トップページ
7歳の怖がりな子供と家族3人で利用しました。
3人並んで飛べそうだったら飛んで、子供がぎりぎりまでダメそうだったらお母さんが後ろから抱くような形で3人で、と言って頂き、並ぶことはできませんでしたが3人で飛ぶことができました。
飛んだ瞬間は驚いていたものの、すぐに慣れて空中遊泳を楽しんでいました。
スタッフの方は終始笑顔で対応してくださり、とても良かったです。
良い体験ができました。
また利用したいと思います。
ママちゃん様
ブル―シーサ―空中散歩ツアーへのご参加ありがとうございました。
怖がりなお子様でも、すぐに慣れて楽しんでいただけて、良かったです。
お子様が喜んでくれることが、何よりも嬉しいです。
また、ご家族で石垣島へ遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。
ブル―シーサ―自称ゆかいな仲間たちより。
家族6人で参加。貸し切りでした。みんな初めてでしたが、ガイドのノニさんが日本語で丁寧に指導、誘導してくれました。
英語が得意な方以外は、日本語ガイドがおすすめです。
行きは向い風でなかなかハードで、ノニさんが、みんなの体調も考慮しながら、引き返すかどうか、都度確認してくれながら、なんとか洞窟まで辿り着きました。
帰りはあっという間でした。
みんなの体力的なものを考えてもらい、シュノーケリングは湾で行うことにしました。
とても楽しく充実した時間をすごせました。
ノニさんが写真をたくさん撮ってくれました!
!
早朝のコースでしたが、段々と日差しがキツくなるので、ラッシュガード(できれば下も)帽子は必須。軍手があったほうが漕ぎやすいかも。
靴は濡れてもいい靴で。裸足でも大丈夫です。
貴重品は防水バッグに入れて持っていけますが、携帯とチップくらいでいいと思います。
お水を1本もらえます。必要であれば自分でも1本くらい持って行ってもいいと思います。
私は泳ぎがあまり得意ではないので、湾でのシュノーケリングの方が安心でした。ビート板も貸してもらえたので、シュノーケリングも楽しくできました。
ハワイの海は早朝の方が波が穏やかだとノニさんが言ってましたし、10時半には終了するので、少し疲れていますが、午後からの時間も有効に使えるので、早朝コースがおすすめです。
竹富島へ一泊の予定で利用させていただきました。
石垣島、離島ターミナルで大きなスーツケースを預け、乗船→西表島キャニオニング→竹富島水牛車観光→竹富島のホテルへ宿泊、翌日石垣島へ。
スーツケースは、先に竹富島のホテルに届けていただきました。楽ちん!
はじめてのキャニオニング、ガイドさんの丁寧なサポートにより、安心して楽しめました。想像以上に冷たい川の水、写真で見るよりも緑は眩しかったです。
お昼に立ち寄った食堂、9歳の息子が、サーダーアンダギーを5個も食べました美味しかった!
夜はクタクタで、ぐっすり眠れます。
乗船の前に、水着を着ているといいですよ。
楽しい冒険をありがとうございます!
次回は西表島に宿泊してみたいです☺️
那覇から30分くらい移動した、ヌガンヌ島の近くで珊瑚と海亀探検をしました。美しい海と熱帯魚は素晴らしい経験になり、子供も大興奮。亀はけっこう深いところで寝ていて動いておらず、ハワイのような大きな海亀を期待すると少し違いますが、見ることができました。スタッフさんも親切でとても良かったです。
台風明けでやや海面にうねりがあるなか特殊な日であったかもしれませんが、全体の50名いた中で35名くらいは船酔いで苦しんでおり、何名も吐いていて船上はややカオスで予定していたアクティビティを断念していた人もいました。酔い止めの薬や、事前の食事には気をつけた方がいいです。
Akasaka様
今回のご参加、誠にありがとうございました!!
お子様には、最高の体験になったご様子で、私たちもうれしい限りです。
少し、波がある日で、船酔いされた方が多めの日でした
日本人担当ガイドさんがとても良い方でした。
グループ内で日本人グループが自分たちの家族しかしなかったというのもあり常に横にいてくれていっぱい写真スポットで写真を撮ってくれましました。
子供はシーカヌーでの洞窟探検が今回の旅行で1番の思い出になったと言ってます。
前から見たかったジェームスボンド島を見れたし、水上で生活している村などタイの文化に触れられるのも良かったです。
カヌーは、4グループ(12名)程度が乗船し、1時間程度、上流へ向かって漕ぎ出し、下流へ向かって流されて戻ってきました。
ビーバーのダムやグース、バンフの山々を見ることができ、楽しかったです。
出発時に雨が降ってきたので、カッパやウィンドブレーカーを準備しておいたので助かりました。
ガイドはいっぱい説明してくれましたが、英語だったので良くわからなかったのが残念でした。
母と2人で体験ダイビングをさせていただきました!私はライセンス持っているので、ダイビングが久しぶりな母にインストラクターの方はつきっきりで寄り添ってくれました。
ダイビングに少し恐怖感があった母ですが、ミニプールで何回も練習をし、慣れてから海に行きました。途中母が少しパニックになっても落ち着いて対応してくれました!とても感じが良い方で、話しやすく楽しい思い出になりました!
ありがとうございました!
家族で参加しました。
初めてのカヤックでしたが、操作の仕方を丁寧に教えてもらい小学生の子供でも簡単に乗れました。
蟹やハゼやオリイオオコウモリを見たり、マングローブやガジュマルの話も聞けて色々勉強になりました。夏休みの自由研究にしようと思ってます。
日が暮れて暗い中でのカヤックは涼しくて気持ち良かったです。
インストラクターさんと沖縄飯の話もして楽しかったです。
ありがとうございました。
マングローブナイトカヤックツアーのご参加ありがとうございました。
ナイトツアーならではの生きものは観察できたようですね!大きいコウモリがたくさん飛んでいて驚きでした!
夏でも夕方以降は比較的涼しく漕げるのもナイトツアーのいいところです。
また沖縄に来た時は昼のツアーでお待ちしております。また違う比謝川がみれるかも…。
初心者にとっても優しく、丁寧に対応していただけるお店です。
スタッフさんが明るくて気さくな方が多く、ダイビングをするまでにたくさんお話しでき、緊張することなく参加できました。
一緒に船に乗るスタッフさんの数も多く、初心者の同行者も安心してダイビングすることができました。小さいお子さんを連れられた方もいましたが、お子さんへの対応も大変暖かく、見ているこちらも笑顔になりました。
次また石垣島に行く時も、ぜひこちらのお店でダイビングしたいと思います!
ありがとうございました(^^)
この度は、利用頂き、ありがとうございました。
石垣島の旅、楽しい思い出のサポートをさせて
頂き、ありがとうございました。
スタッフ一同、またお待ちしております。
ありがとうございました。
参加日も間違えて集合場所に向かってしまいましたが、柔軟に対応いただきました。ありがとうございます。
ジェラシックパークのサインはテンション上がりました!
ご家族の方と一緒に出発!
ガイドさんが楽しくフレンドリーに話しかけてくれ場も和み、いざ空へ
空から北部の離島が上からよく見え綺麗で感動しました!
写真も自分たちで沢山撮れたので思い出になりました!
先日はご参加頂きありがとうございました。
当日は午前中は曇りで午後から薄晴れになって空から観る海も綺麗だったと思います。
沖縄の海や離島を空から観ることは非日常的で、またそれを味わって貰いたくポイントを選んでおります。
ですからこの様なご感想を聞くととても嬉しい気持ちになります。
次回も沖縄にお越しの際には感動体験をしに来て下さい!
楽しいお話しを沢山しましょう!
お待ちしています。
あきら&むね
初めてのシュノーケリング!緊張しながらもかっこいいお兄さんがシュノーケリングの付け方から泳ぎ方、最高の写真の撮り方まで全部、優しく教えてくれました〜
なんといっても映え写の撮り方が上手すぎて、いつの間にか気分はアリエル!ウミガメも近くで見れたし、一緒に泳げて、すてきな写真もゲット出来て最高の思い出です…!
ツアーご参加レビューありがとうございます♪
初めてのシュノーケリング楽しんで頂けてウミガメと近くで泳ぐ事が出来て良かったですね!
また、石垣島に遊びに来てくださーい^_^
Tomorl テン
カヌーの練習をしてから、上流へ行けたので、安心してツアーに参加できました。カヌーの中と、上流まで移動する船の中はやや濡れていたため、短パン・水着・ビーチサンダルで行くことをおすすめします。虫除けはなくても大丈夫でした。マングローブは涼しいのですが、水筒に水を入れていくとより快適に過ごせそうです。食事は魚と野菜炒めが美味しく、ビールとソーダの2種あったのが良かったです。
ベトナム子様
この度はツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
安心してツアーにご参加いただけましたとの事、私共もたいへんうれしく思います。
また機会がございましたらどうぞよろしくお願いいたします。
HISマレーシア
前日に台風の影響で慶良間までは行けないかも知れませんとの連絡が有りましたが、安全面をしっかり考えてくれている印象で良かったです
船のスライダーも飛び込みもブランコも活発なうちの子らにはうってつけのアトラクションでした
スタッフさん達も皆さん好印象でしたよー♪
何度も何度もブランコをこいでくださってありがとうございます
途中で申し込んだ海上アトラクションもすごく楽しめたし、頼んでよかったです!
次は慶良間リベンジしたいので、またよろしくお願い致します(^∇^)
ハラハラした点があるとすれば、集合場所への道が分かりにくかったかな位です
向かっている途中に電話して何かのホテルを目指して下さいと言われ間に合いましたが、むちゃハラハラしました 笑
早く着くように出発しといてよかった
マッシ―様
先日はありがとうございました!
楽しんでいただけて何よりです☆
またのお越しをお待ちしております!
たくさんの歴史がありました。素晴らしいスタッフで、素晴らしい一日を過ごしました。皆さんは本当にフレンドリーで、ツアー中にハワイの文化を私たちと共有してくれました。
Lots of history. Great staff and we had a great day. Everyone was really friendly and open to share the Hawaiian culture with us while on the tour.
台風が過ぎた日で波も高かったですが、きっちりと最初に指導していただいたので安心して体験することができました。
実際にウミガメに会うこともでき、思ってもいなかった近距離で一緒に泳ぐことができました。
帰りは波酔いしてしまいご迷惑をおかけしましたが、最後まで笑顔で親切に対応してくださってありがたかったです。
また石垣島に来た時はぜひお願いしようと思います。ありがとうございました!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は台風の影響もありましたが、ウミガメにも会えてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
ツアーコンダクターの方が親切で
とても楽しかったです。
お顔も洋服も真っ黒になりました。
白系は控えておいたほうがよいです。
初SUP。
ワイキキからは車で15分ほどのアラモアナパークに行き、そこからスタート。
インストラクターの方は日本語堪能なお父さんと聞き取りと簡単な日本語なら話せる息子さん。
お父さん、日本語かなり上手!
今回は息子さんがインストラクターさんとなり、家族3人に教えてくれました。
日焼け止めの塗りが甘そうな子供には長袖のラッシュガードも貸していただきました。
SUPはそんなに難しく無く(リーフのある場所まで行かずその手前のみで遊ぶと最初に説明あり)、初心者でもなんとかついていくことが可能。
楽しかったものの三半規管の弱い私は少し酔ったかな。
途中、海亀に2回も出会い、嬉しかった!
2時間の予定を1時間と少しで切り上げあとは水遊び。ただワイキキビーチとは違い砂浜に石がたくさんなのでウォーターシューズは必須です。
アラモアナパークにはテニスコートもあるので、そのあとテニスも楽しめた。
その日の夜にはLINEで写真もくださいました。
Thank you so much!
We had a great experience.
See you!!
前回ナイヤガラの滝を見に行った時は、テーブルロックからしか滝を見なかったのですが、その後写真で、空からのナイヤガラの滝を見て、とても滝の流れてくるアングルが素敵だったので、見なかったことを後悔していました。
そして今回また2回目のナイヤガラの滝を見に行くチャンスができ、ヘリコプターでの遊覧飛行を申し込んだのですが、上流から下流に至るまで、どのよぅに滝となって流れてくるのかといぅ全貌を見ることができ、とっても感激しました。
是非ナイヤガラの滝に行かれるのなら、ヘリコプターをお勧めします。
沖縄付近に台風が近づいていて、強風が心配される中でのカヤックでしたが、風がおさまっていたので決行できました。
雲が多く、サンセットは望めませんでしたが、私たち家族4人の貸し切りツアーで、ガイドさんにはお世話になりました。
天気予報ではあいにくの雨予報で、小学生低学年の子供がいるので、着替えなども持って向かいました。
家族みんな馬に乗るのは初体験でドキドキでしたが、カウボーイハットやベスト、ブーツを選んでいるうちに気持ちが盛り上がっていきました。
馬にまたがり、始めは1時間も乗っていられるか不安を感じましたが、教えてくださる方の指示が分かりやすく的確で、非常に良かったです。
乗っているうちに、不安感は消え去り、まだまだ乗っていたかったです。お馬さんの仕草や性格なども教えて下さって楽しかったです。自分達が乗っているお馬さんを可愛く感じました。
子供達は、次はもっと長く乗りたいと言っています。ぜひまた訪れたいと思っています。
先日は悪天候の中、ご家族でワイルドムスタングスにご来場いただきありがとうございました。初めての乗馬をご家族で楽しんでいただけたとの事、とても嬉しくコメントを読ませていただきました。馬は1頭1頭性格も乗った感じも違いますし、季節によっても異なります。冬の雪上乗馬はフッサフサの冬毛の馬に跨り新雪の中を行くコースとなっております。また機会がありましたらぜひ馬に会いにきてください。お忙しい中コメントくださりありがとうございました。
一人で参加したのですが、終始楽しく、とても丁寧に教えてもらえました!!
日本に帰ってからもサーフィンをしたいと思うくらい楽しくできました
またお願いします!!
5歳児と参加しました。
マスクやフィンを初めて海で装着する事になり、安心して参加できるツアーを探していました。
小さな子を大勢ケアしてきた実績があるようで、危険を感じず参加できました。
旅の初日に、まずこのツアーを組むのは、海に慣れるという意味でも良いと感じます。
Terryさま
コースご参加ありがとうございます^^
初めての参加でシュノーケリングよく頑張っていただいた^ー^
お客様も感じていただいて多様で^^
お子さんの参加実績は一番小さな子ですと1歳?か月(さすがに浮かぶが精一杯ですが^^)
3歳くらいからはポテンシャルのある子ならシュノーケルできるように^^
できる限りお客様の目を見てケアをして安心からくる楽しさを意識しております^^
また是非お待ちしております☆
次回またゆっくり遊びましょう!!
結構な高さですが安定感があり、全く怖くないです!
上空から海や景色を眺められますし、爽快感が最高です。
スタッフの方の対応もよく、またの機会に利用させて頂きます!
ハッピー様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
気持ちよくお楽しみいただけて何よりです。
またよろしくお願いいたします!
凄く綺麗でいい思い出になりました!!ありがとうございました!
また、神津島きたら参加したいです!
あと、ツアーで回ってくれたガイドさんもテンション高めで楽しかったです!
きょー様
フルアース代表の古谷です。
この度は体験談をご投稿頂き、誠にありがとうございます。
昨晩は目まぐるしい展開でしたね。
予想以上の見事な星空に地上でもイレギュラーな出来事が、、、
次回はのんびりと神津島の星空を堪能できたら幸いです。
またのご来島お待ちしております(^^)
古谷
親子3世代で参加しました。
台風の影響で、青の洞窟には行けなかったのは残念でしたが、シュノーケル初体験の母(68)子供(12)(6)も、分かりやすいレクチャーやサポートのお陰で安心して体験出来ました!
途中、父の体調が悪くなりご迷惑をお掛けしましたが、迅速に対応して頂きました。
可愛いウミガメにも出会えて大満足です!
いつもより海が濁っているとの事でしたが、後から頂いた写真がキレイ過ぎてビックリしました。
今度は天気の良い時に参加出来たらいいなと思います。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は台風の影響もあり青の洞窟へいけませんでしたが、ウミガメに会えて大満足していただけてよかったです♪
次回は天気が良い時に青の洞窟へリベンジしに来てください♪
朝、6:50に指定されたホテルの前でピックアップしてもらい、ブリスベンを経由して、港に到着しました。cafeがあったので、コーヒーを飲みながら船の出発を待っていました。モートン島までの船は大きくあまり揺れを感じずに快適に過ごせました。
モートン島に到着後、スタッフの方が名前を書いたカードを持っていてくれたので、迷うことなくスタートできました。島や施設の説明、アクティビティの説明をしてくれました。
私達は、シュノーケリングがしたかったので、砂滑り(トボガン)には参加せず、島のアクティビティショップでシュノーケリング(有料)を申し込みました。シュノーケリングツアーでは、沈没船の周りにいる魚をたくさん見ることができて、とても楽しめました。
シュノーケリング終了後は、ラウンジでシャワーを浴びて着替えることができたので、快適でした。
カクテル券を使って、オシャレなカクテルを楽しんだり、ランチはシュノーケリングをしてて食べられなかったので、ランチ券を使い、早めのディナーをテラスで食べながら、感動的なサンセットを見ることができました。
18:00からイルカが桟橋に集まってきたので、桟橋からの見学でしたが、間近にイルカがたくさん集まってくるのは、モートン島ならではの経験で、可愛らしいイルカの姿をたくさん見て、写真を撮ることができとても満足できました。
その後、船に乗り、ブリスベンを経由してゴールドコーストに戻りましたが帰りの港からのピックアップの案内がなく、バスが来るのか少し不安でしたが、周りに日本人の方がいたので、確認しながらバスを待ち、少し待つと迎えのバスが来たので安心しました。
1日がかりのツアーでしたが、あっという間の1日で初めてのモートン島でステキな経験ができました。
台風が去ったあとで、波が高いので慶良間まで行けないかもと事前にいわれましたが、なんとか連れて行ってもらえました。
海は最高に綺麗で、どこのツアーに参加してもなかなか出会えなかったウミガメにようやく出会うことができて最高のひとときでした!
インストラクターも皆素敵な人たちでしたし、海を大切にしているのを感じました。
参加してよかったです。
なっつみん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のスノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)/
台風の影響での船酔いもなくて良かったです!
またウミガメやたくさんの魚に会いに来てくださいね。
スタッフ一同ご来店をお待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 中満
ギリギリの申込みで確認の電話ができず、お迎えが来るかハラハラしましたが無事に向かうことができました。
途中の物売りの休憩所に寄らなかったのは良かった点です。
着替えのロッカーもキレイだし、バスタオルも清潔なものを使えたのも好印象。ブッフェも清潔感と解放感のある場所で沢山種類があり味も美味しかった。
強いて言えば、行き帰りの階段がキツいだけ。川のアクティビティなので仕方のない問題。普段運動してない人は筋肉痛になります。それもいい思い出ですよ。
初カヤックでしたがとても楽しめました。
海の透明度が高く、LEDの集魚灯を使っているため魚やクラゲが沢山見れました。
ガイドさんもとても優しく、初心者にも手厚く教えてくださいました。佐渡のおすすめスポットやおすすめのお店なども聞くことが出来てとても居心地が良かったです。
天気が良ければ満天の星空も見ることが出来るそうです。私が行った日は昼の波が荒かったため通常より透明度は低かったらしいのですが、十分魚を見ることが出来ましたし、星も綺麗でナイトカヤックだけが楽しめるものなのでとてもオススメです。
持っていった方がいい物は
・スマホ防水ケース
・濡れてもいい服
・タオル
・濡れても良い靴 です!
濡れてはいけない貴重品等は預けることが出来ました。
スマホ防水ケースは貸出があるのですが、個数に限りがあるため一応持参することをおすすめします。
佐渡旅行でアクティビティがしたい方はとてもおすすめなのでぜひ行ってみてください!
旅する少女様
真野湾ナイトカヤックにご参加いただきましてありがとうございます。佐渡島旅行の思い出が一つ増えて嬉しいです。また違う景色も楽しんでいただければと思います。お待ちしています。 サードフィールドさど