トップページ
フェリーからのフィヨルド最高でした。
オーレスンの街並みも素敵です。
アクスラ山からの眺めは見に行く価値あります。
船内にはレストランやバー、ゲームセンターなどがあり、3時間があっという間についてしまいます。
T2ターミナルまではトラム7番がきているので市街地からアクセスも簡単です。
チェックインも発券機に番号を打ち込んだらすぐに出てきます。
何よりターミナルが綺麗で旅が楽しくなります!
①ハロン湾へバスで移動
②船で昼食
③スンソット鍾乳洞
④カヤック(または木造の船)
⑤ティートップ島
⑥サンセットティー
⑦帰宅(サービスエリアで夕食フォー)
①8:30ごろにホテルにお迎えにきていただきました。座席は広く快適でした。ガイドのクエンさんは日本語ペラペラのベトナム人の方でした。
途中、サービスエリアでトイレ休憩があり、お菓子やドリンクも購入できます。マンゴースムージーを購入しましたが美味しかったです。
②昼食はシーフードのビュッフェでした。別料金がかかりますが(あとでまとめて支払い)、ビールやカクテルなども注文できます。お料理はとてもおいしかったです。特に春巻きとスープ。
③入場口まで階段を上り、途中狭い道を歩くためかなり混雑しており汗だくになりました。暑さ対策グッズが必須です。ペットボトルの持ち込みができないのでポカリを水筒に入れて持ってきて正解でした。ロングのワンピースで参加したため、階段が多くスカートを持って歩きました。Tシャツ、短パンの楽な涼しい服装にしたら良かったです。
④カヤックにのって自分で漕ぎたい方は水着の方が良さそうです、かなり濡れてました。わたしは木造の船(漕いでくれる人がいる)にしましたが、屋根がないので帽子か日傘があったほうがいいです。15人くらい乗れる船でした。
⑤鍾乳洞、カヤックでかなり暑くて疲れてしまい、ティートップ島には降りず船でみんなを待ちました。冷房と扇風機で船内は快適でした。ティートップ島に行かれた方は上まで登るか、海で泳ぐこともできたようです。
⑥サンセットティーは、3階のデッキで紅茶(常温)とお菓子(3種類ほどのスナック菓子)、スイカやパイナップルなどのフルーツを食べました。椅子が限られており、1階、2階のツアー客合同のため立っている人も多かったです。
⑦こちらのフォーがとてもおいしかった!!船を降りる前にガイドさんが鶏肉か牛肉か希望を聞いてくれます。鶏肉にしましたがとてもおいしかったです。パクチーやニンニクは別のお皿に入っているので自分で入れれます。量は少なめで、女性のわたしでちょうど良いくらいでした。夫は足りなかったため、サービスエリアでホットドッグを買い食いしていました。
こちらのツアーに参加してとても良かったです。
最初にABCのシーですと自己紹介された施さん、移動中も台湾の話を色々な話をしてくれました。もちろん全て日本語です。写真スポットや美味しいお店は、案内通りでした。とても良かったです。
ずっと降っていた雨も九份では上がり、きれいな写真も撮れました。
また、ずっと安全運転で、安心して過ごせました。
台湾旅行で一番の思い出になりました。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
家族4人で参加しました。英語が話せなくても出発時間の確認さえすれば問題なし。いろんな国の人がいて楽しいです。
バスの送迎と途中の休憩は、日本みたいにきっちりしてないので、駐車出来ないバスが行方不明になっても心配せずに待ちましょう。
食事は好みがあるので、個人的には^_^;。
カヤックには、できれば乗ったら良いと思います。一番最高の気持ちでした。
鍾乳洞は、映画でも出てきそうな神秘的で壮大です。必見の価値あり。
最後のティートップ島は、滞在時間が40分で階段400段を往復は、疲れてきた中できつかった。のんびりビーチで過ごす方がおすすめです。鍾乳洞を出た上から観る景色とあまり差はないです。
もちろん、船からの景色も最高で三階のデッキからがGood。一日、疲れましたが良き思い出になりました。晩ご飯は遅くなるので、開いている店を見つけておきましょう。
グリーン島は自然豊かな素敵な島でしたが、
海の透明度は想像よりは低くカラフルな魚や珊瑚は見られませんでした。子どもはウミガメを見たと言っていました。ビーチパラソルは5000円近くかかり、世知辛さを感じました。
子どもたちはビーチで楽しんでいましたが、大人のリゾートという感じはありませんでした。
地上からは見られない角度からのオペラハウスとハーバーブリッジに感激しました。
窓側席も確保して頂いて、ありがとうございました!
小さな子供がいたので、海に入ったのはビーチからだけでしたが、すでにビーチの透明度がスゴイ!
遊泳区域の目印もわかりやすく、ライフセーバーさんもいて、安心して水遊びできました。
また、会社の対応もとても柔軟で親切です。
当初予定日が雨だったため、カウンターでダメ元でお願いすると翌日に変更してくださいました。
復路の時間も「空きがあればになりますが…」と言われたものの変更対応可能と教えてくれました。
しかも、他社にも関わらずワニ園のチケットの日付け変更まで電話で確認してくださいました。
今回対応してくださったカウンターは英語対応でしたが、日本語ができる方も複数カウンター内におり、船内や、島内のカウンターにもいました。
英語に不安がある方でも安心して参加できると思います。
難点としては、船が揺れることと、シャワーが屋外(更衣室ははありますが)ということ。
日本から持っていった酔い止めをのんでも酔いました…。
船内で配っている酔い止めは、カウンターのお姉さん曰く「あまり効かない」とのこと(笑)
不安な方は入船後下に降りて、カウンターの近くの席にしておくと、声をかけてくれたり、氷を口に含めるように分けてくれます。
揺れが激しすぎて外洋に出てからは移動が危ないので、早目の席の確保をオススメします。
駐車場完備で安心して京都観光できました。
船頭さんのお話がとっても興味深く、絶景を楽しみながらの時間は何にも変え難いものでした。
季節ごとに違った表情を見せてくれる景色をまた堪能したあです。、
地上から見るのとは違った横浜の様子が見られて、見応えがありました。
晴れていたので、きれいな夜景が見られて良かったです。
サンセットも見れたし景色は最高でしたが
BBQは暑さもありお肉は硬くてあまり楽しめませんでした。
サンセットは、伊良部島にかからない場所で、海ポチャが狙える場所で待機。地下デッキでサンゴ礁、熱帯魚も見れて良かったです。
時間が凝縮されてて見どころ満載、ランチも大変おいしい海鮮ランチで最高でした。
バスはクーラー効いてて快適、クルージング中は冷房は効いてませんでしたが、揺れることなく快適に過ごせました。
ツアーガイドの方もとても丁寧な説明で、クルージング中は別のガイドさんが写真を上手に撮影してくれて格安でプレゼントしてくださいました。
この度は暑い中、ツアーへのご参加ありがとうございました。海鮮ランチが楽しんで頂けたようでよかったです!貴重な体験談をお寄せくださりありがとうございました。
当日は深夜のフライトで帰国だったので、ハノイへの戻りを心配しましたが、効率よく見どころに案内して頂き、かつ時間通り戻ることができました。帰りは大雨でしたが、バスは屋根のある建物の前で降ろして頂いたので、助かりました。
ツアーねのご参加ありがとうございました。ご帰国当日のツアーだったとのこと、時間通りに戻れてよかったです。ハノイでの良い思い出になっておりましたら幸いです。貴重な体験談をお寄せくださりありがとうございました。
まず閑散時を除いて2名組で窓側席になることは無いと思って下さい
窓側は1階も2階も全て3名以上のグループ席となっています
そこから船内の内側に向かって2名席と2名席が用意されます
私の場合は窓から3テーブル目だったので景色は見えませんでした
さらに出航時に雨が降ったこともあり、窓ガラスに水滴がついてしまい視界ゼロに等しい状況
仕方なく2階にある小さいデッキに出て夜景写真を数枚撮影したレベル
しかしそこは喫煙所兼用なのでタバコ臭い
ベルトラいわく「座席指定は船舶会社に任せている」と説明していますが、船舶会社の対応は売れ残り席を当てがっているようにしか思えない
(日本人はほぼ内側席)
食事はまずい、日本人に合うものは一部のデザートくらい
音楽が大きすぎて途中から不快になってくる
踊る人たちのテンションが高すぎる
※半数以上の日本人には合わないと思う
※たまに日本の曲も歌ってくれます
同じようなクルーズ船とかなりすれ違いましたが、他船の方が広い屋上があって綺麗な夜景を容易に撮れると思いました
ここの会社に限らず他も探すことをお勧めします
1階席なら無料でも2度と乗りたくない
ベルトラによるバスの手配、乗船の手配は完璧で、全く迷うことなく参加できた。8月中旬に搭乗したので、出発前の船内はむしろ暑いくらいで、沖合に出ても上着は不要であった。料理は平均レベルなバフェットで、デザートも含め価格相応。前半のエンターテイメントでは、タヒチアンダンス、フラダンスは期待以上であり、さらにウエイターの人たちも、そのままの衣装で歌ったり、激しく踊ったりするプロ意識には感激した。後半でのエンターテイメントとして、70年代、80年代のミュージックに合わせた参加型のショーでは、盛り上がった人たちと、傍観するだけの人もいた。船の窓は大きく、開放的で、テーブルに着座したままで、夕陽も、ダイヤモンドヘッドも、ワイキキのホテル群もよく見えた。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。パシフィックスターでのお食事と全体的に楽しんで頂き嬉しく思っております。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
日本語が上手なガイドさんが興味深い解説をしてくれるので、大いに楽しめます。8月のツアーだったのですが、船にエアコンは無いので暑く大変でした。自然の風、扇風機や冷たいジュースで何とか耐えれました。
ツアーへのご参加、ありがとうございました。楽しんで頂けてスタッフ一同嬉しく思っております。貴重な体験談をお寄せくださりありがとうございました。
娘夫婦がハワイでウエディングフォトをすると言うので、母親2人でハワイへ!!
送迎もあり安心でしたし、たまたま新郎のお母様が誕生日と言う事で、ワインも追加して、ハッピーバースデイ&ウエディングをお祝いする事ができました。食事も美味しかったし、ショーもノリノリで参加!!
ハワイに来たら、このツアーはおすすめです。100名限定のオフ券は完売してしまったので、日程が決まっている方は早めの予約をお勧めします。食事、夜景、ショーと充実したオプションです。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズに御家族でお越し頂き誠に有難うございました。パシフィックスターでのお食事とエンターテインメントを楽しんで頂き大変嬉しく思っております。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
女性の日本語ドライバーで、去年の8月にお願いした方と同じ人で、またお会いする事ができうれしかったです。
前回と同じコースの予約だったので、省けるとこパスして、違った所も案内してもらい、感動しました。
自分たちの希望を伝えれば、時間内でできることは、やってくれます。
運転も安全運転なので安心して楽しむことができました。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
家族5人で参加しました。
台風の影響で奥までは行けないとの事でしたが、すごく色んな物を見せてもらったりして、すごく楽しかったです。子供達は特に火起こしに興味津々で、ご飯そっちのけで一生懸命火起こししてました。残念ながら火はつきませんでしたが、何度も挑戦させてもらってました。
スタッフの方もとてもフレンドリーで、家族から来て良かったって言ってもらえました。
値段の相場がわからないので何とも言えませんが、お財布と相談したらちょっとお高め・・・と思いつつ申し込みましたが、今はとても満足で、高くはなかったと思っています。
季節によるのかもしれませんが、クルーズはかなり寒い(ブランケットは船に用意されていましたが、みんなの数はないかもです)ので、羽織るものを用意した方がいいと思います。船長さんはユニークな方で、それも魅力です。景色も最高でした。
サンクチャリーでは、コアラは抱っこできませんが、タッチして写真を撮ってもらうことはできます(有料)。カンガルーは触り放題です。広すぎず狭すぎず、時間もちょうどいい感じで回れました。
料理も最悪でしたが店員さんの片付けが早く食事の途中でブュッフェの食べ物もなくなりました。
最終便のクルーズに単独で参加する場合タクシーが捕まらないので送迎ありかレンタカーで行った方がいいと思います。
天狗ザル、カニ食いザル、トカゲが見れました。
最初は見つけるのに苦労しましたが、最後の方は、木の上でじっとしてくれていたので写真もとれました。
ホタルも綺麗でした。ボードに飛んでくるのもいました。
セーヌ側を美味しい食事をしながらひとときのクルーズを楽しむことが出来ました。シャンパンから始まり、ワインにコーヒーを飲みながら、スターター、メイン、デザートを楽しむことが出来ます。
選ぶ料理によってはとても量が多いので、少食の人は量を確認しながら選ぶのでもいいかもしれないですね。
生演奏を聴きながら、夕焼けから夜景に変わる様子を楽しむことが出来、とてもいい記念日になりました。
真夏の暑さと人混みを回避したかったので、早朝にヴェネツィアの街並みを散策し、10:30〜のゴンドラ遊覧に夫婦で参加させていただきました。貸切でしたので静かにゆったりと楽しむことができました。
船に乗ってからすぐに食事が出ます。蒸し海老、つくね?の蟹の甲羅詰め、揚げ春巻き、イカと野菜の塩炒め、煮魚(何の魚かは聞けませんでした)ご飯、デザート(バナナ)でした。
飲み物はビールが70000ドン、ジュースが50000ドン、ワインは1本で提供だったので飲む人がいませんでした。
日本人向けの薄味で食べやすかったです。
ハロン湾はペットボトルの持ち込み禁止ですが、カバンの見えないところに入れておけば、ほぼほぼオッケーでした。夏はかなり暑いので脱水対策はしましょう。
ツアーへのご参加、ありがとうございました。船内でのお食事がお口に合ってよかったです。貴重な体験談をお寄せくださりありがとうございました。
到着日のPM15時に台北市内を出発し、十分の滝観光、ランタン上げのあとに九份に連れてってもらいました。
夜に上げるものとばかり思っていたランタン上げは明るいうちに上げるのは意外でした(夜にあげるのは旧正月のみらしい)
九份に着く頃には夕暮れで綺麗な景色が眺められました。観光客も思っていたより多くなく、赤ちょうちんで飾られた街をゆっくり1時間30分ほど堪能できました!
貸切なので自分たちのペースに合わせて効率的なスケジュールを組んでもらいありがたかったです!!
ドライバーのYENさんは気さくで台湾の風土や生活ぶりを話してくださり、九份では手作りパイナップルケーキ屋さんなどのオススメを教えてもらえました。また、帰りには台北101などの近くを寄ってくれて街の様子を教えてくださったりと気持ちよく観光できました。ありがとうございます!
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
キャプテンとその1等航海士は素晴らしかったです。ツアー自体は非常に有益でした。美しかったです。唯一提案したいのは、飲み物の種類をもう少し増やすことです。甘すぎず、砂糖が多くないものを。ウォッカを加えてほしいです。
The captain and his 1st mate were excellent. The tour it self was very informative. It was beautiful. The only thing i would suggest maybe was to have a variety of drinks. Not so sweet and sugary. Add some vodka.
8月に行ったので、泳げるか心配でしたが、せっかくケアンズに来たのだから!!と申し込みしました。
お天気が良かったので海では何とか泳げましたが、やっぱり寒かったです。
プールは寒すぎて入れませんでした。
桟橋が物凄く風が強く、寒かったです。
1階の一番前に座ったら揺れが凄く、船酔いしたので、後ろの方に座る方が良いと思います。
当日は波風が強く、雨も降る中の体験でした。移動中の船の揺れが激しく酔う人が多くいました。楽しみにしていたグラスボトムボート、半潜水艇もキャンセルとなり、寒い中でのスノーケリングを少ししただけとなってしまいました。天気がよければ良さそうですが、タイミングが悪く残念でした。いつかリベンジをしたいです。