トップページ
まず、インストラクターは付けた方がいいと思います!
詳細な案内板とかがあるわけでは無いので、各島の文化的な背景とか、そういう情報はインストラクターさんがいないと知るのは難しい気がする。
Nanaさんという日本のインストラクターさんについてもらいました。
まだ働き始めて間もないとの事でしたがパーフェクトな知識とホスピタリティ、素敵な笑顔で、彼女のおかげで何倍もいい思い出になりました!
親御さんもここで出逢われて、小さい頃からここで働くのが夢だった、なんて素敵な話も聞かせてもらいました。
パーク内はかなり広いので、わりと早めのペースで回らないと時間切れになっちゃうかも。
あと晩御飯のゲートウェイレストランは圧巻でした。
さすがアメリカというような広さ、食事のメニューもとんでもなく、さらに生演奏のプロミュージシャンも本当に素晴らしかったです。
最後にファイヤーショーは多分ここでしか見れないです。
撮影も禁止なので(意外なことにみんな守ってました)ぜひ!
正直英語わからないと何言ってるかよくわからんですが、最後の方に行くに従ってとんでもないレベルの技がどんどん繰り広げられ、最終的によく分からなくても感動します!笑
インストラクターは絶対つけた方がいいです!
西表島、大自然の中でのカヌー体験は最高です。ガイドさんも感じが良い方で親切、会話も楽しかったです。
用意された昼食も、家庭的でどれも美味しく頂きました。
竹富島の海は美しく癒されました。レンタサイクルは電動がいいですね。
一日使ったオススメのプランだと思います。
カヌーは50代の私達にも楽しめました。
おすすめされて予約しました。すごい感動する体験ができました。価格以上に価値がある今回利用して良かったなと思いました。スタッフさんの対応もとてもよかったです。
初めての方は不安もあると思うのでツアーを予約すると安心だとおまいます。迎えもきてくれるので助かります。
ずほ 様 この度は、ご参加ありがとうございました。本当に、参加前に想像する以上に&お値段以上に!価値ある感動いっぱいのツアーだと自負しております\(^-^)/ 海がキレイなグアムの中でも、海洋保護区だけあってココまで素晴らしい環境は他にないと思います。スタッフへの温かいお言葉にも、重ねて御礼申し上げます。
次回は、「おいしい」と評判のランチビュッフェも是非お召上がり頂きたく思いますので又どうぞグアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね!従業員一同、心よりお待ち申し上げております^^
きれいな海でカメと泳げて楽しかったです。船でサンドバーへ向かうときにもたくさんのカメを見ることができ、カメを見ながらシュノーケリングできて良かったです。キャプテンもクルーも明るく楽しくツアーを盛り上げていただき大変満足しています。クルーの方に日本語が堪能な方もいて不自由なく楽しめました。
写真などのような完全な砂浜が出てくるのは季節やら時間が限られるようなので写真の様なサンドバーに行きたい時はきちんと調べて行ったほうが良いです。今回は浅瀬でしたが水の中でした。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーにご参加頂き本当にありがとうございました。
天国の海でまたお会いできる日をウミガメともにお待ちしております。A hui hou!
家族の誕生日旅行として訪れた宮古島で本ツアーに参加。前日は天候が悪く中止も想定していたが、当日は晴れて実施できた。早めに到着したら2組しかいないということで、早めにツアーを開始していただき、時間も有効活用できた。小さな子供がいたので不安でしたが、担当の方が優しく教えてくれて、楽しい時間を過ごすことができました。
自分たちのペースで、好きに行動できてよかったです!観光客も日本人の方も多く見られ、飲食店などで働いてる方も日本人が多くいらっしゃって安心しました!ケアンズ旅行に行かれる方にはとてもおすすめのツアーです。
ANA の実務の本物の訓練施設を見学するツアーです。
航空機に興味の有無に関係なく楽しめます。何気なく利用していた航空機がどの様にして正しく運用されているかが、良くわかりますので、航空業界を目指す方は必見のツアーだと思います。
本物の訓練施設ですから、訓練中の動画映像や、写真撮影は出来ませんが、記憶に沢山のことが残るツアーでした。
施設内を案内していただく職員の方に、興味のあることを色々と質問してみましょう。実際の業務上での出来事を色々と聞けるかもしれません。
タイの国鉄は思いのほか時間も遅れることなく快適でした。アユタヤ駅はそのまま映画のセットのような異国情緒たっぷりの素敵な駅で着いた時はホームで床屋さんが現地の人?の髪を切ってました。ガイドさんはとても丁寧に流暢な日本語でアユタヤの歴史を説明してくださり、その時の情景が頭に浮かびタイムスリップしたかのように感情移入しながお寺を巡ることが出来ました。
実際に見たい場所があって、そこに行くために交通手段等が苦労すると思って利用しました。全体的に移動等満足です。特にメイクローンはアクセス難しいので行けてよかったです。一方ココナッツの工場等明らかな宣伝やお金落とすためのツアーも入っており、それがなければもっと良いと思いました。
熱帯魚と一緒に泳げるのはとても楽しい体験でした。青の洞窟も貴重な経験になりました。丁寧に案内していただきショップの方には感謝です。
人気スポットのようで他の方も多くいました。落ち着いて泳ぐにはシーズンオフが狙い目かも知れませんね。
YAMADO様
はいたーい!
マリンサービスむるぬーしです!
先日は当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました❢
また嬉しい口コミもありがとうございます😊
少し曇ってましたが綺麗な青の洞窟にご案内出来て良かったです!
お魚たちも笑っちゃうくらい寄ってきてくれましたねっ!!
沖縄の海を満喫して頂けて本当に良かったです。
また是非沖縄に来たら遊びに来てくださいね♪
お会い出来ることを楽しみにしております!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
新婚旅行で利用したフライングホヌを運行しているANAの裏側に潜入しました!
飛行機を飛ばすために、
どのような職種があるのか
社員皆様がどのような訓練を、
どのくらいの期間しているのか
広く知ることができました!
今まで知らなかったことがいっぱい知れて
とても楽しく、充実の時間になりました!
ガイド担当が4月入社の一年目社員さん
でしたが一年目とは思えぬ対応‥
しっかりした人財確保、教育ですね!
グアムで1番楽しい思い出になりました!
グアム滞在2日目の参加でしたが、1日目にホテルで英語が分からず大変な思いをした後でフレンドリーな日本人のインストラクターでホッとしました、行き帰りの車の中ではおすすめのハンバーガー屋さんやグアムのルールなどたくさんお話しできて楽しかったです。スキューバーダイビングを教えるというのはとても難しいと思いますがとっても上手にわかりやすく教えていただけたと感じています。ありがとうございました😊
体験ダイビングへのご参加ありがとうございました。
行き帰りはダイビングよりも、食事の話で盛り上がってしまいましたが、
グアムを少しでも楽しんでいただけたようで本当に良かったです。
またぜひお越しください。
ガイドのプイさん楽しいツアーをありがとうございました。
ワットアルンでの遺跡の時代背景など説明がとてもわかりやすかったです。
各場所で見るポイントも事前に教えてくれたので助かりました。
飽きない様にクイズ形式で説明をしてくれたり、日差しが強かったのでパラソルまで配慮には感謝です。ツアー以外でもおすすめの飲食店や、おすすめの場所、気をつけることまで教えてくれました。
各ポイントでツアー参加者全員の写真を何回も撮ってくださりました。暑い中ありがとうございました。おすすめのサトウキビを巻いたおやつ?も大変美味しかったです。次回またタイに行くことがあればプイさんにお願いしたいです。
象乗りは有料オプションですが体験してよかったです。象さんには重くて申し訳ない気持ちもありましたが、乗って遺跡を見学する体験はなかなか出来ないことだと思います。
行きはスカイレール、帰りは鉄道でキュランダ観光に行きました。
キュランダ村では、カフェや民芸品のお店が軒を連ねていて、公園を越えたアーケード街の先にコアラ、カンガルー園があります。
コアラ園は予定していなかったのですが、誘惑に負けて入ってしまい、写真撮影までしました。コアラの他にはカンガルー、ウォンバット、夜行性動物のコーナーもありました。
スタッフの皆さんがとてもフレンドリーで親切な方々でしたので、より一層楽しい観光ができました。
まず、日本人スタッフの方が迎えに来てくださり、今回は私達1組のみだったため、移動の車内では楽しく日本語でお話させて頂き、有難かったです。
施設に到着後は、日本人男性ベテランインストラクターさんが対応してくださり、シュノーケリングの装着物の丁寧な確認等があり、安心しました。
船での移動中~シュノーケルスポットへの到着~シュノーケリングの際も、インストラクターさんが穏やかな口調で説明、お声かけしてくださったので、少々緊張と不安があったのですが、徐々に落ち着いて楽しむことができました。
(なお、念のため酔い止め薬を服用して乗船しましたが、揺れは気にならず、風が気持ちよかったです)
シュノーケリングをした、水深5メートルほどの場所は、信じられないくらいの透明度で、サンゴ礁と魚たちが織り成す世界が隅々までクリアに見られて、本当に感動しました。
ウミガメさんにも無事会うことができ、最高の体験、思い出になりました。
日本人スタッフの皆さん、お世話になりました。ありがとうございました。
また是非参加したいと思います!!
当店ウミガメボートシュノーケルコースへご参加いただきありがとうございました。
運良く、送迎もボートもガイドも貸し切りで楽しんでいただけてよかったです!
ビーチシュノーケルでは味わえない、手軽にボートで沖まで行ってのシュノーケルはグアムならではです。
ぜひまた遊びにいらしてください。お待ちしております。
今回は修復工事中のため全体像は見られませんでしたが
願い事はしてきました
他にも色々像がありテーマパークのような場所でした
バンパコン川から見る景色は全体が見れて良かったです
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
普段見ることのできない関連施設の見学がとてもワクワク、楽しかったです。
搭乗券を受付で頂いて、飛行機にチェックインするようにバーコードを読み込ませ、内部へ入っていきました。
説明してくれた若い男性は、何と現役パイロットの訓練生。新人研修の一環だそうです。
ありがとうございました。
写真を撮れないのが残念ですが、しっかり目と心に焼き付けてきて下さい。
4人のグループで参加。3人は初バンコクでアユタヤ半日ツアーに申し込んだ。ガイドさんが日本語が上手で説明もバッチリでした。グループ内で象さんに乗りたいとのリクエストがあったので。エレファントキャンプでの象さん乗りも経験として思い出になりました。
初めてのバンコク旅行で時間的に余裕があればアユタヤツアーもタイを知るには一つの選択としてお勧めです。
家族4人で体験しました。海やプールとはまた違うグアムが体験できました。ガイドのキミコさんのグアムの歴史や文化の説明がとても素晴らしく、ミチさんのユーモアも楽しかったです。お菓子におにぎりに凍らした水に、ゼリーと至れり尽くせりでした。神秘的な洞窟での体験はとてもオススメです。ありがとうございました!
洞窟内の水が寒がりの息子達には冷たかったようです。長袖ラッシュガードにスパッツを持って行けばよかったです。ハイキングはスニーカーで、マリンシューズは持って行った方がいいと思います。
ゴールデンウィークに家族4人で体験しました。中高生の息子達は初めてのダイビングでしたが、無事にダイビングを体験することが出来、とてもいい思い出になりました!ありがとうございます!少し厳しめの指導と説明で、かえってそれが息子達にはよかったと思います。たくさん写真と動画を撮っていただきました。次回はボートからのダイビングを体験してみたいです。ありがとうございました!
歩いて海に入って行くので、安心感があり、初心者にはオススメです。
KAORI様
こちらこそ体験ダイビングへのご参加ありがとうございました。
お店でダイビングの説明をしても、すべてを覚えているわけはなく、
その結果、少し厳しめというか、結構強めに指摘したこと今でも覚えています。
でもその指摘の結果まったく問題なく水中を過ごせて、楽しんでいただけて本当に良かったです。
もう十分基礎はできてますので、ボートでもライセンスでもぜひダイビングを楽しんでください。
グアムにお越しの際は、ボートからのダイビングもご案内させていただきますので。
最先端の施設で実際に訓練されてるcaさんを始めご関係者の様子や実際に訓練で使用されている機器を目の前で見ることができます。
家族3代での初めての旅行でした。
膝関節症のある父に対しても
状況に合わせて対応して頂き
本当にありがとうございます。
子供達にも良い体験ができました。
初めてのハワイで、年齢的な事もあり、楽しめるのか心配でしたが、スタッフの盛り上げや写真サービス(有料)もありとても楽しめました。
石垣島からすぐ近くに浮かんでいる西表島、由布島、竹富島。石垣島とはまた違う景色が広がる島です。せっかく石垣島に行くのなら離島ツアーに参加されることをお勧めします。
亀以外にもたくさんのサメ、エイなどを見ることができました。
ガイドのマキさんのおかげで安全に楽しくシュノーケリングできました!
また参加したいです!
楽しむ気持ち!!
アロハ! きょう一様。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございます。五つ星にも感謝いたします。ウミガメだけでなく、サメやエイまで見られたとはラッキーでしたね! 「楽しむ気持ち」が様々な海洋生物を呼んだのだと思います。ガイドのマキに関するコメントもありがとうございます。安心してツアーを楽しんで頂けたようで嬉しく思います。ぜひ、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。またのご参加を心よりお待ちしております。Mahalo nui and a hui hou!
船のオプションツアーに外れて自力で探した観光でしたが、値段も安く、分かりやすかった。三線の長閑な歌と共に水牛さんに引かれていった竹富島は最高でした。
妻と子供(8歳)と3人で参加しました。他に日本人の親子が1組おり、2組での参加でした。3人一緒にパラセーリングさせてもらい、良い思い出になりました。船に戻る際は一旦腰まで着水しましたので水着は必須かと思います。添乗員は少し日本語が話せました。また、写真撮影のオプションもあり料金は$40でした。(気に入らなければ購入しなくて良いそうです)
タスマニアデビルのために行ったのですが、全然見れず残念!
カンガルーが野放しにされてたり、小さな動物園ではありましたが楽しかったです。
ポンタ様、この度はレインフォレステーションにお越しいただき誠にありがとうございました。タスマニアデビルが見れなかったとのこと、申し訳ありません。本来夜行性の動物にもかかわらず、ここでは昼間から元気に走り回っていることが多いのですが。。。キュランダツアーは行程が詰まっていることが多く、大きな動物園を作っても実際には見る時間が足りません。そのためコンパクトな中で主要なオーストラリアの動物を見ていただけるような施設になっております。ケアンズではタスマニアデビルはここだけの展示で、ほかにはカンガルーの中も5種類います。珍しいキノボリカンガルーも展示している動物園が少ないので必見です。
曇りでしたがスカイレールから見る景色は圧巻でした!
鉄道は席によって満足度がかわるかな〜という感想。私たちは真ん中の席だったのでそんなによく見れず写真もとれずで少し残念でした。
曇りに行きました。
雨が時々振ってきましたがすぐやんだりと傘は不要。
船酔いも心配していましたが、薬のんだらへっちゃらでした。
酔ってる人も見ませんでした。
フィッツロイ島は人が少なくゆったりできます。トレッキングしたら泳ぐ元気がなくなって船くるまで海ずっと見てました。
昼食はパン持っていきました。
お昼ご飯は持っていった方がいいと思いますを