トップページ
予約もスムーズに出来て、スタッフも最高⭐︎
かなり、濡れます。それも最高。
音楽と風と海 最高に幸せな時間でした。
高校生の息子も、84才の,両親も感激してました⭐︎
We are so glad to hear that you enjoyed your experience with us, and we would love to have you back soon!
ワイルア川を下る心地よいリラックスしたクルーズと、グロットへの短くて簡単な散歩が楽しめました。ボートやその地域の歴史について学ぶことはとても特別で、ボートの上でのハワイの音楽やダンスも素晴らしかったです。パイロットはウィットに富んでいて、いくつかの可愛いジョークを言ってくれました。家族連れや、よりハードなアクティビティの代わりとして、または暑い日々からの素敵な涼しい休憩として、ぜひおすすめです。
Nice relaxing ride down the Wailua River with a short, easy walk to the Grotto. Learning about the history of the boats and the area was very special, as well as having the Hawaiian music and dancing on the boat. The pilot was witty and made a couple of cute jokes. Definitely recommend for families or as an alternative for more strenous activities, or just as a nice cool break from the hot days.
車で2時間ほどかけてハロン湾に行き、日本人のみが乗船するクルーズ船に乗ります。
お昼ごはんの味は日本人向け、量はかなり多いです。
海外ツアーにしては珍しく、集合時間と場所が事前情報通りでした。
ハロン湾クルーズはペットボトルが持ち込み禁止です。
クルーズ中に鍾乳洞散策の時間があるのですが、
鍾乳洞の中は涼しくなく、アップダウンもきついので
喉が渇きます。
その場合にはお土産屋か船内で追加で購入しないといけません。
そこでおすすめは
「水筒を持参して飲み物を用意すること」です
そして、ホテルや近くの店で準備してから参加しましょう。
全体としてはよかった。ツアーガイド、ユーモアがあり、楽しかった。
船のなかは冷房がきいておらず、扇風機のみで暑かった。また、船のなかで食べる昼食は春巻き、えびは美味しかったが、魚は生臭く美味しくなかった。
昨日は妻と娘の3人で参加しました。来週20日に妻が誕生日ということで前祝賀になりました。ネットで予約したことで最初は中席のテーブルに通されましたが、キャンセルが出たこともあり窓際の席に移動させていただきました。
有意義で楽しいひと時を過ごさせていただきました。途中、外のデッキに出でベイブリッジの下を通るという思いもよらぬ体験をさせて頂きました。ありがとうございました。
線状降水帯が来てる中でのジェットフォイルの出港でした。あまりアナウンスがなく、福江で間違えて降りそうになりましたが、下船時のチケット確認で救われました。確認したほうがよいですよ。
また船酔いは思ったより大丈夫でした、気になる方は長崎港ターミナルでは買えないので事前購入がよいです。
自身もカトリックを信仰している方がタクシーの運転手さんで島の生活、宗教との関わり等全て教えていただきました。
とてもよく理解できました。
天候には恵まれませんでしたがよい思い出になりました。今度は島に泊まりたいです。
ネット予約で初めてカタマラン号に乗りました。
浜辺で見る海よりも、沖に出て見る海の色は最高に綺麗でした。
波が大きくなると船酔いも心配でしたが、波飛沫も新鮮で風も気持ちよくて、とても良い経験ができました。
飲み物は注文できますので現金をお持ちくださいね。1時間30分があっという間に過ぎてしまいました。
まだ乗ったことのない方、絶対におすすめです!
Thanks so much for sharing your experience with us. We hope to see you again soon.
初めてのグリーン島でした。
スタッフさんの対応も良く、説明もすべて日本語だったので助かりました。
シュノーケリングをしましたが、ウミガメもニモも見られなかったのは残念でした。あと天気は悪くなかったのですが思っていた以上に海水の透明度が低かったです。やはりポンツーンまでいかないとダメなのかなと思いました。
妻と新婚旅行で参加しました✨
ガイドのNivelさんがとても親切でした
見たかったテングザルたちもホタルツリーも幻想的で楽しめました✨
私達がツアーを楽しむために色んなアドバイスもしてもらえて良かったです。
難しい日本語も知っておられてたくさん勉強されたんだなぁと思いました
ツアー中だけでなく往復の車内でも街のオススメの飲食店やお得な旅、他の街のいいところなどたくさん教えてもらいコタキナバルに来て良かったと思えました✨
船上BBQコースでお世話になりました
バースデーの連絡を入れると、3階の船上BBQには、バンドがいないので、ドリンクだけの提供になりますと、わざわざメールをしていただきました
船上で涼しい風に吹かれながら、とっても楽しいバースデーパーティーとなりましたありがとうございましたスタッフの方々は、みんなとても親切で、心に残るバースデーとなりました〜❣️
天気が良かったので、ゆっくりグリーン島滞在ができました。
海岸沿いに島を一周したり、鬱蒼とした熱帯雨林内を散策できました。
桟橋からは小魚の群れや運よくウミガメにも出会えました。
グラスボトムボートでは、サンゴ礁は期待したほどではなかったが、エサをまくので大小数えきれないくらいの魚を見ることができました。
ホテルから船着場まで、道に迷ってしまいギリギリでした。帰りは皆さんと帰ったら、アット言う間に着いてビックリ。楽しい思い出に成りました。
お食事は普通でしたが、サービスは良かったです。
デッキに出たら外の景色が素晴らしく、食後はずっと夜景を楽しめました。
サンセットと星空の両方楽しめるツアーだと期待していたのですが
時期的な問題かとも思うのですが
帰港する頃でも空は薄明るく、星は見えませんでした
別日に改めて星空ツアーに申し込みました
ヘルシンキからの行きはエコノミーでしたが、帰りは疲れているだろうと思ってラウンジにしました。
これが大正解。とても良かったです。
お料理も軽食だけかと思ったいたのに、各種サラダ、フルーツの他、スモークサーモンやローストビーフ、小エビにベリーケーキまで。
おまけにどれも美味しく、パンも沢山の種類がありました。
ビール・ワイン・ソフトドリンクも飲み放題。スタッフの対応も気持ち良く、とても値打ちがありました。
エコノミーの方は人が多く騒がしく、廊下で座り込んでいる人も多かったです。
認知度が少ないのか、平日だったからなのか、面白いのに貸切状態でした。爽快感だけでは無く、大型船では近付けない&入れない場所にもパワーボートでは可能です。何時間かかっても良い人はカヌーでどうぞ!
スカルカン猫の嫁様
ズバリ言ってもいいですか? 当社は十和田湖で最も人気の無いクルーズ会社なので平日も休日でもガラガラです!!
原因はわかっています、案内中に飛び出す背筋も凍るような寒い親父ギャグですッ 重々理解していますがやめられないのです親父ギャグが、そしてあのゲスト様から向けられる冷たい視線、これがまた快感(笑)とりあえず強いお薬出しておきますねッ
まず、フェリーターミナルでチェックインしてフェリーに乗ります。乗船中はスタッフさんが回って(日本人の方も多い)追加オプションの案内をしていました。
私たちは特に希望なかったので、予定通りシュノーケリングのみをしました!
グリーン島についたら、お店で券(フェリーターミナルチェックイン時にもらう)を見せてシュノーケリングセットを借ります!
その後、ロッカーに荷物を預けて、ビーチでシュノーケリングをしました。ロッカーはクレカ使えます!何回でも追加料金なしで取り出し可能です!
魚が多く、海も綺麗で十分に楽しめました!また機会があれば行きたいです!
ハワイに行くたびに参加しています。
船から見るサンセットは最高ですね。
今回はビュッフェにしましたが、野菜も肉もデザートも美味しかったです。一つ、今回残念だったのは、団体客が違うフロアに乗船していて、青い珊瑚礁など、ざ日本人の曲を歌っていたり、うるさかったのは興冷めでした。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズに毎回のハワイ旅行でお越し頂き誠に有難うございます。今回のクルーズにて違うフロアの団体のお客様の音楽の音が大きかったことをお詫びいたします。 パシフィックスターでのブッフェ&ショーとサンセットはお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
ゆっくり楽しむため5時間滞在にしました。ビュッフェもおいしかったです。
小さい子供がいる場合は、パラソル側、浅いので。シュノーケリングでサンゴや大きめ魚を見たい場合は桟橋の先、停泊している船に向かって泳いでください。午後から15歳、9歳と参加した英語ガイド付きのシュノーケンリグツアー、ボートエントリーで沖まで連れて行ってくれて竜宮城のようでした。おすすめです。
3歳1歳の子連れで参加しました。
昔の住居のエリアは広い芝生とラッテストーンが並ぶ気持ちの良いエリアで、こどもがウロウロしていても安全でした。ご先祖様がいるだけあり、厳かなパワースポットで癒されました。
日英両方話せるガイドさんが生えている花なども説明してくれ、勉強になりました。
文化体験エリアはデモンストレーションもユーモアがあり面白かったですし、ランチもとてもおいしかったです!
注意点は2つあり、
1つ目は、子供は一定年齢までツアー参加無料ですが、無料参加の子どもはランチがつきません。親が分けるにもかなり量が少ないので、子供の食べ物は持ってくることをおすすめします。(当日ランチがついてないと分かり、交渉して少し多めにもってもらいました。。)
2つ目は、当日予約が多かったので送迎は2台に分かれ、私たちのバンは英語のみの方でした。車を降りたあと自分でチェックインなどをする必要があり、そのあたりの指示も全て英語です。
もともとこのプラン自体が英語ガイドを前提としたもので、まったく難しいことはないのですが、他の口コミで送迎も日本語だった、というのがありますので、違うケースもあるという心の準備があるといいとおもいます笑。
水牛に乗ったりやぎに餌やりができたり、大満足の旅でした!
スターオブホノルル号すごく大きかったです!デザート付きのビュッフェコースに参加して、ショーがあり楽しかったです!日本人より外国人の方が観光客でも多い印象でした!
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。パシフィックスターでのブッフェ&ショーもお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
日本語は通じませんが、拙い英語にも聞こう理解しようと優しい対応をしてくれました。(搭乗者ステッカーを紛失したら一緒に探してくれました。ありがたい、、、)船上のサービスは完璧で、プレゼントの記念写真は最高な撮れ具合!料理も良い、生演奏もムード良し、サンセットも見れて良い思い出になりました。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。スリースターでのお食事とエンターテインメントもお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
自然を肌で感じられて良かったです。
スタッフによる椰子の実割、ココナッツミルク絞り、火おこし体験など良かった。ランチも美味しいかったでず。
5年前に、ワイアナエまで行きシュノーケルしたときはフィンがなく
船まで戻るのが大変でしたが、こちらはフィンがあったので、とても楽しく魚やウミガメを近くでみることができました。
さらにラッキーなことにイルカにも遭遇しました!
何よりワイキキのホテルから乗船できるので時間が有効につかえますよ。
ただ、日本語ガイドさんはいないので英語がわかる人と行けるといいですね。娘と一緒だったので助かりましたが。
ガイドさんがいなくても、同じ内容の説明プラカードがあればいいのに、と思います。
友人の誕生日に乗船したのですが、景色もお料理誕生日ケーキのサプライズも全て最高でした!
“あの曲”がかかってからの船内の盛り上がりも、素敵な思い出です✨
ありがとうございました!
ノーマルコースをチョイスしたのでかもしれませんが、とにかく食事が種類少ないし量も少ないで全く美味しくない!ほとんど食べられませんでした(*_*)
船内フラショーもダンサーは男性一人女性一人のみ、挙句の果てに食事提供係のおばさんとお兄さんが踊りを披露する場面も(*_*)天候も雲が多かったこともありますがサンセットも見れず、さんざんなツアーでした(*_*)
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。パシフィックスターでのブッフェのお食事がお口に合わなかったこと、天候の関係でサンセットが見られなかったこと、そして、エンターテインメントもお楽しみいただけなかったことを残念に思っております。次回は綺麗なサンセットもお楽しみ頂きたいです。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
船上でお食事を召し上がりながら、夜景を見て大満足です!途中でレインボーブリッジを通る際には外へ出て写真を撮らと良いなど声をかけていただいたりして充実した時間を過ごせました。お料理を運んでくださる女性が少しせっかちで怖かったです。ケーキや写真のサービスをしていただき、楽しかったです。
ありがとうございました。
ヘルシンキ〜タリンを往復したフェリーは快適でした。LNG船なので燃料の臭いがまったくないため、船酔いしにくいと思います。大型船なので全然揺れも感じず。
ショッピングセンターのように大きなストアやレストラン、カフェが何ヶ所もあって2時間の船旅もあっという間でした。
ヘルシンキのフェリー乗り場もトラムT1終点でわかりやすいです。
大雨なのに運行、辺りは真っ暗何も見えないあんな大雨なら乗らない方が良いでしょ予約してしまったので仕方なく乗りましたがキャンセルもしてくれない最悪でした皆さん予約しなくても全然乗れます当日券を買った方が正解です
初めてのハワイ、もしかしたら一生に一回になるかもしれないので、窓側の席、ロブスター、ステーキ、花火も見られる金曜日に行きました。最高でした!
お食事は豪華で美味しく、テーブルについてくれたマイケルはとても気の利く若者で、お味はどうですか?とか良く声かけをしてくれました。
隣にいた女性が船酔いをしたようで、その時も炭酸水を持ってきてくれたり気を遣ってくれて、サービスが素晴らしかったです。
船は海を行ったり来たりして、ダイヤモンドヘッドも綺麗に見られたし、サンセットも素敵で、また20時の花火も見られて、言うことありませんでした。
食事中の音楽も素敵で、ハワイアンの音楽、ジャズ、フラ、地元の民族のショー、
最後に全員参加の踊り(YMCAなど)楽しい事だらけ!
これ以上ない楽しい体験でした!
ありがとうございました!
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズに初めてのハワイ旅行でお越し頂き誠に有難うございました。スリースターでのお食事とエンターテインメントそして、金曜日のヒルトンの花火もお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。