トップページ
期待以上に楽しくて、何よりガイドのキミコさんがとても明るく優しい方で
キツイコースでしたがキミコさんのおかげで最後まで楽しく終わることができました!
自分達では体験できない経験と、見ることのできない絶景を堪能できました!
マリンシューズで行く方は底が厚めのもので行くといいです!サンゴの化石の上や石の上を歩くので足の裏が少し痛かったです!
晴天で粟ヶ岳の頂上まで案内いただきました。お茶摘みは思ったよりむずかしくない。軽い作業です。生茶の賞味、古民家宿庭先でバーベキュー、昼食をゆっくりできました。
お城も忍者さんのプロ級ガイドで堪能しました。市内バスの乗り方を覚えましたので、八幡宮や日坂宿はまたの機会とします。
軽いとはいえ畑作業です。晴天なら帽子、長袖、スニーカーなどがよいかと思います。
キュランダ鉄道の席をアップグレードして正解でした!!ゴールドクラスのドリンクとマカダミアナッツとチーズの盛り合わせとアイスと食べきれない程出て来て、広い席でゆったり鉄道を乗りながら最高の時間でした!!
2人とも人生初のダイビングで何も分からない中でもみよこさんが丁寧に教えて下さって無事潜ることができました!
ウミガメにも会えて大満足です☺️
アロハ!
この度はご参加いただき、嬉しい口コミをありがとうございます!
お二人にとって人生初のダイビングを、安心して楽しんでいただけたようでとても嬉しいです。
お二人とも呼吸・耳抜きもスムースだったので、少しラフなコンディションでしたがウミガメポイントへご案内することができました。
無事にウミガメにも会え、素敵な思い出になっていたら嬉しいです。
またぜひハワイの海へ遊びにいらしてください!
お二人にお会いできる日を楽しみにしております。
ありがとうございました!
ホテルからピックアップしてもらって楽ちんでした。
インストラクターさんの説明がとても分かりやすく初心者でも安心ささて泳ぐことができました!
ウミガメにも出会えてとてもラッキーでした🐢
最後はお菓子と飲み物が貰えてリラックスできました。
来てよかったです!
アロハ!
この度はご参加いただき、素敵な口コミをありがとうございます!
ホテル送迎やツアー内容、インストラクターの説明についても温かいお言葉をいただき、とても嬉しく思います。
ツアー当日は、少しラフなコンディションでしたが、お二人ともとても上手に潜れていました!
ウミガメにも出会えて、本当にラッキーでしたね!
「来てよかった」とのお言葉がスタッフ一同の励みになります。
またハワイにお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください!
ありがとうございました!
楽しみにしていたイルカは見えなくて残念でしたが それ以外は綺麗な海と景色で、旅を楽しむことが出来ました。
ヨッシー 様 この度はご参加ありがとうございました。あいにくイルカをご覧頂けず本当に残念でしたが、温かいお言葉を頂戴しとても感激しております。野生動物にてどうしても見えない場合もあるのですが、グアムの素晴らしい景色と爽快なクルーズを、少しでもお楽しみ頂ければと思っております。
次回はきっと可愛いイルカ達が大勢で大歓迎してくれるものと信じております!また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
初家族で宮古島でした!今回ドローン撮影に惹かれてこちらのツアーに参加しましたが、想像を上回りすぎる感激だった!撮影映像になんとBGMまでつけて!その場で編集したのを渡してくださって、もう大感激でウルウルきそうでした!こちらにしてよかったー!みなさんも是非!今回は風の関係で入江で遊ばせてもらいましたが、インストラクターさんもよく目を配ってくださり、ありがたかったです。またあまりにも海がきれいで、息子はダイブしたいのが抑えきれず、サップから海にジャボ〜ンした途端サングラスが!やっぱちゃんと小物は留ゴムをしとかないと!その日はGoProを落とした人もいたらしい!入江だったからインストラクターさんがなんとか拾いあげてくれたのですが、沖だったら無理だったですね!お手間をかけさせてしまい申し訳なかったのです、、。素敵なまるでPVなムービーと、サングラス、ありがとうございました。感激のアクティビティでした!
60過ぎはサップよりカヤックをおすすめです。小物はしっかり留めましょう!あとマリンシューズ必須。
先日はツアーへのご参加、誠にありがとうございました!初めての宮古島家族旅行という日に、当ツアーを選んでいただけて本当に光栄です。
ドローン動画、ウルウルするほど喜んでいただけたなんて‥…!撮影した私たちにとってもこれ以上ない褒め言葉です。まるでPVのような素敵なムービー、ぜひ何度も見返して宮古島を思い出してくださいね。
そして、素敵な海を目の前にダイブを抑えきれなかった息子さん、最高でしたね!サングラスが落ちた時はドキッとしましたが、無事に救出できて本当に良かったです(笑)
次回お越しの際も、また全力でサポートさせていただきます。サングラスの留めゴムをバッチリ準備して(笑)、是非また宮古島に遊びにいらしてくださいね!お待ちしております^^
7歳の息子と一緒に参加しました。スタッフの皆さんが最初から最後までとても丁寧で、対応もプロフェッショナルでした。ドローンで撮影していただいた景色が本当に美しく、その場ですぐに動画や写真を受け取れたのも嬉しかったです。息子もとても楽しんでいて、家族にとって特別な思い出になりました。ぜひおすすめしたい体験で
レビューの投稿ありがとうございます!!
またドローンで撮影した写真や動画も喜んで頂けて嬉しいです^_^
お子様も楽しめた様子でご家族の思い出作りのお手伝いができて良かったです!!
また宮古島へ来た時は遊びに来て下さい!お待ちしております^_^
別の地域でサーフィン体験をしたことがあり2度目でしたがあまり進歩はないものの楽しい時間でした。波はあまりない日で小さな波にタイミングを合わせてボードを押してもらい、立つ練習ができました。初心者には充分です。途中で体力がなくなってボードの上で休憩した時も海がきれいで気分よかったです。自分が使う重いボードを運ぶことも本来自分ですることですが、海から上げる時など、同じレッスンに参加されていた韓国の若者たちが手伝ってくれて感謝でした。写真もたくさん撮っていただき沖縄のいい思い出になりました。担当してくださった方のお名前をうっかり忘れてしまいましたが、一人一人に必要なアドバイスをしてくれました。またぜひ参加したいと思います!
先日はお疲れ様でした、是非また沖縄の海に遊びにきて下さいね。ご利用ありがとうございました。
最後のお天気に恵まれ、最高の景色を見ることができました。
楽しみにしていたドローン撮影も、色々考えて撮って下さったり、いろんな場面で細やかなお気遣いが伝わってきました。
本当にありがとうございました!
想像以上の素晴らしい景色に、仮想天国体験をした様です‥
今も感動したまま、お写真を見返しています。
平和で自然災害もなく、いつまでもこの景色が続きます様にと願うばかりです。
レビューの投稿ありがとうございます^_^
天気が良くドローンで撮った写真や動画も喜んでもらえて良かったです!!
宮古島は毎年台風が近づいてきますので
思い立った時の行動が必要な時もあります!
また宮古島へ来た時は是非遊びに来て下さい!お待ちしております!
ガイドさんの説明も分かりやすくてよかったです
水牛のミライ君も頑張ってくれでした お父さんの三線もとても良かったです また孫の為にうさぎと亀まで歌っていただいてとても喜んで踊ってました
素敵な思い出ができました
竹富島はフリープランに申し込み、レンタサイクルして、星の砂浜に行きました。梅雨でしたが、ツアー中は、天気も晴れ、とても気持ち良く、サイクリングでき、時間も短時間で、浜にいけて、時間を有効に使い、オススメです。
3島周り、色々見て、体験してインジョイできました。
ウミガメをたくさん見ることができ大変満足です。
また、インストラクターのMakiさんに非常に親切にレクチャーしていただきました。私は泳げないですが、サポートしていただき、ウミガメが見れるスポット、魚がたくさん見えるスポットに案内してもらえました。私が体験したときはカメラマンもついており、たくさん写真をとっていただきました。とってもおすすめのツアーです!
風が強い日、波が大きい日は揺れやすいと思うので、酔いやすい方は酔い止めを服用したほうがいいと思った。
アロハ! Yunaさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星評価にも感謝いたします。ダイヤモンドヘッドやワイキキの街並みを望むスポットでのウミガメとの出会いを楽しんでいただいたようで嬉しく思います。また、日本語ガイドのMakiに関するコメント、ならびに酔い止め対策に関するコメントもありがとうございます。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
とにかく海が綺麗でした!半日のツアーでしたが時間的にも余裕があり良かったです!
シュノーケリングの説明もしっかりとあり、安心して楽しめました!少し寒くて躊躇しましたが、ウミガメも見ることができて最高でした!
5月でしたが海から上がって船内ではやはり少し寒かったので上着とタオルは必須です。
海の中で写真を撮れる道具を持って行ったほうが良いです!
キャプテンブルース天国の海ツアーにご参加頂きましてありがとうございます。美しいサンドバーの写真ですね。
次回のハワイもまたこの景色と出会いにいらしてください。A hui hou!
We had lovely Miku as our guide who looked after us very well throughout the tour. Told us few story about the area we explored and took photos for us. Regardless of the cloudy weather, water was warm and clear. It was an amazing experience to visit the Blue Cove.
They have shower facility with all amenity you need.
西表島、由布島は良かったのですが、竹富島のバス観光プランを選択したところ、竹富島を約1時間でものすごくバタバタした観光でした。カイジ浜は15分、島内の徒歩観光も15分程度です。そして強制的に船で帰らされるため、竹富島を堪能したい人は、水牛車プランかフリープランをお勧めします。バス観光プランも、帰りの船便を選択できるといいと思います。
竹富島バス観光プランは、足の悪い方、あまり長く観光したくない方、15:30までに石垣島に戻りたい方向けです。
なおちん 様
この度は弊社主催ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
西表島・由布島での観光をお楽しみいただけた一方で、最後の竹富島バス観光において、滞在時間が短く慌ただしい思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
竹富島でのバス観光プランの行程では、限られた時間内でのご案内となってしまい、お客様のご期待に沿うことができず申し訳ございません。
また、お帰りの船便の選択制に関する具体的なご提案は、今後のプラン改善における重要な参考とさせていただきます。
各プランの特徴(水牛車やフリープラン等)を他のお客様へ分かりやすくお伝えする工夫とともに、より満足度の高いツアー作りに努めてまいります。
貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
石垣島ドリーム観光 スタッフ一同
水牛は一番後ろの席だったので、水牛が見えず残念でした。
前列確約があればいいのにー
5月の竹富島は暑く、浜辺まで行くのを断念しました。
早めに港に戻りましたがかなり時間が余りました
暑いから、サングラス、日焼け止め、帽子はかならず持った方がよいです
天気に恵まれ、ビーチでのんびりしたり、日ごろの喧騒を忘れる貴重な時間となりました。
グラスボートに乗ってサンゴ礁を見る中でウミガメにも出会うことができ、なんか幸せな気持ちになりました。
ケアンズに行ったらぜひ訪れてほしい所です!
船長さんをはじめスタッフの皆様とても親切丁寧で、年配者の一人参加でもとても楽しめました。
また梅雨時期にもかかわらず運良く天候にも恵まれ最高の景色でした
60歳までとのことですので、そこまでにまた行きたいと思います。
紫外線がかなり厳しいです!
頭皮に気をつけて…
☆5の体験談ありがとうございます。
当日は梅雨の中お天気に恵まれた日をご案内することができてよかったです。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はご参加ありがとうございました。
朝6時出発のハードな一日ではありましたが、充実した内容でお薦めです。メークロン市場での電車体験、水上マーケットでの舟上からの買い物、ゾウ体験、アユタヤ遺跡群など盛り沢山。一度は経験すべきだと思います。お昼はビッフェでしたが、トムヤンクンやパッタイがとても美味しい。ガイドさんは歴史に詳しく、日本語が達者。運転手さんも丁寧な走行でした。ありがとう。
朝が早くてもそれだけの価値はあると思います。一部、オプション料やチップが発生しますが、たいした金額ではありません。ケチらず体験しましょう。
前日に、風の影響でキャンセルになる可能性があると連絡を頂き、心の準備はしていましたが、無事体験する事が出来ました。
前日の電話も含め、当日のスタッフの皆様の対応もとても親切で、こちらから質問をする必要のない完璧な対応でした。
少し波はありましたが、とても充実した体験が出来ました。写真もたくさん撮ってもらい、とても大切な思い出になりました!
度付きのゴーグルは予約していなかったのですが、柔軟に対応して頂き、強度近眼の私でも、しっかり魚を見ることが出来ました。
シャワーやパウダースペースもとても綺麗で使いやすかったです。
次もリピートしたいと心から思いました。
何か不安があっても、ちゃんと伝えれば、インストラクターの方が対応してくださいます!
はいさい!!
マリンサービスむるぬーしです!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
嬉しい口コミもありがとうございます!
青の洞窟でのご案内は難しい海況で別のポイントでのご案内にはなってしまいましたが、お楽しみいただけたようで嬉しいです!
また一緒に青の洞窟にリベンジできるのを楽しみにしてます!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
息子が空港の整備士か乗務員にどうしてもなりたいと言ったため。実際の研修模様を見せにきました。細かな質問も気さく答えてくださいました。その場で分からないことも調べてくださり。知識の深さや社内連携の凄さを感じました
ガイドのMakiさんが面白すぎて、ツアー中ずっと笑ってました!
ウミガメがぴょこっと顔を出した時がめちゃくちゃ可愛かったです!
前日の雨の影響か、海の透明度があまりよくないとのことでしたが、とっても綺麗な海で感動しました!
また次ハワイ来た際はイルカのほうも楽しみたいと思います!
本当にありがとうこざいました!!
泳げなくても全然平気です!
英語話せなくてもMakiさんいるから平気です笑
迷ってる方は是非おすすめしたいです!
アロハ! yukaさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星評価にも感謝いたします。ハワイの美しい海を舞台にしたウミガメとの出会いだけでなく、日本語ガイドのMakiとの出会いも楽しんでいただいたようですね!! 次回ハワイにいらっしゃるときには、ウミガメだけでなく、まだ知らないハワイを発見しにイルカのツアーに参加してくださいね!! Mahalo nui and a hui hou!
ゾウに乗る体験、とても良かったです。
が、自分達がゾウに乗った写真は
購入しないとダメで。
途中でゾウ使いのおじさんが降りて撮ってくれるのかなあ、と期待してましたが、それは無くて。
ゾウに乗った写真は最初に撮ってくれます!
そちらは購入してください。
とアナウンスがあればなあ、と思いました。
朝5時出発はハードだな、と思っていましたが、ランプヤン寺院に着くと既に沢山の人が!
撮影まで1時間半程度待ちましたが、それでも早い方のようで、こちらでは1日300組以上もいらっしゃるようです。
駐車場からバスで寺院のそばまで行き、そこから歩くのですが、かなり急な坂道なので要注意。
撮影は、それまで霧がかってたのが直前に晴れてラッキーでした。
山の天気は変わりやすいため、こればっかりはその時の運でしょうね。
その後のブランチも田んぼを見ながらのんびりでき、大満足。
食事後、何処か行きたいところはないかと聞いてくださいましたが、ホテルに戻ってゆっくり過ごすことにしました。
ガイドの方が日本語が話せるのがストレス無く快適で、スムーズに事が進むのでオススメです。
これまでグアムには数回訪れていて、そのたびに色々なツアーに参加してきましたが…間違いなく今回がダントツの1位です!!
正直、ここまで感動するとは思っていませんでした。
そして何より感じたのは、値段以上の満足度。コストパフォーマンス最強です。
この内容、この体験、この感動でこの価格?と本気で思いました。
ジャングルトレッキングは、運動習慣がない私でも最後まで楽しめる絶妙な難易度。とはいえしっかり達成感もあり、翌日から前ももは見事に筋肉痛(笑)それも含めて心地よい達成感でした。無理なくチャレンジできるコースだと思います。
ガイドの方は「5歳~80代の方まで参加されています」とおっしゃっていましたが、実際にはサンゴ質のでこぼこした急斜面を下ったり、海沿いの崖を歩いたりする(添付画像参考)場面もあります。足場が不安定な場所もあるので、個人的には推奨されている12歳くらいからの参加がより安心かなと感じました。しっかり歩ける方であれば問題ありませんが、事前にイメージしておくと安心です。
道中ではガイドさんがベストスポットで写真を撮ってくれるので、自分では残せない素敵な写真がたくさん! 半日の行程を一緒に過ごすうちに参加者みんなと自然と打ち解け、最後はチームのような一体感に。これもこのツアーの大きな魅力です。
そして洞窟の地底湖!
あの神秘的な景色は一生忘れません。光の入り方、水の透明感、静けさ。言葉では表せないほど幻想的で、まさに絶景でした。本当に「来てよかった」と心から思えた瞬間です。洞窟内も自由に撮影できるので、防水スマホケースは絶対に持って行ってください!
お昼にいただいたおにぎりも格別においしく、自然の中で食べるごはんの美味しさを改めて実感しました!
虫は想像よりずっと少なく、虫が苦手な私でも問題なし(虫よけ対策は必須です)。服装は長袖・長ズボン・スニーカーが必須。ツアー側がしっかり準備してくださるので持ち物はほとんど不要ですが、水は予備で1人1本あると安心です。
迷っているなら本気でおすすめします。絶対に参加してほしいです。
自然の雄大さ、神秘的な絶景、達成感、人とのつながり、そして価格以上の価値。旅の満足度を何倍にも引き上げてくれる体験でした。
パラセーリングは写真撮ることはできないみたいなので、一緒に船乗ってる方にお願いするのがベスト!
マリンスポーツはまた違うビーチまで行きます。水上バイクに乗りましたが、日本では味わえない体験でした!おすすめです!
シャワーや更衣室があるので、着替えることも可能ですが、濡れてもいい服装を着てそのまま帰る方がおすすめかと思います。
その時にバスタオルひいてバスに乗って帰るのがおすすめです。
バスタオル持っていくと良いです。
写真撮って欲しいとスタッフさんに伝えたら撮ってくれますので、頼んで見てください!
パガットケーブトレッキングツアーに最高齢80歳の参加にトライしました。最初から最後まで諦めずやり遂げたことは一生忘れることはありません。達成感が後からジーンと感じることが出来ました。
何事も挑戦する気持ちを
午後スタートなのにみっちりイベントだらけで素敵な体験でした。
ケアンズが誇る世界最古の熱帯雨林、そして突如変わる大地の景色をバスで回りながら、道中の動植物を探して行くツアーです。
野生下で逞しく生きる動物たちやケアンズの一次産業を、実際のものと解説を聞きながら楽しめます。
すごく素敵な点
・とにかく会える動物が豊富
カンガルー、ワラビー、野鳥(オウム、インコなど!運が良ければヒクイドリなど)
そして夜はカモノハシ、ポッサム、、、
まだまだあります。
・ツアーがロングタイム!
夜までみっちりです。星空を見る時間もあります!帰りは暗い車内で快適に休めますので思いっきり楽しめます。
・BBQがアツい
肉がうまいです。途中ポッサムもきます。
留意点
・シロアリを見ます。希望すれば(というかほとんどの人が)シロアリをそのまま食べます。アボリジニーの方々の文化の一部です。
虫がどうしてもダメという方は念頭においた方がいいかも。せっかく行くなら食べた方がいいですが、、人それぞれありますからね。ちなみに不味くないです。酸っぱい日本のアリとは全然違います。
・若干車酔いの気配あり
キュランダの峠道は結構激しいうねうね道です。酔い止めがあると安心
・マナー遵守すべき
動物の前では大声出さないこと、余計な餌を与えたりしないこと、単独で行動しないこと。野生に「お邪魔する」という気持ちが大事です。
素敵な体験でした。ありがとうございます!
双眼鏡があるとかなりいいかもです。
遠くに現れた動物をツアー担当の方がよく見つけてくれます。
ガイドの照井さんの奄美大島の種々な事の知見から学びも多く、懇切丁寧にナイトツアーを導いて頂き、とても希少で貴重な体験ができました。ありがとうございました。
ジュダイの武士様、ありがたいお言葉、高評価ありがとうございます。励みにして参ります。またの来島お待ちしてます。