トップページ
初めてのバンコクだったのでコンパクトに主要なところを回れてよかったです。
広い寺院も個人で行ったら迷ってしまいそうですが、スムーズ!でも自由時間も程よくありました。間にガイドさんがバナナの天ぷら?買ってくれたり、タイティーアイスのところに寄ってくれたり臨機応変に対応してくださったのもありがたかったです。
ランチ付きコース、最高!TheDeckのガパオもパッタイも非常に美味しかったし、何よりワットアルンが見えて絶景でした。
海が綺麗で最高でした。間近でヘリコプターの離着陸を見ることができました!案内の方がいるわけではないので、あらかじめ何をしたいのかどこに行けばいいのか調べておくべきだなと思いました。
向かう途中に本来であればワットソートンとピンクガネーシャの案内になるけど両方行くとそれぞれの時間が短くなる、ピンクガネーシャだけにしたら少し長めに滞在できるけどどうするかと質問があり、前日までに結構寺院巡りをしていたのでピンクガネーシャと遊覧だけにしてもらいました!
ピンクガネーシャ見たかったので大満足!
帰りはバンコクの好きな所で降ろしてもらえるとのことだったのでターミナル21で降ろしてもらいました。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
ツアー中、色々な説明を聞くことができました。ツアー客からの質問で、その場で答えるのが難しいものについても、端末ですぐに社内に確認をとるなど、さすが業界トップのサービスだなと感じました。
大人数ならばタクシーもよいでしょうが、移動にはバスが便利です。あちこちで寄り道したかったので乗り降り自由はとてもありがたかったです。
天気が曇り気味だったのもあり、綺麗に見える!ほどではないけれどお魚は沢山見えました。船もやや揺れるレベルだったのもあり、乗り物酔いをほぼした事ない私が海中をじっと見ていたら船酔いをしました。
当たりハズレは天候次第だと思います。
お手頃価格なので最終日の予定に入れても良いと思います。
乗り物酔いをする方は酔い止めを持参して下さい
ホテルまでの送迎もあり非常に助かりました。ドローンを使った写真撮影も美しい海が広大に広がり、とてもいい思い出になりました。70代の母を連れて行くことができ、いい思い出が出来ました。ありがとうございました!
岩場もあるので、滑らない靴だとより安心です。砂もあるのでのんびり過ごすことができます!
私はバンコク駐在。日本からの友だち夫婦と当ツアーに参加。
日本語ガイドのYoYoさんが大変素晴らしかったです。気遣い、説明、サービス、もちろん日本語能力、どれをとっても高いホスピタリティでした。これまで各国のガイドさんにお世話になりましたが、一番のガイドさんでした。
ピピ島はツアーに参加するのが良いです。ぜひ、日本語ツアーを申し込んでYOYOさんを指名してみてください。
参加人数9人という小グループのツアーで、ガイドさんはエッグ🥚さんという日本語話者の方。時折りしょうもないオヤジギャグを挟んだりして、楽しくツアーで回れました。いくつかのカップルがガイドの説明を聞かずに勝手に喋ってたのが気になりました。ツアーは午後1時半から7時半までたっぷり。結構歩いたので、かなり疲れました。
ガイドの説明以上にかなり歩くので、歩きやすい靴で参加するのがいいです。また、日中はかなり暑いので、帽子・サングラス・水は必須かと思います。
グループの中で日本人は私たちのみでした。
6歳、8歳の子どもも参加しましたが日本人ガイドの方がついてくれて大変助かりました。
無事イルカにも出会えましたし、シュノーケリングでもガイドの方が子どもを連れて見てくれたので大人も安心できました。
アロハ!かたつむり様 イルカ中学にご家族で参加していただき、ありがとうございました。ご家族みんなでイルカに出会えたのですね!! 日本人ガイドに関するコメントにも感謝いたします。安心して楽しまれたとの事をお聞きし、嬉しく思います。ぜひ、ハワイにいらっしゃる際にはまたご家族で遊びに来てくださいね。またのご参加を心よりお待ちしております。Mahalo nui and a hui hou!
カヤックもたいしたロケーションでもなかった。遠浅ビーチでシュノーケル、カヤックのがきれいなさなかも見れる。
宮古、久米でシュノーケルしたけど、自分的には一番ダメだったかな、、、残念😢
グラスボードもあんま魚🐟に出会えない。
どんこ様。
ツアー参加頂き、ありがとうございました。
ボートとカヤックを駆使した洞窟カヤック、リーフアウトの深場でのシュノーケルはお気に召さずに残念でした。
お一方はシュノーケル初心者ということでしたので、最後まで浮き輪に捕まって頂き、精いっぱいご案内させて頂きました。
ご指摘ありがとうございます。今後の学びと致します。
イラブルーツアーズ
今回天気に恵まれず、曇り空でした。なので感動するほどの海の輝きではなかったですが、離島なのでリゾート感は良かったです。高速船に酔い止めも置かれていて助かりました。今度は晴れた日に行ってみたいです
以前も利用させていただきましたが、今回は電車をランクアップしました。とてもおもてなしも良くて、出てくる軽食も全て美味しかったです。記念品ももらえたりちょっとした贅沢気分を味わう事が出来きました。
カンガルーやコアラ、クォッカ、ウォンバットなどが間近で見れて嬉しかったです。以前はコアラを抱っこ出来ましたが、今回からタッチのみでした。そこが残念でした。
アクティビティもシュノーケリングツアーも楽しめました。
ただ、サンドバーが出現するのを狙って、丁度干潮の時間帯にツアーが当たる日を選んで参加してみましたが、干潮になってもサンドバーは現れず、海の中・・・
残念です。中潮の予定でしたが、もっと潮が引く日じゃないと駄目なのかもです。。。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーにご参加頂き本当にありがとうございました。
天国の海でまたお会いできる日をウミガメともにお待ちしております。A hui hou!
赤ちゃん連れでも親切に対応いただきました。
シュノーケリングは本当におすすめです。
海がきれいなのはもちろん、ウミガメに会えたこともラッキーでした。
SS様。
ツアー参加頂き、ありがとうございました。m(_ _)m
お子様も慣れたのでしょうか、ボートの上でおとなしくしていましたね(^^♪
カメちゃんもタイミング良く来てくれましたので、ラッキーでした。
また、この海で皆様のお越しをお待ちしております。
イラブルーツアーズ えいちゃん船長&スタッフ一同
バスの運転手は情報が豊富で時間通りでしたし、バスもとても清潔でした。ランチは非常によく整理されていて印象的でした。3時間のバイクツアーは素晴らしそうで、自転車も適しており、安全ビデオも簡潔でした。しかし、私たちにとっては、そこからすべてが悪化しました。
TIP - 細かい文字を読むこと。エリート3時間バイクツアーは、Eバイクに慣れた中級者以上のマウンテンバイカー向けです。私たちは中年のオーストラリア人観光客のカップルで、障害物テストに失敗しました。私は30年間ロードバイクに乗っており、強いライダーですが、妻は強いランナーで自転車のスキルは限られています。これにより、3時間のツアーに参加できず、返金もなく、バスは13時に出発しました。再度予約するか? - はい。ただし、初心者向けの2時間ライドを選びます。
The bus driver was informative and punctual, the bus was very clean. The Ranch was very well organised and impressive. The 3hr Bike Tour looked great, the bikes well suited and Safety Video succinct....However, for us that's when it all went down hill.
TIP - Read the fine print. Elite 3hr Bike Tour is for Intermediate+ mountain bike riders familiar with E-bikes. We are a couple of middle aged Australian tourists and failed the obstacle test. Ive ridden Road Bikes for 30yrs and a strong rider, my wife is a strong runner and has limited cycling skills. This meant we couldn't participate in the 3hr Tour and there was no refund and the bus departed at 1300. Would I book again - YES. But we would do the Novice 2hr ride (-:
那覇空港
到着ロビー階を出て95番のバスで30分程乗車し、終点で下車。
帰りも同じバス停から始発のバスで、空港へ戻れます
那覇の街中からのバスも有ります
帰りのバスは、
空港から到着するバスの直ぐ後ろから来るバスに成ります
つまり、
到着したバスは
終点でお休みすんのです
お休みが終わったバスが直ぐ後から来るので、そのバスで空港へ帰ります
肝心な水族館へは
終点でバスを降りると、右手前方に登りエスカレーターがあるので、
それで2階へ上がり、
左側へと道なりに少し進めば、水族館の入口です
水族館の規模は
2フロアーで、
モグモグタイムや
芸等のショ―タイムは、行われていませんでした
一応カワウソとの握手タイムは行われてましたけど~ぉ
すみだ水族館と同じ企業系列の水族館だと思います
すみだ水族館よりは
面白いとは思いましたが、余り期待はせずに遊びに行かれた方が良いかも
小型の水槽が多いので、
美ら海水族館と比べては駄目です
でも、それなりに楽しみますよ
とにもかくにも
ショッピングセンターに隣接しているので、お買い物や飲食も楽しめる場所として、訪れるのも良いかと
なお、+αのお勧めとしては、4階屋外エリアから楽しめる海と空港と公園等の眺望です
3階の屋外エリアでは、飲食店等も並んでいました
季節がよければ、
目の前の公園の散策も楽しむと良いかも
空港から行く場合は、95番のバス利用が便利だと思いました
理由としては、
水族館の建物の出入り口に一番近いバス停に到着していたらしい事
途中 一ヶ所の停留所しか止まらないので遅れにくいかと⁉️
参加するまでは海で泳げるだろうか、亀に出会えるだろうかと不安もありました。
しかし、送迎バスで港に到着しインストラクターのマキさんとお会いしたらそんな不安もすぐになくなりました。
海に入るとハワイの海を熟知しているマキさんが先導してくださり、すぐに亀を発見。
その後も2匹3匹と見つけることができました。
また、泳ぎに不安があってもマキさんのウェイクボードに掴まることができたので波や潮の流れなども怖くなく楽しむことができました。
まきさんありがとうございました。
最高に楽しい時間でした。
アクティビティ中は海の中のため、焼ける実感はないですが日差しは強いため日焼けに注意です。
ただ、顔にたくさん過ぎてしまうとゴーグルが滑って取れてしまうため、塗り過ぎも注意です。
アロハ! TOMOさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星にも感謝です。ワイキキの街並みやダイヤモンドヘッドを望むスポットでのウミガメとの出会いを楽しんで頂いたようで、嬉しく思います。また、ガイドのマキに関するコメントもありがとうござます。安心してツアーを楽しんでもらえたことはマキにとって大きな励みになります。日焼け対策に関するコメントにも感謝いたします。ぜひ、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。TOMOさまのまたのご参加を心よりお待ちしております。Mahalo nui and a hui hou!
昨年に続き二回目の参加でした。陽気なスタッフにより、あっと云う間に上空150mへ。青い海を眼下にワイキキビーチやダイヤモンドヘッドを眺めながら、爽快な飛行です。帰路は海の上を跳ねるように全速で港へ戻ります。また体験したくなります。
高さの割に怖くはありませんが、着水はスタッフの操作次第で、足の先が濡れる程度から全身水没まで有りです。それなりの服装で。
この度は、初めてANA Blue Baseを訪問させていただき、大変貴重な体験をさせていただきました。私は客室乗務員を目指しておりますが、実際にANAの客室乗務員の方だけでなく、すべての職種の方がこちらで研修を受けていらっしゃることを知り、お客様に安心・快適な空の旅を提供するための訓練の様子を見学させていただき、感銘を受けました。
もともと全日本空輸様の客室乗務員に憧れておりましたが、今回の見学ツアーを通じて、入社後にどのような環境で研修を行い、どのような客室乗務員を目指していくのかというイメージをより具体的に描くことができ、改めて夢への想いが強くなりました。
インターネットでは得られない、生の声や現場の雰囲気を実際に自分の目で見て感じることで、自分なりの企業研究にもつながりました。
また、後半には実際にご活躍されている客室乗務員の方とお話しさせていただく機会もあり、普段はなかなか伺えないようなお話や、その方ご自身のご経験を聞かせていただき、「私もこんな素敵な客室乗務員になりたい!」と、強く思うきっかけとなりました。
いつの日か私が全日本空輸の客室乗務員として働くことができた際には、ぜひお二人とご一緒にお仕事をさせていただきたいと思っております。
この度は誠にありがとうございました。次回は同じ制服を着てお会いできるよう、これからも全力で努力してまいります。
メモも大事ですがまずは全力で楽しんでください!
ボート出発前にコーヒー紅茶サービス嬉しかった。クッキーも美味しかった!酔い止め飲んだので素敵な海を観ながらあっと言う間に着きました。1時間ほどで島を一周できるので、ゆっくり散策しないとかなり時間を持て余してしまいました!木陰も多く晴天でしたが、暑すぎず過ごしやすかった。オプションのグラスボートも餌付けをすると魚がたくさん見れて良かった。ウミガメがたまに現れるらしいが、見れなくて残念。
カフェがいくつかあり、アイス美味しかった。
とても小さな動物園で、ワニ、カンガルー、ヘビ等いましたが、10分位で見終わりました。コアラはほぼお昼寝。当日はタッチのみの撮影で、お尻あたりを触って良いとの事で、撮って頂いた写真はコアラは下を向いて半分寝ていて、私達だけが笑顔で残念な写真。携帯でも撮ってくれましたが、同じ写り。
撮影後横に手を洗う所があったのは便利でした。
コアラの機嫌次第かなぁ…
ホテル近くから5分前にピックアップして頂き、駅に着いてスカイレールに乗り、キュランダで散策楽しかったです。帰りの列車は進行方向に後ろ向きのせまい席が手配されていて、残念でしたが、最初の停車駅で、ダンディな列車の係の方が、前向きで、ゆったり座れる所に席を変えてくれたので、素晴らしい対応と景色に大感動!
ピックアップしてもらうと楽でした!
天気最高 海最高 ガイドの源さんちょー最高
これで楽しくないはずがないよな〜(笑)
ありがとうございました。
又来ます
リンちゃん様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしです!
先日は当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございます!
また嬉しい口コミもありがとうございます(⌒∇⌒)
梅雨時期でお天気も心配だったと思いますが
青の洞窟にご案内出来て良かったです!
沖縄の素敵な海を堪能して楽しんで頂けて良かったです!
素敵な思い出になってくれてたら嬉しいです!
次きたらもっとサイコーガイドをするので
また遊びに来てくださいね♪
お会い出来ることを楽しみにしております😊
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
普段見ることが出来ない訓練施設や、限定のお土産品など、楽しみが盛りだくさんです。ぜひ参加してみてください!
どれもバンコク市街地から離れたスポットになるので、効率よく色んなところに回ることができて良かったです。ガイドさんも優しかった!
水上マーケットではココナッツアイス(60バーツ)を是非食べてください!
それ以外の買い物はよほどの瞬間的な決断力がないと無理だと思います(笑)
ツアーはすべて車移動なので涼しくて楽ちんだけど、バンコク市街地から片道1時間半くらいはかかるので時間的にちょっと疲れはするかも。
遺跡のライトアップディナーは17時過ぎくらいからスタートで、普通に明るい状態でディナー(苦笑)
18:45頃、やっといい感じに暗くなってきたぞ…!というタイミングでお開きになってしまったのでそこだけ不満。
ご飯は美味しかったし(とくにプーパッポンカリー!)オシャレだったし良かったけど、理想的な時間帯ではなかったのでライトアップディナーは必須ではないかなと思いました。
ちょいちょい課金するタイミングがあったり、買い物することもあるので、現金は多めに持っているのが安心!
ガイドさんがとっても優しかったです。何より日本語が話せること、あと他のお客さんも日本人だったので、安心感がありました。
GoProレンタルしたのですが、使い方をすごく丁寧に教えてくださいました。
雨季でしたが天候にも恵まれ、美しい海を堪能できました。シュノーケリング の時は、ガイドさんがこっそりスイカやバナナを渡してくれ、すごいたくさんの魚とたわむれることができました。
タイ人のガイドさんでしたが、とても日本語が上手でわかりやすかったです。写真もこまめに撮ってくれます。観光途中に屋台の揚げ菓子を、これ美味しいから食べてみて、と買ってくれました。これが美味!全てがさらっとやってくれて気持ちよく観光することができました。
普通のガイドさんでも充分に日本語喋れます。ランチ付きプランでしたが、味の好み(辛い方がいい)もその場で店員さんに伝えてくれました。全ての対応が親切でした。
2歳児の子どもが無料で、キッズプールがたくさんあり素敵な思い出になりました。
子供が指を挟んで少し怪我をしてしまいましたが、救護室で無料ですぐ手当してくれました。安心して最後まで楽しめました。
ドリンク無料のプラン◎