トップページ
集合時刻より少し早めにロビーに着きましたが、ガイドの方がもう到着されていたのでスムーズに乗車できました。
ハートリーズまでの道中もケアンズの道路事情や文化についてさまざまお話ししていただき、知識を深めることができてとても楽しかったです。
園内は思ったより広く自由時間45分で全部の動物をゆっくり見ることは難しいので、優先順位をつけて回るのがおすすめです。(我々は時間配分を謝り最後は小走りで見ました)
朝から風が強いと感じていました
大丈夫かな…、イルカに会えるかな…と心配していましたが予想が的中し、会えませんでした
大波の中のエキサイティングなクルージングと飛び魚数匹のフライングが見られました
自然が相手なので仕方ないですよね
次回チャレンジします!
NNNN 様 この度はご参加ありがとうございました。せっかく楽しみにお越し頂きましたのにご期待に沿えず、私達としても大変心苦しく残念に存じます。仰る通り自然相手にて、ソナーや他社さんとの無線での情報共有など様々にベストを尽くすのですがどうしても見えない場合もございます…。ただ、風や雨はほとんど関係がないようですのでご参考までに申し添えます。
次回はきっと、今回の分までたくさんのイルカ達が可愛い姿で大歓迎!してくれるものと信じております。どうか今回にこりず、またグアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
とても良かったです。
ただ少し歩く距離があります。
お年寄りはきついかな?
それでも行ってみるべぎだと思います。
春と秋が良いかな~
しっかりほぐしてもらえるので、凝りが溜まっている人にはおすすめです。
力加減はその都度伝えると安心だと思います。
こんにちは。ハッピースキンです 忙しい時間に作成してくださった大事なレビューありがとうございます もっと最善を尽くします 寒い天気に健康に気をつけて次の旅行にも会うことを願います ありがとうございます。
雨季に行ってしまったので帰りの列車は豪雨の中で景色は少し残念でしたがロープウェイと列車どちらも満喫できました。
ただチケットや席番号の案内がメールやアプリ等バラバラでわかりにくかったです。(指定席なことを事前に認識できていませんでした。)
帰りの列車が2時間近く途中降りることができないので小さなお子様連れの方は大変そうでした。
家族四人で沢山食べましたが全ての料理が美味しかった。牛肉は柔らかく日本より美味しい。ワニもカンガルーも美味しくたべられました。かなり味のレベル高いレストランでした。
何をたべても美味しいので好きなものを頼めばいいと思います。お会計時にサービス料が10%15%20%から自分で選んで支払います。
この度はOchreへご来店いただき、誠にありがとうございました。
ご家族皆さまでたくさんのお料理をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
牛肉をはじめ、ワニやカンガルーなどオーストラリアならではの食材も美味しく召し上がっていただけたようで何よりでございます。
「味のレベルが高い」とのお言葉は、シェフ・スタッフ一同にとって大変励みになります。
Ochreでは、地元食材の魅力を活かしながら、ケアンズならではの特別なお食事体験をご提供できるよう努めております。
ぜひまたケアンズへお越しの際は、ご家族皆さまでお立ち寄りくださいませ。
再びお会いできますことを心より楽しみにしております。
受付のオーナーらしきおばさんがメニューの説明をしながらネットで既に予約したのにも関わらず追加の施術メニューを執拗に案内してきて、少しめんどくさい。いざ施術が始まると最初のよもぎ蒸しが40分だったはずなのに特に汗をかくことなく15分くらいで終わり次のマッサージでは全体的に雑で荒い感じでリラックスできませんでした。挙句の果てには160分の施術でしたが120分しかしてもらえずでした。凄く嫌な気持ちになりました。
料金の確認と施術時間は確認して置くべきです。
ぐっど様
先日はご来店頂きまして誠に有難うございます。
また数あるサロンの中から、当店をお選び頂いたにも関わらず、
ご期待に沿えず大変申し訳ございませんでした。
お時間につきましては、どなた様にも心行くまでご堪能頂けるよう配慮し、
時間配分も、ご希望等がございましたら出来る限りでお応えさせて頂いておりますので、
その際、一言お申し出いただいていればと、残念でなりません。
ぐっど様からのお言葉をスタッフ一同貴重な教訓といたしまして、
またお越しいただけるサロンを目指して、全力で努めて参ります。
貴重なお時間を割いてのご投稿ありがとうございました。
たまたまでしたが日本人のみのバスで参加。
天気も良く年末でしたが暖かかったので、手袋や帽子も必要ありませんでした。
出発が遅れたので、食事は朝も昼も途中のガソリンを給油してる間に買って車内で食べるスタイルでしたがホットスタンドのチキンがすごく美味しかったです。
日本人のガイドさんも、現地の女性ガイドジョアンさん?もとても良かったです。
他の方の投稿にチップのみ現金でと書いてあったので、あらかじめ用意して行きましたが最後にバスで集められたのでそこだけは注意が必要かも。
ドライバーさんと日本人ガイド合わせて、一人大体5ドル程度、家族なら20ドルから30ドルが相場だそうです。
オペラ座で待ち合わせ、デパートやシテ島などたっぷり案内いただきました。
ノートルダム大聖堂は無料なので、ガイドさん分も予約して入りました。
最後はセーヌ川クルーズの受付も手伝って頂き助かりました。
少し急ぎ、足でしてが、初めてのところを回るのにとても良かったです。
ガイドのほか、わからないことはなんでも教えてくれました。
ハワイ島は初めてだったため、こちらの充実したツアーを予約しました。
残念ながらキラウエア火山の観測は叶わず(煙のみ)でしたが、星空観測は幸うじて行うことができました。
ガイドのシンさんは博学で、大変有意義な時間を過ごすことができました。また、おすすめの観光ルートもご教授いただき、滞在中、効率的に観光を楽しむことができました。ありがとうございました!
月齢、キラウエア火山の確認を!
マイクさんにガイドしていただき、プライベートツアーで洞窟に行きました。
子供たちのライフジャケットを持ってくださったり、子供と漫画の話など、とても気さくで親切なガイドさんです。
お世話になりました。ありがとうございました。
感想文、ありがとうございました。子ども連れの方も安心ですね。
この手のガイドツアーはガイドさんの日本語力で満足度が大きく変わると思います。今回のガイドさんはとてもわかりやすく説明してくれて良かったです。
途中のお土産店での買い物は何も買わずに出ることもできますが、マッサージは強制的なオプションだと思ってください。20ドル〜
家族3人で申込みしました。ガイドなしなので正直不安でしたが、英語話せなくても迷うことなくスムーズに楽しめました。まずスカイレールですが、予約後メールで届くバウチャーにQRが付いており、これを乗り場でスマホ画面を見せればOKです。窓口でチケットに引き換える等は不要です。リフトは6人乗りなので相席になった相手には乗ったらすぐに挨拶することをおすすめします。リフト間は各10〜15分くらいあるので挨拶していないと沈黙はきついです。バロン滝は雨季で水量も多く、滝の水から上がる霧で周りが覆われ雰囲気が素晴らしかったです。バロン滝を見るなら列車よりスカイレールからの方が近いのでおすすです。
スカイレールはキュランダまで最短45分ですが、実際には下りて散策しながらゆっくり進んで1.5時間くらいでした。(9:15〜10:45くらい)
帰りの列車は1時間前にメールで座席番号が連絡来るので、それを駅の乗り場でスマホを見せれば乗車できました。切符に変えるなどは必要ありませんでした。ガイドがあればより詳しいことを知れるかもしれませんが、スカイレールのアプリもあるので十分でした。
メールで届いたバウチャーや、地図などはスマホでスクショするか、ローカルに落としておくと良いと思います。
この体験は素晴らしかったです!ありがとう!フランシスはとても親切でした!
This experience was great ! Thank you ! Francis was very nice !
口コミを参考に、18時過ぎに行きました。お客さんが入り始めたくらいの時間で、空いているけど気まずくはなく、ちょうど良かったです。
バイキングが本当に美味しい!そして、ダンスショーは良い位置で見られて、迫力を間近で感じられました
雨季のため午後は雨が降ったり止んだりで見られるか心配だったが、テングザルも蛍も見ることができた。日本語ガイドなので分からないことは質問できるので安心だ。
天候が怪しければ、雨合羽を持っていたほうがいいが、使い捨ての安い合羽が現地で売っているので問題ない。ボートに乗ると屋根が低いので傘はさせないし、他の人の迷惑にもなる。写真も撮りにくい。
当日は時間通りにピックアップしていただき、安心して利用できました。日本人スタッフの方もいらっしゃり、言葉の面でも安心感がありました。
現金を持っていなかったため、チップを渡す際に少し困りました。事前にいくらかドルに両替しておくと安心だと思います。
時間通りにピックアップしていただきました。
また、ピックアップ時間が遅めで不安になりメールで問い合わせた際も、丁寧に対応していただき安心できました。
ドライバーが約束の時間に15分遅れてきたのが始まりで、予定に入っていなかったバギーに連れて行かれて危うく一番高額な車に乗せられそうになり、砂漠ドライブの後、キャンプサイトに行く予定が、「そこはブロックされているから行けない、ドバイに戻る」と言われ、ラクダにも乗れず、BBQも食べれず、近くのドライブインで軽食のテイクアウトを待たされホテルに帰されました。せっかく楽しみにしていたのに、本当にがっかりしました。このツアー会社は絶対に使わないほうがいいです。
この度はせっかく弊社を通じてお申込みいただいたにも関わらず、ご不快なお気持ちとさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
繁忙期の影響による渋滞で車両がアクティビティの時間内に到着できなかったことに加え、ドライバーによるバギー体験への強引な勧誘があった点につきまして、弊社といたしましても極めて重く受け止め再発防止に努めてまいります。
今回の弊社からの対応に関しましては、別途弊社カスタマーサポート担当者よりご連絡をさせていただいております。
重ねましてこの度はご期待に沿わぬサービスとなってしまいましたこと、お詫び申し上げます。
VELTRA カスタマーサービス
参加前は高山病の不安がありましたが、ガイドさんが注意事項や予防方法を丁寧に説明して頂けたので安心して参加できました。朝日と雲海の景色がとても美しく素晴らしい経験ができ、いい思い出になりました。帰りにいただいたサンドウィッチがとても美味しかったです^ ^
あいにくのお天気だったので、次回は星空を見たいと思います!
星空は曇天のためぱっとせずでしたが、そのあとの山頂でのサンライズは最高でした!雲海のなかで夫婦で見たサンライズは一生ものの体験となりました。その後に頂いたサンドイッチも美味しかったです。ありがとうございました!
山頂はかなり寒かったです。肌が露出していると厳しいので、マスクを持って行っても良かったなと思います。
税関出て、すぐに場所も分かりました。係員さん、ドライバーさんも丁寧で親切で、安心して、乗車出来ました。昨年も同じホテルだったので、たぶん最後に降りるのかなと思ってたら、やはりそうでしたが、ドライバーさんがマイクで話しかけて頂き、楽しく到着できました。
チップをお忘れ無く
2サムラウンドだったが、前の組も後ろの組も2サムで、置いて行かれることもなく、迫ってこられることもなく、快適にラウンドできた。ただ、前の前の組が4人だったので、後半は待ち時間が多く、結局5時間かかった。12番の海越えショートが楽しみだったが、無事成功!スコアも良くグアムゴルフを満喫した。途中に飲み物や食べ物のカートがあれば、なお良いと思った。
この度は、マンギラオへご来場いただきありがとうございました。
12番の海越え成功おめでとうございます!
コロナ前は、コース内をドリンクカートが巡回しておりましたが今現在は、9ホール終了後にスタート場所に戻ってくる関係でドリンクや軽食はそちらで販売しております。
お客様のご意見を社内にて検討させていただきます。貴重なご意見をいただきありがとうございました。
またのご来場をお待ちしております。
日本でいう元日に参加しました。
ベトナムにも帰省ラッシュ的なものはあるらしく,行きの高速道路で事故が発生して渋滞が起こり,1時間30分ほど遅れて行程が進んでいきましたが,どうしようもないことなので,こんなこともあるんだなぁと思った程度です。
個人的には,ココナッツ工場が興味深かったです。メコン川を下っていく小さなボートは雰囲気がよかったです。
この度は弊社ツアーにご参加いただき、またご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
交通事情により行程が遅れてしまいご不便をおかけしましたが、温かいお気持ちで受け止めていただき感謝申し上げます。ココナッツ工場やメコン川のボート体験を楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
今後もより快適にご参加いただけるよう努めてまいりますので、またのご利用を心よりお待ちしております。
1泊2日にするか、2泊3日にするか悩みましたが、Monument valleyやSedonaも入っている2泊3日にして大正解!盛りだくさんな内容で大満足でした。ガイドさんがそれぞれのスポットに入る前に歴史や見るポイントなど教えてくれるので更に楽しめました。ドライブ中の絶景に合わせたガイドさんの選曲もナイスでした!次回はゆっくり、Zionなどトレッキングしに行きたいと思います。
ホテルではスリッパが無いので、使い捨てスリッパやビーサンを持参したほうが良い。また、水やコーヒーを入れるタンブラーを持っていく事をオススメします。
1日の弾丸ツアーに参加されるお客様が多いですが、ツアーとして本当にお勧めしたいのは2泊3日のコースです。満足度も最も高く、我々も案内していて楽しいツアーです。担当ガイドの佐々木の案内にもご満足を頂けてとても嬉しいです。ご参加ありがとうございました!
2025年12月に行って来ました♪
西表島のマングローブの景色に癒され、水牛に乗って西表→由布島へ、水牛が大人12人くらい乗せて運んでくれました。
由布島でのお昼ご飯はバイキングで色々な島ごはんが食べれて美味しくて良かったです。
竹富島での散策も楽しかった♪
遠くまで行きたかったので当日レンタサイクルを借りて周りました。
楽しくてワクワクが止まらない1日になりました。
竹富島はレンタサイクルがあったほうが良いと思います。
残念ながら、濃霧で朝日どころか砂漠の景色も殆ど見ることが出来ませんでした。悪天候に関しては運が悪かったと思います。
濃霧のせいで砂は湿度でベタベタ、髪にも水滴が付くほどで驚きました。
英語のガイド付きとありましたが、運転手兼ガイドの男性からツアーに関する説明等は特にありませんでした。
酔い止めを飲んで参加する事が推奨されていたので、砂漠でのスリリングなドライブを期待していましたが、のんびり穏やかなドライブで拍子抜けでした。
キャーキャー言いながら砂丘を駆け巡る様なドライブをご希望の方は、こちらのツアーは不向きかなと思います。
ガイドの方は写真撮影もおじょうずで、いろんなよい写真を撮ってくれました
水はバス内で、クーラーボックス内の冷えたものを、二本で1ドルで販売しており助かりました。
お土産ものやさん2箇所、マッサージや一箇所については以下の通りでした。
●マッサージしない場合は、カフェで待機になりました。(要注文)
●昼食夕食は、それぞれ1ドリンクオーダーが当然な感じでした。こちらも別途かかります。
●お土産屋は、買わなくても出られました。
遺跡に関しては日本語の説明があるかないかでだいぶ面白さが違うので、ガイドさんありのツアーは良いと思います。お土産屋やマッサージ屋の待ち時間についてどう思われるかは、それぞれかなと…
目的は送迎なので、何でもいいのだが、
運転手が走行中ずっと携帯をいじってたのが、
気になった。
二台使って、ずっとメッセージのやり取り。
人を乗せてるので、控えて欲しい。
この度は、送迎中にご不安な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘につきましては、真摯に受け止め、運行会社へ共有のうえ確認を行いました。
送迎中は何よりも安全が最優先であり、走行中の携帯電話操作は控えるべきものであると改めて全ドライバーへ指導を徹底しております。
今後は同様のご不安をおかけすることのないよう、安全管理および教育体制の強化に努めてまいります。
貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
今回の韓国旅行の1番の目的のDMZツアー。
ガイドのホンさんはとても明るい方で分かりやすい解説、また日本語がとても上手で有意義な時間を過ごせました。
改めてガイド付きのツアーに参加して良かったと思いました。