トップページ
今回でバリは8回目
今まではホテルからホテルへ移動するのに、車をチャーターして観光がてら移動をしていましたが今回は行きと帰りのホテルが違ってもOKとのことでしたのでこのツアーを選択しました。スーツケースなどの荷物は事務所に預けて貴重品、水着など持って軽装備で出発。シュノーケリングではライフジャケットをつけることが多いのですが、全身のウェットスーツ(これのみで体が浮くので胴衣は不要だし、日焼けの心配なし、水も冷たく感じない)もフィンと水中眼鏡含めてレンタルしてくれるので非常に助かりました。また少人数でスタッフがついてくれるので(ゲスト4人まで)、安心でした。妻は全く泳げないのですがずっとつきそってくれていました。
もともと沈没船ツアーに行く予定でしたが、沈没船の方は波が荒く、水の透明度がいまいちと言うことでツアー会社の判断でパダンベイに変更になりましたが、たくさんの熱帯魚を見ることができて満足できました。
雨季での旅行を心配する方も多いかと思いますが、雨は午後からのことが多く前日に大雨が降らなければ、海は大丈夫のようです。ホテルはピークシーズンの半額だし果物も種類が多くたべられますので、雨季のバリも”あり”だと思いました。
Heican様
この度は弊社のシュノーケリングツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
当日は沈船の方が海況が悪く、急遽パダンバイへのツアーに変更させて頂きご理解とご協力誠にありがとうございました。
弊社のシュノーケルはウェットスーツも含めてレンタル機材に含まれておりますので、日焼け対策や寒さ対策も万全にしております。
喜んで頂けたようで安心致しました。
ぜひまたバリ島にお越しの際には弊社ツアーにご参加頂けますこと、スタッフ一同心よりお待ちしております。
Poni Divers BALI
Executive Manager
福田 悠真
少雨で海に入れるか心配していましたが、本来とは違うルートでポイントを探していただき、無事海に入ることができました。
石垣島に着いてからずっと曇りと雨で何も出来ないのではと心配していましたが、お陰様でウミガメにも会え、思い出に残る体験ができました。
魚や珊瑚についても色々教えてくださり面白かったです。
海の中で泳いで波に揺られるだけでも若干酔う身としては、小船に乗る必要がないというのは本当に心底有難かったです。ありがとうございました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
生憎のお天気でしたが、無事ツアー催行もできウミガメにも会えて
楽しんで頂けたようでよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
日中ホテルでゆっくり過ごしたかったため、お昼前に終わるこちらのツアーに申し込みました。
ツアー参加者は私たち入れて3組でしたが、こじんまりしていて良かったです。
ガイドの小林さんは皆さんの口コミ通り気さくな方でしたし、手慣れていて一番乗りでグランセノーテに着き、おすすめの場所で写真を撮っていただきました。GoProも貸していただけたおかげで綺麗な写真と動画を撮れて大変満足のいくツアーでした。
夫婦2人で初めてのSUP!
レクチャーは英語のみとのことだったので少し不安でしたが、当日は日本人スタッフの方が対応してくださいました。基本から応用まで丁寧に教えてくださって、夫婦共にSUPが好きになりました。
もし、またオーストラリアを訪れたら、SUPツアーの方に参加してみたいと思います。
ありがとうございました!
この度は私達のレッスンにご参加いただきありがとうございました。
お二人とも前向きに新しい事にチャレンジしてくださり私も楽しくレッスン行わせていただきました。
旦那様は経験者かと思うほど上達が早く、沢山のテクニックをお伝え出来ました。
奥様も短い時間で上達が目に見え、最後には笑顔でスムーズにパドリングされていたのがとても印象に残っております。
是非またオーストラリアにご旅行の際はお立ち寄りください♪
それまでに私もお伝えできる事を増やし、更にスキルアップしてお待ちしております!
長い時間ウミガメと泳げて最高でした。
ガイドのしゅりさんのには素敵な写真をたくさん撮っていただきました。自分で撮影するのはなかなか難しいので、とても有り難いサービスです。
シャワーが使えない場所での催行で、上がった後の寒さがちょっとキツかったです。(曇りて気温も低かった)
気になる方はシャワーについて事前確認すると良いと思います。
この度は数あるショップの中からnico宮古島のツアーにご参加いただき、ありがとうございました^^
写真にはとてもこだわっておりますので、お褒めいただき嬉しいです⭐︎
ありがとうございます♪
また海岸変更でシャワーが使えない場所での催行となってしまい、申し訳ございませんでした( ; ; )
こちらからもシャワーの有無については事前にお伝えするように改善すると共に、
暖かい簡易シャワーを弊社でご用意できるよう取り組んでおります。
貴重なご意見をいただき、ありがとうございます!
また機会がございましたら、どうぞよろしくお願い致します^^
nico宮古島のスタッフ一同、お待ちしております!
とても楽しかったです!!
パラセーリング自体もそうなんですが、
飛ぶ場所に向かうまでの船もなかなかスリリングで最高でした。
波が荒く、アトラクションのように楽しくて、キャーキャー言いながらはしゃいでました。
ただ、乗り物酔いしやすい人は気持ち悪くなりやすいと思うので、酔い止めを飲んで行った方がいいと思います。
パラセーリングは、私は少し高いのが怖くて一瞬ビビってしまいましたが、経験したことの無い美しい眺めが緊張を少しほぐしてくれました。
スタッフさんが道中、気持ち悪くないか?何かあったらすぐ言ってくださいなど優しく声掛けしてくれていたので、安心して参加することが出来ました。
また参加したいです。ありがとうございました。
以前グアムでパラセイリングの経験はありましたが、今回中学生の孫が飛んでみたいと言うので120メートルの体験をしました。
孫の楽しそうな顔を見て、やってよかったなと思いました。
大学時代の先輩と2人でシュノーケルに参加しました!
大分波が荒れ模様の中、予定通りの決行で荒波に揉まれながらのシュノーケルでしたが、レオさんはじめ、インストラクターの皆さんがとても優しくて面白くてとても楽しい経験が出来ました!
そのタイミングだけ奇跡的に晴れたので、絶好の慶良間ブルーを堪能することが出来ただけでなく、なんと!ずっと夢見てたウミガメにも会うことが出来ました!!嬉しい!
だが、そのタイミングでカメラを持っておらず撮影する事は出来ませんでした‥
なので、また近いうちにマサル(アカウミガメ)に会いにまたツアーに参加したいです笑
シュノーケルが終わってから船の上から飛び込みさせてくれたりと、ひとときの常夏気分を味わうことが出来てとっても楽しかったです!!
これから参加する方は、とりあえずどんな自信があっても酔い止め薬は飲んでおきましょう!笑
何が言いたいかと言うと、とても最高でした!
はじめてのSUP体験でした。途中2回も川に落ちましたが、やさしいインストラクターさんのご指導のおかげで、立つことができて、最高の気分でした!
相方は、美しい自然の中で、瞑想状態でした。
送迎ギリギリの時間になってしまいましたが、ウコン茶も港で購入でき、大変美味しくいただきました。本当にありがとうございました。
2月下旬に夫婦で参加しました。
新婚旅行でセブ島に行き最初のツアーでした。
ヒルトゥガン島には上陸せず、周辺でシュノーケリング!ナルスアン島とパンダノン島には上陸しました。
ヒルトゥガン島とナルスアン島ではたくさんの魚を見ることができ、ガイドさんからエサも渡してもらえるのでお魚天国を味わえます!
パンダノン島にはあまり魚はいませんが、綺麗な白い砂浜があり、バレーボールを楽しんでいる方もいました。我々はバレーは苦手だったので、海辺を散歩したりしていると、ガイドさんも一緒に来てくれて写真を撮ってくれました。昼食はパンダノン島に上陸してチキンやエビのBBQ等を食べました。
スマホを防水ケースに入れて撮影しようと考えていましたが、海中に入れると水圧のせいかシャッターが押せず、動画しか撮影できませんでした。しかし、ガイドさんが移動中やシュノーケリング中にGoProで写真や動画を撮ってくれ、ツアー後にQRコードからダウンロードできるようにしてくれますので、思い出の写真がたくさん残って大満足でした!
ガイドさんは2人とも親しみやすく、慣れないシュノーケリングもサポートしてくれ、写真も上手に撮ってくれて、頼りになる存在でした!!
また、バスタオルも貸してくださり、船や昼食時に食べたマンゴーはめっちゃ甘くて最高でした。
また機会があったら参加したいなと思えるツアーで、とても楽しかったです。
OKKA 様 大事な新婚旅行で弊社のツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。お二人にとって今回の旅は、一生の思い出になる大事な時間だったと思います。その掛け替えなのない思い出の場に弊社が貢献することができ、とても嬉しく感じております! お渡しした写真も喜んでいただけ嬉しい限りでございます!
このアイランドホッピングツアーはお客様に心から笑顔になっていただきたいとの思いから作ったツアーになります。安かろう悪かろうではなく、少々高くても思い出に残るツアーを提供していきたいと弊社は考えております。他にも思い出に残るツアーを作っておりますので、また機会がありましたら是非ご参加ください!
嬉しいお言葉をお聞かせいただきありがとうございました。まだお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております!
シーサーセブ店 福田
以前、違う国で友人3人と大きなボードに乗って、SUPを少しだけ体験した事がありました。
1人でのSUPボードは初めてで、久しぶりということもあり、少し不安でしたが、インストラクターの方も丁寧に教えてくださり、とても楽しめました。
途中休憩の公園から帰ってくる時には、周りの景色も楽しめるようになり、もっとやってみたいと思うようになっていました。
インストラクターの方がフレンドリーな方で、とってもよかったです。
また、やってみたいです。
AYU 様
水路からのゴールドコーストの街並みを楽しんでいただけたようで幸いです♪
SUPに乗れるようになるとまた別の場所でも普段とは違う景色を見ることができ、新しい発見があります
是非この先も楽しんでくださいね!
ゴールドコーストにまたいらした際にはお立ち寄りください :)
今回は家族でツアーに参加しました。ほぼ全員が初めてで不安でしたが、すごく楽しめました!漕ぎ方を教えてもらうインストラクターの方と、カヌーで写真を撮ってくれるインストラクターの方がいました!携帯はサップに持っていかなかったので沢山良い写真を撮って頂けて良かったです。写真はサップ後直ぐにエアドロで受け取れました!
オーストラリアでの良い思い出作りになりました。また機会があれば参加したいです、有り難うございました!!
IKU様
この度は私達のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ツアー道中ではインストラクターオススメの写真スポットがあり、それが皆様の思い出作りの一端になったとのことで一同嬉しく思います♪
夕陽を見ながら行うトワイライトツアーのご用意もございますので、是非また違う景色を見にいらしてください!
ゴールドコースト、バッズビーチで皆様をお待ちしています:)
当日波が高かったため、サーフィンへの変更を薦めてもらい、不安がありながらサーフィンに変更しました。
日本語が少し話せるスタッフが優しく教えてくださり、すぐボードに乗れるようになりました。奥さんも一緒でしたがすぐ乗れるようになり、2人でとても楽しめました。
1時間の時間もあっという間でしたが、体力的に丁度良かったです。次の日は筋肉痛でした。笑
ラッシュガードは店の指定のものを借りて着用します。私たちは2人でナップサック1つに荷物をまとめました。タオルは貸し出ししてくれます。
リュウ様:
五つ星のレイティング、誠に有難うございます。サーフィンに変わりながらもお二人で楽しんで頂けたようで何よりです。次回は是非スタンドアップパドルレッスンをご体験なされると良いですね!ラッシュガード、お荷物の件も説明して頂き有難いです。タオルは残念ながら貸し出しはしておりません。弊社の扱っているタオルは、ロイヤルハワイアンホテルにお泊りの方のみご利用頂けますので、ロイヤルハワイアンホテルに泊まっていないお客様はタオルをご持参願います。 またのお越しをお待ちしております!
ガイドさんが面白く、日本語も上手で最高でした!
ツアー内容もすごく満足するものでした!
またセブ島に来た際は利用したいです!
みち様
この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
透き通った海でカラフルな魚たちとのスノーケルは貴重なお客様の思い出になったのではないでしょうか。
また、弊社のガイドを褒めてくださりありがとうございます。
お客様の温かいお言葉が我々スタッフの励みとなります。
弊社では他にも様々なツアーをご用意しております。
またセブ島へお越しの際は是非弊社をご利用くださいませ。
PTNトラベル
江副
急遽決まった2月の沖縄旅行。海好きの子供達と、何か楽しめることはないかと探した所、こちらのアクティビティを見つけました。カヤックの上から観た海の色に感動し、青の洞窟のシュノーケリングでの景色は忘れられません。楽しく丁寧にガイドをしていただいたヨウちゃんにも感謝です!沢山の素敵な写真も良い思い出になりました。シャワー室も完備されていて快適でした。一年中、海を満喫出来る沖縄は最高ですね。また是非伺います。ありがとうございました!
口コミ頂きありがとうございます!ようちゃんです(^^)/
皆さんにご参加頂いた日は、この時期にはすごく珍しい波、風の落ち着いていた日で皆さんと一緒に青の洞窟に行く事ができてよかったです!
今回は少し風があり海面がパチャパチャしてたので、カヤックの上から海の中が見にくい状態でしたが、無風の時は更に綺麗に見えますよ!
また沖縄に来られる際は、カヤック、スノーケルの他にもSUPのツアーも開催してますので、一緒にあそびましょうね♪
皆さんにまたお会い出来る日を楽しみにしてますねヽ(^o^)丿
今回は当ショップをご利用頂きありがとうございました!!
ヨリコさんがすごく良くしてくださいました!グランセノーテのシュノーケリングもダイビングインストラクターなので、安心でした。他にも日本人のツアーの方たちも来ていましたが、見た限り一緒にシュノーケリングをしてくれたのは、ヨリコさんだけでした。6歳の娘が寒い!と言って、先に上がってしまった時は、娘を見ていてくれたので、夫婦で好きなだけシュノーケリングを楽しめました。その他にも、プライベートなので、私たちの興味や体調に寄り添ってガイドしてくださいました。お昼のタコスも美味しかったです。今度はダイビングのツアーでお会いしたいです!
Yukiさん、こんにちは。
ツアーのご参加、ありがとうございました。お天気もよく、楽しんでいただけてよかったです。お子様にはセノーテの水温はちょっと寒いですよね。でもカメを見たり、陸で楽しんでもらえて嬉しいです。Mちゃんと芝生で待っている間もたくさんお話しましたよ!ローカルのタコス屋さんも気に入っていただけて嬉しいです。
また機会がありましたら、ぜひ遊びにきてくださいね。ありがとうございました。
ヨリコ
まず、パラセーリングのスポットに行くまでにボートで行くのですが、波がある中、猛スピードで行くので振り落とされるくらいの勢いで結構長時間乗っているので酔い止め必須だと思いました。ボートで猛スピードでスポットに行くまでが一番激しいアトラクションだと感じており、子供がボートの床に落ちて泣いてしまうくらいの勢いがあるのでスリル大好きでないときつそうです。パラセーリング自体の感想としては高さ100mくらいの位置でパラセーリングを楽しむことになるので、スリル満点で空中浮遊を楽しんでいる感じがとても良く、海全体を見ることができてよかったです。また、是非参加してみたいと感じました。
初めてのSUP、雨が降ったり風が吹いたりと天気には恵まれませんでしたがとっても楽しめました!
英語が全くわからない私たちですが、Jimmyさんが流暢な日本語でたくさんお話してくださったので緊張がほぐれました!
風で流されてもしっかりサポートしてくださり、慣れてきたら上手と褒めてくださりと、嫌な気持ちがひとつも無く本当に楽しい時間でした!
次はサーフィンもやってみたい!
初めてのハワイがお陰様でとても良い思い出になったので、Jimmyさんに感謝です!ありがとうございました!
曇りのち雨で、もしかしたらキャンセルかもと言われていましたが、雨が止み体験可能となりました。(前の時間の人たちは雨のため、キャンセルとなっていました。)
飛んでいる時はとっても楽しい!!
写真のオプションをつけるか、つけないかで空中の滞在時間が変わります。写真はいらないと言った私たちは、写真を撮る人たちよりも早く下ろされました。また、船酔いしてしまった人もキャンセルとなっていたので、しっかり酔い止めを飲んだ方がいいと思います。
目の前までウミガメに近付くことができました。
2月の寒い時期かつ一番潮が引いてる時間帯でカメに会えないかもと思ってましたが、会えました!
しかも浅瀬まで来てくれてたおかげで、普段より近くまで寄って写真も撮れました。
宮古島は潮の満ち引き関係なくいることを実感しました。
そして今回案内していただいたあつしさん。
カメやクマノミがいるスポットを親切に教えてくれました。
また、カメやクマノミの生態や特徴なども楽しそうに話してくれたので、こちらもいい雰囲気で楽しむことができました。
最後に宮古島のおすすめスポットも紹介してもらいました。
おかげで行きたい場所が明確になり、助かりました。
写真もたくさんいただき、一生の思い出に残るいい経験ができました!
ありがとうございました
この度は数あるショップの中からnico宮古島のツアーにご参加いただき、ありがとうございました^^
そのようなお気持ちの中信じてついてきてくださり、ありがとうございます( ; ; )
冬でも変わらずウミガメには会えるんです^_^
また海況等を考慮し、ウミガメに会える日時もしっかりと確認しているためご安心くださいね⭐︎
ツアー中の雰囲気やお写真、気に入っていただけたようでとても嬉しいです!
また宮古島のおすすめスポットも参考にしていただき幸いです^_^
たくさんのお写真、素敵な思い出になさってくださいね⭐︎
また機会がございましたら、どうぞよろしくお願い致します^^
nico宮古島のスタッフ一同、お待ちしております!
風もしずかでインストラクターの方も楽しく盛り上げてくれて最高でした❗️
また来たら必ずやりたいですね!
マングローブカヤックツアーご参加ありがとうございました!
楽しんで頂けたようで何よりです。
マングローブのことも忘れずに思い出にしてくださいね。
ぜひまたの機会にお待ちしております。
子供達がパラセイリングがしたいということで参加しました。想像以上の高さで、親は怖かったけど、子供達はこの旅で1番よかったらしいです。バウチャーだと待ち合わせ場所がいまいちでしたが、前日にツアー予約メールがくるので、迷わず集合できました。ホテルからすぐだったのも良いポイントでした。
夫婦2人でセノーテドスオホス、トゥルム遺跡、プラヤデルカルメンのツアーに参加しました。
朝のドスオホスでは水の透明度もさることながら水に差し込む光のカーテンも見れて感激しました!
ガイドさんにシュノーケリングの仕方も丁寧に教えていただきとても楽しめました。
トゥルム遺跡、タコスランチ、プラヤデルカルメンも楽しめ、大満喫のツアーでした。
ぽんぽこさんへ
ツアーのご参加、ありがとうございました。セノーテはお天気が良くて光のカーテンが綺麗に見れてよかったですね!
初めてのシュノーケルも上手に出来ていましたし、また機会がありましたら、ぜひカンクンにお越しいただけると嬉しいです。
またいつかお会いできるのを楽しみにしております。
YORIKO
家族で体験しました。天気予報が雨だったなか奇跡的に晴れて穏やかな空気の中、楽しくカヌーが出来ました。初心者でも安心な指導付きで、マングローブや
小動物の豆知識を聞きながら過ごす贅沢な時間。心からゆっくり出来ました。シューズレンタルもあり、思ったほど濡れずにできました。
写真もたくさん撮影いただき、データを送ってくださったので自分では撮れなかったキレイな写真や家族全員が撮れて大満足。
次回は、トレッキングなどと組み合わせて楽しみたいです。
今回初めてのサップで、ボードから落ちないか心配でしたが、インストラクターの方から初めに漕ぎ方、膝をついてボードに乗ると体勢が安定して落ちにくい事を教えて貰い、安心して楽しむことができました。途中では休憩も兼ねて鳥がたくさんいる公園に行きました。日本では見たことのない鳥や、クジャクなどが沢山いて公園が動物園みたいで驚きました!
サップでは一度も落ちることなく、公園も全体的にとても楽しむことができました!有り難うございました!
RIE様
この度は私達のツアーにご参加いただきありがとうございました。
SUPのみならずマッキントッシュアイランドの鳥をはじめとした動物も楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います♪
是非次はレンタルを利用して新しいSUPでの冒険に出かけてみてくださいね
また是非遊びにいらしてください!一同お待ちしています。
雨が降っていましたが、臨機応変に親切に対応してくださり、大満足の1日でした。
ウミガメも見ることができて貴重な経験をさせてもらいました。
日本人にはあまり
難易度が高いツアーです。
英語が聞き取れないと
海もあまり綺麗じゃなかった
段取りも悪いです。
日本語の話せるスタッフが丁寧に説明してくれるので、水中バイクの操作など何の問題も無く楽しめました。遠近感覚が狂って珊瑚がすぐ近くにあるように見えます。綺麗でした。
まずオジロワシを見に行き双眼鏡でも見えましたがガイドさんが用意してくれた望遠鏡を覗くとより鮮明に表情まで見ることができました。
次はワカサギ釣りの予定でしたがまだ流氷を見ていない私たちを流氷の見える高台まで連れて行ってくださり知床半島に接岸した流氷がとても美しかったです。
そして初体験のワカサギ釣り!釣れるか不安でしたがスタッフの方の丁寧な説明を受けて無事10匹以上釣ることができました。夢中で釣りをしているときは寒さを感じませんでしたが終わった途端ブルブル震え出し…そこへ水筒に入った熱々のスープが提供され生き返った笑感じでした。わかさぎの天ぷらもたくさんおかわりできスタッフの方々の至れり尽くせりのサービスは最高でした。
機会があったらまた参加したいです。
ありがとうございました(^^)
インストラクターの方が日本語が上手で終始安心してサーフィンを楽しむことができました!
面白いジョークを交えながら、いい雰囲気で楽しむことができました!
波にも乗れるようになり、満足してます☆