トップページ
家族で初めてルーブル美術館を拝観しました。日曜日ということもあり観光客はかなり多かったですが,プライオリティアクセスのおかげで,並ぶこともなく入場できました!おかげでゆっくりと美術品を鑑賞することができ,大満足でした。
当日の天気が分からないので迷いましたが、第3展望台まで予約しました。
待ち合わせ場所がちょっと分かりにくく、不安でしたが、結局再集合したので、慌てる事はなかったです・・
ものによっては、日本語対応ありと書いてあったのですが、日本語はもちろん日本人参加者も全くおらず、英語ガイドの方も、入口手前でいなくなってしまいました。
最集合してる間に列が長くなったので、ツアーも微妙だと思いますが、チケット手配の手間もありませんし、ツアー客からはぐれなければ、大丈夫かと思います。
実際、第1展望台からフリーだったので、好きに回れました。子供は望遠鏡を覗いたり、ルノートルのマカロン購入したり・・
でも、思い出に残ったのは、第3展望台にあったバーです。
シャンペンとキャビアを頂けます。お値段もはるのでシャンペンだけ頂きましたが、とてもよい記念になりました。
オーロラツアーの暇な昼間に参加してみよう…みたいな軽いノリでしたが、最高でした!!
野生動物保護区ということで、自然に近いかなり広い土地を囲ってあるのですが、動物たちが囲いのすぐ近くに来てくれて、本当に間近で見ることができ感動しました!!
ガイドをしてくださった方も動物たちの話を詳しく、興味深く語ってくださいました。
温泉もなかなか気持ちよくて良かったです!
シドニーのテーマパークが一通り回れました。お得感あります。それぞれ定価で入場するとちょっと高いです。
中学生と小学生の子連れで行きました。現地の週末の金曜日に行ったので混雑を覚悟していましたが、夜遅くまでオープンしていることもあって、現地の人は午後2時くらいから押し寄せ始め、それまでは待ち時間ゼロでアトラクションに乗り放題でした(笑)。以前に子どもたちとアブダビのフェラーリワールドに行きましたが、アトラクション自体はフェラーリワールドのほうがスリルがあります。IMGワールドは身長制限があまり厳しくなく、140cmのアトラクションが1つある以外は105cmや120cmが多く、小学生の息子も殆ど乗ることが出来ました。また息子がアベンジャーズなどのマーベル好きなので、それだけでも楽しかったようです。
一気に加速して室外のコースに出るジェットコースター、直角に上って落ちるコースター、スパイダーマンのジェットコースターが我が家のTOP3です。
現地の人たちが押し寄せるまでにアトラクションに2回づつ乗ることが出来たので、買い物を含めて4時間ほどの滞在でした。意外にドバイには子ども向けの施設が少ないので、子連れファミリーにオススメです。
初めてのスペイン旅で英語にも自信がなく、移動に不安はあったものの、慌ただしさもなく、じっくり見て余裕の移動でこなせました。今は携帯があるのでレストランの場所もすぐ分かるし、不安や心配は全くの無駄でした。
二日目のサグラダファミリア近くでの食事は、娘と二人で美味しいね!と大満足でした。
念願のガウディを、初心者でも効率よく満喫できました!!
行きたいところはだいたい行けていいですね。
でも飛行機の博物館とメモリアル博物館を両方行けないのがちょっと残念かな。
ネットに出ている中のほぼ最安値で並ばずに入場できました。1番よかったところは時間指定なしのところです。バルセロナの建築物はスムーズに入場するために予約できるところばかりですが、どれも入場時間を指定しなければならず、かなり計画的に行動しなければなりません。
しかしこのツアーはいつでも入場可能であったので、ゆっくり自分のペースで観光することができました♪
他の建築物もこのツアーで予約すればよかったです^^;
ありがとうございました!
入口が分からず自然史博物館正面玄関から入り直しました。私達は午前中に行きましたが、あまり待たずに入れました。日本のミュージアムのように順路の標識がなく分かり難いです。恐竜のコーナーが迫力があり、一番良かったです。T-REXの特別展示があり別料金でしたので入りませんでした。そこがちょっと心残りです。館内に日本語の表示は一切ありません。英語に自信がない方はガイドつきのオプショナルツアーで館内をまわったほうがより楽しめると思いました。
3月下旬に行きました。
寒くて寒くて、周りの人もバスタオル巻いて
暖をとってました。
受付で、バウチャーを印刷していないインド人が
なかなか、受け付けてもらえず、メールで
画面をスタッフに転送して印刷してました。
必ずバウチャーを印刷して持っていくと
いいですよ。
水流で上るスライダーは、長さもあり
すごく楽しくて10歳の子供も大喜び
何度もやっていました。
色々行きたい観光スポットが多い中、日本語ガイドも付いていて効率的に割引価格で観光できて良かったです。また利用したいと思います。特にNYが初めての旅行者にはお勧めです。
あらゆる意味で想像どおりでした
優先入場はありがたいですね
最上階からの眺め、噴水と共に素晴らしいものでした
MoMA、MET、ワンワールド展望台の3スポットに行くために購入しました。各スポットでそれぞれチケットを購入するよりお得です。次回は5スポットのパスを購入したいと思います。
自分の都合に合わせてアトラクション数を選べるのは大変助かります。
出張ついでという事もあり、BIG3を注文しました。
ウッドベリーコモンアウトレットのバスチケットはVIPクーポン付きなので、さらにお得に買い物ができて良かったです。
ビックアップルパスの引換オフィスには日本語が話せるスタッフがいるので、ニューヨーク滞在中は久しぶりの日本語に安心しました。
また、オフィス営業中(午前9時~午後6時)に限るのですが、荷物を預かってくれるサービスもあるので、空港に行く直前まで観光を楽しめました。
ニューヨークにはよく出張するので、また利用したいと思います。
上から見る景色はまるで、下の世界が模型の様でした!
5時からの入場を予約して、明るい景色からライトアップまで見て、噴水ショーもみれました!
はじめて コアラを見れて
感動しました。 ワニも 近くでみれて
良かったです。
子供達は 大喜びでした。
娘との親子旅行にて使用。
5箇所か7箇所か迷ったのですが時間的に回りきれるか不安だったので5箇所を購入。これが正解!ちょうどよく全て使いきれました。
メトロポリタン美術館、グッゲンハイム美術館、MOMA美術館、エンパイアステートビル、ウッドベリーコモンアウトレットバスチケットにしました。
チケットを取りに行く手間はありますが場所もすぐに見つかり、スタッフの方も韓国人ばかりですが日本語を話せるかたがいたので何ら不便はありません。説明も丁寧でわかりやすく、チケット受け取りの時に変更も可能のようでした。帰りにはミネラルウオーターのペットボトルもいただきました。
日本語情報センター 石谷さん!ありがとうございました!
たいへんわかりやすく、親切にいろいろ教えていただいてたいへん有意義な旅行になりました。
アルハンブラに行くなら(もちろん多少予習はしましたが)やはりこういった親切なツアーは必須かと思いました。
オーディオガイドがときおり動かなくなりましたが、二名参加でしたのでなんとかなりました。
この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。
アルハンブラ宮殿をお楽しみいただき、充実したご旅行となりましたこと大変嬉しく存じます。
またグラナダへおいでの際は御気軽におたずねください。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
日本語情報センター 石谷博史
室内の大半が作業中で、美しいシャンデリアが外してあったり、屋根の上のモザイクがビニールで覆われていて見られなかったりと、見られない所も多く、ちょっと残念な思いをしました。
見学する場合は、工事中か否かを確認されるといいと思われます。
ちょっと高いように思えますが、ドバイに行ったら絶対にここはハズせません。時間によってはチケットセンターは激混みなので、事前にチケット手配が正解。早めに入っても追い出されることはなく、ゆっくりと夕日鑑賞ができました。行ってよかった!!
時間指定のない優先入場のチケットを購入しました。チケット購入の列がすごいので、事前に購入することをお勧めします。
不思議な形、曲線の壁…世界遺産の建物に現在も住んでいる人がいるとは驚きです。
屋根裏部屋の放射線状のアーチには感動しました。屋上からはサグラダファミリア見えます。
外観だけではもったいない。行く価値あります。
当日券は相当並ぶと聞いていいたので、こちらを予約。
某パークのプライオリティーパスと同じく、優先レーンでチケットカウンターまですぐに到着します。
その後、専用待合室でコーヒーブレイク。時間になると、専属ガイドが来てくれて124F経由で148Fへ。ホテルロビーのような快適な環境で、予想通りのすばらしい眺望と喫茶を楽しめます。
我が家は148Fで屋外に出て家族写真を撮影したのち、フォトスポットやお土産屋(これも高い)がある124-125Fへ降りて行きましたが、こちらは、かなり混んでいて帰りのエレベーターだけは少し並ぶ羽目になってしまいました,,,
値段も含めてすべて高かったですが、それだけの価値はあると思います。
3日間の滞在でしたがシティパスをメインとして観光したためゆっくり回ることができました!
今回は1人旅で使用させてもらいましたが、恋人や家族とまた来ることがあったら利用したいと思います!
楽しみにしていたディズニーランドのアトラクションが工事中でした。事前に情報を教えて欲しいと思います。
送迎のバスについて、ディズニーランドの駐車場の場所が記載された案内図が欲しかったです。帰りの時刻に間に合うように、イルミネーションを見るのを途中で中止し、待ち合わせ場所に向かったのですが、朝はわかりやすいと思っていた道が、わからなくなり、異なる方向へ出てしまい、慌てて走って探したのですが、人の流れに惑わされディズニーランドホテルについてしまいました。結局まにあわず、タクシーでホテルに帰るはめになりました。せっかくの楽しい思い出がさんざんな結果に。もっと利用者に情報をいただけたらと思います。
バウチャーを持ってチケット交換所で交換し、リュックは預けて入場します。携帯番号を登録して、クロークでしっかり預かってもらえるので安心です。小さなバッグでしたら持ち込み可能!
絵画だけでなく美術品やオブジェも近代的でとても楽しかったです。意味不明なものもありましたが、なんか斬新で笑えました。ストアもありMOMAならではのお土産も買えますのでおすすめです。
夕方17時に予約して16時半の集合。簡単な案内を受け一気に148階へ。あまりの高さに足が竦みましたが(特に屋外は怖い!)行って良かったです。昼間の景色~日没~夜の景色を見れて写真にも残り得した気分でした。その後125階へ降りましたが、148階の景色を体感した後なのであまり何も感じませんでした。高い金額出してでもどうせ行くなら148階に行くべきだと思いました。
やはり剥製の迫力はありました。とともに日本文化を紹介するコーナーも少しあって、その展示の仕方も興味深かったです。
土曜日でしたが、夕方に行ったからかほとんど並んでいませんでした。優先入場券は勿体無かったかもしれませんが、持っていることで気持ち的に楽でした。(その日ならいつ行っても良いので)
見応えがあり、じっくり見ると1.5〜2時間掛かります。時間には余裕をもって行った方がいいですね。
日本語の音声ガイダンスあり、セーヌ川をゆっくり1時間かけてめぐります。
冬の時期は外に出ると寒いですが、写真を撮りたい方は外に出る方がおススメです。
このツアーに参加して良かったです。
DLPは東京とは違い、待ち時間が60分を超えることがほとんどなく、非常に楽しめました!
変えてもらいたい点を強いて挙げるなら、帰りの集合:20時15分、帰りの出発:20時30分であったため、20時10分くらいからのプロジェクションマッピングを断念しなくてはならなかったので、今後は観れるようにしていただけるとより良いと思います。(帰りのバスをキャンセルして、地下鉄などで帰ることは可能でしたが、治安の面などが怖くて断念しました。)