トップページ
0歳の娘と一緒に参加させてもらいましたが、スタッフのみなさんがとても優しく娘の事も気にかけてくれたりとてもフレンドリーな方ばかりで安心して参加できました。途中娘がぐずってしまいましたがスタッフの方が親切に対応して下さり何から何までとてもありがたかったです。最後には素敵すぎる写真と動画も送ってもらってとてもいい思い出になりました。また宮古島に来ることがあれば是非また参加したいです!
ありがとうございました!
ご参加頂きありがとうございました。
娘さん可愛すぎました!いつでも連れてきてくださいね!
また遊びに来てくれるのお待ちしてます
4泊6日のケアンズ個人旅行。そのうちの1日を使って郊外の森を散策しに、
行はホテルから山麓の駅まで送迎バス。スカイレールに乗って、途中二駅で下車、のんびり散策。次いでキュランダ村まで。2時間ぐらい、のんびりと散策。コアラガーデン、街中散策、昼食、15:30のケアンズ行きの観光列車にのって帰りました。途中、素敵な絶景ポイントでは停車、スピードダウンなどあり、結構楽しめました。列車は全て指定席ですのでご注意下さい。また、キュランダ村は現金NG、カードのみ、とか色々書いてありましたが、お店によってはカードNG、現金のみ、というところもありますのでご注意を。例えば、観光客に有名なジャーマンターキー店では現金のみです。少しは現金を持って行った方がいいでしょう。
ケアンズに来たら、このコースはお薦めですね。
朝出発して、夕方に帰る計画では、このルートがベスト。逆では逆光になって良い写真が採れないと思います。
ずっとコアラを抱っこしたくて
こちらで予約とりました!
抱きかたも丁寧にレクチャーしてくれで全く痛くなかったです!
ただ、家族と一緒に写真撮りたかったなって
他の家族はタッチで写真撮りましたが、確実別だったので、もう少し融通が効くとうれしいです
西表島のマングローブ遊覧も貴重な体験でした。
日常からかけ離れた景色に感動しました。
水牛車も由布島と竹富島で2度乗りましたが
又違った風景で特別な経験ができて思い出深い1日になり大変よかったです。
なかなか個人では1日にこれだけのスケジュールを詰め込むことは難しいので参加できてよかったです。
ガイドの方もすごく丁寧で素敵な方でした!
当日にフリープランからデラックスにアップグレードさせていただいたんですが、本当にそうしてよかったです!
鉄道ももちろん食事や買い物、アクティビティの動物園もとてもとても楽しかったです!
なおさんという素敵なガイドの方のおかげで英語に不自由な我々もとても楽しい体験をすることができました!また10年後など大人数でもさんかしたいと思いました!
魚も見ることができとても満足です!丁寧に対応していただき英語が不十分な私たちも楽しむことができました
一人参加で不安でしたが、ガイドのNAOさんが気にかけてくださり、とてもツアーを楽しむことができました。
キュランダは想像以上に素敵な街で、また行ってみたいです!ありがとうございました。
初めて訪れたバンコク、どこに行けば良いのか、どこに行くべきなのか、ガイドブックを見れば見るほどスケジュールに余裕がない。
その時に見つけたのがこのオプショナルツアーでした。朝の集合時間は早く夜遅くまでの拘束となりましたが、観光したいと思っていた場所を網羅していただけたのはありがたかった。
とても良いツアーだと思いました。
①メークロン市場
同じツアーのお客さんが、人混みの中で財布を盗難されると言うスリ被害が発生。やはり電車の写真撮影に集中していたため、バックのチャックを開けられて財布だけを盗まれたとのこと。とても災難ですよね。
ツアーガイドさんが対応もとても素晴らしかった。すぐにクレジット会社へ電話したり、当番届の提出のため準備をしたり、見ていて安心できる素晴らしい対応だったと思います。ツアーが終了し解散をした後には、被害に遭ったお客さんを連れてツアーバスを利用したまま、警察へ手続きに行かれた様子を見ていて「素晴らしい対応だ」と感じました。
②水上マーケット
1度は見ておいてもいいのかなという感じ。ボートに乗車中高速で走行すると水しぶきが飛んできます。少々匂いが…
船着場周辺のショップなどを見るのは楽しいですね。家内は大蛇と一緒に写真を撮りましたよ。
③ココナッツファーム見学。
あまり大きなイベントではありません。時間調整に立ち寄った感じ。
④ランチタイム(バイキングスタイル)
70点のバイキングでした。他のツアー客も多くごった返していたね。
⑤アユタヤ観光
ガイドさんの説明もわかりやすくてよかったですね。4カ所の寺院を巡りましたが、どのスポットでもガイドさんが写真を撮ってくださった良い記念になりますね。
⑥エレファントライド
10分の追加をしました。象に乗るなんて、人生でなかなか経験のないことなのでオススメです。
⑦サイアムで解散
総じて良いツアーに行ったと思いました。
ガイドさん次第と言うところはありますね、私たちは熟練ガイドではないツアーにしましたが、十分な対応力を持った女性ガイドさんで良かったです。
バスの運転手さんの運転も不安を感じることなかったですしね。トイレの案内もやりとりしていただいたので安心でした。
ガイドさん、ドライバーさん、エレファントライドのスタッフ、皆さんへのチップはお忘れなく。
私たち夫婦はこのオプショナルツアーをお勧めできます。
ツアーの内容は無駄がなく完璧でした。
キュランダに向かうまでの列車の撮影スポットも的確でわかりやすく、席替えを利用して平等に皆が撮影できるよう工夫されていました。
ランチをいただくお店のコーヒー豆がお土産におすすめです。
さらに、ガイドのなおさんがとても親切で個人的なトラブル対応に全力で対応してくださり非常に助かりました。この度は本当にありがとうございました。最後に直接お礼を言えなかったのでこの場を借りてお礼とさせていただきます。
久しぶりのグアムで6歳の子どもと72歳のばあばと一緒の家族旅行で利用しました。ホテル送迎もあるし、子どもと高齢者連れでもとても楽に参加させてもらいました。今回、イルカには会えなかったけど(野生なので仕方がない)お天気が良かったので海でのクルージングがとても気持ち良く、久しぶりのグアムの海の綺麗さを堪能させていただきました!
海に飛び込む滑り台や海の上のトランポリンもとても楽しめました。水中メガネで見る(シュノーケルも貸してくださいます)海の中のお魚が自然の水族館のようで感動しました。子どもも大喜びでした。
浮いているのが苦手な人や小さい子どもの為に?海に浮かぶゴザの様なものも用意してくれていたのでとても安心して楽しめました。またグアムに来た時には必ず参加したいと思います。(ライフジャケットも全員に貸してくれます)
ご参加ありがとうございます。イルカお見せできずに申し訳ないです。 オーシャンパークツアー楽しんで頂き嬉しく思います。ゴザのようなものは オーシャンフロートと申しまして 今年泳ぎが苦手なお客様用に導入致しました。またの イルカのリベンジ スタッフ一同心よりお持ちいたしております。
透き通った綺麗な海が最高でした。
私はボトムグラスボートに参加しましたが、
野生の可愛い魚がとても可愛かったです!
島にはシャワーや更衣室があったので、泳いだり休憩したりと、自由に過ごせます。
ただ、船に酔いやすい方は気をつけた方がいいかと思います…。
運良く海亀を出来ることもでき、大満足です!
親切のスタッフさんに写真撮影やドローン撮影もあってプチシュノーケルまでできるツアーは他にないのではと思います。ありがとうございました。
ガイドさんの丁寧な説明でとても分かりやすく、楽しく観光することが出来ました。ランチも量、質とも大満足で、川べりのレストランでとても気持ち良かったです。
アユタヤの世界遺産をガイドさんからとても分かりやすく説明いただきました。貸切なのでトイレなどこちらのペースに合わせていただき有り難かったです。
象乗りはツアーに含まれているのは10分間とのことでその場で20分に変更して追加の料金を支払いました。10分では寂しいかなと思います。
コメント頂きありがとうございます
象さん20分乗られたんですね! お尻痛くなりませんでしたか?
ガイドのコメントもありがとうございます。 ガイドの今後の励みになります!
デッキを要望していたところ、一番前の席を予約していただいており、夜景を楽しめました。
クルーズからの夜景はとてもお勧めです。
あいにく途中で雨となりましたが、その間は船内で待機、すぐにやんだので、またデッキに出て楽しみました。
朝早くから充実した一日でした。
ツアーのガイドさん(マユラーさん)が丁寧にタイの歴史を教えてくださり、実際目にしながらの体験はとても貴重でした。そして、アユタヤの遺跡は午後はどうなのだろうと混み具合とか心配していましたが、そんな心配はなくスピリチュアルな気分を味わう事ができました。
一日でこんな沢山の体験ができたのはツアーならでは❤️
(ココナッツファームは、実は重要視していなかったにですが、行って良かったとか思える内容でした。他のお土産屋さんでは出会えない美味しいものにも出会えて大満足です
1歳と6歳の子連れでの参加でした。
コアラガーデン自体はマーケットの中にあり、少し分かりづらいかもしれませんが、現地の人が簡単な英語で案内してくれました。
コアラガーデン自体は、思っていたよりも狭く、1時間もあれば充分かなと。
コアラを近距離で見れますし、クロコダイルもぷかぷかと池で泳いでいます。ウォンバットやワラビー、カンガルーや爬虫類など、狭いわりに色々な種類の動物がいて見応えがありました。イグアナなんかは、檻ではなく、その辺の歩道に解き放たれているので、最初はビックリするかもしれません。
コアラの抱っこは130センチ以上の身長がないと出来ないみたいで、今回は断念。家族でタッチフォトをお願いしました。身長が足りなくてもスタッフがお手伝いし、撮影できますと書いてありましたが、現地できくと、やはりそれは厳しいようです。撮影時間になるとけっこう並ぶので、すこし早めに撮影場所にいったほうがよさそうです。小さい子連れだったので、あまり広すぎても疲れるので、ちょうど良い広さだったかもしれません。物足りない場合は、コアラガーデンをでるとすぐに公園もあるので、うちの子はそこで楽しそうに遊んでいました。
1歳と6歳の子連れでの参加でした。
ホテルの前までシャトルバスがお迎えにきてくれて、とても助かりました。キュランダでの滞在時間を多くとるために、タクシーでいく方法も考えていましたが、市内から案外距離があるので金額的にはシャトルバスをお願いしたほうがお得だと思います。
スカイレールのスミスフィールド駅には日本人のスタッフさんがいて、丁寧に説明をしてくださいました。スカイレールに乗車する際、家族4人だったので貸切でしたが、2名での参加の方は相乗りになる場合が多そうです。小さい子供連れで、ベビーカーを持参しましたが、問題なく乗せれましたし、途中下車の駅でも、スタッフの方が探索中にベビーカーを預かってくれていたので、助かりました。天候は快晴だったので、あまり揺れは気になりませんでしたが、雨の日はけっこう揺れるみたいです。キュランダ村はとても小さな村で、徒歩圏内でほとんど回れました。お土産はナイトマーケットのほうが安い気もしました。コアラガーデン、マーケット、食事をしていると、滞在時間はあっという間で、すぐに列車の乗車時間になっていました。15:30発の列車を予約していたのですが、最終列車のためか、けっこう混んでおり、予約はしていったほうが安心かもしれません。列車はゆっくり走行し、名所のカーブではさらに速度を落としてくれるので、たくさん写真を撮ることができました。2時間程度かかるので、子供は半分は寝て、半分は起きてる感じでしたが、大人としては、ゆっくり座って休憩でき快適でした。子供連れはアップグレードの席にしてしまうと、足を伸ばして寝れないので、オススメはしません。エアコンはないですが、風が心地よく快適な列車旅でした。ケアンズセントラルステーションに着いたころには、お店はもう閉まりかかっていて買い物はほとんどできませんでしたが、海沿いにも歩いていける距離なので、ホテルまでも歩いて帰りました。とても満足のいくツアーでした。
観光は楽しいかったです。ガイドの人も良かった。
ご当地ランチが‥
参加者もら少なかったのもあるたら思いますが種類も少なくご飯が美味しく無かったです。
添乗員の、リーさん(男性)。今回は日本人参加者が私たち夫婦2名だけだったので台湾語と日本語を話さなければならず、大変だったにも拘わらず、懇切丁寧に説明をしてくださいました。また、運転手さんとの連携も密にとり、スムースなツアーが出来ました。見学地では他の添乗員さんとも笑顔で挨拶を交わすなど全てにおいて卒のない、接遇で満足のいくツアーでした。
ありがとうございます。
公共交通機関では行きにくい線路市場や水上マーケットに行けるだけではなく、ガイドさんが日本語で解説してくれたりグループごとに写真を撮ってくれたり とてもよかったです。
ポリネシアの色んな島の文化を体験できる。
それぞれの島の文化に個性があり感動も笑いもあり!
カヌーで移動できたり、それぞれの島のショーで座れるのでちょいちょい休憩できる
バイキングも思ったより全然美味しかった
なんと言っても夜のショーは必見で、ファイアーショーは圧巻でした。
船の上やシュノーケリングの後は冷えるので、上から羽織るものは必須だと思います。日焼け対策と酔い止めも必須!
ポンツーンにはシャワーがありました。
海は早い時間の方が綺麗なので、ついたらまずは潜る事をおすすめします。お昼ご飯は普通でした。
キュランダ鉄道からの景色は期待通りでした!
余裕があればゴールドクラスをおすすめします。
キュランダ村はお店や施設が色々とあるので、下調べして行くといいかもしれません。
コアラ抱っこは予約が必要ですので注意してください。
とても良かったです。
移動中も沖縄の地域の説明などがあり退屈しませんでした。
美ら海水族館の時間がもっと欲しかったので行き先を絞った美ら海水族館に特化したツアーがあればまた参加したいです。
美ら海水族館に行くには、交通費や乗り継ぎの事を考えるとツアーに参加するのが最適だと思うので需要はあると思うんですが…
是非ご検討ください。
お勧めです!!
日本人スタッフの方が居てくださったので、安心して過ごすことができました!
◎船内
シュノーケリングの説明や島での注意事項などをスタッフの方が説明してくださいました。また紅茶やコーヒーなども頂きリラックスした時間を過ごせました。
初めの30分ほどは河川内のためほとんど揺れませんでしたが、その後海に出た際は揺れを感じ、私はしっかり船酔いしました。船酔いしやすい自覚がある方は、酔い止め必須だと思います!
◎島内
人数が限られているため、人が多くなく快適にのんびり過ごせたように思います。自然豊かで、鳥や魚が沢山いました。
また昼食も美味しく、シュノーケリングツアーや半潜水艦ツアーなど、美しいグレートバリアリーフを堪能できました。
かなやこ様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
最高のお天気の中、ビーチスノーケリング・半潜水艦ツアー・ランチまで
豊かな自然たっぷりのノーマンビーアイランドを満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Seika
10月に大人女子6人で参加しました。
ツアー予定日の2日前にスタッフさんから連絡があり、予約日は海が時化て波が高くなるということで急遽翌日に変更。
お天気にも恵まれ、見渡す限り美しい海が広がります。
海底が青く透明で美しい珊瑚礁、真っ白な砂底、巨大なバラサンゴがたくさん咲いていて、ウミガメ見えました~。グラスボードを覗いたり周辺の美しい海を見渡したり、どこを見てもすべてが美しい。
「大龍門」へは暗礁があるので、地元の限られた方しか船舶を操船して入ることができないそうです。
船からカヤックに乗り換えて洞窟までは約30m エメラルドグリーン~~
「船から降りるの怖ーい」と言っていたメンバーもいましたが、戻ってきた後は「行ってよかった~」と大満足でした。
臨時便を出航していただき変更のご連絡ありがとうございました。急なスケジュール変更でしたがキャンセルしないでOKして良かったです
ベテランガイドさんの丁寧なサポートもあり、安心してカヌーツアーを楽しめました。大変お世話になりありがとうございました。Mahalo!
naneayumi様。
ツアー参加ありがとうございました。また、嬉しい体験談も頂き、心から感謝致します。
1日前倒しの日程変更にも快く応じて頂き、重ね重ねありがとうございました。おかげで良いコンディションのなか、本コースを案内することができました。(翌日は案の定、かなり時化ました(-_-;))
グラスボート海底遊覧中においては透明度も高く青く、珊瑚礁やウミガメも見れて、とても良い案内が出来たと安心しております。
メインの大龍門カヤック探検におきましても、大龍門の大きさや神秘的な雰囲気を楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
皆様の楽しそうな雰囲気につられて、こちらも終始楽しく案内することができました。
これからも安全をモットーにご案内してまいりたいと思います。
皆様のまたのお越しをお待ちしております。
それまでお元気でお過ごしください。
船長
ケアンズからグリーンランドへの往復フェリーと、シュノーケリングの道具orグラスボートへの乗船のツアーでした。私たちはシュノーケルをしました。沖にでなくてもたくさん魚を見ることができ、とても満足です(^^) ランチは軽食を自分たちで買いました。ハンバーガーやホットドッグを買うことができます。朝から夕方までいましたが、飽きることなく楽しむことができました。
値段はそれなりにするけれども、まとめて郊外の有名なところを観光できるので、参加して正解だったと思う。
市内のお寺などは、含まれていないけれども、それは自分でいけばいいと割り切るといい。
往復2時間程度の交通費、拝観料、象乗代、昼食込みと考えると、非常にコスパが良い。ガイドさんも丁寧で好感が持てた。
お勧めできるツアーです。
コメント頂きありがとうございます。
ガイドのコメントありがとうございます。 ガイドの励みになります。