トップページ
ガイドは素晴らしかったです。景色は素晴らしいだけでなく、土地についてもたくさん学びました。トレイルからの土やほこりで汚れるので、気にしない服を着ることをお勧めします。でも、それだけの価値がありました。
ヘルメットが提供されるので、私のようにギフトショップで日よけ帽子を買わないでください!
ギフトショップも素晴らしかったです。たくさんの食品やアイテムがありました。非常にお勧めです。
The guides were amazing. Not only were the views spectacular, but I learned so much about the land. Be sure to wear clothes you don’t care about as we were covered in dirt/dust from the trail. But it was all worth it.
Helmet provided so don’t buy a sun hat in the gift shop like I did!
Gift shop was great too. Tons of food and items to buy. Highly recommend.
全身砂ぼこり! 真っ黒い顔で参加者と大笑いでした。長ズボン必須になってましたが どうせ汚れるので半ズボンの方がよかったかな とは言えここでしか出来ない貴重な体験でした
カヌーでマングローブのある川を漕ぐアクティビティで、腕が漕ぎ疲れないか心配だったがその心配は全然なく、快適に楽しむことができた!
インストラクターは気さくな方で話しかけてくれたり説明したりして飽きることなく楽しめた。
由布島観光は島に着いてから牛さんに触れる体験ができたり砂浜を歩いたりとのんびりと過ごすことができた。
今回シュノーケリング体験に参加させていただきました。
ウェットスーツを着るので、泳ぎが苦手な方でも安心してシュノーケリングできると思います。
スタッフの方々は皆さん気さくで優しかったです。
お弁当も用意されていて、海の上で綺麗な景色を眺めながら食べるお弁当は最高でした。
クルーザーで3ポイントまわりましたが、どれも違った景色でとても楽しめました!
念願のウミガメにも会えて感激です!!
慶良間のシュノーケリングツアーで、なおかつウミガメを見たい方は是非オススメします!
bb様
この度は、弊社ツアーへご参加いただきありがとうございました。
また体験談の投稿、高評価ありがとうございます。
楽しんでいただけたみたいで嬉しく思います。
ウミガメも見れてラッキーでしたね。
ツアーは年中開催しておりますので、
シュノーケリングでもダイビングでもまたいつでも遊びに来てください。
ありがとうございました。
Reeffers 浪越
全身体を隠すようにと、長袖トレンカ着用必須と言われました。
ツアー内容に記載されていれば選ばなかったので記載してほしかった。
シュノーケル中もシュノーケルの範囲がかなり狭い。
密集してシュノーケルしなければ注意されるので人同士がぶつかってやりづらい。
ガイド同士の時間管理が出来て無く待たされる。
船長、ガイド従業員が自由時間にお客さんより騒いで遊んでいて、挙げ句にドローン撮影は1回しか撮ってもらえず。撮影も下手。
この内容で1万1000円は高すぎると思うので二度と利用しませんし、オススメしません。
この投稿閲覧できないの何故でしょうか?
貴重な意見なのでちゃんと掲載してほしいです。
催行会社の返信読みましたが事実と比べて違う所があるので驚き残念です。
まず私はガイドの方より先に泳いでませんのでそのような注意は受けてません。ガイドの方についていった結果人が密着しぶつかったり蹴られる事があったので危ないと思い記載させて頂きました。
トレンカの件も持ち物に書いてありますが着用は自由だと思ってましたので必須ならそのように書いて頂ければ分かりやすく親切だと思いますよ。
時間に遅れて大幅に予定がズレてしまったとしたら船長さんやガイドさん達が潜水し合って騒いでたり海から船に上がる練習?遊び?をする時間も無いはずだと思うのですが。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
体験談をご覧になった方が誤解を招かぬよう事実を含めご返信をさせて頂きます。
お客様が集合時間を20分以上遅れてご到着された為30分以上遅れてのツアー開始となっております。その間他のお客様全員は乗船してお待ちしております。
ご指摘のラッシュガード・トレンカご着用に関して、ツアーページの持ち物に事前に記載があり前日のアナウンスの【お持物】でもご案内しております。お客様の体を守るためにも着用を推奨させて頂きました。
泳ぐ範囲は密集してではなくご自分の同行者様とまとまってガイドの後ろを泳ぐようと出港時・シュノーケル開始時にご説明させて頂いており、お客様がお一人でガイドより先に泳いでいらっしゃった為安全にシュノーケルを楽しんで頂くようお声がけさせて頂きました。(沖縄県水上安全条例:バディーシステムの遵守)
スタッフの時間管理・騒いでいたのご意見に関しまして、出港時間の大幅な遅れに臨機応変にスケジュール調整しお客様のご到着を他のお客様全員とお待ちした経緯も含め、少しでも楽しんで頂く為スタッフが立ち回った結果となります。ドローン撮影も他のお客様の以後のスケジュールに影響が出てしまう為や無負えずの対応で弊社も不本意な結果となります。
貴重なご意見をいただきありがとうございました。
マーリン
-------------------
ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます
しかしながらご期待に沿ったサービスを提供できませんでしたことお詫び申し上げます
まず初めに体験談につきましてはツアー代金が異なっておりましたので参加体験談利用規約により非掲載とさせていただきました
また長袖トレンカ着用につきましては弊社販売ページの更新の際に連携が取れておらず
お客様にご迷惑をお掛けすることとなりましたことお詫びいたします
密集して泳いだ件につきましては催行会社に確認しましたところ
各グループでまとまって泳いでいただくことを意図していたと報告を受けました(沖縄県水上安全条例:バディーシステムの遵守)
お客様からのお言葉を真摯に受け止め催行会社共々さらなるサービス向上に努めてまいります
この度は貴重なご投稿を賜りまして誠にありがとうございました
VELTRAカスタマーサポートチーム
昨年に続き2回目のテイクオフ。さすがに慣れて恐怖感は無し。眺めの良さと爽快感の塊でした。キャプテンとクルーの技術も完璧。ゆうことなしのツアーです。
遠いけど行く価値あり!
快適なゆったりシートの大型バスで移動。
道は混んでたけど、朝からダイヤモンドヘッド登ってKCCファーマーズも回ったので バスで快適に眠れて助かりました。
近づくにつれて、海の色 山の風景が変わっていき、都会なワイキキとは違う 神秘的な絶景を楽しめます。
説明は全て英語。
ツアー時間までは自由時間で、ビュッフェでカレーやお肉、サラダを食べれました。売店もあります。他にも色々自由に見て回れるので、時間は充分に潰せます。
集合時間や帰りの時間の書いた紙を1人ずつ配られるので、最後まで無くさず持っていたら安心です。英語話せなくても紙を見せれば集合場所を教えてくれます。
1つ困ったのはロッカーがクレジットカードエラー&お釣が出ない&近くにスタッフがいない。
結局 ツアーチケットを買うカウンターで両替してもらえました。そのトラブルのおかげで同じツアーに参加する日本人の新婚さんと仲良くなれたので、結果オーライ。旅にハプニングはつきものです。
馬はかなり背が高く 初心者には怖いかも
でもとても穏やかで、繊細に指示を聴いてくれるちょー賢い子達です。
基本 指示がなくても、前の子が進み出したら勝手に進んでくれますが、スキンシップを取り続けると、「進んでいいの?」と振り返る素振りを見せて合図を待ってくれるようになりました。可愛&賢い!ハードな道のあとは「ありがと」とたくさん声かけました。
早足は無しなのでゆったり散歩する程度ですが、凸凹道 アップダウンあります。
ガイドさんがなにやら説明してますが、遠いし英語だし何言ってるか全く聞き取れなかったから、英語力をあげてまたいつか再チャレンジしたいな。
子牛が近づいて来たり、圧巻の山、絶景の海、
めっちゃ気持ち~!1列に並んでるので 他の参加者たちとの交流はほぼなく、1人で参加した身としては快適でした。みんなでわぃわぃしたいのであればバスツアーとか他のアクティビティもいいかも。なかなか出来ない経験としては乗馬で大正解でした♪
多少は汚れたり 濡れたりする覚悟で、
動きやすい服・靴大事です。
霧雨降りましたが 虹は出ず。
ハワイアンレインボー見たかった~!
写真購入!Tシャツ & ショップバックも購入。可愛いくて安くて質もよし。お土産屋さんのレジの壁にかかってる緑と黒のバック もっといっぱい買えばよかったな~!
夫婦で大好きな宮古島でマタニティフォトが撮りたいねと話しており、主人が探してくれて出会ったマタニティフォトでした。
カメラマンの方はとても気さくにお話してくださり、終始楽しく会話しながら写真を撮ってくださったのでずっと笑顔で本当に楽しかったです。
1時間少しの時間でしたが、こまめに体調にも気遣ってくださり安心して撮影ができありがたかったです。大阪から宮古島に来て、こちらでマタニティフォトが撮れて本当によかったです。貴重なマタニティライフの思い出になりました。次はファミリーフォトを撮っていただきたいなと思っており、楽しみが増えました。この度は素敵な時間と写真を本当にありがとうございました。
先日は暑い中ありがとうございました^^
めぐさんとおちゃめな旦那さんとの撮影とても楽しかったです。
良い思い出となって頂けて私も嬉しいです!
大阪に行った際は旦那さんのお店ぜひ寄らせて頂きます。
赤ちゃん楽しみにしてますね!
ありがとうございました。
貸切のシュノーケリングツアーに参加しました。
ほぼほぼマンツーマンの状態なので安心して楽しめました!
魚もたくさん見れて、ウミガメも思っていたより近くで見ることができて楽しかったです^_^
体力がなく疲れてしまうと早めに切り上げてくださり個人のペースに合わせてもらえます!
インストラクターさんと地元がとても近く、盛り上がったのも思い出です!!
先日はツアーご参加ありがとうございます。
当日は魚やウミガメを見れて楽しんで頂いたみたいでよかったです♪
また石垣島にお越しの際は地元トークしましょう♪
移動中の車の中から屋久島の植物にふれ、目から耳から五感全部はもちろん知識で白谷雲水峡を満喫することが出来ました。ガイドさんもおもしろい方で一緒に参加していたご夫妻の方とみんなで楽しくまわれました。また機会があればお願いしたいです。
今までで最高の体験でした。クルーのメンバーは親切で助けてくれました。
The best experience ever. The crew members were helpful and nice.
今回はじめてパラセーリングを体験しました。
濡れたりは全くしませんでした〜。
船酔いもせず。
ただ風は強いです!それが気持ちいいのですが、帽子等は飛ばされるので気をつけて〜。
ガイドさんは[石垣のEXILE』という感じでカッコいいです。特に全員飛んで戻ってきた後にパラシュートを引っ張って船の上に戻す時のアクションが素早くてカッコよくて注目するべき点です!笑 動画におさめたかった…!100mを選びましたが全く怖くなかったです〜。眼下に広がるのは青い海と周りの島々です。トイレなどは周りにお見受けしませんでしたので、事前に済ませておかないとダメですよ〜!
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!
初めてのパラセーリング体験楽しんでいただけてスタッフ一同とても
嬉しく思います!
お褒めの言葉もありがとうございます♪
また石垣島にお越しの際は是非 NOAへ遊びに来て下さいね♪
またお会いできる日をイケメンスタッフが首を長くしてお待ちしております!笑
50代夫婦でシュノーケリング初体験でした。
日本人の女性インストラクターが明るくテキパキと、分かりやすく説明して下さいました。
私たちの様子を見ながら進んで頂いたので、安心しながら楽しめました。運良くウミガメ4匹に会え、海中から一緒に写真を撮って頂きました。
終了後、写真や動画をその場でスマホにデータを移して頂き、後でじっくり見返すと私達が知らない間にたくさん撮って頂いていました。
とてもいい思い出になりました。
是非他の人にもお勧めしたいと思います。
滅多に乗る機会がないセグウェイに乗ることができ、とても素晴らしい経験になりました。
スパークリングワインを飲みながらのサンセット鑑賞もとても素晴らしい景色を見ることができました。
日本語の音声ガイドはありませんでしたので、ガイドさんの説明は聞き取れなかったのが少し残念でした。
Hi,
Thanks for your incredible review. It is great to hear that you enjoyed riding a Segway and experiencing Uluru. It is also nice to hear that you enjoyed sunset at the base of Uluru with incredible sparkling wine. Thank you for advising that there were no audio guides available when you were on tour, I'll follow up with our operations team and see what happened, as we understand this is an important part of the experience.
Kind Regards,
From all of us at Uluru Segway Tours.
参加する人数などによって、スタッフがアクティビティ開始時間をあらかじめ設定してくれているので、その時間以外は海水浴場で自由に遊べました。ビーチパラソルもレンタルできるプランだったのでのんびり過ごせました。
アクティビティは子連れだったのですが、マーブルはちょっと怖かったみたいでした。バナナボードはたのしめたようです。シュノーケルはとても近くで熱帯魚が見れて大興奮でした。
船での移動も15分程度なので船酔いもせず楽しめました。
ひよひよこ 様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
ご家族皆様で水納島の海を楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)
皆様の思い出の島になってくれたら嬉しい限りです(^^)
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私達の宝物~
沖縄アイランドクルー
スタッフ 山本
天気に恵まれ、お二人の人柄も最高で、安心して楽しめました!
最後に頂いた『アレ』でサワーを^ ^最高でした!
ありがとうございました!
カヤックもユニの浜も楽しんで頂いて良かったです!
楽しんだ後の『アレ』は最高ですよね
雨で足下が不安でしたが筋肉痛くらいでケガなく無事太鼓岩達成できました。
道中色々な事を教えてもらえて楽しく終える事ができました♪
3つのスポットを回っていただきました。上手く潜るコツを教えていただいたり、親切な対応をしてくれました!3つ目のスポットでは5枚のマンタに出会えて感動しました!今度は水面マンタに参加してみたいです!
シュノーケリングがしたい、シーカヤックに乗りたいと、家族の意見が分かれたのですが、こちらで両方体験出来ました。
成人した子供たちと一緒に写真を撮る機会はあまり無いのですが、たくさん撮ってもらえて良い記念になりました。写真はGmailで受け取ってGoogleフォトに入れてもらえるのですが、初めにお伝えしたGoogleアカウントが使えないものだったので、電話で連絡して送り直してもらいましたが、その時もとても親切に対応していただけました。
シュノーケリングでお麩をあげられるので、魚が近づいてきてくれました。
宿泊していたホテルから徒歩すぐで移動時間がかからなかったのも良かったです。
近視用のゴーグルを貸して貰えたのも助かりました。
夕食の場所とかおすすめの場所も教えてもらえたり本当に楽しい時間でした。
また機会があったらこちらでお願いしたいです。
初めてのダイビングでしたが、日本人のインストラクターさんが丁寧にわかりやすく説明してくれてとても安全にできました。他の従業員さんもとても感じのいい人ばかりで楽しく全てのアクティビティを体験できました!
ニコ様
この度はスコッティーズのアクティビティにご参加頂き、誠にありがとうございました。
また、お忙しい中、レビューコメントをありがとうございます。
担当させて頂いた、インストラクターの淳子です。
嬉しいコメントありがとうございます。
これからも、ニコ様のお言葉を励みに、頑張って参りたいと思います。
また、弊社スタッフ一同、またニコ様にお会いできる日を楽しみにしています。
重ねまして、この度は誠にありがとうございました。
パラセーリングもシュノーケリングもどっちも楽しかったです!慶良間ブルーを上からも下からも堪能できて、やっぱりめちゃくちゃ綺麗な海でした!(写真だとそうでもないのが残念です)
みなさん親切にしていただいてありがとうございました。
あと、やっぱり酔うんだなぁと。8割くらいのお客さんがグロッキーだったので乗船前に、
スタッフの方から
・酔いづらいコツ・体勢や目線を教える
・ガムかむとよいとか炭酸飲むとマシとか
・全部吐いちゃった方がいいよとか
を、教えてもらえるともっと良かった思います
あとは
・朝ご飯食べて直後はやめろとか
・食べない方が良い?食べた方がよい?
・酔い止め以外にも太田胃酸などを持参しろとか
など。
でも総合的には安心できて楽しいアクティビティでした!ありがとうございました^_^
annie様
口コミ投稿頂きありがとうございます!
当日ご一緒させて頂きました船長のおかぴーです(^^)
沖縄の素敵な景色を空からも水中からも楽しんでいただけて良かったです♪♪
この日は台風あとの影響がまだ残っていたこともあり、酔ってしまう方が多くいらっしゃいました。
事前の案内には酔い止めの服用をおすすめしているご案内はいれていましたが、
もう少し細かなご案内ができていれば良かったなと思っております。
貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
もっと穏やかな海の日もたくさんありますので、
ぜひぜひまた機会があれば遊びにきて下さいね!!
お会い出来る日を心からお待ちしております(^^♪
この度はSeaWorldにご参加頂きありがとうございました!
SeaWorld岡田
父島に午前中入港してから午後半日コースでカヤック体験を行いました。
初めてのカヤックで緊張していましたが、インストラクターさんから丁寧説明をして頂いて転覆することもなくカヤックを上手く操作する事が出来ました。
非常に良い経験でした。
天候によりシュノーケルが出来なかったのは残念ですが、他の参加者ともカヤックを通じて仲良くなれたので、父島の初日としてはかなり良いスタートを切ることが出来たので良かったです。
また機会があれば、今度は半日ではなく1日体験を予約させて頂きます。
ありがとうございました。
こんにちは、自然体験ガイドソルマルの須田泰臣です。
今回のカヤックツアーが小笠原旅の充実した時間のひとつとなったようで、とても嬉しく思います。
ぜひまた違う旅行先でもカヤックを漕ぐ機会がありましたら、挑戦してみてください。
もちろん、父島ご帰島時はレベルアップして1日ツアーに参加してみてください。
改めまして、ツアーへのご参加と小笠原へのご来島をありがとうございました。
また小笠原でお会いできることを楽しみにしております。
またハワイに来たら絶対乗りたいです。
景色も山と海があり、大自然満喫できました。
本当にハワイ1最高の思い出ができました。
2、3歩歩くだけで、空中へ、爽快な眺めがすぐ飛び込んできました、
エンジン音は気になりますが上空へ、最高地点に来ると(200メートル位)
エンジンを切り、風を切る音が、是非体験してください。
今回、乗馬と船で沖に行くのと映画撮影場所体験のセットのツアーに参加しました。
一人だったので少し不安でしたが、ツアーガイドさんも優しくいっぱい楽しめました。
船で沖に出た時、ウミガメが顔を出して出迎えてくれたのが嬉しかったし、乗馬も自然の中を行くのですごく楽しいツアーでした、乗馬はハエや虫がいるので虫よけはあったほうが良いかもです。
あと、乗馬は荷物を預ける形なので、少し時間の余裕があった方が良いかもです。
楽しいツアーをありがとうございました。
アロハ
人間ではなく魚としての人生を束の間楽しめませていただきありがとうございました
海が綺麗でガイドの方もとても親切だったです✨
船で引っ張られる感じで思ったよりは怖くなかったです!
海がきれいだった!
また機会があればよろしくお願いします!
やま様口コミ投稿ありがとうございます。想像よりも怖さはなくてそれ以上の景観が良すぎて怖さが消えてるのかなと思います。(笑)ぜひ次回の沖縄旅のスケジュールに入れていただければとても嬉しく思います。スタッフ一同心待ちしておりますまたお会いできる時まで…
沖縄SeaWorld マナト&チヒロ
ガイドの方も優しくて、初のシュノーケリングもスムーズにできて楽しかったです!
ありがとうございました!!
現地までの移動やお値段、ハワイでの滞在時間を考えた際、申し込みまで正直悩みました。しかし実際体験できての感想は、本当に贅沢なハワイ時間を過ごすことができて最高でした!!まさしくここでしか経験できない景色とお馬達との触れ合い、乗せてもらってお馬さんの温もりを感じながら本当に癒されました(*^^*)
移動手段で悩みましたが私達はレンタカーで向かい、ハレイワのお店やワゴンのガーリックシュリンプ(15年振りに食べれてそれも感動でした!)やドールプランテーションにも立ち寄れたので乗馬を含めとても充実した1日になりました。
先生はオール英語ではありますが、ジェスチャーなども交えながら分かりやすく説明してくれます。先生についていく感じで本当にお利口なお馬さん達でこちらは手綱を軽く持つ程度でゆったり乗馬を楽しめました(^^)
車での入り口が少し分かりづらいですが競技場がみえてきたら少しゆっくり走行していくとゲートがあり1つ目の大きなゲートの次のところを入っていくとすぐお馬達がみえる感じです。車で靴をシューズ(主人はスニーカー、私と娘は荷物がかさばらないよう少しコンパクトになるベルト付きのフラットシューズ)に履き替え、乗る前にサイン、ヘルメットと荷物入れを借りて準備します。荷物入れはお馬さんの背中に置かせてもらえるポケット式のもので携帯やカメラ、小さいものであれば水筒も入るサイズです。途中浜辺のところで写真も撮ってもらえて最高の記念になりました!!(程よいタイミングで先生が声を掛けてくれます)
服装は長ズボンになりますが乗った際に汚れてしまうようなことはなくそのまま買い物などできました。(若干砂が舞うので気になる方は着替えを持参されるといいかもです)
日中も最高でしたがサンセットの時間はさらにいい風景なのだろうと思うので、また体験できたらと思いました!
ハワイでしか体験できないことをが今回の旅行のテーマだったので、こちらでの乗馬体験はまさしくそれにぴったりで、家族の最高の思い出になりました!!
素敵な先生、そして可愛いお馬さん達、本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )mahalo!
セスと彼のクルーは素晴らしかったです。島の歴史、植生、野生動物について非常に知識が豊富でした。カウアイ・バックカントリー・アドベンチャーズとの再訪は必須です。彼は安全が最優先であることを強調しました。彼のクルーは私たちをまとめるのにとても助けてくれました。ランチは素晴らしく、たっぷりありました。素晴らしい場所で、たくさんの楽しみがありました。マイクとバーブに感謝します。
Seth and his crew were awesome. Very knowledgeable about the history of the island, It’s vegetation and wildlife.
A most return outing with Kauai Backcountry Adventures.
He expressed Safety was first. And his crew were very helpful in keeping us together. Lunch was great and plentiful. Great location and a ton of fun. Thanks Mike and Barb ♂️