トップページ
天気も良く風も少なくパラセイリング日和でした!
虹も出ていて良い感じでした。
最初は怖かったですが慣れたら気持ちよく楽しかったです。またやりたいです!
船には酔い、風が強くて友達と助けてーと空に向かって叫び、アトラクションかのような浮遊感があり死ぬかと思いましたが、キャプテンのすてきなテンションで素晴らしい思い出を作ることができました。また、天候の不安定であるかないかの瀬戸際でしたが晴れて虹も見ることができました。素晴らしかった!さらに、最後にはキャプテン二人と友達と4人で写真を撮ることができて幸せな時間を過ごすことができました。人生初のパラセーリングをハワイでできてすてきな人にも出会えてしあわせでした
これは、私たち夫婦が初めて参加したカヤックの海ツアーです。カヤックを漕ぐ経験があると、確かに助かります。夫はカナダで川や湖でカヤックを漕いだ経験が豊富でした。私たちは、リードガイドのウィンフィールドとオリビアの助けと忍耐にとても感謝しました。私たちはカヤックツアーに遅れて参加しました。ウィンフィールドが、レンタカーのタイヤの空気圧の問題で遅れている私たちにフォローアップの電話をくれたことに感謝しました。ケアウホウ湾に到着する前に確認する必要がありました。到着すると、オリビアがすぐに温かく迎えてくれ、ライフジャケットを用意し、貴重品がトラックに安全にロックされていることを確認してくれました。オリビアはカヤックで私たちをグループに導き、ウィンフィールドの案内でドラゴンズスロートケーブの個別ガイドツアーを楽しむことができました。水面が少し波立ってきたためです。その後、私たちは他のカヤッカーと一緒にガイドにアンカーをつけて、サンゴ礁でのシュノーケリングを楽しみましたが、本当に素晴らしかったです。カヤックがアンカーをつけているとき、私がカヤックに戻る際にバランスを崩してしまったようで、その後すぐにカヤックが海にひっくり返り、私の電話も一緒に落ちてしまいました。ウィンフィールドは親切に海から電話を引き上げてくれ、オリビアはすぐに普通のボトル水を電話にかけてくれましたが、私の電話はまだ塩腐食でゆっくりと死んでいっています。良いニュースは、私たちの冒険の美しい写真やビデオのデータをまだ取得できたことです。ウィンフィールドとオリビアから歴史を学び、素晴らしい友情を共有できたことが大好きでした。彼らは私たちをずっと安全で安心させてくれました。ウィンフィールドは、ひっくり返った後に私を落ち着かせ、電話を救出した後に私が大丈夫か確認してくれました。また、スナックや飲み物も楽しみ、岸に戻るとウィンフィールドが新鮮なパイナップルを切ってくれ、それを食べるのも楽しみました。ウィンフィールドとオリビア、素晴らしい冒険をありがとうございました!
This is the very first kayaking ocean tour my husband and I have ever been on. It definitely helps if you have experience in rowing a kayak. My husband had plenty experience in rowing a kayak in Canada even if it was only on rivers and lakes. We totally appreciated the kokua and patience from our lead guides, Winfield & Olivia. We were late joining our kayak tour. We appreciated Winfield's follow up call as we were running late due to tire pressure issues on our car rental and needed to check it out before we got to the keauhou Bay. When we showed up, we were pleasantly greeted right away by Olivia who stayed behind to ensure we had life jackets and that all our valuables were safely locked up in their truck. Olivia led us by kayak to the group and we were able to take a personal guided history and tour of the dragon's throat cave Winfield because the waters were starting to get a bit choppy. We later were anchored to our guides along with other kayakers to enjoy some snorkeling along the reef which was truly amazing. Somehow when our kayaks were anchored, I must've lost my balance getting back into our kayak because shortly after that, our kayak ended up tipping into the ocean along with my phone. Winfield was very kind to fish it out of the ocean and Olivia quickly poured regular bottled water on my my phone but u/f my phone is still dying a slow salt
corrosion death. The good news is that we were still able to obtain the data of the beautiful photos and videos of our adventure. We loved learning the history and sharing great camraderie with Winfield and Olivia who are expert kayakers and tour guides. They made us feel very safe and at ease the whole time. Wilfield also helped calm me down after we tipped and made sure I was ok after rescuing my phone. We also enjoyed snacks and drinks and when we got back to shore, Winfield cut us fresh pineapple and we enjoyed eating that. Thank you Winfield and Olivia for a fantastic adventure!
一貫して満足度の高いツアーでした。
たまたま他に参加者がいなかったのか、友人と2人だけのプライベートツアーで、とても快適でした。
ガイドさん2名(レイさん、メイさん)はとてもフレンドリーで素敵な方々で日本語も上手で安心感があります。
シュノーケリングでは海に入った瞬間熱帯の美しい魚たちをたくさんみることができ、フィーディングもできました。
フィーディングすると魚がたくさん寄ってきてくれます。
また、水中でガイドさんがたくさん写真を撮ってくれました(後日QRコードからダウンロードできます。3日以内とのことでしたが、当日中にアップロードしてくれていました)
1度目のシュノーケリング終了後にはマンゴーとバナナを出してくれ、ミネラルウォーターも適宜いただけました。
最後にBBQランチのために上陸したパンダノン島は本当に綺麗でした。
そこの滞在中もたくさん写真をとっていただき、ここでもマンゴーがたくさん食べれました。
帰り着いた港で少し迎えの車を待ちましたが、その間もガイドさんが待っていてくれるなど、一貫してサービスのクオリティが高かったです。
ssskkk様
弊社のツアーにご参加いただきありがとうございます。
ご満足いただけたようで弊社のスタッフもとても安心しております。
マクタン島から船で30分ほど行った、ヒルトゥガン島の海は熱帯魚も多く、透明度も高くご満足頂けたと思います。
常時、ガイドも近くでサポートしているので、安全にスノーケルしていただけます。
フィリピンのフルーツは日本のフルーツよりとても甘くて美味しいです。
たくさん食べていただけたようで幸いです。
また、他のツアーもご用意してますので、セブ島に来られる機会がございましたら、弊社のツアーにご参加ください。
マリンハウスシーサーセブ店 川上
集合場所はグーグルマップで検索してもカフェが出てくるだけで不安でしたが、実際現地へ行ってみると、カフェの前の川岸の公園のところに看板があったので安心しました。(ショップがあったわけではなっかったです)レンタカーを借りていたので駐車場も不安でしたが、川沿いに9時から3時間無料の駐車場がありました。日本人のインストラクターの方もいらっしゃったので、初めてのsupでしたが、安心して参加できました。川から見るサーファーズはまた違った景色でとても良かったです。どんくさくて漕ぐのが遅くても後ろからフォローしてくださり、楽しく参加できました。私の不注意でiPhoneを川に落としてしまったにもかかわらず、インストラクターのリズは「iPhone探せなくてごめんね」と何度も言ってくれました。(年末に台風が来て山から赤い土が流れてきたため川が赤く濁っているのと、水深が深いために落としたら回収不可能みたいです)インストラクターが写真を撮ってくれるので、携帯は持って参加しないのが無難です。あとでairdropでもらえます。それらも含め、とてもいい思い出になりました。40代のおじさん、おばさんでも楽しく参加できたのでサーファーズに来た際はぜひ参加おすすめです!!
この度はゴーバーティカルサップ催行パラダイスツアーにご参加、そして5つ星のレビューをお送りいただき有難うございます。初めてということでしたが、お二人ともとても上手でした!ツアーをお楽しみいただけたようで嬉しく思います。サップは年齢関係なく楽しめるスポーツです!また機会がありましたら是非ゴーバーティカルサップへお立ち寄りいただければ幸いです。
有難うございました。
サップインストラクター リジー
大変遅ればせながら感想です。
場所はアラモアナビーチパークのクイーンズ側だったのですが勘違いして大分遠くまで行ってしまい、予定時間に遅れそうで焦ってお電話したところ、流暢な日本語でご対応くださいました。
参加者も私達だけで、他の方にご迷惑かけず安心しました。
冷えたジュースのサービスもあり、SUPも楽しく、海上での時間もかなりゆったり過ごせて良かったです。写真も撮ってくださり(自分たちでも撮れます)LINEで送ってくださいました。
終了後は、ビーチパークのシャワーと更衣室を使う事になるので、着替えやすい服装がお勧めです。
担当された、比嘉さんがとても優しくて丁寧で、
家族で初めての釣りですが、海無し県の埼玉に住んでる
我々には最高の思い出になりました!
2時間半で12匹も釣れて、また、利用させて頂きたいです!
寒い季節のアクティビティだったので、どれだけ寒いか心配ながらもせっかくの年末年始旅行なので予約しました。パラセーリング自体が初めてだったので、服装や持ち物等分からない事ばかりだったのですが、実際体験した感想としては、スカートじゃなければ大丈夫!そんな感じです(笑)念の為タオルも持って行ったのですが私達は全く濡れませんでした。そして、驚いた事は、船で移動していた時は凄い風だったのですが上空は嘘のように穏やかで眼鏡も飛ばされませんでした。1番高くなったポイントでは本当に進んでいるのか?と思うほど、まるで時が止まったかのように静かで、壮大な景色に囲まれ素晴らしい風景が見れました。高い所が特別苦手ではないけれど、アトラクションのようだったら怖いなぁと内心ドキドキしていたのですが、不思議な事に高さを感じなかったです。風がなくなるからなんですかね?これは体験した人にしか分からないので是非お勧めです。沖縄の海は本当に美しいです。スタッフの方も優しく親切で安心して参加できました。アクティビティ終了後には記念写真も頂けてとても良い記念になりました。欲を言えばオプションで飛び立つ瞬間の動画撮影サービスがあったらいいなと思いました。
冬の時期に海に入るのは初めてで、参加前は天気や寒さが心配でした。
当日は晴れていましたが風が強かったため、安全を考慮いただき新城海岸ではなくシギラビーチあたりでの体験となりました。
海に入ったとき、最初は冷たい!と思いましたが、あまりにも綺麗な海中のおかげで、入ってすぐに夢中になり、その後寒さはまったく気にならなくなりました。
ガイドのあつしさんはとても優しく、カメやクマノミなどを親切に紹介してくださいました。海中の生き物ともなかよしのご様子でした。
海に入り3分と経たないうちにアオウミガメに会うことができ大満足です!
今回の旅行の中で一番の思い出となりました。
ありがとうございました!
この度は数あるショップの中からnico宮古島のツアーにご参加いただき、ありがとうございました^^
念願のウミガメやクマノミと出会うことができて、よかったです!
寒さも気になることなくお楽しみいただけたとのことで安心しました⭐︎
今回のご旅行で一番の思い出とおっしゃっていただき、とても嬉しいです( ; ; )
ありがとうございます!
沢山のウミガメとのお写真素敵な思い出になさってくださいね^ ^
また機会がございましたら、どうぞよろしくお願い致します^^
nico宮古島のスタッフ一同、お待ちしております!
大人4人と赤ちゃんで旅行していたのですが、
11:00〜2名、12:00〜2名と時間をずらして予約をし、隣のヒルトンラグーンの日陰で赤ちゃんを交代でみるという形で参加しました!
雨季なのもあり、天気の良くない日が続き、初め予約した日が強風で中止になってしまいました。しかし、翌日に変更し無事に体験することができました!天気もよく最高の景色でした!
口コミを見て酔い止めも飲み、大丈夫でした!船に乗っていたのは私たちを含め3組で、乗っている時間も長すぎずちょうどよかったです!
チップは、外国人の方は20ドルを乗組員と操縦士さんにそれぞれあげていましたし、日本人の方はなしでした。私たちは5ドル程渡しました!
どんな形でも爽やか笑顔で対応してくれていたので特に気にする必要もないかなという感じでした!
ガイドさんたち(日本語ガイド、英語ガイド)やボートスタッフさんたちがとても親切で陽気。
どこかに寄るたびに飲み物のサービスがありました。
ボートスタッフのドライバー技術やキビキビと動き回る様子に感心させられました。
カヌー、また乗りたいです。ランチビュッフェはとてもおいしかったー。時間が短めでしたが、パンディ島で生活している人々の暮らしも垣間見え興味深かったです。お天気にも恵まれ、最高の一日でした。
ただ、送迎が混載車なので仕方ないのですが、迎えが遅れて焦りました。
妻の希望でラン島クルーズに来ました。
バスでパタヤまで、ボートに乗り換えラン島まで。
パタヤで事件が・・・。
妻がトイレに行っている間にツアーの集団が移動。
英語がほぼできない自分はとても焦りました、Wi-Fiは自分が持っているので電話もLINEもつながりません。
ツアー集団が見えなくなってだいぶ過ぎたころに妻到着。
そばのトイレが使えず、すこし先のトイレに行っていたとのことです。
何とか集団に追いつき無事ボートに乗れました。
ラン島到着。とてもきれいな海、すぐそばは水色、少し離れるとコバルトブルーです。
海岸で2時間ほどまったり、妻はマッサージを受けてました。
ドローンで様々な角度から写真を撮っていただきましたが、いまだに写真のデータは届いていません。気長に待ちます。
心洗われるような海での素敵なひと時でした。
売りにもされている通り、朝一番に到着して誰もいないセノーテを楽しむことができます。
小林さんの絶妙なタイムコントロールのおかげで、セノーテには一番乗り。私たちが到着してすぐ後に次の団体さんが到着していましたが、小林さんのスピーディーな誘導と先に外で着替える作戦が功を奏して誰もいないセノーテに入ることができました。
(スピード重視で、外の駐車場のようなところで着替えることになるので水着の事前着用は必須です)
この日はあいにくの曇り空、加えてここ最近で一番の寒波だったそうで、光のカーテンを見ることは叶いませんでしたが、美しいセノーテを十分に楽しむことができました。外で待っている間はとても寒かったですが、わたしは水に入ってしまえば大丈夫でした。小さなお子さんや冷えやすい方には辛い寒さだったかもしれません。羽織るものは持ってくるといいと思います。
このツアーはお昼前にはホテルに帰れるので、午後は太陽も出て暖かくなったホテルのビーチサイドでゆっくり過ごすことができました。
*私たちはカンクンへの到着翌日にこのツアーに参加したので、体調を考慮してこの日は半日だけのプランにして、別日にチチェンイッツァとピンクレイクのツアーに参加しましたが大正解でした。
一人旅だとなかなか参加が出来なかったのですが
一人でもOK頂いて本当に嬉しかったです
ガイドさんもとても親切で本当に楽しい思い出ができました⤴️⤴️
ちゃんさんありがとうございます。
また、機会があれば宮古島でカヤックを
漕ぎましょう。
ガイドとの素晴らしい時間と会話を楽しみました。大きくて愛らしいウミガメがいる川をリラックスしながらパドルしました。帰り道では、ライトをつけてボードの下を泳ぐ魚の群れを観察し、さらには私の下を泳ぐ赤ちゃんハンマーヘッドシャークも見ることができました。
Had a great time and conversation with our guide. A lovely relaxing paddle up the river filled with big adorable sea turtles. On the way back out, with lights on we got to watch schools of fish swim beneath the boards and I even got to see a baby Hammer head shark swim beneath me.
夏休みにレッスンを受けて、10歳の息子がジミーさんのファンになりました。
ジミーさんのやさしく&おもしろく&ユニークで&すべてを包み込むような温かいレッスンが、とても心に残ったようです。
帰国後ももう一度ジミーさんに会いたい、レッスンを受けたいと言うので、年末年始もふたたびハワイに来ることになりました。ジミーさん目当てで。
今回は娘さんのマウイちゃん、息子さんのカイくんとも交流させて頂き、ファミリーでやっていらっしゃる温かいスクールに、息子も主人も私もますますファンになりました。
サーフィンの楽しさ、新しいことに挑戦することへのワクワク感を体験させてくれて本当にありがとうございます!!
息子の中学受験が終わったら、またジミーさんのレッスンを受けるためにハワイに来ます。
スタッフは素晴らしかったです!空中にもう少し時間があれば良かったですが、全体的にとても楽しかったですし、スタッフは5歳の娘にもとても優しかったです!すべてが簡単でスムーズでした。ありがとうございます!
Workers we’re awesome! Only thing I’d wish was we had a little more time in the air but overall super fun and the workers were great with our 5 year old daughter! Everything was easy and smooth. Thanks!
素敵な体験ができました。
天候もよく、ダイアモンドヘッドが良く見えてとても気持ちよかったです。
ありがとうございました。
やって良かったです!
◾️良かった点
・朝一の透明度◎な水に入れる
・ガイドさんが洞窟の中まで案内してくれて、
魚やカメを呼んでくれる。
(ツアーによってはガイドさん中に入らない)
・デジカメ付き
・10歳の泳げない娘でも大丈夫だった
・午前で終わるので、午後ゆっくりできる
◾️注意点
・早起き要
・乗り物酔いしやすい方は酔うかも。
(酔い止め飲んでいくことをオススメします)
大満足の体験でした。
またカンクンに行く機会あれば、ルートツアーズさんにお願いします!
このアクティビティはオアフで私のお気に入りのアクティビティです。日が沈むときにパドルを始め、暗くなるまで続けます。ボードの底にあるLEDライトに導かれ、あなたの下の海が照らされます。たくさんの海の生き物を見ることができます。このパドルでは、多くのカメ、マンタ、魚、クラゲ、さらには小さなリーフシャークも見ました(心配しないでください、彼らは小さくて無害です)。
これは本当にユニークな体験で、とても楽しいです!ガイドは地域について非常に知識が豊富で、非常に親しみやすいです。彼らが自分の仕事を愛していることがわかります!全員が快適で安全であることを確認してくれるので、このツアーはとても楽しいです。
パドルボードの経験がなくても大丈夫です。ガイドが途中で指導してくれ、やりたくないことを無理にさせることはありません。冒険が好きな人や、自分の快適ゾーンを超えたい人にこのパドルをお勧めします。
[Reviewed by HawaiiActivities.com Staff]
This activity is my favorite activity on Oahu. You start the paddle as the sun is setting, and end when it's dark. You are guided by LED lights on the bottom of the board, that illuminate the ocean below you. Making it visible to see so much sea life. On this paddle I have seen MANY turtles, manta rays, fish, jellyfish, and even small reef sharks (not to worry they are small and harmless).
This is truly a one of a kind experience that is so much fun! The guides are extremely knowledgeable of the area, and not to mention very personable. You can tell they love their job! They make sure everyone is comfortable and safe, which makes this tour so enjoyable.
No paddle board experience? No need, the guides will instruct you along the way, and make sure you don't feel pressured to do anything you don't want to do. I would recommend this paddle to any one who likes an adventure, or anyone who is looking to step outside of their comfort zone.
若くはなかった友達と私
でも最初で最後と思って挑戦して最高(家族は相当心配したみたいだけどね)
幾つになってもやりたい事はやる!
上からの景色も素晴らしかったしね
マングローブについての説明もあり、自由時間もあり、満喫できました!
ツアーじゃなくても安心してできました。
このお値段でお得だと思います。
参加して本当に良かったです!
日本語で対応してくれるスタッフのおかげで一切の不自由なく、とても快適にセブの綺麗な海を船旅で楽しむ事ができました。
各種ガイド、写真撮影、食事の準備など、多くのサービスを提供してもらいましたし、参加者の体調を気遣ったり、より楽しめるように一生懸命対応してくれました。
船の上で味わうマンゴーはロケーションもあって最高の経験でした!
スタッフの方々ありがとうございました!
またべい様
弊社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ご満足いただけたようで私たちスタッフも嬉しく思います。
弊社で働いているスタッフはみんな日本語が話せるスタッフばかりなので安心してツアーにご参加いただけたと思われます。
また、お客様に手ぶらで来ていただいても不自由がないようご用意しております。
またべい様にもご満足いただけたようで幸いです。
その他、ツアーもご用意しておりますので、セブ島に来られる機会がございましたら、弊社ツアーにご参加頂けたら幸いです。
マリンハウスシーサーセブ店 川上。
ベルトラでアメデ島、メトル島に行きましたぁ〜
アメデ島はスタッフの方が明るく親切で!着いてこの景色は何?と思うほど綺麗な海に目を奪われました。ゆったりと時間が流れホッコリでした。ランチも美味しくスタッフのパホーマンスも完璧でした。
メトル島も全てのアクティビティを経験し楽しい時間を過ごすことができました。カヌーでウミガメにと並走!ちなみに私たち夫婦63歳!
ありがとうございました。
小林さんはとても高圧的でこちらが質問や説明を求めても取り合ってくれません。
現地まではタクシーでいけるし、用具の貸し出しもあるのでわざわざこのツアーを使用する必要はありません。
カンクン滞在中で最悪の経験となりました。
朝早いですがその分ほかの観光客が来る前に到着できるので存分に楽しめます。
ウエットスーツは借りられるものの、気温次第ではそれなりに冷たいので、寒がりさんはラッシュガードなどがあるとよいかと思います。もっとも、入る前のシャワーが一番冷たく、入ってしまえばそこまでです。
水は透明度が大変高く、魚や亀が自由に泳ぐ姿を大パノラマで楽しむことができます。本格的に太陽が上がってくると、太陽光が水中に差し込んで美しい光のカーテンを形成。これは圧巻の一言で、一生モノの思い出になります。これを見ずに帰るのは本当に勿体ない。ガイドの小林さんがベストタイミングで光が差し込むスポットに案内してくださいました。
レンタルできる水中カメラの画質はやや物足りないので、スマホを防水ケースなどに入れて撮影されるのがよいと思います。
昼食前には帰ってくるため、午後自由に使えるのもグッドポイント。
この度、セブ島で素晴らしいヒルトゥガン島&ナルスアン島のアイランドホッピングツアーに参加しました。まず、日本人女性のツアーガイドのフレンドリーな態度に感動しました。ボートクルーも親切で、あまりゆれることなく、島を回ることができました。またガイドの方にお勧めレストランを聞いたところ、忙しい中でリストをくれました!
ボートに乗り込むと、青空が広がる美しいセブの海に感動しました。ヒルトゥガン島のシュノーケリングのポイントでは、美しいサンゴ礁や魚たちと一緒に泳ぐことができ、まるで別世界に迷い込んだような感覚に陥りました。また、ナルスアン島は、その澄んだ水と白い砂浜が目を引きます。長い桟橋もドキドキしながら楽しめました。
ツアーのランチは、ビュッフェスタイルで、どれもおいしかったです。特に、フィリピンのローカルフードである焼き鳥は、日本の焼き鳥とは一味違ったおいしさがありました。
全体的に、このアイランドホッピングツアーは私にとって一生忘れられない体験となりました。自然の美しさ、食事のおいしさ、そして優秀なツアーガイドとスタッフのおかげで、島々の魅力を存分に堪能することができました。将来もぜひ再訪したいと思う、素晴らしいツアーでした。
KAZU様
この度は弊社のツアーにご参加いただきまして、ありがとうございました。
また、素敵なレビューを書いていただき、心から感謝いたします。
最初に泳いでいただきましたヒルトゥガン島では、海洋保護区に指定されている珊瑚が美しい場所でございます。
運が良ければ、ロウニンアジという大きな魚の群れが見られるポイントもあります。KAZU様にも楽しんでいただけて嬉しく思います。
シューノーケリング時はボートスタッフがサポートし、ライフジャケットを貸し出しますので、泳ぎが苦手な方も安心です。
ナルスアン島のランチは日替わりのビュッフェスタイルで、フィリピン料理などを楽しんでいただけます。
沢山食べた後はシュノーケリングもできるので、泳ぎが好きな方、魚を見たい方にはぴったりのツアーでございます。
また、弊社スタッフを褒めていただきありがとうございます。私供の今後の励みになります。
また機会がありましたら、弊社のツアーにぜひご参加くださいませ。
素敵な体験談をありがとうございました。
PTNトラベル 濱地
ツアーの出発時にビーチサンダルのお客さんにこんなのダメだといって、マリンシューズを半ば強制的に勧められます。
底が薄いのは200バーツ、厚いのが300バーツでした。
怪我した人の写真をたくさん見せて不安をあおります。
ウチの家族は厚底を買ってしまいましたが、買わなくてもよかったかもしれません。
マリンシューズを持っている人は持っていくとよいと思います。
出発前のレクチャーは英語と中国語とタイ語に分かれていました。
私が把握した限りでは日本語のパンフレットもなく、日本語はやはりマイナー言語です。
船移動ですが、私は船酔いしやすいのですが、ひどい揺れはなく船酔いしませんでした。
スピードもかなり出て、移動時間のロスがないのでカタマランボートにしたのは正解でした。
船の中の案内は英語と中国語でした。
ツアー自体は大変楽しめてよかったのですが、観光客のマナーの悪さに閉口しました。
島の売店の周りはゴミが放置されて不潔そのもので、トイレは最悪。
マヤベイへ向かう島内道中にも空き缶が放置されていました。
環境保護のため立ち入りが制限され、遊泳も禁止されているというマヤベイですが、12/31ということもあって、何をもって制限としているのかわからないくらいの大混雑。
ビーチにはボールを持ち込んで遊んでいる男性たち、三脚などの撮影機材を持ち込んで撮影している女性たち、砂浜に卑猥な言葉を書いて喜んでいる若者たちや、禁煙なのに煙草を吸っている輩たち(大麻かな?)がいたり、飲食も自由、特に近くの売店で売っている焼きトウモロコシをボリボリ食べている人は本当に多数見かけました。
遊泳禁止ですが、膝までは海に入っても構いません。
パラソルやチェアーがないだけで海水浴場と変わりありません。
本当に管理してるの?環境保護って何?
自然が素晴らしいだけに本当にかっがりしました。
時期が悪かったのかもしれません。
でも景色は本当に最高で堪能しました。
観光客のマナーを差し引いても行く価値は十分にあります。
波があったので、スピードを出すとかなり怖かったです。
船長によると、波次第との話でした。
私は転覆しないか、かなり怖く感じました。
景色はとてもよかったです。
一月でしたが、日焼けしました。
正月初カヌー体験でしたが
予約して好きな時間に出掛けられ
丁寧に教えてもらえ、水はねOK
白以外の服装で参加オススメです