トップページ
ピンクガネーシャからアユタヤ観光まで長い1日でしたが、個人では巡りにくい場所を効率よく観光できたと思っています。
ガイドさんに写真も沢山撮っていただけるので助かりました。
ガイドのJoeさんは日本の歴史にも詳しく、こちらがタイの歴史を何も知らない事が恥ずかしくなるくらい。アユタヤの知識をサラッと学んでおくとより楽しめると思います。
とにかく暑いので日焼け予防を万全に。トイレ休憩は結構あるので心配はいりません。
きれいに掃除されてはいるのですが、
ティッシュは持参された方が良いです。バス時間が長いのでちょっとした軽食を持参がよいか
実際に現役の職員の方々が訓練されている様子を見学することができて、とても貴重な体験でした。ご案内してくださる職員の方もフライトアテンダントの方で、いろいろなお話を聞くことができて、とても楽しかったです。
20分前から入館することができます。早めに行って、ロビーの展示物の見学、限定販売グッズのチェック、荷物預け、お手洗いに行くなどをおすすめします。
天気が悪かったのですが、バス運転手の方、船の運転手の方、水牛をひいて下さる方、皆さんのガイドが素敵で、とても良い時間を過ごせました!
由布島の順路がややこしく、ゆっくりしていると時間がなくなってしまうので、ささっと回るのが良いです。
what'sで事前に連絡をいただき、ドライバーのトニさんと事前に打ち合わせができてよかったです。台中には在来線と新幹線の駅があるのを知りませんでした。私は新幹線駅でお会いするものと思っていましたが、トニさんは在来線の駅で待っていたようです。事前に新幹線の番号はベルトラに知らせていたので、ベルトラからドライバーに連絡が行っていなかったのが原因だと思います。
少しロスタイムはあましたが、予定通り周り新幹線の駅まで送ってもらえました。
途中で雨になりましたが、湿原では濡れながら案内してもらえました。
駅を間違えないようにして下さい。
今まで何ヵ国も旅をしていますが、こんな人柄溢れる優しいガイドさんにお会いしたのは初めてで、仕事を一生懸命にされる姿、素敵でした。一泊二日、弾丸でのタイ旅行はこのツアーで完結出来ました!
朝早くから夜までですが、無駄な時間がなく、気付いたら一日経っているという不思議な時間の流れでした。またガイドさんに会いたくてタイに行きたいです!笑
英語が出来ないため日本語ガイドが居るツアーを探していたところ出会いました。
カタコトの分かりづらい日本語では無く分かりやすい日本人の翻訳でとても良かったです。イルカとも泳げ、ウミガメも見ることができました!!
酔い止めしっかり
アロハ! まいさま。イルカ中学に参加していただき、ありがとうございました。素敵な写真の共有と五つ星評価にも感謝いたします。イルカとウミガメに出会うことができたとお聞きし、嬉しく思います。イルカ中学には日本語ガイドが同船し、日本から参加されたお客様をケアいたしますので、安心ですよね!! ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
ボートで約5分で到着しました。船酔いを心配していましたが大丈夫でした。
ユニの島すごく綺麗で、また機会があれば行きたいです。
レビューの投稿ありがとうございます!
また宮古島へ来た際は遊びに来て下さい!
人生で初のスキューバダイビングだったのですが、インストラクターの方が非常に親切丁寧に教えてくれて、楽しい時間を過ごせました。
またハワイに訪れる際には、ぜひお願いしたいと考えています。
初めての方でスキューバをしてみようか迷われている方がいたら、是非にと勧めたいです。
アロハ
この度はご参加いただき、また温かいお言葉をお寄せいただきありがとうございます。
人生初のスキューバダイビングを楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく思っております。
初めてのダイビングは緊張や不安もあったかと思いますが、安心して海の世界を満喫していただけたようで良かったです。
次回はぜひ、他のポイントもご案内させていただければ幸いです。
またお会いできる日を心より楽しみにしております。
ありがとうございました!
家族で参加。
自転車とビーチの両方を楽しもうと思ったのですが、自転車が娘にはまだ大きく断念。
でもビーチだけでも十分楽しめます
スタッフの方も親切でした。
娘が携帯電話を置いて来てしまい、次の日に宿泊先のホテルのフロントに預けてくださりホント感謝です。直接お礼が出来なく申し訳なかったです。ありがとうございました。
またハワイに行った時はツアーに参加したいです!
コジマ様
この度はツアーにご参加およびレビューのご記入ありがとうございました。
携帯電話ですが、無事にお受け取りになったとのこと、よかったです。
こちらこそ、お話ししていた通りのご指定の場所までお持ちできず、申し訳ございませんでした。
またハワイにお越しの際は、是非とも遊びにいらしてください。
お待ちしております。
カイルアビーチアドベンチャーズ
日本語スタッフ Emi
帰りの電車は1本前に駅で繰り上げ出来ました。キュランタ村は時間を持て余すかもしれません、自然歩道が好きなら大丈夫だけど…
乾季でも天気雨が降ります
帰国前日の午後に時間ができ、何かツアーを探していたら当日でも予約できるこのツアーを見つけました。
計画していなかったアユタヤ観光でしたが、駆け足でしたが主要な所を見れ、しかも日本語で説明していただき大変満足でした。
ガイドのプイさんの話が面白く、ツアー中の気配りも感動しました。
暑い季節でしたので、日除け対策、飲料水の準備が必要です。
70分という時間の中で飛行機に係る人達がどういう環境で訓練、教育を受けておられるのか実際に見れて良かったです。
6月でも館内は涼しいので寒がりの人は羽織る物があればいいかも。
港釣り
上から魚が見える
綺麗な海で魚釣り
案内人さんから
宮古島の色々な情報も聞けて
釣りも堪能できて
楽しい体験でした
帰り
ランチはおすすめの海鮮丼を食べました
5月だったので
海風で以外に涼しかった
屋根の有る所も有りますが
場所を移動するので
日焼け止めは必須
船の中で日本語であれこれ教えていただけたので問題はなかったのですが、初めから配布される地図に動物園の情報が記載されていたらより良かったと思いました。
それなりに人数がいましたが手際よくツアーを催行していただき楽しく過ごすことができました。ありがとうございました。
一日でピピ諸島の行きたいポイントに全ていけたのでスケジュールはお勧めでした。当日ボートが3艘出港してましたが、日本人は私一人だったのが驚きでした。
<良かった事>
案内してくれたタイ人の英語ガイドさんは、気がきくかたでとても良かった
出発前のラウンジでは、朝食や飲み物が無料提供
クルーズ船内ではお水、ジュース、コーラが無料で飲み放題
<厳しかった事>
当日は雨でかつモンスーンの時期で風もあり船が揺れたのがしんどかった
ボート上部に屋根があるが、横から雨や波しぶきが入ってきて船内でも濡れる
座席が進行方向に向かって座れる席が殆どなく、横向きなので船酔いしやすい
屋根の下に全員が入れず外の座席も利用、基本全身ずぶ濡れ
参加時期によりますが、雨季(5-10月)は揺れる可能性が高いので、この時期に行かれる方は覚悟が必要。屋根下座席を確保するのに各ポイントでの乗船は早めにする事を心がけることをお勧めします。
「音楽」をテーマに掲げ、ご案内していただきました。とても充実した一日となりました。ありがとうございました。
ご利用いただき、真もありがとう御座いました。御満足を頂き、大変光栄です。どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。メーサーロシュ・カタリン、大平原トラベルの代表より
とてもよく考えられたスケジューリングです。3つの島に行け、八重山諸島の地理的な位置関係が良くわかりました。
ガイドさんのお話も勉強になった。
水牛車の三線演奏が良かった。
お昼ご飯も期待以上。沖縄料理をいろいろいただけました。
季節的に曇りと小雨でしたが、満足できました。ありがとう。
竹富島では歩いた方がいいと思います。
初心者夫婦2人で参加しましたが、詳しく分かりやすく教えてくださり楽しめました!
波が普段より荒かったらしいのですが、何も問題もなく、泳ぐことができました。
2ダイブプランで参加して、念願のウミガメに9匹も会うことができ、魚の大群と一緒に泳いで写真も動画も綺麗に映してもらえました!とても楽しくいい体験ができました!
最高な思い出になりました!
ウミガメに会える確率の上がる2ダイブ貸切プランがオススメです。
アロハ
この度はご夫婦でご参加いただき、また素敵な口コミをお寄せいただきありがとうございます。
初めてのダイビングとのことでしたが、お二人とも呼吸や耳抜きの習得もスムーズで、とても上手に潜れていました。
当日は少し波や流れのあるコンディションでしたが、問題なくダイビングを楽しんでいただけたようで安心致しました。
念願のウミガメは、2ダイブプランで9匹も出会えて本当に素晴らしい体験になりましたね!
魚の群れと一緒に泳いだり、お写真や動画も気に入って頂けて良かったです。
ぜひまたハワイにお越しの際は、お二人で遊びにいらしてください。
再びお会いできる日を心より楽しみにしております。
ありがとうございました!
暑い日だったので涼しいバスでの移動がとても快適でした!
ガイドのGAIさんもとても気さくで良い方で写真も沢山撮って頂きました!
個人でまわるよりスムーズに1日で沢山のスポットを巡る事が出来るのでおすすめです!
せっかくタイに来たので、ゾウに乗れるツアーを探していました。10分間のゾウ乗りはツアーに含まれていましたが、延長したい場合は現地で追加支払いになります。私は20分間に延長し、ゾウの背中に乗ったまま水の中に入れました。
他3つの遺跡も近辺にあるので効率よくツアーが進み、時間通りに終了しました。
ガイドさんはツアーの観光情報以外にもタイの豆知識や文化などいろいろ教えてくれて、勉強になりました。
感触、音、色
全てにおいて感動しました
見るだけでなく体験できるので入口から出口まで長い時間なのにあっという間でした
一言で表すならば「凄い!」です
膝まで水に浸かるのでまくりあげた服(スカート等)を髪ゴムで結くと便利です
バッグを持ち込めないのでスマホは首から下げられる物にすると水ポチャしなくて安心です
キュランダへのツアーは往復の鉄道とロープウェイ、そして現地でのアトラクション、中でも水陸両用車 (アーミーダック) での熱帯雨林ツアーが最高でした❗️ツアーガイドのダイキさん (ドキドキツアー) も凄く良かったです😊
天候が変わりやすいので、雨具を忘れずに!
一緒に行った、教師志望の大学生を教えている友達曰く
彼らにもこのような教育機会を与えたいとのこと。
教師として働く前にこのような実践的な機会があれば、教えられる側にも良い効果があると思う。
私は単純に訓練生が見学者に手を振って歓迎してくれたのが嬉しかった。
一度は見学して欲しいな。
通常であれば見られない、旅客機を運航する裏側が見られて良かった。格納庫の見学とはまた違った経験が得られる。
就職を検討する学生さんが見学すれば大変参考になると思う
62歳のシニア女2人、パオさんにお世話になりました。やびじでシュノーケルしたくて、迷惑にならないように、病院の先生に確認を取り、毎日プールで泳ぎました。1人は完全初心者でしたが、パオさんに優しく連れて行ってもらい楽しく堪能していました。私は世界中の海でシュノーケリングしていたので、やびじの海を楽しみました。モルディブにも何度も行きましたが、やびじの海は負けていません。水がクリアで素晴らしかったです。
同じように世界中泳いでいる子ども達が私の話を聞き、行きたいと言い出したので、航空券買いました。9月に今度はファミリーでお世話になりたいです。
ありがとうございました😊
酔われていた方がいました。私は酔いやすいので酔い止めを飲みました。すると大丈夫でした。朝食を軽くし、前日はお酒を控えて、万全の体調で行きましょう。
レビューありがとうございます、ブルーフォレスト宮古島です。
スタッフ一同、励みになります。
八重干瀬でのシュノーケルを楽しんでいただけたこと、私たちも嬉しく思います。また9月にお待ちしております。
体験ダイビングに参加しましたが、とても楽しい時間を過ごせました!
インストラクターの方が終始優しく丁寧にサポートしてくださったので、最初は少し緊張していましたが安心して潜ることができました。
そして何より、たくさんのウミガメに会えたことに感動しました!こんなに近くで何匹も見ることができるとは思っていなかったので、本当に良い思い出になりました。
海もとても綺麗で、最高の体験でした。また機会があればぜひ参加したいです。ありがとうございました!
アロハ
この度は体験ダイビングにご参加いただき、また素敵な口コミをお寄せいただきありがとうございます。
楽しい時間を過ごしていただけたとのこと、そして安心してダイビングを楽しんでいただけたようで良かったです。
海のコンディションにも恵まれ、みなさんとっても上手に潜れていました!
ウミガメは、トータル8匹に出会えて本当に良かったですね!
自然の生き物との出会いは毎回異なりますが、素晴らしい思い出づくりのお手伝いができたことを嬉しく思います。
ぜひまた機会がございましたら、皆さんで遊びにいらしてください。
またお会いできる日を心より楽しみにしております。
ありがとうございました!
たまたまかもしれませんが、初めて残してしまいました。めちゃくちゃかたくて食べれませんでした。たまたまかもしれませんが食べられず残してしまいました
この日は私しか利用者がいなかったので、着いたらすぐ案内💁♀️していただき、大きなバスに私1人only oneで出発🚌空港からホテルまっ直行送迎で最高でした〜‼️
送迎付きでない方はこちらで予約することをお勧めいたします。
ココナッツ体験では、ココナッツジュースだけでなくココナッツの実を食べさせてもらえたり、ココナッツを削るのも自分たちでさせてもらえて貴重な体験が出来ました!
海中展望塔では澄んだ海中にいる魚たちを見ることが出来て癒されました。
スタッフの方々は皆さんとても親切で終始楽しく過ごせました!
ぴーなつ 様 この度はご参加ありがとうございました!(^-^) 楽しい時間をお過ごし頂けたようで何よりです♪ 当社のスタッフ達は皆本当〜に人柄がよいので、おかげ様で皆様にこのココナッツ体験を喜んで頂けております☆ 同じ場所で夜は大人気のディナーショーを開催しております!ガラッと違う南国ムードいっぱいの雰囲気で、またスタッフ達との素敵な交流をお楽しみ頂ければと思いますので、次回ぜひご参加下さいね!心より、お待ち申し上げております ^^