トップページ
カサ・ミラには日付指定の優先入場チケットを日本で予約して行きました。好きな時間に行ってすぐに入場でき、日本語のオーディオガイドも借りられてとても便利でした。カサ・ミラは想像していたよりも遥かに大きく迫力がありました。自分のペースでゆっくり見学することができてとてもよかったです。特に屋上のオブジェはインパクトが強く、感動しました。
At the Top SKY からの景色は、124・125階からとでは、断然違います。
優先入場なので、並ぶ必要が無くて本当に楽です。
早く着いても(30分)、すぐに入場できました。
帰りも、124階の専用のレーンからエレベーターに乗れるので、非常に快適でした。
この専用レーンを使えないと、行きも帰りも、エレベーターだけで、20-30分は待つことになります。
時間は、日没後がベストかと思います。
アラン・デュカス監修のOreに行ってきました。
ランチに60ユーロは贅沢かなと思いましたが、3コースにグラスワイン、ミネラルウォーター、コーヒーが付き、雰囲気、味、量ともとても満足しました。
ドバイは二回目でVELTRAさんで二回共にお世話になりましたが、スムーズに優先的に案内され時間も無駄にせず楽しかったです。ブルジュ・ハリファに上るならこのツアーが絶対におすすめです!!
良い気分で上からグランドフロアに降り、売店でお土産物を買い計算を済ませ外に出ようとしたらブザー鳴りました!!同じ時に私を含め三人出ましたが私だけ警備員に呼び止められ、レジの係員の所に連れて行かれ、レシートをチェックもしないでいきなり中身の一品を抜かれて返されました。とっさの行動で、何を抜かれたか?あっけにとられ、でもすかさずチェック!ちゃんとお金を支払った一品が抜かれていたのです。警備員にその旨を伝えたら、再びレジの係員を呼び、その係員にレシートと中身を見せ一品(係員が抜いた品)無いのを伝えると、私が抜かれた品をレジにそのまま置かれてあって、それを戻してくれました。しかし最低な係員の態度にブルジュ・ハリファのイメージが一挙に悪くなりました。おまけに警備員は帰る私に『Thank You!』と。何がThank Youやねんいい加減過ぎる中国人の店員には気をつけろ!です。前回より中国人の観光客が増え、店員も中国人が増えましたが、その分レベルの低下を感じました。皆優しく親切なドバイのイメージが悪くなり誠に残念です(>_<)
ガウディの処女作カサ・ビセンスに入場チケットを予約して行きました。あまり紹介されてないこの建物は外観はアラビアや中国風、中は日本風の部屋などがありました。内装の鳥の絵などが素晴らしかったです。ガウディがいろいろな国の建築を学び取り入れていたことがよくわかりました。普通の観光ツアーやオプショナルツアーではまず行かない場所ですが、ガウディファンならばぜひ訪れて欲しいと思いました。
事前予約できるので、旅行の予定がたてやすかったです。
思いのほか広く、見応えがあったので体力がある時の参加をオススメします。
バウチャーを提出するだけで、チケットが引き換えできたので、その点はよかったのですが、(記載では、並ばずに、スタッフに渡してスタッフが、、、とありますが)結局窓口カウンターにいき、並んで※ の引き換えでした、
今回は混雑してなかったので、並んでも時間もそんなにかからずによかったのですが、並ばないということで、当オプションを手配しました。そのあたりは、事実を正確に明記してほしいです。
※もしかしたら混雑していなかったからなのかもしれませんが。
数種類の中から選べるのが良かった。
9時半ぐらいに行ったら少し待ったので、9時に行けるように向かうのがベストです。
5箇所をチョイスして、4日間で時間を気にせずマイペースに回ることができました。
チケット受取りには初日の昼頃に行きました。
タイムズスクエアに近くて場所も地図を見ていたのですぐにわかりました。
平日でしたが、天気が良かったためかTOP OF THE ROCKの当日予約は完売で取れませんでした。
数日後も夕方の人気の時間帯は完売していたので、TOP OF THE ROCKに行きたい時間が決まっている方は早目に予約してもらうことをオススメします。
こちらのパスを利用したことで現地のチケット購入の列に並ばずに済みますので、お得しかありませんでした。
二度目のニューヨークで、正味4日間だったので、5カ所を選択しました。
美術館2カ所、トップオブザロックからの夜景、スターチュクルーズ、メモリアルミュージアムです。
夜景が素晴らしかった。前回はブルックリン側から見てこれも良かったのですが、上からの眺めもGoodでした。
自由の女神は、写真を撮ることに夢中で、もっとじっくり眺めれば良かったと思います。移民としてニューヨークへ来て、最初にこれを目にしたら胸が詰まるだろうな、と思いました。
パスを買うと、それを中心に日程を考えられるので便利だと思います。
当日は見学のために並んでいる方が多くいらしたのてすが、このチケットのお陰で並ばずにすぐ入場でしました!また、入場時間の指定がないので、当日のお天気などで観光プラン変更もできるところがとても良いです。
夕方に行きましたが、とても良い景色でした。
屋上はもちろんでしたが、内部の構造もすごかったです。
カサ・バトリョとセットで見るのがおすすめです。
口コミに、帰りのバス乗り場がわかりにくい、帰りのバスに乗れなかったなどの口コミがあり、ビビりながらの参加でした。そのため、行きのバスを降りる時に係りの人に何時にどこに行ったら帰りのバスに乗れるのか確認して遊びにいきました!帰り道からの向きで写真を撮りながらいくことで、帰り道に写真で確認しながらできたので、迷うことなくバス乗り場に到着しました。帰り道は暗いので、目印を覚えておくといいと思います。
バウチャーを見せて簡単に入場できました。
ただ、ホテルからタクシーに乗って「サン・パウ病院にお願いします」と言ったら、手前の現在開業しているサン・パウ病院で停車されました。
バウチャーを見せたら「あ~、ゴメンゴメン」みたいな感じでした。
ガイドブックか何か写真を見せればよかったのかも知れません。
148階と124階の二種類ありますが、せっかく行くならと148階の方を選びました。
148階のVIPだので、ウェルカムドリンクとして、アラビアンコーヒーとデーってなどいただき、その後ゆっくりとカプチーノを飲みました。人混みが少なく、148階からの景色はとても素晴らしかったです。
125階にもおりましたが、人が多すぎたこともあり、景色も148階の方が全然良かったと思います。
125階か148階か迷っていらっしゃるのであれば、是非にせっかく行くなら148階の最高の体験をお勧めします。
13時にAt the topにチェックインして13時30分に展望台へという設定で申し込みましたが、人が少なめだったのか、13時過ぎには展望台へ上がれました。展望台はドバイを一望でき、美しい景色を堪能することができます。またインスタ映えできそうな絵がガラスに描かれていて、楽しく写真撮影ができました。
案内には日本語のイヤホンガイドを貸してくれると書いてありますが、実際はスマートフォンにアプリをダウンロードさせられます。
強風と時折小雨が降る中での参加で、強風のため第3展望台は閉鎖されていて行けませんでしたが、返金はありません。
上りのゴンドラには優先的に乗れるのですが、地上に戻るゴンドラには長蛇の列に並ぶ必要があります。
私の場合、帰りの飛行機の時間が迫っていたため、小雨の中を階段で地上まで降りることに。
おかげで風邪をひいて、さらに両太腿の筋肉痛に見舞われました。
海外のアウトレットは初めてでしたが、
さすがヨーロッパ!
日本と比べるとかなりお安くゲットでき
ついつい爆買いしてしまいました(笑)
行き帰りのバスはWi-Fiもあり快適に過ごせました。
帰りの時間変更もしてもらえて大変助かりました。
またツアーには割引チケットもついていたのが良かったです。
コアラとオーストラリア動物が見たくてチケット2枚セットにしようかと思いましたが、3枚セットがお得だったのでシドニータワーをつけました。シドニータワーは夜景が綺麗でしたが混雑していてゆっくりはできませんでした。動物園と水族館はとても楽しめました。特にコアラとペンギンのエリアは可愛かったです。
ドバイ観光とは別に行列、混雑を避け、148階に優先で昇れるツアーということで申込みました。
今回のドバイ観光の中で一番の楽しみでもありましたのでここで嫌な経験をしたくなかたのです。
予想通り、スムーズに148階までスムーズに移動でき十分に堪能できました。
夜の展望の方がよかったかなと思いました。
16時の予約で行きました。
優先入場だったため、全く並ばずに登り降りが出来て時間を有効に使えました。
一般の方は、荷物検査前、エレベーター前など各箇所に行列で、特にエレベーター前はとても混んでいました。
また、エレベーターは2機しかないのですが、1機が優先入場専用のようになっていたので、なかなか進まない様に見えました。
お値段は高いですが、148階からの景色はとても素晴らしかったです。
125階にもおりましたが、人が多すぎたこともあり、景色も148階の方が全然良かったと思います。
自分の歩みに合わせて勝手にオーディオガイドが話してくれて、いちいち番号を探したりしなくてよかったです!ガウディの素晴らしさがとてもよくわかりました!
現地に来て、日程を決めてから申し込みました。
すでに125階までのプランは滞在期間は満席だったのですが、148階のat the top of skyプランはお高くはありましたが、せっかくなので予約しました。待ち時間も別室で、ご案内いただきすんなり上がれ、アラビアコーヒーとデーツをいただきながら、テラスからの眺望も眺めを楽しみましたが、この時期は少し湿度が高くもやっぽくパームジュメイラは見ることが出来ませんでした。スタッフの方が冬の時期が綺麗に観られるとお話していたので、年末年始あたりは良いのかもしれませんね(^^)
「The Lounge (152・153・154階ラウンジ) ドリンク・軽食・生演奏又はDJ付き」 に参加しました。入場もスムーズでVIPのシールを貼っていただき、すべて優先で一気に154階まで。152階には外に出ることができるデッキがあり、ガラス越しではない夜景を楽しむことができました。
水族館と動物園で利用しました。オーストラリアの動物がたくさん見られてよかったです。チケットカウンターが混んでいて入場まで時間がかかったので星ひとつ減らしています。
一番目立つ入口に行くと、オンラインでQRコードがあるチケットを持っている人が入れる入口でした。
スタッフの方に別な入口を教えてもらいました。
建物に沿って歩けばわかります。
そこでバウチャー券を見せると入れました。
バウチャー券を持っている人は、その別な入口から手荷物検査ができるのが良かったです。
またオンラインのチケット用の入口に戻らなくてラッキーでした。
ガウディがイスラムや東洋の影響を受けて建てた建築物です。
バリのような雰囲気があり、他のガウディ建築とも違います。
インスタ映えな写真が沢山撮れます。
カサ・ミラは入場料が高いですが、やはり内部を見学したほうがいいと思いました。日本語音声ガイド付きなので、この建物が建った時代背景などもわかりますし、屋上からの景色も最高です。中は思いのほか広く、しっかり見ると1時間強はかかります。この入場券は時間指定が必要なかったので、大変よかったです。
ビッグアップルパスを購入しておいてとてもよかったです。
オフィスでは、韓国のスタッフの方が日本語も話してくれて、詳しく説明してくれました。
チケット引き換えで並ぶ事はありましたが、買っておいて良かったと思います。
パリの10月は日本よりも秋が進んでいて夜は少し寒く、船上で夜景を楽しむのはたくさん着込んだ方がいいです。
でも船内は暖房が効いていてとても快適に遊覧できました。
日本語ガイドも最初は聞いてましたが、コードをずっと引っ張る感じで持っていないといけないので少し疲れ、あとは景色を楽しみました。
ツアーで日中に乗ったので、フリーの時間に夜乗船しましたが、昼と夜では印象が違うので時間に余裕のあるある方は是非両方体験されるのをお勧めします。