トップページ
パレードの前にアニマルパーク、チョコレート工場、きれいなビーチなど盛りだくさんのツアーでお得です。アニマルパークではこの日は暑くて動物たちがぐったりしていましたが、子コアラが起きて、歩いたり食事したりと可愛い様子が見られました。ペンギンパレードはとても可愛かったです。海から上がって団体で歩いてくる姿に癒されました!パレード前の親を待つ子ペンギンたちじゃれあいも最高でした。写真・動画撮影禁止なのが本当に残念ですが、ペンギンを守るためなので仕方がないですね…。
ガイドさんがいろいろ気にかけてくれて楽しく回ることができました。帰りも24時近くだったのでホテルまで送ってくださったり長時間の運転だったり、ありがとうございました。
夏でも夜は寒いのでダウンジャケットがあればいいと思います。席は早い者勝ちですが、後半になると先に帰られる(観覧場所までにあるデッキで見てる?)ので、前の席に行くことができます。
Thank you for lovely review and joing the tour,,,ご感想ありがとうございます。めちゃ癒されましたと聞きましたらとても喜んでいます!
それでは
また今度楽しいツアーを!
朝日観賞だけのツアーに参加しました。
混載だったので私達の他に2家族一緒で合計9名のツアーでした。
ガイドさんに朝日観賞のベストポジションを教えてもらって各自観賞。
無事素晴らしい朝日を観賞できました。
が、ガイドさん次の予定があるらしく忙しなくバスに乗せられパパッとホテルに帰着。
もう少し朝日を眺めていたかったなぁというのが正直なところ。
なので、ゆっくりのんびり眺めたい方は個人で行った方が良いと思います!
ぴろ様
この度は、弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
いただいたご意見は真摯に受け止め、サービス改善に活かしてまいります。
今後ともよろしくお願いします。
スケッチトラベルカンボジア クローマツアーズ
スタッフ一同
当日は曇り予想で、景色が見られるか心配しましたが、途中雨は降らず、クルーズ船乗船時には晴れ間も出てきました。
バスの乗車時間が長いので、ツアーの申し込みを躊躇していましたが、その苦労を上回る圧巻の景色が素晴らしかった。
弁当は予約しておいて正解で、席が確保されゆったりいただけました。でも外の景色に魅せられて、ほとんどデッキで写真を撮って過ごしました。
復路はセスナを申し込みましたが、ほとんどの会社が欠航で、セスナに乗れずでした。前日一緒だったアメリカ人の家族は、セスナ上空からの景色が良かったといっていました。
この度は、弊社のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
ご滞在中にお楽しみいただけたご様子をお伺いし、大変嬉しく存じます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
JTBニュージーランド スタッフ一同
ホノルル空港での入国手続きを終えて団体の出口へ、すぐにHISカウンターにいってみたら、すぐの発車でスムーズな移動ができました。
旅行の最終日(帰国日前夜)に予約しました。
結論から言うと最高でした。これは絶対に観賞すべきだと思います。
物語仕立てでダンスは進んでいき衣装の装飾も素敵で飽きることなくあっという間の1時間でした。席はなんと一番前で観やすかったです!(他の口コミにもあるように多分ベルトラさんで申し込むと前方になる確率が高いと思われます)
食事はブッフェでしたが値段を考えるととても豪華で肉・魚・サラダ・麺類・デザートと全て揃っていて飽きませんでした。
送迎は付けませんでしたがこれが正解で18時頃に会場に到着、すぐに席に案内されて食事がスタート。混雑する前にゆっくり食事が戴けて落ち着いた頃にショーがスタート。
帰りも外にはトゥクトゥクがたくさん待っていてGrabを使ってあっという間にホテル到着。
とても有意義な素敵な時間でした。
送迎付きにすると会場にはもう少し遅く到着すると思うので早く到着したい、早く帰りたい場合はGrabの方が良いかもしれません。
ぴろ様
この度は、弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
ツアー内容に満足して頂く事ができ、弊社スタッフ一同大変嬉しく思います。
またカンボジアにいらっしゃる際は是非ご利用ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
今後ともよろしくお願いします。
スケッチトラベルカンボジア クローマツアーズ
スタッフ一同
ラウンジ利用者はとても多いのに、席は少ししかなくなかなか座れない。やっと座れても、働いている人が少なく、飲み物を注文するまでも、出されるまでもかなり待たされた。軽食も皿が直ぐに無くなってなかなかいただけなかった。ラグジュアリーな感覚は全く得られず残念。
タラの揚げ物やマッシュルーム、日本人の口に合うサッパリとした味付けで美味しかったです。
私達のグループしかいなかったので、市内観光も兼ねて案内して頂き有意義なマドリードの夜となりました。
帰りの空港へのバスの乗り方も丁寧に教えて頂きありがとうございました。
お店が混雑しているので荷物は小さい方が良いと思います。
ホテルから1時間くらい移動がありますが、到着すると素晴らしい景色が広がっていました。
到着すると、国籍ごとに部屋に分かれ、書類の記入・日本語でのビデオ(注意事項など)を視聴してから、チームごとに順番にアクティビティに出発しました。
韓国語を喋れるスタッフはいましたが、日本語はちょこっと日本語の単語が入ったりする程度なので、ほぼ英語と思って行ったほうがよいです。
ですが、スタッフの方がとてもフレンドリーに声がけしてくださったので、
さほど不安になることなく参加できました。
私は72歳の父を連れて参加しましたが、全てのアクティビティをこなし、とても楽しかったと言っていました。特にジェットスキーが楽しかったようで、(日本では免許がないとできないのもあって)、大満足の様子でした。
またシーウォークも追加したのですが、魚がたくさんいて綺麗でした。
この時は日本語がわりとしっかりできる方がエスコートしてくださったので、安心して体験できました。
ランチのチキンカツプレートも日本人に合う味でおいしかったです。
是非、みなさんに行って欲しいです!
携帯の防水ケースは必須だと思います。あと日差しが強いので日焼け止めは念入りにした方が良いと思います。
We truly appreciate your thoughtful message. It brings us great joy to know that your father enjoyed his experience. Thank you very much.
バギーの運転は2名しかできませんでしたが、いろいろなルートを走りとても楽しかったです!
ジュラシックパークの撮影地でもあるところを見ることができワクワクしました。
天気が悪くても屋根がついていて、扉も足元は隠れるので水たまりがあっても激しく飛ぶことなく安心です。
ガイドさんが自らの経験や地元の方々お考えを交えてお話して下さりとても勉強になりました。グループ入場はスムーズで、グループ行動を解散してから自由に観光する時間があり良い構成でした。
風があり少し寒い日でサグラダファミリア内も寒かったです。冬に参加される場合は温かい服装が良いと思います。鐘塔からの下りは狭い階段なので歩きやすい服装がおすすめです。
この度はマイバスツアーにご参加いただき、温かいお言葉をお寄せくださり誠にありがとうございます。
ガイドの案内やツアー構成にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
12/30に九・十份に友人4人で行きました。午後は大混雑になるとの事で朝一で。
いつもは夕方に訪れていたので、人気のない朝はなんとも不思議な経験でした。
あいにくの雨模様でしたが、それもまた一興で楽しめました。
お店の方々のおかげで雨でもランタンあげは無事出来ました。十份で食べた手羽先(手羽先の中にライスが詰まってる)が絶品で是非お勧めしたい1品になりました。
ガイドの揚さんのアレンジが完璧で最初から最後まで楽しめることが出来ました。
ほぼ台湾でしか食べられないという”水連”なる青菜の炒め物も教えていただき、その後町の食堂で無事いただくことが出来ました。
現地の方のお話を聞くことが出来たりと様々な角度からみてもガイドツアーを頼んでよかったと思いました。
雨の日は足元が滑りやすいのでスニーカーでも滑りにくいものを選ぶと良いと思います。人が多いと傘はさせないのでレインコートもあると便利だと思います。
山なので割と肌寒く感じました
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様が快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
25分間の短いコースですが、人生の初めて自分の両手両足で飛んだことです。マユさんのご指導のもとで、極めて貴重な体験です。美しい海を見るだけでなく、自分の限界も挑戦しました。強くオススメです。これをきっかけとして、将来は本格的に飛行機免許を取りたいです。
ぜひ一度体験します。
台湾には何度も行ってますが、今回初めて見学ツアーに参加しました。ベテランガイドのお陰で効率よく回れました。自由時間もあってなかなか良かったです。最後のパイナップルケーキのお店に行って、パイナップルケーキつくり体験、これは聞いてなかったので驚きましたが、手際のいい説明で簡単に作れました。普段ケーキつくりしない主人も思わぬ体験が出来て楽しそうでした。最後はちゃんとかわいい入れ物に自分が作ったパイナップルケーキを入れてくれて持ち帰れました。いい思い出となりました。
食事券を付けましたが、何処に行ってもツアーの食事に小籠包が付いてくるので、小籠包ばかり食べる事になるかと思います。食事券は無くてもよかったように思います。
口コミ通りガイドさんが丁寧でとても良かったです。
モンサンミッシェルは遠いのでツアーを利用して安心しました。
朝のピックアップ時間の変更が4:30から5:15に変更になりました。この連絡がメールで来たのが深夜。既に寝ている時間です。22:00前、できたら21:00前には連絡を頂けたら良かったと思います。霧はアクシデント。仕方がないですが、残念でした。
家族で参加しました
英語が得意ではない家族だったので、海に出る事が少し不安でしたが、
小学4年生の息子も思いっきり楽しめて、最高の思い出が作れました。
日本語バッチリのスタッフさんもいて安心できました。
また訪れたい場所になりました。
アリガト〜
日曜日だったので、ブーツアンドキモズは約1時間並び、提供までに15分、食べる時間15分と忙しい感じでした。笑
全て行きたい所が決まっていたので、90分で大丈夫でした!
1日で回れてよかったです。
荷物を車には置かせてもらえなかったので、そのつもりでお買い物してください!
ハナウマ湾シュノーケリングは2度目でした。
フルでウエットスーツを貸していただけたので、心配していた寒さもまったく感じることなく、快適に海に入ることができました。
湾の端から端まで案内していただき、たくさんの魚をすぐ近くで見ることができて、とても感激しました。私たちは浮かんでいるだけで、インストラクターの方が終始リードしてくださったので、安心して楽しめました。
家族の素晴らしい思い出ができました。また機会があればお世話になりたいと思います。
シュノーケリングや泳ぎに慣れていない方でも、楽しめると思います。
1日でバンコク市内の寺院とアユタヤを効率的に巡れて、滞在日数が数日間の私たちには良かったです。年末年始で各観光地が混雑している中、観覧の順番を調整してくださるなど、臨機応変でした。ガイドさんも日本語がお上手なのはもちろん、歴史など分かりやすく説明していただき、勉強になりました。
あまりの時間で、コンドイ浜に行くために、レンタサイクルを借りました。
40分ちょっと借りたのですが、時間単位の貸し出しの設定はなく、1日単位の2000円で3台借りたので、大出費でつらかったです。
こちらはツアーには含まれてないので、こちらに投稿させて頂くのは違うかもですが…。
お天気が微妙で、快晴☀️だったら最高のツアーになったと思います。
お世話になりました。
故宮博物館は立地的に不便な場所なので、雨の中バスで移動できたのは有難いことでした。
博物館では想像以上に混雑しており、展示品も多数であるためガイドさんについて回るのが精一杯でした。下調べしてじっくり堪能したかったと少し後悔しています。私達は最後まで団体行動で見どころだけを押さえた鑑賞をしたので、広く薄い印象でした。貴重品が沢山あることはわかりましたが、要所を見て回るのに丸1日必要だと感じました。
帰り道のパイナップル菓子制作は楽しく過ごせました。
じっくり鑑賞する目的だと時間不足です。博物館の鑑賞満足度を上げたいのであれば、、ご自分で鑑賞物を下調べで絞って途中団体から離れて鑑賞することをお勧めします。
12月末に夫婦で参加しましたが、このツアーのためにスペインに行きました。念願だったダリ美術館を巡れて大満足!メニューにはありませんでしたが、ダリ宝石美術館もダリ劇場美術館と隣接しているので行けるかな…と思ったら狙い通り制覇できました♪そのため、ダリの家美術館→Duranでランチ→ダリ劇場美術館→ダリ宝石美術館の順で巡りました。
ポートリガットでは海辺を散策し、ダリの家美術館ではチケット購入と入口までアテンド頂き、中は専属の美術館ガイド(英語)でしたが、ほかの参加者も海外勢だったのでゆっくりと話してくださりダリの家を堪能できました。
質素ながらもところどころに“ダリらしい”調度品も多く、本当にここでダリが創作活動をしていたと思うと感無量でした。
口コミにあったとおりDuranのランチはプリフィクスとは思えないボリュームで、前菜・メイン・デザートのメニューを選ばせて頂く形でした。また、このランチがスペインで一番おいしかったです!!
フィゲラスに着いたあたりで暴風雨にあたりましたが、車内移動なのでそこまで濡れずにすみました(^^
日本人ガイドの上村さんがとっても素敵な空気感で、ダリのことだけではなく道端の教会やスペイン風のお墓等、たくさんのところに寄り道頂き、少しお高めなツアーでしたが参加して本当によかったです。ダリに全く興味のない配偶者も、今までで一番楽しいツアーだったと大絶賛でした。上村さんのHPも教えて頂きましたが、この後のスペイン旅行にもとっても役立つ情報ばかりで、この後のスペイン旅行に大活躍でした。一期一会の出会いに大感謝です!ドライバーとガイドを兼務されていたのですが、何か差し入れでも持って行けば良かったと本当に後悔しました。
また他のツアーもアテンドされているようなので、是非上村さんにまた会いにスペインに行きたいと思っています!本当にありがとうございました。
基本車内移動(サービスのお水のペットボトルも2本頂きました)ですが、海辺や美術館等歩くので歩きやすい靴(と、折りたたみ傘も)でご参加を!酔い止めが必要な方はご用意されると良いかもです。
月あかりで見えるムーンボウを案内いただき、実際に見れて最高でした。星も綺麗で、初日の出のとても綺麗でした。ガイドさんも臨機応変にツアーの案内を変えてくれて楽しかったです!
朝早いので体調は整えて参加ください
何度かツアー参加させていただいております。
今回は市内観光が無いかな?と探していたらちょうどいい時間帯のツアーを見つけました。鍾乳洞などまだ行って無いところがありよかったです。年末なので、家族参加が多いのかな?と思ってましたらお一人さま参加の方も数人いて安心しました。運転手さんの三線は素晴らしかったです!ガイドさんにはとても親切にしていただきありがとございました。
お天気の良い日だと絶景スポットなど楽しめます!早めにバスターミナルへ戻ってくるので、その後の予定も立て易いです。
天気良好で全体的に良かったけど、流れ作業な感じで3島巡りはお勧めしない。竹富島レンタサイクルプランにしたけど、自転車がボロ過ぎでびっくりした。帰りの船内で疲れすぎた。
当日の天気やコンディションに合わせて最適なプランを組んでくださいました。
3人だったので追加料金をお支払いし貸切でご案内いただけたので、奄美の自然についてじっくりと解説を聞くことができました。
所々雨が降りましたが、ガイドさんが傘やポンチョを貸してくださり、大変ありがたかったです。
少し心配していたカヤックも、初心者でも安心して楽しむきとができ、60代の両親も問題なく操作できました。道のアップダウンも少ないので、どんな方でも楽しめると思います
カヤックは多少水が跳ねることもあるので汚れてもいい服装をおすすめします
予約前の質問にもすぐに答えていただけたし、当日のお迎え時間もぴったりで、ドライバーさんも親切でした。
場所を間違えて遅れてしまいましたが、心配してくれてとても温かく迎えてくれました。歩き回って足が疲れていたので、足裏もやりましたが、スッキリとむくみがとれました!
足裏おすすめです!顔マッサージはゴリゴリでびっくりしたけど、終わったあと、目がぱっちりしました!
ハル様
先日はご来店頂きまして誠に有難うございます。
当店のある明洞は、道も複雑で人も多く、少しわかりにくかったかもしれませんね。
今回、スッキリ感や効果をご実感いただけましたのなら幸いです。
ご投稿有難うございました。
12月に行きました。
少し寒さはありましたが、晴れてる日は最高です!
ホノルルから遠いので、送迎バスを使うかタクシーを使うか迷いました。
Uberタクシーで行きました。ホノルルから30分くらいでつきました。
開園20分前くらいに着くとゲートも英語表記なので、チケット予約の並びがどこかわからなくて、不安でした。
すると、日本人スタッフの方が出て来て予約の名前でチケットを先に渡してくださいました。
わからない事も丁寧に教えて頂き安心できました。12月なのもあり、園内はそこまで並ばなくても遊べて10歳息子もほぼ制覇できました。
ロッカーの使い方が難しいすぎて、何度も英語対応のスタッフさんに翻訳アプリで聞きました。
スライダーによって、プールが深い場所もあるので、息子が溺れてしまいましたが各アトラクションにスタッフさんが配置されてるのですぐに浮き輪を渡してもらいました。
閑散期だったので、アトラクションも朝から運転してるのもあれば、昼から運転していたり、終日運休しているのもあるので、確認が必要です。私たちの日は流れるプールが運休していて、1番楽しみにしていたのに残念でした。
お昼は、14時くらいに食べました。
ピザセットのポテトがすごく美味しかったです。
結局、閉園時間まで遊びました。
帰りもUberタクシーを予約していましたが、かなり道が渋滞していたみたいで予定時間より40分くらい待ちました。
帰りは混み混みで1時間30分くらいかかりました。行くか迷いましたが子どもはすごく楽しかったみたいで、いい思い出になりました。
時間と値段、人数で送迎にするか決められたらいいと思います。
レンタカーがあれば良かったかな。
更衣室は、あまり綺麗ではなかったです。
繁忙期は閉園前には更衣室も混み合いそうでした。
雨季にあたる時期のハワイ滞在だったため、出発前は天候が少し心配だったが、実際には驚くほど天気に恵まれ、心地よい時間を過ごすことができた。ダイヤモンドヘッドでの日の出鑑賞を楽しみにしていたものの、日の出が7時頃で、下山の締切が7時10分というスケジュールの都合上、頂上で日の出を見ることは叶わなかった。ホテルをまだ暗い早朝に出発したが、開門が6時半だったため「少し早く出すぎたかな」と感じたのも今では良い思い出だ。その後、マーケットで朝食をとり、アサイーボウルなど南国らしいメニューを味わえたのはとても満足感が高かった。カイルアではサイクリングを選択したが、これが大正解。小さな町ながら浜辺までは距離があり、徒歩では大変だったと思う。自転車で風を感じながら向かった海は、ワイキキビーチよりも透明度が高く、穏やかで、心に残る美しい景色だった。自然と街歩きの両方を楽しめる、とてもお薦めのツアーです。
早朝スタートのため、サイクリングや頂上は風が強く上着が必須。靴は運動靴、水分を忘れずに。暗い道を歩くのでヘッドライトがあると安心です。