トップページ
当日は雨であいにくの天候でしたが、ハルシュタットに低い雲がかかり、それはそれで雰囲気のある風景となりました。道中、サウンドオブミュージックにまつわるロケ地などにも立ち寄って頂き、楽しいツアーとなりました。
風雨が強く、残念な天気でしたが、ガイドさん(フランク)のホスピタリティーとプロフェッショナリズムのおかげで、あっという間の1日でした。小学生の息子も「行ってよかった!」と大満足でしたよ。総勢50名以上の参加者でしたが、笑顔で細やかに気を配りながら案内してくれるガイドさんの力に拍手です。(途中のユーモア溢れる説明にとどまらず、ドライバーが眠くならないように、ずっと話しかけていたり、参加者がバスで寝ているときは、説明を控えたり、参加者の帰路を一人一人説明して回っていました。)
想像以上に緑が深く広大な敷地、歴史的遺産を守り続けることの誇りと負担を感じさせるハイクレア城の佇まいは、忘れられません。「ダウントン・アビー」ファン必見の場所だと思います。
できれば、オックスフォードの滞在時間がもう少し欲しかったです!
当日は交通渋滞の中ドラマのロケ地を1日中案内して頂き有り難うございました。相続者たちのドラマを見て何年も前から行きたかったのですが、今回は娘と参加できました。タブレットで画像を確認してからドラマ撮影時との変化など細かい説明もして頂きとても親切なガイドでした。楽しかったです。
リムウォークを選びましたが、途中途中で写真撮影も兼ねて休憩を何回か挟んでくれて助かりました。
また、険しい道のりを想像していて、ガイドさんは一緒に来ないかなと思っていましたが、思っていたほど険しくはなく、ガイドさんも一緒に付いてきてくれて良かったです。
ガイド兼ドライバーさんのホスピタリティが素晴らしかったです。フォトスポットでプロの写真家なみに写真を撮って頂いたり、観光スポットにあわせて車内のBGMまで工夫が凝らされていて感動しました。たまたま参加者が我々夫婦だけだったので、観光スポットやフォトスポットをカスタマイズして巡って頂きました。お昼ご飯も In ‘n Out 寄って頂き大満足でした!半日だと物足りなかった感じでした。
ご連絡ありがとうございました・短い時間のツアーですが楽しんでいただけたことうれしく存じます。ぜひまたロサンゼルスにお越しくださいませ。
当日(2018/7)は暑いくらいでしたが、お天気にも恵まれ、ダウントンアビーのロケ地とモースの舞台オックスフォードを最高にそして効率的に巡ることができました。
欲を言えばハイクレア城の滞在時間をもう少し削って(2時間は少し持て余しました)、オックスフォードにその分回してもらうと良かったなと思います。(オックスフォードは自由時間40分位で足りなかった)
とは言え、個人で巡るには1日では厳しいので、満足のツアーでした。
全てのガイドさんの説明がとても楽しく、初めて知ることばかりでとても貴重な体験ができました。4島の特徴と良さを知るにはベストなツアーだと思います。とても暑い日だったので、バスやボートでの移動はありがたかったです。実際に自分の体での体験を望む方には物足りないかもしれませんが、両親との参加だったので時間の組み方や内容はとても良かったと思います。
八重山そば好き様
この度は離島周遊コースのご利用、
ご好評のお言葉を頂きまして誠にありがとうございます。
ご両親と各離島をそれぞれお楽しみ頂けたご様子に
大変嬉しく思います!
またのご来島心よりお待ちしております。
島のツアーという感じでした。彼らの家で撮影された場所をいくつか見ましたが、支払った金額に見合う価値はありませんでした。非常に残念でした。ガイドは親切でした。
It was more of an island tour. Saw some places they filmed at their homes but Definitely wasn’t worth what I paid for. Super disappointing. The guides were nice
初めはウルルのついでに、という軽い気持ちで参加しましたが、行って良かった!というかこちらも余裕があれば行くべきです。
リムウォークに参加しましたが、はじめの石段がツライくらいであとは比較的ラク。道は少し岩でゴツゴツしているので登山靴の方が歩きやすい。つるんとした岩のウルルに対し、こちらは緑もあり登山気分がより味わえます。
現地の英語ガイドさんは陽気。歩く時に前と後ろに一人ずつ付いてくれるので、前のペースについて行けなくても心配なし。同じツアーに、体重の多い外国の男の子が参加していましたが、ベースを見ながら歩いてくれているので、遅れながらも休憩ポイントにちゃんと追いついてきました。下まで下りてきた時にはガイドさんにGood job! と、言われていました。
日本人があまり参加しないツアーのようですが、英語は集合時間さえわかればあとはなんとかなります。ガイド内容もわからなくても、景色を見れば充分感動があります。周りに何もないので大自然を味わえる素晴らしい場所だと思います。
前日午前中までには集合場所の変更をしたのに当日はバンドや日程表が届いておらず
現地についての全体説明も声が小さく内容もうすくみなさんが個人的に確認をする列ができる感じ 私たちの予定表がいつくるのかも自分から聞かないと説明なし 現地スタッフは元気もあり楽しかったです
全日のコースにしました。
行きのバスの中で日本語の出来るガイドさんの楽しいお話を聞き、時代劇の衣装を着て、写真撮影もしました。
ロケ地めぐりは、ガイドさんがいたのでわかりやすく良かったです。お昼もおいしい定食でした。
とても親切なガイドさんでした。
帰りのバスはワゴンだったのですが、運転手さんは運転しながらドラマの話や韓国の話をいっぱいしてくれて、あっという間にソウルに着きました。
大満足の1日でした。
ありがとうございました。
自然の中での乗馬(#^.^#)
初めての乗馬体験!あゝ、馬って思い通りに操れると思っていたけど、やっぱり自分の意思が有って、本当に良い体験しました!是非、体験してみて下さい(#^.^#)あと、ジェラシックパークなど、映画で撮影された風景など、本当に楽しい一日でした(#^.^#)
集合場所におおよそ定時に着くと受付が開始されるところ。ガイドのお姉さんが名前を確認してくれます。私たちが、着くのが遅かったのか、集合の目印の青い傘等は見当たりません。集まる人と横づけしたバスの雰囲気で、たどり着き、持参したバウチャーで確認しました。同じツアーには、バスの定員の3分の1ほどの参加者。アジア人は、私たちだけ。ヨーロッパやアメリカ国内からの参加者たち。夫婦、友達同士、母とティーンエイジャーの子供たち、1人で、仲良し5人組のゴージャスなお姉さまたち。と参加形態は、さまざま。私たちは姉妹で参加。年齢はおそらく20代~50代。出発すると、ガイドのお姉さんが自身もミュージカル女優らしく、ウィットに飛んだマシンガントークで車内を盛り上げます。私たちは、英語はさほどわかりませんが、楽しい雰囲気に満足。ほどなくオープニングのDVDがはじまります。その間にも、右に左にロケ地があらわれ、説明があります。何か所か、ロケ地でバスを停車。10分から20分ほどの自由時間があります。写真撮影、少しの買い物、カクテル、スイーツの購入などができます。集合時間など万が一、英語が、聞き取れなくても、ガイドのお姉さんに確認するか、他の参加者についていけば、問題はありません。DVDでは、停車した場所の登場シーンを流してくれます。しかし、基本的には、停車して、出発したのちに、登場シーンのDVDを流すので、さっきの場所ってあそこだったんだ!なんてこともあります。この流れは、この会社の別のツアーでも同じだったのでそういうもののようです。短時間でセントラルパークより南側のいろいろなエリアを回るので、旅行の他の観光の下見を兼ねて、旅の前半に参加するのが、良いのかもしれません。解散は、ブライアンパークの近く。解散後、時間があれば、隣接するニューヨーク公立図書館の美しい内部を見学することをおすすめします。
特別高温注意報が出る中am、pm共に2時間の歩きはしんどいです。
ハンディ扇風機や帽子は必需品です。
韓国民俗村は休日は避けた方が良い。
韓国内の家族連れが多かった。
植物農園も乗馬も、ごはんも、映画ツアーもすごく楽しかったです。写真もいっぱいとってもらえ満足しました!ごはんも美味しくてお腹いっぱいになりました。次はバギーにも挑戦したいです!是非またいきたいと思いました!
日本人のスタッフもしっかりおられて、すごく親切にしていただき十分楽しませてくれました。映画のロケ地巡りはまさに圧巻です。また行きたいと思いました
どうしてもハルシュタットに行きたくて、ウィーンから日帰り参加しました。ウィーンからザルツブルグまでの電車は個人手配で、始発電車で向かい、ザルツブルグでのピックアップを依頼して無事参加できました。映画「サウンド・オブ・ミュージック」所縁の場所などをガイドの解説を交えて巡りつつ、ハルシュタットへ向かいますが、その道程の景色も良かったです。ハルシュタットでは自由時間も多くありますが、かなり混雑しているので昼食場所を見つけるのに少し苦労しました。ザルツブルグで解散し、そこからウィーンに戻ったので一日がかりの観光となりましたが満足することが出来ました
日本人のガイドさんで細かなリクエストにも応えてくれて、よかったです!!
ロスのレストラン情報なども聞けて、その後の旅行を有意義に過ごすことができました。
ご感想をいただきありがとうございました。
有意義に過ごせたということを嬉しく思います。
是非また遊びにいらしてください。
エレファントツアー 美咲
楽しいガイドさん金さんのおかげで素敵な旅になりました。
金さんありがとうございました。
また違うツアーで、韓国に行く事があったらお願いします。
本当に楽しかったです。
乗馬や映画ロケツアーは大自然を満喫できて、楽しめました。ジュラシックパークが好きなので行けてよかったです。ホテルの迎えの集合場所が分かりにくく、困惑しました。
家族3人で初のクアロアランチ!!
なぜか、今まで訪れたことはなかったのですが、ベルトラの口コミ
を拝見しての初参加。
送迎はクアロアランチの大型バスが3台ほど、満席の状態で
人気のほどがうかがえました。
行きの車内で日本人スタッフの説明で参加ツアーを選択します。
到着すると広大な敷地!!米本土の牧場にも引けを取らない迫力。
乗馬1時間コースは10歳の息子も含め、自分で手綱をコントロールし、
とても楽しい時間を過ごすことができました。
古代養魚池を選択しましたが、期待した魚の餌付け等は無く、ただ池を周るだけで、いまいちでした。
映画ロケ地巡りは日本人スタッフの説明で、ジュラシックパーク以外にもたくさんのロケ地を周り、多変満足しました。
2歳の子がどこまで楽しめるか不安でしたが
牛やブタさん、海も見れて楽しんでくれたようです。
日本語スタッフが丁寧に説明してくれたおかげでとても楽しめました!
ベビーカーも持っていきましたが置き場所も教えてもらえたり助かりました!
最後のガーデンツアーは、さすがに
子どもが飽きてきてじっと乗ってられないので
大自然の中芝生で思いっきり走らせて
上の子たちのアクティビティが終わるのを待ちましたが、とてもゆっくりした良い時間を過ごせました。
家族で上の子チームが参加しました!
ラプター?というのに乗って
とても楽しかったと言っておりました。
ジュラシックワールドの映画を
行く前に観て行ったので子どもたちは
大興奮してました(主人談)
私は別のコースに参加していたのですが
往復の送迎や
途中のオーシャンボヤージや昼食も
一緒の時間にしてもらえたので
家族そろった時間もありとても満足です。
本当にありがとうございました!
初めての乗馬体験でした。
インストラクターの方の指導も親切で初めてでも安心出来ました。
ハワイならではの大自然との融合は、良い思い出になりました。
天気は良くなかったですが、サウンド・オブ・ミュージックの音楽と分かりやすい英語のガイドで映画の世界に浸り、楽しい時間を過ごせました。旅行前に映画を見直しておいて良かったと思います。私達グループはホテルに迎えに来て頂き、途中で別の家族を待って、合流して観光に出かけました。
ハルシュタットでは、岩塩鉱山ツアーに時間が掛かり過ぎて、帰りの集合時刻に間に合わなくなってしまいました。そこで、電話をして待っていただくようにお願いしました。鉱山の中は圏外で通話できず、単独行動ができないと知らなかったので、多大なご迷惑をおかけしてしまいました。
ハルシュタット湖畔の観光もしたかったので、滞在時間がもっと長ければ良かったと思います。
素敵なガイドさんと運転手さん、同乗のご家族様、お世話になり、有難うございました。
早朝(2時25分ピックアップ)出発で大変かな…と思いつつ申し込みましたが、こちらのツアーを選んで正解でした。星空と朝陽を満喫でき、これだけで疲れと眠気は吹き飛びました。基本的にはバスに乗っている時間が多いのですが、ガイドさんもよく心得られており、ネリハリのきいた案内をしてくださいました。デスバレーはガイドブックの写真そのままで…。塩の谷間という感じでしたが。個人で行くには大変なので、やはりツアーを利用した方がいいと思います。朝早くても、涼しくて観光客の少ないうちに観光し、昼頃には帰ってこられるこのツアーはお勧めです。
外のベンチで食べるおにぎりの朝食はちょっと再考の余地あり?でしょうか。(許容範囲内ではありますが…)
ガイドさん、ありがとうございました。
新婚旅行での参加で、私たち2人だけを案内していただくという贅沢なツアーでした。静かな海辺の街やドヒニー邸などでガイドさんとお話ししながら、落ち着いた時間を過ごすことができ、良い思い出になりました。
ご感想をお寄せいただきありがとうございます。
長いツアーではございますがプライベート感覚でゆっくりお楽しみいただけたようですね。
お喜びいただき嬉しく存じます。担当ガイドにもお客様のお声をつたえさせていただきました。
直美
エレファントツアー
四輪バギーは最初は緊張しましたが、慣れてくると爽快でした。絶景の中でゆっくり写真を撮る時間を作ってくれたりガイドさんが日本語で一生懸命話しかけてくれ、とても楽しかったです。
オーシャンボヤージュは風が気持ちよく、ウミガメも見ることが出来ました。
ジャングルエクスペディションは谷を下るとき何度も身体が浮き上がるくらいエキサイティングで、本物の野生のアトラクションという感じがしました。しっかりシートベルトをしめることをオススメします。
それぞれ楽しく貴重な体験ができ、充実した1日を過ごすことが出来ました。
現地スタッフが親切で、自分のスマホを使って写真撮影を積極的に行ってくれた。
ただ、朝は雨上がりだったが、アクティビティの内容によっては、地面がぬかるんでいたり、乗り物のシートが濡れていたり、気をつけないといけない。
ワイキキ周辺は晴れていたのですがクアロアに近づくにつれて雲が・・・
最初はジャングルツアー
オープンで屋根付きジープで行くのですが、途中のスコールでびしょ濡れになりました。前のジープの人はレインコートが配られてましたが、私たちには配られませんでした。
でもジャングルの中を疾走するのはちょっとしたアトラクションみたいで楽しかったです。
四輪バギーでも出発のタイミングで雨が降ってなかったので丸腰でスタート。しかしこれもまた途中でスコールが・・・せっかく乾いた服がびしょ濡れ(涙
最後のオーシャンボヤージュも普段波が穏やかと言われてるらしいのですが、ザップんザップん波が当たって先頭に立ってた人は頭から波をかぶってました。そして大揺れ‼︎
私は最後尾で座ってたのでみんなのリアクションを楽しんました。
頭からかぶってた人も楽しんでましたが。
総じて雨さえ降らなければもっともっと楽しかったでしょう。