トップページ
ボートを運転できる、午前中だけということで申し込みました。
ガイドさんが先頭で後ろからついていくという形でしたが、案外、ボートの運転は難しくなく、マングローブや澄んだ海などの周辺の景色を楽しみながら運転できました。
シュノーケリングも人の少なく(他のツアーなどもあるので、ゼロじゃないです)陸地から離れた海上で、自由に動いてまわれるという感動モノでした。
ホテルゾーンから3時間で行けるツアーなので、オールインクルーシブのホテルでプライベートビーチ以外でもアクティビティを求めている方にはオススメです。
Tak様
この度はメキシコトラベルファクトリー催行のツアーにお申し込み頂きまして誠にありがとうございました。
ジャングルツアーをお楽しみいただけたとのこと、また「感動モノ」だったとの嬉しいコメントありがとうございます。
実はこのツアーは短い時間で「ボートの操縦」と「シュノーケル」が同時に楽しめる弊社でもおすすめのツアーなのです。
おっしゃられる通り、「オールインクルーシブホテルであまり長時間の外出はしたくないけど、何かカンクンならではの体験がしたい」というお客様にぴったりのプランです。
ボートの運転があるので不安という方にも日本語スタッフがチェックインのお手伝いをしますので
簡単な操縦方法ではありますが疑問があれば日本語で質問できるのも安心なポイントです。
この度はご参加いただきまして誠にありがとうございました。
またいつかカンクンに再度お越しいただければ幸いです。
メキシコトラベルファクトリースタッフ一同
コスメル島のファンダイビングが全て満席だったので、こちらのファンダイビングに申し込みました。でも、結果的にはとても楽しめました。
ボート自体は乗り合いでしたが、私自身は男性ガイドさんとのマンツーマンになって、かなりフリーに行動させてもらえましたし、ガイド自体もバッチリで、海底に沈められている車や人の石像をたくさん見させて頂きました。
石像は魚礁の役割もあるので、石像の周りに魚が沢山います。海況についても、透明度も高く、流れもほとんどない。素晴らしかったです。
体験ダイビングでも石像自体は見られますが、海底は体験で行ける水深を超えているので、ライセンスを持っている方はぜひファンダイビングをおすすめしたいです。
最後に、集合場所がホテルゾーン内なので、近くなら10分、遠くても30分くらいでアクセスできます。オールインクルーシブのホテルに滞在されているなら、ランチもディナーもホテルで取れます。
Tak様
先日は水中美術館ファンダイビングツアーにご参加いただきありがとうございました!
コスメルをご希望でしたがあいにくの満席で水中美術館にされたとの事でしたが、水中美術館を満足していただけて私もホッとしております。
風も波もない穏やかでゆったりしたダイビングができて良かったです!
またカンクンにいらした際は次こそコスメル島へ行きましょう!(^○^)
またカンクンでお会いできるのを楽しみにしております!
QueenAngel たつや
家族5人初めてシュノーケルを体験しました。
集合時間前にガイドさんからお電話を頂き、駐車場の場所や混み具合などとても親切に教えて頂きました。
事前説明も明るく楽しく息継ぎのコツなどを教えて頂き全く不安なく参加できました!
青の洞窟には波の影響で入れませんでしたが、その代わりに魚がたくさんいるポイントに連れて行って下さり、エサやりや魚の種類、たくさんの事を教えて下さり写真や動画もたくさん撮って頂けて家族で大満足です!ガイドさんとも一緒に写真撮っていただきました♪他のツアーさんに比べて格安でステキなガイドさんと出会えます♪おすすめです!
出張の最終日の半日だけ予定が空いたため出発の4日前に急遽申し込ませていただきました。
前日に確認の連絡を入れてくださり、とても安心して参加する事ができました。
シュノーケリングは10年ぶりくらいでしたが、注意事項を丁寧に説明していただき安心して海に入れました。ライフジャケットを着ているのと、ガイドさんが浮きを持っているのでそれも安心でした。海や洞窟はとてもきれいで、魚もたくさん見ることができました。ガイドさんに写真を撮ってもらうことができます。とても良い夏の思い出になりました。
行きはホテルから、帰りは空港まで送迎頂きとても快適でした。ガイドさんと打ち合わせできたので、飛行機の出発時間も安心でした。次はダイビングもやってみたいと思っています。
当日は当店ご利用頂きありがとうございました。
夏の良い思い出になって頂き嬉しく思います!
次回は是非ダイビングチャレンジしてみましょう!
スノーケルでの感動とはまた違った感動がありますよ。
妻と二人でシーカヤックに参加しました。
初めてのシーカヤックでしたがとても丁寧に指導していただき、安心して参加できました。
海も綺麗で、休憩時間にはシュノーケリングもでき楽しいツアーになりました!
またお世話になりたいです!
こんにちは
自然体験ガイドソルマルの須田泰臣です。
今回のカヤックツアーがお二人にとって充実した時間となったようで、とても嬉しく思います。
ご参加いただき、ありがとうございました。
ぜひまたカヤックを漕ぐ機会がありましたら、挑戦してみてください。
のんびり漕ぐことが出来ていたお二人ならば、遠出も漕ぐことが出来ると思います。
ありがとうございました。
2023/8/25 9時からのシュノーケリング体験(ボートエントリー)に参加しました。
着替えて道具をお借りし、ボートで青の洞窟に向かいながら使い方の説明を受け海に入りましたが、海がすごい綺麗。青の洞窟に向かってる途中で海中には珊瑚礁や色とりどりの魚が見えて、映像で見たことある南国の海そのものでした。青の洞窟の中は人が多くて混雑してましたが景色がとても綺麗。洞窟からでた後も周りの珊瑚礁や魚を眺めてましたが、クマノミとイソギンチャクがいるのを教えてくれたりエサで魚を集めてくれ、シュノーケリングを楽しめました。
途中でにわか雨が降りましたが基本的には晴れ、大満足のアクティビティでした。
当日は当店ご利用頂きありがとうございました。
沖縄の海は本当に綺麗ですね!
またいつでも沖縄へ遊びに来てくださいませ!
8/6で計画していましたが、台風で中止になりどうしても行きたくて
8/21に変更して参加しました。
感動しました。
サンゴ礁はとてもきれいで、ウミガメやサメなどに会えました。
またスタッフさんは、とても親切でまた行きたいです。
☆5の体験談ありがとうございます。
残念ながら1度目のご予約は台風の影響でツアー中止になってしまいましたが
リベンジで再度ご予約いただきありがとうございます!
ウミガメだけではなくレアなサメまで遭遇できてラッキーでしたね。
突然サメが現れるとびっくりしてしまいますが、穏やかな性格のサメちゃんですのでご安心ください^^
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はご参加いただきありがとうございました。
スライダーもブランコも飛び込みもシュノーケルも、それぞれ20回以上楽しんで最高でした!バナナボートも大盛り上がり。
小学生の子供たちも大満足です。
なんな 様
先日はありがとうございました!
楽しんでいただけて良かったです☆
またのお越しをお待ちしております!
まさに私の行きたいコースでした!
トライアスロンで鍛えたすぐるさん、バスケで鍛えたあみさんは、とても明るく、物腰が柔らかく、話しやすい方々です!
ユニの浜に持って行く物はママの携帯1個のみでOK
まず、自己紹介→カヤックの乗り方→いざ出発20〜30分漕ぎます(景色見たり、写真撮ったり、あっという間です!伊良部大橋の下をカヤックで通過できるので、絶対オススメ)→ユニの浜に到着後は、感動のみです、美しい景色が広がっていました!30分位の自由時間でした。砂浜を歩いたり、海に浮いてみたり、そんな遊んでいる間に、あみさんがドローンで動画、すぐるさんも写真を撮ってくれます!すぐるさんのご配慮で私達はほとんど人のいない砂浜へ上陸できました。嬉しい!
帰りは来た道を帰りました。
帰りにお土産までいただきました!
ありがとうございました。
とても楽しく、良い思い出になりました、娘が今回の旅行に参加できなかったのは、残念でしたが、また機会があれば、参加したいです❤︎
コメントありがとうございます。また、ぜひ一緒に宮古島でカヤックを漕げる日を楽しみにしてます。子供達2人もバスケ、サッカーで鍛えて強くなると思うので、次回は一緒にガイドを宜しくお願いします
今朝、目を覚ましたときの外の眺めは曇りかなぁ~って、天気でしたが、9時、10時と時間が経つにつれて雲もなくなり青い空が眩しく
絶好のマリンスポーツ日和になりました。
最初にパラセーリングから始まりでしたが、パラセーリング経験は国内外にて7、8回ありますが、少し高所恐怖症の私は案の定、船からどんどん離れていくと手に力が入り硬直しましたが、ある程度の高さに入ると視界良好で自然た手の力も抜け爽快な気分になりマクタン島を上から眺め素晴らしい光景でした。
その後、バナナボートに乗りましたが、先程とは違い高低差も無いもなですから、スタート早々身体いっぱいに水しぶきとセブの風を受け爽快そのもの。
最後はもちろん振り落としてもらい海水を浴び気持ち良かったです。
やっぱりマリンスポーツの定番は何回やっても楽しいでしね。
しん様
日本国外を問わず、たくさんのパラセーリング経験がおありの中、
この度は、スコッティーズのパラセーリングをお選び頂きまして、誠にありがとうございます。
パラセーリングは弊社の中でも、リピーター率の高いアクティビティです。
たくさんのパラセーリング経験がおありの中、弊社のパラセーリングもお気に召されて
スタッフ一同光栄です。
しん様のご参加された日程は、とても良いお天気で最高のマリンアクティビティ日和で何よりです。
しかし、セブ島の天候は変わりやすく、悪天候の場合の中止でも弊社ではキャンセル料無料、
又は、別日へのご案内変更を無料で行っております。
バナナボートは、しん様のように振り落とされたいお客様、
または、お子様など、ちょっとゆっくりがいいという方には、事前にスタッフに伝えて頂けましたら
調整が可能です。
弊社ではダイビングライセンス保持者でない方への、体験ダイビング、シュノーケル等
他のマリンアクティビティも随時行っております。
また、セブにこられる際は、是非スコッティーズに遊びに来て頂けますようお願いいたします。
スタッフ一同お待ちしております。
スコッティーズ
スタッフ一同
ツアー時間も丁度よく、ゆっくり楽しむことが出来ました。丁寧な対応でご親切にして頂けました。最高のいい思い出になりました。また利用したいと思います。
50代の父母と20代の息子の3人で初めてのサーフィンに挑戦しました。
集合場所の住所には何か建物があるのかと思っていたら、『Waikiki Surfing School』と書かれた大きなワンボックスカーが集合場所でした。そこで靴のサイズを聞かれ、その場で合わせて借りることになります。怪我をする可能性があるということで、長袖のラッシュガードもお借りしました。足も、怪我と日焼け防止に長スパッツがあった方がいいかもしれません(こちらは持参しました)。ボードの上でうつ伏せになっている時間も多かったので、日焼け止めを怠った息子はふくらはぎが真っ赤っかで大変でした(笑)。私(母)は泳ぎに不安があって、ライフジャケットが無料で借りられるということで前もってお願いしていましたが、「足がつくところなので必要ないよ」と言われ、結局ライフジャケットは使わなかったですが、150㎝くらいの私でも全く問題なかったです。
息子と夫はすぐに波に乗ることができましたが、私は何度も落ちて、それでもJimmy先生はめげずに励ましてくれて、何度か乗ることができました。初めて波に乗る感覚は、めちゃめちゃ不思議で、でもめちゃめちゃ嬉しくて楽しいものでした!
レッスン中は全く浜には戻らず自分たちで写真を撮ることはできなかったので、撮影してくれた写真や動画のプレゼントがとてもありがたかったです(荷物はすべて『Waikiki Surfing School』の車で保管してもらうので、海へは身一つです)。
レッスンが終わると、車の近くに公共のシャワーがあって、シャワーを浴びてお借りした靴もそこで洗って、靴だけその場で替えラッシュガードをお返しし、着替えはせずそのまま帰りました。近くに公衆トイレはあります(近くにある建物はそこだけだったかもしれません)。
サーフィンレッスンはとにかく楽しかったです。が、波に乗るよりボードをこぐ時間の方が多かったので、次の日以降肩回りの筋肉痛がすごかったです…(笑)。
またハワイを訪れた際にはお願いしたいと思います。素敵な時間をありがとうございました。
私はジェットコースターが苦手なので少し怖いなと思っていたのですが、ジェットコースターみたいにフワッと体が浮くような事もなく、空中からワイキキを見渡せ、とても気持ちいいし楽しかったです!!
私達4人と日本人の20代女の子2人と外国人家族5人でした。日本人の女の子達が「写真を撮りあいっこしませんか?」と声をかけてくれたので、写真は買わずにパラセイリングが終わった後、エアドロで交換しました。
私達はキャーキャー騒いでクルーやキャプテンにも声をかけて楽しそうにしていたせいか⁈海に落とされましたが、他の人達は落とされずにボートに着地していました(落とされたのもめちゃくちゃ楽しかったです)
キャプテンもクルーもとても明るくてイイ人だったし、貴重な楽しい体験ができました。
8/5にしましたが、天気も良く風もあまりなかったので気持ち良かったけれど、ボートに乗っている間揺れるし、風が強い日は上空でも揺れるみたいなので酔い止めの薬を飲んでおいたら安心だと思います。
みんな降りる前にチップを渡すので、私達は一人10ドルのチップを渡しました。カメラと少しの現金と落とされた時の為にバスタオルを用意しておいたらいいと思います。
迷っている方は是非体験して欲しいです!!
1番海がキレイな時間帯と言うことで、7時からの回に参加しました。
早起き頑張った甲斐があり、普段は混み合うと聞いていた青の洞窟内の写真撮影もたっぷり行えて嬉しかったです。
ガイドの金城さんの気さくで優しい人柄で(しかもイケメン)、子供たちもすぐに打ち解けて、リラックスしてシュノーケルを楽しめました。
魚への餌付けは魚に直接手からエサをあげられたり貴重な体験ができてみんな大興奮でした。
金城さんの知識も豊富でカメラの技術も高く、素敵な写真をたくさん撮って頂き宝物になりました!
また沖縄本島に遊びに行く際はこちらでお世話になりたいです!supもしてみたいです(^-^)
家族4人(大人2人、小4、小1)
半日シュノーケルツアー+マリンアクティビティ
海がきれいで小さい魚がいっぱい見れました。
マリンアクティビティはマーブル・バナナボート・ブラスター・チャレンジャー・ジェットスキー・SUMMER TIMEの6点から選ぶシステム。
じゅんぱち 様
先日はありがとうございました!
海と魚に満足度いただけて良かったです☆
またのお越しをお待ちしております!
死ぬまでにやりたいことの一つだった、リアルジャングルクルーズが実現できました。ガイドの方の対応、トーク共に大変良かったです。興味のある方は思い切ってやってみることをオススメすます。
楽しんでいたけてありがとうございます。
Mike
20代の男性です。
初めてのサーフィンにも関わらず、丁寧なレクチャーのおかげで、その日のうちに乗りこなせるようになりました!綺麗な景色を見ながら自分のペースで練習させてもらいました。またサーフィンしに行きたいと思います!楽しかった!!
娘のサーフィンする夢を叶えてくれました!
とても丁寧に教えてくれて、あっという間の2時間でした。ジミーさんの日本語は私以上の語彙力!驚くほどです。安心して参加することが出来ました。
参加していない私と夫もジミーさんとのお話で楽しませてもらいました。
ありがとうございました
今回のツアーはとても楽しく、大変良い思い出となりました。
娘は水が苦手でシュノーケリングも初めのうちは躊躇していましたが、スタッフさん、ガイドさんの優しいお声がけのおかげで、チャレンジすることができました。つきっきりで、シュノーケリングの指導をしていただき、海の魚に餌をやり、一緒に泳ぐことができ、とても感謝しています。
また、マングローブでは詳しい説明を聞きながら、お茶をゆっくりいただき、夢のような時間でした。
バリ島の美しい自然と、スタッフさんガイドさんの暖かいおもてなしのおかげで、忘れられない家族旅行となりました。ホントにありがとうございました。
この度は弊社オプショナルツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。勇気あるチャレンジによりシュノーケリングや魚の餌付け、さらには一緒に泳ぐこともできたとのこと、感動的な素晴らしい体験を共有していただきありがとうございます。バリ島の大自然を存分にお楽しみいただけ、素敵なバリ島旅行の思い出のひとつになりましたこと、とても嬉しく思います。次回バリ島にお越しの際もまた弊社オプショナルツアーをご利用いただけますと幸いです。
前日に急遽申し込みをしましたが、申し込み後すぐにガイドさんから電話をいただき、真栄田岬の駐車場利用方法等説明があり、安心して参加できました。ウエットスーツやフィン等全てレンタルできました。
また、5歳9歳の子連れで初めてのシュノーケリングという事をお伝えしたところ、4人家族に対してガイドさんが1人ついてくださいました。
子ども達は大興奮で魚を見ることができ、またシュノーケルがしたい!魚に餌やりしたい!と言っています。
綺麗な写真もたくさん撮っていただき、最高の夏の思い出になりました!
ガイドのRさん、大変お世話になりありがとうございました。
息子(10歳)が ダイビングしたいものの…少し不安だったので、シュノーケリングを申し込みました。
3ポイント行きましたが、1ポイント目から 『やっぱりダイビングにすればよかった…』と ずっとつぶやいていた息子の言葉を、インストラクターの方が 拾ってくれ…
『今からでも やれるよ!』と、料金を払えば OK!と教えてくれて。不安は 少しあったけど やりたい一心で… 2ポイント目から やらせてもらいました! インストラクターのお姉さんの 明るさに 引き込まれ、息子も 乗り気で憧れのダイビングを させてもらいました!
3ポイント目でも もう一度潜り…『チンアナゴや イソギンチャク&カクレクマノミ、ウツボ…めちゃ 色々見れたよ~』と 大喜びでした! 最終 精算は 船が港に着いてからでした。 キャッシュカードも 使えます。現金でも。とにかく 楽しい経験だったようで、またすぐにでも潜りたいそうです(笑) ありがとうございました!
楽しんでいただけてよかったです。
少し自信がなくてシュノーケリングで参加して
ダイビングに変更するお客様はたくさんいらっしゃいますので
いつでも対応できるようにしております。
またいつでも遊びに来てください。お待ちしております。
家族全員(子供は小学校高学年と中学生)初めてのシュノーケリングでしたが、丁寧に教えて頂き、安心して体験出来ました。
船長さんもインストラクターさんも皆さん明るくて、とても楽しかったです。
ぜひまた利用したいです。
☆5の体験談ありがとうございます。
ご家族皆様の初めてのシュノーケルをご案内することができとても光栄です。
また安心して楽しんでいただけたようで嬉しく思います。
また宮古島にいらっしゃるご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はご家族でのご参加ありがとうございました。
夫婦で参加し、15名ほどで一緒に乗船しました。シュノーケリングポイントは3つでそれぞれ趣の違う景色を見ることができました。
ウミガメも無事に見ることができました。珊瑚もとても綺麗でした。
良い体験でした。ありがとうございました。
レビュー・☆5、ありがとうございます。
ウミガメと遭遇できてラッキーな日でしたね♪
八重干瀬はたくさんのポイントがあり、ポイントによってサンゴや魚の種類が異なるのでおもしろいですよね。
この度はご参加いただきありがとうございました。
子供3人と5人で体験しました。とても楽しい波乗りでした。3回の波乗りは、あっと言う間に終わったので、5回乗れたら良かったと思う。
ひのまま様: ご家族でご一緒に楽しんで頂いたようでなによりです。次回は1時間のチャーターをご利用してみたらいかがでしょうか?1時間の間に何度でも波に乗ることが出来ます。またのお越しをお待ちしております!
めちゃくちゃ楽しかったです。お兄さんが親切丁寧で良かった。初めてのサップもとても楽しい時間を過ごせました。又行きたい!
ありがとうございます!お褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。お客様が満足していただけるよう、スタッフ一同、努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
朝7時。初めてのSUP。ドキドキ。還暦過ぎての挑戦。セミプライベートに参加。ご一緒にグループの方もいらして。陸での説明も流暢な日本語のパパ、とにかく落ちた時の対応、ボードへの乗り方、いざ海へ。
皆んなあっという間に立つ事ができ、スイスイ。と、カメが空気を吸いに顔を出して、可愛い。
何度もHawaiiに行ってますが、こんな近くにいるなんて、驚きました。が、気を取られていると、ドボン。這い上がるのに大変。一度落ちると、コツが掴めました。波も穏やか最高!
カイくん&パパ楽しかった!
想像していた以上に高いところまで登っていきます。上空での滞在時間は10分もないくらいだったと思いますが、むしろちょうどよかったです。
船はかなり揺れるので、船酔いする方は酔い止め内服をお勧めします。
浅瀬でのシュノーケリングは何度も行っていましたが、深い海での本格的なシュノーケリングは初めてで、とても感動しました!
個人ではとても怖くて行けない様な海域へトライできるのが、ツアーならではの良さですね。
運良く亀さんを沢山見れ、並走して泳いでくれたのが忘れられない体験となりました。
楽しいツアーをありがとうございました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメに会えて忘れられない体験になったようでよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
家族でパラセーリングに挑戦!思ったより怖くなかった。とても気持ちよく透き通った海に亀も見れて最高でした。お世話してくれたお兄さん達も明るく元気で楽しかったです✨
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!
石垣島の景色をご堪能いただけてスタッフ一同とても嬉しく思います♪
海亀ラッキーですね‼︎
また石垣島にお越しの際は是非 NOAへ遊びに来て下さいね♪
またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております!
8月23日に高1、小4娘たちと夫婦で参加しました。お天気も良く透明度もあって魚たちもたくさんいて、深いところ下の子も怖がらずに時間中ずっとシュノーケリングを楽しみました。上の子の方が、船上のブランコや滑り台なとアクティビティを全て試して楽しんでいました。楽しみ方は性格によりますね。
過去に1度シュノーケリングはやったこちがあるので、説明なしでも問題なかったのですが、もう少しシュノーケリングの楽しみ方などのレクチャーが一緒にあっても良いのでは?と思いましたが、経験者向けかもしれませんね。
他4人でマーブルと、もう一種追加で体験しました(一人が寝そべって両サイドに二人座るタイプ)、スリル満点と気持ちよさで、皆大変喜んでいました。私だけ怖がりなので無事に済んでよかったです。
ななみ 様
先日はありがとうございました!
色々と楽しめるのが弊社の良さでですのでまたのお越しをお待ちしております!