トップページ
私は前回、バンコク・プーケット時に2回利用させて頂き、プーケットのチャーター貸切がとても良かったので、今回子供たちが一緒なのもあり、もう一度利用させて頂く事にしました。
最初、メールの対応がわかっておらず、送りきれてない状態の返事待ちなど、なかなかやりとりができておらず申し訳なかったです。
その中でもギリギリのご依頼になったり、購入間違えと後で気づくチャーター時間数購入間違え(追加できるけど現金そして、手持ちが足りず)など、数々のアクシデントがある中でも、時間の中でやりたい事をすることができました。
また、日本語ガイドさんのおかげで、次回の参考になる事を聞けたり、子供の年齢もあり、考慮してくれて考えてくれました。しかも、子供の相手もしてくれて・・
私もですが、主人が、良かったー!って言ってました。細やかな部分、日本語が通じないと難しいので、とても助かりました!
次回プーケット来る時もお願いしますので、よろしくお願いします!!
とてもいい時間が過ごせました!
ツアー、特にお子様がいる方、荷物はできるだけ最小限かつ、忘れ物チェックしてください!
後、アトラクション例えば射的やバギーなどは年齢制限がありますので、前もって確認を!パスポートの所持(コピー)もです
インストラクターの方が優しく何度も助けてくれたので、初心者でも楽しくサーフィンが出来ました!とっても良い経験をありがとうございましたー!
本日はお疲れ様でした、是非また沖縄の海に遊びに来て下さいね。ご利用ありがとうございました。
日本人の女性インストラクターがいて、そばに付いていてくれて68歳にして初めてシュノーケリングを体験でき、イルカも見る事ができました!素晴らしい体験を経験できました✨
初めてでも楽しく参加できます🌺
アロハ! みゆきさま。イルカ大学に参加していただき、ありがとうございました。五つぼ評価にも感謝いたします。初めてのシュノーケリングが成功して良かったです!! イルカとのと出会いも楽しまれたようですね!!「素晴らしい体験」とお聞きし、本当に嬉しく思います。 ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
ガイドのキミコさんと私たち夫婦二人だけの貸し切り状態ツアーで、ラッキーでした。
キミコさんが迎えに来て下さり、運転もなされるからビックリ。運転しながらグアムの名所・旧跡など道中丁寧に説明してくださいました。
キミコさんはグアムのベテランで、歴史から地形・自然・生物などに詳しく、どのお話も興味深くて、チャモロの方々や文化についても、とても勉強になりました。
また、車中見学のみならず、降りて見学したいとお願いすると応じてくださり、さらにコースにはないリクエストにも応えて回って下さり感激しました。わがままですみません。おかげで希望していたグアムコースが叶えられました。
その他、ココナツジュースやおやつやデザート、暑さ対策まで考えてくださっていて、至れり尽くせり。お得感満載のツアーでした。
ハイキングは、ガイドブックの案内などより登頂までの時間は短かったです。私たち以外には山頂に誰もいない、地元の方のみが知るコースに思えました。少し前に山火事があったそうで、焦げた跡が随所に見られ、グアムならではの植物や地形変化・海の様子も見られる自然環境でもあります。事前希望まで取って下さった、具の入ったおにぎりはおいしかったです!イルカがジャンプする様子も丘から見えて、驚きました。ずっとのんびり風を感じながらこの場にいたいと思える素敵な場所でした。
南・東部はタモンエリアとはまた違う、地元の方の生活の様子も見られ、グアムの歴史や現在も感じられる場所です。キミコさんがおっしゃっていた「グアムの良さを伝え、グアムを好きな方を増やしたい」とのご希望、私たちは、しかと受け止め、グアムが大好きになりました。グアムは考えていた以上に奥深く、また再訪したい気持ちで一杯です。そのとき、またキミコさんにも再会できたらうれしく思いました。
丘は岩場なので手袋をすることをお勧めします。草も長いので、長ズボンがいいです。靴は運動靴で十分だと思います。あと、暑いので帽子と水分持参で。
参加日は日本人が私一人で少し緊張しましたが、日本語ガイドさんがサポートしてくださり、安心して参加できました。
島のビーチは美しく、透明度の高い海でのシュノーケリングを楽しめました。泳ぎが得意ではありませんが、日本語ガイドさんが浮具で引っ張りながら青いサンゴやカクレクマノミのポイントまで案内してくださって嬉しかったです。
少人数なのでビーチを広々と使え、島内も自由に散策できたため、写真撮影など自分のペースで楽しむことができました。
島までの小型船も思ったより揺れず快適。
帰りの船では野生のワニを見れて興奮しました。
一方で、事前にグレートバリアリーフのポンツーンツアーへ参加していたこともあり、半潜水艦から見る海中の景色などはやや物足りなく感じました。
また、良くも悪くも海外らしい大らかな運営で、バスでのピックアップ時など少し戸惑う場面もありました。
全体的に、きれいなビーチでゆったり過ごしたり、海水浴や海遊びをのんびり楽しんだりしたい方に向いているツアーという印象です。グレートバリアリーフの迫力を期待して行くと、少しイメージが異なるかもしれません。
島には更衣室などがないので、水着は事前に着ておいたり、帰りの服装を考えておいたりしたほうがいいです。
2組での参加でした。
事前に集合場所や時間について問い合わせをしたところ、すぐに丁寧な案内を送って頂けたので安心して当日を迎えることができました。
集合場所でトイレを済ませ、船に乗ってユニの浜へ向かいました。
ユニの浜に到着してからドローン撮影があることを聞き、とてもワクワクしました。
タイミングも良かったのか他のツアー参加者も少なく、ゆったりとした雰囲気の中で楽しい時間を過ごすことができました。
後日送って頂いたドローン撮影の動画や写真は、自分たちでは絶対に撮ることのできない素晴らしいものばかりでした。
景色だけでなく、その時の思い出を形として残せる、とても価値のあるツアーだと思います。
素敵な時間をありがとうございました。
私たちは旅行中ずっと曇りや雨の日が続き、この日になってようやく太陽を見ることができました。
ユニの浜やサンセットの魅力を十分に楽しむためにも、可能であれば事前のお天気チェックを十分に行っての予約をオス
レビューの投稿ありがとうございます!!
サンセットは条件が厳しいですが
綺麗に見れた時は本当に良い時間です(^_^)
また宮古島に来た際はぜひ遊びにきてください!お待ちしております!
ひとりで参加しました。
予約していたシュノーケルセットは、船内で貸してくれました。
乗船する時もですが、名前を伝えてチェックしてもらいます。
天気は良かったですが、乗船までに、一旦雨が降りました。
船の後ろ甲板に乗りました。寒さは無かったです。立って景色を見ていました。揺れはかなりあり、酔う方もいて、スタッフさんがビニール袋を手渡ししたりしていました。
現地は暑かったです、砂浜を歩くならスポーツサンダルがおすすめです。
ハチ?のような虫もいたので、砂浜にいるならラッシュガードが必要かも。
帰りの桟橋でも、また一雨ありました。
スタッフさんも親切で楽しかったです。
レインコートやポンチョがあると良いと思います。
カード決済ができるロッカーもあるので、遊べますよ。
ハイシーズン前で、絵的には少し残念な印象。その分渋滞なく帰還。1/3程度外国人だったが、バスガイドさんは、終始日本語で解説。おかげでミニ知識が増えた。雷雨の予報だったが、被害もなく無事に帰還。
全般、女性向きのツアー。
トマトとバジル 様
この度はパッチワークコースにご参加いただき、誠にありがとうございました。
雷雨による被害もなく、無事にツアーを終えられたとのことで安心いたしました。
また、貴重なご意見をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
ふらの旅行
ちょうど梅雨明けし、天気が良く最高のロケーションでした。青の洞窟はとても綺麗でした。人が多いと思いましたが、夏休みは更に5倍くらいになるようでトップシーズン外してよかったです。添乗員のスタッフさん明るくて写真、動画も大変満足でした。
魚の餌やりは沖縄県で出来なくなったようです。
観光列車が運休のため、往復スカイレールでキュランダへ。途中の滝なども良かったし、スカイレールのスタッフの方たちも親切だった
キュランダからの帰りのスカイレール、バスの時間も融通を利かせて変更できて良かった
シュノーケリングを持参で参加しましたが、
スタッフがポイントに連れて行ってくれました。とても親切で良かったです。
残念ながら、天候が良くなく、船は大揺れで、ポンツーンに着いてからも波が高く、海の透明度が低いので魚があまり見れなかった
時間も長く、ポンツーンで暇を持て余した
当日の天候、海の状況を見て参加を決めるべきだったと反省
野生のワラビーを大量発見。
やや雲がちの夜空の中、念願の南十字座が見れて良かった!
ガイドのゆうやさんのゲストを楽しませてあげようと言う気持ちが伝わりました。
貴重な体験ができました。
有難うございます!
類似ツアーの中ではポンツーンでの滞在時間が長く、比較的静かに過ごせそうだったのでこちらを選択。
英語が苦手なので不安でしたが、乗船案内のスタッフの方など皆さん明るくフレンドリーで、説明がよく分かっていない私にも優しく対応してくれました。後から気付きましたが、日本人スタッフの方も乗船していらっしゃいました。
波は穏やかな日でしたが、ポンツーンまではやはりそこそこの揺れ。私は船酔いしやすいので、事前に酔い止めを飲み、往復ともデッキで海風に当たって過ごして無事でした。ただその分、船室内でのおやつのサービスやアボリジニの方による楽器演奏を楽しめなかったので、船酔いが平気な方は船室内にいたほうが良いと思います。
ポンツーンでは半潜水艦とグラスボートに乗船。魚の数は想像以上で、野生のサメやウミガメも見ることができました。サンゴは思っていたほどカラフルではなかったですし、英語での解説は翻訳アプリでは理解しきれないところもありましたが、それでもグレートバリアリーフのスケールには圧倒されました。
シュノーケリングもしましたが、久しぶりの海かつ深さが不安で足場付近にいたところ、スタッフの方が声を掛けてくださり、浮具につかまって綺麗なスポットまで案内してくれて嬉しかったです。海中展望室からもたくさんの魚を見ることができました。
着替えスペースやシャワーなど設備は整っていましたし、人数がそこまで多くなく余裕がある感じで、有料のドリンクやアイスを注文し、海を見ながらゆっくりする時間も持てて良かったです。
初めてのグレートバリアリーフを満喫できるツアーでした。
酔い止めは事前に飲んでおくことをおすすめします。
チケットのバウチャーをチケット売り場ではなく、奥にあるカスタマーサービスにて入場券に交換する必要があります。そのことは、一切通知、連絡がなく、ただ、入場ゲートに行けとしか指示されていませんでした。不親切です。
バーコードのないバウチャーを受け取った場合、必ずカスタマーサービスに行ってバーコード付の入場券と交換してください。
どちらも今回の旅行でとても思い出になりました。半日のプランでしたが、大満足でおすすめです!圧巻のマングローブの景色に船長さんのしっかりした解説、水牛さんもなかなか体験できないことなので貴重で面白く、ちゃんとどちらも屋根があるので日陰となり、暑さと湿気はあるけれど楽しかったです。
世界最大の珊瑚礁、グレードバリアリーフのグリーン島!
穏やかで、透明度も高く、表現のしようがない、美しさでした❗️
初めての方でも、安心して参加できるツアーですよ!
鉄道にはフレッシュウォーター駅から乗車。レトロな駅舎や売店など雰囲気が良く、乗車前から旅気分が味わえます。
キュランダ村での自由時間には動物園・鳥園・蝶園を回りましたが、時間は十分あり、カフェやお土産探しもゆっくり楽しめました。
野生動物探しでは運良く野生のカモノハシを見ることができ、アリ塚で白アリを食べたり、ロックワラビーへの餌やりやポッサム観察など貴重な体験ができました。
車で結構な距離を移動するので、その分オーストラリアの広大な景色やガイドさんによる現地のお話を楽しめます。車窓から見えるバナナ園や自然の風景も印象的でしたし、期待していなかったカーテンフィグツリーも実際に見ると迫力があり良かったです。
夜は天候にも恵まれ、南十字星を含む満天の星空を見ることができました。
鉄道に加えケアンズ周辺の自然や野生動物をたっぷり楽しめるツアーで、動物や自然が好きな方にはおすすめです。
個人的には、ケアンズ滞在中に参加したツアーの中で一番楽しかった。
内容が盛りだくさんな分、行動時間は長め。野生動物などは天候や運にも左右されます。私が参加した日は少人数でゆったり楽しめましたが、繁忙期は参加人数が多いそうなので、少し慌ただしく感じるかも。
マングローブも凄いし、カヤックも楽しいし、ガイドのニコラスさんも最高!!大自然の中でトントンミー探しも楽しかったです!絶対おすすめですし、またきます!!
小さなお子様も楽しめるので家族でいくのも本当楽しかったです!カヤックにのると気持ちよくて景色も最高なのでぜひ参加してください!
しゅうママ様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
楽しんでいただけてよかったです
お天気が良くなって本当に気持ちよかったですね~
ご家族で来ていただけてよかったです
またぜひ遊びに来てください!
ありがとうございました!
Nicolas
めちゃくちゃ楽しかったです。
先生の丁寧な説明とアドバイスで
一回目から立つ事が出来て
波乗りを楽しめました!
朝1番が人も少なくていい
3日間お世話になりました。
事前のやりとりから、コミュニケーションをとりやすくなり、配車も大きくゆったりとして良かったです。こちらの要望に対しても、柔軟に対応してくださり、良いと思う提案もしてくださり、ストレスのない、旅行になりました。
金田さん、お世話になりました。
事前にある程度のお互いの情報交換。
旅行中は、時間制限の中での提案。
コミュニケーションをとることが大切にだと思います。
初めての北海道旅行で地理感も無いのに行きたい所は沢山あり
1日と半日をお願いしました。
こちらからの要望も受け入れて頂き、最高の旅行でした。
楽しく充実した時間をありがとうございました。
添乗員の方の日本語での説明が詳しくわかりやすかったです。
行きたかった場所に全部行けるプランでした。
水とおしぼりもいただきました。
おすすめします。
あっきーさんに担当していただきました。
ポーズの取り方など細かく教えてくださり、出来上がりの写真もとても綺麗でびっくりしました!
とても親切にしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです!
是非皆さんにお勧めしたいです😳
ガイドさんが歴史を知らなくてもわかるようなわかりやすいご説明でした。
景観は圧巻で素晴らしい体験をさせていただきました。
透明なバックの持参が必要です。
乗った時はたまたま他の方がいなかったので私たち1組だけでした
その為プライベート感もあり、楽しませてもらい素晴らしい体験になりました。
船酔いする方はご注意ください
1日で西表島、由布島、竹富島の3つの島を効率良く巡れて充実した1日でした。
90分の中で食事と由布島の巡るのは少し時間が足りなかったように感じました。
世界の車窓からで有名な、キュランダ鉄道…
素晴らしい景観の中、最高の旅を体験することができました
乗り鉄、音鉄、撮り鉄その他、鉄分薄めの方も乗車した瞬間、その魅力の虜になること間違いなしです‼️
楽しんだ者勝ちです😊
個人では行きづらいところを集中して回れました。各スポットの見学時間は30分程度ですので、少し物足りなさはありますが、1日で魅力的な観光地を効率良く回ることができるため時間がない人にお勧めです。
ガイドのTONさんの写真の撮り方が上手で、良い写真が沢山撮れました。スポット毎の楽しいお話も沢山聞かせてくださいました。
友人と参加しました。
2人ともsupは初めてでしたが、丁寧に教えてくださり、楽しめました。
クリアなので、魚も見ることができました!
スマホでもドローンでも撮ってくれて、動画のプレゼントまであって大満足です!
スタッフの方は親切で、本当に助かりました!
1組ずつ見てくれているので安心して参加できると思います。
先日はご友人とのご参加、誠にありがとうございました!お二人とも初めてのサップとのことでしたが、安心して楽しんでいただけたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
当店のクリアサップならではの海中の景色や、ドローンでの撮影データもお喜びいただけて何よりです。動画のプレゼントは皆様に大変ご好評いただいているポイントですので、ご満足いただけて幸いです。
また、「一組ずつ見てくれるので安心」という次の方への温かいアドバイスまでいただき、本当にありがとうございます。これからも少人数制ならではの丁寧で安全なサポートを徹底してまいります。
またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております!