トップページ
船酔いが心配でしたが割と大きい船ですし問題なかったです。乗るまでにお茶を飲んだりアイスも買えます。小さい子供は船長さんの粋な計らいで操縦室に入らせてもらったりしてました。島は海がきれいで、シュノーケルはダイバーショップで受け取ります。life jacketは別料金です。
海はとても透明度が高く、亀も泳いでました。
浅いところでも魚は見えます。
島の中の動物園も楽しく、結局16:30の最後の船に乗りました。
沖縄観光初めてで5歳の子供と参加しました。沖縄のことはあまり知らずに来たのですが、バスで効率よく多くの重要な観光地をまわれてよかったです。水族館の「ジンベイザメの餌付け」は迫力あるとともに、ジンベイザメの口元でお魚が泳いでいても全然食べようとしない優しい生き物だということがわかりました。バスガイドさんの話は何気に興味深い話があり、沖縄びっくりでした。ぜひおすすめです。
前日の台風で催行されるか分からないなか、無事三島に行くことができ楽しい時間を過ごすことができました!特に由布島への水牛ツアーは満潮かつ台風で水かさが増しているなか、力強く進む水牛さんに感動しました。
年配の人間たちの観光でマイペースの予定を立ててくださいました楽に中身の濃い観光が出来ました2日の予約でしたが結局3日連続してお願いして本当に充実した旅行になりましたありがとうございました!ガイドさんにはお世話になりましたホテルにチェックインした時日本語が全く通じないかったから頼りにならないのでガイドさんに何もかも相談していい感じでした!
グリーン島は美しくて、青い空、青い海を満喫しました。
でも、日本語スタッフはいなかったし、グラスボトムボートが時間になっても定位置にいなかったのに、説明もなくてヤキモキしました。
また、グラスボトムボートへは桟橋から直接乗り込むのではなくて、別の船から乗り移る形でしたが、説明がなくてとても分かりにくかったです。
場所とか移動の仕方とか、分かりにくかったのがちょっと残念でした。
日本語ガイドさんは丁寧でとても楽しい旅行でした!自身では行きにくい場所も車で連れて行ってくれますしおすすめです!
去年は一番人気の富良野等にも行くツアーに参加。息子が旭山動物園の滞在時間が足りなかったと残念がっていたので、今年は旭山動物園だけ行ければいい、とこれを選んだ。
結果、大正解。息子も大満足。
動物さん達は、暑さも落ち着いたせいか皆元気でとっても楽しめた。
ツアー内容と関係ないが参加者の親子2組さん、3歳前後?の子供を2人で座らせ後ろに大人が2人で座ってた、あれはまずい。おばさん同士のお喋り又はスマホに夢中で、子供達が騒いだりタブレットをイヤホン無しで鑑賞しおもいっきり音漏れしてたり、が完全野放し。ドリンクホルダーで遊んで折りそうだったし。最後に降りた時には子供のいた座席下がゴミだらけ!なのに親は知らん顔で堂々と降りていって驚愕。
こんなお安くツアーに参加させて頂いておいて、バスをゴミだらけにして帰るとは…反面教師とします。
一人旅で、初のオーストラリア旅にきました。ケアンズに来たら、まずはキュランダに行こうと思っていました。結論として、自分一人でフリーで同じようなことは出来なく、このツアーに参加して大正解でした。キュランダの鉄道、アーミーダック、スカイレールと、素晴らしかったです。しかも快晴で、最後のスカイレールからの眺めは一生忘れられないものになりました。
ボンバー様、この度はトロピックウィングスキュランダツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。良い思い出を作るお手伝いができて良かったです!
日本語OKのガイドさんです。
高齢のためか、声が小さくてほとんど説明が聞こえませんでした
サービスしているのだと思うのですが
届かなくて残念です
帰りにカメハメハ大王像とカカアコによってくれましたが、なぜこうなったのか?わからないままでした
運転には特に不安は感じませんでしたが、サービスは残念な感じです
体験談を事前に読んでいて、チップについては気を付けようと思いました。
チップを渡したときも、笑顔は無く、こちらも少し残念です
不満だったのでしょうか。チップは、15%くらいでした。
以上のことから、少し残念なツアーでした
マカヒキレストランを利用するので、送迎をお願いしました。ドライバーの方が親切に色々案内を聞かせてくれて楽しい道中でした。
帰りの際にはカメハメハ大王に寄り道してくれて、ウォルアートの場所では1箇所、下車までさせて頂き、楽しく写真を撮っての帰り道でした。
どうもありがとうございました!
ガイドさんはとてもいい方で説明もわかりやすく楽しいツアーでした。盛りだくさんのツアーですが、車移動なので疲労は少ないです。写真もたくさん撮っていただけました。また機会があれば参加したいです。
土日に行きました。
予約時間の少し前から並べます。並んだ順にコアラと撮影しますが、結構時間がかかります。
というのも、コアラを抱っこしようとしても抱き方が悪く、コアラに嫌がられて抱っこに時間がかかる人がいるからです。
コアラに嫌がられた場合は、
①スタッフさんがコアラをなだめる
②それでもだめな時はコアラをチェンジ
となるのでどうしても時間がかかります。
そのため、コアラ抱っこの後は時間に少し余裕があった方が良いと思いました。
でも、とにかくコアラは可愛いです。とても幸せな時間でした!
早めにホテルに戻りたいため、スケジュールを調整していただきました。
寺院は非常に美しくて、行く価値があると思います。さらにガイドさんから神話、歴史なども教えてくれて、より充実に観光できました。
また、ガイドさんと好きなタイの映画、人気の芸能人の話もできて、面白かったです。
コメント頂きありがとうございます。
タイの芸能人も 海外でも見ていただけるようになってきているようで 嬉しい限りです!
上陸のみのプランを予約。
朝、7時30分にホテルに迎えに来てもらえ、8時過ぎには島に上陸できました。
今回私たちを含めて3組の参加でした。
雨予想もありましたが、雨は降らず、水も綺麗で非常に良かったです。
島では約1時間の滞在でしたが、この時間帯に上陸するのはこのツアーだけとのことで、私たち以外には、誰もいなかったことから、自由に楽しむことができました。
ちょうど私たちが島を後にする頃から4隻の船でツアー客が上陸してきて、狭い幻の島に数多くの人がいる状況になりました。
やはり幻の島は人が少ない時間帯に行くのが良いかな。
そうなんです(笑)
誰もいない時間に幻の島へ行くように時間を調整しています!!
満足頂けて良かったです♪
石垣島へお越しの際はご連絡お待ちしてますね。
当店で参加ありがとうございます(^^)/
プーケット最終日、貸切チャーターで希望の場所に連れていってもらいました。予定してなかったタイガーパークに連れていって下さり、トラと写真撮影もでき貴重な体験と楽しい思い出ができました。
プーケットタウンではスコールに見舞われ傘を持っていなかったため雨宿りばかり。雨季に行くのは避けたいところですね…
キュランダ村にあるコアラガーデンズ。人もそこまで多くなかったので、動物達を間近で見ることが出来ました。カンガルーやワラビーはほぼ放し飼いのような状態で、カンガルーは撫でることもできました。コアラ抱っこは有料ですが、人生で1回あるかないかの経験なのでケアンズに来るならぜひお勧めします。後悔はしないです。
家族で船釣りに参加しました。中学生と高校生の息子たち、宮古島は5回目で毎回船釣りをしています。
今回の船は初めてでした!
台風接近間近でうねった海。いつも船酔いする主人は酔い止めを飲んで、楽しそうに釣ってました。
いつも酔わない3人は、初めて船酔い。
それでも丁寧に教えてくれる船長さん。
ポイントも変えて、なんとか釣らせようとしてくれていることが有り難かった〜。
その後、お料理もしてくれて、釣ったお魚のお刺身、唐揚げ、煮付け、と、可愛い奥さまお手製の宮古焼きそば!
一緒に乾杯して、楽しい夜を過ごしました。
絶対絶対次も予約します!次はもっと大物釣ります!
みさみさ様
こんにちは。この度は体験フィッシング(3時間)ご参加とコメント投稿ありがとうございます。
難しいコンディションの中頑張って釣っていただき、お料理もご満足いただけて大変嬉しく思います。
また次回もよろしくお願いいたします!
家族旅行で初めてバンコクを訪れました。
朝から夜まで内容が詰まっていて、もっとゆっくり観光したい方には向いていないかもしれませんが、時間が限られている場合は大変効率よく充実した一日になります。
ガイドのテムさんは日本語が上手で、タイの地理に始まり歴史や見どころの説明を分かり易くして下さいました。お手洗いのことを気遣って下さり有難かったです。また写真をベストな場所で効率よく撮って下さり流石でした。
運転手の方もとても礼儀正しく安全運転でした。
ランチのカニカレーは大変美味しくボリュームもあって、子供たちもとても喜んでいました。
我が家にとって一生の思い出になる一日となりました。
これから参加される方へのアドバイスとしたは、水上マーケットでのボート代や市場でのお買い物は現金のみなので。現金を持っていくことをお忘れなく。ちなみにボート代は1人200バーツでした。
滞在が長くなり、少しでも刺激をと思って、何回かお願いしています。
いつも、帰りたくない!と言うほど、楽しんでいます♪
いつも何かしらのハワイを感じる可愛らしい制作を持って帰って来てくれて、思いっきり遊ばせてくれて、ありがたいです。
そしてポピンズさんは、とても安心感があります。
ご利用いただきありがとうございます。ハワイの旅の楽しい思い出の一部になりましたらこちらも嬉しいです!またのご利用をお待ちしております。
Poppins Keiki Hawaii
せっかく予約しても、当日に入場券を購入する人と同じ列に並び、入場券発売カウンターでバウチャーを見せる必要があり、入場までの待ち時間はあまり変わらない。
弾丸札幌
この度はさっぽろテレビ塔をご利用いただきましてありがとうございました。
ご入場方法について現在バウチャー内容や決済の確認などが必要があり、予約していただいたお客様も当日購入の方と同じ列にお並びいただいております。
お客様にはご不便をおかけしておりますが、何卒ご了承くださいませ。
またのお越しを心よりお待ちしております。
さっぽろテレビ塔
今回は昨年に続き、リピートさせていただきました。台風が近づいて、明日帰ると言うのにのんびりカヤックしてても大丈夫なの??と言う不安はありましたが、石垣の雨雲の動きをすっかり掴んだ娘のポジティブさを頼りに、参加しました!とにかくニコラスさんは娘の大好物。カヌーに一緒に乗ってずっと喋っていました。カヌーも少しは上達したかな?
途中、雨で寒がったのも束の間、すぐに晴れて暑い!と忙しい天気でした。親の私達は漕いだり、泳いだり、娘とニコラスは置いといて、楽しんでいました♪
今回も楽しい思い出ありがとうございました!
MHO様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございます
お天気も忙しかったですが楽しんでいただけて良かったです
娘ちゃんの大好物になれましたかね(笑)
そうなれたのでしたら本望です
いつでもまた来てください(笑)
またお待ちしております!
ありがとうございました
Nicolas
子供達はガイドさんに見ていただき大人は自分のペースで見る事ができ楽しめました⭐︎早朝便で行くのがオススメです!台風の影響でキャンセルになりそうでしが代案で翌日楽しむ事が出来ました。曇ってましたがお魚はバッチリ見れました。ガイドの方も気さくでお話楽しかったです。ありがとうございました。
台風ヒヤヒヤしましたね(笑)
楽しんでもらえたので幻の島へ案内出来て本当に良かったです!(^^)!
こども達も大きくなったら一緒にシュノーケルしたいです(^^♪
また石垣島へ来てくださいね!!
一緒にシュノーケルしましょう(^^)/
イルカウォッチングの時間だけ雨が降りました。残念ながらイルカには会えませんでした。シュノーケルでは、たくさん魚は見れましたが、期待していたカラフルな魚ではあまりなかったです。その後のオーシャンパークにも行かずにおしまいに。イルカは自然のことなのでタイミングが合わなくても仕方がないかなと思いますが、スタッフの方々は見つけられなかったから、無表情で、イルカの時間が終わりとなんの説明もなくシュノーケルの準備を始められました。「あ〜残念」など、一緒に残念がってくれたり、その後を盛り上げてくれたりされるといいのにと思いました。
ご参加ありがとうございます。イルカをご覧頂けなく誠に残念で 申し訳なく思います。スタッフも イルカが見つけられないと ショックに思って落ち込んでいると思いますが やはりお客様の言う通り 表情 言葉に表した 残念は 必要だと思います。ご満足できなくて申し訳ございませんでした。
早朝から夕方まで盛りだくさんの内容でとても大満足です。
特にアユタヤや水上マーケットは郊外なので、ツアーでないと効率良く周る事は不可能だったと思います。
ガイドさんもすごく優しく沢山記念写真を撮っていただきました。
ソンブーンのカレーランチも大変美味しくこちらのプランにしてよかったと思います。
朝も早すぎないため、ホテルで朝食を食べたあとアユタヤを効率よく周れるツアーで充実していました。
お昼のブュッフェも清潔感のあるレストランで、和、洋、タイ料理と色々あり、美味しかったです。
ガイドさんも日本語が上手で、わかりやすく説明してくれました。
車内も広く、子連れでも満足の1日でした!
コメント頂きありがとうございます。
お子様は遺跡 楽しんでいただけたでしょうか? ガイドの評価もありがとうございます、今後の
励みになります。
ツアーに含まれるもの…
コーヒーと明記されてるが
コーヒーは無いと言われ
別でオプションのランチコンボを追加したのに、バウチャーに
記載されてないからランチ無しと言われ
ランチだけは事前に予約のスクリーンショット(オプションにランチコンボ記載)を撮っていた為、現地スタッフがどうにか用意してくれた。
ホームページではハンガーセット?
みたいな画像だったのに実際は
鳥のむね肉とサラダとドリンクでした。画像のようなセットを想像してたのに残念でした。追加しなければ良かったです。
現地では自己でやるよりもツアー予約すると安心と思い利用したのにもう1つのコアラとの写真も予約したのに現地では予約されてないというトラブルもありました。
何度かベルトラを利用してますが
こんなに現地で色々利用出来ないのは初めてです。
今回は残念でした。
[VELTRAからのコメント]
この度は、「世界遺産グリーン島クルーズ エコアドベンチャー<半日/1日/日本語スタッフ乗船>by Great Adventures」のご予約をいただき誠にありがとうございます。ご投稿いただいたフィードバックについて、現地催行会社に確認をいたしました。
コーヒーが提供されなかったという点につきまして、ケアンズから船が出発する前までは毎日提供しており、この提供が途絶えた日はないとのことです。安全のため、出航後はコーヒーサービスの提供はストップになります。恐らく出航後にコーヒーサービスをお探しになったのではないかと存じます。コーヒー提供時間については船内でもアナウンスを行っておりましたが、今後の弊社の対策としては、コーヒーサービス提供時間についてVELTRAサイトに追記を行うことといたします。
レストランにスムーズに入場できなかった点につきまして、乗船券の下部に記載がございましてこちらをスタッフに見せていただくことで入場が可能となっております。この点につきましては乗船券引換時にご説明をしている項目となりますが、当該事項につきましても、VELTRAサイトで追記をし、今後の品質改善に繋げるように努めます。
ハンバーガーランチがお召し上がりいただけなかった点につきまして、当日はハンバーガーもメニューにあったことを催行会社を通じて確認しております。現在のところランチメニューは選択制になっており、ハンバーガーランチは通常メニューとしてラインナップに含まれております。レストランスタッフの説明に不足があった可能性もありますため、この点は催行会社に参考意見として伝えさせていただきます。
より良いサービスの提供に尽力してまいりますため、またのご利用をお待ちしております。
4歳児の子供をサファリワールドへ連れて行ってあげたくツアーに参加するか悩みましたが、我が家だけのペースで効率良く動きたかったので貸切チャーターしました。
子供ペースに合わせて10時にホテルまで迎えに来て頂いてからサファリワールドまで向かいましたが、家族3人で貸切するには申し訳ないほど、広々したハイエースが迎えに来てくださりました。
車中もガイドさんがタイの社会情勢や日常など興味深い話をしてくれたので、ドライブもあっという間に感じました。
チケットは昼食付きのプランをガイドさんが購入してくださり、車でまわるゾーンも運転手さんが動物に近付いてくれたり、ガイドさんが至れり尽せりと動いてくださったので、園内も見たいポイントを効率よくまわることが出来、楽しい時間を過ごさせて頂きました。有難うございました。
今回の旅行の3日間このチャーターでお願いしました
よかったです
商売気出さず、観光地でもしっかりと説明してくださいました
最初ホテルにチェックインすら時タイ語が全く駄目ですまた日本語も全く通じなかって不安だったが観光はお願いして良かったです
ガイドさんが丁寧にまた率直に説明してくれた。また、来ることがあったら同じガイドさんにお願いしたい。運転手さんも優しく感じ良かった。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
観光中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
初めてのバスツアーで楽しみと不安もありましたが、とても楽しかったです。
特にバスガイドさんのお話しは興味深く、気配りも素晴らしかったです。
青池を見たときは写真で見る以上に青く、神秘的でした。次回は、ラベンダーが旬の時に是非参加したいです。
鹿ちゃんマン様
この度は当社の観光周遊バスにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
当日担当したバスガイドさんにお伝えさせていただきます!
青い池は天気により色が変わるので、良い日に観光出来たようで私共も嬉しく思います。
7月中旬から下旬に来ていただくとその年にもよりますがラベンダーがきれいに咲いてることが多いと思います。
また機会がございましたら、当社のバスのご利用をお待ちしております。
ふらの旅行