トップページ
2006年の8月に参加してきました。朝の集合は6時と朝起きるのにつらいものがありましたが、いく価値は十分にあると思います。船からみるナパリコーストは圧巻だし、そこでイルカもみれたし、さらに神秘的な海洞にも船が入って、海に差し込む光の関係で、美しい海のエメラルドグリーンを見ることができました。ニイハウ島でのシュノーケリング中にはハワイアンモンクシールにも2回、海中で会うことができました。写真は普通のデジカメで撮影したものです。さて、船に上船したら、船後方のテーブルのある席をゲットしましょう。港を出港しましたら、さっそく飲みのものと朝ご飯のサービスがあります。行きはノンアルコール飲料のみのサービスで、帰りはビールも飲み放題です。朝ご飯はフルーツとパンですが、クリームチーズを自分の好きなだけつけて食べるベーグルはかなりいけます。船の揺れは海の状況によるので、職業漁師でない限り酔い止めを乗船前に飲んでおき、帰りように1錠荷物に入れておきましょう。貴重品は各自自己管理です。まもなくナパリコーストに到着したら、絶景がまっています。イルカはナパリコーストの海に住み着いているらしくほぼ確実にみれると思います。私のときはさらに幸運なことにくるくるまわってジャンプしてくれました。スピナードルフィンとか聞いたことあるけど、ほんまにそんなこと野生のイルカがするのかと疑っていましたが、ほんとにするみたいです。ナパリを後にして、ニイハウ島に船は向かいます。乗船中クルーの人達はしきりにeverything OK~と聞いてきてくれます。英語なので、もしOKでなくてもOKというしかないけど、気にかけてくれてる感は伝わります。まぁ飲み物いらないかってことみたいです。シュノーケルのポイントはニイハウ島とレフア島の間で、レフア島のすぐ横です。このレフア島は海鳥保護区で、多くの海鳥がいました。モンクシールもお昼寝してました。双眼鏡がほしかったです。熱帯魚もいて、透明度抜群の海ですが、お魚が遠いです。深いところは水深不明。深みには行かないようにいたしましょう。クルーの人もしっかり見張ってくれていました。トイレは2つあり、更衣室はないです。簡易のシャワーはありました。お昼ご飯は、シュノの後にハンバーガーでした。野菜とハム数種類がおいてあり、各自自由に作って食べる形式で、フルーツもでました。朝のベーグルが
You've left us with all the feels! Thank you so much for choosing to join us here at Holo Holo Charters and for your unforgettable review! We couldn't be happier knowing how much you enjoyed it! Mahalo and Aloha
今回参加したのは、30名くらいでしたので、ほとんどプライベートビーチ状態で、とてものんびりすごせました。日本人スタッフがいるので、英語が話せない方でも安心して参加できると思います。シュノーケリングだけでかなりの魚もみれますので、小学生さんくらいのお子さんのいる家庭向けです。浮き輪も貸してくれますから安心です。私個人はダイビングをしましたが、季節のせいか以前アウターリーフでダイビングをしたせいか、魚が小さくてちょっとものたりなかったです。
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き
誠に有難うございます。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました。
この日は、天気が悪く寒かったのですが、パラソルとビーチチェア(25ドル)を借りてのんびり過ごしました。
ケアンズから近く、お手頃の値段で楽しめます。
島内では食べ物の値段も高く、アラカルトの注文も時間がかかります。サンドイッチなどをケアンズで購入して持っていくと良いと思います。
ケアンズから遠いのでさんざん迷って決めたシルバークイックで行く、エイジンコートリーフツアーでしたが、海の透明度が素晴らしく、魚もとてもたくさんいて、種類も多く、珊瑚もきれいで、大満足でした。ポンツーンから海に出るところは物凄く深いのですが(多分10m位でしょうか)、8歳の息子はライフジャケットを着せていたので、平気で泳いでいました。諸注意が全て英語なのでそれが少々大変・・というところでしょうか。日本語スタッフは2人おられましたので、だいぶ安心でした。あと、滞在時間が少々短めかな。けれど、迷っている方へ・・・遠いですが海の色が違いますよ~本当にオススメです!
平日、出張帰りに一人で参加しました。
子供のころはグレーのいるかなのですが、大人になるときれいなピンクになってきて、とてもめずらしいイルカだと思いました。
ついていたのか、船に向かっておよいできてくれたり、ジャンプをみせてくれたり、楽しめました。
ただ、急に出てくるので写真におさめるのは難しいです。どうしても記録を残したい人はMovieがいいかもしれません。
また天気がいいと、船の上は日陰になる場所があまりないので、日焼けをすごくします。私も日焼けをすごくしたので、サンスクリーンは必須です。
帽子はとばされちゃうかも。
船に弱い人はよいどめをのんだほうがいいと思います。
はじめは日本人も多いだろうし、人がたくさんいそうで実はあまり期待をしていませんでした。個人的にはもっと人がいないところにいきたかったけど子供と2人なので無難なところでこれにきめました。でも行ってきました、グリーン島!!最高でした。透き通った海、真っ白い砂。まず桟橋について歩いていても魚が海中にみえるしそうすると大きいマンタも!島にいくまでにまず興奮してしまいました。
シュノーケルをつけなくても魚の群れが波打ち際から見られたしもちろんシュノーケルでも熱帯魚や珊瑚がみれました。一周あるいてもそんなに時間はかからなかったし、どちらかといえばビーチの反対側の海岸の方がより透明度は増していたかな?帰りの船では鯨がみえました。一番早い便で到着し、最終の便で島をでましたがそれでも一日が短く感じられるほど楽しいグリーン島でした♪
写真でしか見たことのなかったモロキニ島に前々から行きたいと思っていたのですが、英語ツアーではちょっと不安だったので、日本人ガイド付きのこのツアーをアランさんで見つけて早速参加することに。 マウイ島は二回目の今回も、やはり外国での運転はきつかったので送迎付きを頼みました。 時間通りにバンで迎えに来てくれ、眠い目を擦りながらマアラエア港に到着。 早朝にも関わらずボートと観光客の数にびっくり。 すでに十数人ほど列で待っており、自分のグループと他の日本人の新婚カップル二組以外は全員外国の方。
結構早朝は冷えたので上着は持ってきたほうがいいかも。でもラッキーにも日本人は船の一階で説明があったので寒くなくてよかったです。 (英語ツアーは全て二階で行われてました。景色はいいけど寒い!) 気さくなローカルの日本人の方が丁寧に説明してくれたので、シュノーケル経験の浅い自分も全然平気でした。 モロキニ島は超きれい! 色々な種類の熱帯魚と戯れて最高でした。 さすがに超人気スポットらしく、他の船もずらずらいましたが、割合最初の方に着いた感じです。 誰が一番早く着けるかレースしてるみたいですね。(笑)
その後サンドイッチを自分で作って、海亀がいるスポットへ移動。 個人的にはこっちの方が周りに誰も居なかったのでゆっくりとスノーケルできました。
全体的にゆったりと楽しめ、いい思い出になりました。 帰りにはマアラエア港付近でマンタレイも目撃! ラッキーでした。 又来たいと思います。
モロキニ島へのシュノーケルは、マウイではメジャーなアクティビティですが、リピートの方は、是非、こちらをどうぞ。
小型の船なので、少人数で対応が行き届いているのと、軽食やランチが美味しい!!
もちろん、プリンセスクヒオなどの大型船とくらべて、揺れやすいので、船酔いしやすい方は、酔い止めを飲んでから乗船ください。
その分、アットホームな楽しい時間を過ごせます。日本人ガイドはいませんでした。英語が苦手でも、2度目以降のモロキニでしたら、英語ガイドオンリーでも、問題ないでしょ。
乗船番号さえ、間違えなければ!片言の英語しか話せない方も是非チャレンジしてみてください。
お天気が良かったこともあり、船酔いも無く「あっ」という間に到着しました。
乗船前に酔い止めを飲んでおくと、すぐに眠気が襲ってきて楽です。
(寝ている間に到着します)
地下の後方が揺れにくいそうです。
グリーン島のコインロッカーは、数が少ないので、なるべく早くに到着されることがお勧めです。
食事もバッフェじゃなく、好きなものを選んで買うほうが空いていると思います。
そういう点でも、このエコツアーは最適でした。
グラスボートは到着後すぐに乗ると、乗り場が近いので楽チンです。
あと、シュノーケリングは午後がお勧めです。
潮がひいて、遠浅になり、子供でも安全にシュノーケリングが楽しめました。
桟橋の左側はライフガードが居ませんが、魚は多いです。
沢山の魚・海老・・・が見れましたよ。
当日はとても風が強く行きの船が揺れて船酔いしてしまいました。
まあ船酔いは覚悟していた範囲内なので我慢できましたが、
楽しみにしていたシュノーケルも風が強い為に海底の砂が舞ってしまい
透明度が非常に悪いし身体も波にすぐに流されてしまいあまり楽しめませんでした。
食事やその他施設等には特に不満がなかっただけに当日の天候でこのような評価になってしまいました。
400人も乗船できる大きな船だったので 席とりとか 着いてからウエットスーツを借りたりするのに時間がかかりましたが ポンツーンに着いたときの海の色には ホントに感動しました。体験ダイビングもしてみたかったけど 結果的にはシュノーケルで十分満喫できました。珊瑚礁が広がっており 遠くまで行くと浅瀬もあり、手が届きそうな位置に多種類の魚がたくさん泳いでいて感激。安くなかったけど、参加してよかったです。6月は寒いかな、と思っていましたが、水温も23度くらい、日焼けもそれほど心配なくよかったです。風が強かったため船が揺れ酔ってしまいましたが あのポイントに行き着くにはちょっと我慢、ですね。朝食はもちろん、ランチも食べ過ぎないようにしましょう。
1日のんびりすごすにはいいですね・・・島が小さいので散策もいいですね。
ポンツーンでシュノーケル中、海がめやナポレオンフィッシュと泳ぐシーンを撮影するサービスがあります。1枚17ドル前後と高めではありますが、とても綺麗な写真なので
記念に購入しました。6月は天気が不安定で島周辺は濁っていましたが、ポンツーンでは珊瑚もカラフルなお魚もとてもクリアーに見えました。もう少し遊泳範囲が広いともっと楽しめたかなあと思います。20分程の半潜水艦でのツアーもありましたが、シュノーケリングをしていた方が数段楽しいですね。風が強い日、雨が降る日は大揺れで1.5Hはありますので、酔い易い方はもっと近い島かフランクランド島がお勧めです。
フランクランドクルーズのスタッフはかなり陽気でおしゃべり好きでした。バス30分、川下り約30分、海20-30分程でしたが、船は海に出るとかなり揺れました。(酔い止め要)天気が曇り時々雨と余りよいコンディションではなかったのと、水温が低かったので、1本体験ダイブをした後は、島では浜辺でお昼寝したり貝殻拾いをしたりのどかに過ごしました。ダイブでは、海ガメにも色鮮やかな魚達とも対面できました。
日本人のクルーもいらっしゃいましたので、ブッシュツアー等もとても詳しく説明くださり勉強させて頂きました。
本当に何もない無人島ですが、都会の喧騒を忘れるのにはとてもいい場所ですね。天気が良い時にまた行ってみたいと思いました。
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き
誠に有難うございます。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました。
GWを利用して家族でケアンズに行ってきました。市内にラグーンはありますが、やはり本物の海に入りたいとこのツアーに参加しました。あいにく曇天だったのですが、7歳と4歳の子供には関係なし!元気に浅瀬の海岸で遊んでいました。子供の腰ぐらいの深さなのに小魚の大群に遭遇したりと大喜びでした。お昼はプールサイドのレストランで食べました。ランチ付のツアーの人たちを横目にアラカルトでステーキバーガーとフィッシュバーガー頼んだのですが、その大きさにびっくり!とても一人で食べきれる量ではないので4人で二つをシェアして食べました。(それでも少し残してしまいましたが・・・)島内は比較的空いていて、リゾート気分を充分満喫できました。最後まで顔を出さなかった太陽には恨めしく思いますがそれでもとても楽しかったです。今回は子供料金を無料にしてもらってアランちゃんには大感謝です。今度は乾季にいってみたいと思います。
4月10日の最終日に参加して来ました。遠くでの塩吹きが数回と尾びれがチラッと見えたのが1回でした。
ダイアモンドヘッドを越えて航行できるってことでしたが、鯨を求めて同じようなところをぐるぐると周回している感じでした。
展望室が2階と1階にありましたが、私的には1階がお勧めでした。専属のカメラマン?の方がベストショットを撮るべく常時構えてあるので、その方向を見れば鯨がいるのがわかりますから。ただ、そのカメラマンの為なのか、いつも正面に鯨が来るように方向転換されるので、潮吹きを食事しながらテーブルで見つけても、すぐ、向きが変わるので展望台に行かないと見えません。
また、一応日本語ガイドがありますが、通訳なのでワンテンポ遅れるので、あんまり良くわかりませんでした。
それとALANでの予約でしたが、現地到着したら電話をするように指示されてましたが、システムの故障の為、操作が完了できなかったので予約が取り消されるのではないかと、とても不安になりました。
結局、主催のアトランティッククルーズに直接電話して、予約できていることを確認しましたが。
送迎とグラスボトムボートのみのツアーでしたが大満足です。
船が大きくて揺れもなくあっという間に到着です。ただ少し寒い!!
島は海のテーマパークのようですべて必要なものがそろっていますのでファミリーにお勧めです。
スノーケルは桟橋近くが珊瑚があって魚も多いですがちくちくしたのでスーツを着用したほうがいいですよ。
ロッカーも大きさや、時間が選べます。
食事は持参したほうが長く島で遊べるかな?
島の中を歩くだけでも楽しい、ボートではサメも見せていただいて、ありがとうございました。
グリーン島エコアドベンチャーツアーへ家族五人で参加しました。子供は、8歳・6歳・2歳で上二人は男の子でした。はじめての海外旅行で大変楽しかったです。シュノーケリングがまだできないのでグラスボートでたくさんの魚が見えて大感激でした。又大きくなったらシュノーケリングをやりにいきたいと思います。出発前から細かい案内まで頂きとても感謝しています。
当日はあいにくの曇り時々雨で透明度は少し落ちたのだと思いますが、珊瑚の美しさもあり満足いくものでした。 食事もバイキング形式ですごくおいしかった。 水中では人間に慣れた大型の魚が結構うようよして迫力があったけど、カラフルな魚が少し少なかった印象があります。 移動距離が結構あり価格も高めですが、それに見合った高級感が随所に感じられて、これぞリゾート地のバカンスという感じで、日本人の比率は5%位だったけど日本語を話せるクルーも複数人乗務していて不安は無かったです。 日帰りで行ける最北端のアウターバリアリーフ、これは一度は行く価値はありますよ。 ただポンツーンでの滞在時間が少ないのは少し残念ですが。
グリーン島の海は思ったほど透明度は良くなかったが、桟橋近くでは珊瑚もあり何よりも驚いたのは10センチほどの綺麗な魚の大群に囲まれて進んでも進んでも魚が途絶える事無く目が回るほどでした。 娘も手を伸ばして追いかけまわして大はしゃぎでした。 また、ホテルのプールはこれぞリゾートのプールっていう感じで高級感があり癒されました。 一日のんびり過ごすにはもってこいの場所でした。
以前オアフでのツアーに参加したとき、ガイドさんの話のなかでニイハウ島というのを初めて知り耳にのこっていたので、今回そこに行くクルージングというので参加しました。ハワイでクルージングといえばサンセットかホエールウォッチングというイメージがあったのですが、午前中がメインというのも、とてもさわやかな感じで、またとてもいいものです。普段体をきたえていないということもあって、スノーケルはそこそこにして(といっても海中の光景には十分心洗われましたが)、時間の止まった、海の上独特のすがすがしい空気にしばらく浸っていました。それにしてもビールとワインの味は、飲む場所によってこんなにもおいしく感じるものなんですね。。
It is wonderful hearing how much you enjoyed your trip, and we'd like to thank you for joining us out on the water! We are elated to know how well taken care of you felt, and how much you enjoyed our staff. We hope to see you again soon! Mahalo and Aloha
結果から言うと、クジラの潮吹きと尻尾を4回見ただけでした。
が、でも!!
通常日本ではありえない時間の流れ、そしてクジラのゆったりとした存在感に圧倒されました。
自然の前では人間なんてほんとにちっちゃいなあ。。。と、スケールの違いを感じるアクティビティーでした。
スタッフはみな親切でしたし、クルージングはすがすがしかったです。
※桟橋で乗り込むまでがちょっと段取りが悪い感じはしましたけど。
感受性の強い方ほど、そして疲れている人ほど癒されると思います。
2月1日に家族四人(長男 6歳 次男3歳)で参加させてもらいました。
4年前にもグリーン島には来ていて2度目です。 アウターリーフや
ノーマンランド島も行きたかったのですが、次男がまだ小さく、
体調やトイレ等心配事がいろいろあったので、かつて知りたる
(といっても2度目ですが・・・)グリーン島ツアーにしました。
当日は雨季にも関わらず晴天で船も揺れず、非常に快適な往復の船
旅でした(^_^) 子供は二人とも動物、魚、昆虫が大好きでグラス
ボートで見た魚に大喜び(「あれはジャイアントトレバリー、こっ
ちはブダイの仲間」と得意そうな長男(^_^)) ウミガメも見れま
した。 その後、子供たちは浮き輪をつけてシュノーケリング初
体験。 次男はマスクがいやそうでしたが、長男は夢中で海の中を
観察し、目の前を大きな魚が横切るたびに大騒ぎ。 本当に連れて
来てよかったと思いました。 子供無料制度のALANさんに大感謝
です!
妻と息子(8歳)の3人で2/7/06に参加しました。天気は快晴、波も無く快適な船旅でした。心配していた息子の船酔いも、酔い止め薬が効いたのか、全く無く、グリーン島でもスノーケルを堪能しておりました。私は食事を申し込まなかったのですが、島の物価を考えるとツアーの食事の方がコストパフォーマンスがよいことが分かったので、その場で追加申し込みをしました。また、強烈な紫外線とクラゲ避けのためのライクラスーツ(1着6A$)もお使いになることをお勧めします。あと、半潜水艦もお勧めです。手軽に美しい魚たち、珊瑚が見れます。島と潜水艦の乗り場がちょっと離れているので、できれば、一番早い出発の時間に乗船し、後の時間を島で過ごした方が効率的だと思います。
ひとつ、気になったのは、スノーケル用具(2セット)を借りるときに現金で100A$取られたことです。パンフ等では30A$となっており、また、現金だけではなくクレジットカードでもOKと書いてあったにもかかわらず、現金のみの受付で、しかも100A$要求されたのはちょっと不思議でした。私の分のゴーグルが度つきだったせいなのでしょうか。もちろん、100A$は返却されましたので、最終的には問題ありませんでしたが。
しかしながら、このグリーン島ツアー、景色のすばらしさ、海のきれいさ、等から総じて大満足のものでした。おまけに、ALANさんのご配慮で子供料金無料にしていただいたので、コストの面からも大満足。もし、またケアンズにいけるような機会があったら、ぜひとも参加したいと思います。
いろいろな島があるけど、まずはグリーン島!と思い、ケアンズ到着の翌日に参加。夫婦ともに英語は苦手ですが、あえてエコアドベンチャーに申し込んでみました。ホテルへの送迎は問題なし、リーフターミナル到着後に主催会社へのチェックインをしましたが、日本人スタッフもいて無事完了。とりあえず、出航時間と場所をチェックしとけばなんとかなるのです。島到着後は、ファミリーでシュノーケリングにチャレンジ。このツアーにはランチがついてないですが、そのほうがよかったかも。唯一あるレストランのビュッフェ側は大行列、一方自ら注文するアラカルトメニュー側は行列なし。ハンバーガーやホットドックはボリューム満点でおいしかったですよ。ランチ後もシュノーケリングしたら、ラッキーなことにウミガメに遭遇!その後主人も発見して、1時間近くいっしょに泳いでたようです。サンゴ礁や魚はあまり見れませんでしたが、ウミガメに遭遇できたことで大満足。予想以上の日焼けには後悔しましたが、コストも安く大満足のツアーでした。島の出発をいちばん遅い16:30にしてよかったです。ケアンズを訪れる際は、ぜひまた参加したいです!
こんなにきれいな海と空を見たことがありません!
ヘリコプター(オプション)で見る空からの海は最高でした!
(写真参照)
この書き込みでも見ましたが、本当にお勧めです。
値段は高いと感じるかもしれませんが、それ以上の価値はあります。
ちなみに、私は10分間コースで支払ったのですが、30分に空席があり
アップグレード!もちろん超過はとられませんでした。
すごくラッキーです。
妻はヘリコプターが怖くてのらず、1人だったので空席に入れたのですね。
確かに、30分ですらあっという間だったので、とてもよかった、ラッキーです。
(このラッキーを手にする1つのコツは、日本人スタッフを使わずに、
担当者に直接話しかけることですかね?で、直接思いをぶつける!それに
限る!かな?)
あと、潜水艦(基本料金に含まれる)もお勧め!
もぐるのも苦手な妻は2回のりました。
わたしはシュノーケリングで水中写真を撮ろうと思ったのですが、
ゴーグルでファインダーが除きにくく、綺麗にとれないんですよね。
結構深くて、長時間潜れないし。
それで潜水艦にのったら綺麗に撮れました!
欲を言えば、もう少し長くポンツーンに滞在したかったなぁ。
いずれにせよ、すごく満足です。ポートダグラスに滞在したら
必ずいきましょう。(ケアンズからは1時間余分にかかるので、
ケアンズ発のよいツアーがあるかもしれませんね。)
雨期に入った1月に参加したので、きれいなさんご礁や、さまざまな海の生き物が見れるか心配でした。また、3世代7名のグループで参加していたので、ケアンズからリーフまでの時間も長く、体力的にも大丈夫かなと思っていましたが、そんな心配は無用でした。
リーフの着くまでは、日本人スタッフが必要な事項の説明を私たちがいるところまできていただいて細かく説明してくれ、その後リーフに着くまでも、何回も様子を見に来ていただき快適に過ごせました。
リーフについてからは、親子でシュノーケリングと全員での半潜水艦を希望していましたが、半潜水艦に乗る時間を迷っていると、日本人スタッフの方が、ツアー内の日本人だけで半潜水艦に乗りましょうと提案していただき、食事、シュノーケリング、半潜水艦すべてが楽しめるように段取りしていただきました。7名のグループだったのでまとまって行動するのが大変なところで助かりました。
半潜水艦では、たくさんの魚と美しいさんご礁、亀、さめを見ることができとってもハッピーでした。さすがアウターリーフ!
シュノーケリングも小学校4年生と1年生の子供の準備から手伝っていただき助かりました。また、海にもぐると美しいさんご礁の間を魚が泳いでおり、それがわずか数十センチの場所ですから、ただただ感動するばかりです。子供たちも時間ぎりぎりまでもぐって楽しんでいました。
帰りの船内でもティーサービスありで満足のツアーでした。
今回家族で参加しました。遠浅の海で6歳の娘がシュノーケルをして魚を見て興奮して喜んでいました。グリーン島へ行く船も大きく家族誰も酔う事なく参加できました。一日滞在しても飽きない位、楽しいグリーン島でした!
オーストラリア旅行での初めてのツアーの上『送迎無し』の申し込みだったので、ちゃんと行けるかどうかちょっと不安でした。
でもスムーズに船に乗ることができ、また思ったより船も揺れなくて無事グリーン島に到着できました。
島の中は熱帯雨林が生い茂っていて、とってもいい感じでした。
子供も大喜びで、ずっとシュノーケリングをしていました。
朝から夕方まで島で遊ぶことが出来て、とっても満足でした。
またオーストラリアに行く時は申し込みしたいと思います。
家族構成:パパ・ママ・子供二人(女の子)
日本では見ることの出来ない澄み切った綺麗な海は最高でした!!
グレートアドベンチャー船の3階から見下ろす風景は絶景です。高速なので帽子の吹き飛びには注意をして下さい。そのスリルがまた子供には面白いのかも・・・
小さな子供はスキューバ・シーウォークが出来ないため必ずシュノーケリングをさせてあげて下さい。
小さな魚ばっかりではなく時々大きな魚が目の前を横切って行くので夢中になってしまいます。
でも砂がしばしば足ヒレに入ってしまうのでコマ目にケアをしてあげて下さい。
波が多少きつい為、小三年生ぐらいまでの子供は一人での足ヒレの脱着は厳しいかも・・
靴下を履いて足ヒレをすれば安心だと思いました。
ランチはチョット混み合いますので子供ずれの方は頑張って下さい。でも大変美味しいですよ!!
お土産店は一店舗のみでPM4:00には閉店してしまう為、早めに購入をお勧めします。
グレートアドベンチャー船で購入できるアイスクリームは・・・ベリー味がお勧めで、
シングルで十分の大きさで食べ応えのある一品です。是非ご賞味を!
珊瑚礁や綺麗な貝を子供が持ち帰りたがりますが、そこはルールを守って下さいね。