トップページ
運動苦手な私も楽しく乗れました。
風が気持ちよく最高!
とにかく楽しくて親子で盛り上がりました。
セグウェイ店の近くのマート内フードコートにジョバンニがありガーリックシュリンプを堪能。周辺は壁画も多く、半日で効率良く楽しめました。次は朝の回に参加してみたいです。
クリアサップならでは!
ボード越しに海を覗くとお魚がたくさん見れました!
海と空と森?と石垣島の大自然を体感できました♡
潮の流れも穏やかで丁寧に教えてくださるので初挑戦の私でも簡単に立ち上がることができました。
少人数のツアーなので自分のペースで楽しめるのも魅力的でした。
現地に詳しいガイドさんがフレンドリーでおすすめのお店や過ごし方なども教えてくださいました。
最終日にお会いしたのですが初日に出会いたかったと思うほどです(笑)
帰り飛行機に乗ることをお伝えするとシャワーのできる施設(有料)に送迎してくださり助かりました。
あとは10:30〜参加したのですが紫外線が強くかなり焼けます!日焼け止めは思ってる以上にたくさんつけた方がいいなと思います。車を降りてから塗る時間も設けてくださいますのでたっぷり塗りましょう〜!!
お写真も想像以上にたくさん撮って下さり、素敵な思い出が増えました!ナチュラルに楽しんでいるところや、ポーズの提案もして下さるので写真慣れしてない方にもオススメです(笑)
とにかくめちゃくちゃ楽しかったです!
ありがとうございました☺︎
次回来る際もツアーお願いしたいと思います。
口コミありがとうございます!
楽しんでいただけてよかったです!
是非またご利用ください!
天候、ガイドさんに恵まれてとても良かったです!
またスマホのカメラ機能の使い方など教えてもらえて良い思い出が出来て最高でした!!
T.M様
大変嬉しい書き込みをありがとうございます!
海も山も陸も楽しんで頂き、体力も使い果たしたかと思いきやまだまだ元気そうなお二人に逆にパワーをもらいました!
また遊びにお越しください。
次はダイビングにもチャレンジしてみてください!
シュノーケリングでホテルまで迎えに来てくれるコースは中々なかったのでよかったです!
慣れるまでは引っ張ってくれたので、最初から最後まで海も魚もしっかり見られて大満足でした。
少人数制と言うことで、今回友達と2人だけだったので贅沢なシュノーケリングでした!
人が少ない時間とか、海の透明度とか、全て把握して1番いい所を選んでくれてるので、何度も良い体験したと思えました。
私が喘息と友達が難聴を患っていて、今回ダイビングを軒並み断られてシュノーケリングにしたのですが、インストラクターさんのお話しをきくと、今回対応してくれた方は身体が不自由な方や障害お持ちの方等も対応出来る方だったので私達の持病でもダイビングできるよって言ってくれました。ずっとやりたかったので、次回はぜひ挑戦したいと思ってます!また同じインストラクターさんだといいな。ありがとうございました。
長袖必須!!マスクも・・・!!
砂埃で鼻の下真っ黒で大笑いでした。
国際免許なしで4輪バギーの運転。6台連なり映画のワンシーンのようでした。
ガイドさんも優しくて感じよかったです。
クアロア牧場での滞在時間を見てアクティビティを追加もOKでしたが、人気のジップラインはsold outが早いです。
朝のピックアップ場所はツインフィンホテルの前だったので、宿泊先から歩いて行きました。
大きなバスでクアロアランチとかかれた送迎車がきて、ほとんどが海外の参加者でした。
現地についてから、日本人参加者には、園内案内。日本語のガイドさんがいてくださったので良かったです。バギー体験は全て英語のガイドなので、何を言ってるかわかりませんでしたが、操作については日本語動画を見れるので安心できます。アクセルの踏み込みが重たいので、思い切り踏まないと進まないです。私は身長が148センチなのですが、シートベルとがかたく、足が届かず運転できなかったのが残念でしたが、総じてとっても楽しいツアーでした。他の方の口コミを見て覚悟はしてましたが、びっくりするくらい汚れます。女性は、クレンジングシートと保湿クリームを所持されることをおすすめします!あとは、行きのバスの中ぎとても寒かったです。
風でゆったりとした流れのサバニ船で、まじかにサンゴやウミガメを眺めながら海を近くに感じた素敵な時間でした。ツアーの写真を頂いてこんなに綺麗な海でシュノーケリングしたのかと思うと感激でした。
終わった後のハーブティーとパイナップルも美味しかったです。
ありがとうございました。機会があったらまた参加したいと思います。
若いうちに屋久島に行って縄文杉を見たいと思い、友人と参加しました。
夏に長距離、長時間のトレッキングということで、最初は暑さや体調面で不安がありましたが、ガイドさんや一緒のチームだった方々のおかげで、本当に楽しく終始興奮しながら縄文杉まで辿り着くことができました!
木々が生い茂ってるため、日差しも強くなく、快適に歩くことができました。
心の底から行ってよかったなと思います!
屋久島の計り知れない魅力に、また絶対お邪魔したいと友達と言っています!
レビューへのご投稿ありがとうございます。
ご友人同士の屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させていただきました!
屋久島での素敵な体験が、これからの思い出としてずっと大切に残りますように。
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください。
またお会いできる日を楽しみにしております。
素晴らしい日、牧場の森を駆け抜けました!たくさんの土!
Great day buzzing through the forests on the ranch! Lots of dirt!
自分も少し船酔いしましたが、これに備えておくためです。
got a little sea sick myself to be prepared for this in case
二度目の体験スキューバーダイビングでした。
実は、前回の体験ダイビングが上手く出来ないまま終わってしまい、楽しいと聞いてたけど本当に楽しいのかな?「怖い」という気持ちを払拭出来るか、確認の為に申込みました。
結果、スキューバーダイビングが大好きになりました!!!!
間違いなく、河原さんのお陰でした。
不安が無くなるまで丁寧に教えてくださって、本当に楽しめる様になってから2ダイブ目を見せてくれます。
写真も、前回は少ししか貰えなかったのに、今回は沢山撮っていただきました!(マジで申し込む価値あり)
飲み物を用意して下さっていたり、機材のフィッティングや準備・説明など、川原さんの仕事へのプライドや誇りを感じました。
初めての方も、過去に体験ダイビングをした方も、間違いなくオススメです!!個人的には日本一オススメ!!!
スキューバーダイビングを好きにさせて下さって、良さを教えてくれて、本当にありがとうございました!!
次はライセンスを取ってファンダイビングに行きたいーー!!!そして絶対に川原さんと!!!!
一緒に申込みをした縄文杉トレッキングも、10時間なんて大丈夫かすごく不安はあったのですが、こちらもガイドさんがすごく素晴らしかった!!想像の10分の1くらいの疲れで下山してステキな写真も沢山撮れました!
最高の屋久島旅行をありがとうございましたーー!!
mana様
体験談へご投稿頂きありがとうございます。
当店は体験ダイビングにとても力を入れています。
「怖かった」「息苦しかった」っとならないようにきちんと練習をする事が大切です。
前回の体験ダイビングはその練習時間が圧倒的に足りなかったと想像します。
今回当店の体験コースにご参加され、「怖い」のイメージが払拭できて良かった!
そして何よりダイビングを楽しめた事が一番嬉しいです!
数々のお褒めのお言葉も励みになります。
これからもダイビングの魅力を沢山の方に伝えて行けたらと思っています。
ぜひライセンスを取得して、ダイバーとなってまた屋久島に遊びに来て下さい。
縄文杉も面白かったでしょ!!
あー見えて(笑)気配りのできるガイドと私も思っています。
海も山もコンディションに恵まれて最高でしたね!
この度は数あるショップの中から当店をご利用頂きありがとうございました。
またお待ちしております!
前日の申し込みでしたが、返信が大変早く、安心して当日を迎える事ができました。
写真はスタッフの方が撮ってくれるので、写真を撮らなければ!と写真に気を取られる事く、シュノーケルに集中できました。
何から何まで、スタッフの方のきめ細やかな対応のおかげで、楽しむ事ができました。
魚もたくさん、カメもみれたので大満足です。
次回も、お世話になりたいと思います。
こんにちは。
この度は、1日シュノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございました。
合わせまして、高評価、体験談の投稿ありがとうございます。
楽しんでいただけたみたいで嬉しく思います。
年中開催しておりますので、またいつでも遊びに来てください。
お待ちしております。
素晴らしい体験をしました!!娘の高校卒業のためにハワイに連れて行き、このツアーをとても楽しみました。最高のツアーガイドに恵まれました!!もしここに住んでいたら、何度でも参加したいです。快適な服装と、濡れたり汚れたりしても気にならない靴を持ってくることを忘れないでください。女性の方は顔がとても汚れて濡れるので、少なくとも少し余分な洗顔料や日焼け止めを持ってくることをお勧めします。
ロサンゼルス、カリフォルニアからありがとうございます。マハロ。
We had the most amazing experience!! We brought our daughter to Hawaii for her high school graduation and she loved this tour. We had the best tour guides ever!! And we would do it over and over again if we lived here. Just make sure you bring comfy clothes, comfy shoes you really don’t mind getting wet/dirty, and females you will get your face super dirty and wet…so make sure you at least bring a little extra face wash/sunscreen.
Thank you very much and Mahalo from Los Angeles California.
泳ぎが苦手で本当に緊張していましたが、インストラクターさんが丁寧で、浮で引っ張ってくれたので安心でした。
海亀に会えたらラッキーくらいに思っていましたが、結果4匹も近くで見ることができました!
お魚や海中の説明もわかりやすかったです。
また、GoProをレンタルできたので、見返せるのが嬉しいです。
データが届くのが楽しみです!
とってもいい思い出になりました!
また来たときは、ぜひこちらにお願いしたいです!
60代、普段運動しない全くの初心者姉妹で不安だらけだったのと、写真を沢山撮りたくて『貸切』で申し込みました。結果、大正解。奉行杉の方も回ってみたかったので確認したところ、「帰りに余力があれば行きましょう」とこちらの様子を見ながら案内して下さいました。ガイドさんの軽妙なトークとペース配分のおかげで、苔や古木の神秘な世界、太鼓谷の絶景、沢渡りのスリルと屋久島の自然を満喫できました。帰りの奉行杉は思った以上にきつかったのですが、より原生林の雰囲気を味わうことができ、大満足でした。この感動はガイドさんの細やかな気遣いなしには味わえなかったと思うと感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。
れっち様
この度は当社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
白谷雲水峡の良いところをたくさん楽しめた様でとても嬉しく思います。
また屋久島の写真を見返して頂き、次の来島のタイミングをお待ちしていますね。
ありがとうございました。
一日海を満喫出来ました!
またぜひお世話になりたいです。
マンタに逢えなかったので、次回に期待です!
申込ページにも記載がある三重城港にアクティビティ開始20分前に着きましたが、集合場所などの目印が特に無く待合所で座って待っていました。
時間ギリギリになり慌てて電話をかけると、担当者への携帯番号を告げられもう一度電話をすることに…2回目の電話で集合場所を教えてもらい、なんとか到着できました。集合場所に目印があったり、係員がいればもう少しスムーズに辿り着くことができると思いました。
肝心のパラセーリングの方はとても高くあがり、綺麗で大きな海を見ながらとても楽しむことができました。天候にも恵まれて最高の経験になりました!
スタッフのお二人も丁寧な対応でした。ありがとうございました!
記念に撮影した写真とスマホ防水ケースをいただき、とても良い思い出になりました。
写真や動画いっぱい撮ってくれます!
(しかも、うますぎる!)
スタッフさん達もすごく、
明るいし、やしいい人達でした。
Goproを借りられるので、
Groproがない人にはおすすめです。
また沖縄行ったら、またやりにいきます!
エーム様
口コミ投稿ありがとうございます☆
アシスタントしてましたしゅんです(^^)
そんな褒められたらもうプロのカメラマンに就職でもしてみようと思います(笑)
パラセーリング体験ツアー満足いただけたようで嬉しいです(^∇^)
パラセーリングの他にもシュノーケルやマリンスポーツ!
冬はクジラ観察ツアー(ホエールツアー)も開催してますので是非また遊びにきてください!(^。^)
それまでにもっと上手く写真撮る練習をしときます♪
ご参加いただきありがとうございます。
またのご参加お待ちしております♪
Sea World しゅん
高さ100メートルで体験しましたが、非常に見晴らしが良くて最高の体験でした!
veltraで申込みだと現地精算がないので、その点もよかったです!
TK-JOE様
ブルーシーサーパラセーリング空中散歩へのご参加ありがとうございました。
200mロープの景色は格別ですね。お天気にも恵まれて良かったです。
また石垣の空を海を思い出して、ニンマリしてくださいね。
ありがとうございました。
ブルーシーサー自称ゆかいな仲間たち
天候にも恵まれて、ウミガメに会うことが出来ました!
ウミガメを見るならここ一択かもしれません!
他のツアーの人がたくさんいる中で、ウミガメを間近で見れるスポットまで連れていってくれました。
シュノーケリングや海の生き物の情報など丁寧に説明いただけて、大満足です。
有名なジュース屋さんにも行けました!
気さくに話してくれるインストラクターさんで凄く楽しかったです!
また石垣に来る際には参加したいです。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は天気も良く、間近でウミガメにも会えて満足していただけたみたいでよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
いつかスカイダイビングをしたいと考えており、思い切って予約しました。
最初は日本人の従業員もいらっしゃらなかったので不安でしたが、手取り足取り簡単な英語で説明いただいたので問題ありませんでした。
バディの方のノリもよく、終始盛り上げていただいたので思い切ってダイブできました。
ツアー集合場所から空港、着陸後の場所も車で20分くらいと近いので全体の所要時間も2時間弱と非常にコンパクトに利用できます。朝イチの参加であれば、8時前には終了するのでそのまま他のツアー参加も可能でした。
また動画オプションは必須だと思います。
最高な経験が一本の動画としてまとめられるので良い思い出になりました。
50代夫婦。初めての尾瀬沼散策。
2023年7月中旬の土曜、大清水に4:55到着。
雨が強いため5時発のシャトルバスに乗り一ノ瀬まで。
雨の様子を見るために一ノ瀬休憩所で朝ごはん。
雨の様子変わらないので5:50にを意を決して出発。
木道は雨で滑るので昇り下りの木道は慎重になる。
三平下に7:30と大幅に時間がかかった。
下りの木道は雨で滑るので慎重になる。
でも雨の尾瀬沼は人がまばらで、納得のショットが直ぐ取れる。かえって情緒的な写真が撮れてよかった。
普段の週末は人だらけと聞くと渋滞ストレス無く散策でき雨の恩恵を受けられた。
昼食は空いている沼尻休憩所でオプションの舞茸おこわを食べた。若干甘めの味付けが絶妙で紅しょうがも添えられ相性抜群!ものすこく美味かった!
眺めもよく感動しました!リピーター確定。
三平下〜ビジターセンター〜沼尻〜三平下周りで散策したが沼尻休憩のトイレは使用禁止となっていたため、トイレは三平下までお預けとなり我慢してる人は気をつけて。
また、沼尻〜三平下までアップダウンが結構あり、ぬかるんでいる所がかなりあり靴下まで染みるほど。木道の両側は滑りやすく体力が低下した後半にはつらかった。
雨の日は沼尻から引き返すのもいいかもしれない。
沼尻〜三平下までに景色は今までの様な雄大な感じでは無い。
沼尻以降は雨が止んでいたので、一ノ瀬に着いた時シャトルバスが出たばかりだったので歩いて大清水へ。
ラストスパートと疲れた身体にムチ打って50分で到着。
集合時間15:20の30分前に到着し、泥だらけの靴下、ストックを洗ってそんなに多くないお土産を見て、缶ビールと花豆ジェラートでシメ。
ビールは身体中に染み渡って最高。
花豆ジェラートは豆の風味があって美味しい。
帰路は1時間と短いけれど温泉につかってサッパリできたのもよかった。
行きに眠れないバスが、帰りは爆睡あっという間に新宿21:05到着。
お土産買うなら行きのバス休憩時のサービスエリアがおすすめ。
結構時間があるのでゆっくり選べます。
買ったお土産はバスに置いておけるのでオススメ。
新婚旅行でハワイを訪れ、せっかくならシュノーケリングやってみたいなと思い申し込ませていただきました。
2人ともシュノーケリング未経験、おまけに私は泳げないので不安な気持ちもありましたが、インストラクターさんから「水が怖いという気持ちが無ければ大丈夫」と心強いお言葉をいただいて安心しました。
到着後、環境保護に関する説明を受けいよいよビーチへ!
この日はビーチでお昼寝しているハワイアンモンクシールにも会えてこの時点で感動!
海に入ってからはゴーグルや鼻、口に海水が入ったときの対処法や立ち上がり方など、丁寧に教えていただきました。
泳げない私も、ウェットスーツ+ライフジャケットで完全防備をし、主人とインストラクターさんと手を繋ぎ海に入ったので安心して海に入ることができました。
色とりどりの魚がたくさん泳いでいて癒されました。
そしてこの日はウミガメと遭遇することができました!!!
見つけてもあまり騒ぎ立てなければ、逃げずに長い間近くに居てくれます。
手を伸ばせば届いてしまいそうな距離を泳ぐウミガメちゃん……幻かと思いました(笑)
ここでもインストラクターさんがたくさん写真と動画を撮ってくれていてありがたかったです。
もう興奮しっぱなしで、全然実感はなかったですが結構な距離を泳いでいたみたいでびっくりしました。
帰り道に、撮っていただいた写真と動画を送っていただけました。ウミガメちゃんもばっちり写っていました!
本当に感動的な素晴らしい経験ができて大満足です!
初めてのシーカヤックでしたが、スタッフのケアのおかげて、とても楽しめました。
休憩のスナックが切りたてのパイナップル
帰りのエネルギー充填バッチリでした
今回は、妻とタンデムでしたが、次回はシングルで行けそうです。
天候次第なところがあるとおもいますが、楽しいアクティビティだと思います。
パラセーリング自体はとても楽しかったです!
150mから見るハワイの景色は素晴らしかったです!
ただ、12人程度の乗合船で6組が順番に飛ぶため、風が強い日だったこともあり結構揺れる船で待機することになります。 なので途中で船酔いしてしまっていた方がいました。なので酔い止めは必須です!
泳げなくて不安でしたが、ガイドの方のサポートがあり、最高の体験になりました。
梅雨の時期でしたが、天気にも恵まれ最高でした。
こんにちは。先日はツアーご参加いただき、誠にありがとうございました。
すっかり梅雨も明け、毎日ケラマブルー全開です!
ぜひまた遊びに来てくださいね。座間味でお会いできるのを楽しみにしています!
DRIFTER
集合から緊張している私たちに気さくに色々教えてくださり、他の人と一緒のツアーでしたがめっちゃくちゃ和やかに楽しい雰囲気でスタートしました!
実際にナイトシュノーケリングしている間はたくさんの魚やウニを見ることができ、とても楽しかったです!
私はシュノーケリングが初めてだったのですが、やり方などもとても丁寧に教えてくださり、不安なくスタートすることができました!
夜光虫は凄い量を見ることができて!!!!!口では言い表せないほど美しかったです!!!
全体を通してとても楽しかったので、次はお昼のダイビングでも参加してみたいなと思いました!
楽しい時間をありがとうございました!
knkさま
ナイトにご参加ありがとうございました☆
夜ならではの遊びですね^^
次回はお昼もおまちしてまーーす!!
夜光虫表現^^;;;;
あれは文字や静止画では言い表せないですよね~~!!
見た人だけの宝物☆
当日はマンタも見れてよかったものの
2週間たっても全ての写真は送られて来ず
メールで問い合わせしたところ対応が最悪。
ビジネスメールの仕方も知らない、謝罪も無い。
こっちキレてるのにm(._.)m顔文字つけてくるとか
地元の先輩にメールしてるのかと思うぐらいw
結局、私達が写った写真は1枚も無く(水中で撮られた自覚有り)めんどくさかったのか返金対応に。
最後までまともな謝罪は無かった。
馬鹿にしてるにもほどがある。
映画の撮影地、そしてBTSが訪れた場所としてずっと行ってみたかったクアロアランチに参加できて嬉しかったです。60代の両親とも参加したため、バスで移動できるムービーツアーを選びました。バスツアーでも砂埃で顔と服は多少汚れますが、素敵な景色と映画撮影地を楽しんで過ごすことができました。送迎、集合などはほとんど英語でしたが、分かりやすい説明で困ることはありませんでした。
昼食のレストランは混んでいるため、ツアーまでの時間はギリギリでした。早めに並んで購入することをお勧めします。
那覇市沿岸漁港より49分ほどでナヌンガ島沖のポイントへ。朝一の便でしたがすでに船が集まってます。
一通り説明を受けたあとは自由にシュノーケリング。餌やりにトライしたものの全然寄ってこないのが残念。 SUPをやってる人がいたり、離れたところではパラセーリングもやってます。
今回は慶良間諸島まで渡らず午前半日でしたが充分遊べて、最後は港の食堂でお昼を食べて終了です。