トップページ
・迎えの時間をドライバーから変更連絡がきて、承知したけどその時間に来ない。
・後部座席のシートベルトの金具がついてなく、移動中修理し始めた。
・途中バギー体験できる場所により、現地オプションを断ると、その場で1時間放置。
・BBQ会場のスタッフが私服で区別がつかない。注文もできない。
・飲み放題のオプションだと注文を聞きに来ない。販売できるテーブルのみに行く。
・アルコールは自分でカウンターに注文し取りに行く。
・ビュッフェのレーンが決まっているようで、違うレーンに並ぶと3人ぐらいのセキュリティーにむこうのブースに行けと。
・運転が荒く、通話、スマホいじりながらスピードを出し事故になりそうで安心して乗れないし、後部座席のシートベルトは壊れているので、一人は助手席。
担当する人にもよるのだろうが、違うオプショナルツアーにすればよかった。
ベルトラの株主だが、このオプションは進めない。若しくは違うツアー会社を進める。
ベルトラの評判が落ちるから…。
このたびは、楽しみにしていただいたツアーにおいて、ご満足いただける内容をご提供できず、心よりお詫び申し上げます。
また、送迎時間の変更や遅延、車両の不具合、現地でのサービスやご案内など、多岐にわたりご不便・ご不快な思いをおかけしましたことも、重ねてお詫び申し上げます。
お客様に安心して快適にお楽しみいただけるツアーをご提供できるよう、今後は安全面やサービス対応、現地案内の体制を見直し、改善に努めてまいります。
いただいた貴重なご意見は、今後のサービス向上にしっかりと活かしてまいります。
往復送迎、半日貸切日本語ツアーはなかなか無いです。少し高いですが。こちらオススメします。
一人参加は本当に高いので、オススメしません。
朝もゆっくり朝食を食べられるし、8時から12時くらいまでなので、1日を有効に使えます。
解散場所を指定出来るので、私はソンワット近くのコーヒー店で降ろしてもらいました。
こちらの申し込みミスでご迷惑をかけましたが、快くご対応いただき、ありがとうございました。
4時間ほどですが、暑いしまぁまぁ疲れます。
はじめてのマウナケア!貴重な体験ができたし、日本人のガイドさんしょうようさんがいて安心しました!お話もできて楽しかったです^_^
カイルア、この木なんの木、ドールプランテーション、ノースショアと目的は決まりつつ
他にも行きたいスポットのリクエストを聞いてくれました。
10回以上ハワイは訪れていますが、まだまだ知らないスポットも教えてもらえ
大谷くんも訪れたというパワースポットも案内してもらえ、嬉しかったです!
食べ物も、
キモズのパンケーキ、ガーリックシュリンプ、レナードのマラサダと名物グルメも堪能でき
大満足でした🎵
しのもん 様
この度は、数多くございますオプショナルツアーの中から
弊社のツアーにご参加下さいまして誠にありがとうございました。
大谷翔平選手の訪れたパワースポットの立ち寄り、喜んでいただけて良かったです。
是非またハワイへお越しの際は、ご予約心よりお待ちしております。感謝
ミトーまでの約2時間の移動中のガイドさんの話が、日本語の発音にやや聞き取りにくさがあったものの、バスの車中ではゆったりと寛げました。
ミトーに到着し船で島に移動した後は、蜂蜜茶の試飲と蛇との記念写真体験、島内を電動カートで一周しながらの南国フルーツの見学&試食、更にはココナッツを使ったお菓子の実演販売、最後に6名乗りの小型の船での川下りと内容盛り沢山のツアーでした。
島から戻る際に移動中の船のエンジントラブルで急遽仲間の船で誘導してもらうハプニングもあったりと楽しいツアーでした。
最後のミトー市内でのランチも象耳魚の料理等、珍しい料理を堪能させて頂きました。
ホーチミンに来た際には是非体験すべきツアーかと思います。
この度はミトーツアーにご参加いただき、また詳細なご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
移動中もゆったりとお過ごしいただけ、蜂蜜茶の試飲や南国フルーツの試食、川下りなど盛りだくさんの体験を楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
船のエンジントラブルではご不便をおかけしましたが、仲間の船での対応も含めて思い出として楽しんでいただけたことを安心いたしました。
ミトー市内での象耳魚料理もご堪能いただけたとのこと、スタッフ一同励みになります。今後も皆様に安心してご参加いただける旅をご提供できるよう努めてまいります。
デザートサファリは良いとしてラクダに乗る時間が短くサンドボードはどうなんでしょう?もっと、内容をしっかりと確認すれば良かった。
やりたくないアクテビティはきっぱり断った方が良いです。トイレ休憩で立ち寄る場所が例外なく店の奥にトイレがあり、トイレから出てきてずっと押し売り状態。あと、勝手に写真取って雑な写真の押し売りも今時どう?
ガイドのケビンさんがとてもフレンドリーで親切でした。年末近くてバスは満席でしたが、とても楽しく過ごせました。
ブルーマウンテンの絶景での写真撮影の際も、こうしてとったらいいよ!と声をかけて、家族で撮っていただきました。またシーニックワールドでのガイドもとても親切でした!
ガイドの方はすごく丁寧に植物のことなど、詳しくご説明いただき、その点はかなり良かったです!
ただ、ツアー内容自体は何時間も掛けて、かつ、決して安いとは言えない値段で行く必要のある内容か?という感じで非常にがっかりでした。
タイトルにあるメインのキャノピーウォークは工事中で行けず、案内されたバタフライパークに関してはこれと言って魅力もありませんでした。
乗り継ぎで利用したチャンギ国際空港の方がたくさん蝶を見ることができたくらいです(笑)
ラフレシアも咲いておらず、何も見られなかったため、いったい何のために時間とお金をかけてまで来ているのか、最後までツアーの面白さや目的を一つも見いだせないツアーとなりました。
キャノピーウォークが修復されるまでは絶対参加しないことをおすすめします。
前日に予約しました、夕方だったので混んでなくて良かったです!終わる頃には混みはじめてました。
大人二人と中学生の子どもで行ったのですが大人二人だけの体験で子どもは入り口ソファーで待たせて貰いました、途中で空いているベッドで寝ててもいいよーと言ってくれて寝て待ってました(笑)
アカスリはもちろん、カッピング、キュウリパックなど全てに満足!
また行きたいです!
サウナが暑くて手に付けているロッカーの鍵がとても熱くなり肌に触れるとやけどしそうになるので、サウナのあいだは外すといいかも。
ジムトンプソンの家とバンコク三大寺院に行きたかったので、事前に希望場所を伝えてジムトンプソンの家の日本語ツアーの時間に合わせてスケジュールを組んでもらいました。途中の道は渋滞もあり、三大寺院はとても込んでいましたが、おかげさまで効率よく回ることが出来ました。ガイドさん、運転手さん共にとても親切で、ガイドさんの説明も分かりやすかったです。
ファーマーズマーケット開催日だったのでせっかくならとダイアモンドヘッドハイキングとファーマーズマーケットを回るツアーに参加しました。出発が朝早いですが島着2日目で時差ぼけ解消にちょうど良かったです。ダイアモンドヘッドは暗いうちから登り始め、時期的に頂上で日の出を見ているとファーマーズマーケットに向かうバスに間に合いそうになかったので頂上ではワイキキの景色を眺めてすぐに下り始めましたが、下山中に日の出がきれいに見れました。ファーマーズマーケットでは事前に行きたいお店を調べておいたので行きたいお店に効率よくいくことができました。
冬は朝も早くはじめは肌寒いですが登り始めると汗だくになります。
ファーマーズマーケットは座る場所がないのでレジャーシートを持っていくと安心してゆっくり食事ができます。
コーヒー農園やバティックのお店など、寄りたいところにも柔軟に対応いただき、行きたいところが制覇できたので満足です。
ありがとうございました。
ブサキ寺院では宗教や歴史を詳しく解説いただき、とても勉強になりました。
この度はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございましす。
行きたい場所をすべてお楽しみいただけたとのこと、スムーズなご移動だったようで何よりでございます。
また、ガイドの案内にもご満足いただけたようで、大変嬉しく思います。
ぜひまたバリ島へお越しの際は、お手伝いさせていただけましたら幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
私は子供2人と参加しました。
同じ車に別のご家族2人と合わせて5人で出発。
車の中で魚の種類を説明いただき、ついたらウェットスーツに着替えました。
ハナウマ湾では、入場後ビデオを見ながら注意事項を聞きいざ海へ!
海は上から見ても近くで見ても澄んでいてとても綺麗。
最初は口呼吸の仕方を教えてもらい練習。
そのあと実際にシュノーケリング体験しました。
お魚の群れやハワイ州の州魚も見れました。
途中強い波が来て流されてしまい、なかなかバタ足もできずでしたが、綺麗な海で綺麗なお魚たちと泳げて満足です。
とても良い体験ができました!
意外と寒かったので、水着の上にラッシュガードを着てその上にウエットスーツでも良い
初めてこちらのお店を体験しました。対応がとても親切で、技術も良く、最初から最後まで気持ちよく過ごせました。
こんにちは。ハッピースキンです スタッフの対応とマッサージに気持ちの良い時間になって私どもも嬉しいです 寒い季節健康に気をつけて次の訪問をお待ちしております 大切なレビューありがとうございます
日本語ができるガイドの方が親切に説明してくれて、分かりやすかったです。
また、わからない事があった時には細かく説明してくれました。
是非体験してください
本場でコルギをしてもらいました。顔も小さくなりました。日本語も上手で、なんでも教えてくれました。終わった後、メイクのこつを教えてくれました。また来たいです!
こんにちは。ハッピースキンです 化粧していない顔がとてもきれいなお友達二人、楽しい時間を過ごしてくださって私たちも嬉しいです 次の旅行でもぜひお会いしたいです 寒い天気ですが、風邪に気をつけてください 大切なレビューありがとうございます
ツアー中ずっとガイドのWatiさんバリの文化のことをたくさん教えて下さり、大充実の旅でした。渋滞で予定より長くかかってしまったと思うのですがドライバーさんもガイドさんも嫌な顔せずずっと気遣ってくださって、非常にありがたかったです。
この度はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございましす。
ガイドのWatiへのお言葉、大変うれしく拝見いたしました。
渋滞にもかかわらず楽しくお過ごしいただけたとのこと、安心いたしました。
またバリ島へお越しの際は、ぜひお手伝いさせてください。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
当初は基本コース約7500円で予約しました。
お店はほぼ日本人客、受付の方は日本語ペラペラ。その方に基本コース以外のオプションの説明をものすごく早口でご説明していただきました。後の予定のこともあり、基本コースに顔のうぶ毛取りと角質ケアをつけました。
おわってみて全身ピカピカツルツルです。
女性2人コースが多いようです。
この度はガイドの金さんに大変お世話になりました。
説明が分かりやすくユーモアも有り、ツアーがあっという間でした。
友人達も大変喜んでくれました。
今回のツアーを申し込んで良かったです。
また機会がありましたら宜しくお願いしたいです。
夏に一度夫婦で訪れたのですがとても良かったので、義理の両親の古希お祝いを兼ねてプレゼントしました。12月なので気温と天気が心配でしたが、タイミングよく晴れてくれて風はあったものの温かかったです。高齢者には熱すぎず寒すぎずでちょうど良い季節なのではないかと思いました。竹富島のグラスボートが休業中だったことだけ心残りでしたが、西表島のマングローブや由布島の水牛が安定の楽しさで良い記念になったと感謝されました。小さな子がいるご家庭なら海水浴も想定して春~夏にかけたツアーが良いかもしれませんが、海に入らないならこれくらいの季節がちょうど良いかもしれません。いずれにしてもこのツアーはいつ来ても最高だということが分かりましたので、また違う季節にも来て景色の違いを楽しみたいと思います。
竹富島は意外と広く、フリープランを選択した場合は西表島を出るときに竹富交通のバス会社に電話で予約・到着時間を伝えておくと、上陸した際に港まで迎えに来てくれているので各浜などを訪れる場合は便利です。
ガイドツアーの方も親切で解説知識も深くお持ちなのですごく楽しかったです。
野生のテングザルみれて思い出になりました。
双眼鏡必須
虫除けスプレーも
日本語のガイドはがとても詳しくわかりやすく説明してくださり、移動のバスの中でも全く飽きずに参加する事ができました。現地での体験も案内が素早く、スムーズに体験できました。
高校生の娘がひとりでグループレッスンに参加しました。3人グループに1人のインストラクターが付いて初心者にも優しく教えてくださり、大きめの波にも乗れた!と大満足で帰ってきました。ウミガメも見れたそうです。初めてのハワイ旅行でとても貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございました。
明るくて、写真をいっぱいとってくれました。 楽しい思い出になりました。寒い中、有難うございました。これからも頑張ってください。
マングローブが見たくて参加しました。11月なのに日差しが暖かくて快適にカヤックを楽しむことができました。ガイドさんが植物や生き物について詳しく説明してくださり、とても興味が湧きました。特にお魚に詳しい方で、その後行く予定だった美ら海水族館の見どころも聞いたりしました。あまり見れないらしい貴重なマングースもちらっと見ることができてラッキーでした。カヤックに乗るのが初めてでしたが、疲れないくらいの速度でゆったりと周りの景色を見ながら楽しめました。また参加したいです。
イーズのマングローブカヤックにご参加いただきありがとうございました。
冬の時期でも晴れると沖縄は暖かいので快適に漕ぎだすことができますね。
マングローブやミナミトビハゼ、少しレアなマングースなど沖縄固有の動植物も沢山見る事ができましたね。
美ら海水族館は楽しめましたか?楽しんでいただけたら幸いです。
また沖縄に来た際は遊びに来てくださいね。
雨季に行ったのが間違い。
風や雨の影響を受けやすく、お金の無駄。
ケアンズの雨季に来る事が間違いかも
雨季は避けて下さい。
オアフ島に滞在しながら、一泊二日で
ハワイ島に出かけ、こちらのツアーに参加させていただきました!
翔洋さんのバイリンガルガイドにも感心しましたが、短い時間に貴重な体験とハワイの歴史と文化を感じ、たいへん勉強になりました!
終始お天気が心配でしたが、世界一の夕日も堪能させていただき、星空の説明も素敵でした!
とても素晴らしい年末休暇を彩っていただき
ありがとうございました!
是非おすすめのツアーです!
さすがJTB品質、引率も説明も完璧でした。観光そのものはもちろん、人々の暮らしぶりの一端なども知ることができました。ありがとうございます。
当たり前ですが、集合場所と時刻はよく確認しておいた方が良いです。私は、途中の乗り換えが工事中で遠回り、乗り換えが1本遅れて、最後ちょっと走って集合時間ジャストの到着でした。
このたびは、マイバススペインのツアーにご参加いただき、また心温まるご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
引率やご案内につきまして嬉しいお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変光栄に存じます。
観光地そのものだけでなく、現地の人々の暮らしぶりまでお楽しみいただけたとのこと、私どもが大切にしている点をご評価いただけたことを嬉しく思います。
今後も、安心してご参加いただける質の高いツアーと、心に残る体験をご提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
ユンヘヨンさん!
ありがとうございました!
とてもわかりすく聞き取りやすい説明で
充実した1日になりました!
またソウルに来る機会があれば
お会い出来ればと思います。
ヨセミテの景色は綺麗でした。
ツアーの時間配分も良かったです。日帰りでしたが堪能できます。
ガイドさん(熊さん)のお話は主語がなく、また脈絡が無いので理解するのが難しいです。個人的な主張が多いので、人によっては苦痛かもしれませんのでご覚悟を。
早速のレビューをいただき誠にありがとうございました。
冬のヨセミテを堪能していただいたと聞き、何よりでございました。
ガイドについてもお知らせありがとうございました。サービス向上のためにも共有させていただきます。
またのご利用をお待ちしております。