トップページ
今回ツアーに参加させて頂いてありがとうございます😊
可愛い真栄君に癒されて 日頃の疲れも飛びました 楽しかったです♪
また 機会がありましたらよろしくお願いします🥺
真栄君ありがとーー
水牛🐃さんの後は レンタサイクル自身がない人は バス🚌がおすすめです🫡
【ベルトラスタッフ体験談】
水陸両用車のアーミーダックは英語ドライバーさんの説明も楽しく、オプションでコアラ抱っこもできました(^o^)現地のスタッフさんは大変優しかったです~!
【ベルトラスタッフ体験談】
ケアンズなら絶対に行きたいと思っていたキュランダですが、行き帰りがスカイレールと鉄道のどちらも利用でき、キュランダでの時間も十分にあるツアーでした(^o^)
ゴールドクラスは早めに完売になるようなので、早めの予約が良さそうです!
【ベルトラスタッフ体験談】
日本語スタッフが各地にいるので、英語に自信がない方も比較的安心して参加できると思います!
ケアンズといえばのグリーン島なので、コスパ最高のツアーでこれは参加必須だと思いました(^o^)
台風🌀の多少の影響かも知れませんが、前回より波が高かったようでした。ジェットスキーは安定感あって乗りやすかったです。先導のインストラクターもペース配分が良く気持ちよく恋人岬まで案内いただきました。
60分コースを予約しましたが、ジェットスキーを操作している時間は30〜40分程度ですので、ホテルピックアップから帰りのホテル着までは2時間程度を想定していれば良いかと思います。
指定ホテル送迎もあり、離島での移動も効率よく考えられていて楽チンです。西表島ではマングローブ林をしっかり見ることができ、由布島と竹富島ではそれぞれ水牛車に乗って、のんびりしたペースで観光を楽しむことができました。現地ガイドさんのトークも面白かったです。竹富島では、島内を移動して見どころを回るならレンタサイクルの事前予約がないと厳しそうです。
石垣島から西表島への船移動は、天候によって一部でかなり揺れることもあるので心配な方は乗り物酔い止めの用意をしておいたほうがいいでしょう。
最初にガイドのまきさんから、気をつけた方がいいこと、ウミガメのトリビア等について分かりやすく説明があり、安心しました。
当日は風が強かったこともありますが、船は結構揺れるので、事前の案内に書かれていますが、酔い止めは事前に飲むことをお勧めします。私はホテルで飲んできましたので酔わなかったですが、帰りの船で酔っている方がいました。
私は泳げないので、海にいる間はずっと、まきさんのボードに捕まっていました。水中マスクが正しくついていない状態で海に入ってしまい、まきさんや、クルーのサラさんに迷惑をかけてしまいました。正しくついていないと、鼻に水が入ったり危ないので、分からないことがあったら、ちゃんと船の上で確認されてください。5-10分ほど海の上でサポートいただいてしまいました。
正しくついた後は、水中でシュノーケリングを楽しむことができました。ウミガメは沢山いました!ウミガメのスリーピングエリアもみることができたり、ゆっくりと海の魚を沢山みれて感動しました。
本当に貴重な体験をさせていただきました。
当日の船長、クルーの皆さま、カメラマンのブライアン、そしてガイドのまきさんに感謝いたします。
酔い止め薬は事前に飲んだ方が良いです。
船は思っていた以上に結構揺れました。シュノーケリングが初めての方は、ちゃんと水中マスクの付け方を確認してください。
アロハ! まちさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。慣れない中でのチャレンジとのことでしたが、無事にウミガメと出会うことができて良かったです!! また、日本語ガイドのまきや他のクルーたちに関するコメント、ならびに五つ星評価にも感謝いたします。加えて、酔い止め対策に関する情報共有にも感謝です!! ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
グアム旅行で一番心に残ったのがこのファイヤー&フラダンスショーでした✨
生歌の迫力が想像以上で、会場に響く歌声に一気に引き込まれました。フラダンスは優雅で美しく、南国らしい雰囲気をたっぷり感じられます🌺
そして後半のファイヤーダンスは圧巻🔥
炎が目の前で舞う迫力に思わず息をのみ、会場中が大盛り上がり!写真や動画では伝わらない迫力なので、ぜひ実際に見てほしいです。
笑顔あり、感動あり、迫力ありで、大人も子どもも楽しめる最高のエンターテイメントでした✨
ショー3つ見に行きましたが圧倒的でした!
「グアムで何が一番良かった?」と聞かれたら、迷わずこのショーをおすすめします!
sui 様 この度は、ご参加ありがとうございました!(^▽^) 楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で、お心のこもったレビューに重ねて御礼申し上げます。
すべて生演奏という点にもこだわっております当ディナーショー、特にシンガーの歌のうまさは本当〜にご好評を頂いております♪ ダンサー達も、本場タヒチの大規模コンテストでも上位入賞経験のあるメンバーを中心とした実力者ぞろいで、お書き下さっている通りこの迫力と感動は実際にご覧頂くことが一番ですね!
地元新聞で Guam Best Dinnershow にも選出されたものですので、今後ともお一人でも多くの方に喜んで頂けますようスタッフ一同一生懸命頑張ります☆
また是非是非、グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さいませ。心より、お待ち申し上げております!^^
送迎のバスも問題なく
スムーズに楽しく盛り上げて下さいました。
兎に角、現地のスタッフの方々のノリが良く
終始、楽しいでしかありませんでした。
英語が全く話せない、自分でも身振り手振りで教えて下さり
最高に楽しい時間を過ごせました。
初めての参加でした。
20分前に施設に入る事ができ、予約表と共に受付し開始までロビーで色々見ながら待ってました。
時間になり案内されツアー開始しました。
パイロット訓練生の方が案内してくれました。
歩いてツアーを周るので、動きやすい服、疲れにくい靴が良いです。
泳ぎが苦手だったのですが、どーしてもシュノーケリングがしたくて参加しました。始終丁寧なサポートがあり、ほとんど浮き輪で引っ張って貰う形だったので、安心して楽しめました。青の洞窟もとても綺麗でしたし、お魚もとても近くて凄かったです!ホテルまでの送迎もあり、至れり尽くせりでした。次回沖縄に来た際にはまた絶対やりたいです。いつか、もう少し泳ぎの練習をしたら、ダイビングもしてみたいなって思いました!この度は本当にありがとうございました!
息子と一緒に参加しました。
イルカ中学のオフィシャルホームページに中級程度の泳ぎ〜と書いてありました。
不安に思い問い合わせると、普通に泳げれば大丈夫とのことでしたので、参加を決めました。ちなみに、私と息子が出来るのはクロールと平泳ぎです。
前日の夜に予定があったので、朝早いのが不安で11:30の便を予約していたのですが、遂行人数に達しないということで、7:30の便に変更して参加しました。
送迎対象のホテルでは無かったのですが、すぐ近くでラッキーでした。
船酔いで楽しめないのは残念なので、前日の夜と当日の朝に酔い止めを飲み参加しました。レンタルのウェットはハーフウェットなので、フルレングスハーフスリーブのウェットを持参しました。ちなみに、私と息子は寒がりです。
往路の車内ではMitoさんが丁寧に楽しくイルカの説明をしてくださり、楽しい時間を過ごせました。
warriorの日本語スタッフはKenさんで、とっても気さくで、優しく、適確に3名の日本人参加者をサポートしてくれました。日本語speakerは3名で英語speakerは8〜10人くらいだったでしょうか。
とにかくスタッフみんなが素敵で気持ち良い時間を過ごせましたし、出航してあっと言う間にイルカを発見、海に飛び込むと、青い世界にイルカがいて、感動そのものでした。
小型船しか入れないスポットでのシュノーケリングもホヌの子どもを3匹も観れて、とても美しかったですし、なんとリーフシャークまで拝めました。
もっと太陽が出ていたら、陽が海中に届いてもっと綺麗だったかもしれません。
天候や生態は、自然のことなので、どうにもなりませんが、全てに恵まれて大満足!!思い切って参加して心から良かったです。
荒れる時もあるので、酔い止めは必需品です。寒さ対策として、ウィンドブレーカーや大判タオルなども必須です。イルカのいるゾーンは波もあるのでシュノーケリングをしたことが無い方は練習をオススメします。
アロハ! Kioskさま。イルカ中学にご家族で参加していただき、ありがとうございました。たくさんの素敵な写真の共有と五つ星評価にも感謝いたします。
オアフ島西部の美しく壮大な自然を舞台にした野生のイルカやウミガメ(ホヌ)との出会いは感動体験になりますよね!!
リーフシャークにまで出会えたとは幸運でしたね!! 日本語ガイドのKenやMitoに関するコメントもありがとうございます!!
ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には、酔い止め対策も万全にして遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
戦艦ミズーリ号、アリゾナ記念館、航空機の中期場をツアーで参加しました
すごく勉強になりましたし、楽しかったのですが、とにかく時間が足りなかったです。
休憩時間が少なかったのが残念でした
次回オアフ島に来る機会があったら、またツアーに参加したいと考えてます
ウミガメ3回見れました!
船のスピードが早く
左右にゆらゆらしないので酔わなかったです。
ソーセージのオプションは必ず申し込むべき!!魚が寄ってきて綺麗でした〜
この度はご参加&素敵な口コミありがとうございます!
ウミガメを3回も見られたとのこと、ラッキーでしたね🐢
ボートも快適に過ごしていただけたようで安心しました。
ソーセージのオプションも楽しんでいただけて嬉しいです!魚がたくさん集まってきてきれいですよね。
ぜひまた遊びにいらしてください!スタッフ一同お待ちしております!
ゴールド席で予約したのに、実際はシルバー席でした。
カルチャーセンターの公式だとゴールド席を選択出来なかったので、割高になってもこのサイトで取れば、ゴールド席に座れると思って、期待したのに残念です。
72歳を無理矢理誘って行きました。行きは少し風が強く30分漕ぎまくりで腰が痛かったですがガイドの方に先導され無事に浜に着くことが出来ました!5月末は集合17:45、ラッキーにも私達が着く頃に浜には誰も居なくなりまして沢山素敵なドローン映像を撮影して頂きました。帰りは20分位だったかなと思います。ドローン以外にも沢山写真を撮っていただき画像もとても綺麗、ガイドのお兄さん本当に色々とありがとうございました!とても優しかったので途中帰ると言い出す72歳も終わった後は行って良かったと楽しめたようです!
腰痛い人はあまりお勧め出来ないかなーと思います。波や風が無ければOK。しかしながら素晴らしい体験が出来る事間違いなし。カヤック初でも大丈夫。とにかくガイドさんがプロの仕事をしてくれます。
ショーが始まる前から、ウクレレのリズミカルな音楽からはじまり、とても楽しかった
リズミカルなダンスや綺麗な歌声、そして迫力があるファイヤショーを次々とあり、とても楽しい時間だった。
料理の種類も多くおいしかった。
ダンスなどの参加を希望される方は目立つ格好で積極的に存在を出すと、前に呼ばれるかも
まるまる 様 この度は、ご参加ありがとうございました!(^-^) ショーも、食事もお楽しみ頂けたご様子にて大変嬉しく存じます☆
幻想的にライトアップされたステージと生演奏のアイランド音楽のBGM、皆様には会場に一歩足を踏み入れた瞬間から異国情緒を感じて頂きたく思っておりますので、素敵なコメントとっても嬉しkう読ませて頂きました♪ 「もう一度必ず行きたい!」とのお言葉にも、涙が出るほど感激致しました(T-T)
是非是非、お友達やご家族様にもグアムとフィッシュアイをお勧め下さいませ☆ スタッフ一同、またのご来館を心よりお待ち申し上げております!
ハワイに滞在3日目に予約をしたが到着した日以前から風がとても強くなっていました。
ダイビングの前日にインストラクターより電話があり強風の影響でハナウマベイは海の状態がとても悪く、透明度が低いためオアフ西海岸のポイントに変える提案をもらった。 アドバイスに従い違うポイントに連れて行ってもらったところ、とても透明度が良く、何匹もウミガメが見れ、魚の群れなど多くの種類の魚が見られて、とても良いダイニングになりました。まさに臨機応変の神対応で感謝です。
とても気のつく優しいインストラクターの方なので、体験ダイビングでもファンダイビングでもどちらも対応して楽しませてくれます。
アロハ!
この度は、嬉しい口コミをお寄せ頂きありがとうございます。
当日は、強風などの影響でポイント変更をご提案させて頂きましたが、快くお任せ頂きありがとうございました。
結果的に西海岸の海況がとてもよく、透明度の高い海でたくさんのウミガメや多くの魚たちとの出会いを楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
毎日コンディションが変わる中で、その日のベストな海をご案内できた事、本当に良かったです。
また「神対応」とまで行って頂き、大変励みになります。ありがとうございます。
今後も体験ダイビング・ファンダイビングを問わず、お客様一人ひとりに安心して楽しんでいただけるよう努めてまいります。
ぜひまたハワイへお越しの際はご一緒できることを楽しみにしております。
ありがとうございました!
島の中心部からちょっと離れたところに行ってみようかなということで予約してみたツアー。
正直どんなところかよくわかっていなかったのですが、、、行ってびっくり!!!
はじめにコメントしますが、私たち夫婦そろって、ハワイに来る人みんなにおすすめしたい!となりました!忘れられない経験になりました!
午後出発のバスでピックアップされて現地に到着。出迎えてくれたのは...ハワイとは言え流石に流暢な日本語の方...詳細後述しますが、ブリガム・ヤング大学に日本から飛び込んだ、日本人の学生さんでした!そんな環境があるんだぁとびっくり!
そしてそのあとはポリネシアカルチャーセンターをご案内頂きました。各エリアに島々のコンテンツが分かれているのですが、時間帯によってやっているショーやイベントが違うみたいで、案内の方が効率よく回れるようアテンドしてくれました。そこではポリネシアの文化、歴史、踊りなどなどを丁寧にご説明頂き、ポリネシア文化に興味が湧きました。そして、この説明のおかげで、夜に楽しむルアウショーが何倍も楽しくなります。時間の都合上全部の島を周ることはできませんでしたが、全部見れた方がきっとルアウショーももっと楽しいはず、、、!もっと早い時間から時間をかけてゆっくりじっくり楽しむのもおすすめです。
ツアーの本旨とはズレるかも知れませんが、このポリネシアカルチャーセンターはブリガムヤング大学の学生さんが働きながら学ぶ場所にもなっているとのこと。学生の学費支援をしながら、ポリネシアの文化を守っている場所になっているとのことでした。
個人的には、このコンセプト全体が一番胸に刺さりました、、、!そしてそこに飛び込んだ日本の学生さんが、ポリネシア諸島出身の学生、世界中の学生と文化を共有しながら、それぞれの魅力をお客さんに伝えているという、この場所、存在を応援したくてたまらなくなりました。
日本ではポリネシアの文化は少し歴史で学ぶ程度ですが、改めて興味が湧く場所でした。文化をいろんな角度で観ることはもちろん大事ですが、そもそもポリネシアカルチャー自体に触れる経験自体そんなに多くないし、とにかく行ってみないことには接点も何もないですので、難しく考えず、観光気分で行ってみることが大事に思いました。
そして最後のルアウショー...日中に見た各文化の魅力の集大成が詰め込められ、圧巻の時間でした。本当に事前に説明してもらったおかげでしっかり楽しめる、一挙一動の意味を感じる素晴らしいひとときでした。この本格的なショーに学生さんもたくさんいるってのだからよりびっくり。何度も見たい、また絶対に来ます。興奮冷めやらず、帰りのバスでずっとショーの話をしていました。どれだけの学生さんが学業とともに練習しているのかなぁと、、、ぜひ現地でいろんな人に見てほしいです。
とても丁寧に案内してくれたWAKANAさん、学生の皆さん、どうかこの場所、文化の素晴らしさを母国に持ち帰って、もっともっと広めてくださいね!日本から心より応援しています!絶対にまた遊びに行きますね!
行きと帰りのバスが違います。
行きのバスを降りる際に、帰りのバスの「番号」は何か、しっかり聞きとってください。
日本人夫婦で参加した初めてのハワイのツアーで、集合場所はここでいいのか、なんて伝えたら案内してもらえるのか...などなど不安がいっぱいでしたが、集合場所付近に着いた途端一気に不安が吹き飛びました!
案内役のMakiさんが手を振って出迎えてくださいました(おろおろしている日本人夫婦を見て、絶対この人たち!と、こちらが話しかける前に確信してくださったそうな...経験値が違いすぎる笑)
バスの中でも、丁寧な日本語で手取り足取り注意点をご説明頂くとともに、泳ぎ慣れていない私たちの不安を払拭してくださる丁寧なご説明をいただきました。
船の上では私たちのほかにもう1グループ日本人ペアがいらっしゃり、Makiさんはつきっきりで説明してくれました。
ハワイのお魚のこと、ウミガメの豆知識や生態系のことなどなど、これからのシュノーケリングが楽しくなるお話しばかりでした。
はじめてつけるフィンやライフジャケットについてもしっかりサイズにあったものをフォローしてくれて準備は万端!
海へ飛び込んでからも説明いただいたとおりにしていればすぐに慣れて安心でした。
そして念願のウミガメにご対面、、、!集まるスポットなどにすぐに案内いただきたくさん会うことができました!
それだけでなく、青く澄んだ綺麗な海も見ることができました。当日はやや曇りで心配でしたが、綺麗な海でお魚にもたくさん出会えました。
慣れてくるとただ泳いでいるだけで楽しい...深ーーーい海の上でぷかぷか浮きながら、あの魚はこういうのだよーとか、これは珍しい魚だよーとか、丁寧に丁寧に説明してくれます。泳ぎが苦手な人でも、でっかいビート板にくっついていれば先導してくれますので、見応えがある瞬間にも出遅れません。
船に戻るのが残念なくらい満喫したあとは、陽気な音楽と共に船旅!ダイアモンドヘッドを背景に写真を撮って帰路に向かいます。
いや〜楽しかったです。これは経験していただくほかありません。ハワイの海の奥深さを知り、感じることができ、それ以降の旅程の楽しさも倍増しました。海が大好きになりました。いろいろ書きたいのですが、ぜひ体験して直に海を味わいながら見聞きしてほしいのでこれくらいにして、、、
この体験を満喫させてくれたMakiさん、クルーの皆様、本当にありがとうございました!これからいろんな節目で御厄介になると思いますが、変わらず皆様お元気で!
人によって差異はあるものの、酔い止めを飲むことをおすすめします。
よっぽど船酔い波酔いに強いと自負がある方でも飲むに越したことはありません!
アロハ! 文房具さま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。ダイヤモンドヘッドやワイキキの街並みを望む海でのウミガメとのシュノーケリングだけでなく、日本語ガイドのMakiとの交流もを楽しんでいただいたようで嬉しく思います。ツアーを楽しんでいただいたことが伝わってきて、本当に嬉しく思います。カメ大学の体験がご夫婦の忘れられない思い出になったら嬉しいです。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou
私たちはクルー全員と素晴らしい時間を過ごしました!バーベキューも素晴らしかったです!ハワイにいるときにはぜひこれをおすすめします!彼らは私たちをウミガメを見に連れて行ってくれ、ウミガメが泳いでいる素晴らしい写真や動画を撮ることができました!
We had a wonderful time with the entire crew! The bbq was great as well! Would recommend doing this when in Hawaii! They took us to see turtles and I got some great pictures and video of turtles swimming!
海の透明度が本当に素晴らしく、色とりどりの魚やサンゴを間近で見ることができ感動しました!
スタッフの皆さんもとても親切で、初めてでも安心して参加できました。
沖縄でマリンアクティビティを探している方にはぜひおすすめしたいツアーです!
沖縄OPGです。
先日はシュノーケリングコースご参加いただきありがとうございました。
楽しんでいただけて嬉しく思います。
また沖縄にお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください!!
お待ちしております!(^^)!
23年前の初グアムで、こちらを訪れ、あまりの美しさに、ここ目的で毎年、年二回ペースで通いました。コロナ禍でクローズダウンした時は、呆然としました。最近のインスタでスターサンドビーチを知り、元ココパームと判明し、早速訪問。ビーチの美しさは、何回見ても感動です。施設はそのままなので懐かしい限り。ピックアップに来た方が、もしやオーナーさんかとお聞きしたら、やはりそうでした。オーナー自らドライバーさん、大変だと思います。30$の
バーベキューを食べたらお帰りは3時に延長できますとのご提案頂きましたが、幼児連れなので12時に帰りました。見渡す限りの水平線、いるのは私たちとあと五人だけ。まさに貸し切り。
あまりの贅沢に現実とは思えませんでした。
素晴らしい静かなビーチ。娘家族はサップを借りて楽しんでいました。
オーナーさん、ココパームを再開してくださり
心から感謝しています。
静かな美しいビーチ。
初めて見た人はびっくりするでしょう。
この度は、グアム北部のスターサンドビーチクラブへお越しいただき、誠にありがとうございました。
また、思い出の詰まった大変温かいレビューをお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
23年前の初グアムで訪れた美しいビーチを、今も大切に覚えていてくださり、今回ご家族の皆様と再訪していただけたことを大変嬉しく思います。スターサンドビーチクラブの静かな海、見渡す限りの水平線、プライベート感のあるビーチで、ゆったりとした時間をお過ごしいただけたようで安心いたしました。
コロナ禍で一度クローズとなった際には、多くのお客様に寂しい思いをさせてしまいましたが、こうして再びグアムの美しいビーチで皆様をお迎えできることを、私どももとても嬉しく感じております。
当日は混雑も少なく、まさに貸し切りのような雰囲気でお楽しみいただけたとのこと、スターサンドビーチクラブならではの魅力を感じていただけて何よりです。ご家族様がSUPを楽しまれたことや、小さなお子様連れでも無理なくお過ごしいただけたことも、これから参加を検討されるお客様にとって大変参考になると思います。
また、オーナーへの温かいお言葉もありがとうございます。これからも、美しい海と静かなビーチで、グアムらしい特別な時間をお過ごしいただけるよう努めてまいります。
次回グアムへお越しの際にも、ぜひまたスターサンドビーチクラブへ遊びにいらしてください。
この度は誠にありがとうございました。
この日は人が少なく素晴らしい景色を独り占めできたようでラッキーでした!
とても幻想的な情景の中、ドローンでの映像は特別感があり良い思い出になりました。引きの画があってこそのユニの浜ですね!
せっかくなので更にお洒落に撮ってもらうには被写体としてどうするのが正解だったのか…前もってアドバイスしてもらえたらありがたかったです。
拾った珊瑚や貝殻を持ち帰るための袋や冷えた飲み物も嬉しかったです。
今回素敵な夕日を観られたので次回は日中のエメラルドブルーの海を観るためにお世話になりたいです!
レビューの投稿ありがとうございます!!
ドローンで撮影した写真や動画が気にって貰えて良かったです(^_^)
私としては引きの画がやっぱり好きです!
被写体としてのアドバイスも試行錯誤しながらお客様へ提案していきます!
ありがとうございます!!
また宮古島へ来た時はお気軽に遊びにきてください!お待ちしております(^_^)
ホテルから送迎バスに乗り込み、スカイレールの駅では事前に送られてきたバウチャーのQRコードを提示するだけでスムーズにキュランダ村まで行けるので便利です。
帰りの鉄道は出発の1時間前に座席がメールで送られてくるので初めての場所でも不安なく移動できたのが良かったです。
帰りの鉄道は約2時間乗るので結構長く感じます。ゴールドクラスにすれば良かったと後悔しました。
5月下旬に友達と2人で初めてこのツアーに参加しました。ボートでわずか5分とは思えないほど、ユニの浜には見たことのない特別な景色が広がっていました。綺麗な海の上に現れる白い砂浜はまるで幻の島のようで、到着した瞬間から感動しました。ドローンで撮影していただいた映像は、自分では見ることのできない絶景ばかりで、海の透明度や自然の美しさがより一層際立っていました。スタッフさんも親切で、安心して楽しい時間を過ごせました。途中でウミガメにも遭遇できて良い思い出になりました!宮古島の思い出として、心に残る素晴らしい体験になりました。友人にもおすすめしまーす!ありがとうございました。
この透き通った美しい水を見たら泳ぎたくなるので水着を着て行くのをおすすめします!
レビューの投稿ありがとうございます!!
宮古島出身宮古島育ちの船長が「宮古島に来たら絶対に行って欲しい場所の1つ」とこのツアーを始め
たくさんのお客様に喜んでもらえて楽しみながら運営を行っています(^_^)
ドローン撮影も喜んでもらえて本当に良かったです!!
ウミガメに必ず遭遇できるわけではないけど
宮古島の1番の思い出と言って貰えて本当に嬉しいです(^_^)
今後お友達の参加もお待ちしておます!
また宮古島に来た時は遊びにきてくださいね(^_^)
日本人ガイドがベルトラでの参加者にチケット配り集合とるものとばかり思っていました
それらしきグループもわからなかったので中の事務所の人にバウチャー見せて教えて貰いました いつもと違う際は流れを記入して欲しい
それと燃油サーチャージで一人6$取られました 事前にわかっていたら教えて欲しいです
お天気もパッとせずゴールドコーストの美しさが見れず残念でした
砂を歩けるスリッパを持って行った方がいいです 船内は冷房効いて寒いです
陽気なガイドさんの話を聞きながらゆっくりと森の中をめぐる感じです。英語だったので内容は分からず…。英語が理解できたらもっと楽しめたのだろうなぁと思います。
12:00にアーミーダックの予約をしていて、11:45発のバスでレインフォレステーションに向かいました。乗車予定の人が遅れて来たため出発が遅れギリギリでした。早めのバスに乗る事をお勧めします。
珊瑚が驚くほどたくさんいて、小魚も本当にたくさんいて感動しました🥹
珊瑚礁のある場所でシュノーケルをしたのは初めてなので比較はできませんが、まるで絵に描いたような世界でした。
海もとても綺麗で、色とりどりの魚たちと一緒に泳げたのが本当に嬉しかったです!
シュノーケルの使い方や足ヒレのコツも丁寧に教えていただけたので、初心者でも安心して楽しめました。ウェットスーツも貸していただけて、初めて着ましたが安心感がありました。長く水中にいても全く寒くならず楽しめました。
「幻の島」は、白い砂浜と見渡す限りの綺麗な海が本当に非現実的で、とても特別な景色でした。
今回は私たち夫婦だけだったこともあり、とても丁寧に対応していただけてありがたかったです。シュノーケル中には自由時間もあり、自分たちのペースで楽しめて大満足でした!
ツアーへのご参加ありがとうございました。
楽しんでいただけたようでなによりです。
泳いだポイントは僕の知る限りですが、
八重山地方でもトップクラスのサンゴの多さを誇り、
そのおかげで生息する魚たちも豊富なポイントです。
天候や風向きでご案内できるポイントが変わってしまいますので良いタイミングでのツアーご参加となりました。
また石垣島へご旅行の際には遊びにいらしてくださいね。
10:40〜13時の短い時間でしたが島での写真、シュノーケルも楽しめて充実した時間でした。
船長たちもフレンドリーで親しみやすく、写真も撮っていただけて楽しかったです。
シュノーケルはあまり魚がいなかった。
干潮、満潮のタイミングによってこれは変わるのでタイミングみて行ったらいいとも追います!
10:40のツアーは早起きせずホテルでゆっくりしてから行けるのでおすすめ
ご参加頂きありがとうございます!
幻の島でのお写真やシュノーケリングを満喫して頂けたようで嬉しいです♪
船長たちへの嬉しいお言葉もありがとうございます!
これからも楽しく安心して過ごして頂けるツアーを目指して頑張ります!
また石垣島へ来られる際は、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
お会いできる日を楽しみにしております(^^)