トップページ
英語ツアーで日本人は私だけでしたが、楽しめました。
道も整備されていて問題ないですが、ライトハウスに行く崖側は柵が崩壊しているのと上からの落石には十分注意した方がいいです。
ガイドさんは行かないで欲しいと言っていました。
上からは状況がわからなかったので途中まで行って危険と判断したら戻るつもりで自己責任で行きましたが通れたので良かったとホッとしてます。
時間も十分にあるツアーだと思います。
帰りはホテル横まで送ってもらえて感謝
また行ってもいいと思える場所でした❤️
シュノーケリングの経験がまったくなかったのですが、ガイドの岡田さんのケアによって、リラックスして楽しむことができました。また、個人では訪れることができないような洞窟の奥まで案内してくださり、貴重な体験ができました。セノーテ滞在時間も適度で、体力に不安のある方も安心して楽しむことができると思います。最後に頂いた水中での写真も良い思い出になりました。おすすめです。
Tomoko.T様
先日はドスオホスのスノーケルツアーにご参加いただきありがとうございました!
午前中のみの短いツアーでしたがリラックスして楽しんでいただけて嬉しいかぎりです!
車移動の時には知らないことをたくさん教えていただき大変勉強になりました!
セノーテもいろいろな場所があるので、ぜひまたカンクンに遊びに来ていろいろ巡ってみてください(^^)
またカンクンでお会いできるのを楽しみにしております!
QueenAngelたつや
初めてダイビングに参加しました!
最初は海に顔をつけて、呼吸の練習から行いました。慣れるまで時間がかかりましたが、インストラクターの方がそばにつき、丁寧に指導してくださいました。最初は怖かったですが、徐々に慣れてくると、怖さを忘れるくらい綺麗な海の中を見ることが出来ました。運がよく、2回もウミガメに会うことが出来ました。大変思い出に残る貴重な経験でした。機会があれば、またやってみたいです!
ちーこ 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
貴重な思い出のお手伝いができて良かったです。
ウミガメも見ることができて良かったですね。
また、沖縄に来る機会がございましたら宜しくお願い致します。
担当 口脇
この日は1日中曇っており、夕日と星空は見る事は出来なかった。代わりに幻想的な空とホタルを見た。まさか11月に石垣島でホタルを見られるなんて思いもよらなかった。カエルの声も相まって、「もののけ姫」のこだまの一場面を見ているようであった。さていよいよヤシガニの時間。ただヤシガニは25℃以下では寒くて外に出ないらしい。この日は曇りに加えて気温23℃。最初のポイントでは見る事は出来なかった。次のポイントで中くらいのきれいな紫色のヤシガニを目にすることが出来た。夕日、星を見る事が出来なかったが、ガイドさんのおかげで飽きることなく満喫する事が出来た。井上様、ありがとうございました。
ピー様
この度はあしびなーの星空観賞&ナイトサファリに参加頂きありがとうございます。夕日と星空は少し残念でしたね、それでも☆5つのコメントありがとうございます。ガイドの井上も大変喜んでおります。あしびなーのツアーは季節やガイドによってツアーの内容も色々と変わってくるので何回参加しても楽しめると思いますよ。またのご参加を満天の星空と共にお待ちしております。
妻と旅行に来ましたが妻は高いところが苦手なので僕1人でいきました。
ホテルまでピックアップしてもらい現場に向かいましたがたまたま日本が僕1人で、ほぼ英語が喋れないので多少不安でした。
が、
更に現地もお客さん、店員さん、日本人皆無…
大丈夫かと心配になりました。
現地に着いてタブレットで色んな情報や注意事項などを読んだり記入しますがこれはGoogle翻訳でなんなく乗り切れました。
店員さんにも聞けばジェスチャーで親切に教えてくれます。
後はじっと待っていると唐突に担当のダイバーさんがワラワラと準備を始めます(笑)
基本英語なので英語が苦手な僕は何言ってるかほぼ分かりませんが、単語だけ理解できていればなんとかなります。
飛んでる時はエビゾリだぞ、とか、着地する時は足を前に出せよ、とか単語とジェスチャーでしっかり教えてくれます。
後はダイビングを楽しんでください。
担当のガイドさんが良かったです。
屋久島の植物や動物についてたくさん知れました。とっても良い経験でした。
天気はよかったのですが、かなり風が強く、そのせいで体験時間が1時間20分ほどしかありませんでした。お馬さんたちのことも考えてそれはしかたないですね。現地に到着するとその旨を、日本人の方から相談を受けました。
オーナー曰く、多少の返金にも対応するとのことで、後日きちんと返金対応いただきました。
1点、不満があるとすれば馬に乗ってからのガイドです。なんの説明もなく、ただ馬とてくてく散歩するツアーでした。
恐らく各名場面があるものだと思いますが、なんの会話もなかったのでどこになにがある場所なのか不明。
安全面はしっかりみてくれていたのでとくにそこの不安はなかったです。
晴れていたので景色が最高でした。片手で写真を撮るのが難しすぎる(笑)
昼食は、現地の食堂のようなところがありますがメニューはハンバーガー・フライドポテト・アメリカンドッグ…などかなりアメリカンな重いものばかりです。(笑)もちろんスナックやサラダもありますが円安で高いので…。
おにぎりを事前に買っていたので、もし食の好みに不安なら持参することをお勧めします。
先日はお世話になりました!予約日の前日は北風の影響で場所が変わりましたが迅速な対応やアクティビティ中も海亀を探して良い記念になるために対応している頂きとても楽しかったです!おかげでいい写真もいい時間も最高の思い出としてお土産になりました!ぜひ、宮古島に行った際にはご利用してみて欲しいです!
日本語で注意事項を聞いて、早速運転スタートです。ガイドのお兄さん3人はノリが良くて楽しませてくれました!
日本にはなかなかない大自然の絶景に圧巻です。
ただところどころ止まって解説してくれますが、英語が全くわからなかったので、そこだけ残念でした。あと映画も見た方がいいと思います。(何も見ない状態で臨みました)
そして体験談を読み込んで汚れても良い服、マスク着用で臨みましたが全然汚れませんでした!
途中何度か小雨に降られて泥が多少着きましたが、最後にトイレで腕を洗えば全然OKなレベルでした。なので、その日の天候やバギーの並び順(私は前方二番目でした)、運転の仕方でかなり左右されるのかなと思いました。
なかなか日本で味わえないアクティビティだと思います。ワイキキから少し遠いので約一日潰れてしまいますが気持ちがいい体験でした。
日本では絶対に体験できないような広大な土地でのバギー体験でした!景色も最高だし本当に行ってよかったです。
最初の全体説明と運転の安全ビデオ的なものは日本語でも対応してもらえてました。
英語はできた方がツアー中のガイドさんの説明とかが聞けて楽しいです。
少し価格は高いけど、全然気にならなくなるくらい価値のある経験ができると思います!
一度は行ってみたかった縄文杉へ
舐めてました…
かなりハードで膝が笑ってましたがいい経験にはなったかな…
とにかく軽い登山からご準備を
レビューへのご投稿ありがとうございます。
膝の笑いはもう収まりましたでしょうか?
縄文杉コース、長時間のトレッキング
誠にお疲れ様でした!
今回脹脛様のトレッキングのお手伝いができ誠に光栄でございました。
また屋久島へ来られる機会がございましたら、
是非お声がけください。
再びお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております。
3人家族で1台のバギーに乗り、運転は1人だけにしました。簡単だから出来そうかな、とも思いましたが、ペーパードライバーなのでやめておきました。途中、止まるポイントがあり、写真撮影したり、運転を交代することができます。止まるポイントはガイドさんが決めているので、あっここで撮影したい!と思っても出来ずに走り去るのはちょっと残念。でも運転者以外は撮影しながら走っていられるので、まぁいいかな?ロケ地ツアーなら止まって撮影するスポットがいっぱいありそうです。
途中、なぜかはぐれてしまったバギーがあったのか、前と後ろで離ればなれになってしまいました。前のバギーについていくので…。前方グループの私たちは、途中でかなり待たされてしまいました。前後にガイドさんがいるにも関わらず、こういった事があるんですね。どうせ待つなら撮影スポットで待ちたかったです。
ヘルメット、ゴーグルを貸してくれます。かぶるタイプのスカーフ(ネックウォーマー?)をプレゼントされ、マスク代わりに使うので、コンタクトレンズでも大丈夫だし、ほこりものどに入ってきません。
でも、車を降りたら前席の人は、シートベルトの形に汚れがついていたので、かなり砂埃あびてるようです。途中、水たまりを走った時も、前席はちょっとかぶっていたようです。汚れてもいいTシャツ(白以外)をお勧めします。
ツアーは大きな団体です。バスに乗る時に、色々記入しないといけないので早めに着く方がいいです。バスの席も早い者順なので、遅いとバラバラに座らないといけません。モートン島に着いてから、先にビーチでカヌー、シュノーケリングするグループとサンドトボカニングするグループに分かれるようです(リストバンドの色で分けられた)スケルトンのカヌーは魚が見れて最高です。防水ケースにスマホを入れて、撮影されることをお勧めします。シュノーケリングはそれぞれ好きな時にできるのですが、ライフジャケットをつけて泳ぐと恐ろしい速さでビーチの端に流されます。スタッフは気づいてくれず、命の危機を感じました。水上バイクに乗っているスタッフに声をかけると、難破船のところまでバイクで連れて行ってくれるので、声かけした方がいいです。泳いだあとはすごく寒いので、厚めの上着とバスタオルがあると良いです。サンドトボカニングへの道のりは、車がすごくは揺れます。酔いやすい人は酔い止めいると思います。砂丘は傾斜がかなり急です。滑る時に前の部分をしっかり持ち上げないと、すごい量の砂を浴びることになります。持ち上げていても、顔中の穴全てに砂が入ります。コンタクトレンズだったのですが、悲惨な状態になりました。ゴーグルがあればいいかもしれません。1日でいろいろな経験ができてよかったと思います。
前日の時点で天気が危うかったため当初のビーチから別のビーチへ変更になりましたが、丁寧にご連絡頂けました。
当日は北風は強かったですが、天気はギリギリ持ちました。
指定されたビーチの駐車場に向かい、フィンと水中ゴーグル、ウェットスーツ、ライフジャケットを貸して頂き、早速海へ向かいます。
海に入り軽くレクチャーを受け、泳ぎ始めると、ビーチからほとんど離れていないのにたくさんの魚たちがいて感動しました。
ウミガメに会える確率は当初予定のビーチより低いと聞いていたためあまり期待せずに魚たちを眺めて楽しんでいたら、ボートのお兄さんがウミガメ
目撃情報を教えてくれました。
そしてついに、ウミガメに出会うことができました!
人が近づいてきても全く気にせず、藻を食べていてとても可愛かったです。
インストラクターさんが何枚も水中写真を撮ってくださいました。
その後、クマノミがいるスポットを案内してくださり、線が何本入っているかで違う種類だと教えてくださいました。
おなじみのニモは3本線のカクレクマノミだそうです。
自分たちだけで泳いでいたらどこにいるかわからなかった魚もいて、知識・経験豊富なインストラクターさんがいるツアーに参加して本当に良かったです。
そして出来上がりの写真はとても綺麗に写っていて良い記念になりました。
ウミガメの遭遇率が低かった分、会えた感動もひとしおで最高の想い出になりました。
当日天気は芳しくなく、決行するかどうかギリギリのラインでしたが、インストラクターさんのプロの感覚で決行することに!!
その時点でかなりありがたかったです。とは言え安全面に対してはしっかりとした説明をうけ、危険と判断した際はすぐに中断しますと言ってくださり、それもそれで安心感がありました。
結果シュノーケリングを最後まで楽しむことができ、ウミガメは見ることはできませんでしたが、かわりに海蛇を見れました。
途中途中で記念写真を撮ってくれたのですが、その写真がとてもよかったです(体験料に込みなのもすごい)
本当にとてもよい体験となりました!
ありがとうございました!
他の乗馬ツアーとは違い、広い牧場の中を乗馬出来てとても感動的。今回で2回目だが、馬が好きな人はこのために北海道に行っても良いと思う。運が良ければ速足までさせてくれるかも!?
先日は大変お世話になりました。
新婚旅行で石垣島に行った際に、
サップとシュノーケリングのツアーをお願いしました。
色々なツアー会社様で迷っていたのですが、
こちらにお願いして本当によかったです!
サップは2人とも初めてだったのですが、
ガイドの三宅さんが丁寧にわかりやすく教えて下さり、
すぐに漕げるようになりました!
行きは向かい風で一生懸命漕いでいたのですが、
帰りは追い風で楽ちんだったので、
サップの上で自由に過ごさせてもらいました(^^)
セルフサップヨガにもお付き合いくださりありがとうございました笑
また、クリアサップという事で海の上を歩いているような不思議な感覚を楽しめました♪
シュノーケリングでも、
それぞれの道具の説明を丁寧にして下さいました。
今までシュノーケリングは家族にざっと教わった通りにやっていたので勉強になりました。
当初の青の洞窟は風が強いということで
他のスポットに連れて行っていただいたのですが
そちらも最高でした!
天気が良かったのもあり透明度抜群でした。
序盤からカラフルな可愛いお魚達に会えて、
沖の方ではウミガメ2頭と出会えました⸜(*ˊᵕˋ*)⸝
想像よりもめちゃくちゃ可愛かったです!
しばらく一緒に泳げて感激でした!
この度は素敵な思い出をありがとうございました!
2人して早くまた行きたいねって言っています笑
石垣島に行った際は、
また是非よろしくお願いいたしますヽ(*^^*)ノ
いただいた口コミ、誠にありがとうございます!
お客様が楽しんでいただけたこと、とても嬉しいです。
またのご利用を心よりお待ちしております。
7時30分にシェラトンワイキキ出発して1時間程度で現地到着。到着してから最初にインフォメーション前あたりで英語スタッフから説明を受けました(ほとんど英語はわからず何となくなくらい)。その後1人1人名前を呼ばれてプランスケジュールの書いた紙を貰いました。移動して施設の説明から日本語スタッフの方が説明してくれて、それまで英語で説明した話を再度日本語で説明してくれました。その後は各個人がスケジュールに沿って集合場所にて案内を待つ感じでした。(朝のバスは時間通り、クアロアランチ内は10分前には呼ばれる感じでした)
今回は初めてだったのでバスで回れる映画ツアーにしました。ツアー中はガイドさんが運転しながら英語で話しをしてくれました。英語がほぼわからないのですが、単語とか見えている物で何となく何を言ってるかくらいわかった気がしてます。施設は看板とかわかりやすくなっているので普通に「あー」とか「おー」ってなり、英語サッパリな嫁も楽しんでいて良かったです。高いところから見える海や山の景色も最高でした。2回ほどバスから降りて見学するタイミングがあり、撮影場所として使われていた施設を見れて感動しました。帰りの飛行機はジュマンジ見ることに決めたました(ハワイ書いてます)。
ツアーが11時に終わると13時のバスの集合が12時45分だったのでカフェでランチしました。カフェは日替わりが5つあったのでスパイシーポキのプレートとホットドッグとチップス(ポテト)のセットを頼みました。ポキには刻んだめかぶもたくさん入っていてボリューム満点。ホットドッグはケチャップやマスタードの他にサルサソースなども置かれていたので使って食べました(お箸スプーンフォークも置いてます)。どれもとても美味しかったです。時間があったのでココナッツの皮に入ったマンゴーアイスも買って食べましたがめちゃくちゃ美味しかったです。あと外のスペースで食べたのですが、食べながら色んな鳥と触れ合えるのもハワイぽくて良かったです。
最後にお土産ですが、カフェのとなりにあるお土産コーナーでマグカップやパーカーなど買いました。キャッシャーでバックあるか聞かれますが、エコバッグが1ドルから売っていたのでお土産におすすめです(#1〜5くらいまであって金額とデザインが違う)。もう一つ、牧場の売場もあるのですが、こちらはお肉や果物などが多くお土産もありましたが今回はパスしました。
次行く人の参考になればと思います。
今回自分の50歳のバースデー記念に兄に付き合ってもらい縄文杉トレッキングツアーに参加しました。
レンタル用品一式着いているコースだったので前日屋久島に午前中に着きトレッキング用品一式受け取りに行きました。係の人もすごく親切でハイキングシューズのフィッティングに時間をかけ、用具の使い方の説明を受けました
最初プライベートガイドにしたかったのですが早く予約が埋まってしまっていましたのでグループにて予約。最終的にはグループの人達もすごくいい人たちでグループにして良かったです
朝4時にホテルから向かいのバスに乗り込み数軒のホテルを経由して登山口まで
その間に今まで見た事ないような綺麗な夜空(明け方だけどまだ真っ暗)に感動
5:40からトレッキング開始
ガイドさん同士でコミュニケーションを取ってるようでみんなが同じ場所でお昼など取らないような感じでした。
最初はずーっとトロッコ道なのですがガイドさんが途中色々と歴史や屋久島のことなど話してくれるので、屋久島について全く知らなかった私と兄にはとてもためになりました
縄文杉に着いた時壮大で感動!と言うよりは頑張った自分に良くやったわって思ったかな。
ちなみに兄も同じ意見でした
縄文杉の近くは少し岩場が多いのでやはり園芸用の手袋持って行って正解でした。お菓子は特に普段あまり食べないけど飴とチョコレートが美味しく感じた
ガイドさんが私以上にiPhoneのカメラ機能を使いこなしてて、ちゃんと綺麗な写真を凄い速さで撮ってくれるので助かりました。私達のガイドさん30年以上されてるそうです。さすが
休憩の際にガイドさんが座るところに敷くマットや、お茶の際にはいろいろな種類のコーヒーやら紅茶やら持ってたり、お昼にはお味噌汁を頂きました。
何より感動したのはトレイルを汚さないため飲み終わったコップを全てジップロックに入れて持ち帰っていました
兄がガイドさんに(コップを)洗いますか?って聞いたら、トレイルが汚れるから洗わないでそのまま持って帰るとの事
私達のグループでは無いですが、数人が休憩してる横でタバコを吸ってたらガイドさんにここは禁煙ですけど少し行けば吸うところがありますと言ってました。まあ空気美味しくても喫煙家は吸うんですね笑
天候に恵まれ雨の屋久島と言われてたのにラッキーでした。おかげでつばがある帽子を被っていても帰ってきたら凄く日に焼けていました。
行きよりも帰りが膝にくるし、転びやすいので注意です。
トロッコ道も帰りの方がこんなあったっけ?って思う程長くて最後少し飽きてきたので、話し相手=兄を無理やり連れてきて良かった
最終的に往復11時間歩数にして約50000歩でした
何より行きも帰りもゴミが1個も道に落ちていなかったです。
次回屋久島に行ったら他の場所も色々見たいなと思いました
レビューへのご投稿ありがとうございます。
まず
お誕生日おめでとうございます!!
往復11時間、歩数約50000歩!完歩、すばらしい!お疲れ様でございました!
50回目のお誕生日の縄文杉トレッキングのお手伝いができ
大変光栄でございました。
ハードなコースを兄上様と楽しんでいただけたようで何よりです!
次回も屋久島にご来島の際はぜひ弊社へお声がけください。
ガイド・スタッフ一同またお会いできる日を楽しみにしております。
コールは私たちのガイドで、ハイキングを情報豊かで楽しいものにしてくれました。植物やマウイについてたくさん学び、滝のある自然のプールに飛び込むことで締めくくりました~オプションですが、とても楽しかったです!!
Cole was our guide & made the hike informative & fun. We learned a lot about plants, Maui in general, & topped it off with jumping into a natural pool complete with waterfall~ Optional but so fun to do!!
片道2時間半、郊外の様相が見られるのも楽しい。カヌーとド迫力の滝は十分な価値ありますが、中間の休憩での船頭への飲食押し売り、滝直下のいかだ係(それはそれは頭の下がる激務ですが)からのチップ要求、終了後の船頭からのチップ要求など、いくら必要なのか、そもそも現金は乗船前のロッカーの中、どうすべきか悩ましい。安からずのツアー料金の範囲を明確にして欲しい、いかだはツアー内なのか、オプションなのかを。最も感動するのは、大自然より、滝の迫力より、実は船頭さんの熟練の見事な力量なのです。
英語がほとんどわからない私たちでもスタッフはすごく親切で優しくて良かったです!
フルーツやお菓子を振る舞ってくれたり、ランチもすごく美味しかったです!!
ドルフィンも色々なポイントに移動してくれて、4、5回アタックでき大満足でした!!
近くまでイルカたちもきてくれてすごく可愛かったです。
HI いっこん,
Thankyou for your kind review.
We are very grateful to have you onboard Swimming with Wild Dolphins with us and so glad you had a great time.
ありがとう
Regards,
Sam
Perth Wildlife Encounters
まず、宿泊している所まで迎えに来てくれるのがとても助かります。
ポイントをドローンで探してくれることや写真を撮ってくれるので、とにかくアクティビティに集中できる。
上手く潜れなくても潜行可能なシュノーケリングって感じで、泳げさえすればスキンダイビング未経験の人でも十分に楽しめます。シュノーケリングで物足りない人にはお勧めです。当日に同じ船に上級者が乗っていたので、人間離れした潜水パフォーマンスを見ることも出来たのも良かったです。
マンタを見られなかったのが残念でしたが、そのこともありまた参加したくなったので良かったのかと。
シュノーケルやフィンやウェットスーツも借りられるので水着とサンダルだけあれば基本的に参加できます。
天気によって海のコンディションがかなり違うので、そこは運しだい。運が良ければマンタやカメ以外にもイルカやバラクーダの群れなどいろんな生き物を見られるとのこと。
昼食は暖かいものが食べられ、船に真水のお湯があるので、最後はお湯で体を流せます。食事以外にも温かい飲みものを用意してくれています。
船上で風を受けると体が冷えるので、濡れても大丈夫なポンチョなどを持って行けば安心かと思います。タオルは大きめの方が絶対に良いです。
ハネムーンで参加しました。
インストラクターのまさあきさんは気さくで
とても話しやすく、説明も丁寧かつ分かりやすく
安心してダイビングに臨めました!
複数グループでのインストラクトではなく、専属でご案内頂けたのもかなり安心しました。
ダイビングでは念願のホヌと一緒に泳いだり、たくさんのお魚を見ることができました。
写真もたくさん撮って頂き、感謝しかないです。
最初から最後まで最高に楽しかったです!
ハワイでダイビングをお探しであればこちらのダイビングを予約されることを強くお勧めします!!
珊瑚がとにかく圧倒的に美しかったです。魚も色々な種類がいて、クマノミにも会えました。浅瀬でのんびりするのも楽しかったです。写真も撮ってもらえて良い思い出になりました。
体験談ありがとうございます。
初めての宮古島で当ショップの八重干瀬ツアーにご参加いただきありがとうございます。
八重干瀬の海はたくさんの種類のサンゴや魚を見ることができて、ひとつのサンゴ礁がとても大きいのも魅力的です。
この度はご参加いただきましてありがとうございました。
あいにく天候には恵まれませんでしたが、海がとてもキレイで、亀にも会えました。サンゴも、クマノミも可愛くて、楽しかったです!
体験談ありがとうございます。
宮古島ご滞在中、2回ご参加いただきありがとうございました。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
前日、縄文杉トレッキングで疲れが予想で来たので、午後からのツアーに申し込みました。結果としてこれが当たりました。午後12時半の迎えで、先に昼食を済ませることができました。ガイドさんはびっくりするほど経験年数の長い、観光協会の長もされていたという経歴のYさん。偶然とはいえ、山や植物のことだけでなく、屋久島が自然遺産になる経緯や苔むす森の名前の背景を教えてくれて、とても勉強になりました。
やはり午前中に登る人たちが多いようで、午後から登るのは少数派らしく、それぞれのスポットでは静かに過ごせました。チームは私ともう一人だけで、Yさんは私たちの足にすごく注意しながら登ってくれたので、とても楽でした。
またYさんは写真も上手で、とてもいいアングルで撮ってくださいました。行きの道中で猿が出たときはわざわざ車を止めて写真を撮らせてくれました。気遣い感謝です。
珍しくずっと雨のない屋久島で苔は少し元気がなかったですが、その分楽に登れましたし、楽しい半日を過ごせました。
11月にしては海も穏やかだったようで、翌日は欠航が決まっているとも言われていたので、参加出来て良かったです。
海もサンゴも魚もとってもキレイなのでオススメです✨
船酔いが心配でしたが、おすすめの酔い止めを飲んで参加しましたので、酔いませんでした。
水中カメラも貸していただき、ドローン撮影やガイドさんが撮った写真も共有してもらえて良かったです。
泳ぎが苦手ですが浮き輪で引っ張ってもらえますし、ライフジャケットとフィンを着けているので、浮き輪なくても余裕で楽しめます!
たくさんのお写真と共に☆5の体験談ありがとうございます。
ご参加いただいた日は、年に数回しか見ることができないとても穏やかな海況でした☆
酔い止めも飲んできてくださりありがとうございます。船酔いせずお楽しみいただけたとのことよかったです。
楽しくツアーにご参加いただきたいので、当ショップではご予約確定後におすすめの酔い止め薬もお伝えさせていただいております。
この度はご参加いただきましてありがとうございました。
還暦過ぎの夫婦、途中でリタイアしないか⁇不安でしたが、無事完歩出来ました。途中、丁寧なガイドさんのお話を聞いたり、自然を感じながら…ウィルソン株や縄文杉を見た時のと感動と達成感。
森の中で、ガイドさんからのコーヒーやお味噌汁の差し入れは最高!!
とても、良い経験をさせてもらいました。
また、トレッキングツアーにチャレンジしたいです♪
レビューの投稿ありがとうございます。
往復完歩お疲れ様でした!
まゆたん様の屋久島の思い出トレッキングのお手伝いができ
大変光栄でした。
樹齢1000年を超えるヤクスギは他にもあり、
ゆっくり苔の森を堪能いただけるトレッキングコースもございます!
是非次回のご旅行も
屋久島でトレッキングをお愉しみください!
ガイド、スタッフ一同お待ちしております。
親子とも釣り初心者でしたが、子供にも優しく親切に教えてくれるので安心でした。
子供も3匹も釣り上げる事が出来て大満足でした!
釣った魚はリリースして終了でした。