トップページ
添乗員(BEE)さんの日本語によるアユタヤの歴史や、コースの各施設の歴史的意味とか詳しく説明いただいて興味深く見学することができました。
ゾウさんは敷地内の散歩でしたが延長(お金はかかりますが)することで池の中も歩いてくれるので雰囲気が変わって楽しかったです。
午前コースは集合時間が早いですが、道路も各施設も空いていてとても快適でした。それでも帰りの道路が混んで解散時間は1時間ちょっと遅れました。解散場所は中心街なので午後からの行動もスムーズです。
いい経験になりました。
帰りの予定時間は遅れる可能性があります。
後の予定は少し余裕を持ってください。
ゾウさんはできれば延長をお勧めします。
想像以上に気分が良くなりました、また乗りたいです。ありがとうございました。最初は怖かったですが大丈夫でした
元気がでます
ギリギリまで天気みてて晴れればと思っていたけど予報変わらず
行ってない家族のメンバーもいたので参加前日に強行して予約して
前回去年3月によく晴れていたからあまり期待せずに行ったら、なんとサンゴが比べられないほど😍でカラフルに
去年は白化してたのにこんな変わるんだと感動しちゃいました
☆5の体験談ありがとうございます。
白化が深刻化していることも事実ですが、白化から頑張って回復し生き生きと育っているサンゴがいることも事実です。
あいにくのお天気でしたが、ポジティブに楽しんでいただけて嬉しい限りです。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
3月26日に家族で参加しました。
酷暑の観光ではありましたが、ガイドさんの楽しいおしゃべりときめの細かいサービスのおかげで、アユタヤ遺跡観光を満喫することができました。
ウミガメとシュノーケリングできるウミガメ大学に初参加。
ガイドのマキさんの昭和ギャグ付き説明を受けてから出発w。大人にはおもしろかった。
シュノーケリングポイントに行く途中からイルカの群れが船の横を通ったので既に満足度大!
この時期シュノーケリングは水が冷たいのかなと思ってましたが全然冷たくなかったです。
ウエットスーツは不要でした。
マキさんのいる所に行けば必ずウミガメも見られ満足。他にも黄色い魚や青い魚等たくさん魚がいました。
それ以上に楽しかったのがカメラマンのユーヤさんが魚を引き連れて来てくれたり、ウニを取ってくれたりして楽しませてくれます。
1番凄かったのが海の底からバブルリングを作って見せてくれます!なぜできるの??
小学生の娘も満足したらしく、「もうハワイ満喫したから帰ってもいい」と言っていました。
いや、まだ帰らないよ。。。
初めて参加しましたが、マキさんが日本語で全部説明してくれるし、外国人の参加者より日本人に手厚いツアーでした。
娘はまた参加したい!と言っているので、次来る時はまた参加させてもらいたいと思います。
海に入っている時は寒くないですが上がると風が強く寒いので、タオルとTシャツなどがあると良いです。
濡れていないシャツなどを着ると暖かいです。
アロハ! すとれーとさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星評価にも感謝いたします。ウミガメだけでなくイルカにも出会えたとはラッキーでしたね!! 海洋生物でけでなく、日本語ガイドのマキやカメラマンのユーヤとの交流も楽しんでいただいいたようで嬉しく思います!! カメ大学の体験がご家族の忘れられないハワイ旅行の思い出になったら幸いです。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
ジェットスキー初めてでしたが最高に楽しかったです!日本じゃ経験できないですし!是非やる価値あり!ただ深ーい海にswimと言われ飛び込みました!最高でしたよ!
アマミノクロウサギが見られたらいいな、くらいの気持ちでしたが実際にはウサギをはじめ、シギやコノハズク、カエルなど様々な生き物に出会うことができました!
照井さんの人柄も知識も素晴らしいです。
今回見られなかった生き物もいるので、次に奄美に行くときもお願いしたいです。
カメラを持っている人はぜひ望遠で!
sy様、高評価、ありがたいレビューありがとうございます。
またの来島お待ちしてます。
6:45集合、7:00開始の体験で参加しました。
この日は金曜日で、学生さんたちからすると春休みの期間の日程です。
この日のこの時間では僕たちしかいませんでした。ユニの浜に着いても、他のツアーの人たちもいなくて、僕たちだけでユニの浜貸切でした。
集合して、ボートで出発し、5分程度でユニの浜で到着です。
ユニの浜貸切で写真を撮りまくり。さらにはドローンの写真や動画には僕たちしか映っていませんでした。
40分くらい楽しんで帰りました。
帰り時間に余裕があり、波も穏やかだったので、ちょっと遠回りして伊良部大橋まで寄っていただきました。
ドローンで撮っていただいた写真や動画は素敵なものばかりで、帰りの船ではウミヘビやウミガメが見ることができました。
最高でした。ありがとうございました!
この日は雨の天気予報でしたが、奇跡的に晴れました。
お盆のピークのときでは、300人くらいいることもあるそうです。
朝一番で参加すると人が少なくて最高です。
レビューの投稿ありがとうございます!!
朝一番のユニの浜は最高にキレイでしたね!!本当に良かったです!
ドローンで撮った動画や写真も気に入っていただけて嬉しいです(^_^)
また宮古島へ来た際は遊びにきてくださいね(^_^)
家族4人で参加させていただきました。
子どもへの気遣いがとても丁寧で、終始安心して楽しむことができました。
ガイドさん(大地さん)が2児のパパということもあり、子どもへの接し方が本当に上手で、親としてもすごく助かりました。
写真もたくさん撮っていただき、家族の素敵な思い出がたくさん残せて大満足です!
また宮古島に来た際はぜひお願いしたいです。
初めてのカヤックでしたが、丁寧に教えていただけたので、とても安心して楽しめました!
宮古島の海は本当に綺麗で、非日常の最高の体験でした。ガイドさんの知識も豊富で、ただ漕ぐだけじゃなくて学びもあって面白かったです。
また宮古島に来たらお願いしたいです!
添乗員さんのアドバイスのおかげで、素敵な写真や動画がたくさん撮れました。また、楽しくお買い物もできました。
水上マーケットでは値切りながら値段を交渉して買い物をしますが、相場が頭に入ってないと交渉も何もできません。予め欲しい商品の値段をチェックしておくことをお勧めします
すごく綺麗でした。現地の小舟?は借りるべきです。みんな呼んで割ればそこまで高くないです。。。。。。。、
雨季の3月頭に行きました。
天気は雨でしたが決行でした。
ロープウェイからの景色や写真映えは残念でしたが、キュランダ村での散策や汽車はとても満喫できました。
Thanks for visiting. We hope you still have wonderful memories of your time in the rainy rainforest.
前週までの雨続きで海がまだ少し濁っていましたが、ウミガメには何頭も会えたし、水面に上がってきて息継ぎしてまた潜っていく様子もバッチリ近くで見ることができました!
また、シュノーケリングポイントに行くまでに野生イルカの群れに遭遇できて大興奮!船と戯れるようにスイスイ一緒に泳いでいき、ジャンプまで披露してくれたり、サービス精神旺盛なイルカたちでした。
スタッフも最高でした。
子どもたちもいるので英語が不安でしたが、日本人のMakiさんが日本語でマシンガントークをしてくれたので杞憂でした♪Makiさん、ありがとうございました!
船長のライアンさん、スタッフのダリーンさん&ターナーさんのおかげで安心安全にクルージングできました♪ありがとうございました!
カメラマンのユウヤさん、ありがとうございました!私もGoProを持って水中の撮影もしましたが、後で見直したら途中から防水ケースのカメラ部分が曇っていたので(汗、ユウヤさんの撮影してくれた写真や水中動画を購入しておいて良かったですm(_ _)m
運転手のショーンさんも最後までありがとうございました!
Iruka大学のHPを見ると、ハワイ島のツアーではイルカと泳いだり、マンタエイと泳いだりできるプランもあるようですし、次からは直接申し込むとリピーター割引20%もあるようなので、また次ハワイに行く際には是非ともお願いしたいと思います!
最高の思い出をありがとうございました!
海から上がると寒いので、厚手の上着を持ってくるのが吉。
バスタオルは必須。
近視でも度入りのゴーグルを借りれば問題なし。
文化の違いでチップが別途必要なので、キャッシュを持って来るべしです。
アロハ! ラスティーさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星評価にも感謝いたします。イルカにも遭遇したとは幸運でしたね!! ダイヤモンドヘッドやワイキキの街を望む海を舞台にしたウミガメとの出会いだけでなく、Makiをはじめとするスタッフ達との出会いも楽しんでいただいたようですね!! 彼らへの温かいお言葉、皆の励みになります。また、防寒対策やゴーグル、そしてチップ関するコメントにも感謝いたします!! 次回ハワイにいらっしゃるときには、ウミガメだけでなく、まだ知らないハワイを発見しに弊社のツアーに参加してくださいね!! Mahalo nui and a hui hou!
2日間の乗り放題を利用しました。 非常に便利で利用できました。 只、スマホの電波状況が悪い場所もあり設定にとまどりました。 また乗車前には、必ず北ルートと南ルートのご確認をして下さい。 バスが来たので乗車しましたら。。。なんと逆方面のバス‼️😵 あははは〜😅
此れも旅の良い思い出のひとつです‼️😊
ルートは、乗車時に確認‼️
時間通りにホテルへ来ていただき、スムーズにアユタヤへ。ガイドのギンさんはとても知識が豊富で日本語がお上手でした。アユタヤの歴史や遺跡の状況など、大変勉強になりました。寺院6ヶ所を巡り、かなり忙しいツアーですが、これを個人で・・・などとても無理だと思いますので、本当にお得だと思います。ディナーもとてもおいしかったです。大満足でした。
アユタヤはとにかく暑かったです。息子が少しバテ気味になりました。大人な・・・とありますが、暑いし歩く距離も長いので、体力に自信がない方は無理かもしれません。歩き慣れたスニーカーが必須です。
初体験の子ども2人と、おばあちゃん(船に乗るだけ)までいたのですが全員楽しめました!
スタッフさんが親切で、高齢の母のために車を一台追加して送迎してくれるなど、都度都度に温かい心配りをいただき、安心して楽しむことができました。
青の洞窟は本当に写真通りの美しさで、お値段以上の体験でした。
酔い止めは飲んでおいた方が良いです!
はいたい!
マリンサービスむるぬーしです!!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
また素敵な口コミもありがとうございます!
初めてのお子さんも乗船のみでも楽しんで頂けたようでとても嬉しいです!!
また沖縄の海できれいなお魚達に会いに来てくださいネ!
洞窟もリベンジしましょうね
お会いできるのを楽しみにしております。
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
初めての北海道、札幌宿泊の家族旅行でした。
前日にインターネットを検索して、急遽旭山動物園に行こうと思いたちました。列車で行くのでも良かったのですが、たまたまこちらのツアーを発見し、楽できるバスツアーに決めました。
美瑛付きのコースと迷ったのですが、動物をゆっくり見たいのと、青い池はライトアップとありましたので、ライトアップは好みではないので、こちらのコースにしました。
私達にとっては大正解でした。
食事も他の方の口コミをみて、駅弁を持参しましたが、レストランも混んでいなかったようです。ただ訪れたのが3月下旬の平日なので、比較的空いていたのだと思います。
バスガイドさんの話も興味深く、とても楽しい時間が過ごせました。
レストラン(フードコート)は大きくないので、何かしら持参したほうが安心です。動物好き、環境などに興味ある方にはすごくおすすのコースです。
成人の家族五人で参加。風に乗り波に乗り、ウミガメにも出会え、ハワイでの忘れられない体験となりました。
日焼け止めはしっかりと!
この度は、ワイキキビーチサービスのアウトリガーカヌーサーフィンにご参加して頂き、誠にありがとうございました。ウミガメも見れたんですね!よかったです!またのお越しをお待ちしております!
短時間のアクティビティのために大金を支払うのは…と思っていたりしましたが、結果は大大大満足です!すごく楽しかったし、スタッフの方々も面白くて、終わったあとにはほかのアクティビティもやってみたいと思ってました!
上から見下ろす海がとても綺麗でした。
こちらのパラセーリングでは、海に少し落とされるので笑笑、濡れてもいい服装、乾きやすい服で行くべきです!(ジーパンなどは控えた方がいい)バスタオルは必須かなと思います!
サーフィンとは違い簡単に波乗り出来ます。パドルで全員協力して沖まで漕ぎます。3月でしたが寒くもなく快適でした。3回程波に乗れました、気持ち良いですよ。受付はとても対応よく、安心。雨の日の予約は当日朝にLINE電話にてお知らせあり、その場で延期対応頂けました。
集合場所はアウトリガーの脇道から入らります、サーフィンの板が沢山ある道。日焼け対策と靴は濡れても
良いもので。
あいす様:この度はワイキキビーチサービスのアウトリガーカヌーサーフィンにご参加いただきありがとうございました!お天気が心配な時でしたがキャンセルにならず良かったです!またのお越しをお待ちしております。
思った程、大きな施設ではない。無料デッキチェアの数は少ない。スライダーのチューブは狭いので頭を上げると怪我をします。フローライダーはメンテナンス中で体験出来ず、施設の方も説明なし。事前に知っていれば他のチケットにしたかった。フリードリンクは冷たい飲み物のみ。2度目は無いと思います
オンシーズンに行かないと寒い。デッキチェアは数が少ない。
夫婦二人での参加だったので、スカイレールは乗り合いでワーホリ中の日本人の女の子たち二人と一緒でした。高いところから見下ろす景色も最高でしたが、すでに何年かオーストラリアで過ごしている彼女たちの会話が面白く、とても楽しい時間でした。
帰りの鉄道はゴールドを選んだので、ビールやワインも飲み放題。お酒の好きな方には絶対おすすめです(^_^)
Thank you for visiting, we are glad you had a lovely view and conversation
初めてのケアンズ滞在で、「のんびりゆっくりくつろぐ」というリゾート地での過ごし方がまだ身になじんでいないころに参加したツアーだったので、正直なところ、時間を持て余しました(^_^)
グリーン島自体は小さな島で、ゆっくり歩いて一周してもそれほど時間がかからず、グラスボトムボートで珊瑚礁の魚たちを見た後は、プールに入ったり、プールサイドでうとうとして過ごしました。
短い時間であちこち見たりあれこれ体験したりしたい人にはあまり向いていないかも
2回目。
1度目はカップル
2回目はファミリー
全然ちがいます。
子供はとっても楽しめて グラスボート最高
お昼食べるところのフライがめっちゃ焦げてた 笑えた
キュランダといえば鉄道
ですが長くて、、、
スカイレール往復のがサクッと子連れにはいいかも
最後鉄道はみんなぐっすり
Thank you for visiting and sharing your travel tips
無駄なく名所を回れて とても満足してます 時間配分もバッチリでした
ガイドさんもとてもわかりやすく説明してくれて とても楽しかったです
ロックンロール 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
本当に飽きない、楽しめるコンテンツが多い、日本語が通じすぎて、日本かと思う。パラセーリングもガイドさんのおかげで楽しかった
普通に当日券を購入しようと思いましたが、当日券用の入口が大行列。前売列は待ちがなかったので、その場でこちらのサイトで購入させていただきました。ポイントも付くので実質割引になりお得だと思います。
予定日海が荒れる予報だった為、前日に振替のお電話を頂き無事にユニの浜へ渡ることができました。ご親切な対応ありがとうございました。最高に綺麗でドローン撮影も良い思い出になりました。
又、宮古島に来た時はぜひユニの浜へ渡りたいと思います。
足が少し濡れる程度なので私服でも参加できます。
レビューの投稿ありがとうございます!!
天候によってみなさんのご予約は柔軟に対応させていただきます。
ドローンで撮影した動画や写真も気にっていただけて良かったです!!
また宮古島へ来た際はお気軽に遊びに来てくださいね(^_^)