トップページ
丁寧に対応して頂き、とても楽しい経験が、出来ました。
マングローブや沖縄の生き物も見れたので良かったです。
またカヤックは前後の息が合っていないとなかなか思い通りに進まないので難しかったですか、楽しめました。
イーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
比謝川の生き物は観察できたようですね。マングローブと住む不思議な生き物達はたのしんでいただけたでしょうか、、
また沖縄に来た際は遊びにいらしてくださいね~。次は違う生き物にあえるかも!?
洞窟の中は足元が整備され、歩き易いです。ただ電気設備無いため本当の漆黒の闇!自分の手も見えない程。
装備をお借りしてガイドさんの説明を受けて とても素晴らしい体験をする事が出来ました。
お借り出来る装備、長靴、手袋、ヘルメット、ライトはとてもキレイに整備され気持ち良く使う事が出来ました。
ぱでぃたん様
嬉しい評価をありがとうございます。
ヤジヤーガマ洞窟は、鍾乳洞を見に行く場所としてだけでなく、文化財として、人の営みの風葬という厳かな場所、そして、何よりも、その場所に暮らす生き物たちの場所です。洞窟内は、光の無い特別な環境で、その中で生息しているコウモリの糞や見えないカビ等、知らないだけで安易に入る方もいますが、会のガイドは、参加される方の安全と大切な自然環境を守るために、洞窟案内を心掛けています。
同じ時間帯に10人が申込んでいたが、ガイドは1人のため、集合場所から川の往復が車に一度で乗り切れずピストン輸送になり、時間不足で対応も雑な感じだった。3列シートの後ろの列に、川に落ちて濡れている体格の大きな男性と3人でぎゅうぎゅう詰めで載せられ辛かった。運転席の隣は空けて自分のスペースを確保しており、客への配慮が欠けている。車の運転も荒く、危なくて不快。
午前中のコースは解説付きでレンタルシューズ付と書かれていたが、レンタルシューズの話もなく、仲間川の解説も近くの人にしかしていない。
カヤックに乗っている写真を撮ってくれるなど親切な部分もあった。
まだ若いガイドだったので未熟だと思うが、客商売なので改善して貰いたい
たくさん写真を撮ってもらったり、美味しいお店など教えていただき楽しい旅行になりました。夕日も綺麗に見れてとてもよかった。
一度行きたいと思っていたイベントに、行くことができました!
日本のツアー会社主催のため安心して参加でき、会場も緑豊かでとても気持ちの良い場所で、ステキな1日になりました。
にゃお様 この度は弊社ツアーをご利用いただきありがとうございます。天気が心配でしたが、お楽しみいただけたようでうれしく思います。これからもこのようなイベントへのツアーを主催してまいりますので、またぜひご参加ください。
上空から見た海の青さに感動しました。濃い深みのある青い海は他ではなかなか見られません。貴重なひと時を体験することが出来ました。
クリスタルクリアなワイキキの水の美しい景色!
Beautiful views of the crystal clear Waikiki waters!
素晴らしい一日でした!フルデイトゥアーではないのが良い点ですが、森を本当に楽しむことができるので、まさに私たちの希望通りです!
Awesome day! nice as it is not the full day tour but you really get to enjoy the forests which is exactly our hopes!
シーカヤックを探していて、予約直前にシュノーケリングを追加したのですがそのシュノーケリングがとても満足度高かったです!
魚たちはあり得ないほど近くまで寄ってきてくれますし、青の洞窟もとても神秘的でした!
シュノーケリング中はずっとガイドの方がついてくれていたのですが、常に場を盛り上げてくれたし洞窟や魚についていろいろ教えてくれました!
シーカヤックは綺麗な海で全くといっていいほど波もなく、とても楽しかったです!
ドローン撮影をお願いしたのですがこれがまた最高でした!
シュノーケリングもカヤックも写真撮影までしてくれたので、思い出に残せたのもよかったです!
年齢制限があるアクティビティが多い中、こちらのナインボットミニは9歳の息子でもOKのため申込みました。美しい海岸線を走り、爽快でゆっくりと素晴らしい景色を堪能することができ最高でした。インストラクターのMikiさん、とても親切で家族で楽しいひととときを過ごすことができました。ありがとうございました。公園内を走るため人通りが少ない平日がおすすめとのことです。
たくさんの自然と触れ合うことができ、楽しかったです。特に、カヌーでマングローブや亜熱帯の自然を間近で感じることができたのは、貴重な経験でした。また、サンガラの滝は、自然の力を全身で感じることが出来ました。そして、青い海では、その美しさに心を奪われました。最後に、亀を観ることができたのも、とても嬉しかったです。この旅行で、自然と触れ合えたことは、大切な思い出になりました。スタッフの方も優しく、西表島の自然を良くご存知で、生き物好きの7歳の息子も大満足でした。
この度は、西表島サンガラの滝カヤックツアー+バラス島スノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございました。天気が良くて良かったです。ウミガメも見れました。また機会があればよろしくお願いします。ありがとうございました。
ガイド等は全くないので団体行動ではなく、個人でカヌーを楽しむ感じで、マイペースに写真を撮ったり休憩したり出来るのは良かった。
下りは快適だったが、登りは結構漕ぐのに力が要るので、腕の力のない人はつらいかも。
携帯を持ち込むか迷ったが、よほどのことがない限り転覆することはなさそうなので、ビニールケースに入れて写真を撮る時だけ出すようにした(漕ぐ時にパドルから水がかかるので、全く濡れないこともないため)。
全体的に良かったとは思うが、1人参加で多数の人を優先され、乗り場で結構待たされたのが残念でした。
パラグライダーに乗るのは初めてだったので、どんな気分なんだろう?と期待に胸を膨らませながら飛行しました。
上から見下ろす海は絶景の一言で、下に小さく見えるカメが1mもあると聞いた時には自分がとても高い場所にいるということを再認識しました。
また、山の斜面を眺めるのもまた別の楽しさがあり、なかなか見られない角度で山を観察できたのは貴重な体験でした。
どうして人類は空を飛べるように進化しなかったのか、残念でなりません…
この度はハッピースカイのパラグライダーにご参加いただき誠にありがとうございました。
いいタイミングで飛べましたね!
飛んで見なければみることのできない世界です。
また機会がございましたら是非ご利用ください。
ドライバーのシェリルやツアーガイドのカナコが最初から最後まで沢山のサプライズを用意してくれ、ツアーは本当に最高の経験でした!!
参加者は私達含めて4家族(内アメリカ人の夫婦が一組いました)でしたが、みんなフレンドリーで終始楽しい時間を過ごせました♪
【コーヒー農園】
オリジナルコーヒーと少し甘めのバターコーヒー?が楽しめます。コーヒーが飲めなくてもジュースか水を頼むことができます。
美味しい朝食とコーヒーで素敵な朝のひとときが過ごせます♪
朝食に用意されているパンが大きいので、残しても持って帰れるように小さめの袋があるといいかもしれません!
【ワイケア渓谷】
道がしっかりと舗装されているので、スニーカーじゃなくても大丈夫です。
滝壺では日本では中々体験できない川遊びが体験できます。ライフジャケットを必ず着用するので、泳げなくても安心!滝の近くに座れる岩があり、そこで記念写真を撮ることができます♪
更衣室は2つとシャワーが併設されている小さな小屋なので、事前に水着に着替えいく、またその後も着替えずにそのままハイキングにいける格好がおすすめです!(泳ぎ終わった後着替える際、並んでいました)
泳ぎ終わった後はハワイのカルチャーも学びながらのんびりみんなでハイキング!
ジンジャー、ノニ、バナナなど沢山の植物がありました。
お昼ごはんは大きめのラップサンドとポテチ一袋です。
【ドールプランテーション】
今回は参加者の方の意見が一致して、早めにワイケア渓谷を出発、予定より長めの1時間弱滞在することができました。
迷路や汽車に乗ることは時間的に難しいので注意です!お土産を買ったり、アイスを食べることができます。アイスを買う時は手前の列ではなく、カウンターを挟んだ反対側にいくことをおすすめします!
到着してすぐに着替えて同意書を書いて、参加者が集まったらパドルの持ち方を教わりすぐにカヤックに乗りました!
とてもスムーズな進行ですぐにカヤックに乗れたので良かったです!
青空から日の沈むところや夕暮れまでちょうどみることができてとても良かったです。とても綺麗でした!
湖にでたらずっと自由時間なのでゆったり漕いだり、一生懸命漕いだりと自分たちで楽しく過ごせました。インストラクターの方もとても親切で話しやすく、写真も撮ってくださいました!
とても楽しかったです!ありがとうございました!
事前の準備としては、下半身が少し濡れやすいので短パンや水着の方がいいかなと思います!
あとは日焼けが気になる方はラッシュガードも必須です!
着替えるところが暑いので着替えて行った方がいいと思います!
みかんさま
加茂湖サンセットカヤック体験にご参加いただきましてありがとうございます。佐渡島旅行の思い出作りのお手伝いが出来て嬉しいです。また違う景色の佐渡島も体験していただきたいです。またお会いできるのを楽しみにしています。 サードフィールドさど
7ジップラインツアーで素晴らしい時間を過ごしました!!滝の上を飛ぶという素晴らしい体験でした。ツアーガイドのゾーイさんとエマさんはとても楽しく、安全にジップラインを楽しむために私たちをしっかりサポートしてくれました!私と息子たちは、500フィート以上の大きな滝の上でジップラインを体験でき、素晴らしい思い出になりました!
We had blasting time at the 7 Zipline tour!! It was an amazing experience to fly on top of the waterfalls, Our tour guides both Zoey and Emma were so fun and took care of us in every step of the Zipline with safety!! Me and my sons were able to experience the Zipline on top of the big waterfalls more than 500ft who was an amazing memory this summer!!
午前、午後の計2本ダイビングしたのですが、午前は基礎をしっかり教わってから比較的水深の浅いエリアで熱帯魚達とご挨拶、お昼は日本で食べる味そのままの美味しいお弁当が配られ、午後は船からのチャレンジングなダイビング!!イワシの大群に出会いました!
1日とは思えないほど充実した内容でした!
日本人のインストラクターの方も安全面や充実面をしっかり考えてくださり信頼のおける方でした!
またセブに行った際はお世話になりたいと思います!
ゆうき様
先日は、スコッティーズの体験ダイビングにご参加頂きまして、誠にありがとうございました。
午前では基本的なスキルの、ハンドシグナルなどの確認を行い、ビーチでニモさんを見にいきましたね。
自然相手なので、絶対100%、見たい生物をご紹介するというのは、ダイビングではとても難しいのですが、
体験ボートダイビングで十分行ける深度で、イワシの群れに遭遇できてラッキーな日でした!
弊社スコッティーズはダイビングを始め、様々なマリンアクティビティを安全第一で行っております。
また、セブに来られる際は是非スコッティーズに遊びに来てくださいませ。
スタッフ一同、心よりゆうき様のご来店をお待ちしております。
スコッティーズ
スタッフ一同
2023-8-11
お盆にかかる日にちでしたが、朝8時、集合場所のサンセットビーチ駐車場は到着時十分余裕あり。
2名の水難救助資格のある宮古島出身のトライアスロン選手の男性&バスケで鍛えたカッコいい女性が出迎えてくれました♪
遠浅とはいえ、泳げない娘8歳も一緒だったので安心ポイント!!
はじめにライフジャケットと熱中症予防の凍った美味しいお水をいただきました!
朝イチで風もほぼ無く、波も穏やかでクマノミみつけられるほど透明度高い中、2キロくらい漕ぎました!
成人の息子と母の私がペア、ガイドの男性&娘がペア、女性ガイドさんはカメラ撮影してくれながら1人、計3つのカヤックで出発!
別のグループが先に一組いたけど、そのグループが上陸した浜の隣へ(ちょっと距離をのばして)上陸してくれたので完全私たちだけ♪♪
上陸後は写真も撮ってくれながら、お散歩時間も30分、すぐまた隣の浜とそのまた隣の浜、3つの浜を歩いて満喫♪
途中でドローン撮影もあり、幻想的な写真&動画の想いでも残りました♪
美味しい地元の方の行きつけ店などもいろいろ教えていただけて、宮古島愛溢れるお二方でしたー!
いろいろな条件があり、中止になることも多いと聞きましたが、こちらでは中止の場合は別のアクティビティも用意いただけるとのことで、その点も嬉しいですね!!
お兄さんが朝もいできてくれたシークワァーサーのお土産は早速東京に帰ってからシークワァーサーハイボールにしていただきました♪
息子は宮古島での一番の感激ポイントがユニの浜だったと言ってます。
素敵な思い出をつくっていただきありがとうございました♪♪♪♪♪♪♪♪♪
先日はどうもありがとうございました。
海況もよくお子様も楽しんで頂けてよかったです!
私達も色々な情報を教えていただいたので、それをもとに精進していきます♪
また何かあれば色々教えて下さい!また宮古島でお会いしましょう!!!
7歳の子連れで行きました。とても優しい日本人女性がお迎えに来て下さり、ずっと最後まで付き添って、始終優しく対応して下さいました。その時点で非常に安心しました。また、息子がかなり慎重なタイプで、上陸しない船からダイブするシュノーケリングは出来るか不安でしたが、やれ目に水がー、足のヒレが取れたー、しまいには鼻血を出すなど、世話の焼ける息子にスタッフさんが水中でもずっと付いて下さり、危険な状況にならないように、でも自由に遊ばせてくれ、素晴らいサポートをして下さいました。10分もしたら息子も慣れ、本当に楽しむ事が出来て、親子で沢山のお魚たち、海の世界に感動!素晴らしい体験となりました。何より始終、安全確保の意識が高い事に非常に安心感を持ちました。水中でずっと私達家族に優しくしてくれたフィリピン人スタッフの方にチップをお渡し出来なかったのが心残りです。とても素晴らしい体験をありがとうございました。皆さんにオススメしたいです。
さとみ様
この度は弊社のツアーにご参加していただきまして誠にありがとうございました。
弊社のアイランドピクニックにご満足していただけたようで大変うれしく思います。
またスタッフへのお褒めの言葉もいただき、ありがとうございます。お客様の温かいお言葉が我々の日々の励みになります。
シュノーケルの時間は泳ぎの得意なフィリピン人が必ずサポートし、お客様の安全を必ず確保するように心がけております。
お子様や泳ぎが苦手な方でも安心して楽しんでいただけるツアーです。
弊社は他にも様々なツアーをご用意しておりますので、またセブ島に来られる際はぜひ弊社のツアーにご参加していただけますと幸いです。
PTNトラベル 濵地
バスよりも、バギーよりも馬よりも、マウンテンバイクがおすすめ!電動なので楽々で行けました、自分たちのペースでまわれるのもいい
徒歩10時間ということで歩き切れるかとても心配でしたが、ガイドさんがとても気を配ってくださったり、楽しませてくださったので、楽しくコースを終えることができました。
途中休憩も多く取ってくださったり、いろいろ説明してくださったり、食べ物も用意してくださったり、至れり尽くせりでした。
とても良いツアーに参加できて、素敵な思い出を作ることができました。
ありがとうございました。
レビューへのご投稿ありがとうございます。
長時間のトレッキングお疲れ様でした。
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させていただきました!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください。
またお会いできる日を楽しみにしております。
彼女と2人でプーケット旅行、15年ぶりのダイビングですごく楽しみにしていた反面、不安もありました。しかし、日本人の社長さん自ら対応していただき、とてもフランクに話しかけて下さったおかげで安心して参加することができました。プーケットはあまり日本語を話せる方が少ないイメージですが、やはりダイビングの注意事項は命に関わることなので日本語で説明していただき安心感がありました。
ラチャヤイ島に行くまで船で1時間以上かかりましたが、その間も社長さんのトークが非常に楽しく時間も船酔いも忘れることができました。
参加者の1人の方が、船酔をされてましたが社長さんが付きっきりで話しかけたり介抱しておられました。
ダイビングは魚もたくさん見れましたし、海底に沈んだ船の中に入れたり、バイクに跨っているところを写真に撮って頂けたりと本当に良い思い出になりました。
ダイビング後も社長さんが、おすすめのお店を連絡してくれたり、市街地にレンタカーを停めるお勧めの駐車場を細かく丁寧に教えてくれたり本当に至れり尽くせりでした。
次回プーケットへ来る際は絶対にまた利用したいと思います♫
素晴らしいご旅行の体験をお聞かせ頂きまして、ありがとうございます!
<親切なトークや気配り、船酔いの方への配慮、そしてダイビングでの素晴らしい体験、そして旅のアフターサポートまで、本当に素晴らしいサービス・・>
ちょっと、盛ってない?(笑) でも、楽しいプーケット旅行の思い出作りのサポートができたことは素直に嬉しいです!
でも、次回のプーケット旅行の際のサービスのハードルが上がったな~(汗)、同じ、いやより上をいく素晴らしい体験を繰り返してもらえるように、次も頑張ります!
プレゼントした水中動画、水中写真、旅での出会い、すてきな思い出を大切にしてください♫
また再会できること、楽しみにしています。
楽しい1日をご一緒できて、こちらこそありがとうございました!
トレッキングもカヌーも本格的で、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。初めてでしたが、丁寧な説明で安心して参加することができました。
途中途中で休憩もはさんでいただけるので、ゆっくり説明を聞きながら楽しめました^^
小さなお子様連れの方もいたので、いろいろな方にお勧めできます!
シャワーも浴びれますが、併設のカフェも美味しそうなので、午前中終了後にご飯を食べて次のアクティビティに参加できます。上原港へも歩いていける距離なので、日帰り訪問でも十分楽しめると思います!!
またぜひお願いしたいツアーショップでした。
この度は、西表島ピナイサーラの滝カヤックツアーにご参加いただきありがとうございました。台風明けでも良かったです。また機会があればよろしくお願いします。ありがとうございました。
子どもがすごく楽しんでました!
台風の影響で青の洞窟が見れなかったことは残念ですが、それ以上に楽しい経験ができました。
ガイドさんも子どもの扱いに慣れていて、とても丁寧で親切でした!
口コミ頂きありがとうございます!ようちゃんです!
始めに行ったスノーケルではお子さんがすごく緊張していて水中に入るのも怖がっていましたが、水に慣れる事ができて抱っこしながらでしたが一緒に泳ぐことが出来て良かったです\(^o^)/
カヤックでは乗る前にお子さんが泣き出してしまったのですが、最終的には一緒に行く事ができて良かったです!
今回は青の洞窟に行く事は出来ませんでしたが、次回沖縄に来られた際はぜひ一緒に再チャレンジしましょうね♪
今回は当店をご利用頂きありがとうございまいした!!
私自身は久々のアクティビティでしたが、妻と子供はシーカヤックもシュノーケリングも初めての体験で準備段階からハラハラドキドキ。当日は天気にもガイドさんにも恵まれてめちゃくちゃ最高な1日に。沖縄の海はきれいだし、関西よりも気温が過ごしやすいしで、帰りたくなくなります。あっという間に時間が過ぎてしまいました。シーカヤックではドローン撮影もして頂き、大空間の映像も大満足。これは皆さんに是非すすめたいポイントです。撮らないと多分後悔しちゃうと思いますよ。海を独り占めしている映像を撮影してもらえます。シュノーケリングでは顔がやっと水につけれる様になった娘が、なんとマスクをして水面に顔を付けて楽しめるまでに。ガイドさんのコーチングとウェットスーツの浮力も相まって、めちゃくちゃ楽しんでいました。泳いでいる魚を探したり、エサやりもできたりで、面白かったのか明日もやりたいと言う状態に。アクティビティが昔から大好きな私は、家族全員が楽しく過ごせて、大変良い思い出となりました。
前日までは台風の影響でシュノーケリングができなかったとピックアップの車内で伺いながらでかけました。
港に到着して船に乗って出発。
やはり青の洞窟には行けず、違うところで海に入ることに。
泳ぐのが苦手な私、海に飛び込んですぐに後悔。
それでもガイドさんがおられるので大丈夫と自分にいいきかせ浮き輪にしっかりつかまって船を離れました。
海が青く綺麗で、魚も沢山、さっきの不安はどこへやら、来てよかったとおもいました。
海がとても透明で綺麗だと思ってたのですがガイドさんにお話を伺うと本来は今日の3倍は綺麗だとのことでした。
今回は台風の影響で「青の洞窟」まで行けませんでしたが、次回またこのツアーに参加させていただき、最高の状態の海でリベンジしたいと思います。
ありがとうございました。
体験談のご投稿ありがとうございました。また、高評価も大変恐縮です。台風後でよいコンディションではありませんでしたが楽しんでいただけて何よりです。
またの機会にぜひご利用いただける事をお待ちしています。
説明は丁寧
最初に乗る練習をする時もこちらのペースに合わせて自信を持てるまで練習に付き合ってくれま
当日の参加はわたしたち家族3人だけで、貸し切り状態でのツアーとなりました。
強風で楽しみにしていた青の洞窟には行くことができませんでしたが、比較的波が穏やかなビーチに連れて行ってくださりウミガメと遭遇できました。
シュノーケルは何度か体験していましたが、ウェットスーツやマスクの正しいつけ方、浮き方、水を飲んでしまったときや、パニックになったときの対処法など今まで教えてもらったことのなかったことやコツを丁寧に教えてくださり、実際おっしゃる通りやったらシュノーケル中一度もマスクに水が入ることもなく快適にシュノーケルできました。
体力のないおばさんはフロートにつかまらせてもらって、ウミガメスポットまで行き、ウミガメが空気を吸うために浮上してくるのをしばらく待ち、浮上したタイミングで一緒に泳いでいる写真を撮影してもらいました。今年の年賀状の第一候補になりそうです。
無料でレンタルできる水中カメラで自分たちで撮影もできますし、その他にもカメの写真などを何枚も送ってくださいましたが、美しい写真で良い思い出になりました。
また石垣島を訪問する機会がありましたら今度は青の洞窟に行ってみたいと思います。ありがとうございました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメとも一緒に泳げ、写真も撮れてよかったです♪
ウミガメとの写真を年賀状でぜひお使いください♪
また石垣島にお越しの際は青の洞窟にリベンジしましょう!!
パラセーリング100メートルを初めて行いました!!
6歳の子供も一緒に行いましたが、全然怖がる事なく、楽しんでいました!
お子様まで楽しめるアクティビティだと思います!
もちろん大人も楽しめるし、タイミングが良ければウミガメを飛んでいる状態から見れます!
景色もいいですし、非常に楽しかったです!!
この度はparasailing NOAのツアーにご参加と高評価ありがとうございます!
楽しんで頂けたようで嬉しく思います!ウミガメ見れて良かったですね!!
また石垣島にお越しの際は是非 NOAへ遊びに来て下さいね♪
スタッフ一同心よりお待ちしております。
私たちは皆、再び子供のような気持ちになり、なんて楽しい一日だったのでしょう!早く戻れることを願っています。
We all felt like kids again, what a day of play! Hope we can be back soon.