トップページ
バギーをはじめて乗りましたがかなり、面白い!
一例に連なりながらの走行です
私は、中々上手く乗れなかったのですが、担当の人がフォローしてくれたので、凄くたのしくできました!
途中に、休憩、撮影ポイントがあります
ジャングルツアー、映画撮影ツアーと合計3つ参加しましたが、どれも面白かったです!
運転手の人も日本語で説明を楽しくしてくれるのであっと言う間に時間がすぎました!
ランチも肉、肉と美味しかったです。
「GOSSIP GIRL(ゴシップガール)」ロケ地をNYの女優とめぐる! 半日観光ツアー<1名参加OK/英語ガイド> に参加しました。
英語が苦手でも、楽しめました。
21日、参加しました。
当日、ほかのドラマのロケをしてて、その女優さん、俳優さんを詳しく紹介していただきました。
顔パスで、無理難題もできる限りこなしていただきました。
ビデオ見ながらのロケ地巡り、ほんとに満喫しました。
写真もとって頂き、自分たちでは、まずできない位の感動でした。
いつも、お世話になっています。
また、よろしくお願いします。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
当社では、お客様よりご要望等がございましたら、出来る限りでお応させて頂いておりますが、
今回、ツアーをお楽しみ頂けたご様子を嬉しく拝読させて頂きました。
機会がございましたら、また新たな韓国の魅力を発見しに是非いらしてください。
ご感想をお寄せくださり有難うございました。
世界のゴシップガールファンが集まるツアーでした。
英語はあまりわからなくても、バスの中で映像を見ながらの移動だったので楽しかったです♪
グランドセントラル駅、キャンディショップ等ロケ地を効率よく回れるツアーでした
参加してよかったです。
あいにくの雨だったけど、ハルシュタットの雰囲気は素晴らしかった。運転手兼ガイドのマリアさんは分かりやすい英語でロケ地、撮影の裏話、景勝地、集合場所、時間を説明をしてくれて、良くロケ地のことが分かった。8人乗りのバスなので、後部座席になると、道中の景色が見えにくく、つまらないかも。私達夫婦はガイドさんが配慮してくれて、他の欧米人を説得してくれて、運転席隣だったので、快適だった。英語が全く分からないと厳しいかな
この度は、ガイドさんに大変お世話になり大満足しています。日本に帰ってから写真を見て大笑いしました。妻も娘も大笑いです。チュンジョンママになりましたよ~
こんにちは。ソウルツアーでございます。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねてお礼申し上げます。
お客様にドラミアと景福宮ツアーを楽しんでいただけたようで、当社も大変嬉しく思っております。
ドラミアでは、さまざまなドラマの撮影が行われたロケ地をお訪ねいただき、ドラマの名場面を思い出していただけましたか。
王宮施設の建物や庶民の家、市場通りなど、さまざまな施設が立ち並び、伝統家屋の建築様式や伝統文化などにも触れていただけたのではないでしょうか。
当日は衣装体験と記念写真もできて、楽しい1日をお過ごしできたようで何よりでございます。
次回の韓国旅行の際にも当社のツアーを参考にしていただければ幸いです。
またお会いできる事を心よりお待ちしております。
ありがとうございます。
高校生の娘の希望で、乗馬の出来るクアロア牧場のオプショナルツアーに参加しました。
初めてでもおとなしい馬ですので不安はありませんでした。ただ草は食べさせてはいけないのですが、途中で馬が勝手に道の草を食べてしまったときは焦ってしまいました。そういった時もスタッフの方がすぐに寄って来てくれて対応してくれました。
映画のロケ地巡りは日本人のドライバーがとても明るく私たちを楽しませてくれました。
ジャングルの中を行くツアーは客は日本人ばかりでしたが、ドライバーは日本語を話せないと言ってました。英語で説明をしてくれました。日本語を話せないのは問題ないのですが、何か所か立ち止まり、説明をして、写真を撮るスポットがあるのですが、私達に説明を簡単にした後、すぐに携帯をいじっていました。残念ながら他のドライバーの方が一生懸命説明をしてフレンドリーな感じでした。
朝のピックアップは30分遅れ、他の参加者も1時間後にピックアップできるなどトラブル続き。明らかに手抜きのガイド。途中で停まらないため肝心の名所で写真撮影ができない場合が多いです。帰りは明らかに手抜きでその傾向が強い。ガイドさんに依存するかもだが、場所は良いので他の旅行業を勧める
限られた時間の中で、様々なところに案内していただき、とても楽しい時間を過ごすことができました。
タイトルの通り、サウンド・オブ・ミュージックのロケ地なども逃さず見て回れますが、それ以外の観光スポットもこれでもかというほど紹介していただけるので、映画を知らない方でも十分楽しめると思います。ご夫婦で片方だけが映画のファンという方でも、二人とも満足できると思いますのでお勧めです。
映画以外の見所や午後のザルツカンマーグートの景色は前提の知識なしで楽しめます。
午前中と午後の間で自由時間が3時間ほどあるのも、見どころや写真ポイントを教えていただいてからの自由時間でしたので、とても有意義に、効率よく観光することができました。
新婚旅行の一日として参加したのですが、とても良い思い出になりました。
ガイドさんも知識も豊富で、とても楽しい方です。
またザルツブルクに行ったときには別のテーマのツアーでガイドをぜひお願いしたいです。
何度かハワイに行っていますが初めて行って来ました。
乗馬は、思ったより楽しめましたが、シークレットビーチは、石とかころこしていてあまり綺麗とは言えないビーチでした。ライフジャケットも雑に…もっと整備されているかと思いました。
出発時間が選べたので、シアトル到着日を活用して15時発で予約しました。ツアーガイドさんは日本人で、車移動でしたが、その間もシアトルの事を色々紹介してくれました。シアトルは渋滞がすごい時間帯があるようで、それも考慮しながら臨機応変に対応していただきました。ワイナリーもワイン好きにはたまらないと思います。値段がもう少し安いと嬉しいな、というとこではありますが、内容は良かったです。
この度は弊社オプショナルツアーにご参加いただき誠に有難うございました。
素晴らしい評価もいただき有難うございます。お楽しみ頂けたようで何よりでございます。
また、シアトルに来られる機会がございましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。
映画キリングフィールドを観て以来、ずっと訪れたかった場所でした。地元出身の親切なガイドさんが丁寧に案内してくれて改めて内戦時代の悲劇を聞きとても勉強になりました。本来ツアーに含まれていない市内観光のほか時間を延長して美味しいレストランに連れて行ってくれました。その上、お薦めクメール料理を注文してくれたので大満足でした。
82歳の母と参加し一緒に行かれる方の迷惑にならないか心配でしたが、もう一組の若いお二人もゆっくり歩いて下さり、ガイドさんも細かく隅々まで1ケ所毎に止まって丁寧に説明して下さったので、全て母と一緒に回る事が出来ました。本当に優しいお二人とガイドさんに感謝しています。セットと放送されたシーンを写真や言葉で説明して下さったので、私は大興奮でした。翌日、母が笑顔で“昨日は本当に嬉しそうだったね”と言われました。(//∇//)
韓国民族村でもショーを見るのに先に走って場所を取って下さり。私と母はゆっくり歩いて行き座って見る事が出来ました。ツアー以外のお薦めのお土産&コスメ等も相談にのって下さり、とても親切なガイドさんでした。本当に楽しい1日をありがとうございました。
又お会いしたいなぁ~
こんにちは。ソウルツアーでございます。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねてお礼申し上げます。
今回はお母様との参加ということでしたが、ツアーを楽しんでいただけたようで、当社も大変うれしく思っております。
龍仁MBCドラミアでは、さまざまなドラマの撮影が行われたロケ地をお訪ねいただき、ドラマの名場面がよみがえってくると思います。
一つ一つの建物がセットとは思えないほど精巧に造られ、韓国の伝統家屋やその建築様式などもご覧いただけたかと思います。
また民俗村でも広大な敷地の中に朝鮮時代の伝統家屋や街並みが再現され、さまざまな角度から伝統文化や風習に触れていただけたのではないでしょうか。
伝統芸能の公演もお楽しみいただけたようですね。
今回、ご案内させていただきましたガイドへのお言葉もいただき、励みともなり大変うれしく思います。
次回の韓国旅行の際にも当社のツアーを参考にしていただければ幸いです。
またお会いできる事を心よりお待ちしております。
ありがとうございます。
壮大な山を見ながら、乗馬をするなんて特別な空間でした。映画のロケ地ツアーは景色がとてもよく、神秘的でした!!とても満喫でき、楽しかったです!!
スタッフの方も気さくでどれも楽しかったです。日本ではみられない青い空とみどりと海で最高に癒されました。
乗馬に一人に乗るのは一抹の不安がありましたが、よく調教されていてたの大変楽しかった
所々で草を食べようとして止まるのはご愛敬でした
今度はバギーでも挑戦しようと思います
車内ではガイドのマリアさんのお話だけでなく、サウンドオブミュージックの音楽を流しながらの旅でとても楽しかったです。
ツアー内容に含まれていない場所にもたくさん立ち寄って頂き大満足でした。
ひとりで参加したので、ガイドさんが要所要所で写真を撮ってくださったのがよかったです。
帰りは17時にミラベル宮殿に送って頂きましたがみなさんホテル希望の方はホテルまで送っていただいてました。
またザルツブルクに行く際には参加したいと思います。
バスから降ろされて、少し崖を登っていくとそれはそれは日本のスケール感ではないオーストラリアでしか味わえないような絶景が広がっていました!
一番上の景色の良いところでは、地平線を見渡せオーストラリア大陸の広大さを感じることができました!!
素敵な景色というよりは壮大な景色というような感じです!!
ザルツブルグに2日しか滞在できない予定だったので、そのうち1日は自分たちの足で市内観光とコンサート、残り1日はザルツカンマーグートへ、できるならハルシュタットも行きたいと思い、効率よく回れるバスツアーを探していました。サウンドオブミュージックの日本語ツアーなど色々検討し、英語のツアーという不安はあるもののクチコミの評価の高いこのツアーに思いきって申し込みました。
結果としては大変満足できるものでした。
その理由としては
①ハルシュタットの美しさ
旅全体を通しても大変印象的な町でした。
ケルト文化の名残を感じられる
ます?のフライもおいしい。。。
船のクルーズ(40~50分くらい)に乗って湖上から街の雰囲気を堪能できる。
一緒に行った母は今晩泊まりたいとまで言っていました。是非行かれて確かめてみてください!
②ガイドの雰囲気がよい
案内のバーニーさんという男のガイドの方が親切な方で、滞在スポットでもう少し長く見ていたかったら言ってくださいねーとおっしゃってくださったり、ドライブ中でも写真撮りたかったら止まりますよーと気遣ってくださったので、急かされることがまったくなく、リラックスできた。
ちなみに確か9月から日本語習いに行くとも仰ってたので、皆さんが行かれる時には少し話せるようになっているかも?!
英語の不安もありましたが、聞き逃ししないように同じ内容を2回くらい繰り返してしゃべって下さる。あとはarchbishopという単語を覚えておく笑
小さなバスなので物凄い交通渋滞に出くわしたが、ガイドが地元の方で道に詳しいのと、小さなバスなので抜け道を通ることが出来、問題ありませんでした(大きなバスツアーに申し込まずほんとによかったと思うくらい!音楽祭のシーズンなどは注意されたほうがいいかもしれません)
③ジュリーアンドリュース気分に浸れる
ドライブ中の美しい景色とバスのBGMの演出のおかげで気持ちはマリアになれる。
帰国後もふとした瞬間にその思い出が蘇ります笑
その他ツアー参加者が全員日本人で親切な方ばっかりだったので本当にリラックスして旅を楽しめました!7月末に行きましたが晴れていると結構ハルシュタットでも日差しがきついです。
映画のロケ地を見たいという理由だけで選びましたが、折角なので乗馬とクルーズも体験してみました。
どれも初体験でしたが、大変に楽しめました(^^)
最初に乗馬でとても緊張感がありましたが、初心者には向いていて、森林をゆったりと乗馬散歩出来たので良かったです。
クルーズもウミガメを間近に見れてたり、ハワイの歴史を知る事が出来てこちらもとても有意義でした。
最後は本来の目的の映画ロケ地ツアーでしたが、映画だけでなく、知っている米国ドラマや日本のCMのロケでも使われていてビックリしました!
今度は家族を連れてまた訪れたいと思います(≧∇≦)
ガイドさんがいろいろな情報をたくさん話してくれたので良かったです。
モーツアルトの母の生家という街は(船乗り場)とてもきれいなリゾート地で素敵でした。
旅行前に『僕たちは世界を変えることができないかもしれない』を見たこともありカンボジアの歴史と今を少しでも感じたくてこのツアーを選びました。
オールドマーケットの食品売り場で、鳥の足がならんでいたり、豚の顔がそのままおいてあったりするだけで、横を通れないメンタルの弱い私はキリングフィールドを訪れることで、夜眠れなくなるのではないかと、前日の夜まで不安でしたが、大丈夫でした。そんなにグロい展示物ではないです。
地雷博物館も、泰造さんのお墓も、キリングフィールドも平和であることの尊さ、当たり前の毎日に感謝する気持ちを思い出させてくれました。特に地雷博物館は、揺さぶられました。
私たちができることは、本当に小さいかもしれないけれど、できることをほんの少し、勇気をもって行ってみたい。そんな気持ちになりました。
帰ってからも、カンボジアの人の想いが残りました。
MIDORI 様
この度は、弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
ツアーガイドを満足して頂く事ができ、弊社スタッフ一同大変喜ばしく思います。
MIDORI様にとって実りあるご旅行になったこと、とても嬉しく思います。
ぜひ、またカンボジアを訪れてその歴史や文化に触れていただければ嬉しいです。
またカンボジアにいらっしゃる際は是非ご利用ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
今後ともよろしくお願いします。
スケッチトラベルカンボジア
クローマツアーズ スタッフ一同
馬は大きく、気持ちよかったです。
景色もとても素晴らしかった。
同行の乗馬スタッフが馬の状況をよく見てくれているので安心して乗馬ができました。
ハルシュタット目的で参加しましたが、サウンド・オブ・ミュージックの解説が多く、映画を見ていない方はガイドの内容が良く分からないかもしれません。是非事前に映画を見て参加して下さい。自由時間がかなりあり、一人で参加したためポツンとなる事が多かったです。ファミリーでの参加には向いています。最後はミラベル庭園で解散でしたが、ホテルまでの送迎は言わないと乗せてってくれませんのでご注意を。
家族3人、サウンド・オブ・ミュージックに惹かれて初めてのザルツブルク。
限られた時間で土地勘のない街を見て回るために参加しましたが、自力ではなかなか訪れることが難しい場所にご案内いただきとても満足しております。
ガイドの方の歴史知識にも圧倒され、帰国後欧州史の再確認を始めようと思っております。
また、様々なことに対して意見も近く、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
有難うございました。
ハワイ旅行は何度もあるけれど、オアフ島以外に行ったことがありませんでした。
今回、初めてカウアイ島観光を体験して、また違ったハワイを感じることができました。
緑豊かで心安らぐ風景が目の前に大きく広がる風景は一度見てみる価値があると思います。
それとコーヒーがおいしく、安く購入できますよ。
海だけじゃないハワイを体感したくて申し込みました。四輪バギー&映画村ツアー&ジャングル探検(山ツアー)をチョイス。
映画村ツアーのガイドは日本の方だったので問題なく楽しめました。が、ジャングル探検は乗客の9割が日本人にもかかわらず、ガイドさんがほとんど日本語が話せない方だったので、説明はほとんどわかりませんでした。(一部、日本語で書かれた説明書みたいのは回ってきましたが)。クアロアに向かうバスの中でメニュー申込書を記入した際に、言語選択欄があってJapaneseを選んだのですが重要視していないのかも知れません。ガイドさんはとても陽気な方で良かったです。
四輪バギー自体は楽しかったのですが、生憎の雨で写真が撮れず…残念でした。
それからランチは残念でした。美味しいとは言い難いです。
総合的に見るとちょっと価格が高い気がします。
次回行くならバギーだけ、もしくは乗馬だけでいいかも。
小型のワゴンに、ツアーガイドさんと、夫婦2組と、自分1人が乗り込み、出発。
サウンドオブミュージックゆかりの名所を訪れ、壮大な自然のザルツカンマーグートを車内から眺めながら、ハルシュタットへ。
(途中、ヴォルフガング湖沿いカフェでみんなで一休みしてから行きました。)
ハルシュタットは、それはそれはもう言葉を失うくらいに綺麗なところでした。
目の前に広がる雄大な山々と、広がる美しい湖で、開放感に満ち溢れていました。
この日は、陽射しが強くお天気には恵まれていました。
現地ではアジア人のツアー客が多く、たくさんの観光客で賑わっていました。
ハルシュタットでは2時間の自由時間。
ちょうどお昼時でしたが、
食べ物よりも名所を廻りたい自分は、
とりあえず歩きまくりました。
マルカト広場、教会を2箇所、バインハウス、丘に登って景色を眺めたり、ハルシュタットの塩を購入、ショッピングを楽しみました。
あっという間に時間は過ぎて行きました。
(なのでこの日は自分はランチは食べませんでした。troutが美味しいとは聞いていましたが、レストランに入る時間はなく…。ハルシュタットでは自分の中で優先順位を決めてプランを立てるとよいと思います。)
帰りはミラベル宮殿で解散。
ツアーガイドさんはとても優しく気さくな方でした。安全に楽しくツアーが出来たことに心から感謝しています。
午前中にザルツブルク市内の紹介を受けつつサウンドオブミュージックの撮影場所をぐるっと回りました。ザルツブルクの建造物の様式や歴史の説明もあり、ガイドさんの知識が(必要以上に?)豊富なのは良かった反面、情報量が多過ぎて着いて行けない面もあり。ちょっと押し付け気味で質問し難い雰囲気も。
昼食時間後まで自由時間があったのも良かった。旧市街をざっと歩き、観光施設を幾つかカバー出来ました。
でも何と言ってもハイライトは午後のザルツカンマーグート観光でした。天気に恵まれ、風光明媚な風景に溜息でした。St. Gilgen、St. Wolfgang、Mondseeと3箇所を遊覧船45分を含めて堪能出来ました。湖で遊泳する現地観光客の優雅な休日に触れることが出来ました。
全般に慌ただしいツアーでしたが、見所としては十分に含まれており、コストパフォーマンス的にはとても良いと思います。サウンドオブミュージック関連もありますが、それに限定されない良さもしっかりあったと思います。ただ、1箇所ごとの時間はかなり限定的で、忙しなく、体力は要ります。
娘2人と父親の3人でこのツアーに参加しました。娘達は幼少の頃このサウンドオブミュージックのビデオを100回以上も見て育ったのでいわば彼女たち聖地への訪問でした。日本人のガイドさんはザルツブルグ滞在19年の非常に優秀な人で彼の知識の質量に圧倒されながら素晴らしいひとときを過ごすことができました。また撮影スポット毎にガイドさんが3人の写真を撮っていただくきめ細かな気配りがうれしかったです。そのおかげでた3人の記念写真が手元に残すことができました。ザルツブルグに行かれるかたはぜひこの方のガイドさんにあたるとよいと思います。ガイドさんありがとうございました。