トップページ
家族5人で150mのパラセイリングに参加しました。
水着を来て、タオル、携帯、チップ用の50$、ゴープロ、クレジットカードをビーチバッグに入れて持参しました。受付で各自サインをして、時間になったら乗船。私達の前に体験を終えた方は最後にチップを渡していましたが、私達はより良いサービスを期待して乗船時にキャプテンにチップを渡しました。1人10$の計算で5人分で50$渡しました。一緒に乗船した中国人の3人組もいくらかチップを渡していました。運転席の所にチップと書いて20$挟んであったので、妥当な金額かなと思います。
最初に中国人の3人が体験。携帯で動画の撮影を頼まれたので、撮影の得意な次女が対応しました。私達は2人と3人で分かれて体験したのでお互いに撮影しました。長女はゴープロを手首に固定して体験動画も撮ってました。体験中は荷物と靴を船の下の荷物置きに入れておきます。キャプテンも沢山写真を撮ってくれます。その写真は体験後に見せてくれて、気に入れば40$で購入、スマホにデータ送信してくれ、SDカードももらえます。私達は旅の記念に購入しました。体験中は、結構な高さまで上がるのでドキドキしましたが、360度の視界から見渡す景色は最高でした!お決まりの水面への着地もしてくれて、少し濡れましたが、結局タオルは使用しなかったです。1月でも海に入れますし、オススメのアクティビティでした。
少し予定の集合時間に遅れてしまいましたが、遅れる旨の電話を入れると20分は待ってくださるとのことでした。
無事、間に合って同意書にサイン。
予定通りの1時間のコースでした。家族6人で参加しましたが、同時間に2名の方と参加で、計8名で出航しました。
6名を3人ずつに分けて、パラセイルを装着。
あっという間に、青空へ。
最高の景色を楽しみながら約10分弱の体験でした。少ない時間だなあーと体験前は思っていましたが、初めてだったので、10分弱でちょうど良かったです。
ありがとうございました。
早朝5時集合で、一番乗りでセノーテへ。
道中スーパーに立ち寄り、トイレ休憩兼着替えタイム。
セノーテもオープン前に到着し、駐車場でウエットスーツに着替え万全の体制で入場。
他の観光客はほぼおらず、参加したツアーグループのみのほぼ貸切でしたが、
ツアーメンバーが多くて(バン2台で合計20人以上)、少しゴミゴミしていました。年末だったので仕方がないとは思いますが。。
レンタルの水中デジカメですが、写真のみしか撮影できません。
(動画も撮れるが、アプリで読み込めるのが写真だけ。)
私が持っているiPhoneも水中では画面タッチが反応せず。
思い出を写真や動画に残すのは、他の方がオプションで頼まれていた(このツアーのページにはなかったと思いますが???)GoProのレンタルが良いと思います。
まず注意事項は、駐車場。
新城海岸駐車場の右側トイレ前は無料。
しかし10台程度しかなく、満車で左に誘導されると未舗装駐車場は、私有地なのか2000円徴収されるようです。左側にも市営Pが数台分あり、そこは無料の様子。これだけ注意。
さて、肝心のツアーはトータル2時間。着替えやら説明やら海までの徒歩時間などを差し引くと実質45-60分弱くらいの遊泳かな?という感じ。海は非常に遠浅で誰でも安心。1月でしたが快晴で24℃もあり、最初だけ冷たかったけどあとは関東地方で夏の海に入るよりも快適。ただ、砂浜のゴミ溜まりは残念でした、隣国の海から流れ着いてしまうそうです。(積極的にゴミを拾っていた同じツアーのカップルさん、貴方達は絶対幸せになれますよ!!ナイスカップル!)
今回の案内人はアツシさん。ウミガメ遭遇率100%男。こんがり焼けた肌にクールな風貌ですが、人当たりの良い方で終始楽しくツアーに参加できました。
やはり強運の男、かわいい小さめのウミガメにも遭遇できました、写真も綺麗にトータル50枚も撮っていただけました。クマノミも見られたなあ。
そして、駐車場に戻り、本来お金がかかるであろう公共のシャワーは100円カウンター機が故障していて無料で使い放題。でも水は貴重な資源なので1プッシュのみ(5分間)にしました。
アツシさんは最後に、地元のおすすめリーズナブルグルメ情報などを教えてくれました。海が好きで、釣りが好きで、ウミガメが大好きで宮古島にやってきたということで、いつまでもこんなツアーが続けば良いなあと思った次第です。
今回のツアーでは日本人だけでした!宮古島は外国勢少ないのかな?本島はすごいですけど。
この度は数あるショップの中からnico宮古島のツアーにご参加いただき、ありがとうございました^^
ウミガメとの遭遇率にはどこよりもこだわっている自信があります♪
小さめのウミガメやクマノミにも会えてよかったです!
宮古島のおすすめスポット情報も参考になっていれば幸いです^^
たくさんのお写真思い出になさってくださいね⭐︎
また機会がございましたら、どうぞよろしくお願い致します^^
nico宮古島のスタッフ一同、お待ちしております!
基本的に自由に楽しめる感じは良かったです。
ただ、説明が少なかったために
パラセーリングの時などに日本語がわからない方々にたらい回しにされたり
前後の行程を勘違いされたり、
どのタイミングでカメラを持っていくと良いのか(どのタイミングで写真を撮れるのか)などの説明がなかったために、アクティビティの時はカメラを置いて行くような状況になり結局ほとんど写真を撮れませんでした…その点は残念でした
初めての経験で最高の体験でした。
現地スタッフたちもとても親切で感動しました。
また、機会があれば参加しようと思います。
インストラクターがとても良い⭕️と思いました、、
また利用したいと思います
次回はサーフィンに是非挑戦してみようかと思っています
友人家族と共に参加させていただきました。
カヌー下りも出来、川からマングローブの美しい景色や、カワセミが魚を取る瞬間など見ることが出来ました。年末にも関わらず帯同いただきありがたかったです。
普段体験できない貴重な一日でした。
ありがとうございました。
マンタには遭遇できなかったので再チャレンジしたいと思います。
KENJIさん 一日参加ありがとうございました。
当日はアグレッシブなスタートだったのですが^^;
さすがベテランさんでしたので海も安心できました☆
ブラックフィンバラクーダやイソマグロと午前中はいい傾向だったのでマンタも見たかったなぁ^^;;
でもい全部見れたら次に私・・・。プレッシャーwwwww
次回もまたお待ちしております^^
今回ありがとうございました☆
初めての海外ツアーでしたが何事もなく終えられた。
スタッフの方も親切で丁寧に教えてくれたので何も困る事がなかった。
ラン島は本当に海が透き通っていて絶景でした。
また行く際はお願いしたいと思います。
前回は名護の方でカヤックをやったのですが、今回は比謝川で違う感じでとても楽しかったです!
説明もとても丁寧で分かりやすく楽しめました!願い事の叶うガジュマルも触らせていただきました!楽しかったです!ありがとうございます!
また那覇に遊びに行く際は参加させていただきます!
イーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
比謝川の自然の中でのカヤックはとても癒されますね。
ガジュマルに唱えたお願い事もすぐ叶うはずです!
また沖縄に来た際はぜひ遊びに来てください!!
全体的な体験は本当に素晴らしかったです!
初めてのパラセーリングでしたが、クルーがとても親切で快適に過ごせました。
上からの景色は素晴らしく、誰にでもぜひ体験してほしいです!
とても安全で、非常にエキサイティングでした。
子供たちも楽しんでいました。
The overall experience was simply amazing!
It was my first time parasailing and the crew was very helpful and made us comfortable.
The view from above was spectacular and I’d surely recommend anyone and everyone to go for it!
Very safe and extremely exciting.
The kids enjoyed it too
空にフワッと舞い上がった瞬間、眼下に青い海が広がって最高でした!お天気にも恵まれ、ダイアモンドヘッドも綺麗に見れました。少し濡れるので濡れてもよい服装で参加したらよいと思います。
ホテルの近くで素敵な日、見つけやすく、子供たちが水に入るのも楽しいです!
A lovely day nearby to the hotels, quick and easy to find and fun for the kids to get in the water!
3人で利用しました。
トップバッターだったので、息つく間もなく
海上に飛ばされました。笑
最高の思い出となりました!
ありがとうございました^ ^
友人と二人で初石垣島・初SUPでした。やるなら透明度がよくわかりそうなクリアボートがいいなと思っていたのでちょうどよかったです。
当日は港までお迎えに来てくれます。私たちと他4名ほどと合同催行で、乗り方や注意点などレクチャーいただいた後に早速出発でした。意外と安定していて友人とはしゃぎながら過ごすことができました。また、インストラクターの方がGoProで写真を撮ってくださり、あとから携帯に送ってくださいました。とっても楽しいアクティビティで思い出に残りました♪
初めてのSUP体験、楽しんでいただけて嬉しいです!クリアボートでのSUPは透明度が高くてきっと素晴らしい景色を楽しめたでしょうね。安全に楽しんでいただけたようで良かったです。GoProでの写真もお気に入りの思い出になりますね。またのご参加をお待ちしております!ありがとうございました。
お天気が曇りがちでしたが、少しの晴れ間を逃さず、インストラクターの岡田さんが、素晴らしい写真をたくさん撮ってくれました。
自分達では、この写真は絶対撮れないと思います。
季節が冬のため、スウェットスーツを借りたおかげで寒さには、無敵でした。
何より心に残るのは、岡田さんの気づかい、配慮でした。不慣れなスーツの着用、泳ぐスピードを私達に合わせてくださり嬉しかったです。
色々、カンカンでの過ごし方まで教えていただきありがとうございます。
MIYAZAKI様
先日はドスオホス+グランセノーテのスノーケルツアーにご参加いただきありがとうございました!
お天気は曇りがちでしたが、タイミングよく晴れ間も見れて綺麗なセノーテも見ていただけて良かったです!
グランセノーテは人がいっぱいわちゃわちゃしてましたが、スーツのおかげで長く楽しめましたね(^^)
次はスーツもスルッと着れますよ٩(^‿^)۶笑
写真も喜んでいただけてなによりです!
またぜひカンクンへ遊びにいらしてください!
カンクンでまたお会いできるのを楽しみにしてまーす!
QueenAngel岡田達也
ファミリーで経営されていて、初めからトム・クルーズに似ているお父さんが、上手な日本語で私たちの気持ちをほぐしてくれて、娘さんのMauieさんが、わたしたちをおしえてくれました。
不馴れなところを補助や危険地域のサポートなどたのしくできました。コツをつかむまで時間はそんなにいらなかったです。
帰りに駐車していた車がレッカー移動されてました。
お父さんが素早い対応で、罰金はかかりましたが、車が早く見つかりもどりました。お父さんに感謝しています。でも、ベルトラから駐車禁止地域のことを旅行者に伝えた方が良いです。
おかげさまで、午後のオプションに間に合いました。
シュノーケルポイントまで、うねりが少しありましたが、双胴船だったから揺れずにいけました。クルーも親切で楽しい時間を過ごせました。
私は初めてのSUPでドキドキ。
日本語が上手なマイクさんが担当してくれて説明もわかりやすく数分で海へgo!!
えっ!これでできるの??と思いながら前を見ながらついて行きました。
波があるとバランスが取るのが難しく…海に3回落ちましたが最後の方はSUPを楽しむ事が出来ました。
SUP2回目の娘は一度も落ちる事なく最後まで楽しんでいました!
マイクさんは最後まで一緒に教えてくれたりホヌ!海亀を探してくれて見ることが出来て感動しました。
私達家族5人でプライベートレッスンは本当に良かったです!とっても楽しかったです!また機会があればお願いします。
マイクさんありがとう!
12月に体験をしました。
少し寒かったですが、貸してくださったウェットを着たら、冬でも海に入れました。
ウミガメに会えるポイントまでは、陸から泳いで行ったので、思っていたよりも体力が必要でした。泳いで行くのは少し怖かったですが、その分、海の中をたくさん見ることができて、貴重な体験になりました。
ウミガメも、想像していた以上に近くで見れて、感動しました。ウミガメが水面まで上がってきてくれるタイミングを、インストラクターの方が教えてくださったおかげです。
ありがとうございました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメを間近で見れて感動していただけたようでよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
悪天候に加えて体調不良になり、最悪の状況でしたが、スタッフさんの心遣いに救われました。シュノーケリング中のアドバイスや優しい声かけに感謝しています。
この度は、弊社ツアーにご参加いただきありがとうございます。
また体験談の投稿ありがとうございます。
海は綺麗でしたがお天気が悪かったですね。
すごく心配なさっていましたが上手に泳げていましたね。
次回はもう少し暖かい時期にお越しください。
お待ちしております。ありがとうございまいた。
Reeffers 浪越
高さ150mの景色は最高。ダイヤモンドヘッド、ハワイの街並みが見える絶景でした。パラセーリングの待ち時間も船員の方が色々と楽しませてくれるので、退屈する時間はありませんでした。ただ船は少し酔いやすいかもしれないので、酔い止めは念のため飲んでおいた方が良いと思います。
海に入って2時間も時を忘れて泳いでいました。12月に海に入って泳ぐなんて。最高の思い出となりました。
私たちはこのパラセーリング会社を2回目利用しましたが、再び期待を超えるスリリングな冒険を提供してくれました!私の娘たちが9歳と11歳の時に体験し、当時4歳だった息子は参加できませんでした。しかし今、娘たちは18歳と16歳になり、息子も11歳になったので、今回は彼も一緒に楽しむことができました!家族全員でこの素晴らしい体験ができることにワクワクしています。
子供たちは人生で最高の時間を過ごし、彼らがいとこや友達に楽しそうに体験を話すのを見るのはとても楽しいです。
いつも通り、キャプテンたちは楽しく、体験をさらにエキサイティングにしてくれました!美しい写真も旅行の喜びを増してくれました。
[Reviewed by HawaiiActivities.com Staff]
It's our second time with this parasailing company, and once again, they delivered a thrilling adventure beyond our expectations! We did this with my girls when they were 9 and 11 years old, and my son, who was only 4 years old, could not join us at the time. But now, my girls are 18 and 16, and my son has turned 11 years old, and this time, he's finally able to join on the fun with us! We're thrilled to have the whole family together for this incredible experience.
My kids experienced the best time of their lives, and it's so fun to watch them happily share their experiences to their cousins and friends.
As always, the captains are fun and they make the experience more exciting! The beautiful pictures taken added to the joy of the trip too.
雨続きで天候が心配でしたが、当日は晴れて嬉しかったです!八重干瀬の海の綺麗さは想像以上でした。
スタッフの方々は面白く優しい方々ばかりで、一生の思い出になりました。
☆5の体験談ありがとうございます。
悪天候でツアー中止が続いており、みどぅん様がご参加いただいた日がお天気が回復しツアー再開した日でした。
一生の思い出となったとのこと、心より嬉しく思います。
八重干瀬はたくさんのポイントがあり何度来ても楽しめる場所です。ぜひまた遊びに来てください^^
この度はご参加いただきありがとうございました。
KAYOKOさん、EDIさん、ともに最高の仕事をしていました。大変良い思い出をつくる事ができました。また、2人のツアーに参加したいです。
キウルラフティング&サンセットカヤックの2つのアクティビティにご参加いただき、ありがとうございました。お二人に楽しんでいただけて、私達もとても嬉しいです。ぜひ、またコタキナバルへいらしてください。お会いできるのを楽しみにしています。 KAYOKO
とても楽しかったです。安全で価値がありました。私たちは写真パッケージを選びました。現金での購入です。チップを推奨します。
このアトラクションは間違いなくおすすめします。
Tons of fun. Safe and worthwhile. We chose the picture package. It’s cash purchase. Tips recommended.
Will recommend this ride for sure.
予定していた日は天候不良で、翌日に変更していただきました。ただ、当日も天候不良のためウミガメは見れませんでしたが、きれいな魚をたくさん見ることができて楽しかったです。優しいスタッフの皆様でした。
お天気次第で、感動的な鏡富士が見れます。
冬なのにカヌーできるのかと半信半疑で申込ましたが、全然心配いりませんでした。
スタッフの方が丁寧に教えてくださり、万が一にも転覆しないようにカヌー同士を連結させるなど対策もバッチリ。
写真もたくさん撮ってくださいました。
早朝なので他の予定とも被らないところや、ホテルまで送迎付なので車がなくても参加できるのも良かったです。
この日は本当に天気に恵まれ風もない穏やかに晴れた日だったため、富士山がきれいに見れました。いつまででも見てられます。
中国語・日本語対応で通訳もしていただけるので、一緒のグループになった台湾からの観光者と仲良く交流できました。
また、機会があれば違う季節にも参加してみたいです。
るいさ 様
こんにちは。
先日は弊社の河口湖カヌー体験ツアーにご参加いただきありがとうございます!
楽しい思い出を作れて良かったです。
たしかにアウトドア体験なのでお天気に左右されやすいですね。
また来られる際もぜひお天気予報をご確認お上ご予約してね。
スタッフ一同お待ちしております。
ー富士漫遊社