トップページ
洞窟までの道のりは下り坂で楽に感じましたが、案内人さんが頻繁に休憩してくれたため、より体力を温存できました。
洞窟に着いた時に水着になったりマリンシューズに履き替える時間を含めた長い休憩があります。
蒸し暑くて洞窟に着いたときには汗だくでしたが、洞窟の水に浸かると、気持ちよく、浮いているだけで最高の気持ちよさでした。
海を見ながらのお昼ご飯も良かったです。
帰り道は逆に登り坂がしんどく、木やロープ、石を掴みながら頑張って歩きましたが体力不足の私にはギリギリでした。ダイエットしておけば良かったです。若い方や普通の体形の人にはもっと楽だと思います。
帰り道の途中に案内人さんが隠しておいてくれた冷たいタオルやゼリーが最高のご褒美で、最後まで歩くことができました。
他の会社のツアーの人達に追い抜かれることが多かったですが、ゆっくりだからこそ体力が温存できて植物や動物などの説明を聞けました。また、案内人さんが一人で人数分のライフジャケットや懐中電灯を運ぶので、ゆっくり行ってあげて欲しいですし、感謝しかないです。
洞窟の中で写真を撮るには防水カバーが必須でした。懐中電灯は用意してくれているので、いい写真が撮れると思います。
道のりは岩の上や木の根の上を歩くことがあるので、歩きやすい靴が良いです。
海外で運転する気がなかったけれど恋人岬にいきたい→いまシャトルバスが運行していない→ツアーで行けるじゃん!で申し込みました。
デデドの朝一+恋人岬にいけるので、朝早く起きれる人は時間を有効活用できると思います。
道中ガイドさんのお話も面白かったし、シャトルバスや徒歩ではアクセスしにくいスーパーに寄ってくれました。
暑かったですが、最高の景色をみることができました!
朝一は現金しか使えません(たぶん)。
何か食べるなら絶対に手が汚れるので、ウェットティッシュがあったほうが良いです。
デデドの朝市はグアムのローカル色が感じられる場所なのでおすすめです。また朝早くの恋人岬も海がきれいで上からカメがたまに見ることができます。
グアムに来たらぜひ一度は行っていただきたい場所ですね!
また機会があればグアムに遊びに来てくださいね!ありがとうございました。
パラセーリング+ジェットスキーを体験しました。
パラセーリング→予想以上に高くあがり、景色がとても綺麗にみえました。
ジェットスキー→普段運転しない私でも大丈夫でした。
ただ長時間になると疲れるかも。両手どちらもずっと操作しているので。
日本国内では免許がないと体験できないので、やれてよかったです!
レンタルのシュノーケリングで行ける範囲に魚はほぼいないので、しっかり魚などをみたい人はツアーに参加したほうがいいと思います。
参加人数によっては外(日除けあり)で待ち時間発生するので、飲み物・暑さ対策品あったほうがいいです。
ジェットスキーは運転する人が確実に目に海の水がかかるので、サングラスはマストです!
三線のライブあり
コレがサイコーっす
由布島行くとき戻るとき
竹富島
コース回るとき
牛車頑張ってくれました
感動です
ホテルからスカイレール乗り場の送迎と、
スカイレールのチケットがついています。
キュランダ村の観光は別でチケットを購入する必要があります。
スカイレールは、事前に届くバウチャーのQRコードがチケットとなるので、カウンターに並ばずに乗車列でに並んで大丈夫です。
帰りのバスの時間も、バスに空きがあった為カウンターで変更していただき、早い便で帰りました。
大満足のツアーでした。
贅沢なフルーツをお腹いっぱい沢山食べられて申し込んで良かったです。
ホテルピックアップ後、所々で車を止めて
東海岸の素晴らしい景色を見て、写真も撮りながら農園に行きました。
ガイドさんが詳しく説明してくれながら
1時間程度歩きます。途中で珍しい花も見られました。
長袖長ズボンは必須だと思いました。
バスの運転手さんは日本語も少し話せるのでどのまで?って聞いてくれるから安心して使えました!
ただバスの前後で後ろは外に面してるので空調がなく風だけで少し暑かったです😓
ガイドさんがとても良い方で旅全体がスムーズに運び、要所要所での写真撮影や途中の休憩時にフルーツの差し入れをしていただいたりと、至れり尽くせりのツアーでした。
とても良かったのでおすすめします!
5月末で体感温度が38度程でした。
帽子か日傘、サングラスは必携です。
到着してから、子連れなので、荷物や移動など、楽でした。また、機会がありましたら、利用させていただきたいです。
ローマからかなり離れたポンペイに日帰りで観光できるのはすごいことだと
思います。
ポンペイ遺跡では、混み具合をみて道順を決めていただけるので、無駄に歩くことなく、ポイントを押さえて見てまわることができました。ガイドさんの詳しい説明付きですので満足度も高いです。
昼食も味と量ともに満足できました。
効率がよいため、ナポリでも少し自由時間をもてました。
メークロン市場〜ココナッツファーム〜水上マーケット〜象乗り〜アユタヤ遺跡4つを1日で巡る効率的で楽しいツアー。
ガイドの方も優しく丁寧。
Theツアーといった感じ。普段ツアーを利用しないので分からないが、随所で写真を撮ってくれたり(逆に言うと旅感は少ないかな)。
でも知らない歴史やガイドの生い立ち(昔の雰囲気)などを教えてくれたり、聞いたことは多く答えてくれたので満足。
水上マーケットはタイにいくつもあるが、今回行ったところはどこかで見たようなお土産を売る売人がひたすら並んでいるようだった。
どこの水上マーケットも似たようなものかもしれないし、雰囲気は感じられたのでよし。
象乗りは思った以上に楽しかった。
移籍は文句無し。
効率さを重視するなら利用すべし。
単独では1日で回りにくい量を楽に回れる。
ツアー参加前からスタッフの方とメールのやりとりがしっかりでき、安心してツアーに参加できました。
しかもガイドさんが素晴らしく、すぐにうちとけて楽しく参加できました。大満足です!
事前にスタッフの方としっかり打ち合わせして、安心して参加できるツアーを選ぶことが必要!
ツアーってガイドさん次第でしょうか!
ほんとに気をつかえるし、困ったことも臨機応変に即座に対応してもらえて2日連続でお願いしました。同行者6名で行動しましたが、全員一致で次回もお願いしようという話になりました。
本当にありがとうございました。
知らない土地での行動ですので、信用できるガイドさんを選ぶことをおすすめします!
メディアの紹介で興味を持ちました
70歳台の高齢両親との参加でしたが、漕ぎ手でなければ楽しく参加できました
予定の3回波のりを体験できました
プロのカメラマンが写真撮影をしてくれますが、自分の携帯かカメラを容易に使用できると嬉しいなと思いました
高齢者でも楽しく参加できました
メロディー様:
弊社のアウトリガーカヌーサーフィンを体験していただき、誠にありがとうございました。写真の件ですが、カメラのご持参はお勧めはいたしかねます。カメラ濡らしたり落としてしまった場合、せっかくのバケーションを台無しにしてしまうことと、カヌーのパドル中にカメラを操作している機会がないからです。ご理解願います。またのお越しをお待ちしております。
今回、3度目の参加。
3泊5日でハワイに来られる方は日程的に他のツアーにいくのがベスト。それ以上の日数や何度もハワイに来てる方は是非。なかなか日本では味わえないスリルもあるアトラクションも多く、平日は待ち時間も短く何回も乗れる。(流れるプールは平日は運休かも)子供から大人まで試しめ、1人〜4人乗りまであるため友達・家族同士でも!プランによっては飲み物も飲み放題のため、ランチ代のみ持っていけばよし。エリア的に天気もよいため
気分よく楽しめる。
日差しが強いエリアのため(ワイキキより)、
しっかり日焼け止めを塗るように。
当日6:20貸切状態でホテル前をスタートしました。途中寺院🛕に寄ってその後本命の泰緬鉄道到着。
ガイドさんの程よい説明で満足満足。
列車の中から1時間20分を風景の説明にも大満足。本当に素晴らしかったです。
早朝6:30はちょっと早いので車酔いに注意。前日は早めに寝て下さい。
とても綺麗で楽しかったです!ただ御来光をイメージしていたので少し違ったかもしれません。御来光は時間を考えたら無理なんですね。でも自分で行こうかなって思ってましたが暗いですし安心して行けました。
結構険しいのでしっかり準備していくべきです。サンダルはおすすめしません!
既に55年前に初めて訪れたポンペイ。 今回は3回目の訪問となりました。
訪れる度に新たな発掘・発見が見られ、往時の繁栄の跡が感じられ、正にタイムカプセルを開きAD75の頃を想像し新たな感動を感じました。今回は沖合に停泊している貨物船から艀等で荷物が運ばれたと思われる遺跡も観て当時の賑わいを想像しました。町の中の道の荷車の軌道が現在の世界の鉄道の狭軌の元となっている事も知り当時の技術が今日まで伝承されているのは驚きでした。
出来る事なら近くに滞在し最低でも2~3日掛けて訪問出来れば理想的ですね。
無駄なく主要な所は周れ、初石垣島、無計画旅の私には、本当に素晴らしく、助かったツアーでした♩
お勧めです‼︎
チケット購入は、他の口コミを参照し、2つあるパークをそれぞれ1日ずつの
2日ライトニング付き(ファストパスの様な優先入場)としました。
制覇できたアトラクションは各パーク6つ程度。予算があれば2日では足りない。
TDLと比較する人は少なく、行列も短い。夏休みに入った現地子供達が多い。アジア人は少ない。アトラクションやショーが楽しい夢の国のひと時を過ごせました。
購入検討には2つのパーク予約枠有無を確認することの案内がありましたが、
次の情報等の入手手段の情報発信がD社および代理店からあると良いと思います。
・パーク開園であっても閉園時間が前倒しで短時間になることもある。
(閉園時刻がイベントによりam12があった)
・アトラクションが故障等により停止中がある。
・ライトニング利用不可のアトラクションがある。
・周辺ホテルからの動線、シャトルバス停留所やパーク移動用モノレール駅
これらは、航空券、ホテル、職場への休暇届け日程計画にリンクするからです。
アプリが多機能で難解、一つの答えに辿りつくの幾つものメニューがあり複雑。
どうもリピータ向けなのか、老眼&野球観戦の序での一見さん&出発前の予習時間が無かった私には厳しかった。
私が使った機能は、マップ・ライトニング予約・カメラリンクだけ利用。
キャストに幾度と質問を試みるが、英語力が中の上だと思ってた私は玉砕した。
アプリは欲張らず限定利用です。
今後は最少限な機能に特化したマニアルや公式動画解説、
多言語窓口の設置を希望したいです。
野球人気や3年後オリンピック流れで大勢の人々が更にココに集まり発展すれば
良いですね。
アプリ、アプリの事前予習。
長袖携行、アトラクション建物内は寒い。
送迎もとてもスムーズ!
バスの中も快適でした
説明してくれる方もとてもわかりやすくて優しくて不安はなかったです!
一緒のツアーになった方々もとてもいい人達でわいわいと楽しく過ごせました
二つほどメンテナンス中なのは残念でしたがそれを除けば文句なしでした
日焼け止めは塗っても塗っても落ちるのでそこは注意⚠️
平日に行けたので空いてて乗り物もスムーズに乗れました!
喫煙者には嬉しいスモーキングエリアも中央にあり快適に過ごせました!
ソフトドリンク飲み放題もとても助かりました!おすすめです
日焼け止めはこまめに塗り直す!
キャプテンとクルーは素晴らしかったです!最高の部分は砂洲で、島の景色を楽しんだことです。
The captain and the crew were amazing! Best part was the sandbar and enjoying the view of the island.
ウミガメも魚もたくさん見れて最高でした。
船長の方も楽しい人ですし、日本人インスタラクターの方もとてもいい距離感の方でした。
ボートダイブご希望の方には特にお勧めだと思います。
Manabu様
とても嬉しい体験談、誠にありがとうございます。
担当させていただいたインストラクターのHaruです。
ご家族の皆様気さくで、私自身もすごく楽しませていただきました!
ご希望だったボートダイブの体験に弊社を選んでいただき大変嬉しく思います。
またお会いできますことを楽しみにしております。
Haru
ピンクピルボックスのツアー2組、4人で参加しました。
アウラニとワイケレも立ち寄りましたが、いずれも70分程度の滞在で少し慌しかったです。
ワイケレでは、時間が無かったのでレナーズのマラサダをヒロさんが買ってくれたので、美味しい出来立て頂きました。
ありがとうございました。
ご参加有り難う御座いました。有り難い口コミまでどうも有難うございます。ピンクピルボックスでの滞在時間で調整させて頂いておりますので慌ただしかったのは申し訳ございませんでした。又の機会がございましたら是非宜しくお願い致します。
ホテルのピックアップから最後のドロップオフまで、全てがスムーズでした(^^)
日本語ペラペラ現地の男性が1人で全て回していました⭐︎
Go Proをレンタルしたのですが、使い方を事前に説明してくれました。
ボートで地点まで行き、そこからライフジャケットとフィンをつけた状態で遠泳しながら
海亀を探します。
(フィンをつけての泳ぎ方を知っていないと、ちょっと疲れるかも。)
その途中の珊瑚礁もすっごくキレイ!
カラフルなお魚もたくさん見る事ができました♪
海亀も3匹見つける事ができました⭐︎
珊瑚礁から離れていく海亀
珊瑚礁で休んでいる海亀
最後に珊瑚礁に近づいてきている子がいて、その子が真下を泳いでいるのが感動的でした♪
太陽の日差しが指して珊瑚礁、熱帯魚、海亀、全てがキラキラと絵になる経験でした♪
ここのポイントは海の透明度が1番高いそうです(0w0)
私と主人はライフジャケットを着用していたので海亀の近くまで行けませんでしたが
深く潜れる方は満足度100%超えだと思います⭐︎
何度かシュノーケリングをしてますが、今までで1番カラフルな魚を見ることができました!
主人も今までで1番満足だそうです(笑)
次もこのツアーに申込むと言っているくらい気に入りました♪
餌やりも体験できて、全体的にとっても楽しいツアーでした⭐︎
ありがとうございます!
フィンをつけてのシュノーケリングになるので、足の動かし方を事前に知ってる方がいいと思います。マリンシューズは無くて大丈夫です。
軽い遠泳ができる体力がある方がいいと思います。
ご参加いただき、ありがとうございました。また、五つ星レビュー並びにご満足いただけたとのことで、とても嬉しい限りです。
私が行った際は、生憎の悪天候でしたが、全ての観光地で晴天でも雨天でも楽しめるような工夫が感じられるツアーでした。
車内の時間ではガイドさんがガイドブックにも載っていないような、沖縄に住んでいる人だからこそ知っている面白い話をたくさんしてくれました。皆さんはちんすこうの名前の由来や沖縄県庁のシーサーが全部別方向を向いている理由を知っていますか?もし知らなくて、興味があるのであれば、このツアーはまさにいい機会です!!
ただ、かなり内容を詰め込んでいるので、一箇所一箇所の滞在時間は短く、場所によっては少し駆け足気味での観光となってしまいました。
初めて沖縄に来て、何を見ればいいのか分からない方にはこのツアーをお勧めします。しかし、以前沖縄に来たことがあり、行きたい観光地が決まっている方は時間の縛りが生まれてしまうので、おすすめしません。
ガイドさんのお話にぜひ耳を傾けてみて!!
魂の料理人 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
スピード船にてピピ島に行き、シーカヌーに乗り継ぎ湾内を観光。
ビニール製のカヌーなのでスリル満点、ハラハラドキドキで楽しかったです。
着るものは濡れて良い物や乾きやすい物、足元はシューズよりサンダル系統がグッドです。我々は日本語担当者を依頼し、最高のツアーになりました。
主要スポットに行けて良かった。入場券もご用意頂いているので、手間が省けます。本当に盛だくさんの場所に行けて良かった。レンタカーで回るより効率もコスパも良し!
ローズ 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
6組中5組が日本人でしたが、6組全てのグループが一体感がありとても楽しかったです。
それはスタッフの方が楽しく友好的で、
海上へ向かうボート内で、装具を付ける際も、いつも片言の日本語とわかりやすい英語で気遣ってくれたからと思います。
パラセイリングの上空は意外にも穏やかな世界でした。
次は他のアクティビティも挑戦したいです。
海上での落とし物を心配して貴重品はホテルに置いてきたて、少額の$だけだったので写真代とチップを払えませんでした。
午後からMBK,BigC,を回り、ソンブーンで夕食をとり空港へ。ますます渋滞がひどくなっている印象を受けたが、何とか時間通り空港到着。ガイドさんにはお世話になりました。
渋滞対策を万全に。