トップページ
往路でスカイレールを利用しました。
スミスフィールド駅構内でQRコードがあり、それを読み込んでおくと、乗り込んだゴンドラ内で日本語のガイドを聞くことができます。AI翻訳なのか意味が分かりにくい所もありましたが、ご愛嬌(笑)
途中のレッドピーク駅で降り、熱帯雨林の中を散策します。日本で見たことのない植物たちに目を見張り、自然を楽しみました。
ガイドブックに『キュランダ村での支払いはキャッシュカードのみ利用』と載っていましたが、お店によっては現金の支払いも大丈夫でした。
コアラガーデンズで、コアラの抱っこができると楽しみにしてましたが、タッチしかできませんでした
コアラの抱っこがしたい方には、こちらの施設は適さないと思います。
写真は自分のスマホでも撮れるので嬉しい。
旭川パッチワークコースに参加しました
バスガイドさんの説明が丁寧でわかりやすくて良かったです
6月下旬の参加でしたが紫色のラベンダー絨毯が見れて良かったです
1日観光ですが昼食時間が含まれてません
予め何か持ち込むか観光先でその都度名物をいただくことをおすすめします
りっつん様
この度は当社の観光周遊バスにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
ラベンダーがちょうど見頃のタイミングで、美しい紫の絨毯を楽しんでいただけたようで嬉しいです!
バスガイドの説明にもご満足いただけたとのこと、何よりです。
昼食についてのアドバイスもありがとうございます。
また機会がございましたらよろしくお願いいたします。
ふらの旅行
運がよければ、くらいのつもりで参加しましたが、本当に海亀と出会えて(シュノーケリングの間だけで少なくとも7、8匹はいました)、もちろん触ったりはできませんが、すぐ近くにで泳いだり休んだりしててこちらまで穏やかな気持ちになりました。
他にもたくさんの魚が泳いでいたり、浅瀬でサップの体験もできて楽しい1日でした。自分が海にいる間はもちろん、船上で休みながら綺麗な景色を眺める時間もリラックスできて最高でした。短いハワイ滞在中、1日はこのツアーに時間を使って大正解でした。おすすめです。
日焼けが心配でしたが、海から上がってる間は船の日陰部分の席に座れば問題無かったです。サップを体験したい方は日焼け防止に長袖のラッシュガードがおすすめです。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーにご参加頂き本当にありがとうございました。
天国の海でまたお会いできる日をウミガメともにお待ちしております。A hui hou!
海三昧コース
青の洞窟
鍾乳洞 カヤック
シュノーケリング
船長えいちゃん 奥様 ガイドの可愛いお姉さん
珊瑚ギリギリを攻めていくグラスボート
ダイビングのような気分になれる
珊瑚と熱帯魚と深みまで覗ける
シュノーケリング
眠りこける鮫 一瞬で消える海亀
朝早起きは三文の徳 実感
必死こいてレンタカーして行った甲斐は
十二分 宮古 美ら海 最高😀
宮古島から30分はかかる伊良部島なので
レンタカーがおすすめ
タクシーは需要と供給の偏りで
特にクルーズ船 停泊の日は全滅なので
早めのご手配をお勧めします。
オプション シュノーケリング 最高
Rikapon様。
ツアーご参加下さり、また体験談の高評価も頂き、重ねてありがとうございますm(_ _)m
他の方への交通手段へのアドバイスまで親切に下さり、さらにさらにありがとうございます。(レンタカーも頑張ってもらって感謝)
どうにか皆様を安全に案内することができ、安心しております。 オプションのアウトリーフシュノーケルは、コンディションが良かったこともありお勧めさせて頂きましたが、
途中に「大きな魚~!」って騒いでいましたら、サメ(ネムリブカ)でしたね(^-^; 亀ちゃんは海底深くで泳いでいましたので、どうにか追いかけてカメラには納めました。
楽しんで頂けたようで、大変嬉しく思います。
まだまだ至らないツアーとスタッフですが、皆様の嬉しいお声をこれからの糧に努力して参りたいと思います。
また皆様とお会いできますことを楽しみにしております。ありがとうございました。
えいちゃん船長&スタッフ一同
添乗員の方は大変親切でまた詳しくツアーをお願いして本当に良かったと思いました。またドライバーの方もとても親切で快適な時間を過ごせました。
結論として、とても楽しい体験ができました。
是非、石垣で離島を巡りたいという方はおすすめです。
西表島でのバギー体験はとてもアクティブでワクワクするような体験ができました。初心者の方でも安全に運転することができます。ガイドの方はとても親切で面白く、また次に訪れた際にお願いしたくなるような方でした!
水牛車は由布島と竹富で乗りましたが、ゆったりと揺られながら海や昔の沖縄の風景を感じることができ、とても満足でした。
また、次に石垣に来る際にもツアーに申し込みたいと思います。
暑さ対策は必須
お天気が微妙で心配でしたが感動する程の無数の星が見る事ができました
現地のスタッフさんは元気で愛想の良い人はいましたが送迎はすごく嫌な思いをしました
また遅れて来て大声で話して途中でさっさと帰る方がいてせっかく忙しい日常から癒されつつあったのに残念でした
涼しいくらいでしたが虫がいるので苦手でしたら長い服、靴下等おすすめします
この度は星空ツアーにご参加いただき、また貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございます。
天候が心配な中でご参加いただき、無数の星々に感動いただけたこと、大変嬉しく思います。一方で、送迎の際にご不快な思いをさせてしまい、また現地での他のお客様の行動により癒しの時間を損なわれてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
皆さまが安心して、心からリラックスできる時間をお過ごしいただけるよう、スタッフ一同努めてまいります。また、送迎や現地でのマナーについても今後さらに注意喚起を徹底し、皆さまが快適に星空を楽しめる環境作りに努めてまいります。
率直なご意見をありがとうございました。今後もより良いツアーを目指して改善を続けてまいりますので、機会がございましたらぜひまたお越しくださいませ。
インストラクターの方が優しく教えてくれて、尚且つ自由時間もあり楽しめました!天気も良く綺麗な海を堪能!スマホの防水ケースも貸してくれたりといろいろとケアしてもらいました。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました!
インギャーの綺麗な海もツアーもお楽しみいただけたこととても嬉しく思います。
是非また宮古島に遊びにいらしてくださいね。
鉄道市場、水上マーケット、アユタヤと行きたかったところが1日に詰め込まれているツアー。
移動時間が長いので少し心配していましたが、私たちともう一組、4人参加だったこともあり、乗り心地のよいワゴン車で快適に過ごせました。
ガイドさんもテキパキ説明と移動をこなしてくださり無駄なく名所を巡ることができました。
ガイドさん、ドライバーさんとも親切で良いツアーでした。
日本人スタッフが案内してくれたので、細かいニュアンスも伝わり、とても思い出に残るツアーでした。
デデドの朝市は地元の方が多い印象でしたが、食べ物たくさんあり楽しかったです!
恋人岬もきれいな海が一望できてとってもオススメです。
私達は写真映えのする壁に寄りたい!と依頼しました。いろんな壁や場所に寄ってくださり、一眼レフで綺麗な写真も撮って送ってくれました!!
最高な朝活でした☀️
今回はご参加ありがとうございました。
天気も良く、恋人岬からのきれいな海も見れてよかったです。お気に入りの写真はありましたか?またグアムに遊びに来てくださいね!
生き物好きなことをお伝えするとその意向に沿って案内いただき、おすすめのお店なども聞けてとても楽しいガイドでした!
kk様高評価ありがとうございます。
概ね、良いアクティビティとなりました。スーツも初めてでしたが、スムーズに着ることができました。海もちょうど良い温度で、楽しむことができました。ガイドさんが随時写真を撮ってくれてそれを配ってくれたので良かったです。
服装欄にある、サングラスや帽子やサングラスなどは現地で外してという指示があるので、基本的にはいらないかなと思います。
休憩になってからとんでもない船酔いになったので、薬必須です
ご参加ありがとうございました!
初めてのスーツもスムーズに着られたとのことで安心しました!
海のコンディションも良く、楽しんでいただけて嬉しいです!
ガイドが撮影した写真も喜んでいただけたようで何よりです。
またぜひ、沖縄の海で素敵な時間を一緒に過ごしましょう!スタッフ一同お待ちしております♪
先日、ハワイにてずっと夢だったイルカとウミガメに会えるシュノーケルツアー イルカ中学に参加しました!朝6時前に、ワイキキから送迎バスで出発。まだ少し眠いけど、青空を見てるだけでテンションが上がる!
🛥️ 出航からイルカ探し
西オアフのワイアナエ港からボートに乗り込み、クルーが英語で説明してくれました。日本人の私には同クルーのYujiさんが個別で教えていただき、安心感を持って参加できました。
海は信じられないくらい青くて透明!しばらく走ると、
クルー:「Dolphins!!」
イルカが何頭もボートの横をジャンプしながら並走!思わずみんな歓声。野生のイルカが本当にあんなに近くで見られるなんて感動…。
🐬 イルカと一緒に泳ぐ!
シュノーケルポイントに到着し、いよいよ海へ。海に入った瞬間、少し冷たいけど気持ちいい!
下を見ると、イルカの群れがスイスイ泳いでいて、本当に一緒の海を共有してる感覚。
クルーがうまく誘導してくれるので初心者でも安心。イルカとのスイムは計3回ダイブしました。最初は少し遠めでの観察でしたが、2回目は写真の通りたくさんのイルカを直近で観察&一緒にスイムできて大変満足でした。
🐢 次は海亀ポイント
イルカの後は、海亀スポットへ移動。ここでも透明度抜群!サンゴの間を泳いでいたら、突然目の前に大きなウミガメが登場。
ゆったり泳ぐ姿は本当に優雅。近づきすぎないよう距離を保ちながら、一緒に泳ぐのがルール。目が合った瞬間、まるで微笑んでるように見えて感動的でした。
2回目以降の参加は半永久的に割引が適用されるようで次回ハワイに訪れた際にもぜひ参加したいと思いました。
<良かった点>
野生のイルカ・海亀が本当に近い!
クルーに日本語を話せる人がいるので安心
<注意点>
朝早いので寝不足注意
船酔いしやすい人は酔い止め必須
アロハ! クッキー様。イルカ中学に参加していただき、ありがとうこざいました。西オアフの壮大な景色の中でイルカと泳ぐことは本当に人生であるかないか、の体験かと思います。 感動が伝わるコメントをいただきありがとうございます。夢が叶い、そして心から楽しんでいただけたようでとても嬉しく思います。日本語ガイドのYujiへのコメントもありがとうございます。クルー一同、全力でイルカ達と出会えるようにがんばります!Mahalo nui and a hui hou!
朝のピックアップから最終降車地点までスムースで無駄のない旅程を組んであり大満足です。目的は美ら海水族館でしたが、古宇利島に少し立ち寄る流れはとても良かったです。美ら海水族館は言うまでもないですが時間もたっぷりで良かったです。またパイナップルパークは実は期待してなかったのですが行ってみるととても楽しくて凄く良かったです。全行程全く無駄なく最高のツアーでした!
全部お任せで楽々です。
のぶさん 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
朝からハードな行程を心地よく対応してくれた添乗員のムーさん
ありがとうございました。
でもチョット欲張り過ぎたかなぁ!
暑くてバテました。
送迎有り初心者レベルのプランに参加しました。クアロアランチまでの行きのバスとクアロアランチのインフォメーションデスクに日本人もしくは日本語を話せるスタッフがいます。
クアロアランチに着くと日本人スタッフなどが日本人は集まるようにと指示してくれます。集まったら簡単な流れや場所の説明等を日本語でしてくれるので何も心配いりません。
帰りのバスには日本語を話せるスタッフは乗車しませんでした。
クアロアランチは最初は晴れていたんですがだんだんと曇り空になりました。
初めてのEバイクでした。最初、コースで練習があります。普通の自転車の感覚でブレーキをかけたのですが思いっきりブレーキが利いてしまうので注意してください。ゆっくりブレーキをかけるようにしましょう。
慣れれば何も問題有りません。アクティビティのガイドは英語だけでやり取りします。アクティビティを始める前にEバイクの操作方法を日本語の字幕が付いたビデオで見せてくれます。アクティビティ中は完全に英語オンリーです。
絶対に汚れてもいい服で来てください。ウエットティッシュや着替えを持っていったほうがいいです。背中側に泥とか糞がはねていました。英語は出来なくても参加できますが出来た方がより楽しめます。
暑い中でしたが、川の遊覧は風が心地良く気持ちよかったです。
ピンクのガネーシャが可愛くてフォトばえスポット間違え無しです。
川に浮いた仏様を祀ってある所もハスの花を模してあり可愛いい
暑さ対策をしっかり
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
とても楽しい時間でした。予想外に娘が泳げませんでしたが、しっかりサポートしてくれました。亀も2匹見られて満足です。店長のまりさんかっこ良かったです。ありがとうございました。
曇っていたので海の綺麗さがどうなのか心配でしたが思っていたより綺麗で良かったです。
シュノーケリングもたくさんの魚が見れて楽しかったです!
石垣港から幻の島までの船で船酔いされる方が多々いたので酔い止めを飲むことをおすすめします。結構激しく揺れます。
1日で離島3つ回るには個人手配では、時間もかかるため利用しました!
移動以外は基本的に自由行動で、自分たちのペースでゆっくり楽しめました。
事前にピンクガネーシャについては連絡がありましたが、ワットソートンも外観工事中でした。空港への送迎があることが理由で選んだツアーでしたが、やはり修繕中はおすすめしません。これは相性だと思いますが、ガイドさんが少々強引で日本語もあまりだったので、余計に残念でした。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました、
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
田舎の小さなお寺に行ったので、有名どころとは違い貴重な経験でした。ランチは、メニューからガイドさんが選んでくれて食べましたが、美味しかったです。辛くない物を選んでくれたようですが、私には辛かった。
ガイドさんからいただいたマンゴスチンがとても美味しかった。ありがとうございました。
クッキー様
この度はJTBタイランドのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご貴重なコメントもくださり、楽しんでいただけたこと何よりです。
ガイドへもクッキー様からのフィードバックを共有いたします。
郊外にある寺院のほとんどは地元の人々によって維持され、崇拝されているため、独特の雰囲気を持っています。
私が2~3回くらい洞窟寺院のワットパープッターラームを訪れたことがあります。その中には、涼しくて、落ち着ける所と思います。
またタイに来られるの際、是非、引き続きよろしくお願いいたします。
JTBタイランド
マイバス担当
ラッティヤー
新型車両が運転されています。
地元の方のみならず京都観光においでになる全ての方に、快適な旅をお届けします。
観光バスは時間には余裕が無いが名所回りには最高、北海道は道も渋滞無いので予定通り、日帰り名所見所は、富田ファームが90分滞在時間あったので良かった、旭川空港に立ち寄るコースだったので楽だった、今後も、のんびり旅なら観光バスをまた利用したい。
マイカー、レンタカーも良いが名所に時間通りに回れる観光バスお薦め
リッキー様
この度は当社の観光周遊バスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
北海道ならではの快適な移動と、名所を効率よく巡る観光バスの良さをご満喫いただけて何よりです。
観光シーズンがピークの時は渋滞することもございますがご参加された日に渋滞することなく運行できよかったです。
また、機会がございましたらどうぞよろしくお願いいたします。
ふらの旅行
午後からの申し込みでした、天候が悪く小雨の中のシュノーケルもカメも見れたし、オプションの餌巻きも体験できて楽しい時間であっという間に終わりました。
スタッフの方も丁寧な対応で感謝します。
また行きたいですね!
午前中はドンキで買い物して、
午後に参加しましたが
ホテルに到着も16時くらいで
有意義な1日でした(^^)
当店ウミガメボートシュノーケルコースへご参加いただきありがとうございました。先週は雨の日が多かったですね。無事にウミガメにもあえて良かったです。ホテル間送迎を含めても3時間で楽しんでいただけるコースなので、前後に他のアクティビティーにもご参加できグアムを楽しんでいただけると思います。ぜひまたグアムへ遊びにいたしてください!次は是非乾季に!!!
いくつも施設がある、それぞれの回り方を詳しく教えていただけた。
車内でも時間を有効に、ハワイの歴史など説明があり、勉強になった
手荷物ないと、スムーズです
このたびはアイランドマカナツアーズの真珠湾ツアーにご参加いただき、ありがとうございました。真珠湾は観光地でもあり、軍事施設でもあるので荷物の持ち込みが非常に厳しくなっております。またハワイにお越しの際はアイランドマカナツアーズをご利用下さいませ。Mahalo,
船に乗ってる間、海の色の綺麗さにずっと感動!
さて、スタッフの方は説明を丁寧にして下さり、また、自前のシュノーケルの調節もさりげなくしていただき、感謝、感謝です。ありがとうございました。
シュノーケリングは場所を変えて、2カ所で海の中を見ることができました。
コンタクトレンズをはめてくることを忘れましたが、それでも珊瑚や色々な魚、ウミガメも見ることが出来て感動!
綺麗な海をバックに家族写真、本当にいい思い出になりました。
ありがとうございました。
アクティビティ後、シャワー室でシャワーを浴び着替えができます。料金込みです。移動の車に防水シートを貸してもらえます。スマホ用の防水バッグはあまり信用しない方がいいですよ。私は水没しました。
レビューありがとうございます、ブルーフォレスト宮古島です。
沢山ほめていただいてスタッフ一同、励みになります。
八重干瀬でのシュノーケルを楽しんでいただけたこと、私たちも嬉しく思っています。
当方は他にダイビングや釣りなど様々なことに挑戦して30年になります。海の事を知ってもらいながら、安全にツアーを楽しんでもらえるよう努めています。
より楽しいツアーを提供できればとみな励んでいますので、また是非声をかけてください。
個人では朝から夕方までの間でこんなにたくさんまわれなかったと思うので、ツアーで連れて行ってもらえてとても満喫できました。
暑い時期は暑さ対策必須です。マングローブ遊覧では徐行になると大変暑く、水牛での散策時も大変暑かったです。バスとフェリーは涼しいです。
急遽パラセイリングをするため朝の時間で予約しました!
参加費と別で40ドルを払えばクルーの方が写真を撮ってくれるとのことでしたが
アクションカメラを持ってきていたので断りました(問題なく持って乗れます)
しかし朝はあいにくの雨で景色が綺麗とは言えず、、、
しかしパラセイリングの楽しさと爽快さ、そして綺麗な虹が見れました!
船長が徐々にロープを伸ばし最長まで伸びたら巻き上げ高度を上げていく流れです
最後はお約束の海面チャポン!
船長さんの操船テクニックやクルーさんの丁寧なサポートもあり楽しく過ごせました!
次は天気のいい日にできたら!
1時間程度のアクティビティなので
隙間時間や帰国日の早朝でも出来ます
濡れるのは下半身程度です
天候を見るのをお忘れなく!!
ウミガメと感動の出会い!ガイドさんの神サポートも◎
彼と一緒に参加したハワイのシュノーケリングツアー、本当に最高の思い出になりました!海に入る前は少しドキドキしていましたが、ガイドのマキさんがとにかく親切でフレンドリー。器材の使い方や泳ぎ方を丁寧に説明してくれて、初心者の私たちでも安心して楽しむことができました。
そして何より、ガイドさんのトークがめちゃくちゃ面白い!移動中やちょっとした待ち時間も笑いっぱなしで、ずっと楽しい雰囲気のまま過ごせました。場の空気を和ませてくれて、リラックスして海に入れたのもありがたかったです。
海の中では、たくさんのウミガメに遭遇!すぐ近くまで来てくれるウミガメをふたりで見て、感動で思わず手を取り合ってしまいました。魚たちも本当に美しくてまるで別世界のような気分。
カップルでの思い出づくりにぴったりの体験でした。安心感のあるガイドさんと一緒なら、初めてでも安心して楽しめます!またハワイに来たら絶対リピートしたいです♪
Thanks,MAKI!! See you again!!
船酔いが心配な方は酔い止めを持参したほうがよいです。
アロハ! Yukaさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星にも感謝です。ハワイの海で生きるウミガメや魚たちとの出会いだけでなく、日本語ガイドのマキとの交流も楽しんで頂いたようで、嬉しく思います。お二人にとって忘れられない思い出になったとしたら幸いです。ぜひ、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。またのご参加を心よりお待ちしております。Mahalo nui and a hui hou!