トップページ
ハノイに来たらハロン湾は一度は訪れてみた方が良いです。自然が作り出した神秘的な景色に感動します。心身ともに癒されるそんな景色です。朝の渋滞でホテルからのタクシーが遅れて集合時間に間に合わないなどのハプニングがありましたがガイドさんの神対応のおかげで無事に参加でき1日を通して貴重な時間を過ごす事ができました。ガイドさんに感謝の1日でした。
かなり歩く事が多い1日になりますので歩きやすい靴必ず必要です。
この度は当社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
また、心温まる素敵なレビューと高いご評価をお寄せいただき、スタッフ一同大変嬉しく拝読いたしました。
当日は朝の渋滞によりご集合時間に間に合わないというハプニングがあったとのことですが、ガイドの対応がお役に立ち、無事にツアーへご参加いただけたと伺い安心いたしました。
ハロン湾の神秘的な景色をお楽しみいただき、ご家族で貴重な時間をお過ごしいただけたとのお言葉は、私たちにとって何よりの励みでございます。
また、これからご参加される方へのアドバイスも大変参考になる情報をありがとうございます。
歩く時間が長いツアーのため、歩きやすい靴のご案内は今後のご案内にも活かしてまいります。
パピ様ご家族のまたのご利用を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
英語の混載でした。それは分かっていたので問題なしでしたが、主に欧米の若いバックパッカー向けのツアーのようでした。それなりにコミュニケーションを楽しみましたが、年齢的なギャップや英語が辛いとしんどいと思います。
主に若者向けのツアーです。
よしりん様
このたびはご参加いただき、また率直な口コミをありがとうございます。英語の混載ツアーを前提にご参加いただき、コミュニケーションも楽しまれたとのこと嬉しく拝見しました。
ご指摘のとおり、乗り合い(ジョイント)ツアーは参加者の国籍・年齢層が日や季節によって偏ることがあり、特にローシーズンは若い旅行者中心になる場合があります。そのため、英語が負担に感じる方や落ち着いた雰囲気をご希望の方には、日本語ガイド付きのプライベートツアーをおすすめしております(ご希望に合わせてペース調整も可能です)。
また、日本の大型連休など日本人旅行者が増える時期には、日本語ガイドのジョイントツアーも検討してまいります。貴重なご意見をありがとうございました。
船内には日本人のガイドの方もいて、安心して参加出来ました。
ただ船は揺れが強いので、船酔いする方は酔い止め必須だと思います。
グリーン島に着いた時は少し曇っていましたが、途中から晴れて最高の景色でした!
カメが絶対に見られるという噂でしたが、着いて5分で見ることが出来ました。
次回はぜひ、ダイビングもしたいです。
船酔いする方は、乗船前に酔い止めを飲んだ方が良いです。
船内が寒いので、上着があると安心です。
カナさんとタカコさんが乗船されている日だったので、シュノーケリング時の注意点などを丁寧に説明いただき、安心して楽しむことができました。船にスライダーもあり、海へと滑り落ちるのは爽快です!泳いだ後のカラカラの喉に、オープンバーで作ってもらえるマイタイは最高でした。唯一、カメに出会えなかったことだけが残念でした。
泳いだ後、走行する船の風で体が冷えるので、タオルや着替えは忘れずに。
楽しくて心地よい体験でした。ハワイのエンターテイメントは素晴らしかったです。家族向けの素晴らしいツアーです。
A pleasant and joyful experience. The Hawaiian entertainment was great. Excellent tour for families.
フェルン・グロットへの道は濡れて滑りやすいことがあるので、運動靴を履くことをお勧めします。
Be sure to wear athletic shoes as the path to the Fern Grotto can be wet and slippery
私たちのグループ全員が素晴らしい時間を過ごしました。ツアーのすべての側面を楽しみました。
Everyone in our party had a great time. We enjoyed all aspects of the tour.
テムズ川からの景色を見ながらのアフタヌーンティーは雰囲気が良いです。15時過ぎの乗船でおやつの時間でしたが、結構ボリュームがあるのでランチを食べるつもりで臨んだほうがいいです。ビールを飲みながら美味しくいただきました。
フレンチのカジュアルなコースにフルート演奏。
素敵な時間を過ごすことができました。
写真も撮っていただけて(有料)大満足です。
お天気も良くとても楽しかったです。
次回は夜景を見るために乗ろうかな。
ドリンクのみのコースもあるようですが
食事つきは最上階に乗れますよ。
そして一番先に乗船できます。
今回、お天気が生憎の大雨で、かなり船が揺れながらモロキニ島に到着。
終わりに近づくにつれお天気も回復して来たので、良かったです。
モロキニ島を近くで見れて、とても感動しましたが、シュノーケルの場所としては、殆ど魚は居なかったので、少し期待外れ。(殆どが黒い魚笑)
後、日本人は私たち夫婦だけだった為か、「初心者でも安心の日本語ガイドツアー」と有り予約しましたが、
日本人は確約ではありません!の通り、
日本人スタッフは居ませんでした。
大きく困ることは有りませんでしたが、もし、日本人スタッフがいない場合は、簡単な注意点や説明を書面などでもらえると、尚、安心出来ると思います。
ただ、スタッフの方はフレンドリーでとても良かったです。
他の方も書かれていましたが、ウェットスーツ(上半身のみ半袖タイプ$10)は借りるべきです。帰りの船は濡れたままだと寒いと思います。
集合場所に30分前位には到着して、駐車場の支払いをしておくのが無難。
旧市街ホテルへもバスでお迎えいただけました。18人の参加で、VIPバスとクルーズ船FUJIで日本人のみのツアーのため、安心して回ることができました。日本語ガイドのThanhさんは日本語がお上手でバスの中からいろいろ説明してくださいました。
ランチはテーブルごとに料理が来て取り分ける形で、どれも美味しくいただけました。飲み物は別購入ですが、ビールが4万ドン、ジュースが2万ドンなど、そんなに高くないです。
サンセットティーはフルーツとクラッカー、ジャスミンティーかコーヒーか赤ワインの3択でした。
スンソット洞窟は広く、結構登り降りがありますし、ティートップ島は海水浴か展望台の2択(行かなくてもいいですが)で、展望台への登りはシニアにはきつかったです。
帰路のサービスエリアでフォーの夕食があり、かなりのボリュームでした。
今回は道路が割と空いていたため、20:00頃に帰って来られましたが、混んでいると22:00頃になったこともあるそうですので、帰国日には入れないほうがいいと思います。
時間はかかりますが、1日で効率的にハロン湾クルーズができるのでおすすめです。
時期にもよると思いますが、とても暑かったです。汗をかいて戻って来てエアコンで冷える、の繰り返しになるので、速乾シャツなどで対策を。
日本語ガイドの方がいらっしゃり適度に気にかけてくださいました。
大変素晴らしい体験となりました。
酔い止め必須。
船内は大変冷えるので特に海に入る予定の方は羽織必須です。
自身が参加した日は日本人スタッフの方が2名ほど居たのがとても安心しました⭐︎
また、食事も楽しめました!
シュノーケルは結構深いところを泳ぐので、余裕があれば自分でシュノーケルマスクを用意した方が良いかも知れないです。自分は顔のサイズと合わず?水が度々入ってきて焦りました😂
酔いやすい人は、酔い止めは往復分準備した方がお勧め。風が吹いた日で、激しく揺れました!
5月半ばで、海水は冷たかったので身体が冷えます。季節によっては羽織もの持参をおすすめです。
風が強い日だったので、船がかなり揺れ、船酔いする人が続出していました。
スタッフが駆け回り、エチケット袋のお代わりや氷を配るなど丁寧に対応していました。
島内のアクティビティについての説明や時間指定は、船内でスタッフが教えてくれます。日本人スタッフがいっぱいいるので、安心です。
船酔いしやすい人は、1階の後方に座るのが一番揺れにくくてお勧めだそうです。
ハロン湾は、世界遺産にもなっていてとても自然な景色が素晴らしかったです。
洞窟の中も、アップダウンはありましたが道が整備されていて歩き安かったです。
経験豊富なガイドさんで、いろんなお話しをしてくれました。
6月に行ったので、暑かったです。
涼しい季節が良いかと思います
ハロン湾までの行き帰りはバス移動、ハロン湾内はクルーズ船で遊覧し、途中で鍾乳洞やティートップ島に立ち寄りながら観光するツアーでした。ハノイ市内の混沌とした雰囲気や蒸し暑さとはまた違った、雄大な自然を効率よく満喫でき、大満足です!
ガイドさんの日本語の説明もわかりやすく、クルーズ船の乗組員の方々も、ティートップ島で大汗をかいた後におしぼりを提供してくださるなど、とても親切でした。
船内のトイレも綺麗でしたよ!
ひとり参加だったため船内では相席でしたが、ご一緒した皆様にも恵まれ、とても楽しい1日を過ごすことができました。
英語ツアーと迷いましたが、細やかなサービスや安心感という点では、こちらのツアーを選んで大正解でした!
船内での支払いは現金のみでしたのでご注意を!
We were blessed with great weather that day, and were able to experience the most amazing scenery. Thank you to our guide, Tom, for your kind explanations.
この度はツアーにご参加いただき、また素敵なレビューをお寄せくださり誠にありがとうございます。
当日はお天気にも恵まれ、ハロン湾の景色を存分にお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝見しました。ガイドのTomの説明もお役に立てたようで安心いたしました。
またベトナムにお越しの際は、ぜひお手伝いできることを楽しみにしております。ありがとうございました。
私たちはいろいろなアクティビティを予約していたので全部回れるのか不安でしたが、クルーズ船に日本人スタッフがいたのでどう行けばいいか教えていただき安心して行くことができました。特にシュノーケルは直近で魚やカメを見ることができ、最高の体験でした!
費用と出てくる茶菓子とのバランスがいま一歩で、相対的に人件費が高かったのかなと感じた。円安の影響も多少あるかと。
船内アナウンスは当然英語だけですが、速さに慣れていないとついていくのにややストレスかかる。
日本語ガイドさんがとても親切でしたので、安心して過ごすことができました。また、日本人の多いツアーでしたから、和気藹々でしたし、集合時間もちゃんと守れていて、ストレスなく楽しめました。ハロン湾はここが海ということが信じられないくらい波がなく穏やかで素晴らしかったです。
小型ボートで川から海へ出る間にちょっとしたケーキやコーヒーのサービスがあり、快適なBGMが流れてスタッフの方がノリノリだったのが楽しかったです。
無人島に着いて軽くシュノーケルをして数分後にシュノーケルサファリに参加しました、波が少し荒かったのですが珊瑚礁と熱帯魚、大きなシャコ貝が口を開いてるのを初めて見ました!昼食も飲み水もてを洗う用の水も簡易トイレも準備されてて完璧でした。
私は普段コンタクトなのでその日はメガネをかけてたのですが、度付きのマスクもありますよ〜っと声を掛けて頂き感動しました。
約40年振りにシュノーケルをしたのですがまた再会しようと思わせる体験でした。
日本人スタッフがいるので安心です。
送迎があるので水着の上にサクッと何か着て帰りは軽く乾かして帰るスタイルです。
日焼け止めはしっかりと塗った方がいいですね。
添乗員さんと操縦士さんのテンションが高くて、
気持ちよく船上を過ごすことができました。
親族総勢10名、3世代の楽しい思い出の一つになりました。
Mahalo for sharing your experience! We’re so glad to hear you enjoyed your time on board and that our crew helped make it memorable. Having three generations together on the water is truly special. We’re honored to be part of such a joyful family moment.
当日は天候もよく、パリの雰囲気を味わうことができました。
乗船客が多かったのでデッキにいましたが、それはそれで風情があってよかったです。
スマホ画面を見せるだけですぐに乗船案内してくれ、船内でシュノーケルの説明、到着後に必要な装備を受け取りとすべてがスムーズで快適でした。当日はやや荒れの海。乗り物酔いしやすい娘を心配しましたがこちらのフェリーは大きくて揺れが比較的少なくあっと言う間に到着しました。
酔いやすい方は船内の後方に座ることをおすすめします。
【ベルトラスタッフ体験談】
日本語スタッフが各地にいるので、英語に自信がない方も比較的安心して参加できると思います!
ケアンズといえばのグリーン島なので、コスパ最高のツアーでこれは参加必須だと思いました(^o^)
日本人ツアー客だけで、バス移動・船での観光・洞窟歩き等 を行うことができ、気分的に楽でした。
日本語をしゃべる現地ガイドさんから 現地事情や観光情報を詳しく説明してもらい、満足しました。
最初は波が穏やかでしたが、だんだんと強い波に変わりました。クジラは頭だけ見えましたが、ホエールブリッジは見えなかったです。見えやすいのは上部の席の左側だと思います。
早めに並ぶ
ハロン湾の景色が素敵でした。
スンソット鍾乳洞観光は、迫力がありました。
スンソット鍾乳洞とティートップ島は、他のツアー客が沢山いて、混雑していました。
急な階段が多いため、乳幼児やお年寄り連れだと難しいかもしれませんが、
日常では味わえない経験ができて、おすすめのツアーです。
全員日本人で7名で少人数であったことや、年齢が近かったこともあり色々なお話をして楽しかったです!ガイドの方も沢山お話して下さり色々ためになる話も聞けました♩
夏の時期は汗をよくかくのでタオル必須です!
この度はハロン湾クルーズツアーにご参加いただき、また温かいレビューをご投稿いただき誠にありがとうございます。
少人数で和やかな雰囲気の中、ほかのお客様とも交流を楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。ガイドの案内がお役に立てたことも励みになります。
また、これから参加される方へのアドバイスもありがとうございます。夏場のハロン湾は汗をかきやすいため、タオルのご準備はとても参考になる情報です。
皆さまに快適にお楽しみいただけるツアーを目指し、今後もサービス向上に努めてまいります。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
日本人ガイドがベルトラでの参加者にチケット配り集合とるものとばかり思っていました
それらしきグループもわからなかったので中の事務所の人にバウチャー見せて教えて貰いました いつもと違う際は流れを記入して欲しい
それと燃油サーチャージで一人6$取られました 事前にわかっていたら教えて欲しいです
お天気もパッとせずゴールドコーストの美しさが見れず残念でした
砂を歩けるスリッパを持って行った方がいいです 船内は冷房効いて寒いです
スキューバ体験は最高でした。
ニモの海で人魚になった気分です。
時間を忘れて泳ぎました。
機会があればまた行きたいです。
ラッシュガードは必須です