トップページ
4泊3日のグアム旅。事前の悪天候を考えて中日の2日間を予約しました。他のアクティビティの時間もあり、1日の半分、それも1便か利用しませんでした。もったいなかったかな。 利用する観光客も少ないからか、バスが少なくなっているイメージです。
利用日の9時から使えます。サイトの動いている画面提示で乗れますが、荷物多いとスマホがちょっと面倒に感じました。また、時刻表とにらめっこして行きたい所のスケジュールをしっかりした方が良いです。
サップを初体験したく申し込みしました。
誰もいないビーチにワクワク。ただし、強風と潮の流れも早く初心者には難しく、サップ諦めカヌーのようにボードに座って海を楽しみました。シュノーケリングもできます。BOSSが撮影してくれた写真のクオリティが高くプロカメラマン?かなと。後でもらえます。
シャワーもなく(シャワーはどこか聞いたらクーラーボックスに雨水?溜めたような浮遊物ありの水を案内され、いやいや浴びました),更衣室は朽ちた小屋、鍵は壊れ、着替えはできないと思ってください。衛生面アウト
この度はシークレットビーチツアーにご参加いただき、また詳しいレビューをお寄せいただき誠にありがとうございます。
初めてのSUP体験を楽しみにご参加いただいた中、当日は風や潮の流れが強く、予定通りSUPをお楽しみいただけなかったこと、申し訳ございませんでした。自然の海で行うアクティビティのため、その日の海況によりSUPが難しい場合もございますが、ボードに座って海を楽しんでいただけたとのこと、少しでもグアムの自然を感じていただけておりましたら幸いです。
また、誰もいないような静かなビーチの雰囲気や、シュノーケリング、スタッフが撮影した写真について温かいお言葉をいただきありがとうございます。シークレットビーチならではの自然に囲まれた特別な時間を感じていただけたことを嬉しく思います。
一方で、シャワーや更衣室などの設備面につきまして、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。いただいたご意見は大変重要なものとして受け止め、現地催行会社とも共有し、今後のご案内方法や設備面の改善について確認してまいります。
シークレットビーチは自然のままの環境を楽しむツアーではございますが、事前にお客様へより分かりやすく設備状況をお伝えできるよう、案内内容の見直しにも努めてまいります。
この度は貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
ガイドさんの気遣いが非常に良かったです。楽しくツアーをすることができました。また利用したいと思います。ありがとうございました。
初シュノーケリングで1人参加でしたが、とても楽しめました!
ツアーでは、その日のベストポイントに連れて行ってもらえて、ウミガメにも会えて、綺麗なサンゴと魚を見れて、眼福でした。
スタッフの方達が本当に最高でした!ありがとうございました!
酔ってしまったら残念なので、酔い止め飲んでおくことですかね!
この度はご参加いただき、また嬉しい口コミをありがとうございます。
初めてのシュノーケリングを楽しんでいただけたとのこと、スタッフ一同とても励みになります。
その日のベストポイントでウミガメや美しいサンゴをご覧いただけて、本当に良かったです。
またお会いできる日を心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました。
的確なアドバイスをいただき、すぐに立つことができました。
サーフィンの楽しさを体感でき大満足です。
ありがとうございました。
本日はお疲れ様でした、是非また沖縄の海に遊びに来て下さいね。
ご利用ありがとうございました。
梅雨の時期の雨上がりの夜でしたが、5〜6匹のヤシガニに出会えました。
真っ青な個体から薄紫の個体、巣穴の奥に見える大きなハサミ等バリエーションに富んだヤシガニの姿が見られ、とてもいいツアーでした。ヤシガニの雌雄の違いも本物で説明してくださり分かりやすかったです。
ヤシガニ以外にも、ヤシガニが餌として食べる木の実や、不思議な香りのする花、ヤドカリやイモリ、本州ではあまりで会えない大女郎蜘蛛(?)等、さまざまな生き物を見つけては説明してくれました。
蜘蛛が苦手な人は大きな蜘蛛と巣だらけなので、覚悟して行った方がいいかもしれません。ただ、それだけ自然と身近な体験ができるので、子供や現地の動植物に興味のある方は楽しいと思います。
ガイドは現地の方で、地元の遺跡等についても知っていることは色々と教えてくれる人当たりの良い方でした。
虫除けは必須ですが、忘れてもガイドの方が貸してくれました。懐中電灯も貸してくれました。
ぽん様
この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
なかなか本州では見られない生き物もいますし、大きさにびっくりされる方も多いのですが、楽しんでいただけて良かったです。
またよろしくお願いいたします。
ツアー自体はまぁまぁ。ガイドも別に悪くはないと。ただ集合場所は人が多く色々なツアーがあり分かりにくい。ホテルのお迎えがないので聞くと先着順とのこと。でもこのツアー2組だけの参加。どういう事?
前日他の旅行会社で、水上市場などのツアーに行ったけど、ちゃんとお迎えがあった。このパンダツアーは駅集合のようだった。
駅まで行くのも大変だし、案内もなく本当に行くのか?不安になる感じ。
集合場所、お迎えがあるか良く確認した方が良い。ゴールデンウィークだからこそ混雑しているので迎えに来て欲しい。
この度は、パンダバスのツアーにご参加いただきありがとうございました。
集合場所につきまして、十分な説明が行われていなかった点、お詫び申し上げます。
ホテル送迎につきましては、ご参加いただくツアーごとではなく、当日催行される送迎対象ツアー全体の予約状況に応じてご案内をしております。そのため、ご参加いただいたツアー自体は少人数であった場合でも、ゴールデンウィーク期間中は他ツアーのご参加者様も多く、送迎枠の都合上、集合場所へお越しいただく形となっておりました。
また、集合場所では複数のツアー会社やお客様がいらっしゃるため、分かりづらく感じられたことと存じます。いただいたご意見を参考に、より安心してご参加いただけるよう、事前案内や当日のご案内方法の改善に努めてまいります。
貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。
観光名所を効率よく回ってくれて、非常に充実した1日を過ごすことができました。
ありがとうございました!
観光名所を効率よく回ってくれて、非常に充実した1日を過ごすことができました。
ありがとうございました!
この度は、パンダバスのツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
こちらは、バンコク近郊の人気観光地を1日で効率よく巡ることができる人気ツアーですので、充実した1日をお過ごしいただけたとのお言葉を大変ありがたく拝見いたしました。
今後も皆様に楽しんでいただける現地ツアーをご提供してまいります。
船→バスの送迎→水牛→バスの送迎→船
水牛乗り場まで、徒歩で行くのは高低差もあり、暑い日はやめた方が良いと思います。ツアーで良かったと思いました
水牛は前方に乗れたらラッキーかと思います。隣に座ってた方がインスタグラマーだったのか、身を乗り出してこちらの視界を遮る様にして動画を撮りまくっており、不快でした。
普段できない体験ができて楽しかったです!ガイドの方のアテンドが楽しかったです!
曇天だったため星空が見えなかったのは残念でしたが楽しかったです。
海に飛行機が着陸した時の避難訓練の施設を見ました。あり得ることは全て訓練しておくことで、発生した時に慌てずに対応出来るようにしておくことが重要ですね。
これは作業ツアーです。はい、私たちはボートを漕ぎ、波に出てそれを乗りこなすために頑張りました。水の上には私たちだけではありません。他の泳いでいる人たちも波に乗りたがっているので、避けなければなりません。とても楽しかったです!素晴らしい景色!少しの努力が必要ですが、それだけの価値があります。私たちも少し濡れました。
this is a working tour. Yes, we got to do the rowing and worked to get out in the waves and ride it in. We are not the only ones on the water. We have to avoid all the swimmers who also wanted to ride the waves. Great fun! Great view! a bit of work but well worth it. We also got a little wet.
それはただ短すぎました。3回の波では足りませんでした。次回はダブルライドができるといいですね。
It was just too short, 3 waves was not enough. Maybe they can have a double ride next time.
コアラガーデン+バードワールドの、2枚チケットを購入しました!
コアラガーデンはコアラを間近でみられて大満足です。カンガルーにも餌やり、至近距離での触れ合いができました。そのほか、ワニやウォンバット、ムササビ、ヒクイドリなど、オーストラリアや熱帯雨林に生きる動物たちを間近で見ることができたのは何にも変え難い経験です。
バードワールドでは受付で餌を3豪ドル(確か)で買えますので、ぜひ。色とりどりの鳥たちが歓迎してくれます!(餌がなくなってもなかなか離れてくれなく、少し苦労しましたが笑)
ガイドのGAIさんがとても親切で説明もわかりやすくて予想以上に楽しめました^ ^!!
GAIさんは写真を撮るのがすごく上手で、たくさん写真もとっていただきました💖
またタイに行く際は是非利用したいと思います!!
グアム旅行で一番印象に残った思い出がこのトレッキングツアーでした!
ガイドさんのお話がとても楽しく、探検気分を味わいながらワクワクする時間を過ごせました。洞窟の中で泳げるスポットもあり、とても気持ちよかったです!
また、みんなで食べるランチや、ツアー中に自然と声を掛け合える雰囲気も素敵で、参加者同士の会話も楽しめました。
グアムの自然を満喫できる、とてもおすすめのツアーです!
これから参加される方は、汚れても大丈夫な靴で行くのがおすすめです。レンタルのリュックも収納力があり、とても便利でした!
スマホ画面を見せるだけですぐに乗船案内してくれ、船内でシュノーケルの説明、到着後に必要な装備を受け取りとすべてがスムーズで快適でした。当日はやや荒れの海。乗り物酔いしやすい娘を心配しましたがこちらのフェリーは大きくて揺れが比較的少なくあっと言う間に到着しました。
酔いやすい方は船内の後方に座ることをおすすめします。
船長さん、ガイドのメンバーみなさん優しかったです。特に、ガイドさん同士が船の運行や停泊など重要なところは真剣に、でもお互いに優しさを持って連携していたので、変な緊張感なくツアーを楽しめました。たまにガイドさん同士が厳しく指導してるのを見ると、雰囲気が微妙になることありますが、最後まで安全にリラックスしてツアーを楽しめました
天候にも恵まれて念願のツアーに参加できました。
ショップの施設も充実していて、ツアー全体とても楽しく参加できました。
天気も良く風も心地よかった。
下が透明になっていてちょっと怖かったけどいい経験でした。
子供も恐る恐る途中まで行ってました。
いい経験でした。
空港から近く、帰りに寄れる場所です。
イオンが併設しているので、お土産も買えます。
屋内なので雨の日でも楽しめました。
餌やり体験もおすすめ
以前よりテレビや雑誌で紹介されてる西表島の水牛車に乗ってみたかったのでたいへん良い思い出になりました。
あいにく天気は雨模様であまり良くなかったですが朝からフェリーやバス移動で3島巡りがあっという間に1日が過ぎた感じです。今度行くときは各島々に1泊しながら行ってみたいです
これからの時期は梅雨や台風があるので雨具や着替えなどは持参したほうがいいと思います
非日常を現地で体験してリフレッシュ。何度行っても楽しいグアム。時間的にもコスト的にもお手頃です。次は5回目。いつにしようかと楽しみです。
『想像力(創造力)は移動距離に比例する。』と言う言葉が有ります。どんどん海外に出ていきましょう。『やった後悔よりもやらなかった後悔の方が大きい』とも言われます。悩まずに、行ける時には行きましょう。
ジョン 様 この度はご参加ありがとうございました!(^-^) 私達もグアムが本当〜に大好きなので、「何度行っても楽しいグアム」とのお言葉、とってもとっても嬉しいです!
またスグ遊びにいらして下さいませ笑 私達も、何度お越し頂いてもお楽しみ頂けるツアーをめざして一生懸命頑張ります♪
日中のシュノーケリングやイルカウォッチング、カルチャー体験もご好評ですので是非どうぞ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!^^
この予約で電車のチケットに関しては心配することはなかったです。現地で好きなように行動できるので、事前に計画を立てているとおすすめです。
最高のファイアーダンスとディナーを楽しみたいならここに来るべきです。
ご飯も美味しくサービスも最高でした!
行きも帰りも送迎付きで快適です!
ミラノサイズドリア様
この度はタオタオタシへお越しいただき、素敵なご感想をありがとうございます!
ファイアーダンスやディナー、そしてサービスまでご満足いただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。送迎サービスも含めて、皆様に快適で特別なグアムの夜をお過ごしいただけるよう努めておりますので、そのようなお言葉はスタッフ一同の大きな励みになります。
タオタオタシでは季節や天候によって異なるサンセットやビーチの景色もお楽しみいただけますので、ぜひまたグアムへお越しの際はお立ち寄りください。
またお会いできる日を心よりお待ちしております!
タオタオタシ Management
朝早い集合時間ですが、ガネーシャまで遠いのと、車の混み具合や人の混雑を考えると 朝早くて良かったです 日本語上手なガイドさんに説明を受けながら写真もアングルのいい感じで沢山撮ってもらったり、冷たいペットボトルのお水や屋台のおやつも頂きました。
最後に降りたショッピングセンターも、他のショッピングセンターやマーケットも色々回りましたが、1番良心的な値段なのでここで買い物するのがいいと思います
車も大きなソファーのとても良い快適な移動時間でした
1日を有効に使えるので、ガネーシャに行く方は、ツアーで行くのをお勧めします
バンコク市内周辺や、空港への移動は船や電車?がとても便利で、とても安いです
タクシーは日本に比べると安いですが、それでもどこから乗ってもふっかけられます
面白いツアーでした!私が少し日本語を話す一方で、家族の他のメンバーは話せませんでした。私ができる限り翻訳しようとしましたが、水牛やこの興味深い交通手段の伝統や起源についての多くの興味深い事実を見逃してしまったことを知っています。マングローブについてももっと理解できていればよかったと思います。
Hat an interesting tour! While I speak some Japanese the rest of my family does not. I did my best to translate what I could, but I know we missed out on a lot of the interesting facts about the water buffalo and the tradition and origin story of this interesting mode of transport. We wished we had also understood more about the mangroves.
もっと英語の文書を含めるか、英語を話すガイドを提供してください。
Please include more written English or provide an English-speaking guide.
ワイキキのホテルから歩いても行けるようでしたが、ホテルで呼んでもらったタクシーで「アラワイボートハーバー」まで行ってもらって、どこ?って聞かれたので、番地を言うとパラセイリング?ってドライバーさんがわかってくれていてそこまで行けました。
チップ込で20$なら歩いて行って道に迷うより良かったと思います。
少し時間が早く着いてしまったので受付を済ませて、バンの中で待たせてもらいました。
ボートに乗り込むとすごいスピードで沖合へ出ます。私たちは3人組で他はペアが4~5組。
ハーネスと救命胴衣付けてもらって持っていると3人組の私たちが1番で、ボートの後ろの方からフワッと浮き上がり、高さ150mを選びましたがワイキキの浜を一望できて、天気も良くとても気持ち良かったです。
ブランコに乗っている気分でベルトに座りますが、腰にもベルトがあればもっと安定するかなと思いました。でも片手離して写真も少し撮れました。
着地の直前少し海に入ります。全く濡れずにボートに着地できると思いますが、ちょっと脚の方だけ海に浸かるのはサービスかな?それも楽しいです。
荷物とサンダルはボートの座席の下に入れるので濡れる事は無いです。
私たちが降りると次の組が上がり、次々入れ替わります。
チップはいつでもOKって書いてあったのでボート降りる前に渡しました。
写真は40$ですが買う価値あります。私たちのは133枚ありました。その場でダウンロードして、SDカードももらいました。
気軽に楽しめるマリンスポーツです。私たちは一応酔い止め薬飲んで挑戦しましたから酔うことはなかったですが、嘔吐する時はここからねって説明受けました。
今回ツアーに参加させて頂いてありがとうございます😊
可愛い真栄君に癒されて 日頃の疲れも飛びました 楽しかったです♪
また 機会がありましたらよろしくお願いします🥺
真栄君ありがとーー
水牛🐃さんの後は レンタサイクル自身がない人は バス🚌がおすすめです🫡
【ベルトラスタッフ体験談】
水陸両用車のアーミーダックは英語ドライバーさんの説明も楽しく、オプションでコアラ抱っこもできました(^o^)現地のスタッフさんは大変優しかったです~!