トップページ
今までで1番透明度が高い海で、シュノーケルやグラスボートも楽しめました。
ランチやフリードリンク、マリンアクティビティはもちろん大きなハンモック等楽しく過ごせてバカンス感抜群!コスパ最高でした。
ただ、
①9時に到着し、9:30で乗船チケットを貰ったのに乗船できず。確認してもらうとシステムミスで10時発だと手書き修正。
確かにバウチャーも10時なので(受付する際紙は持ってかれたので、改めてネットで確認)そっかーと思い到着したのは11時,11:30からランチなのですがアクティビティ予定表の午前はもちろん参加できない。ランチもある程度の時間で片付けられるので食べないわけにもいかない。
これって半日ツアーと間違えられてませんか??
②混合バスなので一気に降ろされ聞けるタイミングも無く、帰りバスを探すのに苦労しました。リストチェックもなく乗らされたのに、他の外人観光客にはリストをチェックしてもらってて、合ってるのかな?なんで出発しないんだろう?と生きた心地がしませんでした。せめてバウチャーに帰りの時間と場所を書いてください!!
ツアーは本当におすすめするくらい最高な分残念。
親子2人での参加でしたが、スタッフの方々はボートもシュノーケリングも慣れていて、終始安心して楽しめました。シュノーケリングでは本当にたくさんの魚を見ることができ親子ともども感激。ランチもマンゴーが特に美味しかったです。ただ、ナルスアン島は砂浜のような場所はまったくなく、子どもが海に入って遊ぶような体験はできません。満潮だったからかもしれませんが、そこがイメージとは違いました。あと、レストランや帰りのボートは、濡れたままで寒く感じることもあるので、バスタオルや上着が必須だと思います。朝も早すぎない集合、夕方3時半ぐらいにはホテルに戻れて、子ども連れにはちょうどいい、おすすめのツアーです!
ちっぷ様
この度は弊社のツアーに参加していただき誠にありがとうございました。
ツアー内容に満足していただけてとても嬉しく思います。
ナルスアン島の砂浜に関しまして1日の中の潮の満ち引きに伴って砂浜の有無や海の深さが変動いたします。
ご理解いただけますと幸いでございます。
弊社のアイランドピクニックツアーは事前説明から出発、ホテル送迎までお客様に不安を与えないよう丁寧な接客を心がけております。
ボートスタッフもお客様にシュノーケリングを楽しんでいただけるよう一緒に泳いだり、安全を確保しながら自由に楽しんでいただけるようにしております。ちっぷ様にも美しいセブ島の海で楽しんでいただけましたようで、大変嬉しく存じます。
弊社はアイランドピクニック以外にも、送迎手配や市内観光、アクティビティツアーを数多く提供しておりますので、また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
PTNトラベル 濱地
バンコクからパタヤに移動しラ―ン島ツアーに参加しました。当日ホテルにツクツクが迎えに来ました。韓国人中国人が多かった。
一人で参加したのですが桟橋で何グループかに分かれジェットボ―ドで島に渡りました。シュノーケリングしたのですが一人で舟の周りでやるといったものでした。透明な海だったが魚は沖縄の方が綺麗だったかな?その後島に渡り昼食海水浴を楽しみました。英語ツアーでしたが片言の日本語しゃべっるスタッフがいて助かりました。帰りもツクツクでホテルまで送ってもらいました。
小学生の子供2人と親2人で参加しました。
雨もよく降る中、雨が止んだ頃を見計らって体験しました。子供達もいるので自分のペースでゆっくり好きなだけマングローブを観察できたのがよかったです。
退職後しばらくしてからの旅行✈️でした。言葉や体力など様々な不安がありましたが、今回のツアーでは全くそのような不安を感じませんでした。迎えから帰りまで、かわいい日本人スタッフさんが面倒を見てくださり大変助かりました。また、今回のアイランドホッピング以外の事にも相談に乗っていただき助かりました。
シュノーケリングでは、現地スタッフの方々が私達を楽しませようとする姿勢がありありと感じられました。『ニモ、ニモ』『大きい、大きな魚』の声を掛けて、指差してくれたり、近くまで引っ張ってくれたりして楽しむことが出来ました。海は透明、魚はカラフル、海底が見えるスケルトンカヤックなどなど楽しみました。
なすび様
この度は弊社のツアーにご参加していただき、誠にありがとうございました。
色々なご不安があったかと存じますが、安心してツアーにご参加していただけて大変嬉しく思います。
本ツアーには日本語ガイドの同行、ボートスタッフの泳ぎのサポート、海での監視など安全面に十分に配慮しております。
なすび様にも安全にシュノーケリングを楽しんで、美しいセブの海を堪能していただけて幸いです。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
スタッフ一同お待ちしております。
この度は素敵なレビューをありがとうございました。
PTNトラベル 濱地
初めての宮古島で初めての八重干潮シュノーケルツアーに参加させていただきました。ボートエントリーは初めてで期待と不安が半々の状態でしたが、スタッフの方が親切に教えてくれましたので、安心感を持って参加することができました。ありがとうございました。また、イフでは天候にも恵まれ、ドローンの動画も後から見て、かっこいい感じで大変満足で良い思い出になりました。珊瑚や海亀はビーチエントリーでも宮古島なら十分楽しめると思いましたが、360度見渡す限りエメラルドグリーンのイフの景観はここ八重干潮ならではと思います。
☆5の体験談ありがとうございます。
初めての宮古島旅行、当ツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
初めての八重干瀬、ボートエントリーと初めてづくしでご不安もあったかと思いますが、安心して楽しんでいただけたようでとても嬉しいです。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はご参加いただきありがとうございました。
初めてでしたが、オールの漕ぎ方を教わりすぐスタート
初めてでも簡単、カヌーも安定していてすぐ乗れます!
ぜんぜん、怖く有りません!スマホは、防水ケースに入れましたが、落とさない限り大丈夫です。
安くても、大満足出来ます。是非、皆さんも参加してください。
3/1に参加させていただきました。今頃すみません!天気も良くて、ワイキキからも近くて、ダイヤモンドヘッドも見えて最高のロケーション!更にインストラクターのお父さんが面白くて最初から笑いっぱなし!supもハード過ぎず、年齢問わず楽しめます。ウミガメも沢山見れました!マウイちゃんも可愛くて、丁寧に教えて頂けました。次回はサーフィンに参加したいです!
あいにくの曇り空。簡単には亀さんには合えないですね〜。でも宮古ブルー満喫しました♪よかったです。
ただ、沖縄で何度もウェットスーツを借りる事がありましたが、天気が悪いとはいえ、あんなに濡れたウェットスーツは初めてで正直、入る前からかなり辛かったです。
とはいえ大変お世話になりました。
ありがとうございました。
8歳の娘と、家族3人で参加させて頂きました。
海は冷たかったのですが、忘れるほどに楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ウミガメを見つけた時は感動!
呼吸をしに海面まで上がって来てくれたので、かわいい顔もみれました(^^)
先生が娘にずっと付いていて下さったので、大人も夢中になって楽しむことが出来ました。
ありがとうございました(^^)
口コミ、★5、ありがとうございます!!
ウミガメさんにも遭遇出来ましたね!
いつ見ても可愛い顔に癒されます(^^)
またぜひご来島ください♪
屋久島の海でウミガメさんとお待ちしております!
明け方は強い雨が降っていて海に入れるか不安でしたが直前まで連絡を取ることができたので安心してシュノーケリングできました。
砂浜に近いところは雨の影響で少し濁っていましたが足がつく範囲で少し先に行くと濁りなく透明な海でした。
ウミガメや魚達と泳げてニモの世界観に入ったみたいでとても楽しかったです!
あつしくんとしゅりちゃんとも年齢が近く、宮古島のおすすめもたくさん教えてもらえてよかったです!
ありがとうございました。!
買い物や食事よりもハワイらしい経験をしたくて、パラセーリングを申し込みましたが、間違いなく記憶に残る素晴らしい経験でした。小型ボートだけど、ガンガン勢いのある船にのって10名くらいで、パラセーリングを楽しみました。初めての経験だったのでメチャクチャ怖かったけど、スリル満点で、高校生と大学生の子どもたちは、笑いが止まらず、今回のハワイ旅で経験してよかった、と思います。船酔いの薬は飲んで参加してよかったです。人生一度は挑戦してみる価値のある経験だと思います。非日常を味わえて、メチャ楽しかったです!
買い物や食事よりもハワイらしい経験をしたくて、パラセーリングを申し込みましたが、間違いなく記憶に残る素晴らしい経験でした。
小型ボートだけど、ガンガン勢いのある船にのって10名くらいで、パラセーリングを楽しみました。
初めての経験だったのでメチャクチャ怖かったけど、スリル満点で、高校生と大学生の子どもたちは、笑いが止まらず、今回のハワイ旅で経験してよかった、と思います。
ただ、空港到着当日の夕方直接行ったのですが、これは、ハードスケジュールすぎたかも。翌日体にこたえました。船酔いの薬は飲んで参加してよかったです。
人生一度は挑戦してみる価値のある経験だとおまいます。非日常を味わえて、メチャ楽しかったです!
いろいろありがとうございます。
サンダルと長ズボンがオススメです!
(日焼けしちゃうので)
カバン持って行かないほうがいいです。
全身ビショビショになっちゃいます。
スマホの防水ケースを貸してくれるんで、そこは大丈夫だと思います。
この度は縄文トライブスのツアーにご参加頂きありがとうございました!
おすすめのレビューも書いていただきとても嬉しいです^ ^
またの機会がありましたら是非お待ちしてます。
こんなにたくさんなウミガメに出会えるとは思ってなくて、とても嬉しかったです!
小さいのや大きいウミガメにも会えて息つぎ?に水面に顔を出すのも見れて楽しかったです!
隠れクマノミも近くで見れて最高でした!
担当してくれたしゅりさんも可愛くて色々話しかけてくれて素敵な写真も沢山撮ってくれました!
宮古島の情報や、ウミガメや宮古島の海についての話もしてくれて色々と為になりました。
ウミガメシュノーケリング最高でした!
4/2に慶良間シュノーケリングを体験しました。
水温は冷たかったですが綺麗な海に感動でした。
2回ほどシュノーケリングする事ができ大満足でした。スタッフの皆さんも親切丁寧にお世話していただき楽しい時間を過ごす事ができました。
笠まっち様この度は沖縄シーワールドのツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます!
そして、スタッフに対する評価も大変嬉しく思います!!
当時は今年シュノーケルツアー初の亀にも出会えて我々スタッフも興奮してたのを覚えております
また、沖縄にいらっしゃる際は是非、シーワールドで笠まっち様の思い出作りをお手伝いさせて下さい!!
改めましてご参加頂き有難うございました
こんなにたくさんなウミガメに出会えるとは思ってなくて、とても嬉しかったです!
担当してくれたしゅりさんも可愛くて色々話しかけてくれて素敵な写真も沢山撮ってくれました!
宮古島の情報や、ウミガメや宮古島の海についての話もしてくれて色々と為になりました。
ウミガメシュノーケリング最高でした!
家族3人、波に乗る事が出来ました!
泳げない、50代の私でもなんとか成功。
ジミーさんの経験から来る波の知識と日本語の分かりやすいレッスンで
見捨てる事なく最後まで諦めず励まし続けてくださったお陰です!
ダイヤモンドヘッドを望める場所でのサーフィン、本番ハワイでのサーフィン!本当に最高でした!
楽しい時間をハワイの思い出をありがとうございました!
次はSUPにも挑戦したいです!
5人家族で
12歳女
10才男
5才女年長
で参加しました
当初の予定日は強風で中止
2日後の朝一番
風強かったようですが
体験できました
小学生二人も楽しんでくれ
なにより
一番楽しんでくれたのは
5才年長女児!
上空でブランコ~って
はしゃいでました(汗)
見てるこっちが怖かったです
株式会社とかしき さんは
良心的な値段なんですが
五人分の料金……と思ってました
社員さんの感じもとても良く
やってみて大正解でした
次回もこちらでお世話になりたいと
思いました
酔いやすい方は酔い止めを飲んだ方がいいです
妻が
船は大丈夫だったのに
上空で酔ってしまいました
全体的に素晴らしい体験でした!クルーとキャプテンはとてもフレンドリーで、すべてのゲストと積極的に交流していました。私の9歳と15歳の子供たちはとても楽しい時間を過ごし、もっと長く水の中にいたいと願っていました。
Great overall experience! Crew and captain were very friendly and engaging with all the guest. My 9y/o and 15y/o had such a great time they wished they were able to stay out in the water longer.
初心者でしたが、楽しめました
ガイドの方の説明も細かく丁寧でわかりやすかったです
ありがとうございました
撮っていただいた写真、楽しみにしています
カサタニ
もうすぐ7才になる子供を連れて参加しました。
ボートエントリーにしましたが、子供はボートに乗ることも楽しんでました。インストラクターさんはとても親切で人見知りの我が子もすぐに仲良くなれたのでとても楽しめたようです。
家族で参加しました。本当に綺麗でした‼︎移動中の船の上ではたくさん現地の方が写真を撮ってくださいました!ヒルトゥガン島付近に着いて潜ると本当に海の中は綺麗でした。魚は群れで集まっている感じでした!私はスマホを防水ケースの中に入れてスマホを持って潜りました。海の中はやはりGoProで撮った方がはっきり魚も映る感じかなーと感じました。
次はナルスアン島に行きました。海の上に昼食のお店があって(めちゃくちゃ景色が綺麗)、バイキング形式でした。スープもお肉もチャーハンも美味しかった♪
その後はナルスアン島で自由行動でした️海に潜ってもいいし、島を一周したり、写真スポットに行ったり、いろんなことができます。本当にどこに行っても綺麗すぎましたただ、ナルスアン島の自由時間が少し短く感じました。なので昼のバイキングをゆっくりダラダラ食べていると自由時間もすくなるので、そこは注意です!本当に大満足でした!
船の上では暑くて日焼けしますが、海から上がっての船での移動は意外に寒いかもしれません
けーさま
この度は弊社ツアーをご利用をいただきまして、誠にありがとうございます。
また素敵なお写真と共にご投稿いただきましたこと、大変嬉しく存じます。
ヒルトゥガン島はセブ島近郊でも人気のスノーケリングスポットで、小魚から時にはウミガメまで、多様な生物との遭遇をお楽しみいただけます。
Goproにつきましては現地での貸し出しサービスも行っておりますので、ぜひご予約後にご連絡いただけますと幸いです。
ナルスアン島はご投稿いただいているお写真の通り、180度パノラマのオーシャンビューレストランが魅力でございます。
ビュッフェの味付けや、フルーツ・野菜のフレッシュさも好評をいただいております。
ナルスアン島ではお写真撮影やスノーケリング、レストランでオーシャンビューをお楽しみいただくなど、本当に様々な楽しみ方がございます。
何度訪れても魅力ある島と存じますので、ぜひまた次回ご参加いただけましたら嬉しく存じます。
またのご来島をお待ちしております。
PTNトラベル 長
担当して下さったしゅりさんお世話になりました!ウミガメやカクレクマノミを見れて大満足なシュノーケリングでした。三月の末の参加でウェットスーツを着るか迷ってましたがしゅりさんのアドバイスで着ることにし海の水の冷たさも気にならず楽しめました。写真もたくさん撮って下さりいい思い出ができました。ありがとうございました。
3月末に、40代夫婦、12歳、8歳(プライベートレッスン)で参加しました。
8歳は普段から寒がりで、寒くないかと心配だっだのですが、その旨相談すると、暖かい上半身ウェットスーツをお借り出来、とても助かりました!(スーツのせいか、楽し過ぎたせいか、全く寒い思いはなかったようです。)
8歳はインストラクターのマウイさんのボードに乗せてもらいましたが、立って漕いで楽しんでいました。
子供達はインストラクターのカイさんにいっぱい遊んで貰い、SUPだけでなく、海で泳いだり、ものすごく楽しんでいました!
ありがとうございました!またハワイに行く機会があったら、また参加したいです!
ライフジャケットを着てるので事故の心配は
ありません。
クラゲと船酔いに注意、サメもいるかも。
kf様
この度は弊社のツアーにご参加していただき誠にありがとうございます。
弊社のアイランドピクニックは泳ぎのサポート、ライフジャケットの貸し出し、船の上からも監視して安全面には十分配慮しております。
お客様の安全は確保しつつ、自由に泳げるよう心掛けております。
クラゲはセブ島の海だけではなくどこの海でも発生しやすい時期や、気象がありますので仕方がない部分がありますが、ボートにクラゲ用のお薬を常備しております。
お客様の方でもラッシュガードを持参していただけますとより快適に遊べるかと存じます。サメはいませんのでご安心ください^^
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
PTNトラベル 濱地
大きな家族で楽しむには素晴らしいアクティビティで、全ての子供たちが一つのボートで一緒に過ごし、忙しく過ごせました!
Great thing to do with a bigger family, kept all the kids together and busy all on 1 boat!
水上での短い一日、フルデイを占有せず、数時間のシュノーケリングを安全に楽しむ良い方法です!
quick day on the water, nice as it does not take up your full day, but gives you a good safe way to snorkel for a few hours!
初めての石垣島旅行でした。事前の連絡があり不安な点は解消されました。迷惑だったと思いますがSM送って急な変更を嫌な顔せず対応して貰い感謝しかないです。ダッチさんの人柄が本当に良かった。ツアー内容は想像通り絶景で感激しました。動植物の知識も豊富でいろいろと教えて頂きました。カヌーの教え方も上手で直ぐに漕げるようになりました。とっておきはダッチさんの昼食の手作りの重山そばやおやつ、淹れたてのコーヒーがとても美味しくて感動しました。本当に最高でした。また西表島へ行く際はダッチさんにガイドお願いしたいです。
今晩は。
コメントありがとうございます。
この日は盛りだくさんの1日でしたね。沢山喜んで頂きとても嬉しく思います。
さらに西表島の自然を楽しんで頂けるようにこれからも努力して参ります。
また西表島でお会いできるのを楽しみにしております。
西表島Powder Reef 安立
子供達がそれぞれ卒業し、3月初旬にお祝いとしての家族旅行!
1.2日目が悪天候の為に、ツアーが中止に…どうしても行きたかった八重干瀬!3日目にして、ようやく決行!!
旅立って行く子供達と、綺麗な八重干瀬ブルーを一緒に見られ、感動しました!!
波が高かったので、ポイントを考慮して下さった船長さん、気さくなガイドさん含め、楽しい思い出となった家族旅行でした(^-^)
本当にありがとうございました!!
☆5の体験談ありがとうございます。
そしてご卒業おめでとうございます。
家族旅行の思い出のひとつをお手伝いできましたこと光栄です。
また悩ましいお天気で振替、振替と3日目でご案内することができてよかったです。
またご機会ございましたらよろしくお願いします。
この度はご参加いただきありがとうございました。
上空に上がると曇り空の向こうに水平線が見えてとても神秘的でした。ガイドの方がユーモアがあり最高の時間を過ごすことができました。
この度はparasailing NOAのツアーにご参加頂きありがとうございました!
最高の時間を過ごしていただけてスタッフ一同とても嬉しく思います!
お褒めの言葉もありがとうございます!
また石垣島にお越しの際は是非 NOAへ遊びに来て下さいね♪
またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております!