トップページ
ヴェルサイユ宮殿は2回目ですが、
1回目は個人で行き雪の中2時間並んだので、
並ばずに入れる点が本当に助かりました。
わたしは、今回電車で行きましたがアクセスも簡単なので、バスよりこちらの方がお得感がありました。
9世紀頃から始まるギターの歴史を、その時代の楽器をレプリカで音色で再現。英語での説明も聞き取りやすく、観客も皆、終演後満足そうでした。
148階以外の方は、ものすごい行列になっており、148専用の受付に直接行きづらい構造 (向かって左奥に受付があり、入場口は右奥^^; )で、列も中央の入り口をふさぐように並んでしまっています。(少なくともその時はそうでした)その行列を無視して専用受付に行って下さい。
写真でよく見る観光スポットとはいえ、モザイクの美しさ、階層的な公園の造り、不思議な形の家など、行かなければ分からない楽しさがいっぱいです。
予約してスムーズに入場できたのは良かったです。
前日に市内土産物屋でVELTRAバウチャーと入場券を引き換えるのを忘れそうになりました。観光で疲れてうっかり・・・とならないようにご注意ください!
10月上旬平日に行きました!
11時~13時過ぎまで遊びましたがあまり混んでなかったのでアトラクションは並ばずにすぐに乗れました。
スタッフはみなさん親切です。
飲食持ち込み禁止で鞄のチェックもありますが、水は持ち込みOKでした。
女性更衣室はロッカー、シャワー、トイレ、チェンジングルーム有り!
男性の方はロッカーが見当たらなかったと主人が言ってたので一緒に使いました。現金を使うことがあれば売店で時計みたいな緑色のpassにチャージしてもらいます。余ったら返金してもらえるので多めにチャージしてもらいました。カードも使えます。
ロッカー代は少し高いです。バスタオルは持参しました。
更衣室は掃除係の方が常にいるのでとても綺麗です。ロッカーのところでもたついてたら「大丈夫?」と声をかけてくれました。
ちょっとした荷物はプールサイドの椅子にそのまま置いてましたが盗られませんでした(スマホ、ビデオカメラはタオル等で隠してたら良いかも)。サンダルはアトラクションの所に必ず置場所があるので履いて移動して大丈夫です(そこの場所まで戻るのが面倒なだけ)
浮き輪は無料でどこでも手にはいります。
景色も綺麗なので待ち時間あっても楽しめると思います!
148Fでプロカメラマンによる写真撮影と購入を勧められます
1枚325AEDと高額で、しかも2枚以上の購入をしつこく勧めてきます(買うと日本円で2万以上)
返金は絶対にしてくれないので要注意です
本当に並ばずに入場出来るのか半信半疑でしたが、2時間待ちの行列を横目で見ながら、特別な入り口からスムーズに入場出来ました!!
これだけでも大満足ですが、ちゃんと日本語の音声ガイド付き。(イヤホンは付属してないので、イヤホンを持って無いと、携帯電話のように音声ガイドをずーっと耳に当てながら歩くことになりますので、イヤホンは必ず持参した方がいいですよ)
前もってチケットを購入でき、さらに時間指定しないで自分の都合に合わせれるのが助かります。当日は長蛇の列を横目にスムーズに入場でき見学できました
チケット売り場で並ぶことがないので、ストレスフリーで中に入れました。
中に関しては、1〜2時間程度で回りきれると思います。
屋上ではサグラダファミリアが見えるので、是非!
バルセロナの主要美術館をチケット購入の際に、並ばずに見学出来たので良かったです。
カタルーニャ美術館、ミロ美術館、ピカソ美術館を1日でサクッと回りましたが、全て回ろうとするなら最低2日は必要かなと思います。
個人的にはミロ美術館がオススメでした。
ぶっつけ本番(その場で入場券を購入)で行こうと思っていましたが、色々なブログを読んでいると長蛇の列が見込まれることが解り優先入場チケットをもとめました。結果かなりの時間の短縮が出来て優先チケットを予約して行って良かったと思っています。早く入れた分閉館まで館内、屋上ともにゆっくりと見て回ることが出来ました。
1日に何度も地下鉄を乗り降りする羽目になった今回のバルセロナ観光でしたが、一日目にサグラダファミリアの前のインフォメーションセンターでバルセロナカードに引き換えて以来、券売機に並ぶ長蛇の列を避けることが出来、また面倒な機械操作もする必要が無く大変気軽に地下鉄に乗ることが出来ました。色々なブログやコメントに「バルセロナカードは結局高くつく」とありましたが、私達には上記の様なことから、大変楽で得な物となりました。また、帰ってから計算をしてみると「結局かなり節約になっていた」ことが解り、バルセロナ―カードに感謝しています。
公式サイトだと、優先入場チケットは通常チケット+7ユーロなのですが、こちらだと通常チケットの値段で購入できます。私が行った日はそこまで並んでいませんでしたが(10人くらい)、それでも優先入場で10~20分は先に入れたので、同じ値段ならこちらで買う方がおトク。赤ちゃん連れなので待ち時間はないにこしたことはありません。時間指定の必要がない点も、自由度が高くて◎です。
東京帝国ホテルの設計もした有名な建築家の生誕130年記念展示で設計図がいっぱいみられました。3階にはモネ、ゴッホなど有名な絵が多くて、一日中いられます。
晩年のの睡蓮3部作は圧巻です。メトロポリタン美術館で若き頃の睡蓮と見比べることができました。スマートフォンが無料でイヤホンガイドになるのもいいですね
入場時の行列を見ると、優先入場(それでも行列です)にしておいてよかったかな、と思う程度。
ものすごくテキトーな飲み物やデーツのサービスに必要性を感じず…。
多くの観光客が使用していました。
手間は省けますが、不愛想に機械で自分でチケットを出すように言われて、間違って使用済になってしまいました。
機械へ行けというスタッフを強引に無視して、交渉しては入れました。
ドバイモール内の巨大水槽! 顔近づけてみれて圧巻! 上は見上げても見上げ切れないほど大きい! 一見の価値ありです。
一見地味目ですが、特に屋上は不思議ワールドで素晴らしいです。
ガイドがないと面白さが分かりませんので、絶対ガイドはつけてください!
初めてのニューヨークへの旅行で利用しました。
チケットの種類や行き先の変更をオフィスで柔軟に対応でき、とてもよかったです。スタッフの方も親切でした。
観光地でもチケットが手元にあるので余裕を持って行動でき、気楽でした。
ご貴重なレビュー誠にありがとうございます!
朝一番の10時に予約をしました。
午後の方が晴れるのかと少し不安でしたが、快晴で124・125階からの眺めは遠くまでよく見られました。124階では外に出ることもでき、ガラス越しではない写真も撮れました。
当日券はSOLDOUTになっている時間帯もあり、事前予約しスムーズに入れたので本当によかったです!
voucherをプリントアウトして受付の方に渡すと待つことなくチケットとの交換をしてくれました。MOMAのスタッフの方も優しかったですし、作品も素晴らしくNYへ訪れた際にはまた立ち寄りたいです。
お得に多くの観光地に回ることが出来ました。お買い得です。また同時に自転車のレンタルを4時間無料で借りれました。
9月末のバルセロナは陽射しがまだ強く、外での待ち時間なく入場できることはとてもありがたかったです。
日本語オーディオガイドをゆっくり聞きながらじっくりまわることができました
バージュカリファに1度目に登ったときは一番上が開通したばかりでよくわかってなくて125階までしか行きませんでした。なので今回は一番上の148階まで登ることにしましたが優先入場チケット買ってよかったです。お高いだけあり行き帰りと優先入場できて待つことなく上までいけました。普通入場の方々は往路復路ともに長蛇の列でした。このツアーでは途中でデーツや飲み物も出されます。サンセットの時間帯に行くと昼間の景色とサンセットと夜景が見れてお得でした。
大変混むツアーですので、夜景がきれいですが今回は朝一番に行ってみました。思い通り人が少なく、ゆっくると見ることができました。天気も良く遠くに自由の女神の見えました。
これまで毎日忙しく観光に回っていたけど少し一休みしたい、というあたりでとてもお薦めなのがセーヌ川クルーズです。
パリは快晴。本当は夕暮れまで待ちたかったのですが夏のパリはなかなか暮れません。諦めて18時ごろのクルーズに参加しました。
2年前に参加したときはとても混んでいたのですが今回はとてもゆったりでした。川沿いのあちらこちらで仕事終わりにダンスを楽しんだり散策したり座って景色を眺めている人たち、パリの住民のアフター5はとても充実しているんだなと感じました。それにしても船にでも乗らないと見えない橋にここまで手をかけるということにとても驚きます。有名なアレキサンドル三世橋でなくても色々な橋が美しすぎます。
エッフェル塔から始まりグランパレ、オルセー美術館、ルーブル美術館、コンシェルジュ、ノートルダム寺院、そんなすばらしい建造物たちがごくごく静かに佇むなかゆったりと船は進みます。心地よい風に吹かれ興奮続きの心も身体も静かに安らいでいく感じです。
そして船を降り、さあ、また明日から観光して回るぞー!と気持ちを新たにしたのでした。
初日午前中にオーストラリア着でとても晴天であれば先ずはシドニータワーアイに登り360度のパノラマを観賞するのをオススメします。
124・125階を予約しました。
ドバイモールの中(LG階)にある受付に並んで、プリントアウトしたバウチャーを見せてチケットに交換しました。 予約をしていないと料金が高いので予約をお勧めします。
時間帯によって、いろいろなドバイが見れるので魅力的ですね。是非お薦めします。
4年前に訪れたワイルドワディ再訪。前回は現地でチケットを買いましたが、今回はこちらのサイトで事前購入。なぜだか現地で買うより日本円で大人二人分で3500円ほど安く買えました。大人も子供も一日楽しめます。日本では味わえないスケールで、特に圧巻は垂直に落ちるスライダー。底が抜けるタイプで、一瞬怖いけど楽しいです!坂をのぼるスライダーも日本では体験できないかと。バージアルアラブも目の前、アラビア海もきれいに見えてロケーションもいいです!
トロント〜モントリオール間をVIA鉄道に乗って見ました。
在来線を走る観光列車です。約5時間くらいかかりますがエコノミーでも座席もゆったりしていたので、最初は景色を見たりしていましたがそのうちウトウトしていました。コーヒーやサンドイッチなどの車内販売もあり、のんびり電車移動も良いです。
チェックイン時に手荷物の重量検査(20Kg迄一個だったと思います。)がありますので、重い荷物や複数個スーツケースがある場合は注意して下さい。実際に計りに乗せます。
乗車時期が紅葉シーズンだったらどんな景色かな?と思いました。