トップページ
シュノーケルをしましたが魚がいてもすこし海の中がにごっているので見え辛いです。ウミガメがみれたのはうれしかった。トイレやシャワーや着替えるところが無料なのでとても便利
もともと自由な観光が好きで、あまりツアーを使ったことはなかったのですが、今回はハロン湾までの送迎を魅力に思って申し込みました。結果としては、送迎だけでなくガイドさんの説明は楽しく、ツアーが終わった後の旅程をもっと有意義に過ごせるような情報がありましたし、絶景を見られるアクティビティ、ベトナム名物が盛りだくさんのおいしい食事、タイムスケジュールもどこを取ってもずっと楽しめて最高の1日になりました。屋外のアクティビティが多いですが見学の後は冷房付きの船に乗り、甲板からの島々の景色も楽しめます。
これからハノイ旅行を検討する方には絶対におすすめしたいツアーです!
アクティビティや送迎ポイントなど随所で選択肢が用意されていますので、気軽に参加できるツアーだと思います!
日本人のクルーがいたのでいろいろ説明をしていただき大変ありがたかったです。
半潜水艦を予約していたので、シュノーケリングを選んでいましたが、小さな子供たちがいるのであればグラスボトムボートもおすすめと教えていただきました。そして、グラスボトムボートへその場で変更していただいたのが大正解でした!
近くで魚をたくさん見られたので子供達も大興奮。
変わりやすいお天気でしたが晴れ間を見て海にも入れたし大満足のツアーでした!
シュノーケリングツアーに参加しました。サンゴやウミガメを見れてとても楽しかったです! 貴重な体験でした。 少し海が荒れてて、いざシュノーケリングしようと思ったら怖かったので、浮き輪を貸していただき、楽しめました。ありがとうございました。
グリーン島に行くまでの船が酔いやすいため、あらかじめ酔い止め薬飲むことをお勧めします。
ベトナムの終戦記念日で、現地の方も外国人観光客も多かったです。
バンブー船か、カヤックか選べます。
カヤックはお尻が濡れるみたいです。
カヤック乗るなら、着替えはある方が安心!
クアンシーの滝、パク・ウー洞窟など効率よく回れる。ランチはビールも含め飲み放題。船の上からビール飲みながらサンセットを楽しめる。
TM様
このたびはツアーにご参加いただき、そして口コミをありがとうございます。
クアンシーの滝やパク・ウー洞窟など、ルアンパバーン周辺の人気スポットを効率よく回れたとのこと、楽しんでいただけて嬉しいです。ランチの飲み放題(ビール含む)もご満足いただけたようで何よりです。
また、船の上でビールを飲みながらサンセットを楽しめたとのこと、メコン川ならではの贅沢な時間ですよね。良いお天気の中でご体験いただけて本当に良かったです。
またルアンパバーンにお越しの際は、ぜひご利用ください。ありがとうございました。
Yuki / Manifa travel
シーウォーカー、パラセーリング、シュノーケリングを楽しみました!
たくさんのカラフルな魚やウミガメにも出会えて感無量の体験でした!
素晴らしい時間の過ごし方でした。クルーは素晴らしかったです。キャプテンが島の歴史について素晴らしい話をしてくれ、ハワイの音楽とフラも完璧でした。これはすべての年齢層に適しています。ファーン・グロットまでの道は舗装されています。私たちの乗客の一人は車椅子を利用しており、全てのエクスカーションを楽しむことができました。午後の簡単なエクスカーションとして、これを強くお勧めします。マハロ、またお会いしましょう。
What a wonderful way to spend a couple of hours. The crew was fantastic. Captain gave us some great history of the island and the Hawaiian music and hula was perfect. This is good for all ages. The walk to the Fern Grotto is paved. One of our passengers had a wheelchair and was able to enjoy the full excursion. I highly recommend this for an afternoon, easy excursion. Mahalo, until we meet again.
2026年4月28日に参加しました。
少し寒かったですが、ブランケットを用意してくださっていたので、助かりました。
船長さんがとても親切な方で、サービス精神旺盛で、写真もたくさん撮ってくださいました。
私たちともう一組日本人のご夫婦の方と一緒に乗船しました。日本人だけだったからなのか、日本の音楽をかけてくださっていました。細やかな心遣いに感謝です。
虹の水放水は予想していたよりも長く、十分楽しめました。そして、クルーズ船よりもボートの方が、風や水を感じられるかと思います。
ありがとうございました!
4月のソウルの夜は思いのほか、肌寒いです。
暖かい服装で参加されることをおすすめします。
6歳と8歳の子どもを連れて参加しました。船で食べる料理はあまり期待してなかったのですが、とても美味しく子どもたちも沢山食べていました。
ツアー内容はハードではなく、トイレ休憩もしっかりとってくれるので子連れにもお勧めです。
ガイドさんもとても親切で良かったです。
この度はハロン湾クルーズツアーにご参加いただき、温かいレビューをお寄せいただき誠にありがとうございます。
小さなお子様とご一緒でのご参加でも、船内のお食事を美味しくお召し上がりいただけたとのこと、大変うれしく拝見いたしました。
また、ツアー内容がハードすぎず、トイレ休憩もしっかり確保されていたことで安心してお楽しみいただけたようで何よりです。
ガイドへのお褒めの言葉も励みになります。今後もご家族皆さまに快適で思い出に残る時間をお届けできるよう努めてまいります。
またハノイへお越しの際は、ぜひ弊社のツアーをご利用ください。
行き8:30発の帰り14:30発で、シュノーケリングとグラスボトムボートに参加!
初のシュノーケリングでしたが、浅瀬でもたくさん魚がいて、ウミガメもみることができました!
グラスボトムボートでは、サメやシュノーケリングでみれなかった魚がみれました。
シュノーケリングが楽しくて夢中になり、島をゆっくり散策できず、帰りはもっと遅い時間にすれば良かったと思いました。
船は揺れるので船酔い対策必須なのと、行きは晴れていて外に座ったので寒さはそこまで感じなかったのですが、帰りは雨も降っていて、冷房も強く凍えるほど寒いので冷房対策必須です!
ツアーガイドのホスピタリティが素晴らしかったです。
船上での昼食はボリュームもあり味も良かったです。
シーカヤックは多くの方が楽しんでいましたが、目の前でオッサン二人が沈しました。
油断は禁物ですね 笑
まず何と言っても経験豊富なガイドのTIEN・長友さんの案内が的を射ており、安心して参加できました。訪問先の魅力だけではなく、スリや、バス・船の乗り間違い、パスポート紛失、スマホ水没などのリスクについて折々に説明してくれたところが素晴らしいです。
私たちはハノイ市内のホテルに滞在していたので、朝、迎えに来てくれました。送迎などについては、事前にLINE登録していたので、車のナンバーや写真が送られてきて、間違えることがなかったです。
ハロン湾では、船での食事、手こぎ船(またはシーカヤック)による漁村周辺の観光、そしてティエンクン鍾乳洞を見学しました。この日は波もなく、手こぎ船で静かに洞窟をくぐり島の中に出来た湖のようなところを進むのがとても気持ちよかったです。鳥のさえずりとセミの声が心地よく聞こえました。鍾乳洞もとても立派でライトアップに加えて外光が入るところなど美しい輝きが印象的でした。ツアー最後にバスでハノイまで送迎してくれて、名物料理のブンチャーを食べる食堂で解散しました。このブンチャーは本当に美味しく、絶対にオススメです。ベトナム風のつけ麺ですが、一緒に食べる豚肉や肉団子、そして野菜をたくさん入れるので、持たれることもなく良かったです。
ガイドのTIENさんは演歌からJ-POPまで大好き、ツアーで歩くときは肩から提げたスピーカーから日本の音楽を流していましたが、これも考えるとツアー客がガイドさんのあとをついていくときに、旗を見失うことなく、ついて行くことができて良かったです。ツアーの車の運転も安全でトラブルなどは一切ありませんでした。JVTAは大手の旅行会社ではありませんが、質の高いツアーを提供していると思います。コスパ良し、内容良しでまたハノイに来た時は是非ともリピートしたくなりました。
現地でのオプショナルツアーを入れて夫婦で参加。係員も親切で楽しい時間を過ごしました。個人旅行だったのでホテルピックアップしてもらい安心して楽しめました。
バスで片道三時間かかります。世界遺産なのでペットボトルやナイロン袋は持ち込めません。要注意です。
体験談で酔うと見たので、事前に酔い止めを飲んで乗船しましたが、実際けっこう揺れました。船内は冷房がかなり効いていて寒いので、羽織れるものがあると安心です。早めに乗船するとホットのコーヒーや紅茶が無料で飲めて、クッキーも用意されていました。島自体はコンパクトで、シュノーケリングをしなければ半日でも十分楽しめます。
鳥がとても多く、ベンチでパンを食べていたら取られてしまったので注意が必要です。
世界遺産のハロン湾に行けてよかったです。内容が盛り沢山でこのツアーにしてよかったです。
帰る日だったのですが、スーツケースもバスで預かってもらえて、帰りは空港に近いイオンで降ろしてもらえて助かりました。
少しづつ内容が違うツアーが沢山あったなかで盛り沢山なツアーでお勧めです。
船の1時間のフルーズは満足できます。船の壁に、イヤホンを指す場所があり、その壁に、言語を選ぶようになっているので、簡単です。
気を付けるのは、ベルトラのバウチャーを、チケットに変え、さらに乗船上が違う事。
チケットに変える場所は、Damrak 2 6 と言う場所で、旅行会社のカウンターです。
看板には「TOURS & TICHIKET」と出ていますが、「TOURS & TICHIKET」と看板を出している旅行会社は、周囲にたくさんあります。
行くべき所は、 Damrak 26 です。グーグルマップで住所を入れ
たどり着くと良いと思います。かろうじて、「26」という住居表示があります。
乗船場所は、ここから歩いて5分くらいの、駅前運河。
ラバーズ社 乗船所(Lovers boat cruise)
ベルトラの解説では、【チケット引き換え場所】ラバーズ社 乗船所(Lovers boat cruise)
と書いてありますが、ここは、【乗船場】です。
チケット引き換え場所は、Damrak 26 です。
乗船場所は、派手な乗り場になっているので、ここは、間違える事はないでしょう。
ただ、Damrak 26 の旅行会社で「いつの便にする?」と聞かれるので、
すぐに乗りたい場合には、少なくとも、20分後以降にしないと
間に合わなくなります。
チケット引きかえ場所と乗船場をまちがえないように。
クルーズは、とてもよかったですよ。
どちらかと言えば、進行方向右に座った方が良いと思います。
ガイドの長友さんのお話がとても上手で楽しく過ごすことができました☺️みなさんぜひご参加してみてください!
送迎2食付きで申し訳ないぐらいのコスパ。ハロン湾の素晴らしい景観に、日本語堪能なガイドさんも良かったです。立ち寄る洞窟と山登りは体力に自身の無い高齢者にはかなり無理があります。唯一、行きで立ち寄るトイレ休憩用の観光客向け休憩所がタマに傷。
真夏は洞窟に山登り、さらにキツイでしょう。
旅行中雨がよく降ってましたが、参加日は快晴になり海が綺麗でした。グラスボートに乗り、グレートバリアリーフを楽しみました。
時間にゆとりのあるコースを選びましたが、ゆったり楽しめました。オプション(追加料金)で、船で沖まで行ってシュノーケリングを楽しみましたが、浅瀬と比べて段違いにたくさんの魚やカメが見られました。シュノーケリングセットを借りる際、クラゲスーツのレンタルを強めに勧められましたが、ラッシュガード・レギンス等があれば不要だと思います。
予約して、ダウンロードした用紙に名前も記入済みで当日は窓口に提出するだけです。
予約はうずしおが大きい◎の日と時間を選びましょう。迫力が違うと思います。
乗り場側の進行方向の右側の一階が何かと良い。船は酔うほど揺れず安心です。
出てから商店街?のイカ焼きが柔らかくとても美味しかったです。
キャプテン、ガイド、エンターテイメントは素晴らしかったです。
The captain, guides and entertainment was outstanding
ハロン湾の景色も堪能しましたが、ガイドのTIENさんの説明も詳しくて楽しく、あっと言う間にツアーが終わった感じのする楽しい旅行でした。ガイドさんの元気が参加者全員に伝わり旅の終わりには仲間意識も生まれ、
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございます。
現地の知人に勧められて予約しました。晴天に恵まれて、川辺に建ち並ぶ美しい豪邸を眺めながらクルーズを楽しみ、ローンパイン・コアラ・サンクチュアリへ。
元気に動き回り、ガツガツとユーカリを食べるコアラ達を間近に観察したり、カンガルーに餌付けできたりと、日本ではレアな体験ができて、大満足のひと時となりました!
朝、集合時間ピッタリにフェリー乗り場につきましたが、既に良いお席はうまっていました。早めに行くのがおすすめです。
人数が少なく、よりスムーズでした。
日本語も通じるツアーはやはり安心感あります。車中でも、色々説明してくれて楽しく過ごせました。船酔いも全然無かったです。次回もよろしくお願いします。
この度はハロン湾クルーズツアーにご参加いただき、温かいレビューをお寄せいただき誠にありがとうございます。
少人数でスムーズにご案内でき、日本語での説明も安心につながったとのこと、大変うれしく拝見いたしました。
車中でのガイドの説明もお楽しみいただけたようで、旅の時間を快適に過ごしていただけたことを嬉しく思います。
船酔いもなく、リラックスしてクルーズを満喫いただけたようで安心いたしました。
次回のご参加も心よりお待ちしております。
今後も皆さまに快適で思い出に残るツアーをご提供できるよう努めてまいります。
このエクスカーションに関わった全員がとても親切で、思いやりがあり、柔軟に対応してくれました。彼らは私たちの不安を和らげ、素晴らしい情報を提供し、スノーケリングの冒険のために友好的で安全な雰囲気を作り出してくれました。ウェットスーツなどの追加オプションは確かに含まれるべきですが、それでも私たちは全ての費用に見合う価値があると感じました。私たちは10種類以上の熱帯魚を見て、海がクリスタルクリアで青い深淵に落ち込むクレーターの裏側にも行くことができました!泳ぎが得意でない私たちには少し怖かったですが、希望する人には追加の浮力を提供してくれ、すぐに出口が必要な場合に備えて近くにいてくれました。また、ツアーには私たち6人ごとに少なくとも1人のクルーがいました。恐れずに、ぜひ参加してください!
Everyone involved in this excursion wa super helpful, thoughtful and accommodating. They put our anxieties o rat and provided great information nd fostered friendly md safe at,osphere for our snorkeling adventure. While some of the add ons, like a wet suit, for sure should be included we felt that it was worth every penny. We saw 10+ species of tropical fish and even got to the back side of the crater where the ocean is crystal clear and falls off into a blue abyss! It was a little scary for those of us that were not strong swimmers but they provided extra floatation for those who desired and stayed near by in case a quick exit was needed and a,so had at least 1 crew member for every 6 of us on the tour. Fear not and just do it.
日本語も上手でしたし、細かい所まで気配りして頂き、至につくせりという感じでした。ハノイの旅行でThoさんのガイドに当たった人はチョーラッキーです
自分でガイドさんを選べ無いので、運次第です。Veltraさん良い旅行会社選んで下さい
海外でのツアーってちょっと不安ですが、コンダクターの方もとても明るく、楽しかったです!イブニングティーに参加できなくて残念でした。
お忙しい中、ツアーへのご参加とご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
ガイドとの時間をお楽しみいただけたとのこと、大変うれしく拝見しました。
イブニングティーにご参加いただけなかった点につきましては残念ではございますが、また機会がございましたら、よりご満足いただける時間をご提供できるよう努めてまいります。
今後も皆さまに安心してご参加いただけるツアーづくりを心がけてまいります。
またお会いできる日を心よりお待ちしております。
空がくすんぇ残念
パールショップで買う事をプッシュして、バックマネーが入るんだろうな、と感じてしまった。
景色は良かった
ご参加いただき、またご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
景色をお楽しみいただけたとのこと、大変うれしく拝見しました。
一方で、パールショップでのご案内につきまして、ご不快な思いをおかけし申し訳ございません。いただいたご意見は今後の改善に役立て、より安心してご参加いただけるツアー運営に努めてまいります。
また機会がございましたら、よりご満足いただける時間をご提供できるようスタッフ一同努めてまいります。