トップページ
ディナークルーズの中でも遅くに出発する便のため、賑やかな他の船の音を気にすることなく、
ゆったりと船からの眺めと料理を楽しめます。
会話を楽しみたい方にもおすすめです。
料理もとても美味しく、上品なタイ料理を楽しめ大満足でした。
最後は暁の寺院の前で記念写真も撮って下さり、
素敵な思い出を残すことが出来ました。
初日だった為、交通に自信がなく、
ホテルまでの送迎付きのコースを利用しました。日中の観光で疲れていたため、特に夜遅い帰りの車は大変助かりました。
行きは早めに波止場に着きますが、そこもショッピングモールとなっていて、色々とお土産も見て回ることが出来、出発までの時間もあっという間でした。
とても良いクルーズです!
20:30発の中間席で予約しました。
船は、想像以上に綺麗で豪華でした!中間席で予約したのですが、空いていたからか窓際に案内していただきラッキーでした。
グーグルマップを見ながら、次はオルセー!次はルーブル!と位置を確認していたのですが、下から見る感じになるので、把握しづらく全体的に同じ夜景を見てる感じでした。
船内ではシンガーの方が歩きながら歌を歌ってくれます。唯一、しっかりと把握できた自由の女神像の時に歌ってくれたNew York State of Mindが夜景と相まって印象に残りました!
お料理は、がっかりでした。盛り付けも綺麗なわけでもなく、温かくも美味しくもなく…。
パリの最後の夜に、素敵な夜景と美味しいディナーを…と思って申し込んだのですが値段とは見合ってなかったです…。
船と雰囲気は楽しめました!
他の体験談にもちらほらある通り、何かとモノを売りつけられるツアーです。
往路のバス休憩ではトイレ休憩と題して免税店に寄らされます。
売ってる物は1箱1,000円はするくらい高価です。
ハノイ旧市街ならもっと安くで買えるでしょう。
ちなみに帰りはこういうトイレ休憩もなく直行でハノイ中心部まで帰るルートですのでトイレ休憩は建前ですね。
船の中の食事は水1杯から有料です。
清算はあとで自己申告制なのでスタッフは特に記録していないのでワイン1杯誤魔化しても問題なさそうな感じでした。
そして、食事の後は勿論ネックレス販売。
鍾乳洞見学後の帰路でも売り上げが良くなかったのか。なんと半額まで値下げ!
既に買ってしまった人は、早速後悔する事に。
以上の事が目につきましたが、日本語ツアーですので日本人しかいませんし、1人参加でも食事中に話し相手ができ楽しめます。
またハノイ市のバスターミナルからも自力手配でいけないこともないですがベトナム語の発音は難しく英語も通じない為ハロン湾まで辿り着けたかというとかなり微妙です。
ですので上記の事に気を付けておけばすごくお勧めできるツアーだと思います。
ハロン湾もガイドブックの写真のようにくっきり晴れることはなくガスっているため1回日帰り出来れば満足なのでリピートはないかな。
あっきー様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
日本人ばかりのツアーなので、お一人様での参加でも安心ですね。
晴れる事の少ないハロン湾ですが、雨が降らなくてなによりです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
あっきー様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ケアンズ旅行はお天気に恵まれて大満足。
到着日翌日の10月18日に本ツアーに参加しました。
7:40 ターミナル到着
搭乗手続きも難しいことは何もなく、ターミナル近くのカフェで朝ご飯
8:30 出航 長い1日が始まりますので船では爆睡(笑)
9:30 グリーン島着
真っ青な海に海にぽっかりと浮かんだ島で白い砂浜がきれい
色々なツアーの船が到着しているのでクラブハウスは少し混雑
日本人スタッフや日本語を話せるスタッフが多数のため苦も無くシュノーケリンググッズを入手(シュノーケリング代はツアー代金込み)
コインロッカーは数が少ない割に普通に使うことができた(朝一だからか)
ロッカー(日本語対応)は4時間と9時間の2料金制で出し入れは自由
ロッカーと更衣室が一緒なので結構狭い
10:00 オプションシュノーケリングに参加
オプションで船で少し沖合に行くシュノーケリングツアーに参加
クラゲが出るとのことでウエットスーツを借りて(有料)出発
持ち物は基本的にはカメラ、携帯くらい?(私は持ちすぎて邪魔でした)
約40分の自由時間で海は結構深い
船上からウミガメ、シュノーケリングではサメやナポレオンフィッシュを発見
12:00 帰島・島探索・昼食
歩いて島一周をした後、昼食
島のレストランもあるけどプールバーで優雅にビールとピザを食す
14:00 自由時間
島のビーチで日光浴や海遊び、浮き輪持っていけば楽しかったかも
混雑を考慮して早めに着替え、水のシャワーのみ(たぶん)
あとは写真タイムと島で売っているアイスでおやつタイム
17:20 グリーン島出航 帰りも爆睡(笑)
18:00 帰港
時間通りで文句なし 関係ないけど夕食はシーフードで一日海づくし
満足
この年になって丸一日海で遊ぶなんてことなかったのでとても優雅でした。
きれいな砂浜と青い海で毎日大勢の人が来るのに何でこんなにきれいなのか不思議です。
ケアンズに行ったら必ず行ったほうがいい・・・当然行くと思いますが(笑)
にこたま様、この度はグレートアドベンチャーズでグリーン島にお越し頂きありがとうございました。また5つ星の高評価を頂き感謝いたします。グリーン島では完璧なスケジュールでアクティビティーとのんびりを満喫して頂けたようですね。短い時間内であわただしく行動せずに、時間に余裕をもって、しかもプールバーで冷たいビールまで飲む余裕が必要ですね。また機会がございましたら、グレートバリアリーフをご再訪ください。クルー一同お待ちいたしております。
11月にクルーズに三回目参加してきました。夕日に夜景、ダンスに食べ放題、最高です。特にカニが好きなので食べ放題は魅力です。参加者6名全員が満足していました。ありがとうございます。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
カニの食べ放題をお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。
是非またお越し下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
初めての一人旅がニューヨークであるということもあり、安全面と効率の良さを考えてこのツアーを応募しました。ニューヨークの歴史や社会を知ることができ、誰よりもニューヨークに詳しくなれたと思っています。また、オススメのカフェや観光地も教えてくださり、ニューヨークは本当に素敵なところだと学習できました。到着して次の日にこのツアーに参加したので訪ねる予定の観光地の場所を把握することもでき、とても満足のいくツアーとなりました。
スタッフの対応がとても丁寧です
注文したケーキが
予想以上に綺麗で美味しかったです
いい旅の思い出をありがとうございます
娘がまた小学校低学年の頃に一緒に行った以来、久々のディナークルーズでした!最終日の夜におばあちゃんと一緒に楽しい時間を過ごしました。娘は今年、結婚式を終えて親子3世代でハワイ旅行。お料理も美味しく、音楽とダンスも楽しかったです。来年は友達とハワイに行くので、リピの予定です。
ご家族3代でのご旅行は素晴らしですね。皆様にたのしんでいただけて本望です。皆様にとって良い思い出になったことを願っております。来年、またのご搭乗を、こちらも楽しみにしております。
送迎もバッチリで、日本語が話せるスタッフもいて最後まで安心して楽しめました。
波があまりに大きく、停泊中の食事の最中
から最後まで、揺れに驚かさせれました
何人も酔っている方がいらっしゃったので
覚悟して乗船された方が良いと思います
アロハ!私たちはあなたが私たちのスタッフに満足していると聞いてとても幸せです!お客様からのフィードバックをお待ちしております。ご参加いただきありがとうございます。レビューのマハロ!
正直、この手のイベントにTHB1,000はあまり期待していませんでした。
食事は最高に豪華とは言えませんが決して不味くもなく、充分に満足しました。
海老とローストビーフカットでポイントもしっかり抑えていて良かった!
なによりもスタッフのホスピタリティに感動しました。
単身赴任を案じて日本から来てくれた家内も心から喜んでくれて最高の2時間でした。
11/22の夜に親子で参加しました。ジャズの演奏を聞きながら夕食を楽しめました。夕食の味は普通でした。地元の人達が多く満席にちかい状態で日本人は私達だけでした。ジャズ演奏に合わせてみんなが踊り出したりと、とても楽しい雰囲気でした。自由に船上に上がることもできるので、タワーブリッジの夜景の写真が間近でとれたのでとても感動しました。
11月の終わりで少しは涼しくなっていると、回被りまして、かなり汗をかきました。ツアーはguideさんも親切で満足しています。
小さいホテルに泊まったので、ヒルトンハノイまで行く事になりました。
18人でしたので、中型バスでしたが新しい様でした。
行く途中、SAでは無くて土産屋店に立ち寄りました。お寺は寄って良かった。市場はウーンと言う感じでした。
船は貸切でとても綺麗でした。船のトイレにウオシュレットとは、びっくりしました。ランチは、シーフードで中々美味しかった。天気が良くて綺麗なハロン湾でした。
鍾乳洞は階段が多く足元注意ですが、見ごたえが有りました。
帰りはトイレ休憩無く、ハノイに戻りましたが18時前には、ホテルに戻れました。
ガイドさんも良かった。
あさり様
この度もサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
世界遺産ハロン湾でのクルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
絶景を見ながらのお食事はさらに美味しく感じますね。
船は日本人貸切なので、リラックスできたと思います。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
あさり様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
入船まえからフラでお出迎え。
料理も大変美味しく、ロブスターなんてめちゃくちゃ大きくてびっくり!
終始いろいろなショーをやっているので飽きません。
ただ、人口密度が高いのでゆっくりと食事とはいきませんが・・・
海から見るホノルルの景色と夜景は最高です(サンセットクルーズなので両方楽しめます)
ホテルから船着き場までの距離はかなりあるので、早めの到着をお勧めします。
この度はご乗船頂きまして、誠に有難うございます。楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご乗船頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
当日は風が強く雨も降り出して、サンセットクルーズとしては、最悪の天候状態でした。
クルージングのコースも変更と言われ、テンションはどん底まで下がり、何の期待も持てませんでした。
が、出発前から始まったビュッフェのお料理は、とても美味しく、途中からピアノ演奏も始まり、優雅な時間を過ごすことが出来ました。
そしてそれだけではなく、スタッフの皆さんによるライブが始まり、演奏もそれはお見事で、感動しました。
お天気は誰のせいでもありませんが、せっかくの宮古島の旅なのに‥と言う思いを払拭させてくれた、スタッフの皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
豪華なクルージングを想像していたのですが、期待が大きかったせいか、ノーマルプランのせいか、会場の雰囲気や食事が少しチープな感じが見受けられました。
ポリネシアンショーは見応えがあって、とても楽しませてくださいました!
この度はご乗船頂きまして、誠に有難うございます。また貴重なご意見、有難うございます。今後の課題として、責任者を含めスタッフ全員で改善に取り組みたいと思います。またハワイにお越しの際には、ご乗船頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
帰りの便もラウンジ席を予約
軽食(メニューは行きとほとんど同じですが)も提供されているので、タリン探索で疲れた身には助かりました。
遅い時間にヘルシンキのターミナルにつくので、トラムではなくタクシーでホテル(オリジナルソコス・プレジデンティ)まで20ユーロでした。ご参考まで。
ガイドさんの日本語が上手でした。
話も面白くすごく良いツアーになりました。
ランチのオプションメニュー(しゃこ等)は大きさの割に高く感じたので、価格を下げて頂くか、もう少し量や品目が増えたら良いと思いました。
バターズ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
世界遺産ハロン湾でのクルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ガイドから様々な話を聞けたようで、旅が更に思い出深くなりますね。
ランチのシーフードオプションは時期によって値段が変動します。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
バターズ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
妻と二人で車も船も全てプライベートのツアーに参加しました。ホテルに迎えに来てくれた車は、トヨタのSUV。座席や荷物スペースまで綺麗にしてありました。座席はリクライニングするし、後部座席用の独立したエアコンもあって、快適にメコン川までの2時間半を過ごせました。
到着後早速、乗船。船内にはデッキチェアが二つあってゆったり出来ます。でも船自体が、豪華ホテルのようにラグジュアリーと言う訳でもありません。
しばし移動して、手漕ぎボートに乗り換えメコン川の支流に入ります。干潮で奥まで入れなかったので、草の生い茂る密林には至らず、メコン川の人々の暮らしを見てきたと言う感じでした。途中、いくつもの観光手漕ぎボートとすれ違ったのは、サイトの説明と少々違いましたね。
また船に戻って移動しつつ、1983年に建てられたアジアとフランス様式が混ざった邸宅を見学。その後、ココナツキャンディ工場を見学して終了。途中船内でお茶とフルーツのサービスもあって一息つけます。
船を降りると、フレンチヴィラでのベトナムランチコースです。象耳魚の春巻きを中心にした5皿の構成でとても美味しくいただきました。吹き抜けの二階とは言え、エアコンがないので暑がりの人には少し厳しいかもしれません。
ガイドさんも笑顔が素敵で、楽しい一日を過ごせました。
DaYou様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご夫婦での貸切でのメコン川クルーズ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
こちらのツアーは貸切でゆったりと回れるので、特別感がありますね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
DaYou様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
夫婦+7歳(女児)の3名で参加しました。
現地に到着するとバーヤクルーズ専用の待機所に案内され出航までの時間(我々は30分程でした)を過ごします。
建物はとてもきれいでゆったりとしたつくりです。長時間の車移動の後なので直ぐに乗船するよりも少し落ち着けて私はこの時間があって良かったです。
乗船すると食堂で今回参加する方全員が一同に集い、乗船時の注意事項を聞きます。
どんな方とご一緒するのかがここで分かり、今後の心構えが出来ました。
今回は我々含め4グループで国籍はドイツ、オーストラリア、インド、日本と様々でした。
ハッピーアワー頃から自然と乗客同士のコミュニケーションが始まり、程よい距離感で快適に過ごすことが出来ました。
船の内装や部屋のインテリアは木をたくさん使った落ち着いたインテリアで部屋の中も清潔感が有り、アメニティも用意されていて普通のホテルと全く変わらず快適に過ごせました。
エクストラベッドを入れたのですが、それでも大きなスーツケースを広げられるスペースがありました。
部屋で唯一残念だったのは遅い時間帯(23時頃)にシャワーを浴びたら温度がほぼ水でした。翌日の早い時間帯(7時頃)には温かい温度だったのでシャワーは早めに済ませたほうが良さそうです。
食事は盛り付けがきれいで味も濃すぎず美味しくいただけました。
ただ、子供のメニューは大人と同じなので食べ慣れないものは「食べたくない」と言うものもありました。
事前にメニューは分からないので念のため子供が食べられそうなものを用意しておけば安心だったと思いました。
アクティビティは多すぎず少なすぎずで子供も楽しく参加出来るものばかりで、船内の時間も退屈せず過ごすことが出来ました。
ハロン湾は波がとても穏やかで揺れも少ないので宿泊しても快適でした。
日帰りでは楽しめないゆっくりとした時間が過ごせて宿泊はおススメです。
クルーズツアーは大人気のようでバスは満席。バス内ではガイドさんの話をしっかり聞くことができましたが、移動中は人混みが激しくついていくのに精いっぱいであまりお話しを聞けず残念でした。
料理は絶品とまではいきませんが、ボリュームたっぷりで老若男女食べやすいメニューが多くツアーとしては十分合格レベル。
洞窟は駆け足だったのでもう少しゆっくり周りたかったです。
とにかく人が多く個人旅行だと大変そうだったので家族旅行ならツアーにしておくと安心ですね。
まりこ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
世界遺産ハロン湾でのクルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
快晴の中でのお食事は、更に美味しく感じますね。
子連れでですと、個人手配よりツアーの方が安心して参加できると思います。
次回ベルトラにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
まりこ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
シュノーケリングでは、浅瀬のためサンゴ礁は見られず残念、、、、と思っていたところに、ウミガメが見られました!!
浅瀬でウミガメが見られるとは思っておらず、びっくりでした!おかげで、最高の思い出となりました。
まるこ様、この度はグレートアドベンチャーズでグリーン島にお越し頂きありがとうございました。また5つ星の高評価を頂き感謝いたします。グリーン島の海も例にもれず海の潮の満ち引きにより浅くなったり深くなったりしますが、そんな中でウミガメを見て頂けて良かったです。また機会がございましたら、グレートバリアリーフをご再訪ください。クルー一同お待ちいたしております。
10月末に参加しました。
バスに酔いやすいので高速道路使用のプランに決めました。
口コミではバスは広くて快適だったとありましたが、今回は2-2の座席が狭かったのが残念ですが、高速道路は渋滞もせずスムーズでした。
コースとしてはハロン湾の前に海鮮市場
に寄りました。市場は午前中で終了してしまっていたようで電気も消された幽霊市場でした。おまけて生臭さが半端なくて途中で引き返しました。
メインのハロン湾のクルーズ船は他の船と比較してもキレイで揺れもほとんどなく食事も美味しく頂けました。
もちろん景色は最高です。曇っていましたが、壮大なロケーションには感動しました。それと鍾乳洞はさらに感動しました。オススメです。
そしてガイドさんは明るく気さくな感じ
で日本語で丁寧に説明してくださりとてもよかったです。
10月末は寒くもなく暑くもなくベストシーズンで良い思い出になりました。
AAA様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
世界遺産ハロン湾でのクルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
バス、船で酔わずに楽しめたようで、本当に良かったです。
こちらの鍾乳洞は日本の者より迫力があったと思います。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
AAA様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
上陸は、来年までできないみたいですが
そのぶん周遊でゆっくり見れたのが良かった♪
世界遺産の説明などもあり、楽しめました♪
ガイドさんのホスピタリティー、景色の全てが最高でした。
ぜひ、行くべきです。
今まで数十か国行っていますが、こんな景色、今まで見たことがありません。
強いて言うならば、ギリシャに近いなって印象を受けました。
こじんまりとした島のわりには、大型客船でかなり多くの人が訪れてきます。なので、どこに行っても人、人、人。また、下船してすぐに感じたのはトイレの臭い。
シュノーケリングもオプションで行きましたが、島の近目と鼻の先で全く面白くなかった。島のビーチは遠浅なので膝くらいまでで、シュノーケリングはできません。
ロッカーはコインのみでレセプションで両替可能ですが、1ドルくらいづつ値上がりしています。
Hisashi様、この度はグレートアドベンチャーズでグリーン島にお越し頂きありがとうございました。グリーン島はグレートバリアリーフの玄関口であるケアンズから一案近いグレートバリアリーフの島で、サンゴの砂が積もってできた島です。ですので、ケアンズにお越しの環境客の中では一番人気のスポットです。訪れている人が少ない島は他にございますが観光客にあまり人気がないという事です。Hisashi様の感じた「トイレの臭い」は、海鳥のフンの臭いですので、リゾートの汚水浄化施設に不具合があるわけではございません。ボートシュノーケルツアーもビーチからのシュノーケルも楽しんで頂けなかったようで非常に残念です。島内のコインロッカーは、ここ5年間は同じ料金です。
大きな船に乗れ
またそこで豪華な食事
そしてショウを見させて頂き
満足致しました
船の衛生面は少し気になりましたが
満足して帰ってきました
この度は、スターオフホノルルをご利用いただきありがとうございました。たのしんで頂いたようで、心から喜んでこります。船内の衛生面につきましては、ご貴重なご意見して、スタッフ共有させていただき今後の改善に努力する所存でございます。本当にありがとうございました。
いろんなディナーコースがありますが、5歳児のわんぱく小僧が一緒だったので、カジュアルな雰囲気のビュッフェを申し込みました。
子供が好きな料理もたくさんあり、スイーツもありで、充実していました。
ウェルカムドリンクも、子供にはもちろんジュースを出してくれます。
そして感動したのがライブショー。
数分で終わるかと思いきや、後半はずっとショーで、観客も一緒に参加できるようなのもあり、手をあげて参加し、YMCAを踊ったりしました。
とっても楽しいひと時でした。
この度はスターオフホノルルをご利用いただきありがとうございました。クルーズをお楽しみいただけたようで、心から嬉しく感じております。今後もホワイにいらっしゃる機会がござましたら、是非ともおよりください。今回は、本当にありがとうございました。
素晴らしい時間を過ごしました!絶対におすすめです!花火の完璧な眺めと、スタッフはエネルギーに満ちていました。
Had a great time! Would definitely recommend! Perfect view of the fireworks and the staff was full of energy
クルーは素晴らしく、気配りがあり、親しみやすかったです。非常におすすめです。キャプテンは情報豊かでフレンドリーでした。このクルーズを再度体験したいです。費用に見合った価値があります。
緊急時のための安全設備についても十分に説明を受けました。クルーズ中にイルカを見ることができたのもハイライトでした。
オーシャンショアーズではシュノーケリングツアーもあり、次回の旅行でぜひ参加したいと思います。
The crew was fabulous, attentive and personable. Highly recommend, Captain was informative and friendly. Would definitely do this cruise again. Well worth the cost.
We were well informed of all the safety equipment on board in case of an emergency. We saw Dolphins on our cruise, which was also a highlight.
Ocean shores also has snorkeling trips which we will definitely be doing with them on our next trip.