トップページ
シュノーケリング目的でケアンズを訪問しました。ずっと、シュノーケリングするつもりでした。ただ、モアリーフとエージンコートリーフのシュノーケリングに参加して、代り映えしない景色が続き、ケアンズ近郊でのシュノーケリングには飽きたので、予定していなかったこのツアーに参加しました。
このツアーのポイントとしては、「世界の車窓から」の景色、バロンフォールズ、キュランダ観光、スカイレールでしょうか?特に期待はしてなかったのですが、予想した通りで、個人的には$165出して来るレベルではなかった思います。
森林を身近に見る事の出来る日本に住んでいる自分としては、スカイレールに限らず、どの景色もいまいち感動は無く、日本のロープウエイの方が景色が良いと思います。
このツアーで一番良かったのは、キュランダ観光でした。
旅行第一の目的のリザード島ツアーが強風のため中止になり、代替として仕方なく、前日に予約が可能であったこのツアーに参加する事にしました。
グリーン島の北側にあるアーリンリーフまで行って帰ってくるツアーの様です。
言うまでもなく、綺麗でした。
10分と言う短い時間ですが、満足です。
島内はこじんまりしていて9:30発の15:30出発の便を選択した為時間を持て余しました。早めの便で帰ることをお勧めします。コアラ抱っこも13:30以降のものは触れるのみのコースになるので注意が必要です。再来はないですが、一度は行ってみる価値はあると思います。
船酔い心配でしたが、天気も良く波も穏やかで大丈夫でした。
グラスボトムボードに乗り、たくさんの魚やサンゴが見れました。
橋の上からウミガメとサメを見ることもでき、とても楽しく過ごせました。
親子とも釣り初心者でしたが、子供にも優しく親切に教えてくれるので安心でした。
子供も3匹も釣り上げる事が出来て大満足でした!
釣った魚はリリースして終了でした。
コロナ禍以降レンタカーの確保が難しいと伺いました。今回古宇利大橋を渡りたいと思っていたのでどうしようか悩んでいたところこのツアーを見つける事が出来ました。自分達で回るよりも効率よく色々な場所に連れて行ってもらい楽しむことが出来ました。
ツアーに同行していただいたガイドさんのおかげで楽しく観光することができました。個人レベルではこのプランを1日では回りきることは難しいと思います。とても充実したツアーでした。参加して本当に良かったです。
水中の魚を身近に感じることができました。
海の中にいるような貴重な体験ができました。
海からみた沖縄について、案内があるともっといいのかなぁ、と思いました。
3大寺院を効率よく回ることができました。
寺院の成り立ちや王室との関わりの歴史を詳しくガイドしていただいてとても勉強になりました。
雨季の場合は渡し船乗り場の水位が上がるので足元が濡れる可能性があるのと蚊対策をして参加することをオススメします。
コメント頂きありがとうございます。
船乗り場、そうなんです。先日大雨の際は道路に出るまで水浸しになりました。
西表島、由布島、竹富島を1日で回れ、かなり充実したプランでした!
・西表島:ガイドさんのお話を聞きながらマングローブクルーズを堪能でき、リアルジャングルクルーズを体験しているようで楽しかったです。マングローブの名前やムラサキサギなど、その場で止まって紹介していただけ、じっくり見ながら西表島を満喫できました。
・由布島:浅瀬の中を水牛に乗って由布島へ渡り、由布島の自由散策で水牛と間近で触れ合う貴重な体験が出来ました!プランについてる昼食では沖縄の食材を味わうことができ、その後の残りの時間で個人的に行ったカフェのジェラート(島バナナ•ミルク)がかなり美味しかったです。
・竹富島:星の砂で有名なカイジ浜にバスに乗って移動し、星の砂を探したり、景色を見たり竹富島を満喫できました。その後、車窓からではありますが、コンドイビーチを眺めたり、水牛にのって街並みを観ながら周辺を一周できるのでかなり充実したプランでした。
一点、自由時間がほとんどないため、竹富島で自由散策をしたい方は少し時間が足りないと感じるかもしれませんが、3つの島を1日で回れるので島巡りしたい方にかなりおすすめです!
運転手の方が色々、経験された方で興味深いお話でしたよ。
ドール列車に乗るコースを選んだのですが、人材不足でもしかしたら乗れないかもしれないと言われて、事前に聞かされていなかったので、えって!てなりました。乗れたので良かったですが、乗れない場合の料金は列車代が戻ってくるだけなのか少し分かりませんが、列車を降りたらすぐ集合な感じで、お土産とかアイスとか見て回れませんでした。残念でした。
ドールに行って帰ってくるコースがあっても良かったかなって思いました。
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。パイナップル列車は今年の春ごろに複数台メンテナンスがあった関係で一時期、ツアーの販売を見合わせていた時期がございました。今は毎日問題なく運行していると聞いております。不安にさせてしまい、申し訳ありませんでした。またのご利用をお待ちしております!
初めての北海道でした。
バスの添乗員の方の案内も親切でわかりやすかったです。
今回は海外の方が多いツアーでしたが皆さんとても楽しそうにされていました。
日本の事が好きになってくれたら嬉しいです。
長時間のスカイレール、子どもも大人も暇してしまうかなと心配していましたが、アプリで日本語の説明も聞け、景色もよく、あっという間の時間でした。ピックアップも時間通りで素晴らしかったです!
トニーローマのリブが好きで、期待して行きました。期待通りの味で、お肉もしっかりついていて、大満足です。ただ、コールスローの味は、少し違いました。ロブスターもぷりぷりでおいしかったです。
明るくお話上手なスタッフの方々ばかりで、説明もガイドも丁寧なので、安心してツアーを楽しむことができました。本当にありがとうございました。
撮っていただいた写真もドローンの動画も想像以上のクオリティで、最高の思い出になりました!迷っている方にはぜひおすすめしたいツアーです。
ご参加頂きありがとうございました。
安心して最後まで楽しんでいただけて何よりです。
最高の思い出また作りに来てください!
初めての参加でしたが、ホテル送迎付きで、ガイドさんの日本語が流暢で丁寧な対応でした。子どもも楽しく参加できました。また、お会いしたいガイドさんでした。大自然でスカイレールからの眺めは圧巻!価値ありです
オーストラリアに行くと決まってから息子がずっとやりたいと言っていたコアラ抱っこ。息子は4歳105cmなので、1人で抱っこができないことはわかっていましたが、スタッフが支える形で抱っこできると見たので3人分の予約し現地へ向かいました。
ところが受付で1人が息子と撮る?と聞かれ、あまり英語は堪能ではない私たちは結局変更することに。
息子は私が抱っこしたコアラにバックハグししっかり密着した状態で写真が撮れました。写真撮影が終わるとコアラが回収されたのでえ、もうばいばいなの?と言った表情でした。
念願のコアラ抱っこが嬉しかったようでまた来たい!と話してくれました。
スカイレールのガイドは付かなかったですが、アプリを入れて熱帯雨林を楽しみました!途中下車して熱帯雨林を近くに感じたり、滝を見たりしながら回りました。グレートバリアリーフと熱帯雨林との関係など色々なことが知れて面白かったです。帰りの鉄道は景色や相席したご家族との会話を楽しみながら帰ったらあっという間でした。
少し雲が出ているので心配していましたが、とても綺麗な星空を見ることができました。
天の川が見れたは本当に良い思い出になりました。記念写真を撮って頂けたのも良かったです。
10月下旬に参加し、天候に恵まれとても楽しい時間を過ごせました。
スタッフもみなさん親切です。アウターリーフは絶景で、このツアーにして良かったです。
アウターリーフのシュノーケリングではスーツとライフジャケットが無料レンタルできます。タオルの有料レンタルもありそうでした。
ランチはバイキング形式なので量の心配もありません。船の移動では焼き菓子やクラッカーなどがもらえました。船内売店もあります。
私の参加した日はとても良い天気で波も穏やかでしたが、船酔いする人は多いそうです。船でもらえる酔い止めは弱いものだったので、不安な人は酔い止めを持参した方が良いかもしれません。
シュノーケリング、グラスボート、海中展望台を体験しました。
中でもシュノーケリングが大変オススメです!
海が綺麗で他では見たことのない魚を沢山見ることができました!
また、ビュッフェのご飯も美味しかったです。
行きの船が凄まじい程揺れるので、酔いやすい方は酔い止め必須です。笑
帰りはそこまで揺れなかったので、船内で謎のダンスタイム?もありました笑
全て英語での説明なので、戸惑いましたが笑
せっかくケアンズに来たのであれば絶対に体験しておきたいツアーです!
大人2人と小学生 1名 4歳 1名の計 4人で参加しました。こちらのツアーに参加して正解でした。シュノーケルやウェットスーツまで無料で借りることができました。幸い天気にも恵まれ、とても美しい光景を見ることができました。11月のオフシーズンということもあってその日の参加はうちと もう1組のカップルのみ。スタッフさんはベテランらしきの船長さん1人と若い男性。2人ともとても良くしてくださいました。幻の島では写真をたくさん撮ってくださいました。
また、シュノーケルは、子供達はビーチからのエントリーをしたことはあるものの、ボートエントリーは初めて。心配していたのですか、終始子供の安全を気にかけて、そばにいてくださいました。
ウェットスーツも全員貸してもらえたので、寒さを気にせずに楽しむことが出来ました。
RISE石垣島のツアーにご参加いただき、また素敵なクチコミをいただき、心より感謝申し上げます。
お客様とご家族が美しい石垣島の海を楽しんでいただけたこと、本当に嬉しく思います。
特にお子様たちに初めてのボートエントリーのシュノーケリングを楽しんでいただけたこと、そして安心して楽しんでいただけたこと、
大変嬉しいお知らせです。
また、ウェットスーツもお役に立てたようで何よりです。
またのご参加をお待ちしております。どうもありがとうございました!
RISE石垣島
15:00〜17:00の早い時間のプランでした。カクテルとサラダでゆったりした後に出てきたメインディッシュのベイビーバックリブは柔らかく、ロブスターはコリコリ!全部とっても美味しい。食べ切れないのでto-go packをいただいてお持ち帰りしました。スタッフの方の対応も丁寧でお店の雰囲気も良くて心地良い時間を過ごせました。モーニング、ランチもやられてるとのことですので是非また来たいお店です。
気候が良い日が続いたタイミングで行けたからか、船の揺れもあまり気になりませんでした。ちなみに車の助手席でスマホをちょっと見るのも酔うタイプです。3歳、5歳連れだったのでグラスボトムボードを選びました。変わった形の珊瑚や貝、お魚もたくさん見れて子どもも喜んでいました。その後、ライフガードのいる海水浴場で遊びましたがそこにお魚はいませんでした。でも波は穏やかなので子どもの水遊びにはちょうど良かったです。シュノーケリングをする人たちは違うところでされていました。お昼ご飯はパンを持っていたのでレジャーシートを敷いてのんびり食べていたら、めちゃめちゃ人慣れした鳥が真横で食べ残しを狙っていました。3歳児は結構怯えていたので鳥が苦手な方は注意して下さい。シャワーの横にプールがあって、試しに入ってみると子ども達は喜んで結局帰るまでそこで遊びました。みんなで楽しかったねー!と言いながら帰れたので良い思い出になりました。
ここはかなりコアラ抱っこに対して良心的だと思います!
ネットでここ以外の場所でのコアラ抱っこを調べていると、コアラ抱っこは一瞬で、流れ作業みたいだ、とか書いてたので、あんまりなのかなと思ってましたが、
結構抱っこの時間も結構長くて、写真もコアラがカメラ目線になるよう頑張ってくれました。
おかげでとてもいい写真が撮れました!
コアラはふかふかで可愛すぎて至福のときでした、、、(>_<)
他にも見たかったウォンバットも見れたし、動物園て広すぎると疲れるので、1時間〜2時間弱ぐらいで見れてちょうどいいと思います★
クオッカは、パースのロットネスト島で見た事があって、超超可愛いのですが、それがあまり生かされてなかったかなと思います(^_^;)
下からみたほうがとっても可愛いのですが、動物園だと、上から、もしくは正面からしか見れないので、、あと、ロットネスト島のクオッカのほうが元気で活発です。
でも総合的に大満足です♡
また行きたいー!
小学生1.2年の子供と大人2人の4人家族で参加しました。大人の方がもしかしたら楽しんだのではないかなと思います。子供が学んでいる様子、怖いけど触ったりしている姿を見守れる時間も良かったですし、私たちがガイドの良さんの話を聞いて考えさせられた事もたくさん。素敵な時間をありがとうございました。
石垣島旅行は初めてなので分からなくて西表・由布島めぐり日帰りツアーに参加しました。
西表島に着いてバスに乗り換えて移動する時に、運転手さんが島についてよく説明してくれていろいろ分かるようになったし、より楽しく観光ができました。
水牛車に乗って渡った由布島では自然豊かな亜熱帯植物楽園がありました。
海外に来たような雰囲気でした。
沖縄でしか見られない花やいろんな種類の植物があります。
蝶々園とたくさんの水牛がいる池、水牛ふれあい体験までできます。
昼食も付いてて大した期待はありませんでしたが、ボリュームもあって沖縄料理を楽しめるおいしい食事でした。
最後のマングローブ遊覧はマングローブ林をのんびり船から見学ができ、ガイドさんがマングローブの生態や植物、生き物について解説しながら案内してくれて学びの多い時間でした。
景色だけを楽しむ旅行ではなく、様々な情報も一緒に学びながら楽しむことができて、その点にとても満足しました。
石垣島が初めてで迷っていたり、もっと楽しい旅行をしたい方はぜひ参加してほしいです
アユタヤ遺跡や水上マーケットなど巡るツアーに参加しました。
小さい子供を連れての参加でしたが、ツアーガイドの方がとても親切にして下さり、安心して家族全員楽しむことができました!
途中、急な雨に見舞われ少し時間が押してしまいましたが、予定していた場所は全て回ってもらえました。
個人旅行では1日では絶対にまわることのできないスケジュールでしたので、参加して本当によかったです。
パワフルで優しいガイドの方に心から感謝致します。運転手の方も親切でとても良い方でした。
また同じコースでも参加したいと思えるほど良い一日でした!ありがとうございました。
家族4人での初めてのケアンズ旅行で是非ともグレートバリアリーフを体験したいと思いいろいろなツアーをみてみましたが、最終的にポンツーンにいけるツアーを予約しました。
ポンツーンから海に入るとすぐにサンゴ礁を見ることができましたので小さいお子様でも安心してシュノーケルを楽しむことができると思います。
またポンツーンからのヘリコプター遊覧ツアーに参加し、ポンツーンそばの海上ヘリポートから飛び立ち上空から壮大なサンゴ礁を見ることができました。
ポンツーンも、ヘリコプターも日本では経験できない非日常の景色で最高でした。
最後にポンツーンから小型ボートで少し沖合のポイントまで連れて行ってもらい1時間程度のシュノーケルツアーでサンゴを思う存分鑑賞できました。
当初5時間の滞在は長いかなと思ったのですが、時間はすぐに過ぎて非常に満足する一日となりました。
思い出に残る最高の一日でした。ポンツーンとヘリコプターは本当におすすめです。
天候があまり良くなく星空を見られるか不安でしたがなんとか見れてこの時期では良い状況かなぁと思いました。
三線の音色と歌声が星空とマッチしていて日常とは違う空間にいるように思えてとても良かった。