トップページ
初の石垣島で、鉄板スポットを効率良くまわれる4島巡りツアーに夫婦2人で参加しました。
どうしても小浜島へいきたかったのでこちらのコースにしたのですが、申し込みにあたってベルトラカスタマーセンターの方にいろいろとご親切にしていただきました。
結果、4島でよかったです!離島は初めてでどこへいったらいいかよくわからない方には、たくさんの島を1日で回れるのでオススメです。移動は多いですが、毎回違う楽しいガイドさん、毎回違う船でそれも楽しめますし、たくさん歩いたりせず座っていることが多いので、体力に自信がなくても大丈夫です!
《離島ターミナル→西表・由布島》
離島ターミナルの平田観光カウンターで説明を受け、パンフレットとチケットをもらって出航。
西表島に到着すると、係員の方が待っていて案内してくれました。
バスの運転手さんが運転しながら島の観光を案内をしてくれましたが、なるほど〜と思うことも多く面白かったです。
水牛車のおじさんが水牛のことをいろいろ教えてくれました。水牛、可愛かったです!おじさんが三線を引きながら歌ってくれて、沖縄ムード満点で盛り上がりました。小雨が降りましたが、雨よけがあるので全く濡れませんでした。
蝶々園のちょうちょは、想像していたよりずっとキレイでした。さなぎは一見の価値ありです!
マングローブの森は雄大で、ジャングルを満喫できました!
《西表→小浜島》
小浜島のランチは、お弁当はさすが有名ホテル!という感じでおいしかったです。沖縄の名物満載でした。スープと八重山そばが食べ放題で、その中でも「冷製コーンスープ」がめちゃくちゃおいしかったです。
ランチ後、ちゅらさんの「こはぐら荘」やシュガーロードを車窓見学。こはぐら荘はテレビで観たままでした!
《小浜島→竹富島》
竹富島のカイジ浜では、砂をつかまずに指数本を砂に押し付けて離すだけで、簡単に星砂を取ることができました。ちょうど小銭入れ用に小さなジップロックを持っていたので、入れて帰りました。持って帰りたい方は小さなジップロックを持っていくといいです。(大砂ごと持ち帰るのはダメなようです)その後、竹富島の集落を運転手さんに徒歩で案内してもらいました。
短い時間でしたが、ブーゲンビレア咲く集落を水牛が歩いているところは、まるでガイドブックの写真みたいでした。
★持って行ってよかったもの
羽織るもの、小さいジップロック(星砂入れ)、酔い止め薬(けっこう揺れます)
★服装は
主人:半袖Tシャツ、長袖ネルシャツ、7分丈パンツ、素足にクロックス
私:半袖ブラウス、Gジャン、ふくらはぎ丈のガウチョ、素足にビーチサンダル
気温20度くらいで小雨が降ったので、この格好でもちょっと肌寒い感じでした。
竹富島で砂浜へ行くからとビーチサンダルにしましたが、足元が寒かった。
砂浜といっても海に入るわけではないし、星砂が取れるところは岩もゴツゴツしてるので
スニーカーなどの方が無難です。(もしくは、ビーサンを持って行って履き替えるとか)
ビーサンは離島ターミナルでも朝早くから買えますが、
コンビニで500円くらいで買えるのでおすすめです。(ただ滑りやすいかも)
めろん様
この度は離島周遊コースへご参加頂き、誠にありがとうございます。
4島それぞれで素敵なお時間をお過ごし頂けたご様子に大変嬉しく思います!
また、ご好評のお言葉と共に
ご参考になる体験談の詳細まで大変、感謝致します。
またのご来島心よりお待ちしております。
ガイドの方の英語がとても早く低い声で聞き取りずらかったです。ラップを聞いてるようでした。
ロケ地も車で通り過ぎる上に色んな映画のマニアックなところばかりなのであまり楽しめませんでした。
夫婦二人で乗馬と映画ロケ地めぐりに参加しました。
当日は70%雨の予報で心配でしたが、現地に到着する頃にはすっかり上がっていました。
乗馬では、我々の体形に合わせてくれたのか?体の大きな馬(アリーとセイム)に乗せてくれました。
鞍の部分が非常に幅広で、股関節が痛くて1時間は耐えられるか不安でしたがしばらくすると慣れてきました。
アリーとセイムは非常に食いしん坊で、ちょっとすきを見せると、道端の草を食べようとします。
ガイドのお姉さんに「頑張って、頑張って、Pull! Pull!」と励まされて、何とか戻すことができると「うまい!、凄い!」と日本語で褒めてくれます。
馬の背から見る広大な自然の景色は最高です!
映画のロケ地めぐりは、日本人お姉さんの運転で、窓のない大型のバスで移動です。「シートベルトを着けて出発!(シートベルトは無いですけどね)」
結構路面が荒れているところもあり、左右の景色を見ながら写真も撮るのに忙しいです。
途中で遭遇したティラノサウルスとの記念写真はいい思い出です。
私たちのハワイ・ファイブ・オーのツアー全体の体験は、絶対に素晴らしかったです!期待以上でした。ガイドのエイミーは本当に素晴らしい仕事をしました!彼女にツアーを担当してもらうことを強くお勧めします!
My overall experience with our Hawaii Five-0 tour was absolutely fantastic! Much more than we expected. Amy the tour guide really did an awesome job! I highly recommend her to conduct tour!
キングスキャニオンまではバスで数時間でしたが、朝早くの移動なので寝ていれば気になりません。
途中朝食に立ち寄り到着。
他の方が投稿しているとおり、最初の急な階段状の岩場を登っていくのが一番大変でした。みんな息を切らせて休憩を挟みつつ登っていました。
その後ももちろん中々大変な行程です。気温も高く日差しを遮るものが殆どないため、水はしっかり準備してください。普段水分をあまりとらない人も想定以上に確保した方が安心です。
靴は登り降りに加えて足場が悪いところもあるので、履きなれたシューズをお勧めします。
景色は最高!一ヵ所がすごい、とかではなく素晴らしい景色がどんどん現れます。頑張って登った甲斐があります。
行かないのはもったいないと思いますで、1日分の日程を使える方はぜひ行ってみて欲しいです。
英語はできなくても大丈夫でした!
集合時間と水ちゃんと飲んでね、という注意点だけわかれば問題なし。
日本人は私だけで、英語も基本話せないのをわかってくれたのか男性ガイドさんは、ランチは○時までだよ!と個人的にもう一度言ってくれたりもしました。
明るく親切で嬉しかったです。
もちろん、単語程度で話せないながらも他の参加者の方とも何気なく交流できて楽しかったです!
東北角海岸はツアーのタイトル通りとても風光明媚で良かったです。
相変わらず九份はすごい人でしたが、夜ではなく夕方でしたのでいくぶんか混雑はマシでした。
このツアーで一番驚かされたのはガイドさんの知識の豊富さで、特に歴史にはとても詳しい方で、色々と教えていただきました。
この度は、ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
弊社に対するご支援及びお励ましにして頂き誠に感謝しております。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
Edison Travel Service
空気がよく、緑は美しく、自然を満喫できます。クルーの方々も軽快なガイドトークで楽しませてくれました。ぜひ行くべき場所だと思います。
Visited a lot places with detailed background information.
ロサンゼルスは初めての旅行でしたので,ハリウッドなど有名な観光地の名前は知っていても,名所を直接自力で回るのはハードルが高いと感じ,こちらのツアーに申し込みました。添乗員の方は本当にロサンゼルスに詳しい方で,移動中の車中でいろいろと教えていただき,ツアーが終わったときにはロサンゼルスにかなり詳しくなっていました。ツアーの内容も,ハリウッド,サンタモニカ,ビバリーヒルズなど,ロサンゼルスの名所を効率よく回っていただき,とても充実したツアーでした。本当にお勧めです!
ご連絡ありがとうございます。
昨今はウーバー等の移動手段やウェブ等での情報も多いに出回っておりますが実際に現地に詳しいガイドよりの生きた情報はきっとお役に立つものと存じます。
お声をお寄せいただき本当にありがとうございます。ぜひまたおいでくださいませ。
直美
エレファントツアー
参加日は残念ながら朝からずっと雨降りでした。でもバギーは逆に雨でぬかるんだ道を走れたので泥だらけになって楽しかったです^^ 神経質な人からすると雨でビチャビチャになったり泥がつくのはすごくイヤでしょうけど、私は童心に帰れるような泥遊びが大好きなのですごく楽しめました♪
こんなに世界中ファンがいるんだということに嬉しくなりました!ターナーの絵の前でボンドとQのシーンを再現してくれたり、サービス精神に溢れたガイドさんでした。多国籍なので集合時間きっかりでなく15分遅れでスタートしました。英語がわからなくても楽しめますしわかればコアなファンどうしの会話ができます
英語のツアーに参加しましたが、ガイドさんが、可愛いてゴシップガールから飛び出してきたような人でした。
パレスホテルは、内装が凄く素敵なので、バスに乗る前に見学した方がいいですよ。
バスの中で放映されているビデオにドロータがインタビューで出てきて凄く嬉しかったです。
幸せ気分になれるツアーなので、また次回参加したいです。
ホテルから現地に向かう道中でコース選択。現地に着いて自分のスケジュールが伝達される。①先ずは、映画ロケ地めぐりからスタート。昔のバス(窓ガラス無し、シートベルトなし)に乗り、日本人の若い女性運転手、若い女性ガイド(かなり面白い、ずーと喋りっぱなし)でスタート。クアロアの景色を観たり、映画ロケ地でバスから降りて写真撮影、ガイドさんが順番に撮影してくれますよ^_^いないはずの恐竜が写真内に(ビックリ‼️)など。
②次に、楽しみにしていた四輪バギー。家族4人で参加。ビデオによる説明、ヘルメットわ着けて、本コースに出られるか不安の中、いざテストコースへ。運転は、原付のスロットではなく、小さなレバーを右手親指で押すだけ。ブレーキは自転車と同じでした。テストコースは子供も失敗することなく本コースへ^ ^※数名は、コースを外れ本コースはジープに乗って参加していました!かなりコースも長く、途中景色のいい場所で写真撮影小川を渡ったり最高!
③この後、食事で、カレーとサラダ、二種のケーキ、水、ジュースでした。
④最後にジープに乗って、今までのコースとは真反対の山へ。途中車から降りて山の神に祈りを捧げ、説明を受けながら映画ロケ地を観たり、映画ソングを聴きながらアップダウンのコースをめぐり山頂へ。写真撮影後、約5分程歩き山頂へ(登らないと損するよ!)
山間の景色は最高でした!降りのコースも最高の景色でした^_^
広大な敷地で大自然、心がリフレッシュできて最高な1日でした!!!
バギーも最初は乗れるか不安でしたが、簡単な講習もあったので、無事に運転することができて、とっても楽しかったです。
映画ロケ地めぐりも、とっても楽しかったです。
とにかくお勧めのツアーです!!!
バギー、ジャングル探検、映画ロケ地ツアーに参加しました。
バギーは難しくテスト走行でもうダメかと思いましたが、インストラクターの後ろをついてくるように言われ最後まで楽しめました!
ワイキキ ばかりではなく自然の中を体験できるのはとても良かったです。
ロケ地を巡ることで、映画をまた見たくなりました。
日本では素人が乗馬をするには敷居が高いので、乗馬ができるツアーを探してこちらを選びました。
カンタンなビデオでの説明を見ただけで馬に乗りましたが、基本的にはおとなしい馬なので、11歳の息子も特に問題なかったようです。
ただ、私が乗った馬は、「お腹がすいていて、他の馬にちょっかいを出す馬で、ちょっと危険だから気を付けて」と、2人のガイドさんそれぞれに言われたので、緊張しました。
途中、草を食べに列を離れることも何回もありましたが、十分長い時間乗馬できて、景色も美しくて、満足しています。
早朝出発で星空を楽しみ、デスバレーを散歩する素晴らしい組み合わせで、ガイドさんの話もすごくおもしろかったです!トイレ休憩のトイレもきれいでした。お昼にツアーが終了するので、午後も有効に活用できました。
参加したアクティビティ
乗馬
映画ロケツアー
クルーズツアー
親子3世代の4人(母親70歳、妻、息子12歳、私)で参加させて頂きました。
母親は乗馬未経験でいい年なので参加は厳しいかなと思っていましたが、やってみると意外に簡単に乗れ、貴重な体験ができたと言っていました。
馬を早く歩かせるのが難しかったそうですが、インストラクターの方が頻繁に近くに来て下さり、その度に馬がしっかり仕事をしてくれたのが良かったようです(笑)。危ない状況になることはありませんでしたが、あくまでも自己責任でお願いしますね。
クアロアに向かうバスの中で、アクティビティを所定のシートに記入しますが、ワイキキでは晴れていたのでシークレットビーチを選びました。
しかしクアロアに近づくにつれ曇ってきてハワイにしてはかなり寒い天候になってしまったため、当初考えていたシークレットビーチは諦め、映画とクルーズに変更しました。柔軟に対応して頂いたスタッフには感謝しています。本当はシークレットビーチでアクティビティを楽しみたかったのですが、こればかりは仕方がないです。雨季での参加を考えている方は注意されたほうがよいと思います。
クアロアに到着すると、まず最初に当日の全体スケジュールの説明を受けますが、日本語と英語で別のグループに分かれて説明を受けます。また乗馬では、インストラクターはネイティブの方でコミュニケーションは英語でしたが、事前に日本語ビデオを観ますし、それほど言葉で困る場面はありませんでした。
女子一人で参加しました。
参加者は本当に多国籍で、この映画が世界的に有名なのが分かります。でもオーストリア人とドイツ人は何故参加者にいないのか、後にガイドさんが教えてくれます。
ガイドさんは何千回とこのツアーをガイドしているらしく、サウンドオブミュージックに関しては知らない事はない、と言うほど物知りです。
映画の裏話なども聞けてとても面白かったです。
途中からはお客さん全員で歌ったり、終始飽きる事のない4時間でした。
途中立ち寄ったMondseeで教えていただいたcafeのApple strudle(my favorite thingsの曲の歌詞にも出てくる)が美味しくて…
ツアーで寄るところだから、提携でもしているところかと思っていましたが、本当にガイドさんのオススメみたいです。
ただ、分かりやすい英語で話してくれるとは言え、英語が苦手な人だと、言ってる事ちんぷんかんぷんだと思いますので、英語分かる方と一緒に行った方が良いです。
あと、ツアー参加前に映画を見て予習される方がもっと楽しめると思います。
次もザルツブルクに訪れる事があれば、是非参加したいツアーです。
今回で2回目の来訪。乾季雨季どちらのシーズンも参加しましたが、基本このエリアは天候が不安定な地域なので、当日晴れていたとしても泥汚れは当たり前の為、特にバギーをされる方は覚悟が必要かと思います。ただ、広大な大地をバギーで疾走するのは最高です!
今回はたまたま映画の撮影をしていて、某ハリウッドスターにも運良く会えました‼︎
ちょくちょく撮影があるので、その巡り合わせも醍醐味の一つかと。
映画ロケ地巡りでは、映画のセットがまだ残っているところがたくさんあって、結構面白かったです。ガイドさんもかなり盛り上げてくれます。英語のガイドのみと書いてあったので少し不安でしたが、スタッフさんは一人で最低二か国語は喋れる人ばかりなので全然大丈夫でした。
ガイドのキムさんが、日本語はもちろん!お話上手でドラマの話で車の中から盛り上がり、移動の時間も楽しく過ごせました。
ドラマ以外の観光ガイドも運転しながら話してもらえて、とても知識が増えました。
お昼もとても美味しいスンドゥブをいただき大満足です。
今度もほかのロケ地ツアーも行きたいです。
とても楽しい時間をありがとうございました。
2度目の参加で、今回も楽しめました。
天気が悪かったですが、映画ロケ地めぐりは楽しめます。
ビーチは天気が良い時がおススメです。
雨で九份の景色が残念でしたが、ガイドさんや一緒に巡った他の参加者の方がとても優しかったので良かったです!
この度は、ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
弊社に対するご支援及びお励ましにして頂き誠に感謝しております。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
Edison Travel Service
今回はドラマの撮影がない時だったのでほとんど観光客はいませんでした。でもおかげでゆっくり見ることが出来たし、写真もほかの人が写り込むということがなく、良かったと思います。
ガイドさんはとても日本語が上手だし、気さくで、何より話上手でした。親切でこちらが伝えた希望や良いお店の情報など全てにおいて完璧にこなしてくれました。こちらの希望以上の事をして頂きました!
お昼ご飯も美味しくて、1日コースを選んだ為午後からの見学も友達と2人でキャーキャー言いながら写真や動画を撮って周りました。
テレビドラマで見たことのあるセットを見るととても興奮しました!
帰国してからもドラマを見てたらツアーで回ったセットが出てて、またまた興奮(笑)
ドラマの撮影があってたら良かったなと、少し思いました。
運転手さんも日本語が上手だし、運転も荒くなかったです。
良いツアーだったので、次回行く時は別のツアーで同じガイドさんが良いなと思いました。
前回4輪バギーとフィッシュポンド&果樹園ツアーに行ったので、今回は乗馬とロケ地ツアーに参加しました。
いずれのツアーガイドさんもプロフェッショナルで安心して楽しめました。
映画ロケ地にはただ映画を撮影した跡地というだけでなく、おもしろく見せる工夫があり、最後まで飽きずに見て回れます。Lostのファンだったので色々なシーンが懐かしく思い出されました。映画ファンならもちろん、まだ見ていない映画も見たくなります。恐竜と一緒に記念撮影してくださるアイデアも素敵でした。
現地までの道のり、日本語堪能なツアーガイドさんのお喋りで和み
ドラマの各場面を思い出しながらの壮大なロケ地に感動感激!
官服衣装に着替えて王妃気分での写真撮影は良き思い出に!
是非もう一度訪れたいと...。
乗馬ツアーがメインと思っていましたが、その他オプションで選べるジャングルツアーや映画撮影スポットツアーに参加し、大感動でした。
乗馬では一人で馬に乗って馬を操作するという初めての経験で馬が言うことを聞いてくれないことも多かったですがそれもまた可愛くて素敵な思い出となりました。
映画撮影スポットのツアーではバスに乗って、ジュラシックワールドでインドミナスレックスが逃げ出した檻を見学したり、ジュラシックパークの看板の前で写真を撮ってもらったりとこれもまた忘れられない思い出となりました。現地の方が日本語でジョークを交えながら案内して下さり、飽きないツアーでした。
2月半ば、クアロア牧場で乗馬とシークレットアイランドのオプショナルツアーに行ってきました。集合場所では同じ様な時間帯の色々な目的地の別の会社のツアー客も一杯います。1つしか見あたらないツアーデスクの様な所に並びチェックインをすると腕に色分けしたテープ状の物が巻かれ乗車するバスを示されます。バスで1時間程で広大な牧場に到着しました。日本人ガイドも数人います。はじめに乗馬でした。荷物は有料(カードでの支払も可)の出し入れ自由なコインロッカーに入れました。乗馬経験は全くありませんでしたが、乗馬する前にビデオで安全な乗馬の仕方も教えてくれますし、乗馬のスタッフが馬の扱いに慣れているので安心して楽しめました。途中寄り道をしたり、草を食べたりと生き物なので当たり前の行動をしますが、そんな時も並行してガイドのスタッフがいるので大丈夫でした。お昼はバイキングです。ボリュームもたっぷりで味も悪くありません。暫く休憩してからシークレットアイランドへ行きます。ビーチには着替える所は有りますが、ロッカーは有りません。トイレは簡易トイレが水辺に有ります。ビーチで遊ぶ道具は全て無料で借りることが出来ます。数に限りがあるので順番待ちする物もあります。3時間(アイランドへ渡るボート時間や説明などがあるので実質2時間半くらい)はあっという間に過ぎました。本当に楽しく景色も素晴らしく是非もう一度行きたいと思いました
サウンドオブミュージックの中で出てくる観光地をいくつか周りました。
周る観光地は比較的地味だと思うので、大ファンというわけでなければ物足りなく感じてしまうかもしれません。
しかし、運転手とガイドはバスの狭いスペースの中で様々な工夫を凝らし、私たちを楽しませてくれました。半日の間、車内が退屈になることは全くなく、英語ツアーならではの楽しさがあると思います。
参加者は世界中から集まっていて、私の時は10ヵ国以上の国籍の人がいました。多くはありませんでしたが、超が付くほどの大ファンの方達は興奮しっぱなしの様子でした。
英語も比較的聞き取りやすく、簡単でしたが、女優の名前と役名、場所の地名など、関連する固有名詞がわかっていないと、話してくれる裏話や小話を理解できないかもしれません。私はコアなファンではないので、特に雑学的な話は良く理解できませんでした。
運転手とガイドにチップを渡すべきだと思える内容だと思うので、ツアーの最後までに2ユーロ硬貨や5ユーロ札を用意しておいた方がいいと思います。
観光のためのツアーと見ると価値が料金に見合っていないと思いますが、エンターテイメントとして見れば満足できる内容であると思います。