トップページ
3つのスポットを回っていただきました。上手く潜るコツを教えていただいたり、親切な対応をしてくれました!3つ目のスポットでは5枚のマンタに出会えて感動しました!今度は水面マンタに参加してみたいです!
シュノーケリングがしたい、シーカヤックに乗りたいと、家族の意見が分かれたのですが、こちらで両方体験出来ました。
成人した子供たちと一緒に写真を撮る機会はあまり無いのですが、たくさん撮ってもらえて良い記念になりました。写真はGmailで受け取ってGoogleフォトに入れてもらえるのですが、初めにお伝えしたGoogleアカウントが使えないものだったので、電話で連絡して送り直してもらいましたが、その時もとても親切に対応していただけました。
シュノーケリングでお麩をあげられるので、魚が近づいてきてくれました。
宿泊していたホテルから徒歩すぐで移動時間がかからなかったのも良かったです。
近視用のゴーグルを貸して貰えたのも助かりました。
夕食の場所とかおすすめの場所も教えてもらえたり本当に楽しい時間でした。
また機会があったらこちらでお願いしたいです。
初めてのダイビングでしたが、日本人のインストラクターさんが丁寧にわかりやすく説明してくれてとても安全にできました。他の従業員さんもとても感じのいい人ばかりで楽しく全てのアクティビティを体験できました!
ニコ様
この度はスコッティーズのアクティビティにご参加頂き、誠にありがとうございました。
また、お忙しい中、レビューコメントをありがとうございます。
担当させて頂いた、インストラクターの淳子です。
嬉しいコメントありがとうございます。
これからも、ニコ様のお言葉を励みに、頑張って参りたいと思います。
また、弊社スタッフ一同、またニコ様にお会いできる日を楽しみにしています。
重ねまして、この度は誠にありがとうございました。
パラセーリングもシュノーケリングもどっちも楽しかったです!慶良間ブルーを上からも下からも堪能できて、やっぱりめちゃくちゃ綺麗な海でした!(写真だとそうでもないのが残念です)
みなさん親切にしていただいてありがとうございました。
あと、やっぱり酔うんだなぁと。8割くらいのお客さんがグロッキーだったので乗船前に、
スタッフの方から
・酔いづらいコツ・体勢や目線を教える
・ガムかむとよいとか炭酸飲むとマシとか
・全部吐いちゃった方がいいよとか
を、教えてもらえるともっと良かった思います
あとは
・朝ご飯食べて直後はやめろとか
・食べない方が良い?食べた方がよい?
・酔い止め以外にも太田胃酸などを持参しろとか
など。
でも総合的には安心できて楽しいアクティビティでした!ありがとうございました^_^
annie様
口コミ投稿頂きありがとうございます!
当日ご一緒させて頂きました船長のおかぴーです(^^)
沖縄の素敵な景色を空からも水中からも楽しんでいただけて良かったです♪♪
この日は台風あとの影響がまだ残っていたこともあり、酔ってしまう方が多くいらっしゃいました。
事前の案内には酔い止めの服用をおすすめしているご案内はいれていましたが、
もう少し細かなご案内ができていれば良かったなと思っております。
貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
もっと穏やかな海の日もたくさんありますので、
ぜひぜひまた機会があれば遊びにきて下さいね!!
お会い出来る日を心からお待ちしております(^^♪
この度はSeaWorldにご参加頂きありがとうございました!
SeaWorld岡田
父島に午前中入港してから午後半日コースでカヤック体験を行いました。
初めてのカヤックで緊張していましたが、インストラクターさんから丁寧説明をして頂いて転覆することもなくカヤックを上手く操作する事が出来ました。
非常に良い経験でした。
天候によりシュノーケルが出来なかったのは残念ですが、他の参加者ともカヤックを通じて仲良くなれたので、父島の初日としてはかなり良いスタートを切ることが出来たので良かったです。
また機会があれば、今度は半日ではなく1日体験を予約させて頂きます。
ありがとうございました。
こんにちは、自然体験ガイドソルマルの須田泰臣です。
今回のカヤックツアーが小笠原旅の充実した時間のひとつとなったようで、とても嬉しく思います。
ぜひまた違う旅行先でもカヤックを漕ぐ機会がありましたら、挑戦してみてください。
もちろん、父島ご帰島時はレベルアップして1日ツアーに参加してみてください。
改めまして、ツアーへのご参加と小笠原へのご来島をありがとうございました。
また小笠原でお会いできることを楽しみにしております。
またハワイに来たら絶対乗りたいです。
景色も山と海があり、大自然満喫できました。
本当にハワイ1最高の思い出ができました。
2、3歩歩くだけで、空中へ、爽快な眺めがすぐ飛び込んできました、
エンジン音は気になりますが上空へ、最高地点に来ると(200メートル位)
エンジンを切り、風を切る音が、是非体験してください。
今回、乗馬と船で沖に行くのと映画撮影場所体験のセットのツアーに参加しました。
一人だったので少し不安でしたが、ツアーガイドさんも優しくいっぱい楽しめました。
船で沖に出た時、ウミガメが顔を出して出迎えてくれたのが嬉しかったし、乗馬も自然の中を行くのですごく楽しいツアーでした、乗馬はハエや虫がいるので虫よけはあったほうが良いかもです。
あと、乗馬は荷物を預ける形なので、少し時間の余裕があった方が良いかもです。
楽しいツアーをありがとうございました。
アロハ
人間ではなく魚としての人生を束の間楽しめませていただきありがとうございました
海が綺麗でガイドの方もとても親切だったです✨
船で引っ張られる感じで思ったよりは怖くなかったです!
海がきれいだった!
また機会があればよろしくお願いします!
やま様口コミ投稿ありがとうございます。想像よりも怖さはなくてそれ以上の景観が良すぎて怖さが消えてるのかなと思います。(笑)ぜひ次回の沖縄旅のスケジュールに入れていただければとても嬉しく思います。スタッフ一同心待ちしておりますまたお会いできる時まで…
沖縄SeaWorld マナト&チヒロ
ガイドの方も優しくて、初のシュノーケリングもスムーズにできて楽しかったです!
ありがとうございました!!
現地までの移動やお値段、ハワイでの滞在時間を考えた際、申し込みまで正直悩みました。しかし実際体験できての感想は、本当に贅沢なハワイ時間を過ごすことができて最高でした!!まさしくここでしか経験できない景色とお馬達との触れ合い、乗せてもらってお馬さんの温もりを感じながら本当に癒されました(*^^*)
移動手段で悩みましたが私達はレンタカーで向かい、ハレイワのお店やワゴンのガーリックシュリンプ(15年振りに食べれてそれも感動でした!)やドールプランテーションにも立ち寄れたので乗馬を含めとても充実した1日になりました。
先生はオール英語ではありますが、ジェスチャーなども交えながら分かりやすく説明してくれます。先生についていく感じで本当にお利口なお馬さん達でこちらは手綱を軽く持つ程度でゆったり乗馬を楽しめました(^^)
車での入り口が少し分かりづらいですが競技場がみえてきたら少しゆっくり走行していくとゲートがあり1つ目の大きなゲートの次のところを入っていくとすぐお馬達がみえる感じです。車で靴をシューズ(主人はスニーカー、私と娘は荷物がかさばらないよう少しコンパクトになるベルト付きのフラットシューズ)に履き替え、乗る前にサイン、ヘルメットと荷物入れを借りて準備します。荷物入れはお馬さんの背中に置かせてもらえるポケット式のもので携帯やカメラ、小さいものであれば水筒も入るサイズです。途中浜辺のところで写真も撮ってもらえて最高の記念になりました!!(程よいタイミングで先生が声を掛けてくれます)
服装は長ズボンになりますが乗った際に汚れてしまうようなことはなくそのまま買い物などできました。(若干砂が舞うので気になる方は着替えを持参されるといいかもです)
日中も最高でしたがサンセットの時間はさらにいい風景なのだろうと思うので、また体験できたらと思いました!
ハワイでしか体験できないことをが今回の旅行のテーマだったので、こちらでの乗馬体験はまさしくそれにぴったりで、家族の最高の思い出になりました!!
素敵な先生、そして可愛いお馬さん達、本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )mahalo!
セスと彼のクルーは素晴らしかったです。島の歴史、植生、野生動物について非常に知識が豊富でした。カウアイ・バックカントリー・アドベンチャーズとの再訪は必須です。彼は安全が最優先であることを強調しました。彼のクルーは私たちをまとめるのにとても助けてくれました。ランチは素晴らしく、たっぷりありました。素晴らしい場所で、たくさんの楽しみがありました。マイクとバーブに感謝します。
Seth and his crew were awesome. Very knowledgeable about the history of the island, It’s vegetation and wildlife.
A most return outing with Kauai Backcountry Adventures.
He expressed Safety was first. And his crew were very helpful in keeping us together. Lunch was great and plentiful. Great location and a ton of fun. Thanks Mike and Barb ♂️
・日本語が話せるスタッフは1人だけ
・ガイドさんはかなり早口で英語でロケ地の説明をするため、ほとんど聞き取れませんでした。
・映画のロケ地巡りツアーは英語を聞き取れなくてもそれなりに楽しめます。
他の利用者さんとも情報交換できました!。
ナイトツアーなど、もっと他のツアーも予約しておけば良かったと思いました。
ホテル前まで迎えに来てもらえたのでレンタカー返却しておいて良かったです。
よかったです。荷物は最小限ですが、最小過ぎなくていいです。適当な鞄を船の座席の下に入れられます。荷物減らすためにお金も持って行かなかったけどチップのために現金は必要でした。
天候も良く、海も綺麗で魚もたくさん見れました!
餌やりでは魚が群がってきてびっくり
また時間通りに送迎もしてもらい、教え方も優しいインストラクターさんでした!
また機会があれば行きたいです!
初めてのサーフィンでしたが、安全な場所でしっかり教えていただいたので、とても楽しむことができました!最高でした!
サーフィンを好きになりました。
まずはじめに、ホテルに迎えにきてくれました。これも無料だったのですごく助かりました。バリ島では、自力で行くことはほぼ不可能で、特に道に迷う心配があったので、ホテルへの送迎はとてもよかったです。
到着したら水着に着替えて、ラッシュガードを貸してくれました。また、サーフボードは初心者用のものを使用したので、意外と立つことができました。
波も初心者向けだし、砂浜だったので怪我をする恐れも少なく、安心して楽しめました。インストラクターの方々がとても面白い人が多く、楽しかったです。
この度は、弊社オプショナルツアー「デコムサーフレッスン/半日」にご参加いただき誠にありがとうございました。初めてのサーフィンとのこと、ご不安な気持ちになることなく安全にレッスンを楽しみながら受講していただけたとのこと、そして「サーフィンを好きになりました」との嬉しいお言葉、あや様の感動体験が伝わってきてとても嬉しく思います。おっしゃる通りバリ島での移動は、送迎付きサービスをご利用になるのが安心で安全でございますね。サーフィンを楽しみに次回バリ島にいらっしゃる際にもまた弊社オプショナルツアーをご利用いただけますと幸いです。バリ島にてお待ちしております☆
カメラマンのタクさん、とても気さくな方で
自分達に合ったイメージを提案してくれて
楽しく撮影して頂きました^_^
良い思い出になりました。
次は家族3人でお願いします♪♪
先日は暑い中ありがとうございました^^
お天気も良くビーチはとてもきれいでしたね!
途中旦那さんの撮影会になって楽しかったです!笑
またぜひファミリーフォトでお会いできる事を楽しみにしております。
ありがとうございました。
娘、息子と参加させて頂きました。
私(60歳)は水が怖く年齢的にも不安だったのですがインストラクターの方と一緒に乗ったので安心して終始楽しく過ごせました。
ユニの浜に着いて自由時間の時に「海に入って浮かぶと気持ち良いですよ!」と言って頂いたので入ってみると綺麗な空が目に飛び込んできて周りを見渡すと綺麗な海で本当に別世界でした♪
スタッフの方々の細かいお気遣いも素晴らしく本当にこちらにお世話になって良かったです♪
おすすめです✨
カヤックスタート前から凄い縁を感じました
とても優しく楽しいガイドの方のレクチャーを受けていざユニの浜へ!20分ほど楽しみながらカヤックを漕いでユニの浜上陸️
写真を撮ってもらって、40分ほどユニの浜満喫!ドローンでも撮影してもらって、めちゃくちゃ綺麗で映えました!✨
終了後はガイドの方が朝から収穫してくれたシークァーサーをいっぱい貰って、レモンティーのシャーベットも貰って、満足!!
めちゃくちゃ楽しかったです!また行きたいと思います!✨
ユニの浜ツアー喜んで頂けて良かったです。
カヤックを漕いだ後のご褒美も喜んで頂けて、
良かったです
クアロアの絶景を馬に乗りながら楽しめます
馬がルートをほとんど把握してるので基本的に何もしなくても進んでくれます
現地スタッフが解説してくれてますが英語で何言ってるか分かりませんが、その間に絶景を楽しめます
景色は写真では伝わりきらない迫力がありました
写真も撮ってもらえるので満足です
150mを体験しました
1時間ほどで体験し帰って来れるので貴重な現地時間の中ではコスパの良いツアーだと思いました
上空の時間は短いようで、多少の怖さもあるので丁度良いと思いました
上空からダイヤモンドヘッドからビーチ、街並みまで一望できるのでオススメです
ガイドは素晴らしかったです!私たちが望んでいたすべてのことが実現しました。8歳と10歳の子供たちは人生最高の時間を過ごしました。ハワイでの初めてのエクスカーションで、彼らが最も話したことでした。彼らはそれが今までで最高のエクスカーションだと言っていました。ガイド、ハイキング、水泳、そして彼らが体験したすべての追加の体験を楽しみました。
Our guide was wonderful! It was everything we wanted it to be. Our children aged 8 and 10 had the time of their life. It was their first excursion in Hawaii and the one they talked about the most. They said it was the best excursion ever. They loved the guide, the hiking, the swimming, and all the extra experiences they had.
スカイダイビングの経験としては最高of最高でした!
景色やLocationはGood、Staffの皆様も優しくて、写真にも動画にも残せて、Tシャツも記念Goodsもたくさんもらえてよかったです
強いて言うなら、英語がもっと喋れたらよかったのかもしれませんが、動画撮像の時にカメラの方もっと向くことを声かけしてくれてたら、もっとよかったです笑
わがままですが、でも何よりも最高の経験ができたことがよかったのでおすすめですし、また別の場所でスカイダイビングしたいと強く思えました!!!
Thank you!
午前シュノーケリング、午後SUPに参加しました。お昼はインストラクターさんに教えてもらったおすすめのお店に行きました。
シュノーケリングとSUPの体験場所は別だったので、ふたつのビーチを楽しめました。移動がありましたが余裕をもってスケジュールが組まれているので、1日丸々ゆっくり楽しめました!
宮古島のきれいな海で、色鮮やかなお魚と、なんといっても"ウミガメ"を間近で見れたことは最高の思い出です。
SUPは初体験でしたが、お昼寝がとっても気持ちよかったです!
体験中にたくさん写真を撮ってもらえるのも魅力的。撮ってもらった写真は、終了後当日のうちにLINEで送ってもらえますよ。
100m(ロープ200m)で体験しました。
離陸?する事前の説明も丁寧で、安心して飛べました。
高い所が苦手で無ければ、絶景をブランコに乗りながら楽しめる感じです!
tomoさま
ブルーシーサーパラセーリングコース200mロープのご参加ありがとうございました。
絶景をブランコで、、本当そうですね。100mの高さをブランコで楽しめるのが
パラセーリングですね。石垣島の夏もほぼ終わりに近づいていますが、
気持ちのよい空中散歩を楽しんでいただけて良かったです。
また、石垣島の海と空に会いに来てくださいね。
ありがとうございました。
ブルーシーサー自称ゆかいな仲間たち
1人で馬に2時間乗ることができ満足です。
指示が英語のみで焦る時もありますが、馬がお利口なので困ることはありませんでした笑
景色が素敵でした!
夫婦2人で参加しました。心配していた天気も綺麗に晴れて、川の流れも非常に穏やかでした。2人ともカヤック自体は初めてではありませんでしたが、コウモリやシャクシギ、シオマネキやハゼなど、マングローブに生息する生き物たちをたくさん観察することができ、貴重な体験となりました!
また、ガイドの方にそれらの生き物や、沖縄の生態系について丁寧に説明いただけて、そのお話も楽しみながらパドルを漕ぐことができました。
ゆったりとした時間を過ごせるので、体力に自信のない方や初心者の方にもおすすめです!
マングローブカヤックツアーご参加ありがとうございました!
沖縄の自然をカヤックで満喫できたようですね☆
ゆったりとした川なので初めての方でも安心安全が比謝川の強みです。
マングローブのことやそこで見た生き物の事もご旅行の良い思い出になれば幸いです。
ぜひまた機会がありましたら遊びに来てください!!
次は別のツアーでお会いしましょう~
当日は、台風の数日後で波が強く、青の洞窟には行けませんでしたが、波の様子を考えて安全に行けるスポットを探していただいたので良かったです!
私も子供達もシュノーケルは何度かやったことはありましたが、シュノーケルの使い方や注意事項等、こんなに詳しく説明してもらったのは初めてで、すごく勉強になりました。
波が結構強くて進むのが難しかったのですが、すぐにタイマイや、アオウミガメが見れて、何よりあんなに近くまで来てくれるとは思っていなかったので凄く楽しかったです。
そして、いただいた写真のレベルが高過ぎて、ビックリです。すごくいい思い出になりました!ありがとうございました〜。
先日はツアーご参加ありがとうございます。
当日はウミガメにも会えて楽しんでいただけてよかったです♪
青の洞窟には行けませんでしたが、また石垣島にお越しの際はリベンジしに来てください♪