トップページ
エジプトで乗った時の気球とは違い、アットホームな気球ツアーだった。気球に乗っている時の画像ももらえて、気が利いている。
ご参加いただき、誠にありがとうございました。
他の場所での気球体験と比較して、当ツアーのアットホームな雰囲気を感じていただけたこと、大変嬉しく思います。
また、気球に乗っている際の写真サービスにもご満足いただけたようで何よりです。
これからもお客様にご満足いただけるツアーを提供できるよう努めてまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
Hot Air Balloon staff
宿泊ホテル前から出発、空港送りで荷物を持って移動する事無く、観光が出来、一石二鳥で大変楽ちんで便利なツアーでした。おきなわワールド、特に玉泉洞が圧巻で良かったです。
marin 様
このたびは ラドOSB号 にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光 末吉
総じてどのツアーも
・空港とツアーの担当者は分業体制
・最初簡単に今日一日の流れを説明してくれる
・安全運転
・日本語/英語ガイドとも言語での会話可能
・観光エリアでは説明受けた後に自由時間を設けてある
・チップ込みなので観光に集中できる
・申込時から細かな所に日本人らしい配慮を感じたツアー内容で安心安全
日本に留学経験のある穏やかで丁寧な日本語ガイドさんでした。
ベストシーズンにつき道中やピラミッドなどの観光地は大変混雑していましたが
ガイドさんのおかげで大変効率的に観光できました。
土産物店では気に入った品物がありここで初めて購入しました。
昼食はナイル川沿いの屋外テーブルでしたが寒さを感じることなく
食事もおいしかったです。
ただ提供に時間がかかりだいぶ時間を取られてしまったので
ガイドさんにはこの後博物館重視で
市場はスキップしてもよいことをお伝えしました。
結果として市場は30分程度となり、
雰囲気だけ見たかったのでこれで十分でした。
最後はホテルで荷物ピックアップ後空港送迎としましたが
空港担当の方にはチェックインカウンターでの手続き同行、
出国の方法も説明して下さりまさに至れり尽くせりでした。
市場は人込みとローカル色強すぎてあまり治安の良さを感じませんでした。
携帯品には十分お気を付けください。
総じてどのツアーも
・空港とツアーの担当者は分業体制
・最初簡単に今日一日の流れを説明してくれる
・安全運転
・日本語/英語ガイドとも使用言語での会話可能
・観光エリアでは説明受けた後に自由時間
・チップ込みなので観光に集中できる
・細かな所に日本人らしい配慮を感じたツアー内容で安心安全
カイロ空港から朝一番のフライトで日帰り参加。
飛行機出発が1時間遅れましたが皆様待機して頂き感謝。
到着が遅れたせいか往復ともに道中ノンストップ運転。
途中道路状態が良くないところもありますが、熟知されておられるためか
大きなバンを要領良くかつ安全運転して頂き寝不足の身でも車酔いしませんでした。
ガイドさんは生まれ育ちも地元出身の方(ルクソールも同様でした)。
観光地の土産物屋を通過する前に注意説明頂いたのは今回が初めてです。
昼食場所は神殿に近い町中で他国ツアー客も訪問するレストラン。
雰囲気よくお味も日本人の口に合い内容も十分でした。
最後のお土産屋さんでの説明は興味深く勉強になりましたものの
当方事情があり商品の購入はしませんでしたが
お断りしても不快な態度をとられることはありませんでした。
行程表には記載はありませんが、最後空港に向かう時はアスワン・ロウ・ダムを通過し
思いがけず目にすることができて感激しました。
ガイドのサムナンさんの丁寧なお話と柔らかなお人柄で、充実した遺跡鑑賞ができました。写真を撮るのもとてもお上手で、参加者みんなサムナンさんに順番に撮ってもらいました。
アンコールワット、アンコールトム、タプローム、どれも見応えがありました。
慣れたガイドさんならではの効率的な回り方でしたし、バスもすぐに移動のスタンバイができていて、ツアーならではの手際の良さでした。
お昼のお料理は中華の回転テーブルスタイルでみんなでシェアする感じでしたが、お料理数も多く、いろんなカンボジア料理を少しずつ食べることができて良かったです。
参加者の皆さんも良い人ばかりで、初対面なのに和やかなランチタイムとなりました。
疲れて夜にはぐったりしましたが、時間を有効に使える、濃いツアーでした!
歩きやすい靴と日焼け対策は必須です。
事前に遺跡の予習をしていると、ガイドさんのお話がさらによくわかるかと思います。
雨季に入り、バロンの滝のところでザーっと降られました。傘を持参していたので車外に少し出て鑑賞できましたが、持っていない方は車窓から眺めるにとどまっていました。キュランダは、とてもユニークな村で散策を楽しめました。
アーミーダック、楽しかったです。ガイドさんの解説も面白かったです!
スカイレールからの熱帯雨林の景色は壮大で、一見の価値有りです!
グリーン島ではパラセーリングをしましたが、とても気持ちよかったです。同乗していたカップルはミンク鯨も見れたそうです。
ポントゥーンでの滞在は、楽しくてあっという間に時間が過ぎました。シュノーケリングをしましたが、たくさんのカラフルな魚が見れて時を忘れて泳いでました。お天気にも恵まれ、波も穏やかな日に当たって、大満足のツアーでした。
ポートダクラスでは自由時間があり自分の行きたいと行けて良かったです。
モスマン渓谷も綺麗で最高でした。ガイドさんが途中でユリシス(見れると運気がアップすると言われている蝶々)を見つけてくれたのも嬉しかったです。
ターミナルからグリーン島までは船で45分程度。島に着いてからは島内を散策したり、シュノーケルもできました。
ポンツーン島では、体験ダイビング、シュノーケルもできとても充実してました!
お昼ご飯のビュッフェランチも美味しかったです!
フェリーにも体験アクテビティも日本人の方が案内をしてくれたので安心しました!
乗り物酔いしやすい方は酔い止め必須です。
水着は下に着て行ったほうがいいです。着替える場所がありませんでした。
ポンツーンでダイビングされる方は、またフェリーに乗るので海やプールに入って濡らさない方が
4&5つ星ホテル利用と記載があれば6泊すべてのホテルが星基準を満たしていると理解し申し込んだ しかし、実際に基準を満たすと判断したのは1泊のみだった(年に60泊程度ホテルに宿泊する私の判断基準) ホテルの基準を除けばガイドさん達は一生懸命に説明してくれたしエベレスト遊覧飛行など景色は素晴らしく参加する価値はあった
カトマンズの交通渋滞や国内線の遅延などは日常茶飯事なので気持ちに余裕を持って参加するのが良いでしょう
こちらのツアーは、行きたかったので、
直前予約出来きて良かったです
ガイドさんも、丁寧な案内、気づかいも有り安心してツアーを終える事が出来きました。ありがとうございました♪
また、お世話になると思います。
ツアーの工程はとてもよかったです。しかし日本人ツアーの良さである気配りや親切さを期待していたのにガイドさんに全くその要素はなく、他にツアー客がいないのにワゴン三列目に私達三人は座りとても狭く、ガイドさんは一人で二列目に悠々と座り、ガイドの日本語としても早口でとても理解しにくく、スペイン語と英語が少し理解できるなら、トリップアドバイザーなど他のツアーを強くお勧めします。運転手さんはとても効率よく運転してくれて時間通りに帰宅でき感謝です。
お勧めしません。他を探して下さい。
空気が霞んでいたのでハロン湾の岩とかはキレー!!とまではいかなかったけど、鍾乳洞の探索が良かったので、総合していい体験でした。
ご飯は想像していたより美味しかったです!量がかなり多く、食べ切れませんでした。
飲み物は割高だけどもとが安いので払ってもいいレベル。(私は缶のジュースをホテル近くで買っていたのでそれを船まで持ち込みました。ペットボトルは持ち込めません!)
18時くらいにはハノイ市内に戻ってこれるので夜の観光も楽しめたのが良かったです。
トレインストリートで降りる人は、平日の場合19:40の電車があるかどうか当日の18時過ぎまで分からないらしく、ちょうどバスを降りる直前くらいに電車があるかどうかが分かるので(ガイドさんがお知らせしてくれました)、ある意味賭けです笑
19:40のがない場合は21時過ぎまで待たないと電車は通らないみたいなので、オペラハウスや旧市街での解散がいいかもしれません。
風があるので体感がちょっと寒く感じます。上に羽織るものは1枚持って行った方がいいかもしれません!
ツアーへのご参加ありがとうございました。
現地での時間を楽しんで頂けてスタッフ一同大変嬉しく思っております。次の方の参考になるような詳細なレビューをお寄せくださりありがとうございました。
是非またベトナムに遊びにいらしてくださいね!またのお越しをお待ちしております。
ドライバーさんがとにかく親切で丁寧な方で、安心して回れました。
また、歴史などにもお詳しく、質問すればなんでも答えていただける博識な方でした。
バスでも回れないことはないようですが、かなり日程を詰め込んだこともあり、体の負担なく楽しむことができました。
あの時のドライバーさんに心から感謝しています。
世界の最西の青さ、建物のカラフルさも感動です。
チケットは自分で購入のため、早めにプランに沿ったチケットを買っておくことをお勧めします。とても人気スポットばかりなので、時期によってはとても混んでいます
にけ様
お忙しい中、体験談をちょうだいし大変ありがとうございました。
にけ様にお喜びいただけたことはきっとドライバーにも伝わっている事と思います。
1年で最も混み合う時期のご訪問でしたが、トラブルなくお楽しみ頂くことができ
良かったです!今度とも、どうぞよろしくお願いいたします。
年末年始の休みに1人で参加。
英語のみ話せるドライバーさんと日本語ガイドとの男三人5泊6日の旅。
プライベートツアーであることを活かして、事前に交渉し、興味のないシャウエンへの訪問をやめて、行きたかったフェズを2泊にしてもらった。
フェズ2泊
メルズーカ1泊
マラケシュ2泊
日本語ガイドさんは日本に数年の滞在歴のある方で、日本語も堪能で、こちらの要望や質問にも流暢にやりとりしてもらえた。
長時間ともに過ごしましたが非常識な対応はなく、不愉快なこともなかった。
移動は日産の小型車でやや狭い。
ホテルは中級クラスで、フェズはリャドでした。
フェズ、マラケシュを行きたかったが、個人でカサブランカから移動するのは困難なので、このツアーを選んでよかった。
ただ、個人的なモロッコの感想だが、イスタンブール 、カイロ、エルサレム、ドバイを旅行したことがあるが、モロッコはモスクに異教徒は入れないし、それらの都市ほど見どころも少ないので、海外旅行の初心者があえて選ぶ国ではないと思った。
メズルーカからマラケシュに着くのが夜遅いので、マラケシュに2泊しないと、マラケシュの観光がゆっくりできないと思う。
KEN様
この度はモロッコへお越しいただき、弊社をご利用いただきありがとうございます。
フェズやメルズーカ、マラケシュを堪能いただき、特に日本語ガイドの対応にご満足いただけたこと、大変嬉しく存じます。 移動車が狭かったようで、ご不便おかけし申し訳ございませんでした。
また、モロッコの魅力を十分に感じていただけなかったとのことで、大変残念に思います。
モロッコは独自の歴史と文化を持つ国であり、異教徒が入れないモスクの代わりに、歴史的な建造物や美しくて、雄大な景色など、
その魅力をもっと多くの方に知っていただけるよう、今後も努力してまいります。
お客様のご感想を真摯に受け止め、より良い旅行体験を提供できるよう、今後のサービス向上に役立ててまいります。 この度は貴重なご意見をありがとうございました。
HOTEL送迎も時間どおりで快適。斎場御嶽は訪れる価値のある場所でガイドさんも懇切丁寧に案内してくださいましたが久高島の帰りの高速船乗合までに1時間半以上時間があり参加者皆で時間持て余すね〜と愚痴をこぼしました。久高島の御嶽のガイドを一つ飛ばされた場所がありこんなに時間が余るなら飛ばした理由がわかりません。「後で時間があるから電柱を目安に見に来たらいい」と言われましたが降車場所から電柱が見えず行けなかったのが残念です。
久高島のガイドツアーは時間を持て余すので音楽か本をお持ちになられてはどうでしょうか?
ルート66も、グランドキャニオンも有名な観光地だから、というだけで申し込みましたが、
ワクワクさせられる面白いエピソードをガイドさんが運転しながら教えてくれるため、
その場所の意味を深く知ることができ、10倍近く濃く観光できました!
この度はツアーにご参加を頂き誠にありがとうございました。
ガイド(スティーブン)の車内でのトークによってより楽しく観光ができたのはガイドにとってはこれ以上ないお褒めの言葉です。
早朝から夜までの長時間ツアーなので前日までにしっかり体調を整えておきましょう。
シェムリアップ市内からこのツアーで巡るアンコールワット遺跡群の場所は近いので、移動に時間があまりかからないためひたすらアンコールワットを堪能できます。
行った時は終日快晴だったので素晴らしい光景が見られました。
結構歩きますが標準的な体力があれば問題ないと思います。
足の悪い方は少ししんどいかもしれません。
途中お土産屋二ヶ所に寄ります。
観光客向けで高めですが、そもそもシェムリアップにお土産屋自体がないのでありがたいです。
ランチ、夕食は観光客向けのお店ですが豪華(特に夕食)で、夕食はクメールのダンスショーも見られてとても楽しかったです。
参加者はパートナー、お子さん連れのご家族、お一人、年齢も若い方からシニアまでさまざまでしたので、どんな方が参加されても楽しめると思います
カンボジアは基本的に1年中暑いですが、乾季で朝夕が涼しく気候の良い1月がおすすめです。
水はバス内で500ml $0.5で購入できるので持参しなくても問題ありません。
斎場御獄とガンガラーの谷のツアーに参加しました。天気にも恵まれ沖縄の壮大な自然の中を散策できて良かったです。神秘的で幻想的な世界を満喫できました!沖縄ワールドも気になるので次回行ってみたいと思います。
歩く距離も長いですし路も険しい為、歩きやすい服装で行かれた方がいいと思います。
オキナワ大好き 様
このたびはラドOSB号 南部半日観光バス/【午前】ガンガラーの+斎場御嶽にご乗車頂き誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客様の書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光スタッフ
ベルトラさんはよく利用させてもらってます。
今回はカッパドキアのツアーで申し込みました。急な変更にも気持ちよく対応してくださり、メールや電話でもすぐに対応してくださいました。ありがとうございました。また現地のガイドさん、最高でした。親切で丁寧なガイド、気持ちよく観光できました。そして気球は感動しました!気球から降りたらまたすぐ乗りたい気持ちになりました。おすすめします。
ベルトラさんなら安心です。
対応も早く、困ったことがあってもすぐ連絡してくれます。
ツアーの内容もいつも満足いくものです。気球は一回は経験して欲しい体験です。
最高の一言でした。
5泊6日ではかなり詰め込みのツアーですが時間を効率よく使っていて、自分で移動することのと大変や体力、安全性を考えるとこのツアーに決めてよかったです。
特にシェフシャウエンとサハラ砂漠でのラクダ乗りと朝日鑑賞が心に残りました。
サハラ砂漠ではちょうど年末年始での宿泊だったこともあり、普段とは違う(?)年明けパーティーを行っていて打ち上げ花火やキャンプファイヤー、各国の旅行客と踊ったりと貴重な体験ができました。
ガイドのハイジさんも親切で、途中で私たち都合でマクドナルドに寄りたいなどの要望も臨機応変に応じてもらえありがたかったです。
またツアー予約前からたくさんの質問をしてしまいましたが、担当の西さんのホスピタリティーのあふれる返信に、ここで予約しようとすぐに決めました。
ツアー関係者の方もそうですがモロッコの町中で会う皆さん本当に親切で、はじめは警戒していましたがモロッコ人の優しさに触れてとても癒やされました。
迷っている人は是非おすすめのツアーです。
移動時間がかなり長いので酔い止め必須。
リヤドは水はけの悪いところが多いのでスリッパやビーサンなどあるとよい。
冬のラクダ乗りは手が冷えるので手袋必須。もちろん防寒もしましょう。
tomo様
この度はモロッコへお越しいただき、MARRAKECH DREAMをご利用いただきありがとうございます。
また、素晴らしい体験談とお写真をシェアしていただきありがとうございます。
5泊6日のツアーで時間を効率よく使い、多くの素晴らしい思い出を作るお手伝いができたことを大変嬉しく思います。
特にシェフシャウエンやサハラ砂漠での体験が心に残ったとのこと、私たちも光栄です。
年末年始の特別なイベントやドライバーのハイジさんの臨機応変な対応にもご満足いただけたようで、
ツアー全体をお楽しみいただけたことを嬉しく思います。
モロッコの人々の親切さに触れ、素敵な思い出となったことも何よりです。
また、当ツアーをおすすめしていただけたことに感謝申し上げます。
今後も、皆さまに素晴らしい旅の体験を提供できるよう努めてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。
総勢80名の2階建てバスのツアーでした。
英語、スペイン語半々の参加者でガイドはイタリア語も合わせると3ヶ国語が堪能な方でした。
ピサ、シエナ、サンジミニャーノとそれぞれ時間もしっかり取ってあったと思います。ただ冬は夕暮れが早いので、日が長い春秋の方がオススメかもしれません。
昼食ではワインの試飲が4杯もあり堪能しました。1日でこれだけの場所を自力で回るのは不可能ですし、バスで連れてもらうのは楽だったのでコスパも悪くなかったと思います。
注意に前日にツアー会社に催行確認を電話でする様に書いてあり、結局できなかったのですが、何か他の確認方法があれば良かったと思います
見るもの全て美しく、とても良い経験でした。
夫婦で参加しましたが、私たちは英語は部分的に理解出来るくらいです。
それでも休憩からの集合時間と場所さえ聞き取れば問題なく参加できると思います。(聞き取れなくてもう一回聞いても教えてくれるガイドさんでした)
ほとんど海外の方で、日本の方は2〜3人いました。
注意する点は、大型バスから小さめのバスに乗り換えてポジターノに行きますが、乗り換えてからの道は坂道+くねくね道なので、是非【酔い止め】を持参すると良いと思います。
車酔いしたものなら、かなりきつい道です。
快適な旅にするためにも、念のため持っていく事をおすすめします!
沖縄ワールドは最初に鍾乳石に入ると、ずっと先まで出口がないので入る前に覚悟して入りましょう。
出口では、植物が沢山植えてあり自動的に見学出来ます。
ニライカナイ橋は絶景です。
沖縄ワールド 様
このたびはラドOSB号 南部半日観光バス/【午前】おきなわワールド+斎場御嶽にご乗車頂き誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客様の書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光スタッフ
ガンガラーの谷は現地ツアーでしか行けないカフェが目当てで参加しました。
立派なガジュマルに癒されます。
バスガイドの方の現地のお話や素敵な歌声がとても良かったです。
旅は道連れ 様
このたびはラドOSB号 南部半日観光バス/【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽にご乗車頂き誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客様の書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光スタッフ
大変お世話になりました。
このツアーに参加して、今回の旅行が最高の旅行になったと思っております。
ありがとうございました!!
ガイドのSさんがとても素敵な方で、話も面白く、観るポイントなどわかりやすく説明もしてくれました。
是非次来る時はオススメの2泊のツアーに参加したいなー、と思っております。
この度はツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
またツアーの内容・ガイドの案内にもご満足を頂けて大変嬉しく思います。
はい、是非次回は宿泊のツアーにご参加ください!
元旦に家族3人のみの参加だった。屋久杉の壮大さ、気温3℃だが湿度が70%超えており苔がとてもきれいで癒された。
それほどハードではなく楽しいトレッキングツアーになった。ガイドさんがたくさん写真を撮ってくださり最後にAirDropでいただきました。お昼にお味噌汁を作っていただき美味しかったです。私達に合わせて歩いていただき快適なツアーでした、ありがとうございました。
ヘリから見る景色は絶景でした。
コアラリーフとかは見えなかったですが、上から見る経験はなかなかできないのでとても良かったです。
ポンツーンからのシュノーケルは基本的に自由に入ったり出たりできます。
私が行ったときは結構濁っていましたが、ナポレオンや小さいサメなどがいて、楽しめました。
私は酔い止めを飲んでいたので大丈夫でしたが、船が揺れてたので、酔い止めはあった方が良いと思います。
We are thrilled to learn how much your enjoyed your scenic helicopter experience with us here at Nautilus Aviation.
やはりバンコクに来たら観るべき場所の観光ができました。日本語ガイドがわかりやすく良かったです。参加人数が多くてチップを渡すタイミングがありませんでした。
18人という大人数のツアーでしたので仕方ないと言えば仕方ないのですが...
まずガイドさんの第一印象が悪かった。ホテルピックアップがかなり指定時間より遅かったので、こちらから名乗って該当ツアーのガイドさんなのか聞こうとしたとき、
片手で遮るように「黙って」のしぐさ。早口で説明も良く分からない。近くにいる人にだけに説明しておけばよい、といった印象。
最悪なのは、アプサラダンスディナーショーのレストランの席。
ステージの真横の横長テーブル。あれではステージは全く見えない。
誰が行っても魅力的な場所のツアーなので人気だと思うが、ちょっと雑に扱われたな、と感じました。