トップページ
カサミラや、カサパドリョと違い、事前チケット交換が必要なチケットでしたが、カタルーニャ音楽堂の見学ついでに引き替えは簡単でした。お店の人もとても丁寧で日本語の説明をよく読むよう注意してくれました。
遅刻するなとの注意書きで、時間の40分前にグエル邸からタクシーで向かったのですが、思ったよりも渋滞で着いたのは15分前でした。正面についたのですがここは出口のみで入口は少し登って左にあるからと言われ、その通りにしたつもりがフリーエリア内で迷い、時間は過ぎるし泣きたくなりました。
とにかく中へ中へ行こうと進んだところ係りの人のいる入口らしきところが。ここの係りの方が日本語堪能で時間過ぎたらダメでしょうか?と恐る恐る聞いたところ入れてもらえたのですが、見学できないかとヒヤヒヤしました。(結局、広場の上まで来ていました。)
私がトロイだけかもしれませんが、時間ギリギリに到着では厳しい事は、考慮した方がいいかと思います。夕方5時からでしたが、とにかくすごい人。
朝一番など出来るだけすいている時間で来た方が楽しめるのではと思います。
フィッシャーマンズワーフから、ケーブルカーに乗ろう並びましたが、30分も待ちました。一両編成なので、観光客が多いとなるのも大変かも。他の交通機関はスムーズでした。
サグラダファミリアよりこっちでしょ〜♬
因みに入口では手荷物検査があり、そのオジさんはとても言葉足らずなので、変な物は持たずにいきましょう。
チケット交換は「FAST PASS / SKIP THE LINE」等と書かれた列より先に進み、お近くのスタッフへ声をかけてバウチャーをご提示ください。」とのことだったが、あったのは online ticketという列と普通の列。具体的な表示を書かれるとその記載をどうしても探してしまい混乱して分かりづらいのでだったら書かないで欲しい。
行った時間が夕方4時頃というのもあって人は多くなかったが、チケット購入の20人前後の列ができていたためすぐにチケットを受け取れたのは良かった。
カサ・ミラ内部はオーディオガイドを全て聴きながらだと時間がかかるので所々無くてもいいかなと飛ばしたが屋上で時間を長めに取ったため1時間半ほど掛かった。
バルセロナ対エイバル戦のカテゴリー1のプレミアムでお願いしていたが、バルセロナのホテルで届いたチケットを見るとVIPと記載されたゴールド色のチケットで少し違和感があったが、スタジアムに行ってビックリ。
スーツで統一したスタッフのいるVIP専用の入口14から入り、試合前90分前から試合後30分まで選手の駐車場に通じているラウンジで食事やシャンパン等も利用でき、ピッチ目の前の2列目で乾選手を間近で観れた。
試合後にラウンジを利用していたらラキティッチとセルジ・ロベルトが目の前を通過。何から何まで新鮮でした。
チケット予約の際に誤記載があったことが試合数日前にメールで連絡が来ていたため、おそらくご厚意で1番高い席にアップグレードしてくれたのだと理解しています。平日の22時で観客が5万そこそこしか入らなかったのも影響したのかもしれませんが、予想外のサプライズで大満足でした。
残念ながら犬ぞりツアーの予約が取れなくて、急きょこのツアーに参加しました。
ラッキーな事に参加者は私たち二人だけだったので、ガイドさんにゆっくり案内していただきました。
ガイドさんに野生動物の生態など詳しく教えていただきとても貴重な時間を過ごしました。
めったに見れることにないヤマネコとピューマのような(名前忘れました、、、)野生動物にも出会えましたよ~
ガイドさんの撮影した野生動物の写真を最後に見せていただき、どの写真も素晴らしくて感動しました!
帰りは温泉というか、温水プールで雪景色を見ながらのんびりしました
実質2日間で、以下の4箇所で利用しました。
エンパイアステートビル / トップ・オブ・ザ・ロック / サークルライン観光クルーズ(Liberty Cruise) / 9.11メモリアルミュージアム
エンパイアステートビルは、同日なら「昼」「22:00以降」と2回入場できてお得感があります。
自由の女神は、台座まで登りたかったため、公式サイトで別途予約し、City Passではサークルラインクルーズ(Liberty Cruise)の方を選択しました。
最初、バウチャーをCity Passに引き換える際は並びますが、その後は、チケット購入、列に並ぶ時間を省けますので、スムーズに廻ることができます。数カ所廻れば金額的にも十分元がとれます。
ファストパスのお蔭で沢山の美術館を巡ることができ、とっても得した気分になりました。アートが好きな方はおススメだと思います。試さなかったのですが、同じ美術館に2回、入場することもできたのでしょうか?
このファストパス、次回も絶対、利用するつもりです。
日付のみ指定、時間は指定しないチケットを予約しました。
時間指定がない分、気楽でよかったです。
チケット購入に待つ時間はなく、スムーズに入れてよかったです。
カサ•ミラの中にすぐ入り、バウチャーをチケットに交換するときに列に並んだのも2、3分ほどで、すぐだったと記憶しています。
オーディオガイドもしっかり聴くと意外と長いですが、あってよかったです!
朝一番に訪れましたが、さすが人気スポット、あっという間に入場希望の観光客の列がどんどん伸びていったので優先入場チケットを手配して大正解でした。
日本語のオーディオガイドを聞きながらゆっくり、じっくり見て歩くことができました。
日にちさえ決まっていれば買った方がお得だと思います。
列には10組ほど並んでいましたが、チケットを見せたら直接入口に入ることができました。
3日間で使い切るにはかなりハードスケジュールになりましたが、体力さえあれば可能です。
慌ただしくはなりますが、充実した旅行にはなるはず!
高いところに登るのはどちらか一箇所でもいいかな。
お天気にもら恵まれ、ゆったり気分でした。私たちは旅行最終日に乗りましたが、できれは早いうちに乗った方が、街並みを把握できるのでオススメです。またパリに来る機会があれば是非利用したいです。
初めてのニューヨークで行きたいところがたくさんあったので、エンパイアステートビル、ワンワールド、トップオブザロック、ザ・ツアー、ハーバーナイトクルーズの5つを選択しました。
展望台はそれぞれ見える景色が違うので、時間帯を変えて行くと楽しめます。エンパイアとワンワールドは夕方から夜、トップオブザロックは朝から日中がオススメです。
あと、ハーバーナイトクルーズもすごく良かったです。2時間ですが、マンハッタン、ニュージャージー、ブルックリンの夜景を満喫できます。
ご貴重なレビュー誠にありがとうございます!
日程は指定があるけど、時間指定がないため、時間を有効的に利用できます。
しかも公式サイトで予約するよりも安い!
断然おすすめです。
カサバトリョも同じようにベルトラで日程は指定があるけど、時間指定がないチケットを販売しているので合わせて購入するとお得です(*^^*)
行きたい施設をピックアップした結果、このパスだけだと、パスの方が若干高くなったのですが、MOMAと同時購入の割引が効いて、パスを購入。
確実に行きたいところが決まっている人には便利なパスだと思います。
CITY PASSとの同時購入で割引だったので、購入しました。
MOMAに絶対行く!という人はお得です。
2017/8/27に家族4人で参加しました。この時期はバケーションの狭間のようで、バルセロナ全体があまりこんでませんでした。
それでも、午後2時ごろ行った時は20名ほどの列がありましたが、並ばず入れました。
お勧めです。
エッフェル塔の元から始まるクルーズとても良かったです。エッフェル塔のシャンパンフラッシュでスタートし、川沿いの各所をゆっくり巡る事ができます。途中から寒くなってしまいましたが…
とにかく建造物が美しいです。
日本語ガイド付きの筈でしたが受け取り方がわからず、ガイドなしで乗ってしまいました。
昼間に廻った所ばかりでわかったので充分楽しめました。
優先的に入場できる施設がある一方、自由の女神のフェリー乗り場は、通常の列に並ぶ
必要があり少し残念でした。またトップオブザロックは宿泊施設から近かったので
前日の外出ついでに予約を済ませ、当日は混雑している時間にもかかわらず
すぐに入場できたので良かったです。便利なところにあるので、タイムズスクエアなどに
観光ついでに予約するのがオススメです。4施設しか利用できませんでしたが
初めてのNY観光では利用価値が高いです。
夜の22時位にエンパイアに行きました。
チケットを出すと、何かトラブっている様子で、聞いたところ、VELTRAさんが初めてで確証をとっているため時間がかかっているとのことで、約30分待たされました。
その後、最終入り口では、発行されたバーコードを読み取れず、さらに待たされ、やっとの思いで夜景にたどり着きました。
天気が良かったおかげで、かなりの絶景でした。
怖いくらいの高さです。
22時以降くらいは、人も少なく並ぶことはありませんでした。
予約をして行ったので、スムースに見て回ることができ、ガウディ建築を堪能しました。カサ パトリョとそれ程離れていないので、合わせて見られるといいですよ。
すぐに!チケットも引き換えできたので
待たずに入場できました!
いつも、利用してますが、間違いなく時間を節約できます。
行きは良かったのですが…
帰りのバスで全員乗客が降ろされた所は、オペラ座前ではありませんでした。
降ろされた場所も何処なのか分からず、不安の中なんとか1時間掛けて歩いて帰りました。
段々と暗くなる中、娘と二人で怖い思いをしました。
こんな事なら、高いお金を出したツアーより、地下鉄に乗って行ったほうが良かったかも。
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。この度は往路の下車場所につきまして、ご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。催行会社に確認したところ、オペラ座周辺にて工事をしていた為、朝とは異なる場所にて下車をお願いしたようでございます。ドライバーからのご案内が不足していたかと存じます。催行会社へは全てのドライバーに対して、やむを得ない場合の状況説明と、その後の交通手段のご案内を徹底するよう要請いたしました。帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。また機会がございましたらご利用いただけましたら幸いです。
キャンペーン?で通常料金の半額だったので参加してみました。ボートの上から見るパリの街並みもきれいでした。所要時間は1時間ほどです。
カサバトリョ同様に、並ばずにスイスイと入場できました。じっくりと見学できる時間ができて
便利なチケットです。お勧めです・
124,125とは全く景色が異なります。空いているし、サービスもいいし最高でした。せっかくなので148階をおススメします。
一周約1時間のコースですが、船のデッキからの眺めは最高でした。写真もたくさん撮りました。日本語オーディオガイド付きでしたが、バウチャーをチケット交換時にそのことをうっかり言い忘れ、ガイド無になりました。チケット売り場の方も気が付かなかったようで。でも、ガイドは必要なかったですね。
自由の女神入場のためにシティパスを購入していきました。
自由の女神は必須だったため日本から購入していきましたが、現地でも購入できるものなので必須ではないかと思います。ただ、効率よく回りたい場合は購入していった方がいいかもしれまえん。
最高でした。
バージュ カリファからの景色はまさにドバイを象徴する景色です。
人はいるのですが、さほど混んでおらず日本とは違います。
ドバイはどれをとっても規格外です。
強いていえば、4-10月は暑くて外へ出られません。
それ以外がオススメです。