トップページ
ケアンズの2日目にこのクルージングに参加させてもらいました。ケアンズの港から2時間のクルージングでした。海鮮など美味しい料理とお酒を楽しめました。最初は生憎の雨でしたが、最後はケアンズの夜景を見れて良かったです。
ただ、2点の改善要望があり、改善してほしいです。
・日本人スタッフがいると記載してたが、実際いなかった。日本人が参加する時にはいて欲しかった。
・ビュッフェの料理がなくなると、もう補充されなかったので、一回でも良いから補充してほしいです。
景色も素晴らしく、星も綺麗に見えました。
料理も結構ボリュームが有り、味も美味しくお腹いっぱいでした。ただパンのお代わりが回って来なくて残念でした(他のテーブルには、回って来てました)
コメントのご投稿ありがとうございます。パンのおかわりの件は申し訳ございません。
またいつかご利用いただけるよう、サービスの向上を目指してまいります。
家族旅行で台北に行くため、事前にタクシーチャーターをさがしていました。
自分達の都合を聞いてくださるVELTRAさんに決めました。
はじめてお願いすることになり、不安いっぱいでしたが、担当の「ㇳ」さんがとても親切に案内してくれて、とっても楽しい旅になりました。(日本語がとってもお上手でした)
大満足だったので、また台湾に遊びに来るときには是非お願いします。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
こちらが希望していた通りの内容をして下さり、妻も大変喜んでおりました。
ありがとうございました。また利用したいです。
高齢の父を連れての家族旅行で父の足があまり良くなくまわりのペースに合わせられないので今回こちらの個人ツアーを利用させて頂きました。
自分たちのペースでゆっくり効率良く行きたい場所をまわれたので大満足でした。
途中何度かリクエストした休憩にもお付き合い頂いたり、(遅めのランチと夕方のティータイムにお付き合い頂き、携帯アプリで台湾麻雀を教えてもらったりしていつも無口な父兄も楽しかったようです。)九份では階段コースを回避したい父に付き添って頂き、ガイドさんと父はUターンして階段を回避、階段降りたい私と兄はそのまま有名スポットへと行く事ができとても助かりました。父をエスコート頂き感謝です。ありがとうございました!!
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
座席:
テーブルクロスが敷かれており、綺麗なロウソクも置かれていました。座り心地も良い椅子が使われていました。
料理:
肉料理、魚料理ともに超一級品でした。
景色:
観覧車、ナイトマーケットがとても綺麗に見られました。
素晴らしい体験でした。食べ物は美味しく、エンターテイメントは素晴らしかったです。
A great experience. Food was delicious and entertainment was amazing
現地の観光ガイドのROMIさんにガイドしてもらいました!ニューヨークの歴史から地形、面白いエピソードや貴重なエピソード等盛りだくさんに教えてもらいました!ニューヨーク観光がツアー前よりもすごく楽しくなりました!帰ってからニューヨークが舞台の映画などもたくさん見ようと思います!ありがとうございました!
島の反対側へ行くシュノーケルツアーがおすすめです!(≧∀≦) お魚もたくさんいて、ガイドさんのそばにいたお客さんはカメさんにも会えたそうですよ(^^) 泳ぐのがちょっと大変かも(?)と案内されますが、ライフジャケット着用で落ち着いて泳げば浮くことに体力消耗しないので大丈夫です!
日本人スタッフも複数名いらして安心です。私はひらひら泳ぐエイをずっと追いかけて観察してましたが、泳ぎ疲れちゃうくらいに自由時間あります♪
ツアー中に島内散策があったり、岩場を探検してナマコに触ったりニモを間近に見られたり、クルーズ中には野生のワニが見られたり、盛りだくさんです!ご家族やカップル、私みたいな一人旅でも楽しめるツアーでしたょ!
Ami様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
スノーケルサファリ・ビーチスノーケリング・海遊び・島内散策・リバークルーズと
ノーマンビーアイランドを大満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Nanami
船の中にデイベッドがあるのが最高に良かったです
また、 船の中 で提供される フルーツが非常に 種類も 量も多く 、びっくりしました。 もちろん 味も最高でした。
加えて、お昼のレストラン、 そして途中で行った19世紀の古民家が、 雰囲気もすごくよく 、 ツアー 全体として 非常に良かったと思います
グリーン島は小さな島と聞いていたので、丸一日の滞在は時間を持て余すかと思っていました。午前中にグラスボトムボートで海中の綺麗な珊瑚礁とさかな達を堪能したあと、昼食にでっかいビーフバーガーを食べ、シュノーケルセットをショップで借りていざ海岸へ!ケアンズからの船には大勢のお客さんが乗ってたので、人もいっぱいかと思いきや意外と少ない。遠浅で50mくらい沖でも足が着くくらい。そんな所で海中撮影しながら泳いでるとウミガメに遭遇!しかも泳いでると度々会える。近寄っても逃げるでもなく、背中に乗れるくらいの距離で一緒に泳げた。他にも綺麗で大きいさかな達が目の前を横切る。好天にも恵まれて、時間を持て余すどころか足りないくらい楽しかったです。
徳さんに案内していただき良い旅となりました。
旦那と2人で参加しました。2人とも全く英語、中国語ともに話せませんが、問題なくコミュニケーションもできました。
ツアーは貸切であること、観光地に着いたら2人で観光しておいでという形で、こちらのペースで観光できとても良かったです。
座席はふかふかで快適、帰りは2人して爆睡でした。
また予定より早く帰宅できることになった際、前日に行きそびれた台北101まで行きたいと相談したところ応じていただきとても満足した旅となりました。
徳さん、本当にありがとうございました。また伺う際はよろしくお願いいたします。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
値段の割に...
料理の質や量が人数に対して少ないなと感じました。
無くなった料理の補充もありませんでした。
魚を見る部屋では、波が荒く碇泊が難しい中、船長さんが頑張ってくれて嬉しかったです!
民謡もとても良かったです!
私たちは、デッキの席でした。風があり涼しかったが、川の臭さに気持ち悪くなり食事をとる事が出来ませんでした。下の階は、クラーがあり、においを感じることなく食事をとる事が出来たと思いました。音楽の内容も全然違いました。予約の時にリクエストが出来たのかもしれませんが・・・
また、団体の方たちは、騒ぎたいのですから、一緒にまとめてほしかったです。静かに、景色を見ながら語りたい、音楽を楽しみたい・・・いろいろな目的の方がいらっしゃるのだから、もう少し配慮してほしかった。
コメント頂きありがとうございます。頂いたご意見を考慮し 今後のツアーに反映していければと考えております。
高速船で50分。船が結構揺れるので、結構な確率で皆さん酔いがきつそうでした。船内に酔い止めがフリーで置いてあるので、飲んでおくことをおすすめします。グリーン島に上陸すると、鳥が沢山いて、鳥の糞のためかエリアによっては匂いがきつく、子供は吐きそうになっていました。臭いから行きたくない、、と動かない始末。リゾートプールがあるのですが、水が冷たく大人にはしんどかったです。
海のきれいさもまあまあといっか感じ。沖縄の海と比べたらいけません。幼児連れだったのでグラスボートに参加しましたがこちらはまあまあでした。あまりカラフルさはありませんでした。島内で4時間くらい時間があったのですが、時間を持て余して辛かったです。シュノーケリングやダイビングが出来ないようでしたら結構きついかもしれません。
グロットへのクルーズは良かったです。リバーボートでスミス家の興味深い歴史が語られました。景色も良く、グロットは非常に緑豊かな場所にあります。スタッフはとても親切で、気配りが行き届いています。私たちは、ルアウに時間通りに到着するためにリバークルーズを選びました。
The cruise to the grotto was good. Interesting history of the Smith family discussed on river boat. Scenery is good and the grotto is in a very lush location. The folks are very nice and accommodating. We chose the river cruise to be at the Luau on time.
GW中だからか、海底を見るスペースに入るグループが2グループ(最初1階にいた人、2階にいた人)となっていた。なので、待ち時間が非常に長く感じた。視界も全然良好でないので、さっさと帰ればいいのになと思った。もうこの船に乗る事はないでしょう。
ケアンズを朝出発してグリーン島に向かいました。
事前に口コミを見ていて船酔いが心配でしたが、当日は快晴で風も少なかったため全く問題なかったです!
グラスボートに乗って海の中を観察して、シーウォーカーで実際に海の中に入り魚と戯れて遊びました。
ランチを食べてからビーチのそばでシュノーケリングをしていたら、遠くにウミガメを発見!
近くには友達と私の二人だけで、とっても感動的な体験でした。
こんなに簡単にウミガメに出会えるグレートバリアリーフはやっぱり素晴らしい海なんだと実感しました。
ぜひまた訪れたい場所です。
グリーン島のビーチでは有料(45ドル)でパラソルとベッドチェアー(2脚)をレンタル。のんびりするには必要。
リゾート内のプールはあまり魅力的ではなかった。
グリーン島への往復乗船、シュノーケリングレンタルとしてのコスパはそれなり。
縦揺れなので船酔いする。
乗船直前の飲食は避けた方が良いかも。
船に乗り込むだけでもノリノリの子供たち。
ウェルカムドリンクを手に外で中でと写真をたくさん撮りました!
食事がとても美味しくたくさん頂き、最後にデザートとチーズ、これも美味しく最後まで堪能しました!
今回は日本語のクルーはいませんでしたが、つたない英語も優しく受け入れてくれ、子供たちにもにこやかに声をかけてくれ、塗り絵を用意してくれました。
なかなか味わうことができない貴重な体験ができました!!
オプションでグラスボトムボートを利用しましたが、予約の説明が英語でした。日本人ではなかったです。グラスボトムボートも英語の説明で残念でした。
スノーケルだけでなくsupやカヤック、島探検などいろいろあり、あっと言う間の1日でした。
海好きの娘はもちろん、普段はあまり得意ではない甥っ子もとても楽しんでいました!
最後の最後まで海で遊ぶと次は磯探検に誘ってもらいました。ガイドのジミーさんからたくさん教えてもらい前のめりに聞き入る子供たち。1人で散策に参加した子にも優しくフォローしてくれていました。
英語が苦手な私たちにも日本人スタッフがついてくれ安心、外国籍の方も日本語で挨拶してくれたり優しく対応してくれました。
無人島で遊ぶ!貴重で楽しい体験ができました!!
ゆかりん様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
スノーケル・SUPやカヤックの海遊び・島内散策と
ノーマンビーアイランドをご家族みなさまで大満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Jimmy
すごく行きたかった場所、軍艦島に初上陸しました!
ガイドさん、写真を使って、細かく当時の様子を教えてくれて、とてもためになりました。
とても詳しくて、プロだなと思いました。
ただ、私が勘違いしていたのが、申し訳ないのですが、上陸できるのは柵の外の舗装された道のみで、一番見たかった中庭は見れませんでした。。
それはどのツアーも同じで仕方ないのですが、、
シュノーケル楽しかったです!
ベビー連れてたので選べるやつはグラスボトムツアーにしましたが、ガイドさんが何ゆうてるかわからずだったので、シュノーケルの方が良いかなと思います!
乗船してすぐにサンセットの写真を撮ることをおすすめします!
生牡蠣怖くてあまり食べなかったけど、新鮮でとても美味しかったです!
島について、まずワニの餌付けショーを見に行きました。ケアンズ旅行で1番楽しかったぐらい、迫力満点で見応えがありました。
また、シュノーケリングの予定でしたが、
日本人のスタッフの方に勧められ、差額だけ払いダイビングに当日変更しました。
GTなど大きな魚もいて、楽しかったです。
ホテルから近いのでサーキュラーキーから乗船しました。
サーキュラーキーの埠頭のスタッフから、乗船時間が短くなるけどいいか、と何度も確認されましたがそのままサーキュラーキーから乗船しました。
確かにダーウィンハーバーから乗船していた方はもう食事を始めていました。
30分短くなりましたが、全然問題なかったです。
サービスをしてくれた方はとてもいい方で、ワインの説明をしっかりしてくれ、私の質問にもきちんと答えてくれプロフェッショナルだな、と思いました。
コメントまたお写真をご投稿頂き、ありがとうございました。
ご満足頂くことが出来て良かったです。
マッチングワインは全て南オーストラリア州のペンフォルド社のワインを使用しています。
またのお越しを心よりお待ちしております。
サンセットクルーズに参加しました。
食事はビュッフェを選択しました。
質も量も満足でした。
幸いに天気も良く、途中、海上に虹も出現
夕日もこれ以上ないくらいきれいでした。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。パシフィックスターでのブッフェ&ショーもお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。お天気にも恵まれ、ハワイの虹と素敵なサンセットも見れたようで良かったですね。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
金曜日のヒルトンの花火に合わせて参加しました。子ども連れだったので、送迎付きで予約しました。
送迎バスの中で日本語の説明動画が流れたのでありがたかったです。
クルージングは、英語をあまり話せない私たちにも、フレンドリーに話しかけてくれ、ショーもあったので、暇な時間はなく楽しく過ごせました。
ビュッフェ形式のご飯出したが、ご飯は普通でした。やっぱりご飯日本が1番美味しいと思います。また次の機会があれば、コース料理も食べてみたいです
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。パシフィックスターでのブッフェ&ショーもお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。次回は是非スリースターのロブスターをお楽しみ下さい。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
8時の船で行き、16時半の船で帰る。
少し長すぎました。
隔離されているようで、
早く帰れたらもっといろんなことができるのに!
と思いました!!