トップページ
朝ヘルシンキからタリンに行き、夕方にタリンからヘルシンキに戻る、往復で利用しました。
日本の佐渡汽船の船内のようなものをイメージしていましたが、それとはまったく違い、船そのものが巨大な娯楽施設・ショッピングモールの様になっていて、飲食・買い物も楽しめます。自分が陣取った席のエリアでは、ビンゴ大会、カラオケ大会等も開催されており、片道2時間半はあっという間に過ぎました。逆に静かに過ごしたい人にとっては場所を確保するのが難しいかもしれません。
11:30出港のランチなしコースを予約しました。
予約画面では、チケットブースに11時集合となっていますが、直接列に並んでバウチャーを提示すればOKでした。
ランチを食べる方は船一階の船室でジャズの演奏を聞きながら食べられます。メニューは、揚げ物にポテトといった感じの普通のアメリカらしいランチでした。
ランチなしコースだったので、乗船中は2階の屋根の下のテーブル席でずっと過ごしましたが、かなり暑かったです。
船内には小さいショップやバーがあります。
ガイド付きで、大人は楽しめましたが、小学校低学年の子は風景があまり変わらない中をずっと進むので、飽きてしまいました。
夕日や南海岸を海上から眺めながらのディナーは至福のひと時でした。ビュッフェ終了後のショーではハワイ気分を満喫でき、日本の曲のカバーなどもありすごく楽しめました。ビュッフェの料理もおいしく、日本語の通じるスタッフの方もいたのでいい体験ができました。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。パシフィックスターでのブッフェ&ショーもお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
アイコンサイアム内ののチャオプラヤーカウンターのが見付からず大変慌てましたが?ギリギリ出航に間に合って良かったです❗️お料理(特にサーモンのお寿司)が美味しかったです。綺麗な夜景と日本人に馴染みのある懐かしい音楽が聞けて楽しいディナークルーズになりました。また行きたいです。
軍艦島デジタルミュージアムで受付をして、1時間ほど映像資料や職員の説明を聞いて事前予習。その後船乗り場へ移動して乗船。
天気は最高だったのですが、島近くの波が高く長崎市の基準を超えるとのことで上陸できませんでした。残念。船酔いしている人もいてかわいそうでした。
でも近くまで行けたし、博識で話が面白いガイドさんの説明がとても良かったです。上陸できなかった場合は旅行会社を通じて返金がなされるとのこと。veltraさまご連絡お待ちしております。
集合場所がわかりにくいですが、電柱に小さな催行会社の看板がついていますので探してください。
コースはナイアガラの滝に加えてワイナリーや地域の観光もセットになっており最高です。
私たちが参加した時はミニバンに定員いっぱいの10名ちょっとが詰め込まれ、道中の移動は窮屈でした。
トロントからナイアガラまで2時間近くあるので定員に余裕があると道中快適なのでしょうが、仕方ないかな。
説明だけでなく、時に面白おかしくトークをしてくださるガイドさんのおかげで、クルーズ、鍾乳洞、カヤック体験など目白押しのスケジュールも、あっという間に過ぎた感じで、船に弱い自分でしたが、酔うこともありませんでした。秋芳洞の鍾乳洞に負けないくらいの規模の鍾乳洞も見応えがあり、食事もおいしく、参加して良かったです。
クルーズ終了後、ハノイ市内に戻って来てからオペラハウスでバスを降ろされました。これで、ツアー終了と言われました。
トレインストリートへ行く事で承知している旨を伝えると、行きたいのであれば連れて行ってもいいと、言われました。
気分を壊したので、行きませんでしたが、ツアコンの対応に疑問を感じます。
以前、フィリピンでも同じケースがありました。
教育の徹底をすべきと思いました。
さばたけ様
この度はツアー参加頂き誠にありがとうございました。
トレインストリートでの下車については、予約時にトレインストリートでの下車を希望する欄にチェックをする必要があり、最終目的地のオペラハウスでの下車案内をいたしましたが、ご不快な思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます。
今後とも、スタッフ一同、より一層サービス向上に努めてまいりますので、ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
サザンブリーズ
非日常の素晴らしい時間と体験ができました。
写真を撮ってくださるのですが、記念に購入させていただきました♡スリースターにしましたが、コースのどれも美味しく、ゆったりした時間を過ごせました。
また利用したいです
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。スリースターでのお食事とエンターテインメントもお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。素敵なサンセットも見ることができてそして、ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
ナイアガラクルーズは、良かったです。
ランチは、シェラトンホテルのビュッフェ。
ワインの試飲は、アイスワインを含め、30cc未満が三種ありましたが、量、質とも物足りなかった。
スターオブホノルルは、揺れることもなく、
快適なクルーズでした。
残念ながら、夕日は海ではなく雲の向こう側に沈んでしまいましたが、
金曜日の花火の日のクルーズだったので、海から花火を楽しむことが
できました。
ビュッフェディナーを選択しましたが、アットホームで、周りの方たちとも
交流できて、楽しかったです。
ダンスの時間になると、クルーもダンサーと一緒にすぐ近くで踊っていて
最後は、私たちみんなを巻き込んで、トレインでつながって船の中を
動き回ったり、みんなでフラを踊ったり、
最後は、全員でYMCAで盛り上がりました。
大人数なので、帰りのバスがどうなるのか、ちょっと心配でしたが、
最初に貼ってもらったシールが行き先を表していて、すぐに自分の
ホテル行きのバスに案内され、とてもシステマティックで安心でした。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。パシフィックスターでのブッフェ&ショーとそして、金曜日のヒルトンの花火もお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
とても暑い1日でしたがガイドさんも優しくスムーズにアクティビティを終えることができました。また機会がありましたらよろしくお願いします
当日の申込みでも可能で、短時間、価格も手頃なものを探していました。
日本人は、私たちだけで、少し不安もありましたが、楽しいひとときどした!
そして、本当にイルカを間近で見ることができて嬉しかったです!
ハノイ旧市街地から参加しました。
他のツアー会社と悩みましたが、日本語ガイド付きで参加者も日本人のベルトラさんにお願いして良かったです。
移動の車も日本人2組で、移動時の参加者と同じテーブルでご飯を食べてからクルーズスタートしました。
ペットボトルをハロン湾持ち込み禁止のため、クルーズ中は購入した飲み物を飲んでいましたが、飲み物は別料金ですが沢山種類もあったので良かったです。
鍾乳洞の行きと帰り道はお土産屋さんが多く、飲み物など販売している所が多かったです。
カヤック体験をしましたが、ライフジャケットはカビだらけで嫌な気持ちはありましたが、色々と含めて貴重な体験をできました!
陸から見るオペラハウスやハーバーブリッジとはまた違った角度で海から見えるのは楽しい体験でした✨
ランチを食べながらゆっくり眺めることが出来ました。
サンセットをみながらのビュッフェとショー、今回は花火まで。ハワイの夜を堪能するには最適で、ハワイを訪れるたびに乗船したいと思っています。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。パシフィックスターでのブッフェ&ショーもお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。御家族皆様で撮られたお写真も素敵ですね!ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
それほど長い距離ではないけれど、酔いやすい方は酔い止めを飲んでいた方が無難と思います。いろいろ楽しめたのですが、ワニのシリウスくんを見たことが子どもは一番気に入ったようです。
沖縄に結婚式を挙げにきた翌日の夕方にサンセットクルーズを予約して参加させていただきました。
天気は快晴で最高の夕方のクルーズでした。
船長もとても話しやすく美味しい食べ物や島の事、おすすめの場所など、聞きたい事があれば教えて頂けますし、
静かにクルーズを楽しみたい雰囲気であれば静かな運転で優雅な時間を過ごさせていただけます。
天気に左右される部分はもちろんありますが、雲で夕日が見れなくとも、後悔するような事はないんじゃないかと思います。
天気が良ければ、尚のことですね。笑
プロポーズやおめでたい記念日に利用される方も居られるそうです。間違いないと思います。
最高の思い出になりました(^^)
オススメします!
この度はご乗船頂きありがとうございました!
素敵な写真も撮れてよかったです^ ^
また沖縄にお越しの際は是非ご利用下さい。
お待ちしております!
ベトナムのハロン湾と言えば誰もが知るほどの景勝地だと思いますが、私もこの様な場所に行きたいと思い参加させて頂きました。
しかし、私が見ていたハロン湾の景色は上空からの物が殆どであった事に、船に乗ってすぐに気付きました。
船は古いですが、トイレも完備、エアコンも効いている為、快適なクルーズが出来ます。
しかし、船から見るハロン湾は水の色も緑色でゴミも多く浮いている状況で、何ら日本の川面と変わりません。琵琶湖の方が綺麗かも?多少、洞窟辺りまで行くと奇岩や岩山が中国っぽい所も有りますが、感動する程では無かったのが事実です。
途中下車する洞窟は、内部はかなり広いですが階段が多いので、足の悪い方やお年寄りにはキツイと思います。洞窟の後半には外部からの光が差し込む綺麗なスポットも有りますので、行く価値は有ると思います。
クルーズ中に昼食が出ますが、魚介類中心です。この魚介類ですが、全て生臭いです。私はほぼ食べていません。飲み物は全て有料で水もコーラも値段は同じで地上で購入するよりかなり割高です。なので、水等を持ち込むのが良いと思います。
カヤック体験も有りますが、自身のない人は地元民に運転してもらう事も可能ですが、チップが必要です。この地元民は、かつてこの場所に住んでいた人達ですが、世界遺産登録により生活排水などを垂れ流しする事が出来なくなってしまった為、政府の権力により本土へ移住させられた人達です。移住の代わりに、この場所で働く権利を与えられ生活している特別な人達です。
私はカヤックに乗りましたが、漕ぐのがものすごく大変なのと、かなり濡れてしまいました。人によってはカヤックの座席内がすでにビショビショでお尻が濡れてしまう人も沢山いましたので、チップを払って運転してもらった方が良いと思います。
ハロン湾からハノイに戻り、最後はブンチャーを食べますがとても美味しかったです。このツアーで一番の場所となりました。また、ガイドさんも日本語がとても上手で楽しかったです。
しかし結果、ハロン湾は水上飛行機に乗って観た方が良いと思います。
海あまり綺麗ではなかった
3時間かけたのに残念でした
ベトナムの夏休みで人と船が多くたいへんでした
3回目の参加でした。これまでの参加は3スター。
淡い記憶ではゆったりしたイメージでしたが、ビュッフェはすごい数のお客さん。
日本人は少なかったです。
ビュッフェとのことでしたが、食事を取る場所は一箇所、これどうするの?と思っていたら、順番に案内されていました。
最初に食べる人が全部食べちゃうよと焦っていましたが、最後にとりにいった私たちの分もちゃんとありました。
むしろ一回撮りに行くだけでお腹いっぱい。
で、おかわり自由なのか?と周りを伺っていましたが、一巡した後はおかわりは自由な様子でした。
3スターは音楽もゆったりした記憶がありますが、ビュッフェのところは賑やかでした。
一番下のフロアですが、夕焼けとか日の入りも綺麗に見えます、問題なしです。
以上、体験記が少ないビュッフェの記録になります。
まだかまだか、という気持ちが我慢できない人は現地集合にすると、早く案内してもらえます。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズに三回目の参加としてお越し頂き誠に有難うございました。パシフィックスターでのブッフェ&ショーそして、ハワイの素敵なサンセットもお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
大阪で船に乗ったのは初めてですが、とても良かったです。低い橋の下を、ギリギリで舟が通過していくのは大興奮です。落語家のお話も興味深かったです。おすすめです。
ご乗船ありがとうございました。そして大阪での初めてのクルーズに「落語家と行く なにわ探検クルーズ」をお選びいただいたき、ありがとうございました。
ライトアップされた お寺が幻想的で また ホテルや高層ビルなども含めて夜景が綺麗でした
船内は生演奏があり 常に ムードがあって 母親にとって 贅沢な時間だったようです
雨は降らず 風があって 涼しくて気持ちがよく
乗船時間はちょうどいい 長さです
また 連れてあげたいです
波が高く季節的に少し濁ってはいましたが、ツアーのスタッフ達がみんな元気で明るく、たくさん楽しませて下さいました!ツアー自体は一緒に行く人が沢山いたのですが、なるべく少人数グループにしてくださったのもよかったです。子供や泳ぎが苦手な方でもきちんと見てもらえて安心です!幻の島の滞在時間も短くなく丁度いい時間でした。ただ船酔いしてる方もいらっしゃったのと、船の後ろの方は屋根がついていないタイプだったので、必要な方は酔い止め、日除けや帽子必須です!
小さなお子様も全然大丈夫です。
スタッフの方々もとても親切でポイントポイントでしっかりと楽しく説明して下さいました。
絶対おすすめです!!!
ホテルピックアップを依頼していました。
バウチャーには集合時間を5分すぎたら連絡するように記載があったため、現地催行会社のサザンブリーズへLINEをするも既読はすぐつかず、返信もないため、バウチャー記載の番号へ国際電話をかけてよくわからない自動アナウンス音声が流れ、会話ができませんでした。
結局は14分遅れで迎えがきたのでことなきを得ましたが、連絡がつかない不安や国際電話代金がかかるため気分はよくなかったです。
予約前に質問へ回答をしてくださったベルトラの方や、現地ガイド、ツアー内容は問題なかったので感謝しています。
※ガイドさん曰く、遅れるためホテルに電話をかけてくれていたとのことですが、私の名前はないと回答があったとのこと。ホテル予約者は同行者なので一致しないとは思います、、
花火の上がる金曜日に参加しました。
ハワイの海、船上からのサンセット、船の上から見る花火。最高でした。
バイキングコースにしましたが、とても美味しくて、満足できました。
シャンパンを事前にオーダー。
美味しいシャンパンでしたが、忘れられていたので、こちらから声をかけるのがちょっと大変でした。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。既にご予約されていたシャンペーンがすぐに届かず、お飲み物をお出しするのに 大変時間が掛かったことをお詫びいたします。総支配人と連絡を取り今後のカスタマーサービス強化のための指導をすべてのスタッフにしていく予定です。パシフィックスターでのブッフェの方は満足されてハワイの素敵なサンセットそして、船上からの眺めと金曜日の花火も楽しんで頂き嬉しく思っております。またのお越しをお待ちしております。
まぼろしのしまも、たけとみじまかんこうも
石垣島の夏を大満喫できる最高のコースでした-`´-
インストラクターのおねえさんは親切で、写真や動画もたくさんとってくれました✧pqω•,,´)パシャ
竹富島は自由行動なので行きたいところにいけるのもポイント高かったです/////
ぜーったいまた石垣島にいきたくなるようなツアーでした\(′▽′)/\(′▽′)/\(′▽′)/\(′▽′)/\(′▽′)/
5スター、日本円で35,000円/1人くらいの値段なので、テーブルマナー大丈夫かな…
など心配しましたが、いらぬ心配でした!
食事中に立って歩いてデッキに出るのも自由なので意外とフランクにすごしました。
「男性のドレスコードは襟付きの服」と書かれていた気がしますが、全然Tシャツの人もいました。
ノンアルカクテル美味しかったです!
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。ノバファイブスターでのお食事や船上からの眺め等もお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
投稿が遅くなりましたが、2023.11月に初めての台湾旅行に友人と2人で参加しました。
当日は九份で時間をとりたかったので十分大滝の観光をパスするなどこちらの要望を考慮してくれました。十分(天燈上げ)も充分楽しみ、寺院にも立ち寄ってくれ、思いがけず貴重な本堂も拝観できました。道中の観光案内やプチ台湾語講座も楽しく、最後は夜市に送って頂き、終始安全運転で素晴らしい一日を過ごすことができました。車のシートも2人だったのでゆったりくつろげて最高でした。徳さん、ホントにありがとうございました。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。