トップページ
観光も食べ物も星空観測も火山体験も1日で大満喫できました。
ガイドのタケさんの、安全第一の案内がとてもありがたく、安心して参加することができました。
ありがとうございました!
自信を持っておすすめします。
決して大げさではなく、五感でハワイ島を満喫できる最高のツアーでした。
地元ガイドさんの詳しい解説があるので、ただ景色を楽しむだけでなく、多くの知識や新たな発見があり、充実した1日を過ごせます。
もちろん、レンタカーで巡ることも可能ですが、ハワイ島の広大なエリアを運転するのは一苦労。
プロのガイドさんにお任せできるので、移動中も気兼ねなく景色を楽しんだり、うたた寝したりできるのが魅力ですね。
訪れた観光名所は、どれもハワイ島ならではの絶景スポットばかり。
ホノルルも華やかで楽しいですが、ハワイ島でしか味わえない唯一無二の価値がありました。
また、観光だけでなく、ハワイの伝統料理「ラウラウ」や「カルア・ピッグ」も楽しめたのは、まさに嬉しいサプライズ。
事前に詳しく調べていなかった料理だったので、本場の味を堪能できたことに感謝です。
撮影した写真を見返すたび、またハワイ島へ訪れたくなる・・・
そんな一生忘れられない感動体験でした。
このツアーに参加するなら、ぜひ「良いカメラ」を持っていきましょう!
目にする美しい景色を写真に収めることで、忘れられない思い出が残せます。
なお、私は星空のために「ミニ三脚」も持参しました(笑)
ご参加ありがとうございました!当日のご案内を担当しましたモアナも、充実した1日をお過ごし頂けたご様子を丁寧にご報告頂き、感激しておりました。引き続き、噴火と停止を数日ごとに頻繁に繰り返しているキラウェア火山ですが、みやけん様の日は見事な噴水状にマグマが噴き上げており、素晴らしいお写真がお手元に残りましたこと、とても嬉しく思います。サーストン・ラバ・チューブ、通称「溶岩トンネル」は、ご覧になられたあの溶岩が地下を駆け抜けた際にできた”通り道”、プロガイドの説明があってこそ、目の前の光景の偉大さが理解しやすいかと思います。そして素晴らしい星空の写真のご共有もありがとうございます。ミニ三脚、大活躍でしたね!ハワイ島の大自然は季節によって微妙に表情が違います。また是非遊びにいらしてくださいね。アロハ!
2泊3日の短い期間でしたが、お世話になりました。
ガイドさんが 最高。
レストランやホテルなどの方々が どこに行っても 暖かく気持ち良く迎えられるガイドさんの人柄の良さに加え、色々な方面の豊富な知識に 感激しました。
今まで旅行は好きで 個人ではあちらこちら行きましたが、ツアーは初参加。
新たな旅の仕方に 目覚めました。
とても良心的なツアーで このお値段で良いの?と、思われるクオリティの高さでした。
同行の方々も素敵な方達で シニアで一人旅の私にも 優しく 楽しく接して下さいました。
とても楽しかったです。
ありがとうございました💕
絶対にお勧めです。
ルート66のウィリアムズの街並み、グランドキャニオン、ホースシューベンド、ロウワーアンテロープキャニオン、レイクパウエル、最後にラスベガス近くの丘からの夜景鑑賞と、グランドサークルのメジャーどころを押さえたツアーです。
早朝3時過ぎラスベガスストリップ発、20時過ぎ帰着とハードスケジュールですが、移動時間がほとんどでその間は寝て過ごせます。そのためそこまで疲労感は残りませんでした。
移動中に見所を丁寧に解説していただけるため、実際に着いた時にかなり参考になります。またアメリカのコンビニの解説など若干本筋から離れた話題も初めてアメリカ旅行に来た方には有益な情報でした。
昼食付きのツアーですが、日本食のお弁当はアメリカ旅行中には非常に貴重でホッとします。
自分自身で回るのと比較すると、1日で1200キロという移動距離を運転していただき、丁寧な解説、またロウワーアンテロープキャニオンは現地のナバホ族とのやりとりが必要なためそれを行っていただく、などの様々な点で付加価値が高いと感じました。またグランドサークルを回る際はツアーをお願いしたいと思います。
長距離移動ですので、トイレ休憩の際は必ずトイレに行っておいた方がいいと思います。
また1日移動しますので、移動中のコンビニででも水はしっかりと調達した方がいいと思います。
詳細な体験談を投稿して頂きありがとうございました。
またご案内した絶景やガイドの案内にもご満足をいただけて大変嬉しいです。
この度はツアーにご参加を頂き誠にありがとうございました。
ダナンとホイアンのいいとこ取りのようなツアーでした。
ホテルまで迎えに来てくださるので楽でしたし、始めに博物館でベトナムの歴史を詳しく教えてもらったので、後に五行山やミーソン遺跡を訪問した際の理解が深まりました。
ランチとディナーもメニューが考え尽くされていて、この旅行で食べたかったものほぼ網羅されていました。
連れていってもらったお土産物やさんも質が良いのに低価格で、売り込みもしつこくなくとても良かったです(翌日もう一回行ってしまったくらい良かった)
また行く機会があったら参加したいです。
少しお高いかなと思うかも知れませんが、個人であの内容を一日で体験するのはほぼ無理なので、参加して損はないと思います。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ダナンとホイアンを満喫して頂けたとのこと、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
お食事・観光を含めて旅の素敵な思い出になっておりましたら本当にうれしいです。貴重な体験談のご投稿ありがとうございました。
また是非ベトナムに遊びにいらしてください。お待ちしております。
早朝にホテルに迎えに来て頂き、チケット購入からフォローして頂きました。
アンコールワットの朝日鑑賞と内部見学、クメール料理のレストラン、タプローム寺院、アンコールトム内の各所、プノンバケンでの夕日鑑賞を巡りました。個人で巡っていたらきっとレリーフの意味なども分からずに通り過ぎていたと思うのでとても良い経験になりました。
また、ガイドの方は大変紳士的な方であり、トゥクトゥクのドライバーの方も遺跡から出てきた後はいつも笑顔で迎えてくれ、不慣れな土地でも安心して1日すごせ、とても楽しかったです。
ひとり旅でしたので写真スポットでは記念撮影をしてくれたのもありがたかったです。
現地で自力で動くのはなかなか大変と思いますので、ツアーの利用はとてもおすすめできますし、学びも多いと思います。
早朝は肌寒いので、羽織るものがあるといいと思います。お昼からは日焼け止めと、帽子やサングラスもあるといいかもしれません。かなりの距離を歩くほか、急な階段や丘を登ったりもしたので動きやすい靴が必要です。
日本人のガイドさん・現地ドライバーと共に、20人弱くらいの参加者のツアーでした。費用には目を瞑り、オールインクルーシブプランを選ぶことをおすすめします。チップが意外と高い(チップの額は強制定額)ので、通常プランを選ぶと、オールインクルーシブプランとの差額ではとても埋まらないチップを支払うことになります。そして何かにつけて、事前に説明書きのない範囲までもオールインクルーシブの方が優遇されます。
チチェン・イッツァは、本当に行って良かったです!間近で見るピラミッドはやはり圧巻。ラテンアメリカに来たら、一度は訪れたかった遺跡の一つなので、とても思い出に残っています。想像以上に広いので、全部周りきるには初めからテンポよく色々と見て回ることをおすすめします。入り口の外の売店は意外とリーズナブルでした。
ランチビュッフェもとても美味しかったです。私たちはセノーテイキルで泳がなかったため、ゆっくり食事を楽しむことができました。泉に足だけ入り、神秘的な空間にいるだけでも、十分楽しむことができました。
クルーズが想像以上に良かったです。様々な鳥や動物に出会えて、次は何に会えるかとワクワクしました。
とにかく、自力での旅でこのボリュームで観光するのは不可能。とにかく色んな場所に行ってみたい人におすすめです!二度と行けないかもしれない場所に、沢山行けたことが今も最高の思い出です。
訪れた都市はどこも大変美しく、歩いているだけでワクワクする時間でした。ガイドでありドライバーのリカルドさんも、とても丁寧に各地を案内してくださいました。日本人旅行客のガイドのご経験も豊富とのことで、お気遣いも沢山頂き、気持ちよく過ごすことができました。
サンミゲルデアジェンデでは、昼食を摂ると観光の時間はほぼありません。また、レストランも12:00前から空いているお店は限られます。思い切って、車を降りる前におすすめのレストランをガイドさんに聞くのが良さそうです。
グアナファトでは、ピピラの丘で夜景と昼の風景の両方を見たいとお願いしたところ、夜と朝の2度連れて行って頂くことができました。また、良い具合にガイド共に街を散策する時間と自由時間を設けてくださり、歴史も沢山知ることができ、自由に楽しむこともできました。
スタンダードホテルの場合(スーペリアの場合は分かりませんが)、街の中心部は車で10分ほどは離れているため、夜はホテルに戻ったあとは部屋で休息の時間です。
ケレタロでは、街の観光の時間はないですが、いつかゆっくり来てみたいと思わせてもらいました。
2日間一緒に過ごした別の組の方も、素敵な方々で終始雰囲気の良い旅でした。
一生に一度しかないかもしれないメキシコ旅行。一度に沢山の都市の空気を感じられることは、このツアーの醍醐味だなと思います。
時間を守る参加者でばかりで
スムーズに工程が進み、一日を有効に使えました。
昼食は期待していると残念です。
冬場なので温かいメニューを希望します。
バス移動てますが、結構歩きます。歩きやすい履き物で行かれますように。坂を歩く時にステッキがあると便利かも知れません。
ガイドさんも丁寧な説明をしてくれましたが、時間が足りなく見学が駆け足になってしまいました、ランチの手伝いも考えてくれましたが、各予約時間がもう少しゆとりがあると良かったです
歩きやすい靴と服装が良いです、かなり急ぎ足になる可能性もあります
教会や絵画について、大変詳しく説明してもらい「へー」の連発でした。いろんなことが頭の中で結びついて理解が深まりました。また、話しのトーンがとても柔らかく、ユーモアありで、心地良かったです。
あいにくの雨でしたが、土砂降りではなかったので、トレドの街並みを楽しめました。晴れだったらどんなに良かったかと思います。
ステンドグラスへの光がちょっと足りなかった…
天気が悪くても楽しめましたが晴れに越したことはありません。
この度はツアーにご参加ありがとうございました。お天気はあいにくでしたが、ツアーをお楽しみいただけたようで幸いです。
機会がございましたら、またぜひスペインにお越しください。
マイバススペイン スタッフ一同
雨の影響で多少コース内容に変更はありましたが、ガイドさんが色々楽しめるように企画を練り直してくださったおかげで、大変楽しませていただき大満足でした。とてもいい思い出になりました!
ありがとうございます^^
個人では行く事が難しく、日本人ガイドの方が同行し下さるこちらを申し込んで大正解でした。
ラスベガスからグランドキャニオンまでの長いドライブは少し不安でしたが、ドライバーとガイドのマサさんのおかげで快適な旅ができました。
車中はマサさん様々なお話を聞くことができ、大満足でした。アメリカの政治事情などの話も聞けて、中学生の息子は、グランドキャニオンよりマサさんのお話が面白かったようです。
グランドキャニオンは昔にセスナから見たことはあったのですが、近くで見たのは初めてで、印象が全然違いました。地球の美しさやアメリカの歴史などに触れることができ大変有意義な経験でした。
ランチは美味しいおにぎり弁当をいただきました。
滞在時間がもう少しあればと思いました。そこだけが少し残念でしたが、仕方ないですね。
最後になりましたが、朝、待ち合わせ場所に到着できずに電話をかけたところ、素早く対応していただき、本当に助かりました。ありがとうございました。
男性にはお弁当では物足りないかも。現地にいる時間は短いので、休憩場所で調達するか何か持っていくのをおすすめします。
この度はツアーにご参加を頂き誠にありがとうございました。
ガイド(倉坂)の案内もお楽しみ頂けて大変嬉しいです。
また機会があればアメリカの大自然を観光しにいらしてください!
日本語ガイドさんに説明をしてもらうことを求めないのならとてもいいツアー。適度に自由に行動できました。
カヤックを選択する場合はタオル必須です。カヤック自体が濡れている場合もあるので、乗り込む前にお尻にタオルを敷くと良いです。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ハロン湾をお楽しみ頂けたとのこと、旅の素敵な思い出になっていたら嬉しいです。
貴重な体験談のご投稿ありがとうございました。
また是非ベトナムに遊びにいらしてください。お待ちしております。
内容が盛りだくさんで大満足です!
ガイドの方がすごく知識が豊富で、観光地の説明やハワイ島のことはもちろん、ハワイの歴史やおすすめのお土産やお店なども教えていただき大変興味深かったです!
夜はかなり冷えるのである程度の防寒対策は必要かと思います!
ハロン湾ツアーに参加しました。他のツアーと比較して、9時集合&18:30(頃)解散というスケジュールがちょうど良かったです。遅れた人を最後の最後まで探していたりなど、ガイドさんも本当に優しくて、充実した時間を過ごせました。向かう先の解説をしてくれてバスの中も退屈せずに楽しめました。
非常におすすめです。ちょっと昼ごはんボリューミーかも?苦手な食べ物も聞いてくれて、対応してくれます。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ハロン湾をお楽しみ頂けたとのこと、旅の素敵な思い出になっていたら嬉しいです。
ガイドへのお褒めの言葉を頂き恐縮です。貴重な体験談のご投稿ありがとうございました。
また是非ベトナムに遊びにいらしてください。お待ちしております。
早朝の朝日鑑賞、夜のショーまで一日あっという間のツアーでした。ご自身で観光するよりもかなり効率的にシェムリアップ観光できると思います。
短時間で色々な名所を回ることができて大満足です。ガイドさんから色々な豆知識を聞くことが出来たのもよかった点です。時間のない方やタイパよく観光したい方にオススメのツアーです。
この度はツアーにご参加を頂き誠にありがとうございました。
ガイド(相澤・酒本)の案内にもお楽しみ頂けて大変嬉しく思います。
またの機会がありましたら次回は是非グランドキャニオンに滞在もしてみてください!
7人の日本人ツアーで無駄無く観光が出来ました。特にダナン、ホイアンの高級店でのグルメは皆んなでシェアする事により、数多くの料理が楽しめ効率的でした。
マダムランのビールは街中のレストランの数倍の値段なので、ご注意を!
ツアーは、朝8時から夜10時過ぎ迄掛かりましたが、遺跡の説明の現地日本語ガイドでしたので、より深く説明して頂けたと思います。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
長い時間でしたがダナン、ホイアンをお楽しみ頂けたとのこと、旅の素敵な思い出になっていたら嬉しいです。
お写真に加え、貴重な体験談のご投稿ありがとうございました。
また是非ベトナムに遊びにいらしてください。お待ちしております。
2月初旬の天気も安定し、比較的涼しい時期でした。高速道路を使い片道3.5時間か、4時間程度の道のり。天気も良く、写真で見た通りの壮大な建物でした。ガイドさんのNikhilさんは、日本語が堪能で、素晴らしい説明をしてくれました。
サービスエリアのチャイは地元の人が多く利用しており、外国人も安心して飲めます。とても美味しかったです。ドライバーさんのSatkarさんも良いドライバーでした。
プライベートツアーとして安心して参加でぎす。おすすめのツアーです。
ポケットティッシュと、チップで5ルピーか10ルピー札を用意すると便利です。
充電バッテリーは持っていった方がいいです。
Dear Customer, thanks for your nice positive feed back about your recently concluded tour to Agra-Taj Mahal. I will share your word of appreciation to the guide and the drive, they will feel happy and provide more better services to their future customers. Hope you will visit again and recommend your friends to visit India and use VELTRA SAN as their travel partner. Thanks Sohan Singh
いろいろツアーはあるけど。やっぱり人との出会いがさらに、旅を楽しくしてくれるよね、ガイドのジョアナさんはとても分かりやすく日本語で説明してくれるし、このツアーに来ている人にメキシコを楽しんでもらいたい、思い出をたくさん日本に持って帰ってもらいたい、ってそんな気持ちがすごく伝わりました。だから私達夫婦も精一杯ツアーを楽しめました。またカンクンに行く時は、ジョアナさんに会いにこのツアーに参加したいと思います。
ありがとうジョアナさん、それまでお元気で。
ランチはジョアナさんオススメのお店で食べて。
アキラ様
この度はメキシコトラベルファクトリーのツアーにご参加をいただきましてありがとうございました。
「人との出会いが旅を楽しくしてくれる」
これ以上ない嬉しいお言葉をいただきましてありがとうございます。
せっかくメキシコにお越しいただくので弊社では極力お客様とメキシコ人の接点を持っていただければと考えております。
その中でもジョアナは日本語が堪能で、「メキシコのことを日本人のお客様にもっと知ってもらいたい」という
強い気持ちのあるとても優秀なスタッフです。
ぜひまたメキシコに遊びにお越しください。
その際は再度ジョアナに担当をしてもらおうと思います。
この度はメキシコトラベルファクトリーのツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
アキラ様もお元気で!
メキシコトラベルファクトリー
スタッフ一同
ハワイ島のいろんな場所をたくさん見ることができました。ガイドのシンさんは細かいことまでいつも気を配ってくださって、ずっと快適でした。また、落ち着いた語り口、声でドライブしながら説明もしていただきありがたかったです。夕食のロコモコもとてもおいしかったです。
標高が高いところまで行くので、寒くないよう長ズボンに加えて上着を持っていくことをおすすめします。
午前中にホテルの朝ごはんを食べてから参加したかったので選びました。気候は暑かったですが移動も涼しく過ごせました。写真も上手に撮っていただきました。
人気コースということで楽しみでしたが、ドラゴンボートは小さく、お土産の売りこみが少し強かったです。
また観光地のメインが世界遺産の王宮なんだとおもいますが、あとの2つは、んー、って感じでした。
ただ、お昼の宮廷料理はとても美味しく、満足しました!
いろんなベトナムツアーに参加しましたが、総じてこの価格設定は高い気がします。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
宮廷料理もお口に合ったとのこと、旅の素敵な思い出になっていたら嬉しいです。
ご期待に沿えない部分もあったようで、残念な思いをさせてしまい申し訳ありません。
貴重な体験談のご投稿ありがとうございました。
また是非ベトナムに遊びにいらしてください。お待ちしております。
Good weather, excellent view!
It was great except for the rough driving.
The back seat rocks up and down quite a bit.
グランドキャニオン、ルート66の日帰りツアーに参加しました!
あいさんの話が楽しく、往復9時間でしたがあっという間でした^^
6年前にも行きましたが改めて見るグランドキャニオンは壮大で感動しました、、遠いですが是非いってほしい‼︎
ラスベガスの歴史やルート66などの話も社内でしてくださるので、より一層たのしめました✴︎質問などにも答えてくださり、ラスベガス未知なので助かりました!
ありがとうございました‼︎
ガイド(佐々木)の案内にご満足を頂きとても嬉しいです。
特にこの日は他に参加者もいなかったので貸し切りとなり、より良い時間を過ごせたのではないでしょうか。
またのお越しをお待ちしております!
ドライバーのパトリックさんのホスピタリティが最高でした。次の機会があればまた是非お願いしたいと思います。
デリー駅の雑踏は正にインド。
対照的なタージマハルの美しさ。
この日帰りツアーは丸一日旅をした実感がホテルに帰ってから沸いてきた!
自分たちも凄い!ガイドのシンさんも凄い!
自由時間にはアーユルヴェーダも体験。
翌日の体調の良さに驚いた!
こんなにゆっくり自由時間をすごせるなんてまさにインド旅行の醍醐味。
いろんな旅をしてきましたが充実した上級者向けの一日がかりのツアーをありがとう。
ゆっくり時間をかけて周りたい方、逆に翌日はゆっくりしたい方におすすめです。
ご参加頂きありがとうございました。ツアーにご満足頂けたようで安心いたしました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
娘3姉妹と参加。
大自然に大満足の旅でした。
バス移動は昼寝時間に充てました。
3時前帰着で午後も有効に使えました。
2月参加でしたが朝涼しく、日中は日差しが強いのでサングラス、上着が必須です。
フエとホイアンを1日で周るツアーは長距離なので特にドライバーさんは大変だったと思います。ガイドさんもポイントを押さえて効率よくアテンドしてくれました。お2人ともありがとうございました。ランチはアンシエントフエでいただきましたが、雰囲気も素敵でお料理もとても美味しいかったです。またフエを訪れる機会があれば今度はホテルにもステイしてみたいです。
時間があればフエは見どころも多いのでゆっくり周った方が良いと思いますが、私はこのツアーの内容で充分でした。夜のホイアンは綺麗ですよ。