トップページ
風があり、心配でしたが、関西から移住された、かわいいお嬢さんが案内くださいました。のんびり、マングローブを見ながら、会話を楽しみました。シジミを見つけ感激。最後に沢山の写真をいただきました。カヤック、とても楽しかったです。
先日はフリースーツ石垣のカヤックツアーにご参加頂きありがとうございました☆
スタッフへの嬉しいコメントもいただきありがとうございます
本人にも伝えたところ大変喜んでおりました!!
またいつでも石垣島でお待ちしておりますので、遊びにいらしてくださいね☆
ツアーご参加頂きありがとうございました☆
フリースーツ石垣 長谷川
とてもよいツアーで楽しめました。
ピピ島での滞在時間が短く、もう15分くらいゆっくりしたかったかな。
初めてのカヌーでしたが、インストラクターさんが丁寧に指導してくれるので。初心者でも全然大丈夫でした。
今回こちらのツアーを申込んだ一番の理由は、一組だけでツアーを行ってくれる事です。大正解でした。家内と二人だけでマイペースで参加出来ました。しかもツアー中の写真をたくさんその場でスマホにいただけます!
絶対オススメですよ。フリース―ツさんお世話になりました❗
この度はフリースーツ石垣のカヤックツアーにご参加頂きありがとうございました☆
そして嬉しい口コミ&写真まで掲載していただきありがとうございます!
吹通川ののんびりとした雰囲気をご夫婦で楽しんで頂けましたようで良かったです☆
またいつでもお待ちしておりますので石垣島と当店に遊びにいらしてくださいね☆
ウミガメが可愛くて驚きました‼️
本当に近くでウミガメと一緒に写真も撮れて、最高ですあつしくん、ありがとうごさいました✨
親切でとっても楽しいインストラクターさんのおかげで、すぐに上手くできました。
ウミガメが近くでのんびり泳ぐところを見ることができて、感激しました。
海から見るダイヤモンドヘッドは素晴らしく、WAIKIKIでSUPできて良かったです。またやりたいです。
初めは不安もありましたが、ガイドの方がとても優しく、楽しい雰囲気作りをしてくださり、
とっても素敵な体験ができました!!
またしたいです!!
天候にも恵まれ充実した1日でした。ウミガメと泳げたのはいい思い出になりました。ガイドの方たちに助けられながら楽しかったです
他のツアー客に迷惑を掛けたくなくて、写真をしっかり撮って欲しくて口コミの良いこちらの貸切ツアーに申し込みました。
ガイドのお姉さんのお話をしっかり聞けて勉強になりました。丁寧に質問に答えてくれたので貸切にして良かったと思います。写真もたくさん撮ってくれて、しかも写真も上手かった。
海開きしたばかりの時期だったのでカヌーに乗る時は水が冷たかったけど漕いでる時は気持ちよい森林浴でした。
楽しい時間をありがとうございました。
先日はフリースーツ石垣のカヤックツアーにご参加頂きありがとうございました☆
マングローブカヤックを楽しんで頂き、また当店のガイド案内にもご満足いただけましたようでなによりです☆
写真は石垣島へのご旅行の思い出として頂けますよう撮影させていただきました!
この度はフリースーツ石垣のツアーにご参加頂きありがとうございました☆
シュノーケル&ダイビングで予約しました。
3月下旬で気温は19℃前後。
肌寒いですが、ウェットスーツを着ていれば
耐えられないほどではなかったです!
船上に温かいお茶と上着が用意されていたのでとてもありがたかったです。
ボートは結構揺れるので、酔い止めを飲んでおいて正解でした。
シュノーケルは慣れるまで浮き輪でひっぱってもらいました。
小さいウミガメに出会えて嬉しかったです!
ダイビングに関してはほぼ自力で泳ぐことはなく、
耳抜きさえできればあとは綺麗な場所に連れて行ってもらえました。
船上から眺める海も、海の中も
見たことない程綺麗で本当に最高でした!
ドローンで動画撮影もしていただけるので
良い記念になります。オススメです!
☆5の体験談ありがとうございます。
初めてのダイビング、楽しんでいただけたようでとても嬉しく思います。
体験ダイビングは初めての方も多いですが、少人数でのご案内になりますので、お客様のペースで潜ることができます。
八重干瀬はたくさんのポイントがあり何度来ても楽しめる場所です。ぜひまた遊びに来てください^^
この度はご参加いただきありがとうございました。
初めてダイビングをするにあたって、呼吸の仕方や泳ぎ方を丁寧に教えてくれました!また参加させて欲しいです!沖縄行くときはぜひ!
家族旅行で申し込みました。
天気は小雨まじりでしたが、
乗り込む前に漕ぎ方と方向の変え方を教わり、
宮古島のきれいな海を楽しみながら、
ユニの浜まで、ガイドさんの引率で漕ぎました。
また行きたいです。
Masaさんありがとうございます。
カヤック楽しんでいただいたようで良かったです。
お父さんのカヤックの操作も完璧でした。
また、宮古島で一緒にカヤックを漕げる日を楽しみにしてます。
ハワイの綺麗な海と空を体感できました。期待をしていませんでしたが現場までのボートのスピードに迫力満点、また150メートルからの景色も最高!
次も参加します。
英語話せないですが、受付の方も飛ばしてくれた方も対応が丁寧でした。
写真もたくさん撮っていただき、初めてパラセイリングを体験しましたが、とても楽しかったです。
動画撮影もあるとも良いなと思いました。
船は揺れたので酔う方は酔い止め必要かなと思います。
夫婦ともにSUPは初めてでしたが、丁寧に、またユーモアに溢れたトークで楽しませてもらいながら、気がついたらちゃんと乗れてました!
ウミガメスポットも案内してもらえて、たくさんのウミガメに出会えました!
2対1で完全個別レッスンだったので、自分たちのペースで、お話も楽しみながら、アラモアナビーチを楽しめました!
ありがとうございました!
ハワイでの初めてのsup体験でした。
茨城県からの参加でしたが、ジミーさんの祖母が茨城県だと伺い親近感が湧きました♪
年齢も近く(60代)会話の話題は昔のアニメから、ドラマの話で盛り上がり、あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました。
指導も丁寧で楽しくsup体験が出来ました!
これからsupを体験したい方にお勧めします。
ありがとうございました♪
こども達は初めてシュノーケリングでしたが、スタッフさんがみんな親切で安心して参加できました。視力が悪い娘には度付きのゴーグルを貸して頂き、とてもよく見えたそうで、ほんとうにありがとうございました。
写真もたくさん取って頂き、大満足でした。また宮古島に行くときは是非お願いしたいです。
☆5の体験談ありがとうございます。
お子様の初めてのシュノーケル、安心してお楽しみいただけたこととても嬉しく思います。
綺麗な景色、度付きマスクでよくご覧いただけでよかったです^^
八重干瀬はたくさんのポイントがあり何度来ても楽しめる場所です。ぜひまた遊びに来てください^^
この度はご参加いただきありがとうございました。
開始時刻30分前に集合、時間になったら船に乗り込み、10分弱で沖へ。高度、スピードともに最高でした。
今回は本島から行ける水納島へ
島へ着いてからのフリータイムが日ごろのあわただしさを
忘れられる良い時間となりました。
シュノーケルの時間にいったん集合し、
帰りは好きな時間に来た便で帰ります。
お昼ごはんもちょうどいい量で美味しかったです!
ただシュノーケルについては、係の方が
グループを作るのですが、幼いお子さんがいるグループと
大人のみのグループを混ぜるような感じだったので、
大人のみのうちのグループは手薄(お子さんのいる方に
かかりっきりな)な印象でした。
そうなると物足りないな感があったので、
係の方も大変だとは思いますが、大人は大人で
楽しめるようにしていただけたら、と思います。
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
ご指摘ございます、大人お子様のグループの件ですが
同じお声も多かったですので、現在は出来る限り、考慮してグループを分けを行っております(^^)
貴重なご意見として大変有り難く存じます。
また是非、みんな島へ足をお運びください(^^)
口コミ投稿も誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
スタッフ 若野
伊良部大橋から見える景色に感動しましたが、その中にあった浜だとは知らずに予約しました。
カヌー初体験の家族でしたが、ガイドさんのフォローもあって楽々浜に到着(追い風でしたが)。
海に浮かぶ浜に感動!絶景でした!晴れていたのが何よりでしたが、写真では伝わらない景色です。
ガイドさんが撮ってくれた写真と動画にまた感動!ドローンで撮影してくれた動画はまるでCMみたいでした。
このアクティビティはイチオシです。
しゅうはやさんありがとうございます。
家族がひとつになって楽しんでいただけたので良かったです。
お子様達もカヤックの操作も上手でお父さん、お母さんとの息もピッタリでした。
また、宮古島で一緒にカヤックを漕ぐ日を楽しみにしてます。
前日に午前の予約を取りましたが、午前が満員ということで午後に参加させてもらえることになりました!
直前の予約にも臨機応変に対応していただきありがとうございました♀️
当日の海は透明度がとても高く珊瑚や魚がたくさん見れて大満足でした!
ウエットスーツなども貸してくださりとてもありがたかったです!
小浜島訪問される際はぜひご参加をお勧めします!
前日の悪天候のため海のうねりがありウミガメシュノーケルはできませんでしたが、嘉弥真島周辺の珊瑚礁をシュノーケリングしました。透き通った海で珍しい青い珊瑚と魚がたくさん見れて貴重な経験になりました。写真や動画もたくさん撮って下さりとてもいい思い出作りになりました。またウミガメリベンジしに伺いたいです。
家族3人で参加しました。
新城海岸でしたが、ガイドさんが居ないと行かないようなところから海に入ったのでさすがプロだと思いました。
入ってすぐウミガメに二匹と遭遇して、たくさん写真を撮って頂きました。事前に想像していた以上に近くで綺麗な写真だったので大満足です。
写真を送って頂いた際に、現地に住んでいる方ならではの宮古島のオススメのご飯屋さんや観光スポットなど有用な情報も頂けて、旅行の役に立ちました。
ガイドの吉田しゅりさんにはお世話になりました!
3月の参加で寒さが不安でしたが、ウエットスーツをきたら問題なく海で泳ぐことができました。
当日の集合場所など連絡がどこにきているかや集合時間が変更になるなど不安なところがありましたが、当日は明るいしゅりさんというガイドさんでとてもたのしく参加できました。
遠浅の海で少し泳いだらウミガメや魚がたくさんいてこんなに近くにいることにびっくりしました。海も透明でとてもきれいでした。写真もたくさんとっていただけで満足でした。
日本人女性スタッフから丁寧にアクティビティの説明して頂いたので、初めてでも何の不安もなく楽しめました。シュノーケリングでは亀が近くに来て、海の中の姿をずーっと見る事が出来ました。
①金作原トレッキング
高低差はあまりなく、楽に歩けました。
また、いろいろな植生の説明が、良かった。
②カヌー
二人乗りで、満潮カヌーを経験しました。
パドルから水かズボンにかかるので、濡れても
大丈夫なズボンがお勧めです。
③ナイトツアー
黒兎に五回程度遭遇しました。
そのうち数羽は、その場に留まり、写真や動画
を撮影出来ました。
全体的に親切な対応が、良かったです。
また、ナイトツアー前の食事場所がなく、あらかじめ準備する等の準備が必要です。
私達は、車で10ぷん程度のコンビニで弁当で済ませました。
ほぼ初心者で、くださ釣りのやり方がわからない中、小さな子供も含めて丁寧に教えていただきました。餌の付け方も丁寧に教えていただきましたし、また針が岩に引っかかった時も飛んできていただき、スムーズに対応いただきました。何より釣りを楽しんでもらおうと言う気持ちが伝わってきたのが大変良かったです。また宮古島に来た際は利用させていただきたいと思います。ありがとうございました。
前々から興味を持っていましたので思い切って参加しました。
初めてでも親切に教えて頂き、安心して参加できました。
また機会あれば参加したいです。
12歳の娘も初挑戦で立てました。運動神経は普通中の普通の娘です。
インストラクターが、とにかく褒めてくれるのでやる気が出ます。また、初めてで不安に思うこと、例えば転倒したら海底はどうなってるかなどを教えてくれるので、不安を取り除いてくれました。
海の上を滑るような感覚で、また体験したいです。
参加したのは私の他にご家族連れが2組、カップルが2組で、私が唯一のアジア人かつスペイン語が分からなかったため、私のためだけに英語でガイドをして頂くのが申し訳なかったですが、ガイドさんは気さくで優しく、終始楽しめました。日本人が多くいるツアーとは違った体験が出来た点、追加代金がかからないのも良かったです。景色はもちろん最高で、シュノーケルではエイや現地のお魚、ヒトデ見えました。海の上で頂くスナックも斬新で良かったです。
コスメル島までは送迎不要を選択しましたが、意外と簡単に辿り着くことができたので、コスト削減したい方はそちらを選択してみると良いかもしれません。
のん様
この度はメキシコトラベルファクトリーのツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
もちろん便利な日本語ガイド付きツアーもいいですが、現地のツアーに参加してい見るのも海外を感じられて素敵な体験だと思います。
きっとほかの国の方ともコミュニケーションを取られ、非日常をお楽しみいただけたのではないでしょうか?
景色もお楽しみいただけたようで何よりです!
お写真も共有していただきありがとうございました!
引き続きカンクンの旅行が素敵なものになりますと私たちとしても嬉しいです。
この度はご参加いただきまして誠にありがとうございました。
メキシコトラベルファクトリー
スタッフ一同
このツアーのすべてが大好きでした!ボートは快適で清潔で、私たちのギアを置くスペースも十分ありました。食事は素晴らしかったです。夫と私は雑食ですが、ビーガンのランチと朝食を心から楽しみました!シュノーケリングはとても楽しく、完璧な天候に恵まれました。自分たちのシュノーケル装備とフィンを持参しましたが、ボートにはそれに加えてライフジャケット、プールヌードル、インナーチューブ、日焼け止め、マスク用の曇り止めスプレーも備わっていました。そして、最も重要なのは、クルーが素晴らしかったことです。皆さんとても親切で助けてくれ、私たちが水の中でも外でも快適で安全に感じられるように配慮してくれました。ビッグアイランドに旅行する際には、フェアウィンドクルーズを再度予約するつもりです。
We loved everything about this tour! The boat was comfortable and clean and there was plenty of room for our gear. The food was excellent. My husband and I are omnivores, but we thoroughly enjoyed the vegan lunch and breakfast! The snorkeling was so much fun and we were fortunate enough to have perfect weather. We brought our own snorkel equipment and fins, but the boat was equipped with all of that plus life vests, pool noodles, inner tubes, sun screen and anti fog spray for masks. Last, but most importantly, the crew was amazing. Everyone was so caring and helpful and made sure we felt comfortable and safe in the water and out. We will be sure to book with Fair Wind Cruises again when we travel to the Big Island.