トップページ
ジェットスキー、シュノーケル、SUPとカヌーがセットになってます。メトル島のバンガローに泊まった際に、島で1日中過ごす日がありアクティビティが何かないと暇になるだろうと思い予約しました。
メトル島のバンガロー宿泊者は、元々シュノーケリングセットを無料で借りれるので、価格は単品でジェットスキー、SUP、カヌーをそれぞれを頼むより少し得かな(?)というところです。
キャプテンと彼の助手はとても親切で歓迎してくれました。子供たちが理解できるように座り方を2回説明してくれても良かったですが、それ以外は私たちは素晴らしい時間を過ごしました。次回の旅行でもぜひお世話になります。
- マハロ
The captain and his helper were very kind and welcoming.
They could have explained the sitting stance 2 x to make sure the kids understood but besides that We all had an amazing time and we will definitely come back to you guys on our next trip out.
- Mahalo
読んでくださっている方、サバニはご存知ですか?私は石垣島は何度も訪れており、また数々のツアーにも参加してきました。そんな中、サバニ(沖縄の昔ながらの伝統的漁船)は未経験で、乗ってみたいと以前から思っていました。体験場所が空港から比較的近いこともあり、リーズナブルだしこちらにお願いしようと思い、申し込みをしました。行ってみると…ガイドさんはヨット好きなヨットに詳しく、歴も数十年とある方で安心できました。人あたりもよく、ゲストの話もよく聞いてくださる自然や生き物が好きな優しい方だとわかりました!サバニは風をきって走る船で、海風がとても気持ちよく、船酔いなんかも全然心配ありませんでした。力作業もないし、服も濡れないし私服で手軽に参加できますよ。怖さもないし、小さい子供さんも楽しめると思います。乗るとき足もとだけビーチサンダル持って行くと良いと思います、あとはほとんど濡れません。カヤック、カヌーは定番で何度もやったことがありますが、サバニはまた違った新鮮な楽しさがありました。終わってから、ガイドさんは飼っているヤギの紹介もしてくださり、育てているお花の紹介もしてくださり、海以外のいろんな知識もつけて帰ることができました。ツアーを探す際はなんとなく大手のツアーに走りがちですが、大手ツアーにはサバニはあまりありません。大手だと他者との乗り合いもありますが、こちらはそのように他ゲストに気を遣うこともなく、自分たちのペースで自分たちらしく楽しむことができました!必ずまた参加したいと思えました。ありがとうございます!
せいこ様
ツアーの参加に高評価の体験談ありがとうございます。
風を受けながらの海上のお散歩、楽しんで頂いて良かったです。自然の音だけでエンジンの付いている船とは一味違う良さがありますよね。
石垣島にお越しの際には、またいつでも気軽に遊びにいらして下さい。スタッフ一同心よりお待ちしております。
石垣島から日帰りで参加しました。
事務所には綺麗で十分なスペースの更衣室&シャワーがあり、カヌー後にサッパリしてから由布島へ行けるのが有り難かったです。ウォーターシューズはもちろん防水バッグやペットボトルの保冷バッグなども貸し出してくださり、事務所には荷物ラックと貴重品ロッカーがあるので、身ひとつで参加できる&荷物の管理の心配なく参加できて安心でした。
思いの外遠い由布島へも送迎してくださるので、移動中は大人は休んだり子供たちは寝ることができて、自分達でレンタカーを手配したり複数のツアーを組み合わせるより楽ちんでした。ひとつのツアー会社さんで全て完結するのがとても良かったです。
カヌーは子供含め家族みんなで楽しめて、由布島もランチやジェラードを食べたり散策したりで楽しかったです。
カヌー・上陸してプチ散策・由布島と盛り沢山で、良いツアーに巡り会えて感謝でした!
AYAさま
2月はツアーのご参加ありがとうございました。そして詳しいレビューもいただき感謝、感謝です。
由布島の水牛車乗り場へはアクセスが悪く、基本的にはレンタカーを利用する必要があります。そして水牛車も30分に一度の定時運行ですので、ガイドは移動時間と水牛車のスタート時間を考えながらガイドや運転をする必要があります。これらをAYAさまにご理解いただき、高い評価をいただいたこと、とても嬉しく思います。またぜひ遊びにいらしてくださいね。ありがとうございました。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
2才の子供2人と大人2人の計4人で参加しましたが、最高でした!
まず、西表でできるカヌー&由布島のツアーを色々と探しましたが、2才児が参加できるカヌーツアーはほとんど見つけられなかったです。2才児OKのツアーあっても2隻に分かれてくださいとの案内で、どんな組み合わせを考えても我が家では無理。ですが風車さんは「まずは4人一緒に乗ってみましょう、難しそうだったら2隻に分かれましょう」と臨機応変に対応してくださり、結果4人で一緒に乗ることができました。子供たちは母親と一緒で安心&漕ぐのは父親が頑張ってくれて、みんな満足なカヌー体験になりました。
ガイドのホシさんが道中見かける植物など興味深い話を聞かせてくださったり、はたまた少し離れて家族だけで楽しむ時間を作ってくださったり、写真を撮ってくださったりと、絶妙な距離感で案内してくださいました。
途中で上陸した場所では子供たちはカニや虫、珍しい木などを見られて大喜び。幼児も大人と一緒に楽しめて、最高の思い出になりました。ありがとうございました!
けんさま
2月はツアーのご参加ありがとうございます。カヌーも家族全員で遊べたのもよい思い出になったのではないでしょうか。
お子様が小さいうちはカヌーを漕ぐ楽しみよりもパパやママの近くにいる安心感というのを求める傾向があります。ガイドの星もこれまでのガイド経験から、お子様が楽しめるにはどうしたいいのかを様々な選択肢からご提案したのだと思います。
お子様は日々、成長します。また数年後に西表島に来られた時はパパチーム、ママチームに分かれて競争をしたがるお子様になっているかもしれません。
また、お子様自身が、一人乗りに乗ってみたいとチャレンジ精神旺盛になっているかもしれません。
これからが楽しみですね。また皆さんでお越しください。スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
パラセーリングのみを体験しました。
日本語話せる現地スタッフに案内されました。
気さくで親切な人ばかりです。
パラセーリングはもう最高でした。
次は他のアクティビティも参加したいです!
ユニの浜での様子やカヤックをしてる様子をドローンやゴープロでですごくいい感じに撮影してくださって、すぐにデータももらえました!!!
素敵なサンドアートとも上空から写真を撮ってくださりいい記念になりました!!
初SUP、最高でした!
もし英語が喋れなくても、ゆっくり丁寧に教えてくださるので大丈夫だと思います。
初めに数分間練習、その後は遠くの公園まで!
公園には孔雀などたくさんの鳥がいて、自然も豊かで癒されました。
みんなで和気あいあいと漕いで、時には水に落ちたりするのもまた一興で、とても楽しめました。
グループ全員1度は落ちてしまったのですが、インストラクターの方が「全員ボードへの戻り方が実践できたんだから、すごく良い事だよ!」と言ってくれたのでそれもそうだなーと思えて嬉しかったです。
川の水がすごくしょっぱい~と言うと、「海に近い川だから!たまにイルカもくるよ」と教えてくれました。見られた人はラッキーかもですね…!
こんな感じで、おしゃべりしながらのんびりできて景色も綺麗で、最高の思い出になりました。
ありがとうございました:)
こむぎ様
この度は私達のツアーにご参加いただき、またレビューの投稿もありがとうございます♪
ツアーから帰ってこられた際お二人の素敵な笑顔を拝見でき、大変嬉しく思っておりました。
担当させていただいたLizaも皆さんとのマッキントッシュ島での小さな冒険やクイズの時間を楽しんでおりました:)
またゴールドコーストにお越しの際は是非遊びにいらしてください!
一同またお会いできるのをお待ちしております。
最高の天気で最高のスタッフでとても優しく丁寧に教えていただき楽しめました
途中船酔いしてしまいましたが
対応も優しくしていただきジュースもいただきすぐに回復しました
ありがとうございました
次回もまたお願いしたいです。
SAP経験ありましたが海の状況の変化に適宜対応しなくてはならないことがわかりました
風で簡単に流されてしまいます
川とは違うことを知っていい経験でした。
ありがとうございました
初めてのパラセーリング体験でしたが、とても楽しむことができました!パラセーリングで上から見る景色はとても綺麗で非日常的な体験で、心が浄化されました^ ^スマホの防水ケースがもらえたため、綺麗な写真をたくさん撮ることができ、非常によかったです。最後に写真を撮っていただいてチェキもプレゼントしてくれました。船酔いが心配だったのですが、酔い止め薬を飲んで問題なく楽しめました。沖縄に遊びにきた際にはまた利用したいです^ ^
2月8日に参加。楽しみにしていたラン島ツアー。ホテルに迎えに来たソンテウに乗り込みボート乗り場へ。ジェットボートに乗ってパラセイリング(予約・希望者)⇒シュノーケリングポイントへ。
え?濁ってる…白っぽい魚がちょろっとしかいない。運が悪かったのか、ほとんど見えなかった。
ラン島に上陸した後の海水は綺麗だったけど、魚はいなかった。ガイドさんは英語と中国語でアナウンスしてくれるが、細かいところまで(タオルの貸し出しとかガチョウの餌やりとか)は集中していないと聞き逃します。
マングローブカヌーをしました。
簡単にカヌーのレクチャーをしてからいざ川へ。
はじめはおっかなびっくりで漕いでましたが慣れると漕ぐのが楽しくなります。マングローブの中をカヌーで行くと日常を忘れて別世界にひたることができました。
午前中雨が降っていましたが時間の指定もなかったので天気が回復してからのタイミングで行うことができました。自分のペースでできるのでゆっくり楽しんでこれました。ありがとうございました。
短い時間でしたが海はとてもきれいで、綺麗な魚が目の前で見る事が出来とっても楽しい時間となりました。写真や動画たくさん撮って頂きありがとうございました。また沖縄に行った際には宜しくお願い致します。
ご参加頂きましてありがとうございました。楽しい思い出ができて本当にうれしく思います。また沖縄へ来た時は、是非お越し下さい。スタッフ一同お待ちしております。
泊まっているホテルに送り迎えをしてくれたので楽でした。
また日本人のインストラクターの方が丁寧に説明してくださったため、安心してシュノーケリングを楽しむことができました。ウミガメにもたくさん出会えて、とても素敵な時間を過ごすことができました!水中での写真や動画をたくさんもらえたので良かったです!
この度は弊社サービスのご利用をいただきまして、誠にありがとうございました。
透明度もよく、ウミガメもたくさん出会えてよかったです。
ぜひまたハワイにお越しの際は、一緒にウミガメに会いにいきましょう!
高さや水ポチャも選べる!とありましたが、行っても何も聞かれなかったので、もし絶対これがいい!などリクエストがあれば直接言う必要があります。(英語のみ対応)
船上から写真を撮ってくれて40$でしたが、買って損はなし!良かったです!
買うつもりではいたものの、携帯で次の組の人に、動画を回しておいてもらったのも良い思い出です。結構お互いお願いします〜っと言った感じで撮りあってました
携帯を持って上に上がる方もいましたので、上で写真撮りたい方は、防水ケースがあると良いです!
私は落としたら怖すぎたので、持っては上がりませんでした。
すっごく綺麗で、楽しかったです!
雰囲気も非常によく、和気藹々とした感じでした
晴天でやっても良いですし、夕暮れにやっても最高かもしれません☺️
めちゃ楽しかったです!降りてくるときにお尻くらいは海につけて、また少し上げてくれて、それからボートに回収される感じでした。がっつり海に落とすようなことはないので安心でしたね!
旅行を楽しみました。スタッフは親切で、フレンドリーで、楽しかったです。たくさんのウミガメを見て、そこでのセーリングを楽しみました。旅行はすべての年齢層に適していて、設備の質も良かったです。また行きたいです!
We enjoyed the trip. The staff were helpful, friendly and fun.
We saw loads of sea turtles and enjoyed the sailing out there.
The trip was great for all ages and the equipment was good quality.
We would go again!
大人5人の家族旅行で体験させて頂きました。
仕事で帰宅時間もバラバラで会話も少なくなってきていた中での家族旅行でした。
スタッフの方がとても親切で優しく教えて頂いたので楽しむ事が出来ました。
家族で体験する事で笑いあり魚の可愛さ海の綺麗さの感動を共有出来た事、とても良い思い出になりました。
怖そうと思ってる人も是非やってみてほしいです!
パラセーリング中、上空ではゆっくり進む感じなので、絶叫系とは全然違い、怖さを感じませんでした!
高所が苦手な人も、パラセーリングなので、基本高いのは当たり前ですが、下が海なので、あまり恐怖を感じないと思います!
怖がりからすると初めてのパラセーリングで、ど緊張していましたが、スタップの方も優しく、思っているより全然怖くなくて、それより本当に景色がよかったので、皆さん是非体験してみてください!
前日の夜から朝まで雨が降っていたので、カヌー体験できるかどうか心配でしたが、どんどん晴れてきて無事体験できて良かったです。スタッフの方も漕ぎ方など優しく教えてくださったので、なんとか漕ぐことができました。
何より青空のもと大自然の中のカヌー、すばらしい体験でした。
暑い日中を避けて、夕方からのカヤックツアーは涼しく、最適でした。ガイドのボイさんが丁寧に案内してくれて、カヤックが初心者でもとても楽しむことができました。上流から両側のマングローブを見ながら、約1.5キロの距離をゆったり下っていくコースでした。カヤック後の夕食(地元料理)も美味しくて完食しました。
しんちゃん様
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
ツアーやお食事を楽しんで頂けたご様子で私共も大変うれしく思います。
またの機会にどうぞよろしくお願い致します。
HISマレーシア
カヤックは初めてでしたが、ガイドの方の案内と説明で楽しく夜の海を漕ぎ進みました。
海の生き物や珊瑚をゆっくり観察できましたし、凪いでいる海に出てカヤックから星を眺めるのは贅沢な体験でした。
また機会があれば違う季節にもぜひやってみたいです。
:鶴Theキャット様
数ある中から縄文トライブスのツアーを選んでいただき誠にありがとうございます!
丁度潮が引いたタイミングで行けたため、湖のように落ち着いていて海の底まで見えるコンディションだったのはガイドしている僕もとても楽しくて
テンションが上がってしました!
お二人ともカヤックも上手でしっかり操船できていたのでこちらも安心して見ていられてとてもよかったです^ ^
ぜひまたの機会がありましたらお待ちしています^ ^
良い価値があり、ツアーガイドはとても親切で知識が豊富でした。皆の安全を確保し、ウミガメを指摘してくれました。その日は水が少し濁っていましたが、それでもたくさんの魚やいくつかのウミガメを見ることができました。唯一気に入らなかったのは、最後にガイドが魚を引き寄せるために水にクラッカーを投げ入れたことです。これは魚にとって良くないし、持続可能ではないように思えます。
Good value, tour guides very nice and knowledgeable, made sure everyone was safe and pointed out the sea turtles. The water was a bit murky that day but we still got to see a lot of fish and some sea turtles. The only part I didn’t like was at the end the guide threw crackers into the water to attract fish so we could get a better view of the fish. This seems like it would be bad for the fish and not sustainable.
風が強く青の洞窟には行けなかったけど、別のポイントに連れて行ってもらってシュノーケリングすることができました!初めてのシュノーケリングにも関わらずガイドさんに丁寧に教えてもらいながら進めていくのでとても安心です。シュノーケリングに不安がある人でも楽しめると思うので是非行ってみてください。ウミガメも2回見れて、サンゴ礁や魚も見れたので貴重な体験になりました!2月は閑散期で人も少なく、それほど寒いわけでもないのでおすすめです。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
初めてのシュノーケルとは思えないほど上手に泳げていましたね♪
また、2回もウミガメに会えて楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
サップをするのは初めてで、できるかどうか不安でしたが時間帯が早かったからか2対1でサップのやり方を教えてくださったので安心して海に入ることが出来ました!
天候にも恵まれ、波もなく奥の方まで漕いだり、運良く大きなウミガメを見ることもできました。
ガイドのマサヤさんがとても面白くて、気さくに話してくださるので楽しくて時間が過ぎるのがあっという間でした
石垣島でオススメの食事処をいくつか教えていただけてより豊かな旅行になりました!
また石垣島に来たらこちらでもう一度サップをしたいと思うくらい最高でした。ありがとうございました!
この度はご参加いただき、ありがとうございました!初めてのサップ体験を楽しんでいただけたようで何よりです。また石垣島にお越しの際にはぜひまたサップを楽しんでいただければと思います。食事処の情報もお役に立てたようで良かったです。またのご参加を心からお待ちしております!
初めての体験でしたが、とても楽しく良い思い出となりました!ウミガメとの写真も綺麗に撮ってくださり感謝です!
ガイドのお兄さんもすごい気さくで楽しい方で、楽しかったです!
最初の説明も分かりやすくて助かりました!
あつしさん!ありがとうございました!良い出会いに感謝です^_−☆
この度は数あるショップの中からnico宮古島のツアーにご参加いただき、ありがとうございました^^
念願のウミガメに会うことができてよかったです♪
また写真にはとてもこだわっておりますので、お褒めいただき嬉しいです⭐︎
ありがとうございます!
また機会がございましたら、どうぞよろしくお願い致します^^
nico宮古島のスタッフ一同、お待ちしております!
こちらからお願いをしなくても、たくさん写真を撮ってくれました。ドローンも使い撮ってくれた写真はカレンダーのようでした。写真データは最後にデータで頂けます。オススメです!
こうさんありがとうございます。
頑張った分ゆにの浜が独占できて、良かったです。
また、一緒に宮古島でカヤックを漕ぐ日を楽しみにしてます。
7歳、10歳、と私の女子3人で参加しました。男性のガイドさんと2人の娘が1隻にのり、私は女性のガイドさんとペアで乗り並走してゆっくり漕いでいきます。優しいガイドさんが屈強なパワーで漕いでくれるのでまるで、自分が上手に漕いでいるんだと勘違いしてしまう程スイスイ進みました。初心者同士で漕ぐと片道で40分程かかるらしいです。子供たちはガイドさんと1.2.1.2と声を出して楽しそうに漕いでいました。並走する子供達の写真や動画をたくさん撮れましたし、ガイドさんとおしゃべりしながら 美しすぎる絶景を目に焼き付け心地よい風と海の匂いを満喫しました。
2月と言っても暖かかったです。水着とラッシュガードで参加しましたが濡れたのは膝くらいまでなんで、ビーチサンダルと普通の服でも参加出来そうです。子供たちは水の掛け合いをして遊んでいたので濡れてましたけどね笑
ユニの浜は私たちの貸切状態で冬の海の透明度は半端なく美しく、カニの赤ちゃんや魚を見たり、大きな貝を拾い集めたり、砂浜に絵を描いて遊んだり30分か、それ以上ゆっくり遊んだと思います。その様子もドローンで撮影してくれていて、写真も沢山撮って頂き本当に思い出に残る2時間でした。
カヤックに乗り込む時の手荷物は車の鍵だけ。携帯は首からかけるようにしておくと楽でしたよ。タオルやら貴重品も持ち込み無しで大丈夫でした。
次回は探検ツアーに必ず参加したいのでその時にまたよろしくお願いします! 帰りに頂いたドリンクが美味しくて7歳娘が1人でぜーんぶ飲んじゃいました お取り寄せしてと言われましたが滞在中色んなお土産屋さんで探したんですが、どこも置いていなかったです。ごちそうさまでした!
おかんと娘さんコメントありがとうございます。
娘さん達元気が良くカヤックも上手でした。
貝拾いもめちゃくちゃ楽しかったです。
お母さんもユニの浜とカヤックも楽しめて良かったです。
また、宮古自慢で一緒にカヤックを漕ぐのを楽しみにしてます。
全体的に大きな問題はなく、楽しいツアーでした。
乗船→カイ島→ピピドン島でランチ→ピピレイ島モンキービーチ→ラグーン→マヤベイ→マヤベイ出て5分の場所でシュノーケリング→帰港→ホテルへのルートでした。
自分たちはパトンビーチのほてるに止まっていたので、朝8時過ぎに出発し、夜8時くらいに戻りました。
良かった点
・マリンシューズ必須。自分は市場で300Bで買って履いて行きましたが、港でも300Bでしたので、絶対あったほうがいいです。船を乗り降りする際にどうしても海に入ってしまい、砂を防いてくれます。
・ラグーンの景色が最高でした。船の上で1時間ほど時間があるので、好きな角度で邪魔されずに写真が撮れ、ガイドさんからも撮ってくれて良かったです。マヤベイよりも綺麗だとお思いました。
・ガイドさんたちがナイスすぎでした。英語ツアーですが、上手な英語ではなくても単語だけで通じます。説明も親切で船に8人くらいガイドさんがいたので、よくケアしてくれました。
注意点
・スピードカタマランでもかなり揺れます。横揺れではなく、ジェットコースターのような縦揺れがひどいです。特に午前中は、波に向かって進むのでジェットコースターのような無重力を感じるケースが多い。午後の帰りは慣れてしまって問題ない感じでした。
・モンキービーチには猿はいない可能性があり、シュノーケリングしない場合の時間はやることがないので、少し手持ち無沙汰になる。
総じて良いツアーかと思いますが、事前に現地でも色々比べて参加するツアーを決めていただいたほうが良いかと思います。
1人でカヌーは多少不安があったが、他の利用者もいて安心しました。受付には、猫ちゃんわんちゃんもいて、裏のデッキからはマングローブの森?が見えました!カヌー操作も教えてください、いがいと安定感もあって漕ぎやすかったです。満潮時のマングローブはすごい迫力があり、絶対に満潮時をおすすめします。1700円で時間制限がらないのは嬉しく、スタッフの方も近くて常に待っていてくださり安心でした。とても良かったです!
こんにちは。
ご利用ありがとうございました。
次回は要予約満潮時限定でガイドなしフリーでジャングル巡り(1700円)に挑戦をお勧め致します。