トップページ
小学生くらいの子供やシュノーケリング初心者にはちょうど良いと思います。
ガイドの方が常に付き添ってくれているし餌を撒いて大きめの魚を呼び寄せてくれてます。
スポットに到着した後はある程度自由に見れて、サンゴや小さな熱帯魚もたくさん見ることができました。
グアム2回目 様 この度は、ご参加ありがとうございました。グアムの中でも特に貴重なピティ湾海洋保護区、ダイナミックな地形に数多くのサンゴ礁、そこに生息する小動物に第びゅう賞の魚達…と素晴らしい海のパラダイスを、ご年代を問わず安心安全にお楽しみ頂けるツアーと自負しております(^-^)
次回は、ランチ付コースもお勧めですし、夜のディナーショーもおかげ様で大好評!ですのでまた是非お気軽にグアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。
お待ちしております!^^
展望塔の時間が15分もなく、桟橋往復にも時間がかかるため展望塔内での観覧時間は実質5分くらいしかなかったです。人も多い上にさらに窓も汚れててほとんど見れず、かなりがっかりでした。
ドルフィンウォッチングだけならもっと他にもツアーがあります。お金返して欲しいくらいです。
展望塔は期待しない方が良いです。
グアム2回目 様 この度はご参加ありがとうございました。当日現地にてスタッフからご説明させて頂きましたが、この日はボートの急なトラブルがあり予定のスケジュールより遅延が発生してしまいました。お客様方には帰りのバスを遅い便にして展望塔をごゆっくりご見学頂くか、お詫びの粗品でご選択頂き、粗品をお渡しさせて頂いた次第です。
海中展望塔の窓は定期的に清掃を行っておりますが一部お見苦しい状態で申し訳ございません。近々、窓の交換を予定しておりますので次回お越しの際にはきれいな状態でお楽しみ頂けるものと存じます。
また、展望塔はサンセットの時間帯は長い桟橋からの景色がたいへん素晴らしいですので、次回は是非、ディナーショーとセットでお越しになってみて下さい。
スタッフ一同、又のご来館を心よりお待ち申し上げております。
私たちは6人の大人のグループで、皆とても楽しい時間を過ごしました。スタッフはフレンドリーで親切でした。1人の女性スタッフは、83歳の叔父に特に親切でした。ボートは素敵で、ゲストがあまり混雑していませんでした。素晴らしい天気だったので、青い水の中での写真がとても美しかったです。パドルボードやシュノーケリングを楽しむ時間もたっぷりありました。シュノーケリングはまあまあでした。サンゴ礁は死んでいるように見えました。カメや小さな魚をいくつか見ましたが、私が経験した中で最高のシュノーケリングではありませんでした。私たちは自分たちのアルコールを持参し、スタッフが氷を提供してくれました。スナックはまあまあでしたが、価格を考えるとランチが提供されるべきだと思います。私たちの最も高価なエクスカーションの一つでした。交通機関が含まれていたのは良かったですが、レンタカーもありました。ボートには持ち物を乾燥させて安全に保つためのビンがあります。水中/シュノーケリングの写真を撮るために、防水の携帯電話ケースを持参してください。タオルと日焼け止めも持ってきてください。ボートにトイレがあるのも良かったです。音楽が流れていましたが、パーティーの雰囲気ではありませんでした。
We had a group of 6 adults who all had a great time. The staff were friendly and helpful. One female employee was extra helpful to my 83 year old uncle. The boat is nice and not too crowded with guests. We had a gorgeous day so our pics were beautiful in the clear, blue water. We had plenty of time to use the paddle boards and snorkel. The snorkeling was ok. The reef seems like it is dead. We saw a couple of turtles and small fish but not the best snorkeling I have done. We brought our own alcohol and the staff gave us some ice. Snacks were ok but I think for the price - lunch should be provided. It was one of our most expensive excursions. It was good transportation was included but we did have a rental car. The boats have bins to keep your belongings dry and safe. Bring a water proof cell phone case to take water / snorkel pics. Bring towels and sunscreen. It was nice to have a bathroom on board too. Music was playing but it was not a party vibe.
防水の携帯電話ケースとタオルを持参してください。
Bring water proof cell phone case and towels.
5つ星のレビューと美しい写真をありがとうございます!私たちは、あなたが私たちと経験を共有するために時間を割いてくださったことを心から感謝しています。それは私たちにとって大きな意味があります!アフイホウ🌺
Thank you so much for the 5-star review and the beautiful photo!
We truly appreciate you taking the time to share your experience with us. It means a lot! A hui hou🌺
スカイレールは意外とスピードが速いので怖いと思う人がいるかもしれません。ですが乗ってしまえば熱帯雨林の木々が眼下に観ることができて公式のアプリをダウンロードしておけばGPSを利用して自動で日本語のガイドを聞くことができます。なのでイヤホン・ヘッドホンなどがあるといいと思いますが落下に注意してください。キュランダ鉄道は滝を間近に観ることができて良かったです。ゴールドクラスに乗車しましたが軽食を食べながらのんびりできたので最高でした。
フレッシュウォーター駅でゴールドクラスはサービスが終了するようで係の人たちや殆どのお客さんが降りていきますが、列車はケアンズまで向かうので安心してください。
コアラガーデンズと言ってもカンガルーなど色んな動物がいました。コアラフォトというのは小さい木にいるコアラの横で軽くお尻のあたりに触れて写真を撮ってもらうというスタイルでした。私以外の人は複数人で写真を撮っていて楽しそうな雰囲気があり、自分も誰かと来ればよかったなと思いましたが写真撮影のスタッフの方たちはとても親切で撮影時も楽しい雰囲気を作ってくれて一眼レフでの撮影のほか、自分のスマホでもたくさん撮ってもらえたのでとても良かったです。また機会があれば今度は誰かと行きたいです。
コアラはよく寝ています。寝てる姿も可愛いです。
オーストラリアでやりたかったことが全て叶ったと思える素敵なツアーでした。たまたまキャンセルが出たそうで私を含め3人だけということでほぼ貸し切りのような感覚でのんびり楽しむことができました。野生のカンガルーやロックワラビーなどの動物たちを観たり触れ合ったりしたのはとても楽しかったです。蟻塚やカーテンフィグツリーは自然にできたのが不思議に思える程立派です。夕飯のステーキやサラダはとても美味しいと思いました。現金でのお酒を含むドリンクの販売もあったので現地のビールを飲みながら食べるのがオススメだと思いました。夕食後皆で夜の森を探索し夜行性の動物たちを探すのはワクワクして楽しかったです。晴れていたおかげでその後綺麗な夜空も観ることができてとても良かったと思いました。またオーストラリアに来たら参加したいと思います!
移動時間が長くカーブの多い道を走行するため人によっては酔い止めを服用したほうが良いと思います。
クルーズカウンターで行き違いがあり、少しモヤモヤしたスタートでしたが、
それを忘れるくらいポンツーンでの時間はアッという間で、あと1,2時間いても大丈夫なくらいでした。
食事も美味しかったし、シュノーケリングも満喫。
珊瑚礁や熱帯魚が目の前で泳いる!水族館で見たのと同じ本物が、同じ空間に、見渡す限り続いている!!感動!スゴイにつきます!!
スタッフの方たちもフレンドリーで優しく楽しかったです。
バウチャーに申込み時に付いている特典やプレゼントなどの記載がない時は、メールなど特典付きである事を提示できる物を準備した方が良いです。
クルーズカウンターで、それを証明できないと諦めなくてはいけません
この度は Sunlover Reef Cruises にご参加いただき、誠にありがとうございました。
クルーズカウンターでの行き違いにより、ご出発前にご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。
そのような中でも、ポンツーンでの時間を存分にお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
「あと1、2時間いても大丈夫なくらい」とのお言葉は、私たちにとって最高の褒め言葉です。
シュノーケリングでは、目の前を泳ぐサンゴ礁や熱帯魚たちを間近でご覧いただき、水族館とは違う“本物の海の世界”を体感していただけたこと、本当に素晴らしい体験になりましたね。
お食事やスタッフの対応についても温かいお言葉をいただき、心より感謝申し上げます。
これからも皆様に感動していただける体験をご提供できるよう努めてまいります。
またぜひグレートバリアリーフへお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
Sunlover Reef Cruises
友達と2人で参加しました。日本人は私達だけでしたが、ガイドの方はとても優しくて常に気にかけてくれてました。分からない所を質問したらゆっくり説明してくれたり、フレンドリーに雑談もしてくれて楽しかったです。
Daintreeの歴史や動植物の説明は日本語のボイスガイドがあり、そちらで詳しく知る事が出来るのですごく良かったです。
基本はバス移動ですが軽いトレッキングもあります。食事や軽食も付いていて大満足なツアーでした。オーストラリアならでは自然を体験出来て、とても良い思い出が出来ました。
バスの中が冷房が効いていて寒いです。上着があるといいと思います。
ドールの電車は日本人は殆どいません。自家用車で来ている人が殆どでツアーで来てる人はこのツアーのみぐらいでした。電車は2台有る。ツアーの私達は7人ほどで 電車が終わった後直ぐにハレイワに行きたい人はドライバーがハレイワに送って行きドールでもう少し滞在したい人と分けた様です。ドールで2時間程度滞在して農園を楽しむ事が出来たら良いと思います。電車は遊園地に有る子供が乗る様なゆっくり走る電車で農園の中に植えられている植物を見ます。暑いです。コーヒーなどの木がありました。季節ではなかったのか?パイナップルは沢山有りませんでした。ドールでアイスにパイナップルの細かく刻んだものがパラパラとのっているものを食べましたが 現金は使えずクレジットのみが使えます。日本円で1400円ぐらいでした。少し多めの1人分です。他に食べる物もありましたが、電車が終わった後は行列が20人ほどで ドールを出発する時間には間に合わないので諦めました。ドールでの滞在は 40分程度です。もう少し時間が有れば良いと思います。ドールからハレイワまで広大なパイナップル畑を見ますが、私達の時はパイナップルは収穫済みの様で有りませんでした。ハレイワは、始まりがスタバで、終わりが海岸辺りです。ドライバーはこの間約2キロぐらいの間をここにこのお店あちらにあのお店と場所を説明しながら運転します。行きたいお店をあらかじめ決めておかないといけないと思います。海まで着いたら どの店に行きたいかを聞かれて その店辺りで下ろしてくれます。帰りの集合場所は、ほぼ中間辺りの車が沢山停める事ができるエリアですが スタバからは1キロ程度有る感じです。自分で歩いて帰りの集合場所まで行かなくてはなりません。暑いのと車が沢山横を通る道を徒歩で戻る事になります。ハレイワの店は出店ぽい店も多く 料金なども特に安い分では無い様です。帰りの車は ハレイワから、ドライバーもお喋り無しでワイキキエリアまで戻りました。
暑いです。またハレイワでは歩きなので、考慮必要かと思います。
このたびはアイランドマカナツアーズのノースショアツアーにご参加いただき、ありがとうございました。お客様のご利用になったツアーはドールプランテーションに90分滞在のツアーだったかと思いますがお時間足りなかったでしょうか?来年度のツアー作りの参考とさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。
沈没船や、飛行機を見ることが出来て、シュノーケリングに自信が無い方には安全に海底を見れるのでいいと思います。
魚もしっかり見れ、運が良ければウミガメやサメも見ることができます。
左右どちらに座っても、交互にターンしてくれるのでしっかり沈没船等は見ることが出来ました!
珍しいフルーツをたくさん味わえました。
実際になっているところを見ることができたのも、フルーツの見た目と味が一致しないのも新鮮でしたが、思う存分、お腹一杯にフルーツを食べられたこと、何にもまして、大好きなマンゴーを堪能できたことが幸せでした。
ガイドさんも面白おかしく詳しくフルーツについて説明してくださり、一緒にフルーツ農園をまわったグループも楽しい人達で、半日のツアーでしたが良い思い出になりました。また参加したいツアーのひとつです。
プラスでシニア組はシーウォーキング 子供達は体験ダイビングを申し込みました。無料で出来るシュノーケリングは上からシーウォーキングは横から魚達を見てとても楽しかったです。滞在時間があっとゆう間に終わってしまいました。
無料でキャプテンmeetingも付いていて日本人スタッフの方が通訳をしてくれてとても良かったです。
無料のドリンクorアイスクリームも付いた物を申込したつもりですが現地で付いてないと言われ日本で問い合わせしたメールを見せて3人分はもらえましたが他の3人はメールのやり取りが無いからダメと言われました。
期間限定の+αの物を申し込みする時は現地に行って証明?出来る物を持って行った方が良いと思います。
この度は Sunlover Reef Cruises にご参加いただき、誠にありがとうございました。
シニアの皆様のシーウォーキング、お子様の体験ダイビングともにお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
シュノーケリングとはまた違った角度から魚たちをご覧いただけたこと、特別な体験になったようで何よりです。
滞在時間があっという間だったとのお言葉も、私たちにとって大変励みになります。
また、キャプテンミーティングや日本人スタッフの通訳についても温かいお言葉をありがとうございます。
一方で、ドリンクまたはアイスクリームの特典につきまして、現地で混乱が生じてしまったことをお詫び申し上げます。
事前のご案内内容と現地対応に相違があったとのこと、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。今後このようなことがないよう、確認体制の改善に努めてまいります。
貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
またぜひご家族皆様でグレートバリアリーフへお越しください。
Sunlover Reef Cruises
連日35°越えの中、冷房の効いた車が常に待機してくれるこちらは非常に安心出来るツアーでした。ガイドさんの説明も分かりやすかったし運転手さんと冷たいお水を配ってくださったりと、とても親切でした。
アユタヤ遺跡が見たいけど体力に自信がない方はぜひこちらをご利用ください。
日焼け対策だけは過剰な位した方が良いです。
とても近い距離でホヌを見ることができました。(遭遇率100%らしいです!)
ホヌが海面から顔を出す瞬間が可愛かったです!
英語苦手な夫婦2人で参加しましたが、日本人のインストラクターのマキさんが面白くリードしてくれて安心できました!
船はしっかり揺れるので酔い止めは確実に飲んだ方が良いと思います。
アロハ! ざわちん様。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星にも感謝です。ウミガメが水面から顔を出して呼吸をする姿はとても可愛いですね!! 日本人スタッフのマキに関するコメントもありがとうございます。ぜひ、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。またのご参加を心よりお待ちしております。Mahalo nui and a hui hou!
当日は参加者が私ひとりということもあり、マンツーマンでした。
20年前にグアムでライセンスを取得して以来、本当に久しぶりのダイビングだったので、体験に参加し、1から丁寧に説明していただきました。
色んなことを思い出しながら、潜ってみましたが、やっぱり最高でした。
行き帰りの道中は、お話しもたくさんできて、楽しく、大変良い思い出になりました。
また次回も参加しようと思ってます。
そして、またひとつ上のライセンスも取得したいと思っています。
写真も即日送っていただきありがとうございました。
クリアカヤック初めてでしたが初心者でもやっていくうちにコツがつかめて、楽しい時間を過ごせました😊
青いサンゴやニモのような小魚のいる場所にも行けて、海の中が覗けるクリアカヤックならではの貴重な経験が味わえました。
写真やドローンでの動画撮影したものを編集したデータまで頂き見た時は大感動で感極まってしまいました。大切な宝物にします💖
スタッフの方もみなさん気さくでとても感じの良い方でしたよ。
本当に素敵な時間と思い出を有り難うございました♪
日焼け対策は万全にされる事をお勧めします
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
お魚もご覧いただけお楽しみいただけた様で幸いです。
ドローンの動画を宝物にしていただけるとのお言葉大変嬉しく存じます。
是非また機会がございましたら遊びにいらしてください^^
ご来店いただきありがとございました。
ケーブルカー乗り場までのバスでの案内が全部英語なのでちょっと不安に感じたが、みんなの後をついていけば問題ないのと、ケアンズには日本人観光客に対する対応に慣れているようで不安はありません。
申し込んでからだいぶ経ったせいか、ケーブルカーの床がガラス張りを選んでいたようで眺めの良い景色を楽しめました。
キュランダ村はそんなに大きな場所ではないので歩いても廻れますが、坂のある道もあり、ある程度事前に行くところを決めていく方が良いです。
集合場所のホテルは二つの道路に挟まれて出入り口が2箇所あるので注意が必要です。
ツアーの集合はカジノ側の車寄せのある方です。
終了場所の駅にはタクシー乗り場などがなく歩いてホテルの戻りました。
船酔いが心配で遅い便で行きましたが、酔い止めが効いたのか全く問題ありませんでした。
水着を持って行かなかったのでグラスボートにしましたが、しっかり魚も見れましたが、グレートバリアリーフを見るならヘリコプターツアーが良いのかもしれません、
アクティビティ初挑戦で不安もありましたが、現地担当者は日本語堪能で何の心配もありませんでした。ロープに固定されながらの浮遊感と、終わって降りてくるときの安心感を味わえます。年代に関係なく、お勧めの体験です。
上がる時は二段階で上がりました。一旦安定した後の上昇はドキッとしますよ。
送迎付きのため安心して利用できました
天気も最高のグアムで眺めもよく素晴らしい体験でした。
まだパラセーリングをしたことがない人はぜひ体験して見て欲しいです。
緊張していましたが、パラセーリングで上昇すると楽しさで緊張は吹っ飛びました。
怖くないです!
写真は一緒にボートに乗った方へ撮っていただきました。お互いに写真を撮り合い共有させていただきました。
写真をしたから撮ってもらう依頼をしましょう。
最高の体験です
濡れてもいい服、水着を着てバスへ集合してください。
帰りのバスは濡れた服または濡れた水着で帰ります。
スカイレールも鉄道も、途中の緑の景色が素敵だった。
キュランダ村は3度目でしたが、毎回違った雰囲気です。
スカイレールでは、途中で是非ガイドさんに付いて歩くと良いと思います
2月末のHAWAII。時間も押してきて会えないかなと諦めていたら🐢いましたーと。夢中で泳いでいって会えました❤最高でしたよ。
スタッフもフレンドリーで優しい方でした。とてもよかったです。9月は宮古島🐢でまたお世話になります。
船酔いする方は薬を呑んで備えた方が良いです。波が荒いと結構揺れます。私も少し船酔いしましたが🛥️停泊の少し前だったので無事に海には入れて楽しめました。
アロハ! いなばKK様。ワイキキかめ大学に参加していただき、ありがとうございます。五つ星にも感謝いたします。ハワイの海でのウミガメとの出会いは最高ですよね!! スタッフに関するコメントもありがとうございます。次回ハワイにいらっしゃるときには是非またご参加くださいね!クルー一同、全力でウミガメ達と出会えるようにがんばります!Mahalo nui and a hui hou!
旅行でグアムを訪れるなら、シャトルバスは便利です。流しのタクシーはないし、割高になってしまうので。
一日券よりも数日券の方がお得ですし、一日中に2回以上バスを利用するなら、一回の都度チケットチケットよりフリーパスをオススメします。
1時間に1本ぐらいしかバスが出ていないので、事前に時刻表をみて時間を確認しておくのが良いと思います。
エアコンが効いている前の方の席がスコールや暑さ対策でオススメです。
グアムに旅行する度にこちらのシュノーケルアクティビティに参加しているリピーターです。
沢山の種類の熱帯魚に出会えて景色も綺麗だし、本当に大満足でした。
平日は、空いているのでオススメです。
いつも2便に参加しています。
幼児さんでも泳げるなら更に楽しめます。
はるちゃんママ 様 いつもご参加頂き誠にありがとうございます(^-^) おかげ様で、リピーターの方がとても多いシュノーケリングツアーです♪
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております♪
口コミを見てるとお料理は賛否も分かれてましたが私たちはとても満足でした。ステーキとパエリアおいしかったです。デザートもフルーツにアイス、これも満足でした。スタッフの接客もすごく良かったです。ショーは席まで回ってくれますしどの席でも満足できると思います。現地の文化に触れるにはこのツアーが良いと思いました。
ショーの最中一瞬暗くなるときがあります。空を見ると星がとてもきれいでした。お腹をすかしていっぱい食べてください!
TY 様 この度はご参加ありがとうございました!ショーも食事もご満足頂けたご様子で大変嬉しく存じます。ステーキ美味しいですよね!^^ スタッフへの温かいお言葉にも、重ねて御礼申し上げます。お客様からのこのようなお声は本当に何よりの励みでございます。
自然のジャングルを背景に異国情緒いっぱいの楽しいショーとして、今後とも皆様にご満足頂けるツアーをめざしてまいります☆
また是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。お待ちしております!
たくさんのウミガメや熱帯魚を見ることができました!!泳ぎが苦手でも十分楽しめます!
ガイドのマキさんもとても優しくて面白い方ですごく楽しい時間を過ごせました。
またツアーに参加したいです!
アロハ! あさ様。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございます。ウミガメや熱帯魚だけでなく、イルカとも出会えたとはラッキーでしたね!! とっても綺麗な写真を共有していただきありがとうございます!! ハワイならではの海洋生物たちとの出会いだけでなく、ガイドのマキとの交流も楽しんで頂けたようで嬉しく思います。ぜひ、ハワイにいらっしゃる際にはまた遊びに来てくださいね。またのご参加を心よりお待ちしております。Mahalo nui and a hui hou!
6月下旬で、梅雨明けをしていたこともあり、かなりの暑さでした。本当は2時間くらい国際通りを散策予定でしたが、あまりのカンカン照りを受け、前日の15時頃にに遊覧船を思い付き、このプランを見つけました。
翌日の10時から、リクエスト予約だったので、行けるかな?どうかな?と思っていたのですが、30分程度で『予約確定』が来て、スムーズに対応頂けました。
また、前日に3時間くらいのスコールがあり、海の中が見えるか不安でしたが、当日は晴れていたこともあり、クリアに見れました(^^)子供たちも楽しんでおり、非常に満足です❣️
急な予約にも関わらず、ありがとうございました😊
今回で5回目くらいのカヤックツアー。
今年も我が家のパワフルな子どもたちの遊び相手していただきありがとうございます。
よほど楽しく疲れたのか、帰りの車内で爆睡でした。
また来年よろしくお願いします〜。
一組貸切ツアーなので、参加者のスキルや家族構成によって進むルートや、折り返し地点にあるマングローブ林で生き物探しなど、いろいろ配慮いただけますよ。
こうた様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
もう5回目くらいになりますかね~
毎年毎年ありがとうございます!
爆睡するほど楽しんでいただけたようで良かったです
コチラの体力が持つ限りお付き合いしますね(笑)
またお待ちしております!
Nicolas
旅の期間が短かく、移動に時間をかけるのはもったいないので申し込みをしました。
早朝にホテルまで迎えにきていただき、効率的にアクセスでき素晴らしい景色を堪能することが出来ました。
季節的に山頂での日の出は見れなかったですが、涼しい時間帯にハイキングをすることができて良かったです。
ハイキングといってもなかなかの山道なので、スニーカーと水分補給は必須です。
洞窟までの道のりは下り坂で楽に感じましたが、案内人さんが頻繁に休憩してくれたため、より体力を温存できました。
洞窟に着いた時に水着になったりマリンシューズに履き替える時間を含めた長い休憩があります。
蒸し暑くて洞窟に着いたときには汗だくでしたが、洞窟の水に浸かると、気持ちよく、浮いているだけで最高の気持ちよさでした。
海を見ながらのお昼ご飯も良かったです。
帰り道は逆に登り坂がしんどく、木やロープ、石を掴みながら頑張って歩きましたが体力不足の私にはギリギリでした。ダイエットしておけば良かったです。若い方や普通の体形の人にはもっと楽だと思います。
帰り道の途中に案内人さんが隠しておいてくれた冷たいタオルやゼリーが最高のご褒美で、最後まで歩くことができました。
他の会社のツアーの人達に追い抜かれることが多かったですが、ゆっくりだからこそ体力が温存できて植物や動物などの説明を聞けました。また、案内人さんが一人で人数分のライフジャケットや懐中電灯を運ぶので、ゆっくり行ってあげて欲しいですし、感謝しかないです。
洞窟の中で写真を撮るには防水カバーが必須でした。懐中電灯は用意してくれているので、いい写真が撮れると思います。
道のりは岩の上や木の根の上を歩くことがあるので、歩きやすい靴が良いです。