トップページ
素晴らしい体験でした!クルーは素晴らしく、ウミガメがいるスポットを教えてくれました。小さめのボートなので、より親密な雰囲気がありましたが、船内には十分なスペースがあり、ネットの上に座ることもできました。クルーに大きなマハロを!ボートでいくつかの波に乗ることもできました(笑)。10点満点中10点、非常におすすめです。
Great experience! The crew were amazing and super helpful pointing out the spots were the turtles were. It is a smaller boat which creates a more personal atmosphere, but we still had a lot of room onboard plus we got to sit on the net. Again, big mahalo to the crew! We got to surf a few waves on the boat lol. 10/10 highly recommend.
最高でしたー!
初めてで、ドキドキしてたけど、優しく楽しく教えてくださり、立つこともできました!
安心して体験できました。ありがとうございました!結婚記念日によい思い出できました。また、
来年もぜひ。よろしくお願いいたします。日本語ペラペラのイケメンでした(^^)!
マリンスポーツを体験しました。
特に担当のスタッフさんが最高でした。
色々ご配慮いただき、とても楽しい思い出になりました。
この度はありがとうございました。
乗り物に弱い妻とビビリの5才と参加しました。
乗る前は、めちゃめちゃ緊張していた5才も、始まったら、キャッキャ楽しんでいました。
妻も、そんなに怖くなかったと楽しんでいましな。
60-70mの高さから、海と空を眺めることはあまりない経験だと思うので、参加して良かったです。
色々な海難事故を見たりしますが、スタッフが、色々説明してくれるので、小さなお子さんでも、不安なく参加して良いと思います。
凄く楽しかったです!
ゆっくり漕ぎながら周りの動植物を観察しました!ガイドの方からマングローブや周りの生態系についての説明をしてくれるので勉強にもなりました!
ちなみに運がいいと亀にも会えるそうです
僕の時は亀が水面から顔を出して呼吸をしていました!
この度は縄文トライブスのツアーにご参加頂きありがとうございます!
とてもお上手で安心してガイドできました。
亀さんに出会えるくらい日頃の行いが良いということですので感謝です。
また機会があれば遊びにいらしてください!
ハワイきて初日(5月)に、17時〜で参加しました。
楽しくて参加してよかったです。
タオル忘れて行ってひやひやしましたが、パラセーリングから降りる時に、ボート上におろしてもらえたから助かりました。
参加者のほとんどが海に落とされてビショビショに濡れる方もいたので、タオルはできれば持って行った方がいいです。
無料か有料でタオル貸し出しサービスや船酔いで吐いてる人も参加者約10人中2人くらいいたので酔い止め提供のサービスがあれば、尚いいと思いました。
インストラクターの方に日本語でレッスンいただきながら、SUPできました!
周りの人もそこまで多くない海岸で広々とできたのでオススメです!
初めてのカヤックで、乗る前まで落ちないか、酔わないかなど心配ばかりしていました。事前にメールしたところすぐに返信していただき安心することもでき(結局酔い止めを飲むのを忘れていましたが)
GW明けだったので2組だけで比謝川の自然を満喫することができました。
インストラクターの方の生物、植物などの知識にも関心し、説明もわかりやすく他のスタッフさんの対応もとても良かったです。
次回はサンセットツアーに参加したいです!
連休明けで人が少なく、ツアーもゆったりできましたね!
お話したことも比謝川の自然もご旅行の良い思い出になれば幸いです。
マングローブのこともお忘れなく!!
また機会がありましたら遊びに来てくださいね。
次はサンセットカヤックでお会いしましょう~
最高に楽しい体験ができました!!
風が少しあるとの事で、やや波も高くパラセーリングのポイントまで船は揺れましたが、特に苦になる事なく楽しめました。
肝心のパラセーリングも、スタッフの皆様の丁寧な説明で気持ちよく行うことができました。
上空では海面上にいるほど揺れずに、ブランコに乗っているような感覚でとても気分がよかったです!
晴れてはいたものの、少し雲が出ていたので、また沖縄にきた際にはリベンジしたいアクティビティでした!
ハネムーンで夫婦2人で体験させていただきめした。
日本人インストラクターの方で凄く安心で優しく親切に教えていただきました。
また利用したいし他の人にもおすすめしたいです。
ウミガメの写真や自分達の写真も大量に撮ってもって感謝です。
ありがとうございました。
Aloha
今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ぜひまたハワイにお越しになられましたら、ウミガメに会いに行きましょう。
弊社ではスノーケリング以外にもスキューバダイビングのツアーも行っておりますので、ぜひ次回はこちらのツアーでウミガメに会いに行きましょう!
Mahalo
ホロホロ・オーシャン・ダイバーズ ヒロ
ウエットスーツのトラブルが発生してしまって、始まりが荒かったですが、解決できました。ウエットスーツのせいでスタートが遅れてしまったが、その分長くしてくれました。
しぎらビーチでも亀さん3匹をみるのもできて、まだ泳げない子供のために浮き輪なども持ってきてもらい、安全の面も大丈夫でした。女性のガイドさんの総合的な対応(子供を含め)がとても良くて、彼女のおかげでツアーがとても満足できました。総合的におすすめできます。
高齢の母を含む3人での参加だったため、日本人インストラクターがついてくれる小規模のツアーのこちらを選びました。また料金にホテルへの送迎も含まれており、午後からのスタートだった点も選ぶポイントになりました。
結果的に初ハワイかつ初シュノーケルの母には結構キツかったようですが、インストラクターさんが付きっ切りでいてくれたため、何とかウミガメを至近距離で見る事が出来たようです。
基本的にサンゴ礁があるポイントではないので、色とりどりの魚をたくさん見られるというわけではないですが、私も泳ぐウミガメは初めて見られて感動しました。
正直言ってシュノーケルツアーは沖縄や海外で何十回と参加しましたが、こんなに親身になって丁寧なサポートをしてくださるインストラクターがいるツアーはなかったです。
心から選んで良かった!と思っています。
Aloha
弊社では4名様までの少人数制でツアーを行っておりますので、お母様のケアができました。
高確率でウミガメに出会えるポイントへ行きましたので、お母様にもウミガメをご案内することができて良かったです。
ぜひまた機会がございましたら、一緒にウミガメに会いに行きましょう。
この度はご参加いただき、ありがとうございました。
Mahalo
ホロホロ・オーシャン・ダイバーズ ヒロ
子連れ家族4人で参加しました(子供は8歳・5歳)。集合時間・解散時間・ツアー内容ともに丁度良くて満足の内容でした。
GWの真っ只中で、普段より参加者が多かったようですが、何も不便なく楽しめました。ヒルトゥガン島は上陸せず、シュノーケリングを1時間程、綺麗な海でたくさんの魚を見ることが出来ました。船首から海に飛び込んで良いとのことで子供達はダイブを繰り返していました。
ナルスアン島は上陸して長い桟橋を歩いてから、ゆっくり座ってランチビュッフェを食べられます。上陸してゆっくりランチを食べられるのは大きいと思います。ナルスアン島でも結局、桟橋周辺で終始シュノーケリングをしました。透明度は若干落ちますが、こちらの方が魚が多かったと思います。
他の方も書かれていますが、海から上がったあとの寒さ対策としてタオルをしっかり持って行くのが良いと思います。
バンカーボートは走行中は非常に揺れがなく、酔い止めをのんでおきましたが全く酔うことはありませんでした。以前、ベトナムダナンで参加したアイランドツアーの高速船はとんでもなく揺れて激しく船酔いしましたが、こちらのツアーの船は揺れは少ないと思います。
また、セブ島のアクティビティは早朝出発のツアーが多いですが、現実的な時間配分で負担が少ないのが最も良い点かと思います。
padacchi555様
この度は弊社のツアーにご参加していただき誠にありがとうございました。
ご家族でセブ島の海を満喫していただけましたようで、大変うれしく思います。
本ツアーで訪れるシュノーケルポイントは国の海洋保護区に指定されており、美しいサンゴや色鮮やかな魚たちが迎えてくれます。
弊社のボートスタッフが泳ぎのサポートもいたしますので、泳ぎが苦手な方も楽しめます。
padacchi555様のお子様も楽しんでいただけて幸いです。
セブ島は常夏ですが、離島付近では風が吹いておりますので、泳いだ後の冷えた体に風が当たると寒く感じることもございます。
泳いだ後に着る乾いた衣服や、タオルをご準備していただけますと、より快適に過ごせるかと存じます。
またセブ島に来られる機会がありましたら、弊社PTNトラベルのツアーに参加していただけますと幸いです。
PTNトラベル 濱地
シュノーケリングとバナナボードを体験しました。
当日は天気もよく波も穏やかだったので、船酔いすることもなくたっぷり楽しめました。
特に魚の餌やりが楽しかったです。
写真も撮っていだけていつでもダウンロードできます。
スタッフの方はとても親切で、GW中でツアー人数も多かったのですがしっかりと気を配っていただけます。
送迎付きだったので、海からあがって疲れた後もホテルまで送っていただけでありがたかったです。
また機会があれば参加したいと思います。
なな様
今回のご参加、誠にありがとうございます。
楽しんでいただけましたご様子で良かったです。
是非、また沖縄へ遊びに来てください!!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
当日、集合場所に着いて広い敷地内だったのでどこに行けばいいか分からず戸惑っていると感じの良いお兄さんが声をかけてくれて、丁寧に受付をしてくれました。
私自身、サービス業を営んでますので、そういった対応で、まず第一印象がとても気持ちよかったです。
沖合まで出る間にアクティビティの説明が有りましたが、数組の参加者さんがいたので皆さんが理解できるまで丁寧に説明してくださいました。
写真や動画の撮影もスタッフさんの方から声を掛けて撮ってくださり最高の思い出を残すことができました。
とにかく最後まで雰囲気の良いスタッフの方々で安心して楽しむ事ができました!
パラセーリング自体は文句なし最高に楽しかったです!
また那覇に行った際は利用したいと思います、ありがとうございました!
初めてのパラセーリングでしたが、しっかりレクチャーもあって不安も感じることなくとても楽しめました!写真・動画も撮っていただいていい思い出です!
海を空から見下ろす経験は何にも代え難いものでここでしか体験できない唯一無二の体験でした!!
これまで何かあたらしいことに挑戦するタイプではなかったですが、今回のパラセーリングをきっかけにこれからも新しいことに取り組んでいこうと思います。また伺います!ありがとうございました!!
「海ガメさんと泳ぎたい」と言われ、9歳の息子と2人で参加しました。はじめてのシュノーケリングで海水を飲んじゃってうまくできない息子にも付きっきりで教えてくれました!海ガメにも2匹会えました。海ガメだけでなく他のお魚たちもキレイで、始める前はシュノーケル苦しいかなと思っていましたが夢中で海の中を見ていました。海ガメとの写真もいい角度で映るように場所の指示もしてくれて、いい写真が撮れるまで時間をかけて撮影してくれました。はじめての沖縄でいい思い出が出来ました。
担当の方は“もえかさん”“やまちゃん”でした。
クルーはとても親切でフレンドリーでした。見ることができるカメがたくさんいました。忘れられない体験です。
Crew was very helpful and friendly. Plenty of turtles to see. Unforgettable experience
以前沖縄行った時はパラセーリングができなくて今回念願のパラセーリングでした!
想像以上に楽しくとても綺麗な景色が見れて感動しました
次はもう少し高いのでチャレンジしてみたいです!
マリンスポーツ2時間遊び放題!しかも貸し切り!
最初はウェイクボード フライボード結構怖かったのですが、何回もできるまで挑戦 アドバイスをしてくれるので初心者でも安心して行うことができました!
できた時はとても嬉しかったです
他にもバナナボートみたいなのもやらせていただいて大満足です!!
また沖縄行く時にはぜひやってみたいです
いろいろ体験させていただいてありがとうございました
嬉しいレビューありがとうございます。
ご満足いただけるツアーとなりましたこと大変うれしく思います!!
是非絶景の最長ロープもご体験ください(^^
マリンスポーツは1度めよりも2度目、3度目と回数を重ねるごとにぐんぐん上達します。
お待ちしています(^^)/
かみちゃんインストラクターが優しく案内してくださり、海亀にも六匹も会うことができ最高の1日になりました!!
人生楽しもうと思えるツアーでまた沖縄に来たいと思いました!!
またかみちゃんさんに案内いただきたいです!!
本当にありがとうございました!
現地までは車かタクシー必須なので、ホテルまで送迎があるのは非常に助かります。
ガイドのBOYさんが日本語で親切に案内してくれますので、英語が出来なくても安心して下さい。
カヤックの前に、コウモリが住む鍾乳洞に連れて行ってもらえます。そこでは、カニ食いザルや色々な種類のマングローブも観察できます。船からワシの餌取りも見ることができます。
その後、カヤックをするのですがはじめに練習されてくれて、船でポイントに着いてから1時間ほどカヤックを行います。
その中でも運が良ければたくさんの生き物に出会えますよ!BOYさんの友達?のサルにも会えて、とても楽しかったです!
キョン吉様
この度はツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
ツアーをご満喫されたご様子でスタッフも大変うれしく思います。またガイドにつきましてもうれしいコメントを誠にありがとうございます。
今後とも弊社ツアーをどうぞよろしくお願いいたします。
HISマレーシア
6歳、10歳を連れてのシュノーケルでしたが、担当のしゅりさんが優しく教えて下さったのと、子供達のことも都度大丈夫?って声をかけて気にして下さって安心でした!
そして念願のカメさんとの写真も100枚くらい撮ってくださり、素敵な素敵な思い出になりました。ありがとうございました!
洞窟の中を探検
日没後に海に入る
監視員のいない海に子供と入る
海中の写真を撮影してもらう
なかなか難しいことですが,,,
このツアーでは全部経験できます。
ゴールデンウィーク中でしたが
ツアー時間は暑さ、寒さを特に感じない気候で快適でした。
体験談の投稿ありがとうございます。
また機会が有りましたら他のツアーも沢山有りますのでご参加お待ちしております!!
冒険島
下の娘が水に入ってからギャン泣きだったのに、お兄さんが優しくずっと接してくれました!
水の苦手なお子さんでも安心して、ツアーに申し込んで大丈夫と思います。
この度は、数多くあるマリンショップの中からCHAMP TOUR 宮古島のツアーにご参加頂きありがとうございました!
ウミガメや珊瑚礁、沢山の熱帯魚と泳ぐ体験は、非日常的で感動しますね(^^)
お客様に満足して頂けたツアーをできた事を誇りに思います!
娘さん最初は怖いだろう海に頑張って入れた事が何よりの成長です!!
次回は楽しく一緒に泳げる事を期待して待っています♪
CHAMP TOUR 宮古島
コーヘイ
ホテルに迎えに来たスタッフの方が終日付いてくださったのですが、参加人数が少なかった事もあり、シュノーケリングの時も誘導してくれるなど、丁寧に対応してもらいました。コタキナバル中心地から2時間ぐらいはかかるのですが、島へ向かう途中、海からキナバル山が見えたのも壮大な大きさを感じられましたし、海の透明度も良かったです。また休憩地の島は、白砂で海岸もリゾート感があって良かったです。
天候にも恵まれて最高の宮古ブルーを満喫出来ました。家族写真も沢山時間を取っていただきました。ドローンや水中撮影もスタッフがいっぱい写真を取って貰えるので、家族連れにオススメです
☆5の体験談ありがとうございます。
ご家族旅行の思い出のひとつをお手伝いさせていただきまして光栄です。
この度はご参加いただきありがとうございました。
またご機会ございましたらよろしくお願いします。
半日フリータイムなのも良かったです。海でものんびりできたし、シュノーケリングして海亀も見られたし、とても良かったです。
シャワーが3つしかないので、ちょっと待ちますが、そんなものと思います。
丁寧にガイドいただき、家族一同とても楽しめました。思った以上にSUP越しに海の中が見れますので、一生懸命漕がなくても、上に座って海底を眺めるだけでも楽しめます。
口コミありがとうございます!家族皆様で楽しんでいただけたようで何よりです。SUPから海の中をのぞく体験が思った以上に楽しめたとのこと、嬉しいお言葉です。漕がなくても海底を眺めるだけでも楽しめるとのこと、そのゆったりとした時間も贅沢ですね。またのご参加を心よりお待ちしております!
初めてのカヤック体験!
妻も自身も大変満足と良い体験を有難う御座いました!
担当の方(くろださん)とても親切な方でした!
有難う御座いました。
てつじ様
大変嬉しい体験談投稿ありがとうございます。
当日ツアー担当させて頂きました黒田です!
マングローブカヤックを堪能して頂けたようで嬉しい限りです!
海でのカヤックツアーもおこなっていますので機会がありましたら
是非遊びに来てください!
冒険島 黒田 達仁
予約の日が近づくと、送迎の件や当日の準備の詳細内容がしっかり連絡が入ることから、安心して当日を迎えることができました。ビーサンなど濡れていい靴はマストですね。ウェットスーツを下半身だけ着ることとなりますので、レギンスで行った私は着替えも簡単に済みました。カヤック経験済でしたので、アクティビティは難しいこともなく心ゆくまま楽しめました。インストラクターの方は早い私達と初心者の方との距離を自由自在に行き来されケアされていました。携帯も持ち込めるため、写真を撮る余裕がある方は撮影も楽しめます。インストラクターさんもカメラをお持ちでたくさん撮ってくれましたが、クオリティーは.....笑
天候にも恵まれ、心洗われた時間でした!
みなみ様
当店カヤックツアーにご参加ありがとうございました!
ネイチャー二人組には賑やかに引っ張ってもらって助かりました^^いつでも屋久島に移住できますね!
今度はSUPでもシュノーケルでもダイビングでもお待ちしております!
屋久島ガイドクラブ 伊藤