トップページ
空がくすんぇ残念
パールショップで買う事をプッシュして、バックマネーが入るんだろうな、と感じてしまった。
景色は良かった
ご参加いただき、またご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
景色をお楽しみいただけたとのこと、大変うれしく拝見しました。
一方で、パールショップでのご案内につきまして、ご不快な思いをおかけし申し訳ございません。いただいたご意見は今後の改善に役立て、より安心してご参加いただけるツアー運営に努めてまいります。
また機会がございましたら、よりご満足いただける時間をご提供できるようスタッフ一同努めてまいります。
ハロン湾クルーズ、上陸アクティビティ、食事、内容も非常に充実していましたが、ガイドさんの気配り、話が非常に楽しく、とても良い思い出になりました。
貸し切りツアーでクァンシーの滝や洞窟をまわってきました。
ガイドさんが私たちの願いに合わせて、カスタマイズしてくれて、有意義な旅行になりました。
最後のメコン川クルーズは少し早かったせいで日が落ちる前だったのですが、日が落ちるまでクルーズを延長してくれて、真っ赤な太陽を見ることができました。
お金の余裕があるなら、貸し切りツアーは最高です。
たけちゃん様
このたびは「貸切プラン(日本語ガイド)」にご参加いただき、そして嬉しい口コミをありがとうございます!
クアンシーの滝やパークウー洞窟を、貸切ならではのペースで回っていただき、有意義なご旅行になったとのこと大変光栄です。お客様のご希望に合わせてカスタマイズできるのがプライベートツアーの魅力なので、その点を評価していただけてとても嬉しく思います。
また、メコン川クルーズについても、日没まで延長して真っ赤な夕日をご覧いただけたとのこと、本当に良かったです。ラオスの夕日は日によって表情が変わりますが、あの時間を最高の締めくくりにできたことは私たちにとっても嬉しい思い出です。
貴重なアドバイスもありがとうございます。
またルアンパバーンにお越しの際は、ぜひお会いできることを楽しみにしております。
Yuki, Manifa Travel
ルアンパバーンの郊外の観光ポイント効率よく回り、また滝や昼食では十分な時間を取れて充実したツアーでした。
いろんな企画会社が、同じ観光ポイントを回るツアーを案内していますが、ベルトラさんのツアーは、最後にメコン川クルーズ(昼食会場からルアンパバーンまで)あり、夕日を見ながら、のんびりとした時間を過ごすことができました。
ツアーガイドさんも、参加者が楽しめるよう盛り上げてくれました。
ありがとうございます。
滝や洞窟は、運動靴で動いた方が足に負担は無いかと思います。
トイレ休憩は適度に入れてくれます。
あーいちゃん様
このたびはツアーにご参加いただき、そして丁寧な口コミをありがとうございます。
ルアンパバーン郊外の見どころを効率よく回りつつ、クアンシー滝や昼食では十分に時間を取れて「充実した」と感じていただけたとのこと、大変嬉しく思います。特に、昼食会場からルアンパバーンまでのメコン川クルーズを、夕日を眺めながら“のんびりとした時間”として楽しんでいただけたことは、このツアーならではの魅力なので何よりです。
また、ガイドの盛り上げや、運動靴・トイレ休憩に関する実用的なアドバイスもありがとうございます。これから参加される方にとってとても参考になります。
またラオスにお越しの際は、ぜひお会いできることを楽しみにしております。ありがとうございました。
Yuki / Manifa Travel
世界遺産だから仕方がないことですが、人が多く、待ち時間も長いです。
だからこそ感動も多くステキな時間を過ごす事ができました。
帰りに見た夕日がとても綺麗で忘れられません。
ホテルへの送迎もあり効率的だった。ハローん湾は2回目だったが、今回の方が、色々巡れて良かった。この値段でこの内容は、信じられないくらい充実していた。おすすめです。
クジラウォッチポイントまで、ボートで1時間半
ウォッチング1時間、帰りは1時間、スケジュールはこんな感じでした
港へ行くバスを乗りにがし、当初の午前から午後のツアーに変更の要望にも、快く対応してくださいました
映像等でよくみるクジラの姿そのままでした
大きな体から出る呼吸音はとても大きくて生きているなぁ、自然ってすごいなぁと、とても良い経験ができました
船酔いしやすいタイプなので、ずっと最上階のデッキに居ました
厚着してOK
cima様
この度は、当店をご利用いただきありがとうございました。
シーズン後半で、クジラの数が減っていっている中、見せることができ安心しました。
1人だとアクセスが難しいところを回れてよかった。モン族の村は雑貨が可愛くてバッグをお土産に買った。サンセットクルーズがとても綺麗だった。
れもねーど様
このたびはツアーにご参加いただき、そして嬉しい口コミをありがとうございます。
お一人ではアクセスが難しい場所を効率よく回れたとのこと、お役に立てて何よりです。モン族の村で雑貨やバッグのお土産探しも楽しんでいただけたのですね。素敵な思い出になっていれば嬉しく思います。
また、サンセットクルーズを「とても綺麗だった」と感じていただけたことは私たちにとっても大きな励みです。メコン川の夕日は日によって表情が変わるので、良いタイミングでご覧いただけて本当に良かったです。
またルアンパバーンにお越しの際は、ぜひご利用ください。ありがとうございました。
Yuki / Manifa Travel
グリーン島で色とりどりのかわいい魚たちを見ることができ、とても素敵な経験になりました。透き通った海の中で泳ぐ魚たちはどれも美しく、まるで水族館の中にいるような気分でした。自然の中でこんなにも近くに魚たちを感じられたことが印象的で、心に残る思い出になりました。
クルーズとてもよかったです!ご飯も美味しかったです!終始綺麗な景色が広がっており、全く飽きませんでした!
ハロン湾でやりたいこと全てができました。ガイドさんも優しく、良い旅になりました。(ただ、最後の島の滞在時間が短いので、そこは注意してください)
ハロン湾は世界遺産なので行ってみましたが4時間コースでも十分に楽しむことが出来ました。途中で寄った鍾乳洞がとても綺麗でした。船の食事は量はありましたがそれほど美味しいものではなくいたって普通でした。美味しいのはイカのさつま揚げとエビぐらいで魚の炒め煮も野菜の炒め物もイマイチ。
スパはとても快適で、帰国日の夕食前に寄れたのが良かったです。夕食で行ったvin an はミシュランレストランと聞きましたが、コース内容の料理が合わなかったのか、量が多いだけで味はいまいちでした。普通に街中で食べる空芯菜炒めや揚げ春巻き、ブンチャーの方が良いかと思いました。ガイドのトムさんはとても親切で日本語もお上手、写真もいっぱい撮って下さいます。最後の空港送りまで長い間お付き合い頂き本当にありがとうございました。
食事は期待できませんが、最終日の深夜便の方には時間を有効に使え、spaはさっぱりするのでおすすめです。
この度はハロン湾クルーズ・スパ・夕食付きの最終日プランにご参加いただき、詳しいレビューをお寄せいただき誠にありがとうございます。
世界遺産ハロン湾での4時間クルーズや、美しい鍾乳洞をお楽しみいただけたとのこと、大変うれしく拝見いたしました。
また、スパでゆっくりお過ごしいただき、帰国前にリフレッシュできたとのお言葉は、最終日プランをご利用いただく上でとても励みになります。
一方で、船内のお食事や夕食レストランについて率直なご意見をいただきありがとうございます。今後の改善に向けて、真摯に受け止めてまいります。
ガイドのトムの親切な対応や日本語でのご案内、写真撮影などにもご満足いただけたようで、本人にとっても大きな励みになります。
空港までの長い行程をご一緒し、安心してお過ごしいただけたことを嬉しく思います。
これからも、最終日を有意義に過ごせるプランづくりに努めてまいります。
またハノイへお越しの際は、ぜひ弊社のツアーをご利用ください。
またやりたいです。帰り道に6匹の子豚を連れたお母さん豚を見ました。リラックスできて楽しかったです。
Would do it again. Walking back saw a mommy pig with 6 babies
Relaxing and fun.
船が小さいタイプなので結構揺れます。
島はカードロッカーがあって便利。
鳥が多くてびっくりです。
オプション1つしか参加しなかったので少し時間を持て余した感があります。
ビーチは波があるのとクラゲがいる時期だったので余り楽しめなかった。
クラゲのいない時期に行った方が楽しめると思います。
何も問題なく、楽しむことが出来ました。ガイドさんの日本語もわかりやすく、親切でした。夕食のブンチャーもおいしかったです。
クルージング中は音楽が流れて回りも歌ったりリズムに乗ったり皆で盛り上がしました
途中花火も上がって寒さもぶっ飛ぶくらい楽しかったです
夜景もとても綺麗なので 夜のクルーズにして良かったです
時間さえ問題なければ夜の夜景おすすめ
素敵なレビューをありがとうございます。
船上で楽しい時間を過ごせたことを大変嬉しく思います。またお会いできるのを楽しみにしています!
スタッフとパフォーマーは素晴らしかったです… ストーリーテリングと音楽が大好きです… カウアイを訪れる際には必見です。
Staff and performers were great… Love the storytelling and music… A must do when visiting Kauai
ハロン湾への往復バスが豪華で、食事も美味しく、ガイドさんも気さくで楽しく観光できました。船のトイレなどもきれいでとても良かったです。
最高の休日でした👏
ケアンズは天候がすぐ変わります。
朝雨が降ってたら昼間は晴れるが
すぐ降ってはすぐ止みます。
そんな中、グリーンアイランドでは雨も降らずに風が少し強かったぐらいで初めてのことだらけでした。日本人スタッフの方も船内にはもちろん、島にもいらしたので困ることはありませんでした。
観光客も多いので、本当に時を忘れる空間でした。
ワニ園も迫力があり、ランチは3〜4店舗あり
メニューはほぼ一緒?ですが
みんな穏やかな雰囲気でした。
また訪れたいです!
セスナになって、グレートバリアリーフを上空から見る
スキューバーダイビングオススメです
早く行かないと、パラソル付きの椅子まってしまうので(2人無制限50$?)
レジャーシート必要!
10年前にベルトラさんでハロン湾ツアーを予約し、信頼できると感じたため今回もベルトラさんで予約しました。クルーズ船でのランチも美味しく、手漕ぎ舟体験、鍾乳洞と内容も豊富で、とても満足でした。小さな子連れでの参加でしたが、ガイドさんのケアも本当に助かりました。また、夕食もプランに含まれるソイ(ベトナムのおこわ)を人気のローカル店でいただきましたが、これがとても美味しかったので良かったです。
この度は弊社ハロン湾クルーズツアーにご参加いただき、また温かいコメントと高いご評価をお寄せいただき誠にありがとうございます。
10年前に続き、今回もベルトラをお選びいただいたとのこと、大変光栄であり、心より感謝申し上げます。
クルーズ船でのランチや手漕ぎボート、鍾乳洞見学など、ハロン湾の魅力を存分に楽しんでいただけたようで何よりです。小さなお子さまとご一緒のご参加でも、ガイドのサポートがお役に立てたとのお言葉は、スタッフにとって大きな励みとなります。
また、夕食のソイをローカルの人気店でお楽しみいただけたとのこと、とても嬉しく拝読いたしました。旅の思い出の一つになっていれば幸いです。
またハノイへお越しの際には、ぜひお手伝いさせていただければ嬉しく思います。
ご参加ありがとうございました。
ウミガメ!サメ!エイ!
以上を全て見ることができました。
天気の影響で、晴れてはいましたが、本当に少しだけ海は濁っていました。しかしたくさんの魚と動物たちが見れたので満足です。少人数というのもあり、周りを気にしすぎず、快適に過ごすことができました。
グレートバリアリーフでのシュノーケリングは最高でした!ウミガメと泳いでいたら、水中カメラマンさんが写真を撮ってくれました。一生の思い出です!
酔い止め薬は必須です。
オルセー美術館前からシテ島巡りルーブル美術館付近でおりました。のんびりできました。小雨も避けられます。
歩かず目的地へ
ルアンパバーンの近郊観光地を回るツアーに参加しました。外国人の方々との混載になりましたが、日本語ガイドはしっかりやって頂き、国際色豊かなツアーになりました。
色々な見所を回ると共に食事、ビールも味わえ、至れり尽くせりのツアーでしたが、シニアにとってはちょっとタフなツアーでした。もちろん十分楽しめた事に偽りはありません!
ノア様、この度はご夫婦でのルアンパバーン旅行に当社のツアーをお選びいただき、誠にありがとうございました。日本語ガイドのサポートや、世界各国からの旅行者との国際色豊かな交流を「至れり尽くせり」と楽しんでいただけたことは、私たちにとって大変嬉しいニュースです。一方で、盛りだくさんの行程がシニアの方には少しタフに感じられたとの貴重なご意見も、今後のツアー構成やペース配分を改善する上で真摯に受け止めさせていただきます。美しい景色と共に楽しんでいただいたラオス料理やビールが、旅の心地よいアクセントになったのであれば幸いです。今回ノア様が感じてくださったラオスの温かな魅力が、またいつか皆様をこの街へと引き寄せてくれることを、スタッフ一同心よりお待ちしております。
Yuki, Manifa Travel
シュノーケリング、動物園、現地調達のサンドイッチランチ、ナショナルパーク散策をしました!自由に行動できるからこそマイペースに楽しむことができました!
4月初旬に行ったのですが、クラゲが出るということでラッシュガードのレンタルを現地で勧められました。AUD12ほど。持ってる方は持参された方が良いかと思います!
大阪の繁華街を舟で解説を聞きながら巡ることが出来ます。歩くことがないので足休めしながら次に行く所への準備が出来ます。川や水路がある街では水上から一度は見るのはいいものです。大阪には何度も行きましたが、新鮮でした。
予定通りに運行されました。
ガイドの方が一生懸命に盛り上げてくれます。
洞窟は混み混み…。
ティトップ島も混み混み…。
お年寄りにはキツいかも。
クジラ見れました。
参加して良かった。
船酔いになるような揺れも無く、普段は乗り物酔いのある家族も最後まで楽しめました。
船のデッキはそこそこ風があるので上着が必要かと思います。持って行って、使いました。
帽子は風で飛ばないタイプが良いかと。
解説員の方の説明は英語なので、家族の中など誰か1人は英語聞き取れるべきだろうなと思います。
フェルン・グロットへの楽しく、情報豊かで美しい旅行に感謝します。私たちの家族は特にスミス・オハナからフラを学ぶことができて大好きでした!
Mahalo for a fun, informative, and beautiful trip to Fern Grotto. Our family especially loved learning hula from the Smith Ohana!
日本人はあまり参加してないとの口コミでしたが、やはり日本人は私たちだけでした。英語のみでしたが、スタッフの人は陽気で時々話しかけてくれたりして雰囲気はとても良かったです。ダイヤモンドヘッドの反対側を大海原から見れたり、ウミガメが泳ぐ姿を見ることができてとても楽しく過ごすことができました。1時間30分との時間も飽きる前に終了するのでちょうど良かったです。
風の強い日は結構揺れるし、風がすごかったです。酔われる方は酔い止めがあればいいかと思います。あと、ちょっとだけでも英語が分かった方がより楽しめるかなと思いました。