トップページ
値段はお手頃ですが、朝から晩まで内容が充実しており、ご飯も美味しかったです。また長友ことTienさんという日本語ガイドの方がとても親切かつフレンドリーな方でとても楽しい時間を過ごすことができました!
洞窟で階段が多いので動きやすい靴での参加がベターです
夫婦子供4人で体験でした。雨だったのでグラスボートにしました。30分ほどでしたが魚がたくさん見れました。
午後は雨季でも晴れやすいです。
海はクラゲがたくさんいて少し怖かったのですが、とても綺麗でした。みんなクラゲよけスーツを借りていました。シュノーケルもスーツもフィンもライフジャケットも全て十分にありました。サイズによっては無くなる可能性もあるので、ポンツーンに着いたらすぐ席を取りスーツを借りることをオススメします。荷物を入れられるロッカーは有料で、出し入れ可能です。
船内が濡れたまま入るのが禁止なため、ポンツーンで着替えて帰るか、早めの時間に海に入り、よく拭いて乾かすことが必要です。そもそも濡れていたら船内寒いかも。ギリギリまで海に入るのは忙しそう。
このたびはサンラバーリーフクルーズにご参加いただき、誠にありがとうございます。
また、体験の様子を詳しくお聞かせいただき、心より御礼申し上げます。
クラゲが多く少し怖さもあったとのことですが、美しい海を楽しんでいただけたこと、大変うれしく思っております。
また、クラゲよけスーツやシュノーケル、フィン、ライフジャケットなど、装備がしっかり整っていたとのコメントは、これからご参加されるお客様への貴重なアドバイスにもなります。
スーツのサイズやロッカーの使い方についても具体的にご紹介いただきありがとうございます。今後の運営にも参考にさせていただきます。
これからも皆さまに安心して楽しんでいただけるよう、スタッフ一同努めてまいります。
またのご乗船を心よりお待ちしております。
サンラバーリーフクルーズ一同
ポイントを効率よく巡り、案内も日本語なので安心でした。英語ツアーと迷いましたがきめ細かい気遣いがあり日本語ツアーにして良かったです。
船のトイレは綺麗でした。
料理は量が多かったですが美味しいと思いました。
観光して船に戻る度にキンキンに冷えたドリンクを用意してくれます。有料ですが暑かったので助かりました。
クジラの大ジャンプを見る事ができました!ものすごい迫力で感動!親子クジラだったのかな。ずっと2頭で泳いでいました。
Chie 様
この度は当店ホエールウォッチングにご参加いただき誠に有難うございました。
当日は波風もあり、船も揺れる状況でしたが
素敵なくクジラに出会えて本当に良かったです。
クジラのブリーチング!大迫力でしたね(^^)
かなり近い距離で見れたので、その大きさも体感いただけたかと思います♪
次回も見れますよう願っております♪
また是非遊びにお越しくださいね(^^)
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日乗船スタッフ ふじもと
2025/3/25
前日は結構雨でしたが、天気予報も毎日雨でどうだろうと思っていましたが、グリーン島の日は晴天になりました!
前日クラゲが出たという事でしたが、今日は海水浴はできるとの事でしたが「念の為ウェットスーツを着た方が良いですよ」と受付のスタッフの方が仰っていたのでレンタルする事にしました。
魚も沢山いてシュノーケリングがとても楽しかったです。
ウエットスーツも着てたので全く寒くなく、海に長く入れました。
ランチはビーフバーガーにしました。
とても美味しかったのでオススメです。
旧市街以外のホテルピックアップのツアーがほぼなかったので助かりました。
行程と内容がゆったりでちょうどよかったです。ガイドさん日本語堪能で話も面白く楽しく参加できました。
運ですが青空のハロン湾が見たかったなと…
カヤックは濡れてもいい格好に着替えて乗りました。ボートの場合は一人20000ドンのチップが必要なので用意しておくといいです。
途中トイレ休憩でお土産屋さんに寄るのでそこでもくずせます。
当日は天気も良く最初から最後まで楽しむことができました。
バスも乗船した船も快適で、乗り物酔いもせず素敵な時間を堪能できました。
ハノイに行かれる方にはぜひおすすめしたいツアーの一つです。
お昼ご飯は量が多く満足度も高いです。
快適なバスですが、長時間のバス移動も含まれるため酔い止めを準備しても良いかと思います。
歩き回るよりゆっくりしたかったので参加しました。
ハノイからバスに揺られ、養殖真珠店に行き、船に乗船、船の中で昼の食事、遊覧して、洞窟散策、土産物屋、ハノイの町で夕食のコースをしました。添乗員さんがいて楽ちんでした。
初めてのベトナムの方にはおすすめです。
昼の食事はグレードを上げた方かいいかなと思いました。
船での食事は他人と大皿をシェアします。
夕食のレストランまで添乗員さんが連れてくれました。
コースのメニューまで説明してくれました。
最後までお世話してくれたので、安心でした。
この度は弊社のツアーをご利用いただきありがとうございました。
ハロン湾を楽しんで頂けたようで、スタッフ一同大変嬉しく思います。
お写真もご投稿いただきありがとうございました。
また是非ベトナムへ遊びにいらしてください。心よりお待ちしております。
幻想的なハロン湾は、まさに「海の桂林」でした。
あいにくの雨模様から始まりましたが、次第に晴れ間も見られ、幻想的な景色を楽しむことができました。スンソット洞窟の中も涼しくて助かりました。食事も全て美味しかったです。
一点、注意点をお伝えすると、手漕ぎ舟の船頭の男性が、舟をわざと揺らして私たちが怖がることを楽しんでいたことです。乗客が嫌がっているにも関わらず、2度もふざけて揺らしていました。これはお客様に対して失礼な行為です。どなたかから、注意・指導をして頂けると幸いです。
ガイドのキョーさん(Cuongさん)のお話はとても面白く、ベトナムの歴史や観光地の話題のみならず、ベトナムの現代社会についても興味深いお話を共有して下さいました。日本語もとても美しく、知的な表現もよくご存知でいらっしゃいます。
私たちの身の安全を気遣い、FUJIの船長さん(お名前を覚えておらず、失礼します)と相談をして早めに帰路に着くことを提案して下さいました。お陰様で混雑から逃れることができ、闘鶏岩(夫婦岩)や周りの岩をゆっくりと眺めることが出来ました。ありがとうございました。
高齢の母にとっては最初で最後のハロン湾。映画007で観て以来、いつか訪れたい地だったそうです。その地に一緒に訪れることができ、キョーさん、ドライバーさん、船長さんに出会えて本当に嬉しく思います。
また、どこかでご縁がありますように。どうぞお元気で。
事前に頂く持ち物リストにもある様に「水筒」を持参する方ことをお勧めします。バスでペットボトルのお水を1本頂けるので、その水を水筒に入れて乗船すると良いでしょう。
この度はツアーご参加頂きありがとうございました。
楽しんで頂けたようで大変嬉しく思います。
船頭の行為を教えて誠にありがとうございます
船頭はハロン湾管理局の管轄下にあります。弊社は、ハロン湾管理局に対して船頭の行為について意見を述べる予定です。
また機会がございましたら、是非ご参加ください。
ガイドさんが上手に日本のJPOPを流して、自分の位置をわかるようにしていた。なので不安もなく歩くことができた。
お昼ご飯も美味しかった。
帰りのトイレ休憩、買い物に行く時間がなかったのでそれが残念だった。
ピックアップの際に、バイクで迎えに来られた時は少しびっくりしましたが、ガイドさんは優しく丁寧にガイドしてくれました。
今回のツアーには、7か国から32人の方が参加されていました。
フレンドリーな方が多く、とても楽しい時間をお過ごす事が出来ました。
カヤックに乗る人は、カヤックに乗る前に水着に着替えた方がいいと思います。
お尻濡れますよ多分…
スピードボートは追加オプションでしたが、参加してよかったと思います
最初の受付から乗船まで、関わったスタッフの方々全員が優しく親切で素敵な方々でした。
ユーモア溢れる船内スタッフの方々のトークに癒され、間近で見られたクジラに感激しっぱなしのツアーでした。また行く時は絶対ここにお願いします!
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました(^^)
クジラに出会えて本当に良かったです!!
ちなみに、、、
船長のアナウンス=心の声ダダ漏れ
と思っていただいて大丈夫です(^^)
とってもクジラが大好きな船長、そしてスタッフですので
また次回も、お待ちしております(^^)
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日乗船スタッフ わか
早朝8時より約12時間のツアー。日本語ガイドのヒロさんのおかげで、ハノイの歴史や文化に触れたり、アクティビティを楽しめたりと、1日満喫出来ました。体力に自信が有る方は、カヌーがおすすめ!!
カヌーに乗る方へ。上半身は濡れませんが、足元からお尻あたりはご注意を。半ズボンと替えの下着、サンダルがあれば十分。着替えは船内で出来ます。あと携帯の防水カバーも必須です!!
チーム長友最高でした!
天気にも恵まれて素晴らしいハロン湾ツアーで、バスの時間もとても楽しかったです♪
TIEN-長友さんありがとうございました!
ハロン湾は思ったよりも広く、雄大な景色を楽しめました。
船・バスともに快適でシーフードの食事も非常においしかったです。
日本語ガイドのクエンさんはユーモアたっぷりで案内していただき、至る所で写真も撮っていただけました。
天気は曇りでしたが、それはそれで味があって良かったです。
前日に乗船日の風が強い予報が出ており、欠航になるかもしれないとの電話をいただき、心配しておりましたが、当日、運航が決まったと連絡をもらい、とても楽しみにしていました。
サンゴや魚が見られる場所の前は船の下にいても何も見えませんが、船が動き出してすぐに水しぶきが飛んでくるので、早めに船の下に行ったほうがよいです。
サンゴや魚が見られるところは透明度が高く、とてもきれいな海でした。一番見たかったクマノミも見られて満足です。
欠航の判断は遅いと出航時間の30分前になることもあるそうです。名瀬など、遠い場所に宿泊している人は、万が一、欠航になった場合のことも含めて、予定を立てることをおすすめします。
ティートップ島に行き、ハロンが一番綺麗に見えるとの事で年齢にムチ打って頂上まで行きました。急な傾斜の階段を登りきりゼイゼイしながらの景観は素晴らしいものでした。帰りも降りきりましたが足がガクガクです。
やはり、次の日は筋肉痛でした。
自分の体力と相談してティートップ島の頂上に行ってください
ベトナム人女性の添乗員の方の移動中の説明がとても勉強になった。歴史からどのように経済発展したか、まで話してくれて観光以上の価値があった。
移動も日本人のみのゆったりとしたバスで運転も丁寧で困ることはなかった。トイレ休憩の配慮もこまめでお勧めしたいツアーです。
集合場所のオペラハウスには公共のトイレなどは基本的にないので、集合する前に用を済ませておくと心理的に安心です。
1時間程度でトイレ休憩は取ってくれます。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ガイドの説明も観光以上の価値があったとの言葉、とても嬉しいです。大変励みになります。ありがとうございます。
是非またベトナムに遊びにいらしてください。心よりお待ちしております。
お天気にも恵まれ、ビーチでのんびりシュノーケリングをしました。受付では日本語対応できるスタッフがいるので安心しました。シュノーケリングを借りて、ビーチチェア2つとパラソル1つは45ドルで借りましたが、天気が良かったので借りて良かったです。ランチはビュッフェであまり美味しいとは言えませんでしたが、こんなものかと思いました。島内にあるワニ園でのワニの餌やりはとても迫力があり、一度は見ておいてもいいかと思います。入園料はやや高いですが…。
グリーン島はとっても綺麗で幻想的でした!
シュノーケルは船に乗って遠い所まで連れていってくれるツアーだと勘違いしてたので、現地で追加しました!
数週間前に雨が降ったみたいで、海が少しにごっていたのでちょっと残念でした。
ガイドのルアンさんはとても親切で、気遣い上手でした!いろいろなベトナムの話もしてくれ、道中楽しめました。ハロン湾クルーズのご飯は美味しく、ガイドさんが写真スポットは逃さずしっかり教えてくれて、綺麗な写真が撮れました。鍾乳洞も神秘的で良かったです。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ハロン湾を楽しんで頂けたとのこと、大変嬉しいです。良い写真も撮れたとのことで、旅の素敵な思い出になっていたら幸いです。
是非またベトナムに遊びにいらしてください。心よりお待ちしております。
ケアンズから数時間で海と緑が楽しめる島があると聞き、こちらのグリーン島に行きました。グリーン島自体は小さいですが、十分に楽しむことができます。晴れていれば綺麗な海でウミガメなどを見ることができます。
グリーン島自体は小さな島なので、何かアクティビティをオプションで追加した方がいいと思います。
日本語ツアーの半日、ボートで沖まで行くシュノーケルツアーに参加しました。中小の魚はもちろんウミガメやエイ、小さなサメまで見れました。世界遺産グレートバリアリーフ行くべきです。
日本語ツアーに参加しました。日本人のガイドさんがたくさんいるので言葉の問題は全く心配ないので安心してツアーに参加できます。朝から半日、ボートで沖まで行くシュノーケルツアーに参加しましたが、自分達でポイ
ホテルまでお迎えに来てくれます。あまり待たされませんでした。バスで2時間半、途中でトイレ休憩が1回あります。ボートに乗り込んだらすぐランチ☀🍴エビが美味しかったです。飲み物代だけ下船時に現金払いです。
船で2ヵ所ポイントに寄るのですが、1つ目はミニボートかカヤックに乗ってゆったり水の上を滑ります。2つ目は鍾乳洞。ライトアップが美しかったです。
海は穏やかで心配していた船酔いも全くなく、帰りのバスの中では熟睡でした。夕飯はブンチャーのお店で降ろされ、食後は解散でした。ブンチャーの炭火焼きの串焼きがとっても美味しかったです。全体的にのんびり過ごせて楽しかったです~😃
期待していた通りではなかったが、たくさんクジラと遭遇できて良かった。クジラ以外にもトビウオが見れたり、鳥の群れも見れた。天気も晴天で良かった。
かなり船が揺れるので、酔い止め必須!
3月は雲の日が多いとのことでしたが、快晴で、みなさん幸運です!とガイドさんが言っていました笑
ツアーの中の料理も新鮮で美味しく、1つ1つの観光スポットも文句なしの素晴らしい場所でした。また行きたいです。
シーカヤックやりたい人は濡れてもいい服装を持っていくといいです!
ボン・ヴォヤージュ神戸 田村氏に勧められて参加しましたが割と近海でクジラが近くで見れて良かったです。高知や沖縄と違って波も低めで船酔いしなかったのがよかったです
雨季のため覚悟していましたが、大雨のためスキューバを断念し残念でした。やはりグレートバリアリーフには乾季に行く方がアクティビティは確実だ思いました。
マティとマリは本当に素晴らしかったです!私たちはサンセットクジラ観賞ツアーに参加し、彼らはとても楽しく、個別対応の体験を提供してくれました!彼らは私たちの質問にすべて答え、海から見える島のさまざまな部分を説明してくれました。そして、全体的に素晴らしい体験になりました。クジラをたくさん見ることができただけでなく、サメも見ることができました。誰にでも、そしてみんなに10点満点でおすすめします!
Matty and Mari were absolutely great! We went on the sunset whale watching tour and they made it such a fun and personalized experience! They answered all our questions, explained the different parts of the island that we could see from the ocean, and made it an overall great experience. We not only saw plenty of whales, but we also saw a shark too. 10 out of 10 recommend to anyone and everyone!